FC2ブログ

Entries

仲良し寝姿

我が家のちわわ~ずとにゃんず。

あちこちでみんな仲良く寝ております。

今日はそんな寝姿特集zzz

てん&海&豆zzz

今日の昼間 海くんと豆ちゃんが寝てるところに 甘えん坊のてんてんがやってきて
気持ち良さそうに一緒に寝始めました。

みぃ太&ボンZZZ

こちらは みぃ太とボンちゃん。
ホントにいつも仲良し❤
相思相愛のカップルです。
見習わないといけないなぁ・・・。
人間も動物もオスが寛容であることが円満の秘訣なんやろな。

みぃ太&ボンzzz2

場所が変わっても いつもラブラブ❤



海&豆zzz

豆ちゃんはもともと どこででも顎枕する子だけど
最近は海くんを顎枕に使ってる・・・(-_-;)

海くんもぜんぜん嫌がる様子もなく お互い信頼し合ってるんだなぁ・・・。
男の子同士だけど 相性抜群♪


猫はオスメスで、犬は同性で飼うのがうまくいく!!
私の勝手な判断ですが そんな気がします。


海&てんてんzzz

海くんと てんてん。
てんてん は きっと「喧嘩をする」や「威嚇する」というにゃんこの習性を知らない子なんだろうと思う・・・。

お店にわんにゃんがどちらもいるとき お客さんに「喧嘩しないんですか?」ってよく聞かれます。
特別仲がいいというわけでもなく どちらかと言えば ちわわさんたちはにゃんこさんたちのこと
ちょっと怖がってる時もありますが つかず離れず お互いの距離を保って平穏に過ごしています。
仲良く出来ないのは人間だけ。。。恥ずかしいことだよね・・・。




先日くろちゃんに 病院の先生の判断のもと マイフリーガードαをつけました。
その日はこまめに様子を見に行きましたが 特に変わったところもなく過ごしています。

あとは お腹の虫とエイズ&白血病だけチェック出来たら
暑くなる前に うちに連れて来ようと思います。

保護部屋は 暑い時期はおいておくのが厳しいので なるべく早く移してあげたいと思います。

甘えっぷりも 鳴き方もてんてんにそっくりです。

この2匹は歳も同じくらいだしきっと仲良くなってくれるだろうと思います。

てんてんは優しいから もしかするとお父さん代りになってくれるかな(*^_^*)





まだ確定ではありませんが・・・

ラッキーが戻ってくるかもしれません。。。

里親さんは 「殺処分される子を助けたい!! どんな子でも受け入れる!」と
活動仲間だったYさんにおっしゃっていたのですが。。。

昨日頂いたメールには 「トイレをうまくしてくれないので悩んでいます」 と。
はぁ!? そんなこと!?しかも こんなに経ってから・・・って呆れてしまいました。

センターにいる子を受け入れようとしてた人が たかがトイレがうまくいかないからって・・・。
覚悟足りなさすぎです。。。

トイレを失敗するのは なにかストレスになるような原因があります。

愛情不足とか もっとかまってほしいとか なにかあるんです。

しかも 保護犬は 新しい場所やご主人、環境に必死に慣れようと頑張っているのに
どうしてそれを温かく見守ってやれないのか?

トイレ失敗するからどうこう・・・っていうのは犬のことは一切考えず
自分のことしか考えてないということ。

この子は保護犬だから 返す場所があるけど 
もしこの子がペットショップで買った子ならどうするのでしょうね・・・?

保健所に持ち込む?
外につないでネグレクト?

そんなところにずっとおいておくのも可哀想なので 早めに判断してやりたいと思います。


動物を飼うという事は 命を預かるという事です。
そしてどんなことがあっても 一生面倒を見るという事です。

可哀想だからとか かわいいからとかそういった安易な気持ちだけで
なんの覚悟もなく飼うとこういう事になってしまいます。

もっともっと真剣にしっかり考えてほしいと思います。

特にこれから動物を飼おうと思っておられる方は 不幸な子を増やさないためにも
本当に本当によく考えてください。








にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村      にほんブログ村


バギーでお花見

先日から 今週の休みは晴れたら桜を見に行きたい!!と思っていたので
出不精の私ですが 久しぶりに歩いてきました。

桜の前に 今日オープンした 「たんば黎明館」をちょっとのぞきに行ってきました。
野次馬根性ってやつでしょうか(^^ゞ

たんば黎明館

子供のころから何度か中に入った事はありましたが すっかり変わっていて
とってもステキな空間になっていました。

中には フレンチレストラン「ル・クロ 丹波邸」さんがあります。

きっと館長さんになられるであろうお方が親切にも案内下さり 中を一通り見学させて頂きました。

レトロでとってもおしゃれ空間 ステキでした♪



そして やっと 目的の お花見へ。

黎明館からてくてく町中の路地をぬけ 柏原川へ。

2~3日前に急に一気に花開いた桜。
明日からお天気悪いみたいだし 来週の休みにはもう散ってるかも・・・。


そう思い 見に行ってよかった(*^_^*)

柏原川桜

満開でした!!

どこまでもどこまでも続いてそうな桜堤。

わざわざ桜の名所まで行かなくても 近くにこんなに素晴らしい眺めがある♪
田舎バンザイです!!


お散歩慣れしてるちわわ~ずは 桜と共に記念撮影♪

海&豆桜

しか~し、 このお方は・・・

初めてのバギーに緊張しております(^^ゞ

てん初バギー


3匹と桜を撮りたかったのですが てんてん 緊張でそれどころではありませんでした(-_-;)

海豆てんバギー

でも3匹ならんでいい子して乗ってくれました。

みぃ太なら絶対に脱走しようとしてるわ・・・。



もう3か月過ぎてしまいましたが 今年は季節ごとの自然の美しさを感じる余裕が
持てればなぁって思います。

ガーデニングもしたいけど なかなかゆっくり時間も取れず・・・。

コピーロボットほしいなぁ 2体くらい・・・(^^ゞ



今日はとっても嬉しい事があったのですが この件はまた今度ご報告します♪







にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへにほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村     にほんブログ村




やさしい子たち

昨日 大腸カメラをしてきました。

鎮静剤がよく効いていたみたいで 気がついたら終わってました(^^ゞ

終わってからもふらふら 帰ってからは眠くて眠くてzzz


お昼寝したら横で てんてん と 海くんが添い寝してくれました❤

てん&海添い寝

夕方からはお腹が気持ち悪くて唸りながら苦しんで横になってたら
またもや てんてん と 海くんがお腹のあたりに寄り添ってくれ 

海&てん添い寝2

すぐそばで みぃ太とボンちゃんが心配そうにこちらを見守ってくれてました。

みぃ太&ボンちゃん

心配してくれてるようなやさしい眼差し。 
しかもいつもはリビングにはめったに進出してこないボンちゃんが こんなに傍で(T^T)


豆ちゃんに至っては いつもそんなことしないのに 
一番乗ってほしくないお腹の上にドーンと乗ってきたり・・・。

これって豆ちゃんなりの“手当て”ならぬ “体当て”なんだなぁって感じました。

みんな 私がいつもと違うことを敏感に感じ取り こんなに慕ってくれてるんだと
改めて感動の日となりました。

やっぱり私にとってはこの子たちが一番の宝物です







にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへにほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村     にほんブログ村



暖かい❤ & ご支援のお礼

譲渡会ポスター

1月24日(土) 猫だけの譲渡会♪

我が家の エキちゃん と てんてん も参加予定です☆
ぜひ かわいいニャンコたちに会いにいらしてくださいね。

またチャリティーバザーも開催します。
掘り出し物がきっと見つかるはず・・・。
にゃんこさんの かわいいグッズもありますよ~♪
ぜひお買い上げ頂き 活動資金にご協力いただければと思います。

どうかよろしくお願い致しますm(__)m



■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□


毎日寒いですね~。

寒いの大の苦手なのでいつもすごい厚着してしまい 
筋肉マンの着ぐるみ着てるみたいになってます(-_-;)

特に足元は お店にいるととっても冷えるので 靴下3~4枚はいてます。
そのうち1枚は スキー用の分厚いのです。
それでも足元冷える~(+_+)



そんな私より寒がりなのは???



やっぱり この子です!!




豆ストーブ前

もう豆ちゃん お店営業している間は カウンター内のこのストーブの前を常に陣取り動きません。

温度を高くすると暑いだろうと思って 下げてやると 
物足りないのか 燃えそうなくらいストーブに近づいてて・・・、
いったいどうしたらいいのかしら???




いつも応援して下さっている 丹波市のMさんがお店に来て下さいました。

にゃんたちにプレゼントを持って♪

睦美さんご支援

みんな クリスピー大好物です。

特にボンちゃんは これじゃないと他のおやつは食べてくれないくらい大好きです。

小さいときずっとこれあげてたから 懐かしいのかなぁ???
おふくろの味!?(笑)

みんなこの袋を開ける音を聞くと走り寄ってきます。

これからしばらく いっぱいクリスピー祭りが出来るよ~♪♪♪

チャイも食べれるかなぁ?
一度あげてみよう♪


さらに支援金までいただきました。

本当にありがとうございますm(__)m



チャイお礼


電気代とにゃんたちの医療費に充てさせて頂きます。

こんな風ににゃんたちの事を思いご支援いただけるなんて本当にありがたいです。
なんとお礼を言ってよいのやら・・・。 ただただ・・・ありがとうございます。

本当に励みになりますm(__)m





にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村



新年のごあいさつ

newyearcardblog用

みなさま 新年明けましておめでとうございます。

この一年が皆様にとって素晴らしい一年になりますように・・・。

そして 不幸な動物達がこの世からいなくなる日が一日も早く訪れますように!!




新年早々の大雪ですが のんびりしてたらあっという間にお休みが終わっちゃいそう・・・。

このお休みの間に 我が家の里親募集組 しっかり募集しようと思います。

エキちゃん & てんてん がんばってやさしい里親さん見つけようね♪


エキ新年



てんてん に至っては 保護してから風邪やら駆虫に追われ まだ里親募集出来てないんです。。。

とってもとっても人懐こい子なので 触れ合ってもらえればすぐに気に入って頂けると思うのですが・・・。

てんてん も頑張ろうね♪

てんてん新年

ゲージから出してやると さっそくお気に入りの場所を見つけた てんてん。

白同士なので分かりにくい(^^ゞ

ふかふか大好きだね♪




本年も我が家のわんにゃんともどもどうぞよろしくお願い致します。






にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村

Appendix

プロフィール

海と華ママ

Author:海と華ママ
2チワワ+時々華(実家の中型犬)とのワンコ生活を綴っています。
みぃ太も加わり ワンコブログのはずが 半分はニャンコブログになりつつあります・・・。

最新記事

カテゴリ

カレンダー

08 | 2019/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

最新トラックバック