FC2ブログ

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コメント

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kaihana.blog.fc2.com/tb.php/202-4410d83d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

みぃ太の冒険

勝手口を開ける度に 脱走しようと試みるみぃ太。

いつもはそんなことないのに この日は特にひどかった。

とってもいいお天気だったから みぃ太にもそれが分かっていて
お外で日向ぼっこしたかったのでしょう。

お仕事お休みの日だったので あとでシャンプーしてあげたらいいかっていう気になり 
あまりに出たがるので とうとう出してやりました。

こんなことめったにしないのですが・・・。


しばらくは 追跡しましたが 勢いよく走って私を振り切ろうとしたり
ご近所の木屋に入り込んでしまったので 諦めて帰ってきました。

その間 豆ちゃんと お散歩&お買いもの。

それらを済ませて帰ってくると 勝手口に 「みぃ太 車の中にいます」という貼り紙が。

母に 帰って来ても汚れてるから家の中に入れないように言っていたのですが
けっこう早く帰って来てたみたいで お店の車の中で 待っていました。


すぐにシャンプー。

久しぶりだったので ちょっと嫌がりましたが 暴れる事もなく奇麗さっぱり。

寒いのでさすがに ドライヤーなしは 風邪でもひいてもらうと困るし
我慢してあたってもらいました。


奇麗になってくつろぐみぃ太。

20131115_132915.jpg


うん!?

よく見ると 顎の下 怪我してる!!

短時間のみぃ太の冒険で いったい何があったのか?

喧嘩傷でもなさそうだし どこかですりむいたのかな?

それとも食い意地が張ってるから 何かを食べようとしたときに傷ついたのかな?

擦り剥いたような傷だけで済んで良かったけど やっぱりお外には何があるか分からないし
発作の事もあるから 出さないようにします。

みぃ太の誘惑に負けないよう 確固たる精神で接さねば!!




そんなみぃ太 最近すごく甘えたさんになってきました。

今まで抱っこもすぐに暴れてたけど 少しずつ長くさせてくれるようになったり
今まで絶対しなかったのに お布団の中に入って来て くっ付いて寝たり。。。

ニャンコも 人と同じで 寒くなると人恋しいのかな?

ホントに とってもカワイイ♪

相方もすっかりみぃ太の虜です。


とっても大きくなったけど 私や相方の中では とっても可愛い3男坊的存在です。

先日 みぃ太の長期ホームステイ予定先のお母さんに
「もうすぐ みぃ太を引き取るので 心づもりしておくように」と言われました。

私も相方も とっても寂しく思ってます。。。

きっとみぃ太の事だから 家に帰りたがってすぐに戻ってくるのでは? と思ってるのですが(^^ゞ

保護したころは 早く里親さん探さないとって必死だったのに
わずか7か月で こうも変わるもんなんですね(>_<)

みぃ太がいない生活って 考えただけで 寂しいなぁ・・・。

こんないい仔なかなかいないだろうし。 娘を嫁に出す父親気分の飼い主なのでした。


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kaihana.blog.fc2.com/tb.php/202-4410d83d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

海と華ママ

Author:海と華ママ
2チワワ+時々華(実家の中型犬)とのワンコ生活を綴っています。
みぃ太も加わり ワンコブログのはずが 半分はニャンコブログになりつつあります・・・。

最新記事

カテゴリ

カレンダー

06 | 2019/07 | 08
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

最新トラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。