Entries

TNR予定・・・

土曜日は ますだ動物病院さんの3回目の丹波市出張手術でした。

今回はTNRしたい子が何匹かいたので 「丹波市保護猫応援団」さん主催の手術に参加させてもらいました。

前日より捕獲準備。

ちびまるのお母さん、今度こそ絶対に捕まえるぞ!と意気込んで 夕方から捕獲器をセット。

夜の8時半前 おばあさんから電話があり 「かかりました!」との報告をいただきました。

お迎えにいくと・・・ どうも違う子みたい・・・ということで その子も手術することにしました。

とりあえず 車に積んでいたゲージに移動させ 引き続きお母さんを捕獲するために
捕獲器をセットし直してもらいました。

たまたま ご飯食べにきただけなのに えらいことに巻き込まれてしまったキジトラくん・・・。

コリ捕獲

我が家のえさ場にも 捕獲器をセット。

なかなか入ってくれませんでしたが 11時ごろ様子を見てみると 入口がしまってる!!

おそるおそる中を見ると・・・、本命のルフナです!!

ルフナ捕獲

結構あっけなく捕獲出来たので 明日の手術までに もっと捕獲出来るだろうと
その後も仕掛けてみましたが まったく入らず・・・。

結局手術するのは 2匹だけになってしましました。

金曜日の夜は 申し訳なかったのですが玄関で過ごしてもらいました。

寒いので石油ファンヒーターをつけ 暖かく過ごしてもらいました。


それにしても ルフナ 本当に人懐っこい!!

ルフ人懐こい

手術に行くまでにすっかり友情が芽生えたように感じました(^^ゞ


手術は無事に終わり 我が家に帰ってきて ゲージに移しました。

キジくん いつ戻したのか分かりませんが 入れていたゲージの中に吐いていました。

なんだか いびつなものが出てきていたので よく見てみると
木の根っこや 食べ物でないものがたくさん含まれていました。

やはり飼い猫ではないのかなぁ???

コリコ術後ごはん
ルフ術後ごはん

2匹ともしっかり完食してくれました。

晴れてさくら猫になった2匹!!

ルフさくら猫

コリコさくら猫

でも・・・、ルフナもですが キジくんも 全く威嚇する様子もなく
むしろ人に慣れている!?

吐瀉物みたら 過酷な生活を送っているようだし・・・

色々考えて この子たち2匹ともうちで預かるとこに。。。

キジくんは 「コリコパット」と名付けました!

またまた家族から ややこしい名前!!とヒンシュクをかっておりますが・・・(笑)




ゲージの中でも この通りの人懐こさ。

ルフリラックス

TNRする予定が保護っ子を増やす結果になってしまいましたが 
とてもいい子な2匹なので素晴らしい里親さんを探してあげたいと思います。

今回も遠くまで出張手術に来て下さった ますだ動物病院の渡邉先生、スタッフさま 
本当にありがとうございました!!

あっという間に5匹も増えてしまいました(^_^;)

先が思いやられる・・・。

とにかく 里親募集頑張ります!





にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村



スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kaihana.blog.fc2.com/tb.php/607-b3379ff7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

海と華ママ

Author:海と華ママ
2チワワ+時々華(実家の中型犬)とのワンコ生活を綴っています。
みぃ太も加わり ワンコブログのはずが 半分はニャンコブログになりつつあります・・・。

最新記事

カテゴリ

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

最新トラックバック