Entries

譲渡会報告


ご報告が遅くなってしまいましたが 日曜日の譲渡会 今年最後の譲渡会でしたが無事に終えることが出来ました!


いきなりケージに入れられ知らない場所に連れて来られてみんな緊張の面持ち😔💦

DSC_3351.jpg

ひら耳茶トラコンビのシンバとサンバ。

大きさも顔の形もよく似ていて 怖さのあまり二人くっついて固まっていたのでみんなに「兄弟?」って言われてました。

DSC_3352.jpg

クリスマスチョーカーを付けて頑張ったきらら。
譲渡会初参加でした!

少しずつゲージの中にいた頃の人懐こさが戻ってきました。 ホッ(*^_^*)

DSC_3353.jpg

シンバ 怖くて毛布の中に潜んでます(T_T)

ガタガタ震えたり 呼吸が荒くなったり そんな子たちを譲渡会に連れて行くのって可哀想で仕方がありません・・・。

譲渡会じゃなくて この子たちにご縁を繋げる良い方法はないものかと悩んでます・・・。

DSC_3354.jpg

毎回参加のコリコパット。
人懐こいんだけど 人見知りなので 譲渡会では毎回固まってしまってコリちゃんの良いところが発揮できません・・・。

DSC_3355.jpg

ちゅ~るにつられてケージインしたすみれ 笑
姉妹の れんげはやっぱり捕まらず・・・。

でも普段は結構甘えた声で近寄って来るようになりました~。
れんげも もう一歩です!

DSC_3357.jpg

こちらは 我が家から里子に行ったポピーの里親さんが保護されたキジの女の子 むぎちゃん。
知らないところに連れてこられ とっても緊張してました。

DSC_3356.jpg

そして One for Mee@丹波 のメンバーNちゃんの保護っ子のアストラとセレネ。
小さくてかわいい♡

DSC_3337.jpg

あいにくのお天気の中 いつも応援してくださっている方や今までの保護依頼主さん、Facebookで繋がった方などたくさんの方に来て頂けました。



DSC_3349.jpg

One for Mee@丹波は 啓蒙こそ大切!と考えているので チラシも今まで以上に充実させました。
集合手術のこともたくさんの方に知っていただき 利用できるなら利用していただきたいので手術の案内や
野良猫の手術の助成制度のことも同じくです!


パネル展示の方も少しずつ増えています!

私が作る予定だった手術に関するパネルはまた間に合いませんでしたが・・・。

DSC_3344.jpg

不妊手術助成金制度設置の署名もまだまだ募集中です!
署名してくださった皆様 ありがとうございました!

DSC_3343.jpg
DSC_3342.jpg

愛護センターから頂いた大きなポスター。

DSC_3348.jpg



DSC_3341.jpg

外飼いの危険パネル。
アーサーくんはどうやら車のボンネットの中でベルトに巻き込まれたということが判明・・・。
車屋さんの話によるとまだ形かあるだけマシなんだそうです・・・。

NISSAN が 猫バンバンプロジェクト なるものをPRされてますが もっとたくさんの人が知って 気をつけてくれたらこんな酷い目に遭う子たちがいなくなるのに・・・。



こちらはメンバーNちゃんが新しく作成してくれたパピーミルについてのパネル。

DSC_3350.jpg

DSC_3345.jpg

DSC_3347.jpg
DSC_3346.jpg

バザー品ご提供くださった皆様、お買い上げくださった皆様 ありがとうございました!

来場者はまぁそこそこでしたが 里親希望の方は一組だけ💦

その貴重な幸運をゲットしたのは むぎちゃん⤴⤴⤴

希望者さん とても優しそうなご夫婦で幸せになれること間違いなし✨本当に良かったです💕



今年は去年に比べて希望者さんが少ないような気がします。
って言うより保護してる数が格段に増えたことと 他のグループも頻繁に譲渡会してるし あとは地元できっちり飼える希望者さんのところにはもう猫が行き渡り飽和状態なのではと思います。

毎年毎年取っ替え引くっ替え出来るものじゃないし 一度飼ったら約20年ですからね・・・。

そんな中 さらにどんどん保護しないといけない子は 絶え間なく出てくる・・・。

やはり蛇口締めをしないと!!と本気でそう思います。



今年に入り保護猫の譲渡会を新たに始め 譲渡会のお手伝いしてくれるメンバーも出来、たくさんの方に支えられ何とか乗り越えられました。
ずっと支えてくれているメンバーに心から感謝します。

また譲渡会の開催に当たって ポスター掲示の協力をしてくださったお店・施設様、バザー品を提供してくださったみなさま、ご支援くださったみなさま、募金してくださったみなさま、署名をしてくださったみなさま、ご来場くださった全てのみなさま 本当にありがとうございました!

来年も不幸な動物たちのために自分たちに出来ることを頑張っていきたいと思います。

今後とも応援宜しくお願い致しますm(_ _)m






にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

コメント

[C95] 譲渡会に代わる手段としての提案

足立さま

譲渡会に繋げるために、またこわがりのネコたちの
ために…
保護中のネコたちの写真一覧があれば
譲渡会に行けない人にも伝わるかもしれませんね。
それと外飼いの危険も伝える文章も添えて…
あと、活動の費用面で
助成金を使ったりしていらっしゃいますか?
お金のことも大丈夫ですよね。

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kaihana.blog.fc2.com/tb.php/692-24873b1d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

海と華ママ

Author:海と華ママ
2チワワ+時々華(実家の中型犬)とのワンコ生活を綴っています。
みぃ太も加わり ワンコブログのはずが 半分はニャンコブログになりつつあります・・・。

最新記事

カテゴリ

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

最新トラックバック