FC2ブログ

Entries

里親募集中&保護中の子達、里子に行った子達、お星様になった子達のページ

★☆★里親募集中の子たち★☆★ 

順次掲載予定です。気になる子がいれば 譲渡条件をご一読いただき

下記アドレスまでご連絡ください!

reflexologyroom0321☆olive.plala.or.jp  (←☆を@に変更して下さい!)

 *返信には時間がかかる場合がございますのでご了承くださいませ。

  2~3日経っても返信が無い場合はお手数ですが再度ご連絡ください。

名前をクリックすると その子の過去の記事に飛びますのでぜひご覧下さい! 

※現在ブログの更新が滞っております。

Instagram @kaihanamame @kaibaranekohan

Facebook   One for Mee@丹波  もしくは私個人名にて情報更新中です。

大変申し訳ありませんが 日々の様子はそちらでご覧下さいませm(_ _)m


IMG_0095.jpgホップ♂ キジトラ 2019.7.中旬生まれ

丹波市多頭崩壊現場付近の民家で出産した猫がいたのですが そのお家の人が倉庫に最近よく猫が入ってくるからと中で出産している事を知らずに閉め出されてしまいました。

その後子猫達の鳴き声で仔猫がいたことに気付かれ ガレージのドアも開けておられましたが母猫は帰ってこず・・・ 生後2週間ほどでもう体力の限界だったので保護に至りました。

ずっとミルクで育てていたので人慣れ抜群、みんなとてもフレンドリーで人懐こいです。

4兄妹でしたがリンデン・ボリジ&サフランにはずっとのお家が見つかりました。

ホップだけが残ってしまいました。とっても甘えん坊で男前なホップ。

アナベルの子猫達やペリー、キャンディとも仲良く5匹兄妹の様に過ごしています。

まだ子猫で社会性を身につけなければいけない時期ですので 一緒に遊んでくれ可愛がってくれる先住猫さんのいるお家か 2匹以上で受け入れて下さるお家でお願いします。

Perry.jpgペリー ♂黒白(ハチワレ) 2019.5.初旬生まれ

母猫と兄妹、さらに母猫の兄妹と一緒に遺棄され 誰もご飯をくれる人もいない中、安心して暮らしていける場所もない中、母猫たちが必死でお乳を与え育てていた仔猫兄妹です。

兄妹や従弟のアトム・オリーブ・ポパイはすでに新しいお家が決まりました!

とっても人懐こく甘えん坊で元気な男の子です。
まだ遊びたいお年頃なので一緒に遊んでくれ 可愛がってくれる住猫さんのいるお家か、他の猫と2匹一緒に迎えてくださる方にお願いします。

Aulait.jpg Mocha.jpg Latte.jpg

オーレ♂茶白 モカ♀茶トラ サフラン♀サビ

上記ペリーやキャンディのおじさん・おばさんに当たります。

ペリーと一緒に棄てられていたペリーの母猫の兄妹です。

5兄妹でみんなとっても兄妹思いの絆の強い子達です。

この子達の兄妹で、ペリーの母親のココアとキャンディの母親のミルクは2匹一緒に里親さんが決まりました。

まだ1歳にもならないくらいの状態で 妊娠したからか、もしくは子猫が生まれたから全頭まとめて

遺棄されたと思われます。

全く土地勘の無い場所でご飯をくれる人もなく 発見当時はみんなガリガリにやせ細り骨と皮だけの状態でした。

それでも母猫たちは子猫達におっぱいを与え 兄妹力を合わせて必死で子猫達を守っていました。

遺棄された心の傷は大きくはじめは少し警戒しますが 本当は人間に甘えたい子達です。

ストレスのないよう出来れば兄妹一緒に迎えていただきたいです。
IMG_0110.jpg

ペコ♀茶トラ  2018.秋生まれ

ベルちゃんがママの親子です。

町内のとあるおうちで外飼いされていた猫たちのうちの2匹です。

外飼いと言っても家の周りのコンクリートのところにいてエサを与えているだけ・・・。

どんなに体調を崩しても病院に連れて行くどころか 不妊手術等も一切せず、子猫達も劣悪な環境に生まれては亡くなりを繰り返していました。

何度も説得に行きそこにいた6匹全頭手術をしましたが この2匹は特に風邪で体調を崩していたため保護することになりました。

保護当時はシラミだらけ、風邪を放置していたことからベルちゃんはまぶたが眼球に癒着してしまっています。

また残酷なことに母子ともにエイズ陽性でした。

こんなひどい状況下にいたにもかかわらず2匹ともとっても人懐こく穏やかで本当に良い子です。

できれば2匹一緒が嬉しいですがペコちゃんは体調面で心配があるので1匹ずつでも構いません。

手を掛けてずっと一緒に過ごして下さる方にお願いいたします。

あざみ(新) あざみ ♀きじ白 2015.5.10頃生まれ

シロちゃんの初産の時の子供。「かえで」「つくし」と兄弟。

食いしん坊だけどちょっと臆病。

人見知りなので時間を掛けて慣らしてくれる

ご理解のある方の応募をお待ちしております♪

Sumire.jpg Renge.jpg 

すみれ ♀ きじトラ れんげ ♀ 

きじトラ うめちゃんが出産した仔猫 3兄妹 2016年4月20日生まれ  

れんげちゃんは 黒っぽいきじトラ、

すみれちゃんは明るめのきじトラです。  

2匹とも人見知りですので時間をかけて慣らしてくださる方。

恐がりなので姉妹一緒か他の仲良しな子と一緒に迎えて下さる方にお願いします。

  Jirba.jpg Tango.jpg 

ジルバ ♂茶トラ タンゴ ♂黒 

2016.5月4日生まれ ジェミマが出産した仔猫たちです。 

猫じゃらしとご飯が大好きな元気いっぱいの男の子たちです。 

人見知りでこわがりさんなので兄弟一緒に迎えていただきたいです。

  Coconora.jpg ここのら♂ きじ 2016.5月20日生まれ 

このらが出産した仔猫です。 

お母さん大好きの甘えん坊。 

一人っ子だったのでママとは一卵性親子のように仲良しでした♡ 

人はまだ少し怖いですが ごろ~んと転がってみたり 

リラックスした様子も 見せてくれるようになってきました。 

同い年の兄妹のように仲良くしている子と迎えていただきたいです。

  きらら きらら♀ サビ 2016.7月中旬頃生まれ 

3本の脚の肉球がズル剥けの状態で保護を求めるかのように

ある日突然我が家にやってきました。 

ハスキーボイスの美人さんですが

人見知りですので時間をかけて慣らしてくださる方。

  シンバ kurumi.jpg 

シンバ♂ 茶とら くるみ♀ むぎわら

【シンバ】2016年6月頃生まれ 

TNR予定で捕獲しましたが人に慣れそうだったので

保護(TNH)に切り替えました。 

野良で育ったとは思えないくらい良い子です。 

アメショの様な変わった柄がチャームポイント。 

【くるみ】2015.初夏頃生まれ(推定) 

2016年晩秋仔猫(シンバ)とともに姿を見せるようになりました。 

なかなか捕獲できずにいましたが

餌をあげながら慣らしていき ついに捕獲・手術も完了しました!

 一度はTNRしましたが 餌をあげている者によく慣れたのと 

冬の寒さが厳しくなる前に保護に切り替えました。 

お目めがクリックリでとってもかわいい顔をしています。 

攻撃性もなくとても良い子です。 

初めは恐がりですが心を許した相手にはへそ天もします。 

少しずつ慣らしていってくださるご

理解のある方にお願いいたします。 

現在2匹は実家にて人慣れ修行中。 

ずっと一緒にいるとても仲良し親子なので 

一緒に迎えていただきたいです。

  バル バル ♂ キジ 2013頃生まれ(ボンちゃんの兄妹説有) 

2015年 我が家の周りに現れるようになり 2016.1月にTNR。 

その後は外猫としてお世話をしていましたが 

人懐こくなりすぎたので保護に切り替えました。 

免疫不全ですが 現在は「のらら」と二匹で 

保護部屋にて仲良く生活しています。

  のらら のらら ♂ 茶トラ 

私が保護活動をする前から 町内のかなり広範囲を

テリトリーにしていた野良猫。 

捕獲器を仕掛けても一切入らないとても頭の良い子でした。 

が、2016年ついに捕獲できTNRしました。 

その後ウソのように人慣れし 

バルちゃんと我が家の前で過ごすように。 

車も危なく 冬寒くなる前にバルちゃんと2匹一緒に

保護に切り替えました。 

手術するまでは バルちゃんとずっと

喧嘩ばかりでしたが 術後は バルちゃん大好き♡になり 

バルちゃんに手荒なまねをされようが 

ずっとバルちゃんの傍にいます。 

なので出来ればバルちゃんと一緒に迎えていただきたいですが 

1匹でも幸せにしてくださるなら お願いいたします。

  Licht.jpg リヒト ♂ キジトラ 

2017.8 町内で一番猫の苦情が出ているお家付近でTNRのため捕獲。

痩せすぎていて手術が出来ずこちらで体調管理のため保護。 

肋骨が浮き出ていて ノミもウヨウヨ、

皮膚の疾患もかなり酷かったですが 

いまではとってもきれいなニャンになりました。 

こんな劣悪な環境に置かれていたにもかかわらず 

初めから触らせてくれ 攻撃性は全くありませんが 

怖くて固まってしまいます。 

今まで非常にひもじい思い、辛い思いをしてきた子なので 

とびきり幸せにしてくださる方にお願いします。

免疫不全で口内炎があります。

  Caramel.jpg Maple.jpg Chocolat.jpg 

  キャラメル・メイプル・ショコラ ♂ 茶トラ 

メイプルのみカギしっぽ  2017.7中旬頃生まれ 

篠山市のとあるお肉屋さんの敷地内で親子で捕獲器に掛かってしまい 

処分されるところだったので保護しました。 

母猫はTNR済。 

好奇心旺盛でとっても元気な男の子達です。 

人も大好きで近寄るだけで3匹揃ってゴロゴロ喉を鳴らしてくれます。 

とっても仲良しな兄弟なので兄弟(2匹でも可)で迎えていただくか

 かわいがってくれる先住さんがいるお家が理想です。

  Hina.jpg ひな 白猫 ♀ 年齢不詳 

2018.1の集合手術の際に捕獲。 

寒い時期だったのでリリースせずにお家でお世話し、 

温かくなってからリリース予定でしたが良くなれてくれたので

TNHに変更しました。(T:Trap N:Nuter H:Home)

我が家で唯一のブルーアイ とってもきれいな瞳です。

時間を掛けて接して頂けると心を許して甘えてくれるようになります。

 

たいていの子が 寂しく辛い過去をもって保護されています。 

そんなこれまでの猫生を取り返すべく生涯にわたって大切に 

家族として迎えてくださる方に託したいと思います。 

この子たちを120%幸せにできる自信のある希望者様の

ご応募お待ちしております☆ 


 *譲渡には条件がございます。 

譲渡条件はこちらをご覧下さい! 

この子を迎えたい!という子がいれば 右側のメールフォーム、

もしくは reflexologyroom0321☆olive.plala.or.jp (☆→@に変更ください)

よりお問い合わせください。 




★☆★トライヤル中・トライヤル待ちの子たち★☆★

IMG_0098.jpgIMG_0099.jpg 一緒にトライアル中です!

IMG_0125.jpgIMG_0121 (2)IMG_0108.jpgIMG_0120 (2)

↑4匹一緒にお申し出いただきました!
条件が整い次第トライアル開始します。




★☆★保護中の子たち★☆★

~人にあまり慣れていなくても構わないよ~という方~
この子達を迎えてください!!

リーナ リーナ ♀ 2015年秋頃生まれ

2016年2月29日に捕獲しました。  

2016年4月14日仔猫1匹出産 

1児の母でしたが仔猫が急死してしまいました。

その後は保護部屋でみんなと仲良く過ごしています。

  うめ うめちゃん(ちびまる&ちびちゃんのママ) 

キジトラ ♀ 4~5歳  2011~2013年頃生まれ

町内で餌付けしていたおばあさんのところで

毎年仔猫を出産していました。

少なくとも2015年には ちびまるやちび、他2匹(交通事故死)

2014年にはおばあさんが飼っていたクロちゃんというキジトラくんを

出産しています。

それ以前のことはおばあさんも記憶が定かでなく分かりません・・・。

2016年3月13日手術のために捕獲。

妊娠していたため我が家で出産させました。

2016年4月15日3匹出産しましたが亡くなりました。   

4月20日「よもぎ」、「れんげ」、「すみれ」の3匹を出産。 

現在家猫修行中 仔猫たちのママ代役に奮闘中。

  

  


  ★☆★その他お世話している保護っ子たち★☆★

 

 ボン ボンバルリーナ ♀ 2013年6月頃生まれ

 てんてん てんてん ♂ 2014年生まれ   

 


  ★☆★お世話している外猫たち★☆★

シロ(新) リリー Dot.jpg 



★☆★TNRした子たち★☆★

バル クロ(沖) grey.jpg uva.jpg 

のらら パル くろ(池上) jemima.jpg 

リリー ピノ ノラ Dot.jpg

その他集合手術にて多くの子達をTNRしています。


★☆★里子にいった子たち★☆★

りく フェリーズ(ルシファー) タガー(クー) チロ(利家) 

カッサンドラ(ロク) エキゾチカ(ひめ) ラッキー かえで 

ジャスミン(ジジ) クロ(リリ) オニオン マロン(コロン) 

ポピー(リンディ) ディル(ジン) つくし さんま 

くろまめ chibimaru.jpg viola.jpg carin.jpg 

thyme.jpg chibi.jpg Dahlia.jpg Daisy.jpg 

mimosa.jpg ノア バジル ネロリ 

プリン よつば ディンブラ チャービル 

マーブル よもぎ ダイア きなり 

パール ルビー るり こはく 

フェンエル マジョラム あかね coricopat.jpg 

えびね シュガー Hime.jpg Cinnamon_20170625024652915.jpg 

Fuku.jpg Nana.jpg Mallow.jpg Botan.jpg 

Ayame.jpg Warabi.jpg Rucola.jpg Chive.jpg 

Samba.jpg Kuro.jpg Mum.jpg Nazuna.jpg 

Suzuna.jpg Hiiragi.jpg Munkus.jpg Rumtum.jpg 

Jellylorum.jpg Griddlebone.jpg Atom.jpg popeye.jpg

Olive.jpg IMG_0123 (2) IMG_0097.jpg Cocoa.jpg

Milk.jpg Choco1.jpg Kasumi.jpg IMG_0107.jpg

IMG_0122.jpg


  ★☆★お星さまになった子たち★☆★

Pippi.jpg ニゲラ ローズ ベリー 

ミント うめ仔猫三毛 うめ仔猫茶トラ うめ仔猫キジ白 

リーナ仔猫 ruhuna.jpg ルンバ belle.jpg 

みぃ太 Mame.jpg Hana.jpg Conora.jpg

Milksbaby1.jpg Milksbaby2.jpg Milksbaby3.jpg Kailast.jpg

chai.jpg IMG_0109.jpg



にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kaihana.blog.fc2.com/tb.php/837-bc3200ee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

海と華ママ

Author:海と華ママ
2チワワ+時々華(実家の中型犬)とのワンコ生活を綴っています。
みぃ太も加わり ワンコブログのはずが 半分はニャンコブログになりつつあります・・・。

最新記事

カテゴリ

カレンダー

06 | 2020/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

最新トラックバック