FC2ブログ

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

12月の集合手術を開催しました!

13日(水)今年最後の集合手術を開催しました!

IMG_20171213_155555報告用

今回も神戸市のますだ動物病院さまより 
渡邉先生とスタッフのみなさんにお越しいただき
市内を中心に 篠山市や福知山市からも参加が有り
15匹の不妊手術と7匹のワクチン接種をお世話になりました。

IMG_20171213_142402.jpg

今月は野良猫・外猫さんと 保護猫・飼い猫さんが半々くらいでした。

IMG_20171213_142425.jpg

万が一のことを考えて 待機部屋を 完全室内飼いの子とお外の子で分けています。

IMG_20171213_130625.jpg

こちらは 我が家から里子に行った マロウ(現:マーブル)です。

すっかり大きくなって (T^T) 
でもちゃんと私のことは覚えてくれてたようで抱っこもさせてくれました(*^_^*)

IMG_20171213_155437.jpg

マロウさん 手術後麻酔が効いてる状態でお寝んねしてます。

ママのクロちゃんもここで手術したんだよ~。

君たちがお腹の中にいたから 一度はお腹閉じたんだよ~。

なんて 春の出来事が懐かしい・・・。

IMG_20171213_154609.jpg

そして もうすぐトライアルが始まるチャピーちゃんも手術しました!

勝手にキャリーから出してチャピーと遊ぶ私 ^^;

チャピーも本当に人懐こい良い子です。
トライアル先は先住猫がいなくて寂しいのでは・・・と保護主のSさんは
心配されていますが ずっとおうちにお母さんがいてくださるようですし
うまくいくといいなぁ。。。
チャピー 頑張れ!!

IMG_20171213_174837.jpg

そして 我らがマムちゃんも 血液検査をしてもらいました!

全然マムちゃんと分からない写真だけど笑笑

マムちゃん採血頑張りました!


こちらは 今回の手術で頂いた支援物資と差し入れ。

IMG_20171221_025848.jpg

マロウの里親さんより フードや猫砂、バザー品、ご寄付までいただきました。
先月の譲渡会に来てくださり今回チョコちゃんの手術をされたKさまより猫砂をいただきました。
そして Yさん、Sさん、Sさん より 差し入れをいただきました!
みなさま ありがとうございました(*^_^*)


毎回20匹までと頭数が限られている中で 
確実に捕獲できない子もいるので
少し多めに予約を受けていましたが
それでも5匹分も枠をあけることになってしまいました…。

毎回予約がいっぱいで翌月に回ってもらったり妊娠が心配な子もいる中で 
手術希望者の方には「ダメやったら仕方ないわ…」くらいの軽い気持ちで
当日の朝だけちょこっと捕獲に臨むのではなく 
前々から作戦を立て準備し当日確実に捕まるよう
努力していただきたいと当会のスタッフ一同強く思います。

今回も堕胎しなければいけない子はおらずホッとしました。



今年は12回の集合手術を開催し 合計で186匹の猫が手術を受けました。

このすべての猫を毎回一人で手術してくださる渡邉先生、
今回も体調がすぐれない中無理を押して遠く丹波まで来てくださいました。

動物たちのためにここまでしてくださる先生、本当に素晴らしいです。

丹波にもそんな獣医さんがいつか現れてほしいものです!!!!

そして毎回お手伝いしてくれるNちゃんに
今年は本当に助けてもらいました!

9月の手術も Nちゃんがいなければ
茶トラ3兄弟を引き取りにもいけなかったし・・・

まだ里子に出せてませんが あの子達が今
ウチにいられるのはNちゃんのお陰です。


集合手術をするようになり 丸二年が経ちました。

特に今年は毎月開催し頑張りました!

そんな中 堕胎せざるを得ない子もたくさんいて本当に胸が痛みました。。。

連れて来られた方に「妊娠していたらどうしますか?」と聞くと
いとも簡単に「堕胎して下さい」 と言うのには毎回腹も立ちました。

夏前に里子に行った ルッコラ・チャイブ・マロウは
唯一堕胎せずに産ませてあげることが出来たクロちゃんの仔猫たちです。

あの子達も餌やりの言うとおりに堕胎していたらこの世にはいなかった・・・
そう思うと助けられて良かった!と心から思います。


猫を保護することは大切です。

確かに保護したり引き取ったりすることで猫を助けることは
誰の目に見ても良いことに見えるし 猫活の中では花形な行為でしょう・・・。

でもそれだけでは何の解決にもならず
あっという間にキャパオーバーになり 挙げ句の果ては多頭崩壊です。

保護よりももっともっと大切なこと

それが避妊手術を進めていくことです。

不妊手術の徹底が進めば春先に遺棄される仔猫もいなくなりますし
猫の数も増えなくなり 害獣扱いされることも少なくなると思います。

私は保護がしたいわけでもなく ましてやシェルターが持ちたいわけでもありません。

保護しないといけない子がいなくなる世の中にしたいだけ・・・。

だからこそ集合手術は頑張って続けようと思います。


飼い主、えさやりの方の意識も少しずつ変わってきている(まだ一部の方だけかもしれませんが…)のも感じます。

えさをあげたら必ず手術をする! 
これを徹底していけたら不幸な命を確実に減らしていくことができると思います。

お外にいる猫に一度でも餌をあげたら 
その猫は野良猫ではなくあなたの猫です!
命に対してしっかりと責任を持ってください!


次回は1月10日を予定しています。

すでに予約がいっぱいですが 
野良猫や外猫で妊娠の心配のある雌猫に関しては
何とか手術できるよう計らいたいと思いますので
周りにそういった子がいる場合は
見て見ぬふりするのではなく 
できるだけ早く手術するようにしてください!

もう発情が始まっている子もいます。
春に望まれず生まれてくる子猫を作らないためにも
手術の徹底を皆様にもお願いいたします。



あっ、今日(正確には昨日ですが・・・)朗報が舞い込んできました!

丹波市で 猫の不妊手術に助成金を と請願書を出し、
9月の議会で無事採決されたその後ですが

少額ですが市で予算を組んで頂けることになったそうです!!

とりあえずはやりました~!!!

私もお世話になった方にちらっと聞いただけなので
また詳しいことが分かればお知らせしたいと思います(*^_^*)




やっと今年最後の大きな行事を終えホッとしたいところでしたが
金曜日 また仔猫が来ました(T_T)

もう保護場所もありません・・・。

私に言ったらなんとかなる!と思うのやめてください・・・。

よく言われるのが
「うちにもいるから(犬や猫が) なんか病気もってたりして移ったら困るし・・・」
みたいな言葉・・・。

それやったら うちは20匹以上いるのに その子達に何かあったり
移ったりしたら あんた責任とれんの??? っていつもムカッときます。


ウチだって あなたのところと同じように家にいるんですよ!
あなたの家の子達と同じように普通に生活してるんです。
しかも一あなたのところの何十倍もの数の子がいるんですが・・・。

ホントに自分さえ良ければいい と思ってる人 ほんまにムカつきます(怒)

てか、今度言われたら はっきり言おうと思います。



まぁ 仔猫たちには罪はないので・・・




まだ人にも慣れておらず怖がってるので
病院にも連れて行けてないのですが
そろそろ名前も付けてあげたいし
それには雄か雌か知りたいから
今日こそ病院へ連れて行こうと思います。

火曜日から毎日病院通いが続いています。

火曜日 海くん&まめちゃん
水曜日 みぃ太
木曜日 保護した仔猫たち
金曜日 海くん&マムちゃん ・・・

年末年始 ここぞとばかりにお休みする病院がほとんどだから心配だわ。。。


今年も年賀状は書けなさそうです・・・。一般の人たち ごめんなさい。。。

里親さんといつも助けてくださっている方達だけには
書くつもりでおりますがどうなることやら。。。


新入り仔猫さん達は名前が決まった頃にまたご紹介出来ればと思います。

そんなわけで 仔猫が増え まだしばらくは隔離が必要ということで

紙の猫砂 ご支援いただけると助かります(>_<)

便の検査をクリアするまでは 使い捨てダンボールのトイレを使用します。

↓こんな感じの。

IMG_20171217_190058.jpg


小さめの箱で こういった使い捨てトイレ作っていただける方がいれば
こちらもお世話になれると大変助かります。

サイズ的には左が23×20、右が 31×23、
トイレのあとすごくしっかり砂を掛けようとする子達なので
深さは10センチくらいあると嬉しいです。

ちなみに左の方は小さめなので 右くらいの方が理想的です。

正方形でも長方形でも 大きさも大体で構いません。

とにかく日々のお世話と通院で思うように時間が取れず・・・。
少しでもご協力いただけると助かります。

どうか宜しくお願いいたしますm(_ _)m





にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村
#保護猫活動 #保護活動 #保護猫 #集合手術 #出張手術 #不妊手術 #さくらねこ 
#One for Mee@丹波 #兵庫県丹波市 #丹波市 #里親募集 #猫 #仔猫里親募集中



スポンサーサイト

はじめまして! マムちゃんです♡

11月1日(水)

この日は みぃ太の2回目のレーザー治療の日で
お昼前にみぃ太を三田の病院へ連れて行き
色々しなければならないことがあったので一旦帰宅しました。

帰って留守電を確認すると(ちょうど携帯が破損してしまっていたので・・・)
知人から 「仔猫がとある事務所の倉庫に入り込んでいる」 と伝言が入っていました。

話によるとまだ小さいとのことだったので 時間との勝負、
夜はすっかり寒くなってきたし どうやら月曜日から姿を見ていたということで
急がなければ 助からない!と思い 急いで用事を済ませ現場に向かいました。

現場は大きな敷地で倉庫も大きい・・・

どこを探せばいいのだろう・・・とちょっと不安になりながら
軍手とビニ手をはめ用意してると 倉庫の方から 職員の方二人が
ダンボールを持って歩いて来られました。

もしや・・・と思って遠目に見てると 近くにいた別の職員さんに
「猫いらんか?」と聞かれたので 急いでその職員さんのもとへ走って行き
保護しに来たことを伝え 引き取ることになりました。

職員さんも 「誰も引き受けてくれる人がいなければ役場へ持って行かなあかんなと思っってた」と・・・。

すごいタイミング! あと数分遅ければアウトでした!

で、ダンボールに入っていたのが この仔猫。

IMG_20171101_163829.jpg

受け取ったダンボールの中にはタオルも何も敷かれてなかったし
ダンボールもすごく汚くて 車に乗せるのも嫌だったので
すぐに持参していたダンボールに移しました。

IMG_20171101_191341_739.jpg

家に帰ってすぐに保温。

そして ごはん。

ご飯の動画Upしたかったのに 出来ないので飛ばします・・・(T_T)

ごはんもしっかり食べてくれ一安心!

だけど こんなに小さな子を一匹で隔離しないといけないのが可哀想で・・・。

でも仕方ない・・・ 白血病の潜伏期間、便の検査最低2回はクリアしないと・・・。

そんなわけで 可哀想でしたが長い間独りぼっちのゲージインでした。

春の仔猫のコクシジウムの際に すべて処分してしまったのでぬいぐるみもなくて
唯一あったすごく小さなトトロのぬいぐるみ(テニスボールくらいの大きさのん)を
入れてあげてたのですが いつもベッドから追い出してコロって落ちてました。

トトロはお気に召さなかったようです ^^;

IMG_20171114_223127_735.jpg

便もクリアし やっとお外の世界へ!

そこは大きなお兄ちゃんが3人もいる世界・・・。

最初は 茶トラ3兄弟の中に紛れ込んだ虫の様な扱いを受けていて
いっしょにするのは 危ないかなとも思いましたが
この子も頑張って反撃したり 負けてません。

あっ、奥の襖 破れてますが 気にせずに ^^;

DSC_6356.jpg

仔猫の このよちよち感漂う後ろ姿って すっごくカワイイですね♡

仔猫のお尻とってもキュートです(*^_^*)

この子は なかなか名前が浮かんでこなくて結局インスタで募集し
一番しっくりくる名前に決定しました!

それが マムちゃん です!

マムって なぁに???って感じですよね!?

うちの猫たちは 基本 CATSの登場キャラクターか 紅茶に関係するものか
そして 仔猫たちには草花の名前を付けてきたので
この子も花の名前を、しかも秋の仔猫なので 秋のお花で と考えました。

そんな条件の下募集し びびっときたのが ピンポンマム のマムちゃんなのです!

ピンポンマムとは まんまるなカワイイ菊の種類です。

こんな感じ♡

ピンポンマム

このまんまるな感じが 仔猫のコロコロした感じにしっくりきました!

和装の花嫁さんのブーケや髪飾りにも使われているかわいらしいお花です。

ピンポンマムブーケ

うん! 女の子だし ぴったりだわ笑笑

というわけで マムちゃんに決まりました!

保護してもう一ヶ月以上過ぎてしまいましたが
やっとお披露目出来ました(*^_^*)

保護したての頃は ベルちゃんが一番体調が悪いときだったので
本当に構ってあげられてなかったのですが
私のことはママだと思ってくれてたようで
茶トラくん達に追いかけられる度に 
私のもとにちゃんと逃げてくる良い子ちゃんでした。


今は茶トラ3兄弟ともとっても仲良く過ごしています。

マムちゃんはお兄ちゃんが3人も出来て 安心してるし
茶トラくん達はかわいい妹が出来て嬉しそう。

マムちゃんのことも大切にしてくれます。

お友達のNちゃんが ぬいぐるみがないと知ってたくさん持ってきてくれました!

子供達が大切にしていたぬいぐるみ。 仔猫ちゃんたちにあげてくれました!

本当に優しい良い子に育てているNちゃんはすごいです!


IMG_20171203_220002.jpg

一緒に寝たり 取っ組み合いしたり・・・
小さいけど 負けてません。

結構勝ち気です笑笑

でも なんとなく 不思議ちゃんな感じ。

2年前にいた ミモザ みたいな性格です。

IMG_20171203_220408.jpg

こんな小さくてかわいい マムちゃん。

絶賛里親募集中です~!

ビビッときた方は 譲渡条件をご一読いただき ご連絡ください!

マムちゃんを生涯幸せにしてくださる 優しい里親様 お待ちしております♡




にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村
#里親募集中 #仔猫里親募集中 #丹波市仔猫里親募集中 #保護猫活動 #保護活動 #One for Mee@丹波 #兵庫県丹波市 #丹波市 #キジ白 #仔猫 #マム #殺処分反対 #毛皮反対 #ダウンもダメ! #遺棄は犯罪です! #殺処分ゼロを目指す #餌あげるなら手術して! #命に責任を持とう! 


11月の集合手術

11月29日 今年11回目の集合手術を行いました。

20171130175317.jpg

今回は上限頭数20匹びっしり希望があり 
いや、本当はもっともっとあったので 次回に変更していただいた子もたくさんいます。

丹波市、福知山市、篠山市から とにかく緊急性の高い子を優先に
20匹が手術予定でしたが捕獲できなかったり忘れられていた方もあり
実際に手術を受けたのは17匹でした。

もったいない・・・。こういうときのために
少し多めに枠を作っておくべきですね・・・。

特に野良や外猫の女の子は 早くしてあげないと
一ヶ月変わると妊娠してしまってる子もいるので
気が気じゃないです・・・。

20171130175417.jpg

そんなわけで 今回はぼぼすべての子が 野良猫、外猫さんだったので
外猫&野良猫さん用控え室が 満員御礼!


幸い今回はみんな妊娠しておらず堕胎する子はいませんでした⤴

ほっ(*^_^*) よかった!!



IMG_20171129_122448.jpg

お耳カットしてもらってるところです。
カットのあと電気ゴテで焼きます。

IMG_20171129_122538.jpg

はい! さくら猫さん 一丁上がり~。

クロちゃん(といってもうちのクロちゃんじゃないですが・・・)手術頑張りました!

余談ですが 黒猫さんだと ほとんどクロちゃんって名前ですよね笑笑


IMG_20171129_165455.jpg

こちらは 福知山のボラさんが連れてこられた子ですが
麻酔掛けてみると 肩の辺りに穴が空いていたので
先生が処置して綺麗に縫合してくださいました。

IMG_20171129_165439.jpg

こちらも 福知山のボラさんが連れてこられた 船越くん 笑
えさ場で女の子を取っ替えひっかえしてたそうで
こんな名前を付けられてしまったようです^^;

長毛で格好いいのに・・・失笑


IMG_20171129_173338.jpg

手術後麻酔が覚めるまでは キャリーの中で寝てもらうことになります。

なので あまりに小さいキャリーは可哀想なんです!

それに術後は体温が下がるので 温かい敷物を敷いてきてあげてほしいです。

注意事項の紙 ちゃんと渡してるのに毎回守れない人がいて・・・
猫が可哀想です・・・。


今回は特にハプニングもなく  無事に終りました!

毎月遠くから出張で丹波まで来てくださる
ますだ動物病院の渡辺先生と看護師のみなさん 
本当にありがとうございます。

素晴らしいチームワークで17匹の手術をあっという間に済ませてくださいました✨

傷口も本当に小さくてリリースする子達にも負担が少なく素晴らしい技術です⤴⤴⤴


うちの子達は ワクチンをしていただきました!

IMG_20171203_220056.jpg

左から メイプル・マムちゃん・キャラメル・ショコラです。

茶トラくん達は2回目のワクチン、そしてマムちゃんは1回目のワクチンです。

「あれっ!? この子誰???」 って思われる方はさすがです!!

まだご紹介出来ていない 仔猫ちゃん。

キジ白のマムちゃんです。

11月初めに保護したのにまだ記事に出来ていないなんて・・・。

次回の投稿はマムちゃんですね!

とりあえず トップページでは 里親募集のところにUpしてますので
宜しくお願いします♡




本当は 私が心身ともにちょっとしんどかったので
今年は11月で終わりにしようと思っていたのですが
20頭に収まらず12月もすることになりました。

どうしても20頭には治まらず・・・くらいのはずだったのに・・・

なぜか12月の予約ももういっぱいなんです!

いや、それ以上に予約が入っているので先月同様
優先性の高い子から手術を受けてもらうことになります。

ウチの茶トラーずはいつになったら手術が受けられるんだろう…。


保護っ子達への時間を犠牲にして保護活動や出張手術、
譲渡会まで個人でしていることに最近非常に矛盾を感じていますが
来年も出来る限りは続けていきたいと思っています。

特に譲渡会はスタッフのみんなが支えてくれることになったので
精神的にも労力的にも少しは楽になるかな と思っています。

ただ本当に個人での活動ですべてボランティアです。
引き取って当たり前、野良猫の手術して当たり前、
のような無責任で無知な人たちからの誤った考えがとても精神的苦痛になっています。

もっともっと命に対して各々が責任を持ってもらいたいです!

お外にいる猫に餌をあげている人は
必ず責任を持って手術をするようにしてください!!

飼い猫も同様です!

「こんなにたくさん育てられへん」と言うのなら避妊手術してください。

そういう無責任な方を見かけたら知らないふりしないで注意してください!

自分さえよかったらそれでいいという大人が本当に多い😠

もっと子どもたちに誇れる世の中になってほしいです。


今月の手術もあっという間に近づいてきて来週になりました!

今年最後の集合手術も頑張ります!!





にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村

2017.11.19 譲渡会報告

ご報告が大変遅くなってしまいましたが 11月の譲渡会の報告をさせていただきます。

今年最後の譲渡会となりました11月の譲渡会。

開始前からたくさんの方に並んで頂き 大変盛況でした。

20171119譲渡会_10blog用

20171119譲渡会_16blog用

お手伝いしてくれるスタッフも過去最多で 遠くは京都や宝塚からも
若い人たちが駆けつけてくれました!

今回参加したのは

成猫は クロちゃんと チャイ。

初っぱなからですが・・・
クロちゃんの写真一枚もありませんでした・・・。

相変わらず触れ合いもし 人懐こさをPRしました!

理解のある里親さんはいつになったら来てくれるんだろう・・・。


チャイちゃんも頑張りました!
目が見えないから 知らないところに連れて行かれたら
余計に怖いはずだけど 毎回とっても良い子で過ごしてくれます。

20171119譲渡会_23


残りは 1歳未満の仔猫たち。

うちから 茶トラ3兄弟のキャラメル・メイプル・ショコラ

20171119譲渡会_22

お家では スリスリごろごろちゃん達なのに
初めての譲渡会に大緊張した様子^^;

この子達意外にあかんたれ助やな・・・笑笑



メンバーが保護している 半年くらいのチャピー

20171119譲渡会_21

そして一般参加の仔猫生後2ヶ月ほどの子が4匹。

20171119譲渡会_20

里親希望の方はたくさん来てくださるのですが
飼い方などに問題があったり 
留守の時間が長いのに小さな仔猫1匹だけ希望だったり
なかなかトライアルに繋がるご縁まではありませんでした・・・。

まだまだおもちゃやぬいぐるみ感覚で仔猫を求める人が多すぎる・・・

意識改革がまだまだ必要です・・・。


今回は 一般参加の仔猫2匹が 大変ご理解のあるおうちに
一緒にトライアルに行けることになりました!

あーーー(T_T) うちの子達 里親さん決まらなかった・・・。

譲渡会しても 来場者の相談対応で うちの子をPRする時間が
全くなく・・・ こんなんじゃ そら決まらんし 
大変な思いして譲渡会する意味がない気が・・・。

そんなわけで次回からは 保護っ子達のPRに専念できるように
スタッフの皆さんに他の対応は協力してもらうことになりました。

次の譲渡会まで時間もあるし 里親募集も頑張ろ!!


20171119譲渡会_11

バザーの売り上げもあまり良くなく・・・
反省会ではたくさん改善点が出たので 
来年からは少しずつ良い方向に向かっていければと思います。

バザーは強力な助っ人登場で 今後が楽しみです♪

すでに次回に向けて水面下で着々と進めてくださってます。



パネルも今年になって少しずつ増えました!

作成を手伝ってくれているメンバーのNちゃん
本当にありがとう!!

20171119譲渡会_19

こちらは Nちゃん力作のパピーミルのパネル。

20171119譲渡会_18

いつも大阪で一人パネル展をされているSさんが Facebookで見て
「手書きのパネル 見る人の心に響きます!」とお褒めくださいました!!

20171119譲渡会_17
幸せになった子たちもこの一年でまた増えました!

去年に比べると保護出来た仔猫の数はぐっと少なかったけど
(去年は多すぎてみきれなかった・・・ので 今年の教訓としました)
里子に行けた子達は本当に素晴らしい里親様たちに迎えていただいているので
生涯何の心配も無く安心してお任せできます。

当会のトライアルが決まる率が低いのは
譲渡会で希望者さんとお話しさせていただいた時点で
問題ありと感じた方はお断りさせていただいているから。

少しでも不安要素のある方にはお譲りできません。

来場者の方が 猫を選ばれるように 保護主も里親さんをしっかり選びます。

なぜなら 保護っ子達の一生が掛かっているから!
当然のことです。


今回から新しく お披露目したパネルは
よく質問される内容をまとめたもの。

20171119譲渡会_25

そして 多頭飼いの良さ を里親様達に実際の声をいただき
紹介させていただきました。

20171119譲渡会_26

メンバーNちゃんの里親さん達から寄せられたものです。

私も募集したかったのですが バタバタしていて しそびれました・・・。

里親様で 多頭飼い(ワンコとニャンコでもOK)されている方、
もし よければ 写真と共に多頭飼いの良さ コメントいただけると嬉しいです。

今後少しずつこの声も増やしていき
「仔猫1匹」って無理難題を言う希望者さんに理解していただければと思います。


今回は募金が 3825円 バザー売上が 5000円
合計 8825円のお気持ちをいただきました。

そして 物資や差し入れもたくさんいただきました!

20171206_064827.jpg


募金やバザー購入にご協力くださったみなさま 
物資提供や差し入れを持ってきてくださったみなさま
本当にありがとうございましたm(_ _)m

そして 毎回会場をお貸しくださる 丹波新聞社さま、
ポスター掲示をしてくださる お店・施設さま
この一年間も本当にありがとうございましたm(_ _)m

ひとまず 無事に譲渡会は終りましたが
実は・・・

大変なハプニングが起こってたんです!!!


それをこれから綴ります。

以下 私が譲渡会当日の夜 
Facebookに投稿した内容そのままですが載せたいと思います。


聞いて下さい!!!
めちゃくちゃ腹立つので 
今日の譲渡会の報告より先に記事にします😤

今日の譲渡会で 開始直前 建物のドアの前に来場者の方々が
開場を待ってくださっていたのですがその中にケージを手にした人が。
しかも周りの人が中覗いてるし💦
中に絶対入ってるやん!って思いながら 開場しました。

さっそくキャリーを持った老夫婦が 引き取ってもらって当然と言わんばかりに
引き取り依頼をしてきました。

私たちはすべてボランティアで実費で活動してること、
無責任に増やした人の尻拭いのような引き取りはしていないこと、
餌をあげてるなら手術するようにと勧めると
途中で旦那の方が「ええわ」と小さな声で言いながら
キャリーを持って出て行きました。

手術もせずに餌やりだけして無責任な奴め!って思ってると 
しばらくして他の来場者さんから
「猫を連れてきてた人が猫を駐車場に放して帰った」と報告が。

信じられますか???

引き取り断ったら逆ギレして棄てていくって。

ホンマ クソじじぃです😠

こういうクズみたいな奴がのうのうと大きな顔して暮らしてること、
こんなカスに税金が使われていること 丹波市って恐ろしい所です。

田舎のジジババってなんでこんなに意識レベルが低くて最低な奴が多いんでしょう・・・。

恥ずかしくないんですかね?
それだけ長く生きてきて若い人の見本にならないといけない人たちなのに 
大人の振るまいとしては本当にみっともない。

こんな奴こそさっさと殺処分されればいいと思いました😠

言葉悪くてスミマセン。でも言葉荒げずにはいられません😡

譲渡会のスタッフ達も汚い言葉は口にはしませんでしたが
心の中ではみんな同じ気持ちだったと思います。

今日は幸いにスタッフも多く、
すぐに捕獲器を仕掛けて保護できるように動いてくれたメンバーもいてくれました。

20171119譲渡会_43

すぐ近くの八幡神社の駐車場に棄てられ
奥の茂みに隠れている 仔猫。

20171119譲渡会_42

かわいそうに・・・。
どんなに不安で怖かったことか・・・。

いきなり知らないところに棄てられて恐怖のあまり茂みに隠れてしまいましたが 
しばらくして無事に捕獲器に入ってくれました。


で、ここからが急展開✨

今日の譲渡会に友人が遊びに来てくれていました。

先月飼っていた猫が亡くなってしまったそうで 
今日はまだ迎えるには早すぎるので見学だけと言っていたのですが 
子猫棄てて帰ったじじぃがいるって話してると 
一旦は家に帰ったのに気になって子猫を探しに来てくれました!

ちょうど捕獲器に入って連れてくるタイミングに。


そして なんとその子を迎えてくれることになったんです!!

「また増えてしまう(T_T) どうしよ~💦」って
思ってた私からすると まさに神様が現れたかのようでした😭⤴⤴⤴

「このタイミングで運命を感じた」と。

Yちゃん夫婦には 本当に感謝しかありません。

お家に連れて帰ってくれさっそく可愛い写真を送ってきてくれました。

IMG_20171119_233015_899.jpg

もうお膝の上で寛いでます!!

こんなに人懐こい子を棄てていくなんて じじぃには本当に腹が立ちます。

でもこのじじぃに連れて帰られていたらまた外に放されて
安もんの餌与えられるだけの生活だったでしょうし 
幸せを掴めて本当に良かったと思います。

さっそくロゼッタちゃん(イタリア語で小さなバラ)という可愛い名前も付けてもらったようです💓
うんと幸せになってほしいです🐱💞

Yちゃん 幸せにしたってね~⤴⤴⤴
よろしくお願いします!



以上 FBより~

そんなわけでロゼッタちゃんは幸せになれましたが
あのじじぃは絶対に許せません!!

そしてさらに腹が立ったのは その後の周りの対応・・・。

警察はまったく取り合わず・・・。

つい数ヶ月前まで保護活動してる子が勤めてたので
もう少しマシな対応してくれるかなと思ってましたが
ホンマに最低な対応でした。
20分も延々と話して・・・電話代返して欲しいです!!怒

遺棄は犯罪なんですけどね・・・。



そして 会場となった丹波新聞社さん。

当日遺棄事件があったこと、
このじじぃが「丹波新聞を見て来た」と言ったことから
丹波新聞購読者であることは間違いないのですが・・・。

記事にしてもらうことで 購読者である じじぃは
自分のことだと分かるだろうし 遺棄は犯罪なんだって伝えられると思ったし
出来ることなら目撃情報も集めたかったので 記事掲載依頼をしたのですが
社長直々に電話があり「記事は掲載出来ない」と言われました。

理由は 本当に棄てたのかどうかわからない  だって。。。

みんな連れて来た猫見てて 遺棄された子と同じなの見てるし
実際駐車場で遺棄するとこみた来場者さんもいるのに
それでも そんなこと言うんですよ・・・。

購読者さんをかばってるのか?
はたまた 社長は動物嫌いだから 猫の命なんで虫けら程度にしか
思ってないのかも知れませんが・・・。

劇とかにほおけてんと もっと人として持たなければならない意識を
一からお勉強して欲しいですね・・・。

他の高齢者も同様です!!!

犯罪者をかばうような対応に心から憤りを感じました。
本当に残念です。

犯罪者がのうのうと生活し 犯罪者をかばう大人達がいて・・・

そんな世の中で 子供育てたいですか???

ほんまにサイテーな世の中です・・・。

そんなわけで 目撃情報募集が新聞で出来ないので
こちらで募集したいと思います。

もし11月の譲渡会に来てくださっていた方で
そのじじぃ夫婦に関して何か覚えていることがあれば
ぜひ ご連絡ください!!

ちなみに山南町和田在住の丹波新聞購読者であることは分かっています!

このじじぃも 老後ぽいっと棄てられてのたれ死にすることを望みます!!


最後の譲渡会で後味の悪いハプニングが起こりましたが
今後そのようなことがないように ポスターや新聞の掲載内容も
変更を検討しています。

また来年、素晴らしい里親様達と保護っ子達に運命の出会いがたくさんありますように!!

次回は 1月21日です!

ぜひ遊びにいらしてくださいね♪





にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村
#保護猫活動 #保護猫 #保護活動 #One for Mee@丹波 #兵庫県丹波市 #丹波市 #譲渡会 #保護猫の譲渡会 #里親募集 #猫里親募集 #仔猫里親募集 #里親募集中 #仔猫里親募集中 #遺棄は犯罪です #山南町和田のじじぃが仔猫を棄てていった #次回は1月21日 #次回の譲渡会は仔猫大集合


Appendix

プロフィール

海と華ママ

Author:海と華ママ
2チワワ+時々華(実家の中型犬)とのワンコ生活を綴っています。
みぃ太も加わり ワンコブログのはずが 半分はニャンコブログになりつつあります・・・。

最新記事

カテゴリ

カレンダー

11 | 2017/12 | 01
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

最新トラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。