FC2ブログ

Entries

命日

譲渡会20170809

いよいよ 8月の譲渡会が迫ってきました!

仔猫からとっても良い子な成猫まで
たくさんの子達が ずっとの家族との出会いを待っています。

今まで苦労してきた子達に 幸せな生活をさせてやりたい!
どうか見た目や自分たちの希望だけでなく 保護経緯なども
しっかり理解した上で 選んでいただければと思います。

また保護活動の費用になります チャリティーバザーも
商品たくさん揃っていて 通常販売価格よりもかなりお得に
お買い物いただけると思いますので ぜひご利用ください。

パネル展も引き続き 動物たちの現状発信頑張ります。

たくさんの方のご来場スタッフ一同、そして保護ニャンズたちも
お待ちしております♪


☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆

前回のブログで 譲渡会が近づいてきたので 参加猫のことをUPします!
と言った矢先ですが この日はどうしてもこのことを・・・。

日付が変わってしまいましたが昨日はミントの命日でした。

2年前の13日 大切な大切なかけがえのない子を亡くしてしまいました。

未だに 大きな病院へもっと早く連れて行ってたら良かった・・・とか
もっとこうしてあげればよかったと後悔だらけです。

毎日忙しくゆっくりとミントのことを偲ぶ時間もなかなかありませんが
今夜は久しぶりにミントフォルダに入っているミントの写真を見て
ミントとの思い出を振り返りました。

うちの前に捨てられていた時のこと、
初めて病院へ連れて行ったときのこと、
圧迫排尿がうまく出来ずにヤキモキしたこと、
少し元気になって喜んだこと、
地元の病院でお手上げと言われ東大阪の病院へ連れて行ったこと、
仕事終ってから面会に通った日々のこと、
そして2年前の亡くなった日のこと・・・。


久しぶりにいっぱい泣きました。

ミントにもう一度会いたいな・・・。 

ミント助けてあげられなくてごめんね。


色んな嫌なことがあっても 大変でも 
この2年間続けられているのはミントへの想いがあるからこそ!

いっぱい泣いて 明日からまた気持ちを新たに頑張ろう!

ミント お空からずっと見守っててね!!


20150608_130248.jpg

我が家の前に捨てられていた日のミント。
このときはまだ分かってませんでしたが
虐待により 大腿骨と骨盤骨折、そしてその際の骨の破片が
これからじわじわとミントの体内で臓器を切り裂いていくことに・・・。

ミント0613

傷が発覚したのは 数日経ってからでした。
このときのショックは今でも忘れられません。

こんな小さな子に こんな酷いことをした奴を
同じ目に遭わせてやりたい・・・。


ミント0617

それでも一生懸命生きようとしたミント。

私のことをママだと思って甘えてくれるのがたまらなく愛おしかったです。。。

ミントご飯0617

自分でごはんも食べられるようになったり

ミントトイレ成功

圧迫排尿から 自力でトイレも出来るようになったりと
少しずつ回復してきているように見えてきてたのに・・・。

ミント面会0805②

最後の望みを掛けて 東大阪の蓮岡動物病院へ。
手術もしていただき これで大丈夫と思っていたのに・・・。

仕事が終ってから 面会に行く日々。
こんな小さな身体で痛みさみしさに耐えながらずっと私が来るのを
待ってくれていたミント。

数時間だけの面会でまた帰ってきて
独りぼっちにしていたことが正しかったのか・・・。

最後は間に合わず 寂しい想いをさせてしまいました・・・。

ミントお別れ0815②

2年前の一昨日 天国へ旅立ちました・・・。

ミント 助けてあげられなくてごめんね。。。


IMG_20170814_002223.jpg

現在のミントは 他のお星様になった子達と一緒にリビングでいつも見守ってくれています。
額の真ん中のブルーのリボンは ミントが首輪代わりに着けていた物
ミントの形見です・・・。

IMG_20170814_002253.jpg

私が亡くなって火葬されたら みんなの骨と一緒にして
埋めてほしい・・・ それが私の遺言です。。。
誰に託すべきかと本気で悩んでます^^;

IMG_20170814_002300.jpg

FB友達のYさんのはからいで Yuさんに描いていただいたミント。

自分と同じ目に遭う子が現れないように
この子達を守ってあげてほしい と優しいミントが
発信している 思いを絵にしてくださいました。

真剣な思いと 猫たちが住む世界の幸せをねがって
笑顔と真剣な眼差しで、表情を表していただいています。

Yさん&Yuさん その節は 本当にありがとうございましたm(_ _)m

IMG_20170814_002409.jpg

ミントが亡くなった翌日Tさん夫妻が持ってきてくださったミントカラーの綺麗なお花。
今もミントのそばで静かに咲いています。

IMG_20170814_003012.jpg

先日FB友達のAさんがみぃ太のために送って下さった
ちゅ~るの総合栄養食,゜.:。+゜
ミントたちにもお供えさせていただきました。

お盆だから みんな一緒に帰ってきてくれてるかな?

ミント  ルフナ  ルンバ  ピッピちゃん
クロちゃんの赤ちゃんのローズとニゲラ
うめちゃんの赤ちゃんたち
リーナの赤ちゃん

みんな お空から 見守っててね。
ずっと忘れないからね!



ミントの過去の記事はこちらからご覧ください!





にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kaihana.blog.fc2.com/tb.php/748-9741e381
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

海と華ママ

Author:海と華ママ
2チワワ+時々華(実家の中型犬)とのワンコ生活を綴っています。
みぃ太も加わり ワンコブログのはずが 半分はニャンコブログになりつつあります・・・。

最新記事

カテゴリ

カレンダー

09 | 2018/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

最新トラックバック