Entries

リヒトのその後

1504589910538.jpg

次回の譲渡会は 11月19日(日)です!

その前に!!

11月11日(土) 10:00~14:00頃まで
かいばら100円笑店街にて 

場所 ホノラトカティールーム横 (丹波市柏原町柏原145)
チャリティーバザーと動物問題のパネル展やります!


バザーの売り上げは 保護猫たちの医療費に使用させていただきますので
ご協力宜しくお願いいたします。

掘り出し物もたくさん!
猫グッズも増えてきました!

ニャンコたちが喜ぶオモチャやキッカーも
引き続き並べることが出来そうです!!

ただ先日の織田まつりで バザー品がほとんど無くなってしまいました!

ですので 改めて 「バザー品の募集」をさせてください!!

おうちに眠っている タオルやリネン類、キッチン用品、雑貨他
新品であれば何でも構いません。

また手作りのカバンや小物、ワンニャングッズなども嬉しいです!

ご協力どうか宜しくお願いいたします。

送り先は
〒669-3315
兵庫県丹波市柏原町大新屋737-3
どっぐあーと 宛 にお願いいたします。

または 直接どっぐあーと もしくは
こちらまで お持ち込みいただいても結構です。


そして もう一つ!!

次回の譲渡会のポスター掲示ご協力のお願いです!


譲渡会のポスター掲示まわりにご協力いただける方、
また掲示してくださる店舗・施設様を募集しております。

丹波市内はもちろん、篠山市、三田市、北神戸、西宮北部の北摂エリア、
西脇市、多可町など北播エリア、
福知山市、綾部市、舞鶴市、朝来市、豊岡市等 北近畿全域で掲示希望です!

メンバーが非常に少なく また猫たちのお世話が忙しく
ポスター掲示のお願いに廻る時間もなかなか捻出できずにいます(T_T)

譲渡会を開催しても 来場者がなければ 保護っ子たちにも幸せが訪れません。

一人でも多くの方が譲渡会に足を運んでくださるよう 
ぜひご協力のほどよろしくお願いいたします。



*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*


さてさて やっと本日の本題です!



TNR予定で捕獲したリヒト。

少し慣れてくれたのでそのまま置いておこうと思ったのですが
何度か病院へ連れて行っているうちに
よほどのストレスだったようで すごく唸るようになってきました。

このまま狭いケージの中で生き地獄のように閉じ込めておくのは
余計にストレスになるかも・・・
そう思って先生に相談し 先生もリリースの方がいいだろうと言ってくださったので
手術してリリースしようと決めていました。

先月の集合手術で無事に手術を終え晴れてさくらねこになったリヒト。

なかなか慣れてくれずリリースを考えてましたが
タイミングを見計らっているところでまだリリース出来ていませんでした。

特に仔猫が来てからはケージが同じ部屋なので
さらなるストレスを感じていたようで心配していました。

でも仔猫が部屋で遊んでいるときにリヒトのケージに近付くと
怒ることなく鼻を近づけて挨拶したり、
他の成猫たちがケージに寄ってきたり
私が抱っこしてるのを見て少しずつ心を開いてきてくれたように感じます。
いつも私がケージに近付くだけでケージの端っこで細くなっていたのですが
半月ほど前から ついに私が傍に行っても逃げずに
そのままの姿でいてくれるようになりました😆⤴⤴⤴


これがその時の写真です。そしてそのまま撫でさせてくれました。

IMG_20170927_225906.jpg

9月後半から毎日ちゅ~るとクリスピーキッスをあげて
距離がかなり縮まりました!

今まで後退することはあっても
近付いてくることなど決してなかったリヒトが
おやつほしさに前進してきてくれたことに感動しました😂✨✨✨

[広告] VPS
[広告] VPS


ご飯も私の前では絶対に食べなかったのに
やっと逃げずに食べてくれるようになりました。

このまま人懐こい子になってくれるといいなぁ。

最近はケージの入り口を閉めずにそのままにしています。

仔猫たちともフレンドリーで 優しいお兄ちゃん。

IMG_20171007_221305_2017101402442438e.jpg

この写真 リヒトの声が聞こえてきそうです!

「あの~ そこボクのベッドなんですが・・・。」

やんちゃんな仔猫たちに圧倒されながらも
仔猫たちのお陰で 少し恐怖心を取り払ってくれたように思います。

「うーーー」とは唸りますが 一度も攻撃してきたことはありません。

とっても良い子です!

もう少ししたら抱っこも出来そうな気がします。

なんだか コリちゃんにそっくりで 時々「コリちゃん」って
呼んでしまう・・・。

リヒトもコリちゃんみたいに すんばらしい里親さんのもとに行けると良いね!

リヒトの様に辛くひもじい思いをしてきた子ほど 幸せになってほしい・・・。

保護猫を受け入れる!ということにご理解のある希望者さまの応募を
お待ちしておりますm(_ _)m


にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村
#保護猫活動 #里親募集中 #兵庫県 #兵庫県丹波市 #丹波市 里親募集 #キジトラ #保護猫 #キジトラ オス #One for Mee@丹波 #ちゅ~る大好き #クリスピーキッスも好き #仔猫たちとも仲良く遊ぶよ!

保護した仔猫たち

1504589910538.jpg

次回の譲渡会は 11月19日(日)です!

その前に!!

11月11日(土) 10:00~14:00頃まで
かいばら100円笑店街にて 

場所 ホノラトカティールーム横 (丹波市柏原町柏原145)
チャリティーバザーと動物問題のパネル展やります!


バザーの売り上げは 保護猫たちの医療費に使用させていただきますので
ご協力宜しくお願いいたします。

掘り出し物もたくさん!
猫グッズも増えてきました!

ニャンコたちが喜ぶオモチャやキッカーも
引き続き並べることが出来そうです!!

ただ先日の織田まつりで バザー品がほとんど無くなってしまいました!

ですので 改めて 「バザー品の募集」をさせてください!!

おうちに眠っている タオルやリネン類、キッチン用品、雑貨他
新品であれば何でも構いません。

また手作りのカバンや小物、ワンニャングッズなども嬉しいです!

ご協力どうか宜しくお願いいたします。

送り先は
〒669-3315
兵庫県丹波市柏原町大新屋737-3
どっぐあーと 宛 にお願いいたします。

または 直接どっぐあーと もしくは
こちらまで お持ち込みいただいても結構です。


そして もう一つ!!

次回の譲渡会のポスター掲示ご協力のお願いです!


譲渡会のポスター掲示まわりにご協力いただける方、
また掲示してくださる店舗・施設様を募集しております。

丹波市内はもちろん、篠山市、三田市、北神戸、西宮北部の北摂エリア、
西脇市、多可町など北播エリア、
福知山市、綾部市、舞鶴市、朝来市、豊岡市等 北近畿全域で掲示希望です!

メンバーが非常に少なく また猫たちのお世話が忙しく
ポスター掲示のお願いに廻る時間もなかなか捻出できずにいます(T_T)

譲渡会を開催しても 来場者がなければ 保護っ子たちにも幸せが訪れません。

一人でも多くの方が譲渡会に足を運んでくださるよう 
ぜひご協力のほどよろしくお願いいたします。



*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*


さてさて やっと本日の本題です!


先月の手術の日に保護した仔猫たち、
やっと紹介です!!

手術前日に とある方から旦那さんの仕事先で
猫の親子が捕獲器に掛かってるので保護してほしいと連絡が入りました。

集合手術もあるし月曜日の譲渡会までバタバタしてるし 
みぃ太もまだ手が掛かるし通院も頻繁、
さらに他にも病院へ連れていかないといけない子がある中で
もうこれ以上無理だし 母猫は明日の手術に参加させて
最悪仔猫だけ引き取るか…とか考えてたのですが
翌日の朝、依頼者から「市役所に連れて行くことになりました」と
メールが来ました。

つまり手術にはお金がかかるから誰もしようとせず 
だから市役所へ… なんですよね。

市役所へ連れて行くというのはどういうことか
分かってるのかと腹が立ち返信しました。

その方が何とか繋いで下さりお家まで連れて帰ってくれ 
そこまで私が迎えに行くことになりました。

そこまでは良かったのですが… 

依頼者さんが 段ボールに入れて搬送してしまい
私が迎えに行くと 車の中で母猫が逃げてしまい
ハンドルの下の方に潜ってしまっているという事態になっていました。

集合手術を30分だけ抜け出してのお迎えのはずが 
結局看護師さんや先生にまで現場に来て頂き
捲き込んでのレスキューになってしまいました💦

IMG_20170913_132628.jpg

母猫は鎮静をかけて頂き無事に取り出せ、 
別の段ボールに入れられていた仔猫たち 
一匹は目がもう閉じてしまいそうな酷い状態でした。

IMG_20170913_165844.jpg

その足で病院へ連れて行き診て頂きました。

本当はもう一匹仔猫がいたそうなんです💦

でも依頼者さんが引き取りに行って 
段ボールに移すときに逃げられてしまったと…。

母猫も捕獲されてて兄弟も居なくなりその子はどんなに不安だろうか、
一人でご飯食べられているんだろうか非常に心配しましたが
翌日無事に保護されました。

皆さんにも今一度お願いです!!

猫を運ぶのに段ボールは絶対にやめてください。
特に人やその環境に慣れてない子、野良猫は必死で逃げようとして
ダンボールなんか簡単に破ってしまいます。

キャリーかケージ、捕獲器など 絶対に途中で破壊されない物、
そしてキャリーなどは暴れて入り口が開かないようにしっかり紐やガムテープで
とめるなどさらに用心して下さい。

手術に連れてくるときなども同じです。

違うところに移すときは密閉された部屋じゃないとダメだし 
移すときはどんなに慣れている子でも 抱っこじゃなくて首根っこを持ってください。

猫を扱う上で注意しないといけないこと
飼主さんでも意外に分かっておられない方が多いと最近痛感しています。

この親子も たったそれだけのことを気をつけていれば
母猫も凄い恐怖を与えることなくすぐに手術できたし 
仔猫たちも3匹一緒に保護できたのに。。。

まぁ みんな無事に保護、そしてママはTNRできたので
良かったのですが・・・。

30分で帰ってくるはずが一日仕事でした😫

集合手術はお手伝いに来てくれていたメンバー1人に
全部託すことになってしまいました。

でも彼女がいなければ私は動くことが出来ず
助けに行けなかったので本当に感謝です!


初めはフーシャーパンって言ってたけど 
今ではすっかり甘えん坊。

そばに行くだけで ゴロゴロ言ってます♡

ママだと思ってくれるようになったみたいです。


見分けるのが難しそうな茶トラ3兄弟、
バタバタしていたので2週間ほど名無しで過ごしてましたが
やっと名前決まりました!

茶トラなので 紅茶シリーズで。

でも、もう産地シリーズはほぼ使い切ったので
今回からフレーバーシリーズにします。

今回は秋の仔猫で これからおいしくなるあま~いフレーバーから命名。

22008296_1648149751924840_4776409787889559380_n.jpg
22046400_1648149811924834_6062146104801810885_n.jpg

今までで一番見極めが難しい兄弟です^^;

メイプルは かぎしっぽなので すぐに分かりますが
キャラメルとショコラが 顔ではなかなか判別が難しい・・・。

初めは キャラメルがお腹弱くて お尻が汚れてたので
それで見分けてたのですが 途中から汚れがなくなり
仕方なくリボンを付けて見分けようとしたのですが
なぜか しっぽの長い2匹はすぐにリボンが取れてしまい
またもや見分けが不可能に・・・。

でもずっとお世話してるとなんとなく分かってきました!(^^)!

とっても元気な3兄弟。
いつも一緒に遊んで 一緒に寝てzzz
どの子もとってもカワイイです♡

IMG_20170927_230718.jpg

プロレスごっこも大好きです失笑
こうやって社会性を身につけていくんですね。

だから 兄弟はできる限り一緒にいさせてやりたいです。

[広告] VPS


お友達が作ってくれたテトラで遊ぶキャラメル。

3兄弟の中で一番キャラメルがテトラを気に入っていて
くわえて運ぶ姿がめちゃくちゃカワイイです♪

IMG_20170929_230128_20171012031537775.jpg

ショコラに 赤鬼さん かぶせてみました。。。

怖くて固まっちゃったので すぐにはずしました^^;

青鬼さんもあるのですが 今度誰かにかぶせてみせようかな。

数日前から リヒトのケージを開けているのですが
リヒトが出てくるより先に仔猫がゲージイン。

リヒトは仔猫にとってもフレンドリーで 優しいお兄ちゃんしてくれてます。

IMG_20171007_221305_20171012031536557.jpg

自分のベッドを占領されても、ご飯を取られても・・・。

とにかくやりたい放題な3兄弟。

最近はみぃ太の三田までの通院と ベルちゃんの毎日の通院で
バタバタしていて 里親募集もぜんぜん出来ていませんが
この子達も絶賛里親さん募集中です!!

譲渡条件はこちらからご確認ください!

やさしい家族に巡り会えますように!!





にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村
#兵庫県丹波市 #丹波市 #猫 #里親募集 #猫里親募集 #仔猫 #仔猫里親募集 #茶トラ #茶トラ仔猫 #One for Mee@丹波 #いつでも里親さん募集中!



あやめ・ぼたん・わらび 正式譲渡です!

1504589910538.jpg

次回の譲渡会は 11月19日です!

その前に!!迫ってきました!!
織田祭り♪♪♪

10月9日(月・祝) 10:00~14:00頃まで
織田まつりとうまいモンフェスタにて 
場所 丹波新聞社様前
チャリティーバザーと動物問題のパネル展やります!



バザーの売り上げは 保護猫たちの医療費に使用させていただきますので
ご協力宜しくお願いいたします。

掘り出し物もたくさん!
猫グッズも増えてきました!

ニャンコたちが喜ぶオモチャやキッカーも
新たに並べることが出来そうです!!

picute20171007033819.jpg

今日はキッカーがたくさん届きました!!
保護っ子達の費用の足しになれば!と作ってくださったKさん 本当にありがとうございますm(_ _)m
いちご、さくらんぼ、チェック、水玉、猫 色んな柄のかわいいキッカー
前回の譲渡会でも大人気でした。
今回の織田祭りにも 並べることが出来るようになりました!

S_6709111215812.jpg

てんてんも PRです!
大きさはこれくらい笑 参考までに^^;
ちなみにてんてんは5kgくらいです。

おうちの猫ちゃんにもいかがですか???

織田祭り 楽しい 魅力満載のイベントですので
ぜひお出かけくださいね♪




次回の譲渡会のポスター掲示ご協力のお願いです!


譲渡会のポスター掲示まわりにご協力いただける方、
また掲示してくださる店舗・施設様を募集しております。

丹波市内はもちろん、篠山市、三田市、北神戸、西宮北部の北摂エリア、
西脇市、多可町など北播エリア、
福知山市、綾部市、舞鶴市、朝来市、豊岡市等 北近畿全域で掲示希望です!

メンバーが非常に少なく また猫たちのお世話が忙しく
ポスター掲示のお願いに廻る時間もなかなか捻出できずにいます(T_T)

譲渡会を開催しても 来場者がなければ 保護っ子たちにも幸せが訪れません。

一人でも多くの方が譲渡会に足を運んでくださるよう 
ぜひご協力のほどよろしくお願いいたします。



*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*


さてさて やっと本日の本題です!

と、カテゴリをみてびっくり!

なんと この子達のカテゴリがないことが発覚(T_T)

一度も取り上げたことがなかったなんて・・・。

あやめ・ぼたん・わらび・・・。

君たちのかわいい写真たくさんあるのに
一度もUpしてあげられてなかった・・・。
ごめんね(T_T)

6月の譲渡会でお声が掛かった あやめとぼたん。

その後 わらびが別の希望者さんからキャンセルになったことをしって
わらびも一緒に!と言ってくださった里親さま。

コクシジウムが落ちた7月中旬 トライアルに入りました!

トライアル期間中は こまめにご報告もいただき
手作りのご飯を作ってくださったりと
とっても優しい里親さんに感激!

せっかくいただいた写真を少しご紹介♪

ご用意してくださっていたキャットタワーで寛ぐ仔猫たち。

1500799799821.jpg

3匹離れることなく一緒にお嫁入り・婿入り出来たので
まったく寂しくもなかったし 不安もなくすぐに馴染めたようです。

1500799804027.jpg

本当に仲良しな兄妹です。

やはり兄妹は人間の都合で離さずに一緒に迎えてあげてほしいと
私も そしてグループのメンバーもみんな思っています。

前回の譲渡会でもお留守番が長いのに仔猫一匹だけを希望する方が
何名かおられましたが もっとしっかり考えて欲しいですね。

人間だったらどうなんでしょう???

幼児一人で長時間お留守番させますか???

おなじなんですけどね・・・。 それが考えられない時点で
ペット=物扱いなんですよね、きっと。

今後も兄弟一緒に!という条件は 譲らずにいきたいと思います。


1500799795302.jpg

この子達は今シーズンの仔猫兄妹の中では一番パワフルな兄妹だったので
おうちの破壊対策も しばらくしてお伝えしようとしたのですが
「すでに手遅れっぽいです」と言われてしまいました失笑

何度も 3匹大丈夫ですか???
一匹減らしましょうか? と尋ねましたが
お家を破壊されようが 3匹で引き受けると言ってくださった
里親さん、 本当に素晴らしいです!

1500799789324.jpg

そして この写真は 預かりをしてくださっていたRさんが
ご飯を机の上で食べさせてくれている!と感激された一枚です。

1500822648145.jpg

大切に大切に育てていただいています。

1500822643413.jpg

しかも 時間のあるときは手作りご飯を作ってくださったり!!

1501527347030.jpg

素晴らしいです!

私はワンコには手作りしたことはありますが
猫たちには その発想を持ったことは 残念ながら一度も無く
恥ずかしい・・・。

1501527331609.jpg

私の好きなショット。

等間隔に並んだ後ろ姿がカワイイですね!

そして 安心して寝ている姿が なんとも言えず
可愛すぎます♡

1501527357151.jpg
1501787721399.jpg

他にもたくさん写真送っていただきました。
ありがとうございました!

きっちり2週間で 正式に受け入れたいとお返事もいただき
手続きが少し延びていましたが 9月の終り譲渡手続きに京都へ行ってきました!


人懐こかった3匹がどんな反応をするのかドキドキワクワクでしたが
意外にもみんな逃げ隠れし、しっぽも太くなってました😅

IMG_20170927_152310.jpg

わらびなんて 「うーーー!!」って低く唸っていて
里親さんも こんな状態見るの初めてだと・・・^^;

IMG_20170927_152439.jpg

でもしばらくすると恒例の鞄クンクンが始まり 思い出してくれたようで
ウチにいた頃の人懐こい3匹に戻りました🐱🐱🐱💓ホッ😌🍀

IMG_20170927_154025.jpg

IMG_20170927_153052.jpg

里親さんに色んなおもちゃで遊んでもらったり 
手作りのごはんを食べさせてもらったり 
3匹揃って幸せいっぱいに過ごしています。

3匹を引き離すことなく迎えてくださった里親さん✨
この子達は本当に幸せです🍀

譲渡条件に「男性の独り暮らしはダメ」とあるところもありますが 
こんなに素晴らしい里親さんもおられます。

picute20170927195629.jpg

みんなパパが大好きです♡

先月の譲渡会にはお手伝いにも来て下さいました。

遠くから本当にありがとうございました!


Hさん 3匹のことずっとず~っとよろしくお願いいたします🙇⤵




にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村
#保護猫活動 #兵庫県丹波市 #丹波市 #猫 #仔猫 #三毛3兄妹 #One for Mee@丹波 #正式譲渡



2歳のお誕生日おめでとう!

日付が変わってしまいましたが
10/3はシロちゃんの仔猫たち 
タイム・ディル・デイジー・ポピー・ダリアのお誕生日でした🎉

みんなばらばらになっちゃったけど
それぞれのお家で幸せに暮らしています。

今日はデイジー(現:梅ちゃん)の里親さんより
たくさんのかわいい写真と共にお誕生日報告を頂きました!

IMG_1043.jpg

デイジー カワイイ♡

仔猫のままに見えます。

IMG_1037_1.jpg

IMG_1012.jpg

お誕生日に新しい首輪を買ってもらったそうなんですが
大きなリボンが気になってる様子笑笑

ずいぶん大きな鈴も付けてもらってますね^^;

IMG_1039_1.jpg


お誕生日をちゃんと覚えてて下さっている里親さん 嬉しいです😆⤴⤴⤴

色んなことが重なりバタバタしていましたが 嬉しお知らせにとても幸せな気持ちになれました✨

仔猫の頃の 5兄妹。
みんな とってもかわいいね♡

仔猫5匹

タイム、ディル、デイジー、ポピー、ダリア 2歳のお誕生日おめでとう🎂 

みんな元気で大きくなっていて嬉しいよ~😊💓

これからもずっとずっと幸せにね🍀






にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村
#猫 #里親募集 #兵庫県丹波市 #丹波市 #シロちゃんの仔猫たち #保護猫活動 #One for Mee@丹波 #仔猫 #誕生日 #2歳


クロちゃん無念・・・

1504589910538.jpg

次回の譲渡会は 11月19日です!

その前に!!

10月9日(月・祝) 10:00~14:00頃まで
織田まつりとうまいモンフェスタにて 
場所 丹波新聞社様前

11月11日(土) 10:00~14:00頃まで
かいばら100円笑店街にて
場所 ホノラトカティールーム横

チャリティーバザーと動物問題のパネル展をします!!

バザーの売り上げは 保護猫たちの医療費に使用させていただきますので
ご協力宜しくお願いいたします。

掘り出し物もたくさん!
猫グッズも増えてきました!

ニャンコたちが喜ぶオモチャやキッカーも
新たに並べることが出来そうです!!

どちらも楽しい 魅力満載のイベントですので
ぜひお出かけくださいね♪

ここで!!
緊急募集です!


10月9日のバザー販売のお手伝いをしてくださる方を募集しています。

お手伝いしてもいいよ!!という方がいらっしゃいましたら
メールフォームよりご連絡ください!

もしくは下記アドレスよりお願いいたします。

reflexologyroom0321★olive.plala.or.jp (★を@に変えてください)

また今後のイベントや譲渡会のお手伝いをしてくださる方も
随時募集しておりますので宜しくお願いいたします。



それから もう一つ!

次回の譲渡会のポスター掲示ご協力のお願いです!


譲渡会のポスター掲示まわりにご協力いただける方、
また掲示してくださる店舗・施設様を募集しております。

丹波市内はもちろん、篠山市、三田市、北神戸、西宮北部の北摂エリア、
西脇市、多可町など北播エリア、
福知山市、綾部市、舞鶴市、朝来市、豊岡市等 北近畿全域で掲示希望です!

メンバーが非常に少なく また猫たちのお世話が忙しく
ポスター掲示のお願いに廻る時間もなかなか捻出できずにいます(T_T)

譲渡会を開催しても 来場者がなければ 保護っ子たちにも幸せが訪れません。

一人でも多くの方が譲渡会に足を運んでくださるよう 
ぜひご協力のほどよろしくお願いいたします。



*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*


では 今日のお話です!



先月の譲渡会で幸せチケットgetしたクロちゃん! 

お店で過ごすことにも少し慣れてきてくれ
気分転換も兼ねて てんてんの代わりにたまに看板猫をしてもらっていました。

IMG_20170925_161517.jpg

クロちゃん ちょっと様になってきたね!

IMG_20170925_161427.jpg

余裕のV字バランスで過ごすクロちゃん。

もうあと三日でトライアル開始やね~っていう日、
うちで過ごすのももう僅か・・・と 看板猫しながら一緒に過ごしてたのですが💦

その日の夕方希望者さん(お母さん)から電話がありキャンセルしたいと😫

理由もなんだか微妙な内容😣

お母さんの母親の介護に度々実家に行かないといけなくて 
連れて行くにしても実家に犬がいてストレスになるのでは~ みたいな内容でした💦

そんなこと譲渡会の前から分かってることなんじゃないの???って言いたくなりましたが…。

外出先に連れて行こうと思っておられるのも
犬とは違うので環境を変えることは
余計にストレスになることも伝え少しお話させて頂き 
もう1日考えさせて下さいと言われました。

きっと本当の理由は他にあるのではと感じました。

そして翌日 娘さんから電話がありました。

病院にいて 応答出来なかったのですが
しばらくしてメッセージが入ってきました。


内容は以下の通り

こんにちは、
昨日、母から連絡があったかと思います。
実は猫を飼い出しました。
そちらの譲渡会に行く前にジモティーで応募している猫がありました。
ですが連絡がなかなか来なかったので
諦めていました。
20日に連絡があり、24日に猫を引き取りました。
すいません、そちらのクロちゃんもかわいかったのですが、今飼っている猫も凄くかわいくて…
2匹飼うのは金銭的にも厳しくて…
2週間の体験の予約をしたのにすみません。皆さんが喜ばれる姿を見ていたので大変申し訳なく思っています。


だって💦
まさかのダブルブッキングだったとは😓

しかもジモティーて😣

あんなん自分とこで飼えなくなった子や手術せずに産ませた子の募集とかじゃないの???

いらなくなったものを他の人に譲りますってページに
動物載せるような奴の神経本当に疑いますね・・・。

希望者さんからしたらそういうことも関係ないし 
保護経緯なんてどうでもいいんんだなって感じました。

きっと仔猫で譲渡費用も掛からない子を受け入れられたのではないかと思います。

猫を飼うのは初めてと言われていましたが
何も医療に掛けてない子をもらって
必要な医療が分かっておられるのか???

引き渡す方もちゃんとそういうことまで説明しているのか???
たぶんしてないでしょうね・・・。

以前 福知山の個人ボラさんが舞鶴の初めて猫を飼うという人に
仔猫を引き渡された時も ボラさんであるにも関わらず何も説明されてなくて
里親さん 必要な医療もまったく把握されておらず まだ小さな仔猫なのに
出張手術にだけ申し込まれてきたことがありました。

こういうことも譲渡後の猫が最後まで本当に幸せに暮らせるか、
また不幸な命を増やすことに荷担していることになるのか
譲渡するって本当に紙一重だと最近よく思います。

里親さんの見極め、 こちらがしっかり飼い方や医療、その他諸々猫のこと
その子それぞれの個体の特徴などしっかり伝えて譲渡出来るか
責任重大です!


保護活動してる者はみんな保護っ子に声が掛かったら
それはそれは嬉しいしその子たちの幸せをただただ願っています。

軽いキモチでの応募や何股も掛けての応募など 
いい加減な気持ちでの応募は本当にやめてほしいです。

今回はクロちゃんにとって本当のご縁ではなかったんだと
気を取り直して頑張ります!

可哀想なクロちゃん😿

またしばらくはてんてんと交代で 看板猫さんだね。

IMG_20170925_161300.jpg

きりりとした表情で商品PRです笑笑

IMG_20170925_161928.jpg

初めて 可愛く撮れたと思った写真♡

黒猫って引きで撮ると可愛く写るのか!!



こんなに甘えん坊なのに・・・。

ホントに可哀想・・・。

IMG_20170925_174456.jpg

仔猫が来たり、みぃ太の通院と手術、そして今 ベルちゃんの容体が思わしくなく
クロちゃんに掛けてあげられる時間が限られていて
本当にごめんね・・・としか言えません。


クロちゃんのことだけをずっと大切にしてくれるパパ&ママ一緒に探そうね🍀

クロちゃん 引き続き里親さん 募集中です!

素晴らしい家族が見つかるようご協力宜しくお願いいたしますm(_ _)m






にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村
#猫 #黒猫 #里親募集 #丹波市 #丹波市譲渡会 #丹波市 里親募集中 #成猫 #成猫里親募集 #人慣れ度五ツ星 #抱っこ大好き #スリゴロキャット #オス猫 #お見合い可能 #看板猫


 

Appendix

プロフィール

海と華ママ

Author:海と華ママ
2チワワ+時々華(実家の中型犬)とのワンコ生活を綴っています。
みぃ太も加わり ワンコブログのはずが 半分はニャンコブログになりつつあります・・・。

最新記事

カテゴリ

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

最新トラックバック