FC2ブログ

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コメント

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kaihana.blog.fc2.com/tb.php/199-1848eb4e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

悪いこと続き

昨日の夜から 悪いことが立て続けに起こって(自分の不注意も含めて・・・)
かなりテンション


実は昨日の夜、保護していた親子ニャンズに逃げられてしまいました・・・。

しかも3匹とも。


私がうっかりゲージを閉めずにそこを離れてしまったのが原因です。



はぁぁぁぁぁ・・・・・・、これまで捕獲器仕掛けて 1匹づつ捕獲して
少しずつ慣れるようコミュニケーションをとり 毎日ゴハンやトイレの世話、
頑張ってたのに すべて水の泡・・・。

本当に何やってんだか ホントに自分がイヤになります。


幸いにも 建物の外へは出てないのですが これがまた厄介で・・・。


保護していた場所は実家のお店用の倉庫の2階で 普段は日中は倉庫の扉は全開です。

弟に事情を話し なんとか倉庫の扉を日中もいちいち閉めてもらえるようにお願いしました。


弟にまで迷惑掛けて 情けない・・・


親子ニャンズは 1階と2階の間の 天井裏のような空間に逃げ込んでます。

私が行くと ディミちゃんは そぉっと出てきて 離れた場所から 私を見てます。

でも私が動くと天井裏に逃げ込んでしまいます。


お母さんとボンちゃんも そこにいて・・・。


お友達にまた捕獲器を借りて仕掛けてますが さすがに2回目ともなると
過去の経験で入らない可能性もあるし・・・。

お母さんなんてすでに2回も掛ってるから さすがに学習してるでしょうし。


まだ逃げたてなので 慣れてきたらまた出てきてくれるかもしれませんが
いずれにせよ お母さんの手術までになんとか捕獲しないと!!っておもうと
気持ちだけが焦ってしまって・・・トホホ・・・。





そんなダメージを前夜に受け 今朝は 海くんが5時頃突然悲痛な悲鳴をあげ
そわそわし ガタガタ震えだしました。

一番眠いときで 意識が何度も遠のきそうになりながら 落ち着くまで待ち
40分ほどしてやっと静かに眠ってくれ 安心したところに・・・。



今度は みぃ太が また発作を起こしました。

まさかの期間超短めの発作に 動揺してしまいました。

水曜日の獣医さんの話では 発作が1か月以内にまた起こったら連れて来て下さいと言われました。

1か月どころか1週間経ってないし・・・。


私的には 突発的なもので 人生(猫生)一度きりの発作だと 思いたかったし
たぶんそんなに頻繁には起こらないだろうと勝手に思い込んでいたので 本当にショックでした。



もう一度病院へ連れて行ってしっかり調べてもらいます。


よくもまぁ 次から次へと。。。


それにしても 海くんもあまり調子良さそうじゃないし、
元気なのは 豆ちゃんだけだね!

そんな豆ちゃんもまだ膀胱炎完治とまではいってないのですが(悲)


シニアになると いろんなところにガタがきたり ボロが出てくるのは仕方ないけど
それが当たり前だというくらいの 飼い主の心構えしっかり持ってないとダメですね!


豆がんばれ!


豆ちゃん ありがとう!

君たちのために しっかりしないとね



海も 豆も みぃ太も そして 私も弱ってる場合じゃありません。

まだまだ元気で長生きして みんなで幸せに暮らさないとね。


さぁ、また明日から気を取り直して頑張るぞ!

親子ニャンズの事もくじけず頑張ります☆

無事にまた保護出来ること 祈っててください。





スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kaihana.blog.fc2.com/tb.php/199-1848eb4e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

海と華ママ

Author:海と華ママ
2チワワ+時々華(実家の中型犬)とのワンコ生活を綴っています。
みぃ太も加わり ワンコブログのはずが 半分はニャンコブログになりつつあります・・・。

最新記事

カテゴリ

カレンダー

06 | 2019/07 | 08
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

最新トラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。