Entries

新しいチャリティーポストカード♡

46月譲渡会

いよいよ譲渡会まで1週間を切りました!

次の土曜日ですよ~!!

今回は 地元丹波市柏原町の商店街のイベント「かいばら100円笑店街」にて開催させていただきます!
同時に「雛めぐり」も開催されるので とっても賑やかなイベントになること間違いなしです♪

DSC_4771.jpg
DSC_4772.jpg

66軒もの商店が選りすぐりの100円商品を販売します!
One for Mee@丹波 もチャリティーバザーで参加します!

今回は100円のバザー品はもちろんですが
チャリティーグッズとして メモカードを3枚よりどり100円にて。
そして 今回ご提供いただいたとってもかわいいポストカードも100円で
販売予定です!
さらに 首輪に付けることができるかわいいリボンも100円で販売予定です!!

猫を飼いたい人はもちろんですが バザーやパネル展もしっかり頑張りますので
ぜひご来場下さい。

そして100円笑店街と雛めぐりも一緒にお楽しみ下さいね!



☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆

そんな 100円笑店街を前に・・・

先日 コリコパット(現 茶太郎さん)の里親様より
お手製のポストカードがたくさん届きました!

またもやチャリティーグッズとして 販売させていただけることになりました!

Mさん たくさんのかわいいポストカードありがとうございますm(_ _)m

昨年コリちゃんの譲渡手続きの際にいただいたメモカードや
ポストカードもとっても可愛かったですが
今回も めちゃくちゃかわいいです♪

DSC_4651.jpg

この猫さんたちシリーズ超お気に入りです♡

みんなすごく可愛くないですか???

小さい前になれ してる笑笑
ちょっと屈んだり 背伸びしてる子も!

すごい観察力だなと コリちゃんのママさんのすごさを感じます☆

DSC_4652.jpg

こちらもまたかわいい♡

この2種類 今度の譲渡会の時の100円笑店街のチャリティーバザー品として
販売予定です!!

とーーーってもカワイイので ぜひGETしてくださいね!



そして!!

ついにコリちゃん パパさんに抱っこされるようになりました!

ニャンコが大好きすぎて コリちゃんがなかなか懐いてくれないのを
すごく悲しんでおられたので もうそれはそれは嬉しいご報告となりました!!

コリちゃん&お父さん2

公開できないのが残念ですが このパパさんのとぉぉぉっても幸せそうな顔が
すごく微笑ましくって 何度も眺めてしまいます(*^_^*)

コリちゃんも幸せそう♡

うちにいた頃とまったく違う表情で とってもかわいい子になった気がします笑笑

coricopat0112.jpg

こんな表情 うちでは見たことなかったなぁ・・・。

幸せになってくれて本当によかったです。

コリちゃん改め 茶太郎さん。

最近 里親さんのブログにデビューさせてもらったようです!

里親様のブログはこちら!

かわいいコリちゃんの姿がのぞけて 私もほっこり幸せです。



☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆

譲渡会前なのに 猫風邪が大流行中の我が家(T_T)

譲渡会に参加出来る子がいなくなるのでは・・・と心配しております。

木曜日はジルバ、今日はすみれを連れて病院へ行ってきました。

みんな連れて行きたいけど 一匹捕まえたら 残りの子達は逃げる・・・(T_T)

なのでお薬だけみんなの分もらってきました。

なんとか早く治ってくれますように・・・。



明日からトライアル中のひめちゃんが1泊のお泊まりなので
移さないようにしないと・・・。

久しぶりのひめちゃん 楽しみです♪






にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村



スポンサーサイト

3月も無事に終りました!

水曜日 3月の集合手術を開催しました!

今回も神戸よりますだ動物病院渡邉先生と
看護師の藤谷さん&庄司さんにお越し頂きました。

DSC_4711.jpg

今回は14頭のニャンコ達がお世話になりました。

里子に行った子、保護猫、新聞での募集で依頼のあった猫たち、

1490202705571.jpg

そして TNRの子達。

1490202697976.jpg



DSC_4692.jpg

氷上町より参加の「ももちゃん」

DSC_4693.jpg

キャッツワンさんの保護猫 ランくん

DSC_4694.jpg

柏原町より参加の そらちゃん

DSC_4695.jpg

氷上町より参加の こたろうくん

こたろうくん 身体がとても大きいのに このキャリー・・・。

とても窮屈そうで可哀想でした。

みなさん キャリーは ちゃんとその子の身体にあったもの、
そして万が一の同行避難のことも考えて余裕のある大きさのものを
きっちり頭数分 揃えておきましょう!

DSC_4700.jpg

こちらは 氷上町から参加の ポンタくん。

もふもふの毛皮がとてもチャーミングでした。

前回手術して直後に後遺症が出てしまったメイちゃんもすっかり回復して
元気にしているそうで 安心しました。

DSC_4701.jpg

こちらはポピーの里親さんが保護され 
12月の譲渡会で里親さんが決まったこむぎちゃん。
すっかり大きくなりました!

DSC_4702.jpg
DSC_4703.jpg

こちらは青垣町から参加のラッキーくんとハッピーくん
うりふたつの兄弟でした。
連れてこられたお父さん
「かわいくてかわいくて・・・!!」とメロメロでした。
偶然にも父の友人でした^^;

DSC_4704.jpg

こちらは 山南町から参加のみぃちゃん。
偶然にも高校の同級生が保護主さんでした!

DSC_4705.jpg
DSC_4708.jpg
DSC_4707.jpg

春日町から参加の3兄妹、ブチくん、ミミちゃん、ララちゃん。
残念ながら ララちゃんが妊娠していました・・・。

余裕があれば預かって産ませてあげたい・・・
でも全頭受け入れるキャパがなく まだ妊娠初期ということで
依頼主さんの希望通り 堕胎させてもらいました・・・。

ララちゃん、ごめんね・・・。

DSC_4709.jpg

こちらは 氷上町から参加の クロちゃん。

この子は見た目にもお腹が大きい・・・。

もうお腹の中の赤ちゃんも大きくなっているような・・・。

触診でみていただきましたが確信ではないということで
開腹確認していただき 依頼主さんに許可をいただき
我が家で預かり出産してもらうことにしました・・・。

・・・ またやってしまった・・・
もう増やさないって決めてたけど・・・

受け入れると決めたからには 元気な赤ちゃん産んでもらえるように
しっかりケアしていきますよ~。

クロちゃんは 出産、育児後 餌やりさんのもとへリリース予定です。

DSC_4710.jpg

そして この子は 今年に入り取り組んでいたTNR現場の最後の子。

よく見てください。

右前足がありません・・・。

現場では近親相姦や 頭数が多すぎて 育たなかったり
親以外の猫に噛み殺されたり 手足をかじられたりしている子もいたそうで・・・

それでも 「ノラやから・・・」と 病院などには一切連れて行ってもらったことはないようです。

餌あげるならきっちり面倒見てほしい・・・。

餌をあげてる時点で ノラじゃないですけど!!!怒怒怒

この子も妊娠初期段階でした・・・。

3本足では オスに襲われたら うまく逃げられないでしょう・・・。
発情の度に妊娠していたと思います・・・。

最後の赤ちゃん とりあげてごめんね・・・。

手術に連れて来られた方には
「もし妊娠していたらどうされますか?」と尋ねるのですが
みなさん「どうも出来ないから…」とか「しょうがない・・・(仕方ない)」と言われます。

はぁ??? 仕方ないってなに???

もし人が妊娠していて 勝手に堕胎されても 仕方ないって言えるんでしょうか???
命の重さに違いはないはずなのに・・・。

すでに存在している命なのに… とても悲しい気持ちになります。

全部の子を堕胎せずに産ませてあげたいのですが
十分なキャパも余裕もなく😢 
この日堕胎した子たちには申し訳ない気持ちでいっぱいです。

手術に連れてこられる方も 妊娠していたら なんとかしてあげる方法を
考えて欲しいですね・・・。

こういう悲しい目に遭う子を増やさないためにも 
オスメス関わらず 飼い猫野良猫関わらず
不妊手術の徹底を進めていきたいと思います。

DSC_4689.jpg

キャッツワンさんの ランくん

とっても甘えん坊で ひたすら鳴き続け根負けした看護師さんが
抱っこしてキャリーから出してもらうと 味を占め ずっと誰かに抱っこしてもらっているか
自由にお家の中を探索して過ごしました。

とっても可愛くて手術現場が和みました。

1490202714642.jpg

今回は14頭 全頭無事に手術を終えることが出来ました!


1月の集合手術の際に丹波新聞社さんに取材していただいた記事が
先日やっと掲載されました!

picute20170315233426.jpg

とってもうまくまとめてくださっていて わかりやすい!

「野良猫に餌やりしてる人 責任を持って手術して下さい!!」

次回は4月12日(水)、5月17日(水)に予定しています。

一匹でも多くの子に手術できるよう頑張ります!

集合手術参加希望の方はメールフォームや
One for Mee@丹波のFacebookメッセージからご連絡下さい。




●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●


出産のため我が家へ来ることになったクロちゃん。

また サビのクロちゃんだ!!

DSC_4731.jpg

こちらは まだ 術後手術部屋にいるクロちゃんですが

翌日我が家へお引っ越ししました。

すんなりケージにも入ってくれ 初めはケージの一番上で固まっていましたが
しばらく経って覗くと 一番下の段に移動、しかもトイレに籠城、
そしてせっかく入れていたベッドのなかでおしっこしていました。

ベッドと トイレ 逆だよ~!!

野良だったからどちらも見たことないし分からないよね・・・。

少しずつ慣れていってくれたらいいからね。

そして元気な赤ちゃん 産んでね!!

まるで 孫の誕生を楽しみに待つおばあちゃんの気分です笑笑






にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村

一時帰宅

46月譲渡会

いよいよ 譲渡会まで2週間を切りました!

私の中で準備が少しずつ遅れてきており(いつものことですが・・・)
またギリギリでバタバタするのでは・・・と恐怖に駆られております(>_<)

そんな中、今回譲渡会をさせていただく 100円笑店街と雛めぐりの方は
着々と準備が進んでいるようで 今日もお雛様がたくさん飾られたようです。

江戸時代、明治・大正のふる~いお雛様もあるようで
今日並べに行っていた母や友人に写真を見せてもらい
当日雛めぐりに参加したい衝動に駆られていますっっ。

お店もあるし譲渡会もあるので 絶対に無理なのですが・・・。

たくさんのお雛様が 町のあちこちに展示され見応えたっぷり!
そして66店舗の100円商店も軒を連ねます。

そんな楽しいイベントにての譲渡会ですので
猫を飼う予定のない方もぜひふらりと散策がてら
遊びにいらしてくださいね♪


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

さてさて、今日の本題は

この子!!

DSC_4497.jpg

誰だかわかりますか???

2年前に里子に行った「ラッキー」です。

保護された時のラッキーの記事はこちら!
その他のラッキーの記事は こちら!

里親さんが 旅行に行かれるということで 1年1ヶ月ぶりに我が家へ里帰りしてきました♪

去年はそんなに感じなかったのですが・・・

なんだか・・・

DSC_4429.jpg

いや、絶対に・・・
太ってる・・・ 太りすぎてる!!

くびれもないし 皮膚が伸びているようにすら感じました。

体型が樽形になってきています。

DSC_4428.jpg

写真だとわかりにくいですが それにしても・・・
この写真だと 少しわかっていただけるかしら???
実物は5割増しくらいです(T_T)

さらに歯石もすごくて・・・

保護したとき歯石がすごかったので去勢手術の時に除去してもらいました。

トライアルに入るときも 歯石がつきやすいのでしっかりデンタルケアするように伝えていたのですが・・・。

うーーーん・・・ なんだか・・・。


せっかく帰ってきてくれたのに ちょっと残念な気持ち(というより怒りの気持ち)で
過ごすことに・・・。

ラッキーに罪はありません。

犬や猫は自分で管理できないので 飼い主がきっちりお世話してあげないといけません。

猫かわいがりして 餌をあげて排泄物を処理するだけではお世話が出来ているとはいいません!!

ご飯の管理出来てる???
量や質はそれで大丈夫???
散歩にきっちり連れて行けてる?
毎日歯磨き出来てる???

特に年配の人に非常に多いのですが・・・
きっちり管理できないなら 飼わないでください!!

ラッキーの場合 明らかに飼い主の怠慢です。。。


この状況 怒っていても仕方が無いので
まずは ラッキーとは楽しく過ごす、
そして 里親さんに何とどのように伝えようか色々考えました。

うちにいる間はしっかりケア!! 


DSC_4439.jpg

さっそくお散歩に連れだしてみました!

保護当時は リードを付けると怖くて歩くことが出来ませんでしたが
里親さんが慣らしてくださったようで今では普通に歩いています。

二人で結構歩きました!

ついでに 校区内で問題になっている猫屋敷もチェックしに!!

何度か見に行ったことがあるのですが いつも逆の方向から行くので
猫を見かけたことがなかったのですが 今日は発見!

DSC_4443.jpg

一匹だけでしたが 今にも崩れ落ちそうな屋根の上にメス(おそらくこの模様は・・・)が!
他には見当たりませんでしたが この子が毎回仔猫を産んで増えてるのかな?

たくさんいると聞いているけど・・・。
もしかすると 近所からのクレームにみんな処分されたりしたのかな・・・(T_T)

DSC_4444.jpg

この子なんとか手術したいです。

話が逸れましたが・・・

ラッキー うちに連れてこられたときは ちょっと不安そうでしたが
リビングに連れていくと 昨年同様 また我が家を思い出してくれたようで
一気にテンションUp!!

まめや海は 迷惑そうでしたが ラッキーは嬉しそうに過ごしてくれました!

そして猫たちも 先日までシュガーがいてくれたおかげか
ラッキーに対して まったく怖がる様子もなく普通に過ごしてくれ一安心。

夜は誰よりも私の傍で過ごしました。

2年前の てんてんとの毎晩のお膝争奪戦を思い出します笑笑

争奪戦の模様はこちら!!

DSC05183.jpg
DSC05182.jpg
この2枚は2年前の写真です。

お互い大人になり 今年はちょっと紳士的に(笑)

DSC_4431.jpg

最終日は 私が仕事だったので 一緒にお店で過ごしましたが
梅ちゃんの保護依頼主のおばあちゃんが遊びに来て
ラッキーのしゃくれたお顔を見て 大爆笑っっっ。

見る度にケラケラ笑われてました^^;

これがラッキーなのにね! 見慣れたらかわいいですよ♡

DSC_4479.jpg



あっという間の2泊3日でした。

気になったこと、心配なこと、今後改善して欲しいことなどは紙にまとめました。

そして直接お話もさせていただき すべてきっちり伝えました!

ご飯の改善、はみがき 頑張ってくれると約束していただきました!

来年は スリムになったラッキーで戻ってきてくれるかな???

また来年 お泊まりに来てくれるのを楽しみに ラッキーの幸せを祈ります。



それにしても 何度「シュガー」と呼び間違えたことか^^;

ごめんね、ラッキー。゚(゚´Д`゚)゚。







にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村



ひめ トライアル開始しました!

46月譲渡会

次回の譲渡会が 近づいてきました!!

4月の譲渡会は 地元柏原町商店街のイベント
「かいばら100円笑店街」と雛めぐり にて開催させていただきます!

もちろんパネル展とチャリティーバザーも行います。

今回のバザーは100円笑店街の1店舗として出店させていただくので
100円グッズもたくさん販売します!

コリちゃん(現:茶太郎さん)の里親様が新しいポストカードを
たくさん送ってきて下さったので それもチャリティーグッズとして
販売できればと思っております(*^_^*)

とぉってもかわいいポストカードです♡

お披露目はまた後日.゚+.(・∀・)゚+.


前回のバザーではたくさんの方にご協力いただいたおかげで
バザー品が少なくなってしまいました・・・。

そんなわけで 現在 バザー品を募集しております。

お家で使われずに眠っている贈答品や雑貨、日用品等ございましたら
保護っ子達のためにご提供いただけると嬉しいです。

バザー品送り先:
〒669-3315
兵庫県丹波市柏原町大新屋737-3
どっぐあーと 宛

もしくは直接持ち込んでいただいても構いません。

バザーでの売上金は 全額保護っ子の医療費として使用させていただきます。
ご協力の程 どうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m



゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。


さてさて、本日の本題に(^_-)-☆

3月の譲渡会で幸せチケットをGETした ひめちゃん。

ご報告が遅くなってしまいましたが 12日(日)よりトライアルに入っております!


2月1日に手術をして 急遽我が家にやってくることになったひめちゃん。

我が家で過ごしたのは40日間。

その間たくさん写真を撮ったはずなのですが なかなかじっとしてくれず
ピンぼけばっかり・・・。

譲渡会用のプロフィール写真を選ぶのも一苦労でした(T_T)

それでも何枚かは かわいい写真がありました♡

お蔵入りする前にお披露目を(*^_^*)

DSC_4470.jpg

1階のリビングで過ごすことが多かったひめちゃんですが
ご飯はみんなと一緒に2階で食べ、
その後みんなと一緒にしばらくお昼寝するのが日課でした。

DSC_4510.jpg

ひめちゃんのお気に入りスポット。

ダイニングのテーブルの下です(笑)

ちょうどカメラを撮った位置にストーブが有りとっても温かい場所なんです。

さすが!! よく知ってます。

夜はいつもここで一人で寝ていることが多かったです。

DSC_4559.jpg

たくさんの猫たちと一緒に過ごしていたせいか
とってもフレンドリーだった ひめちゃん。

チャイちゃんにもすり寄っていきました。
目の見えないチャイちゃんは めちゃくちゃ威嚇してましたが^^;

本当に本当に良い子ちゃんでした!!

DSC_4568.jpg

このオモチャのたくさんついた遊べるマットが大好きでした♡

いつも一人で大ハッスル。 見てるだけで超癒やしでした(´ω`人)



そして トライアル当日。

わずか20分ほどのドライブでしたが終始鳴き続け・・・。

DSC_4580.jpg


ホント、里親さんのお家近くて良かったです~。

里親さんのお家に着くと みんな楽しみに待ってて下さってました。

たくさんの人に囲まれ ちょっと怖くなっちゃいました・゚・(つД`)・゚・

逃げようと棚のうしろに隠れてしまい
お兄ちゃんが心配して出してあげようとしてくれたのですが
余計に驚いて逃げようとし さっそく障子をビリッとやってしまいました😱

里親様すみません💦


そんな情況だったのでつかまえようとすると逃げるかなと思いましたが
私のことはしっかり認識してくれていて抱っこすると大人しくすんなりケージに入ってくれました。

たった40日だったけど ひめちゃんのママになれてたんだ・・・と
ちょっぴりじーんときてしまいました(ノ_<)

慣れるまではそぉっとしておいて頂くようにお願いして
用意してくださっていたケージに。

DSC_4584.jpg

しばらくは鳴いていまいたが 少しすると落ち着きました。

そして用意して下さっていた可愛いベッドの中にさっそく入っていました。

DSC_4589.jpg

ひめちゃん かわいい♡

超ベストショットが撮れました!!

この写真プロフィールに使いたかったです^^;



トライアルに連れて行ったとき まさに「田舎ならではのあるある」が!!!

たまたま 里親様のお家を尋ねた下のお家のおばさんとおじさんが
ひめちゃんを見に普通にお家に入って来ておられ
思わず 「これって 勝手に近所の家に入ってくるってやつやん!!」
とひそかに心の中でうけてしまいました。゚(゚^∀^゚)σ。゚

たまたま道を尋ねた 下の家のおばちゃんも 
里親様からひめちゃんが来ることを聞いておられたのか知っていたっぽくて
私が車を停めて降りたときも 興味津々でした(笑)

なんだかアットホームで 楽しそうなご近所さん。

こういう関係いいですね~。

ひめちゃん きっとご近所さんにも可愛がってもらえるのでは笑笑



DSC_4647.jpg

帰りに 猫砂とトイレシーツをいただきました。
どちらも必需品!! 大変助かります(´ω`人)

ありがとうございます!!




里親様からは 毎日近況報告をいただいております!

初日はさすがに不安で 一晩中夜鳴きしていたようですが
ご飯はしっかり食べて 立派なウンも出たようです。

猫じゃらしでたくさん遊んでもらったり・・・

received_184864682013930.jpg

自分からスリスリとすり寄っていったり・・・

received_185359801964418.jpg

そして今日は
「ひめちゃんは、すっかりみんなに甘えて
アイドルになってます。
初日に破いた障子を出入口にして、
やんちゃ仕出しましたよー(^◇^;) 」 とご報告いただいています。

received_186369191863479.jpg

優しいお父さんとお母さん、ママにお兄ちゃん達 
家族みんなに愛される猫にひめちゃんならなれるでしょう✨

ひめ トライアルがんばれ~❗❗

F家のみなさま ひめちゃんのこと末永くよろしくお願いします♪







にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村





譲渡会報告

ご報告が遅くなってしまいましたが
日曜日の譲渡会のご報告を。

気持ちのいいお天気に開場前からお待ち下さったご家族も何組かいらっしゃり
開場と同時にたくさんの方にお越しいただきました!

DSC_4357.jpg

譲渡会20170305_23

譲渡会20170305_57

参加したニャンコたちは

DSC_4375.jpg

一般参加のキジトラの「しまこ」ちゃん
先日の集合手術にも参加しとっても人懐こい子でしたが
初めての場所とたくさんの人に緊張気味で
ちょっと強面に写っています^^;

DSC_4374.jpg

お友達が保護しているキジ白の「たいら」くんとキジトラの「おふで」ちゃん。
二人とも知らない場所に緊張して そぉっと潜んでました^^;

DSC_4383.jpg

キジトラの「すみれ」♀
みんな逃げたのに おやつにつられて 「不覚にも捕まってしまった!!」 とご機嫌斜めのすみれさんでした(失笑)

DSC_4382.jpg

カギしっぽの茶トラ 「ジルバ」♂
ジルバも怖かったね~。
スリゴロちゃんではないのに譲渡会参加 よく頑張りました!

DSC_4380.jpg

現在保護している中では最年少のキジトラの「ひめ」♀
いつも通り 良く鳴きPR?! 
比較的落ち着いていました!

DSC_4379.jpg

黒猫の「クロ」ちゃん♂
お家ではとぉぉぉぉぉぉっても甘えん坊ですりすりゴロゴロちゃんなので
絶対大丈夫って思ってたのですが 慣れるまでフーシャー そしてパン!!!(ケージ越しに猫パンチ)^^;

人慣れ度五つ星にしてるのに~って焦りましたが 
ケージから出して抱っこするといつもの甘えん坊クロチャンに戻りました。(ホッ(^^) )

譲渡会20170305_16

こんなに良い子なのに 緊張しちゃったね・・・。


今回トライアルが決まったのは 一番落ち着いて過ごしていた「ひめちゃん」。
おめでとう!!!

ひめちゃん 日曜日からトライアルに入ります♪


入り口には メンバーが 「One for Mee@丹波」のマグネットを作って貼ってくれました!

DSC_4371.jpg

里親募集中のプロフィールも みなさん真剣に見入って下さり

DSC_4359.jpg

パネルも少しずつバージョンup そして種類も少~しずつ増えています。

DSC_4360.jpg
DSC_4361.jpg
DSC_4362.jpg
DSC_4363.jpg

「幸せになった子達」も 追加忘れてますが 毎回増えていってます。

DSC_4364.jpg

よくよく見ると 13匹ほど追加出来てませんでした^^;
次回までに追加して 100円笑店街ではたくさんの方に見ていただけるようにしたいと思います。



バザーも大好評でたくさんの商品をお買い上げいただきました。

DSC_4369.jpg

たくさんのバザー品をご提供して下さったみなさま ありがとうございました。

DSC_4368.jpg
DSC_4367.jpg

そして チャリティーグッズとして販売した バンダナやネックリボン、
プリザーブドフラワー、メモカードとポストカードも大人気でした!!

こちらもご提供下さったみなさま ありがとうございますm(_ _)m

DSC_4366.jpg
DSC_4365.jpg


今回はバザー14500円の売上と 13530円の募金をいただきました。

みなさまの温かいお気持ち 心より感謝いたします。
ご協力くださったみなさま 本当にありがとうございました。

保護っ子達の医療費として大切に使用させていただきます。


今回ご来場下さった方は 希望者さんだけではありません。

当会から里子に行った子達の里親様ご家族、
今までに保護依頼されその後もずっと気に掛けて下さっている方々、
いつも応援して下さっている方々、
面識もないのに 物資を届けて下さった方、
バザーに来て下さった方、
差し入れを持って駆けつけて下さった方、
いろんな方にお越しいただきました。

17156247_1277891052248557_2863500410598432659_n.jpg

いただいた物資や差し入れ(気がついたときにはすでにメンバーのお腹の中でした^^;)の
全てを写真に収めることが出来ておりませんが 本当にありがとうございました。



たくさんの方に支えられ 日々活動出来ていることに改めて感謝いたします。


最後に いつも休館日に会場をお貸しくださる丹波新聞社さま、
ポスター掲示にご協力くださったお店さま・施設様、
今回の譲渡会に関わってくださったすべてのみなさまにお礼申し上げます。

次回の譲渡会は 4月1日(土) 10:00~
丹波市柏原町の商店街のイベント 「かいばら100円笑店街」にて

開催いたします。


町全体が大きな100円ショップになり いろんな商品を100円で購入いただける
楽しいイベントです!

さらに今回は 「雛めぐり」も同時開催!

明治や大正の古いお雛様から 現代のお雛様まで
たくさんのお雛様を見ながら町歩きしていただけます。

そんな中での譲渡会とパネル展・そしてバザー。

まだまだ動物たちのことを知らない人たちに一人でも多く発信することができればと思います。

次回の譲渡会もたくさんの方にお越しいただけますように・・・。

46月譲渡会

【急募】

次回の譲渡会をお手伝いくださる方

ポスター掲示のご協力をいただける方

チャリティーバザーに出品できるバザー品を募集しております。


※譲渡会のお手伝いとポスター掲示に関しては下記までご連絡ください。

reflexologyroom0321☆olive.plala.or.jp  (☆を@に変えてください)


※バザー品は 下記宛てで発送いただけますと助かります。

〒669-3315
兵庫県丹波市柏原町大新屋737-3
どっぐあ~と 宛


ご協力の程 どうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m








にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村





本日は譲渡会です!

なかなか更新が出来ず申し訳ありません。

譲渡会の日がやってきました。

1485098001176.jpg

今回も時間が足りなくて 色々準備できなかったり
制作断念したパネルもありますが・・・。

とりあえず にゃんこたち 連れて行きます!

参加猫さん達のご紹介です!

まずは新入りの2匹は必ず参加します!

詳細はTOPページでご確認下さいね!

ひめ縦
クロ縦

そしてあとは 捕まえられる子を 数頭^^;

一匹が逃げると みんな連鎖して逃げ隠れするので
毎回とっても神経をすり減らします・・・。

明日は簡単にみんなキャリーやケージに入ってくれますように!!

春生まれの仔猫たち

すっかり大きくなりましたが 気持ちはまだまだ子供です。

里子に行った兄弟姉妹達のようにこの子達もずっとの家族に巡り会えるのを
首を長くして待っています。

どうかよろしくお願いいたします!

きらら縦
サンバ縦
タンゴ縦
ジルバ縦
すみれ縦
れんげ縦
シンバ縦

そして こちらの2頭はお友達が保護しているニャンズ。

この子達もみんなと一緒の春生まれの兄妹です。

「たいら」くん(白キジ)と「おふで」ちゃん(キジトラ) です。

IMG_20170221_214536.jpg
IMAG0542.jpg


そしてもう一頭、一般参加の とっても人懐こいキジの女の子も参加します。


みんなによいご縁がありますように!!


猫を飼えない方も チャリティーバザーやパネル展も開催しますので
ぜひ足をお運びいただき 動物たちのこと知っていただき
バザーにもご協力いただけると嬉しいです !

会場でみなさまにお目にかかれますことを 
One for Mee@丹波 メンバー一同楽しみにしております♪



さぁ ちょっとだけ仮眠して 会場準備に出かけます。

無事に一日が終りますように・・・。






にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村

Appendix

プロフィール

海と華ママ

Author:海と華ママ
2チワワ+時々華(実家の中型犬)とのワンコ生活を綴っています。
みぃ太も加わり ワンコブログのはずが 半分はニャンコブログになりつつあります・・・。

最新記事

カテゴリ

カレンダー

02 | 2017/03 | 04
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

最新トラックバック