FC2ブログ

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コメント

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kaihana.blog.fc2.com/tb.php/715-1462a9df
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

One for Mee@丹波 譲渡条件

譲渡条件
 


この子達が120%の幸せを掴めるよう譲渡には条件がございます。

里親希望の方はご一読いただき納得いただいた上でご連絡ください。



以下は一般的な条件です。

個々によってさらに条件等ある場合もございますのでご了承ください!



【譲渡条件】

*完全室内飼育が出来る方



60歳以下で終生飼育できる方

  途中で飼い主が変わる方にはお渡し出来ません。





*その命が尽きるまで どんなことがあっても終生飼育出来る方。



※途中で飼い主が変わる方にはお渡し出来ません。

(
たとえば 同居していない子供さんなど・・・)

飼い主からすれば親族でも 犬猫にとっては全くの他人であり、

ましてや歳を取ってからそういう環境になるのは

非常にストレスになります

ご年配の方で 飼いたいという方は 

ある程度歳を取っている子を迎えるという選択や、

預かりボランティアをするなど 最後まできっちり

お世話できるかどうかをしっかり考えて判断してください。 


ご相談いただければ 一緒に最善の方法を考えたいと思います。



 



*結婚前のカップルへの譲渡はいたしません。



*単身者の場合は応相談。



*家族全員の同意があること



*家族全員に犬・猫アレルギーがないこと



*ペット禁止のマンションや家でないこと



*転勤や引っ越しの予定がない方



*妊娠を控えている方はご遠慮ください。



 



*他の保護主や団体にて他猫をブッキングしていない方。



*不妊手術がまだの子は譲渡後必ず不妊手術とマイクロチップの挿入をしてくださる方



施術後は速やかに報告すること



*毎年のワクチン、毎月のフィラリア予防&ノミダニ駆除、

怪我や病気の際 きっちりと医療に掛けられる方



 



*様子がいつもと少しでも違う場合は 

     様子見せずにすぐに病院へ連れて行ける方。



  →仕事休んで連れて行けますか???





!!猫を一匹飼うのにかかる費用は生涯で150万から200万円と言われています。

それだけの費用を掛けてやることはできますか?



 



*犬猫あわせて飼育頭数が4匹以内の方。



 それ以上の頭数で希望の際はお家の経済状況によって判断させて頂きます。





*給水、給餌(質のよいフード)、温度管理等猫にとって最適な飼育管理が出来る方



夏の冷房、冬の暖房は絶対です。



*ゲージ内でのみの飼育をお考えの方には譲渡出来ません。

 ただし 個体によっては慣れるまではケージで管理いただくよう

   お願いすることもございます。



 



*脱走対策がしっかり出来るおうち。



→場合によってはトライアルまでにご自宅見学させていただきます。



不十分な場合はトライアルは開始できません。





*トライアル開始時に身分証明書をご呈示いただける方



*医療費の一部(譲渡費用)と お届け時&譲渡手続き時の交通費をご負担いただける方  



  譲渡費用  仔猫 1匹につき 20000



        成猫 1匹につき 20000+不妊手術代+マイクロチップ挿入費



        犬   保護してからかかった費用全額 





*愛護センターから引き出してきた子に関しては

引き出しの際に発生した交通費もご負担いただける方



 



*香りのきつい芳香剤や洗剤、石けん等の使用がないおうち



*香水やオーデコロン等を使用されていない方



*喫煙者のいないおうち



*恐がりな猫の場合2頭で迎えていただく等 

      不安を少なくし寂しくない環境を作っていただける方



*保護活動や保護犬・猫のことを理解していて 保護っ子を受け入れる!!、

     どんなことがあっても この子を受け入れる!という覚悟のある方



*子猫(生後一年未満の猫)は 親兄弟と過ごしながら社会性を身につけていきます。

 よって仔猫の場合 可愛がってくれる先住さんがいるおうち 

 もしくは 兄弟姉妹で迎えて下さるおうちでお願いいたします。



 



仔猫のトライアルについては 今まで一緒にいた親兄弟とも離れ 

  保護主とも離れ 一人でとても心細く33晩は昼夜問わず

  鳴き続けることもありますが覚悟して受け入れられる方。



  またその場合はこちらが提案するストレス軽減策を受け入れて頂ける方。



 





*兵庫県丹波市から車で1時間前後までのエリアでお願いいたします。



 



*トライアルに際し こちらが準備を希望するものをきっちり揃えられる方



 また準備した物をトライアル開始時までに 写真などで確認させてもらえる方



 



 




【トライアルについて】



トライアル中は 保護っ子が新しい家族や環境に慣れてやっていけるか、

また先住犬猫のいるお家では その相性を確かめるための期間である

と同時に 希望者が適切に飼育できるかを保護主が見極める期間でもあります。



お見合い時やトライアル開始までに保護主がお願いしたことや

守っていただきたいことがきっちり出来ているかどうか 

適切に飼育できているかを見極め 譲渡可能か判断させていただきます。


トライアル中でも 希望者さんの言動に不安・不信な点があれば

トライアルを中止させていただきます。




希望者さんが自分たちの希望の保護っ子を選ぶように 

保護主は保護っ子達が生涯にわたって120%幸せに生活出来るよう 

里親さんを選ばせていただきますのでご理解いただきますようお願いいたします。



*トライアル中は写真付きでこまめに(必ず2~3日に一度)近況報告してください。





*トライアル開始時にはトライアルに関する誓約書に、

    正式譲渡の際に譲渡誓約書にサイン・捺印いただきます。

    また身分証明書のコピーをご用意ください。





トライアル開始時は 今まで一緒に暮らしてきた親兄弟、仲間もおらず

新しい環境、新しい人間、全てが変わり不安でいっぱいです。

慣れるまで昼夜問わずずっと鳴き続ける子もいます。

慣れるまで 怖くて不安で「シャー」って言ってみたり 時にはパンチしたり

狭い隙間に隠れて出てこなくなる子もいます。



そういう子達を時間を掛けて迎える覚悟はありますか?

自分たち人間のことばかり優先させるのではなく 

犬猫のことを大切に優先して考えて下さる方にお願いいたします。





保護っ子達は 悲しい・辛い過去を背負っている子がほとんどです。

自分たちの好みや希望だけでなく そういった保護経緯なども踏まえて

自分たちが迎える子を決めていただければ 嬉しいです。



 



犬や猫は 癒やしのオモチャやぬいぐるみではなく 「ひとつの命」です。

カワイイだけでは飼えません。





また飼いたい猫と飼える猫は 同じとは限りません。



ご自身のライフスタイルに合う猫を探してください。



 





最後まで読んでいただきありがとうございました。

条件に関しましては 個々によって

少し違ってくることもございますのでまずはご連絡ください。





 



 







e-mail  
reflexologyroom0321★oli ve.plala.or.jp
 (★を@に変えてください)







保護主達は保護やお世話などを仕事や家事もこなしながらしています。



返信には時間が掛かる場合がございますのでご了承くださいませ。

48時間経っても返信の無い場合は 申し訳ありませんが再度お問い合わせ下さい。



 


 譲渡条件すみれ&れんげ
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kaihana.blog.fc2.com/tb.php/715-1462a9df
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

海と華ママ

Author:海と華ママ
2チワワ+時々華(実家の中型犬)とのワンコ生活を綴っています。
みぃ太も加わり ワンコブログのはずが 半分はニャンコブログになりつつあります・・・。

最新記事

カテゴリ

カレンダー

01 | 2019/02 | 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 - -

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

最新トラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。