FC2ブログ

Entries

今年の2ショット いっぱい♡

あっという間の一年があと2時間くらいで終わろうとしています。

今年最後のブログは 今年を振り返りつつ 我が家のわんにゃんの
かわいい2ショットをお届けします。

たくさんあり過ぎて 絞り込めず 膨大な数になってしまいましたが
よろしければ最後までお付き合いください(*^_^*)




まずは 1月の譲渡会で お声をかけて頂き 今年といっても 1ヶ月ちょいの滞在だった
「エキゾチカ」 と 仲良しだった「てんてん」 の2ショット。

同じくらいの月齢だとすぐに仲良くなっちゃいますね。

2匹ともまだまだ仔猫でかわいかった♡

てん&エキ2ショット


みぃ太とエキちゃん お外を眺めるショット。

みぃ太&エキ2ショット

猫嫌いなみぃ太は 新しい保護っ子が来る度に怒ってますが
しばらく経つと みんな受け入れてくれる とっても優しい我が家のリーダーです。

エキちゃんに優しく寄り添うみぃ太。 うしろ姿が なんかいいね。


そして 一番寒い時期に遺棄され我が家へやってきた「ラッキー」。

海くんと豆ちゃん テンションの高い若いワンコに最初は困ってましたが
少しずつ仲良くなっていきました。

海&ラキ2ショット

まめちゃんは 正直あんまり受け入れてなかったよね(笑)

まめ&ラキ2ショット

まだ 仔猫だった 「てんてん」とは 私のお膝を取り合いだったよね。

てん&ラッキー2ショット

なつかしい~。 この「てんてん」の表情がなんとも言えず かわいい(^_^;)



冬は わんにゃんみんなくっついてかわいい写真がたくさん撮れます。

みぃ太とボンちゃんの 仲良しコンビは ハート型になって寝ています。

みぃ太&ボン2ショット2
本当にラブラブ♡

そして意外な組み合わせ!? 男同士で仲良くねんねの 「みぃ太」と「てんてん」

みぃ太&てん2ショット3

安定の2ショットは やっぱり 海くんと まめちゃん です!

海&豆2ショット

いつも一緒♪♪♪
シニアだけど2匹とも 今年一年特に体調壊す事もなく穏やかに過ごせました!
来年も ゆっくりのんびりすごそうね♪


そして この3枚は 私が体調を崩して 苦しんでた日の写真。
みんなが心配してそばで添い寝してくれたんですよ!

みぃ太&ボン2ショット3

ボンちゃんなんて いつもめったにリビングでは過さないのに・・・。
苦しかったけど ほんとに嬉しかった(*^_^*)

海&てん2ショット

海とてんてん も添い寝してくれました。

海&てん2ショット2

みんな ありがとう♪



またまた みぃ太とてんてん。

みぃ太&てん2ショット4

みぃ太重たそう(^_^;)


そして ボンちゃんと てんてん。

ボン&てん2ショット

ボンちゃん 今まで みぃ太と寝てたのに てんてんに乗り換えたの!?
みぃ太が焼きもちやくよ~!!

ボン&てん2ショット3



そして 4月 クロちゃんが来ました!

みぃ太&クロ2ショット

出産前のクロちゃんとみぃ太の貴重な2ショットです。


こちらは 春のとある日の2ショット。

ボン&てん2ショット2

お店の2階の窓から 下界を見渡している ボンちゃんと てんてん(笑)


そして5月
クロちゃんが出産しました! 5匹のかわいい仔猫が誕生。

こちらは ビオラとクロちゃんの2ショットです。

クロビオ2ショット

まだまだ小さなビオラ ママのおっぱい一人占めです。

そして仔猫たち すくすく大きくなっていきました!

いつも仲良しの 「ビオラ」と「ミモザ」

ビオ&ミモプロレス0606

「ビオラ」と「ジャスミン」

ビオ&ジャス0606

そしてまた「ビオラ」と「ミモザ」

ビオ&ミモ2ショット3

みんな小さくて可愛かった~♡

もちろん 大きくなってもずっと可愛いんだけどね♪

クロ&ビオ2ショット

ビオラ ママを独り占めしてお昼寝♪

そして仔猫たちは親離れ。

少しずつ他のにゃんこたちやワンコたちとも仲良くなり 一緒に過ごせるようになってきました!

ここで 「ミモザ」4連発。

不思議ちゃんのミモちゃんは 物おじせず誰のそばにもすぐに寄っていくかわいい子ねこでした。

ワンコにもなんの抵抗もなく寄っていく「ミモザ」

海&ミモ2ショット2

まめちゃんとも接近中。

ミモ&まめ2ショット2

てんてんお兄ちゃんとも一緒にお昼寝zzz

てん&ミモ2ショット

そして この頃 「ミント」が来ました。

ミント&ミモハンモック

ミモちゃんは ミントにも 急接近 少し体調が良くなったように思われた時期
ずっとミントに寄り添ってそばにいてくれました。

ミントは 怪我や体調が悪く 2ショットでだれかと一緒に写っている写真がこの一枚しかありませんでした…。

ミントのことは 絶対に忘れません!!

色んな事を 感じ与えてくれたミントには 感謝しかありません。

思い出すと今でも自然に涙があふれてしまいますが 
前を向いて進んでいくしかありませんね…。

ミントのような犠牲が出なくなるためにも 頑張りたかったのですが
人間関係や 心ないメンバーからの言葉に所属していた会は脱会しましたが
自分なりにできることをしていくのみです。




話がそれましたが・・・

こちらは 「ビオラ」と「ジャスミン」の2ショット 3連チャン

ビオ&ジャス2ショット

とっても仲良しだった2匹。

ビオ&ジャス2ショット2

ママのおっぱいいっぱい飲んで育ったジャスミンだけ いつも一回り大きかったなぁ。。。

ジャス&ビオ2ショット

ジャスミンは ママが大好きでした♡

クロ&ジャス2ショット

ミモザやビオラはミルクを飲ませないといけなかったので
人間にすぐに慣れてくれたのに対し ママのオッパイだけで育ったジャスミンは
人に触れることがなかったのでその分 人に慣れるのが 遅くなりました。

ジャス&クロお外が気になる

ずっと逃げられてたのも 今ではいい思い出です(^^ゞ


夏のある日の てんてん と クロちゃんのお昼寝2ショットzzz

TenCro_20151231233600c87.jpg

そして 夏の終わり この親子がやってきました!

こちらは まだ保護する前の野良時代のシロちゃんと 「かえで」の貴重な2ショット。

秘密基地へ

秘密基地へ向かうところです(^^ゞ

そして保護したシロちゃんと仔猫3匹

シロ&かえ2ショトト

シロちゃんと「かえで」 
「ママはぼくが守るぞ!!」と言っているみたい。
頼もしいね かえちゃん!

こちらは怖がりコンビの「つくし」と「あざみ」ちゃん。

つくし&あざみ2ショット

あざみちゃんは まだまだ人間警戒中ですが
最近は手からおやつを食べてくれる事も!

もう少しかな、引き続き仲良くなれるよう頑張ります!!

こちらはシロちゃんママと「あざみ」ちゃん。
あざみちゃんもママが大好きです♡

アザミ&白




「ビオラ」も他の猫たちと仲良く過ごすように。

てんてん や ボンちゃんが お兄ちゃん お姉ちゃんとしてよく面倒見てくれました!

ビオ&てん2ショット

てんてんは 優しいお兄ちゃん♡

てん&ビオ2ショット2

一緒にお外を眺めたり

てん&ビオ2ショット

「ボクの妹だぞ!」と言わんばかりのこのショット。
てんてん 頼もしいお兄ちゃんになったね!


こちらは 仲良しみぃ太とボンちゃんの2ショット。
ボンちゃんには 甘えん坊な声を出す みぃ太。

「ボンちゃんはボクの彼女だぞ!」って言ってるのかな!?

みぃ太&ボン2ショット

みぃ太と 海くん。

おやつ待ちの2ショット♪

みぃ太&海2ショット

みぃ太とてんてんのお昼寝2ショット。

オス同士 あんまりくっついているイメージのない2匹ですが
こうして見ると 結構2ショットがあるなぁ。。。

みぃ太&てん2ショット2

意外に仲良しな2匹。

みぃ太&てん2ショット

こちらは 優しいお姉ちゃんのボンちゃんと ビオラ。

この頃になるとママとより 他の子たちと過ごすことが多くなりました。

ボン&ビオラ2ショット

そして シロちゃん一家から まずは「かえで」が我が家にお引越し。

かえ&ビオ2ショット

ほぼ同じ日に生まれたビオラたちとはすぐに仲良くなれました!


そして!! あの小悪魔がやってきた!!!

かえ&マロン2ショット

マロンです(^_^;)

生後1週間くらいで我が家に来ましたが すくすく大きくなり 誰よりもやんちゃ坊主に((+_+))



こちらは 保護前のベルちゃんと てんてんの 網戸越しの2ショット。

ベルてんてんと交信中


こちらは私のお気に入りの 窓際シリーズ(^_^;)

窓から外を見る猫たちの後姿が私のお気に入りです♡


今回は みぃ太とビオラです。

みぃ太&ビオラ2ショット

こちらは ビオラとジャスミンの仲良しショット。

ジャスちゃんだけ トライヤルが決まってお嫁に行っちゃったけど
本当に仲良しだった2匹♪

ビオ&ジャス2ショット4

そして シロちゃんが 2回目の出産!

元気な仔猫5匹を出産 子育ても頑張りました!

こちらは お姉ちゃんのあざみちゃん と 唯一のサバシロのディルくん。

あざみ&ディル2ショット


そして 「つくし」が 我が家へお引越ししました!

慣れるまで3日ほど掛かりましたが 想像以上に人懐こいにゃんこになった「つくし」

つくし&ボン2ショット

他の猫たちともすぐに仲良くなりました!


こちらは 仲良しビオラとジャスミンのおそらく最後の2ショット。

ジャスちゃんがトライヤルへいく日の写真です。

ビオ&ジャス2ショット3

クロちゃん いつの間にか みぃ太ともこんなに仲良しに♡

みぃ太&クロ2ショット2

娘たちより先に幸せになった 甘え上手なクロちゃん。
本当に良かったです♪

そして 生後数日の超乳飲み子 「オニオン」が来ました!

1ヶ月くらい大きなマロンにいつもプロレスごっこされて やられてました(^^ゞ

オニ&マロンプロレスごっこ

ミモちゃんも ちいさな生き物に ちょっと警戒中。

ミモ&オニ2ショット

つくちゃんは やさしく接してくれました。

つく&オニ2ショット

あっという間に 里子にいったオニオン。

でもマロンから2ヵ月連続のミルクやりで 私はもうへろへろでした(>_<)


窓際ショット 今度は ミモザと ビオラです。

ビオ&ミモ2ショット2

本当にいろんな子がこの窓から お外を覗いてるんだなぁと改めて思いました。

そして マロンまでも一人前に窓際に上るように。

ビオラ&マロン2ショット

お姉ちゃんになったビオちゃんと一緒に お外眺めてます。


マロンは 海くんが大好きでした。

マロン&海2ショット

海くんってにゃんこに好かれるね~♪

海&マロン2ショット

癒しのかわいい2ショット♡


そして 「くつし」と「ビオラ」の同い年コンビは すっかり仲良しに。
つく&ビオ②

いつも一緒に寄り添い 若いカップルを見てるようでした(*^_^*)

つく&ビオ

そして 「つくし」 は 「マロン」 とも仲良しでした。

生後5か月と2ヵ月で大きさも全然違うのに なぜかいつも「つくし」に向かっていってた「マロン」(^_^;)

マロン&つくし2ショット3

取っ組み合いしながらも 仲良しでした。

つくし&マロン2ショット2

このショットは私のお気に入り♡

マロン&つくし2ショット4

なんだか 戦友みたいじゃないですか(笑)
「つくちゃん」 「マロン」って呼び合ってるのが聞こえてきそうです(^^ゞ


そして つくちゃんとマロンの窓際ショット。

つくし&マロン2ショット

2匹とも人懐こくてとっても可愛かった♡

今頃は2匹とも里親様のおうちで 初めてのしあわせなお正月を迎えようとしていることでしょう。


シロちゃんの2度目の出産の仔猫たちは みんなすくすく大きくなっていきました。

シロちゃんと おねえちゃんのあざみちゃんが育児を奮闘し まったく手のかからない子たちでした。

ディル&ダリ2ショット

ディルとダリア。

この子たちの名前をつけるのも 母と一苦労でした(^_^;)

仔猫5匹

5匹揃った貴重なショット!

これだけは2ショットじゃないんですが(^_^;) 

こちらは デイジーとダリアの姉妹♪

デイジー&ダリア2ショット

絶賛里親さま募集中です!!



こちら まだベルちゃんを保護する前の 2ショット。

みぃ太&ベル2ショット

お店でみぃ太とごあいさつする ベルちゃん。


ミモザとベルちゃん も仲良くお昼寝です♪

ミモ&ボンちゃん


やっぱり誰にでも寄っていくミモちゃん(笑)

まめちゃんとの貴重な2ショットです!

ミモ&まめ2ショット

海くんとは安定のショット♡

海&ミモ2ショット

ちょっと珍しい 海とビオラの2ショット。

海&ビオ2ショット

ホント1年の間にいろんな2ショットが撮れるもんだね。

こちらも珍しい てんてんとまめちゃんの2ショット。

てん&まめ2ショット

そしてこちらは 最近のものですが・・・。

ビオラとみぃ太の2ショット。

ですがただの2ショットではございません!

なんと! ビオちゃん みぃ太のおっぱいを吸ってます(^_^;)

みぃ太&ビオラ2ショット2

みぃ太は怒る事も嫌がる事もなく ビオちゃんを優しくペロペロしてあげてました。

なんだか微笑ましいショットでした(笑)


そして 最後の2ショットは 仲良し姉妹の「ミモザ」と「ビオラ」

ビオ&ミモ2ショット

大きくなりました! でもまだまだ仔猫要素満載の可愛い姉妹。

こちらも絶賛里親様 募集中ですよ~♪

来年こそ 素晴らしい里親様が見つかりますように!!!


そして まだ2ショットが難しい2匹。

ベルちゃんは おうちにきてから ずっとてんてんに追い回されて
なかなか伸び伸び過ごせていません…。

ベル

これはまだ保護する前のベルちゃん。
閉店後のお店に遊びにきてくれてる時のものです。

この頃の方がリラックスして生き生きしてた気がする・・・。

良かれと思って おうちに入れたけど ベルちゃんにとって本当によかったのか・・・。

ちょっと心配です。

でも きっと良かったと思ってもらえるように 少しずつ環境改善していきたいと思います。


そして こちらも2ショットが難しい チャイ。

チャイ

今年一年 体調を壊す事もなく 元気に過ごせました。

仔猫がバッタバタ暴れていた頃に比べると 最近はとても安定してご機嫌に過ごせています。

これからも なるべくストレスを与えないよう気をつけて過ごさせてやりたいと思います。


そんなわけで 今年は 本当にいろんな事があった1年でした。

もう保護活動しか出来てないといっても過言ではない・・・。

でも 里子にいった子たちが幸せに暮らし 今まさに大好きな家族と一緒に
新年を迎えようとしてるんだと思うと 喜びも一入です(*^_^*)

来年も 1匹でも多くの子に温かいお家が見つかるよう頑張ります!


来年もどうぞよろしくお願いいたしますm(__)m



にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へにほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへにほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村 にほんブログ村     にほんブログ村








スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kaihana.blog.fc2.com/tb.php/579-9c9fdd6b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

海と華ママ

Author:海と華ママ
2チワワ+時々華(実家の中型犬)とのワンコ生活を綴っています。
みぃ太も加わり ワンコブログのはずが 半分はニャンコブログになりつつあります・・・。

最新記事

カテゴリ

カレンダー

08 | 2019/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

最新トラックバック