Entries

一時帰宅

46月譲渡会

いよいよ 譲渡会まで2週間を切りました!

私の中で準備が少しずつ遅れてきており(いつものことですが・・・)
またギリギリでバタバタするのでは・・・と恐怖に駆られております(>_<)

そんな中、今回譲渡会をさせていただく 100円笑店街と雛めぐりの方は
着々と準備が進んでいるようで 今日もお雛様がたくさん飾られたようです。

江戸時代、明治・大正のふる~いお雛様もあるようで
今日並べに行っていた母や友人に写真を見せてもらい
当日雛めぐりに参加したい衝動に駆られていますっっ。

お店もあるし譲渡会もあるので 絶対に無理なのですが・・・。

たくさんのお雛様が 町のあちこちに展示され見応えたっぷり!
そして66店舗の100円商店も軒を連ねます。

そんな楽しいイベントにての譲渡会ですので
猫を飼う予定のない方もぜひふらりと散策がてら
遊びにいらしてくださいね♪


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

さてさて、今日の本題は

この子!!

DSC_4497.jpg

誰だかわかりますか???

2年前に里子に行った「ラッキー」です。

保護された時のラッキーの記事はこちら!
その他のラッキーの記事は こちら!

里親さんが 旅行に行かれるということで 1年1ヶ月ぶりに我が家へ里帰りしてきました♪

去年はそんなに感じなかったのですが・・・

なんだか・・・

DSC_4429.jpg

いや、絶対に・・・
太ってる・・・ 太りすぎてる!!

くびれもないし 皮膚が伸びているようにすら感じました。

体型が樽形になってきています。

DSC_4428.jpg

写真だとわかりにくいですが それにしても・・・
この写真だと 少しわかっていただけるかしら???
実物は5割増しくらいです(T_T)

さらに歯石もすごくて・・・

保護したとき歯石がすごかったので去勢手術の時に除去してもらいました。

トライアルに入るときも 歯石がつきやすいのでしっかりデンタルケアするように伝えていたのですが・・・。

うーーーん・・・ なんだか・・・。


せっかく帰ってきてくれたのに ちょっと残念な気持ち(というより怒りの気持ち)で
過ごすことに・・・。

ラッキーに罪はありません。

犬や猫は自分で管理できないので 飼い主がきっちりお世話してあげないといけません。

猫かわいがりして 餌をあげて排泄物を処理するだけではお世話が出来ているとはいいません!!

ご飯の管理出来てる???
量や質はそれで大丈夫???
散歩にきっちり連れて行けてる?
毎日歯磨き出来てる???

特に年配の人に非常に多いのですが・・・
きっちり管理できないなら 飼わないでください!!

ラッキーの場合 明らかに飼い主の怠慢です。。。


この状況 怒っていても仕方が無いので
まずは ラッキーとは楽しく過ごす、
そして 里親さんに何とどのように伝えようか色々考えました。

うちにいる間はしっかりケア!! 


DSC_4439.jpg

さっそくお散歩に連れだしてみました!

保護当時は リードを付けると怖くて歩くことが出来ませんでしたが
里親さんが慣らしてくださったようで今では普通に歩いています。

二人で結構歩きました!

ついでに 校区内で問題になっている猫屋敷もチェックしに!!

何度か見に行ったことがあるのですが いつも逆の方向から行くので
猫を見かけたことがなかったのですが 今日は発見!

DSC_4443.jpg

一匹だけでしたが 今にも崩れ落ちそうな屋根の上にメス(おそらくこの模様は・・・)が!
他には見当たりませんでしたが この子が毎回仔猫を産んで増えてるのかな?

たくさんいると聞いているけど・・・。
もしかすると 近所からのクレームにみんな処分されたりしたのかな・・・(T_T)

DSC_4444.jpg

この子なんとか手術したいです。

話が逸れましたが・・・

ラッキー うちに連れてこられたときは ちょっと不安そうでしたが
リビングに連れていくと 昨年同様 また我が家を思い出してくれたようで
一気にテンションUp!!

まめや海は 迷惑そうでしたが ラッキーは嬉しそうに過ごしてくれました!

そして猫たちも 先日までシュガーがいてくれたおかげか
ラッキーに対して まったく怖がる様子もなく普通に過ごしてくれ一安心。

夜は誰よりも私の傍で過ごしました。

2年前の てんてんとの毎晩のお膝争奪戦を思い出します笑笑

争奪戦の模様はこちら!!

DSC05183.jpg
DSC05182.jpg
この2枚は2年前の写真です。

お互い大人になり 今年はちょっと紳士的に(笑)

DSC_4431.jpg

最終日は 私が仕事だったので 一緒にお店で過ごしましたが
梅ちゃんの保護依頼主のおばあちゃんが遊びに来て
ラッキーのしゃくれたお顔を見て 大爆笑っっっ。

見る度にケラケラ笑われてました^^;

これがラッキーなのにね! 見慣れたらかわいいですよ♡

DSC_4479.jpg



あっという間の2泊3日でした。

気になったこと、心配なこと、今後改善して欲しいことなどは紙にまとめました。

そして直接お話もさせていただき すべてきっちり伝えました!

ご飯の改善、はみがき 頑張ってくれると約束していただきました!

来年は スリムになったラッキーで戻ってきてくれるかな???

また来年 お泊まりに来てくれるのを楽しみに ラッキーの幸せを祈ります。



それにしても 何度「シュガー」と呼び間違えたことか^^;

ごめんね、ラッキー。゚(゚´Д`゚)゚。







にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村



スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kaihana.blog.fc2.com/tb.php/720-0df43f14
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

海と華ママ

Author:海と華ママ
2チワワ+時々華(実家の中型犬)とのワンコ生活を綴っています。
みぃ太も加わり ワンコブログのはずが 半分はニャンコブログになりつつあります・・・。

最新記事

カテゴリ

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

最新トラックバック