Entries

ぜんざい

今日はあまりの朗報に 他のご報告を差し置いて タイムリーにお届けします!

と書いたのに 途中で寝てしまいました・・・(T_T)
なので 昨日のことと今日のこと まとめて書きます。



先週の土曜日 とあるご夫婦が ぜんざいフェアで ご来店下さいました。

「ぜんざい」といっても うちは紅茶屋さんなので シンプルな汁もんぜんざいではなく 
丹波大納言小豆を使用したワッフルなんですが・・・ ^^;

そう、そのおおきなくくりの「ぜんざい」を食べに来て下さったお客様が
とっても猫好きのご夫婦で その時たまたまお店にいた てんてんとコリちゃん
大変可愛がっていただきました♪



二匹とも5キロ前後ですが「これぐらいの大きさがちょうどいい!」と
成猫の良さを熟知されている素晴らしいご夫婦で 
抱っこなんてさせてくれたことのないコリちゃんまでが
ご主人に抱っこしてもらってました✨

てんてんは相変わらず自らお客様のお膝の上にのり
ゴロゴロ甘え 人懐こさを猛アピール🐱🎵

お家で飼っておられた猫ちゃんを亡くされて 
まだ今は猫を迎える気持ちがないと言われていましたが 
コリちゃんたちのこと こんな風に思って下さる方がいらっしゃるんだ~と
ちょっと嬉しくって いつかコリちゃんもこんな風な理解のある里親さんに
迎えてもらえたら良いなぁなんて思っていました。

DSC_0590.jpg

譲渡会では いつもの通り人見知りと場所見知りで固まっていたコリちゃん。
またもやご縁もなく がっかりしていたのですが 譲渡会から2日後の火曜日、
お店のメールに 不思議なタイトルのメッセージが!!

「猫の里親でおたずねします。」と。

???  なんだ??? と思って読んでみると・・・。




はっ!!!! これは大変!!!

なんと!! コリちゃんへのお問い合わせがーーー!!!

しかも先日お越し下さったお客様からです。

こんな方に迎えていただけたら コリちゃん幸せだなぁって思ってたら 
実現してしまいました☆彡


コリちゃん 保護されて10ヶ月、時間掛かったけど ついに幸せチケットGETしました~!!

そんな嬉しいメールをいただいた夜のこと、
いつもそこまでべったりしないコリちゃんが
やたらと甘えて私の膝の上を占拠しました。

DSC_3398.jpg

まるで何かを感じ取り
「ボク もうすぐいなくなるから 今のうちに甘えといてあげるよ」
とでも 言わんばかりに・・・^^;

っていうか てんてんの近くにいたいだけだったのかもしれないけど・・・。

DSC_3400.jpg

てんてんのことが大好きなコリちゃん。
てんてんの行くところはどこへでもついて行きます。

「兄貴~」っていつも慕ってくっついてます。

なので少々てんてんが手荒なまねをしても気にしません。

DSC_3312.jpg

多少上に乗られても。

DSC_3333.jpg

ちょっとくらい重くても てんてんと一緒が良いんだよね!


ちょっとくらい・・・

DSC_3332.jpg



本当に手の掛からない良い子でした!

先輩猫のことはきっちり立て みぃ太やてんてんにはとっても従順でした。

DSC_3316.jpg

DSC_0902.jpg

後輩猫(成猫の男の子)とはあまり仲良く出来なかったし
女の子たちには いつも 「シャー!!」って言われて嫌われてたけどね・・・。

でも リーナとはとっても仲良しで もうラブラブな恋人同士みたいでした。

特にリーナが仔猫と死別して独りぼっちになったとき
その心の傷を癒やすようにコリちゃんがずっとリーナの傍にいました。

DSC_1012.jpg

本当に優しい子です!!

DSC_1445.jpg

しょんぼり顔のコリちゃん。

でもこのしょんぼり顔が好きな コアなファンが結構多かったんですよ!

とあるお客さんなんて 「もう里子に出すのやめて ずっとお店においといてほしい」とまで言われていました^^;

DSC_2817.jpg

とっても目つきの鋭い梅ちゃんと並ぶと2匹極端過ぎるちがい(笑)

同じキジでも みーんな顔も性格も違うので 面白いです。

DSC_3020.jpg

昨日の最後の晩餐。

って いつも通りのカリカリだけの質素なごはん。

でもちゃんとロイカナです!

みんなご飯の前だけは従順です^^;

しかし だいぶ減ったな・・・。

残りの半年越えさんたちにも 幸せ来ないかなぁ。。。




そして 今日。

コリちゃん出発の時間が近づいてきたので 探しに行くと。。。

DSC_3453.jpg

コリちゃんはいつも1階にいることが多いのに
今日は2階のみんなに紛れて 寝ていました。

しかも みんながコリちゃんを囲むように・・・。

まるで コリちゃんとお別れだってことが分かっているかのように。。。

何か感じるものがあるんでしょうね。。。


コリちゃん無事にトライアルに入りました。

少しずつお家の中を探検していっているようです。

今日はお母さんのお部屋のPC机の下にいるそうで
そちらに 温かいホットカーペットと毛布を掛けて下さっているそうです。

ちょっと人見知りと場所見知りがあり 繊細ですが
数日で慣れ とっても甘えん坊な子になると思います。

コリちゃん トライアル頑張ってね!!

それから コリちゃん 今まで うちの子でいてくれてありがとう。

10ヶ月間、保護っ子が多すぎて コリちゃんだけにたっぷりの愛情
掛けられなくてごめんね。

新しいお家で ママ&パパ、そしてお母さんから たっぷりの愛情もらって
ずっとずっと幸せに暮らすんだよ。


新しく 「茶太郎」さん という名前を付けていただきました!

Mさん 茶太郎さんのこと どうぞよろしくお願いいたします。







にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村





コメント

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kaihana.blog.fc2.com/tb.php/694-89b8d190
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

海と華ママ

Author:海と華ママ
2チワワ+時々華(実家の中型犬)とのワンコ生活を綴っています。
みぃ太も加わり ワンコブログのはずが 半分はニャンコブログになりつつあります・・・。

最新記事

カテゴリ

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

最新トラックバック