FC2ブログ

Entries

迷子の猫さんです・・・

譲渡会20170809

いよいよ 8月の譲渡会が1週間後に迫ってきました!

仔猫からとっても良い子な成猫まで
たくさんの子達が ずっとの家族との出会いを待っています。

今まで苦労してきた子達に 幸せな生活をさせてやりたい!
どうか見た目や自分たちの希望だけでなく 保護経緯なども
しっかり理解した上で 選んでいただければと思います。

また保護活動の費用になります チャリティーバザーも
商品たくさん揃っていて 通常販売価格よりもかなりお得に
お買い物いただけると思いますので ぜひご利用ください。

パネル展も引き続き 動物たちの現状発信頑張ります。

たくさんの方のご来場スタッフ一同、そして保護ニャンズたちも
お待ちしております♪


☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆

さてさて、今日の記事はこちら! ↓↓↓


兵庫県篠山市桑原で 
ハーネスが身体や首に食い込んでいる猫が現れました。

Image_87bdeb8.jpg



まだ保護出来ていませんが
友人宅のお庭に昨日ふらりと現れたそうです。

赤っぽい色のハーネスをした少し長毛のキジトラさんです。

ガリガリに痩せていて 毛の状態も良くないようです。

友人がご飯をあげて 保護出来るよう少しずつ慣れさせてくれています。

Image_0fd6753.jpg

ハーネスをしているので間違いなく飼い猫だと思いますが
ハーネスが食い込んでいるところを見ると
だいぶ長く放浪していたのではないかと推測されます。

また京都府福知山市との県境でもあるので 
福知山方面から来た可能性もあります。

飼い主さんも探されているかもしれません。
この猫さんが飼い主さんの元へ戻れるよう
情報の拡散にご協力いただけると嬉しいです。

またご近所やお知り合いで いなくなった猫ちゃんの情報を
ご存じの方はご連絡下さい。
宜しくお願いいたしますm(_ _)m

それにしてもよくぞ生きててくれました!としか言いようがありません・・・。

猫は完全室内飼いが鉄則です!!

百歩譲ってお外に出しているとしたら 首輪は何かに引っかかったとき
外れるようにセイフティーバックルタイプのものをつけてあげて下さい。

外れない首輪や ハーネスは 猫にとっては本当に命取りです。

猫は狭いところに入る習性があるので 何かに引っかかったりして
身動きが出来なくなったら そこで誰に助けを求めることも出来ず
飢え死にするまでその状態なんですよ・・・。

そんなこと想像できますか???

首輪は外れるタイプのものを着用、そして首輪が外れたときのために
必ずマイクロチップを入れてあげて下さい。

そうすれば必ず飼い主さんの元に戻ってこられます。

飼い主として 責任を持って命と向き合っていただきたいと思います。



責任を持って命と向き合う・・・というと・・・

もしかすると ルッコラとチャイブ 返していただくことになるかもしれません。

里親になろうと思うなら  保護猫を受け入れる覚悟を
しっかりと持っていただきたいと思います。

この件に関してはまたはっきりしたらご報告いたします。



仔猫たちの譲渡のこと、近況報告いただいている子達のこと、
たくさんたくさん UPしたいことが貯まってますが
譲渡会が近いので 明日からは譲渡会に参加の猫たちを
紹介していければと思います。





にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村
#迷い猫 #篠山市 #キジトラ #長毛キジトラ #篠山市迷い猫 #ハーネスをつけた猫 #猫 #迷子 #飼い主さん探してる? #迷子の届出 #ハーネス #赤いハーネス



スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kaihana.blog.fc2.com/tb.php/747-0463f00f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

海と華ママ

Author:海と華ママ
2チワワ+時々華(実家の中型犬)とのワンコ生活を綴っています。
みぃ太も加わり ワンコブログのはずが 半分はニャンコブログになりつつあります・・・。

最新記事

カテゴリ

カレンダー

09 | 2018/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

最新トラックバック