Entries

マジョラム&フェンネル 正式譲渡!

先週末 マジョラムとフェンネルの譲渡手続きに神戸まで行ってきました。

里親様には早くに正式譲渡のお申し出を頂いていたのですが
都合がなかなか合わずでこの日になりました。

トライアル中 2匹の写真をたくさん送っていただきました。

どれも可愛すぎて 選ぶことが出来ないので すべて公開

1480663108693.jpg

5兄弟で生まれ 我が家へは4頭でやってきました。

4頭のなかでも マジョラムとフェンネルはいつも二人一緒で
とても仲良しでした。

1480663101382.jpg
1480663125838.jpg
20161222015255.jpg
1480663121342.jpg

大きくなっても 仲の良さはまったく変わらず。

二人で仲良く眠っている写真がいっぱい♪

本当にかわいい二人です。

20161222015312.jpg
1479642465398.jpg
1480663114925.jpg

どちらかが鳴いていると もう一匹が心配そうに駆けつけるんだそうです。

1480663092931.jpg

約2カ月ぶりの再会でしたが二匹とも逃げたり隠れたりすることもなく 
寄ってきてカバンやズボンや靴下を執拗にくんくんし 思い出してくれたようでした😄⤴


ストーブの前で心地よく寛ぐマジョラム。

DSC_3937.jpg

従兄弟のお兄さんに甘えるフェンネル。

DSC_3936.jpg

二匹とも大きくなっていましたが可愛さは我が家にいた頃のまま💗


いとこのお兄さんにもいっぱいかわいがってもらい大切にされていました。

DSC_3943.jpg

猫じゃらしでもいっぱい遊んでもらい 愛情いっぱいに育てていただいています。

DSC_3948.jpg

娘さんが帰宅されると二匹ともダッシュでお迎えに行くそうです✨

ずっと仲良しでいつも一緒にいるマジョラムとフェンネル。

二匹一緒に受け入れて頂けて本当に良かったなと思います。

picute20170128003054.jpg

マジョラムは「コルン」ちゃん、フェンネルは「ピスコ」ちゃんという
可愛らしい名前を付けて頂き オシャレな首輪と迷子札もそれぞれよく似合っていました。

かわいい2人 正式譲渡です🐱

マジョラム&フェンネル これからも2人仲良くずっと幸せにね🎵

K様二匹のこと よろしくお願い致しますm(_ _)m






にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村


譲渡会ポスター掲示協力のお願い

譲渡会201703

次回の譲渡会は3月5日(日)
場所は 今月と同じ 丹波市柏原町の「丹波新聞社」さまにて開催予定です。

次の譲渡会までもう1ヶ月しかありません・・・。

譲渡会にたくさんの方が足を運んでくださるよう
ポスター掲示のご協力をいただけないでしょうか?

行きつけのお店や施設はもちろんですが
ぜひともお願いしたいのは 行きつけのクリニックや動物病院、
最寄りの駅、道の駅、自治会館的な地元の人たちの集う場所、
遠方からの方に見ていただけるような場所も嬉しいです。

対象地域は 丹波市、篠山市、三田市、北神戸、西宮北等の北摂地域、
朝来、豊岡、福知山、綾部、舞鶴等の北近畿エリア、
西脇、多可等の北播エリアです。

もちろん他の地域でも掲示いただけるなら嬉しいです。

またお友達やお知り合いの方で 対象地域に住んでおられる方が
いらっしゃれば ぜひご協力いただけないか 尋ねてみていただけないでしょうか?

今やSNSの時代と言われますが まだまだポスターのほうが
人を呼べるのが事実です。

実際昨年の8月以降 譲渡させていただいた里親様はポスターを見て来て下さった方か
知り合いの方がご縁を繋いで下さったか どちらかなんです。

まだまだ 里子に行かないといけない子達が残っています。

たくさんの方の目にとまり 譲渡会に行って猫を迎えようと
思って下さる方が一人でも多く来ていただけますよう
どうか みなさま ご協力ください。

ご協力いただけます方は reflexologyroom0321@olive.plala.or.jp まで
ご連絡いただきますよう お願いいたします。







にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村



第6回 出張手術

昨日は 神戸市のますだ動物病院さんに出張頂き 
丹波市にて集合手術を行いました。

昨年1月から定期的に開催してきましたが
今年に入ってからは初めての集合手術です。

今回は餌やりさんのいる野良猫を中心に21頭がお世話になりました。

DSC_3914.jpg

捕獲器で保護された 餌やりさんのいるノラ猫たちです。

ちなみに私的には 餌をもらってる子は 「のら猫」とは呼びたくありません。

野良猫とは本当に自分の力だけで生きている子を指すと思っています。

餌をもらっている子は 餌を与えている人の「外猫」です!

ただ餌をやるだけでなく きっちりと責任を持たなければいけません。

今回 きっちりと責任をもってくださった餌やりさんたちも
前日から捕獲がうまくいくか ドキドキだったと思います。

みなさん 捕獲がうまくいき 私も安心しました。

DSC_3915.jpg
DSC_3913.jpg

全員集合です!

普段どんなに慣れている子でも 場所や人が変わるとパニックを起こしたり
怖がって 逃走してしまう子もいます。

なので連れてきていただく方には キャリーやケージの蓋があいたりしないよう
くれぐれも厳重に包むなり テープ等を貼るなりして 注意していただきました。

みなさんお願い事をきっちり守って下さりきっちり逃走防止策を施し
連れてきて下さいました!

素晴らしいです!!
 

今回は初めてうちの保護っ子が1頭も参加しませんでした。

それだけ 不妊手術を考えてくれる人が増えてきたこと
嬉しく思います。

みんな増えて困ってなんとかしたいと思ってるけど
市内の病院はぼったくり価格だし
とてもじゃないけど 外猫にまで手術してあげられない・・・
と悩んでいる人も多いようで 声を掛けさせていただくと
みなさん 手術に応じて下さる方がほとんどで助かっています。

もう草の根作戦しかないんです!

まずは自分の周りから。

自分の住んでいる地区内の組から、地区から、校区から、町内から・・・

そんな風に範囲を少しずつ少しずつ広げてローラー作戦でやっていくしかありません。

今年の目標は 私の住んでいる町のうち 通っていた小学校の校区のうち
さらに市街地のエリアに限定して 声かけを行い 手術の徹底をしていきたいと思っています。

みんながそうしていけば そのエリアがいつかつながり すべての地区に行き届くはず・・・

まずは自分の周り!です。



DSC_3924.jpg
DSC_3923.jpg
DSC_3922.jpg
DSC_3921.jpg
DSC_3920.jpg
DSC_3919.jpg
DSC_3918.jpg
DSC_3917.jpg
DSC_3916.jpg

写真に写っているのはみんなTNRした子達です。

みんな 突然捕獲され 不安と恐怖の中 頑張って手術を受けてくれました。

過酷な環境の中一生懸命生きている子達です。

お外で生きている猫たちを見たら
どうか優しい気持ちで見守ってあげてください。

手術済みの子は耳先がV字にカットされています。

もし手術していない子がいたら手術をしてあげてください。

そして何より無責任に不妊手術もせず
餌だけ与えている無責任な人間には勇気を持って注意をお願いします。



DSC_3911.jpg


朝はうっすらと雪が積もり、帰りは凍てつく寒さの中 
猫たちのために丹波まで遠征してくださった
ますだ動物病院の渡邉先生とスタッフのみなさんには感謝でいっぱいです。

今回は頭数が多く来週と2回に分けて行うことになりました。

さらに15日にも予定しています。

春以降望まれず生まれてき、
人知れず処分されてしまう不幸な仔猫を
1頭でも減らすために今手術を頑張らなければいけません。


今回はオスは6頭だけでほとんどがメスだったので時間がかかりましたが 
1頭も堕胎することなくみんな無事に手術を済ませることができホッとしています(*^_^*)

ホッとしたらドッと疲れが(>_<)

私が手術してるんじゃないのになぁ。。。

メンバーが差し入れしてくれた今川焼きが疲れた体に染み渡りました(笑)



今日は朝からTNRの子達のお迎えの対応やリリースに行き
猫たちがみんな無事に自分たちの居場所に戻れ一安心。

早起きしたので遅めの朝ご飯のあと お昼寝しちゃいました^^;

譲渡会や手術が終わる度にドッと疲れが・・・。
そして全然取れない・・・。
歳には勝てないなぁ(>_<)


でも 疲れてる場合じゃない! 来週も引き続き頑張ろう!






にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村

雪の中外猫たちは・・・

現在 我が家では6頭の外猫のお世話をしています。

どの子ももともと近所にいたノラ猫さんです。

一番古株は 茶トラの「のらら」

みぃ太を保護するときにはすでに目撃していたので もう結構なお歳かも・・・。

DSC_0531.jpg

いつからか 我が家の勝手口の横で寛ぐように。。。



そして 一昨年前から姿を見せるようになった キジトラの「バル」ちゃん ♂。

DSC_2140.jpg



こちらは 昨年の春頃から姿を見せるようになった黒猫の「クロ」ちゃん。

DSC_1377.jpg

これは昨年の初夏頃、「このら」の発情の声に誘われ我が家の屋根に登ってきたシーン。

窓を隔てて「このら」をめっちゃ狙ってました^^;

網戸破って入ってくるのではないかと焦りました(>_<)

まさにロミオとジュリエット状態でした(笑)



そして 「シロ」ちゃん♀と「バル」。

この2匹はとっても仲良しです♡

もしかすると シロちゃんの旦那さんはバルちゃんだったのかも!?

DSC_2177.jpg

のららもバルちゃんも、そしてクロちゃんも手術をするまでは
超凶暴なノラ猫さんでした。

全然懐いてくれないし ご飯あげてるのに 「シャーフー!!!」って
ずっと言ってて とっても怖い猫さんでした。

それが手術をするとみんなとっても穏やかになり
そしていつも喧嘩を為ていた のららとバルちゃんもとっても仲良しに♪

DSC_2426.jpg

どうやら のららの方が バルちゃんを好きになったみたいで
(オス同士だけど・・・) のららが手術をしてからはずっと一緒にいることが多くなりました。


この共同PRも凄くないですか!?

DSC_2554.jpg

秋味 を2匹でPRしてくれています♪

猫の恩返し とはまさにこのことですね(笑)

バルちゃんは昨年の1月にTNR第一号として手術をしました!

その後どこかへ行ってしまい姿を現さなくなっていました。

手術の影響で体調を崩し亡くなったのか、交通事故にでも遭ったのか・・・と
すごく心配していたのですが 7月頃にひょっこりと戻ってきて
その後はずっと我が家の勝手口あたりに居座っていました。

DSC_2176.jpg

「のらら」と「バル」ちゃんと「しろ」ちゃんでお家の辺りで過ごしていました。

お天気の良い日は向かいの日当たりの良い場所で日向ぼっこして
自由に楽しそうに過ごしていました。

お花とにゃん ってなんか良いですよね♡

DSC_2805.jpg
DSC_2809.jpg
DSC_2810.jpg

そんな生活を送っていた3匹ですが。。。

外猫さんは 春から秋までは季候も良く 自由にお外で楽しめていいのですが
やはり問題は冬です。

自由をとるのか 寒さをとるのか・・・。

寒くなってきた頃 自動車の往来もあり危ないので
のららとバルちゃんを 実家の倉庫の2Fで過ごせるように母が準備をしてくれ
現在は2匹で過ごしています。

ストレスのせいかバルちゃんがのららをいじめるらしいので
もう少し温かくなったら 考えないといけません。

そしてシロちゃんは やはり屋内に入ると鬱になってしまうので
いまだ寒いのにお外にいます。

3匹一緒だった頃は 勝手口のあたりでみんなで寝ていたのですが
2匹がいなくなり その後くろちゃんが来るようになり
クロちゃんがこわいようで どこか別の場所で寝るようになり
ご飯だけ食べに来るようになりました。

別の場所で寝ているということは 温かい敷物も何もない
本当に寒い納屋とかそういうところだと思います・・・。

母が一番大切にしているしろちゃんを くろちゃんが追い出したり
ご飯を奪ったりするので くろちゃんは母からは嫌われています^^;


そしてあと2匹 母がお世話してくれている女の子たちがいます。

白猫の「りりー」

ちょっと臆病で他の猫がいるとやってきません。

本当ならこの倉庫にリリーの寝床を作っていたのですが
くろちゃんがここにも来るようになり りりーが怖がって
ここで過ごせなくなり りりーもどこか寒い場所で寝ています。

なので 母は余計に くろちゃんをよく思っていません・・・。

DSC_2858.jpg

りりーは人がいると警戒してなかなかご飯も食べ始めません。

DSC_3017.jpg

そして もう一頭は 初登場「くるみ」ちゃん。

リーナにそっくりな小さなむぎわらちゃんです。
そしてシンバのお母さんです。

DSC_3019.jpg

母にはだいぶ慣れたようなので明後日の手術で捕獲し手術予定。

そして術後は 母が えびねちゃんのいなくなった部屋にて置いてくれるそうです。

ただ父は「もういらんで!!」と言っているので こっそり置く と言ってますが^^;

今までは ルフナにしろ えびねちゃんにしろ とっても人懐こい子だったので
くるみちゃん 大丈夫なんだろうか???と心配ですが・・・。





そしてここからが今日の本題です!

11月にやっと捕獲でき 手術を済ませたくろちゃん。

超凶暴だった彼が 別猫のように人懐こくなり
いつの間にか のららとバルちゃんがいなくなった
勝手口のねぐらを占拠し 過ごすように!

撫でても怒らなくなり むしろゴロゴロ言ってます。

寒いだろうと毛布を掛けても嫌がりません。

DSC_3603.jpg

毛布だけでは寒いので 毎晩カイロをたくさん入れて凌いでもらっていました。

やっと雪がなくなりつつあったのにまた雪⛄

灯油を入れるために外に出た数分で芯まで凍りそうな寒さです。

外猫たちをなんとかしなくては💦

数日前から母と相談し、今日はクロちゃんをついにうちに入れました。

少し抵抗しましたがバスタオルにくるんだら比較的大人しく抱っこで運べました。

初めてのケージに何度も脱走を試みるので
マジックテープでさらに脱走対策強化し何とか中にとどまっています。

DSC_3882.jpg

構ってあげてるとゴロゴロ喉を鳴らして良い子ちゃん✨ 

[広告] VPS


春生まれの大きな仔猫たちより人懐こい?!(笑)
この調子なら里親さん募集出来そうかな⤴

DSC_3884.jpg

エイズキャリアだけど 心ある人の目にとまりますように!

DSC_3888.jpg

雪が続く異常な寒さの中、外猫たちを少しでも温かい場所で過ごさせてあげたい。

場所や隔離の関係で全ての子を入れてあげることが
出来ないのが辛いですができる限りのことはしてやりたいと思います。







にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村

ルビー&パール正式譲渡

昨年からトライアルに入っていた ピノちゃんの仔猫のルビーとパール

早い時点で正式譲渡のお申し入れをいただいていたのですが
里親さまとの予定がなかなか合わず手続きが遅くなっていました。

木曜日ようやくお手続きに伺うことができ
久しぶりにかわいい二人に会ってきました♡

トライアル中にも写メをいただいていましたので
ここでご紹介♪

20170121025025.jpg

恐がりのパールのためにケージもご用意いただき
ケージで慣れさせるところからスタートしました。

ルビーがいてくれるので 恐がりパールも安心です!

20170121025126.jpg

少しずつ慣れ2匹とも ケージを本拠地に過ごしているようです。

徐々に慣れ 2匹とも 娘さんたちにも抱っこしてもらうようになりました!

picute20170121025313.jpg
picute20161209203206.jpg

2番目のお嬢さんの名前は 「真珠」と書いて「ぱある」と呼ぶキラキラネーム

そう!! 里子にいった「パール」 とお嬢さんが 同じ名前なんです!!

名前を呼ぶときにややこしい!と言われながらも 猫たちの名前変えずに
そのまま呼んでくださっています。

20170121024959.jpg

もともと以前飼っていた猫に似ているとルビーをご指名くださり
姉妹のパールにも 娘さんと同じ名前で運命を感じ 2匹一緒に引き受けてくださることになりました。

不思議なご縁に感謝です(*^_^*)


約2ヶ月ぶりの再会!
きっと忘れてるだろうなぁって思ってましたが
やっぱり・・・ 「誰???しらん人来た!」状態(T_T)

DSC_3852.jpg

ルビーはケージから出てお部屋をウロウロしてましたが
パールはケージの中でめちゃめちゃ震えてました・・・。

DSC_3854.jpg

「ごめん、ごめん!手続きだけはよして帰るからね~」って言いながら
里親様と手続きをしお話ししていると少し慣れてくれたのか
思い出してくれたのか 震えも止まりました^^;

DSC_3856.jpg

2人ともクンクンして 思い出してくれたのかな?

この2ヶ月でずいぶん大きくなったね!

手続きに伺う前に 里親様から
ルビーは 体もデカくなり 態度もデカい、
パールはお上品に成長しています。
とメッセージがあり 思わず笑ってしまいました。

恐がりのパールは ルビーと一緒に迎えて頂き 本当に良かったと
つくづく思いました!

Kさま 2人のこと 愛情たっぷりに育てていただきありがとうございます。
この子達のことずーーーっとよろしくお願いいたしますm(_ _)m

ルビー&パール ずっと元気で 仲良く幸せにね!



ルビーとパールも正式譲渡です!

来週は マジョラムとフェンネルの手続きにお伺いする予定です。

あの二人に会うのも久しぶりなので楽しみです。

その前に 来週は 出張手術があります。

今回頭数多いので 大変そうだけど
望まれず生まれてくる子達を少しでも減らせるように
頑張るぞ!

って 頑張っていただくのは 手術してくださる先生なんだけどね^^;

私も色々雑用やら頑張りますp(^^)q






にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村

えびねちゃん トライアルに入りました!

日曜日の大雪の中の譲渡会で幸せチケットをgetした えびねちゃん。

土曜日からの雪と寒さで道路が凍結して危ないし
お届けは来週に延期してもらった方が良いのでは?と
グループのみんなが心配してくれる中、
うちの親は「そんなん大丈夫にきまっとるやん!!行ってこい💨」と😅

雪用タイヤの車は貸してくれましたが💦

そんなわけで水曜日えびねちゃんのお届けに行ってきました!

DSC_3825.jpg

道の脇にはずっしりと雪があるのに 道は乾いている・・・

とりあえず良いお天気の間にお届けできて良かったです!!

DSC_3826.jpg

狭いところに入れられるのが大嫌いなえびねちゃんは
車の中でもフリー✨

そわそわ落ち着かない様子ではありましたが
良い子でドライブしてくれました。

DSC_3838.jpg

格好良く乗車中のえびちゃん。

長毛さんは 何をしても絵になるねぇ♡




DSC_3843.jpg

里親様のお家に着くとリビングで
さっそくお部屋のあちこちを探険し棚の上に落ち着きました。

えびちゃん どこにいるか分かりますか? ^^;

DSC_3841.jpg

ここですよ~(笑)



里親様ご夫婦はこれまでもたくさんのワンニャンを飼われており
保護活動にもとても理解のある方でえびねちゃんのことも安心してお任せできます✨

コーヒーをいただきながら 動物たちのこと 保護活動のこと
いろんなことをたくさんお話し あっという間に時間が過ぎてしまいました。

その間もえびちゃんは ずっと棚の上で籠城しておりましたが・・・(>_<)


里親様のお家には 先住のわんちゃんと猫ちゃんが一匹ずつ。

猫ちゃんが恐がりだそうで 出会えませんでしたが
わんちゃんは とっても人懐こくて 可愛かったです。

老犬なのでとっても穏やか。
猫にはちょうどいいですね。

DSC_3840.jpg

ステキなソファにお姫様のように座って眠るわんちゃん♡

先住のわんちゃん、猫ちゃんともすぐに仲良くなれますように。。。

DSC_3844.jpg

お庭もステキで 奥様が オープンガーデンをされているそうです。

玄関の横には 手作りの外猫ハウスが2つも!!

お家の敷地を一歩入ると 日本ではなく英国にいるような
そんなすてきなお庭とお家でした♪

またバラの咲く頃にお邪魔したいなぁ。。。



えびねちゃんは 「ゆき」ちゃんという
譲渡会の日にピッタリなかわいい名前を用意して頂き 
風貌にふさわしく 別荘地にあるステキなお家の
お嬢様になりました✨✨✨

避妊手術までされているのに 飼い主に捨てられた えびねちゃん、
今度こそ一生大切にしてもらえるお家でずっとずっと幸せにね。

O様 どうぞよろしくお願い致します! 


DSC_3765.jpg

保護してからずっとお世話をしてくれた母と
可愛がり 毎晩一緒に寝てくれた父に感謝です。

譲渡会の日 えびちゃんを連れて帰ってきたとき
父がいたので 「えびちゃん 決まったで~」って言ったら
「なんじゃいや~」(「えーーの意)って
ちょっとがっかりした様子でしたが そのあと間髪入れずに
「うちはもうええで!!!」って拒否されました^^;

まだ何も言ってませんけど・・・

一体どっちが本心なんだろう???


運命の家族に巡り会った えびちゃん。

残りの大きな仔猫たちも えびちゃんに続くのだよ~






にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村



譲渡会報告

丹波市は前日より雪が降り当日は近年希にみる積雪となりました。

1484573080019.jpg

会場までたどり着けないメンバーもいる中、
会場の雪掻きから始まるというあり得ない状況に 
一時は中止も考えましたが 告知もしていることだし
集合できるメンバーだけで開催することに!

DSC_3738.jpg

こんな状態で来場者があるのだろうか???と
かなり不安でしたが想像を遙かに超える
たくさんの方にご来場いただけました。

1484482542001.jpg

中には 神戸から車で篠山口まで来られたけれど雪で断念、
三田まで戻り三田から電車に乗り換えて会場まで
辿り着いてくださった超本気の希望者さまも!

1484573172838.jpg

中には 保護活動や会に関心を持ち こんな天候にもかかわらず
見学に来て下さった方も!!

DSC_3756加工


積雪・吹雪の中 ご来場下さったみなさま本当にありがとうございました!


今回参加した保護猫は「えびね」「シンバ」「すみれ」「ジルバ」。

もう少し連れて行きたかったのですが 予定外の雪掻きや
メンバー不足で準備に時間が掛かり猫たちの捕獲時間が
少なくなってしまい たくさんの子を連れて行くことが出来なく
なってしまいました・・・。

4頭だけだったのですが みんな「かわいい♡」と言っていただき
ご好評いただきました!

DSC_3751.jpg

相変わらずの人懐こさで この日も人気者だった えびねちゃん。
幸せチケットをGETしました!!

1484573090093.jpg

ちゅーる作戦で一番に引っかかり ゲージインしたシンバ(笑)
「もう次はひっかからへんで!」と心に誓う彼なのでした^^;

シンバも見学に来て下さったご兄弟が 気に入って下さり
家に帰ってご家族ともう一度相談してみると言っていただいているので
いいご連絡があるかもしれません!

DSC_3753.jpg

うめちゃんママにそっくりの すみれ。
初めは緊張していましたが
途中からは 残っていたちゅ~るも食べ
お昼寝していました。

DSC_3754.jpg

そして 譲渡会初参加のジルバ。
もっとパニックを起こすのでは・・・と心配していましたが
以外に大丈夫でした!
ジルバ最近急成長です!!
人にだいぶ慣れてきました。
6匹兄妹の中で一番臆病だったジルバ。
でも時間を掛け接していくうちに少しずつ少しずつ
心を開いてくれています。
ジルバのことを大切に思い時間を掛けて慣れさせて
くださる運命のご家族がこの子にもきっと見つかるはず!
それまで 頑張ろうな!ジルバ!!

1484573085269.jpg

そんな中 えびねちゃんにトライアルが決定しました!

他にも 会場に連れて行けなかったタンゴにも前向きに検討
いただけるお話が!!

ということで後日いい連絡がいただけるかもしれません!



今回やっとパネル展の内容を増やすことが出来ました!

1484573193755.jpg
1484573189892.jpg
DSC_3748_2017011703224315e.jpg
1484573206599.jpg

本当は出張手術のことをまとめたかったのですが
それをまとめようとすると 不妊手術の必要性と殺処分のことになってしまい
結局出張手術のパネル作成は途中で断念してしまいました。

3月には お披露目できれば!と思います。

DSC_3750.jpg
DSC_3749.jpg

バザー商品も譲渡会前にたくさんの方からご提供いただきました。
保護猫たちのためにバザー品をご提供下さったみなさま、
そして商品をお買い上げ下さったみなさま、
ご協力 ありがとうございました!

最悪の天候の中、保護猫たちに会いに、
また譲渡会の見学に来て下さったみなさま 本当にありがとうございました。

そして譲渡会のポスターを掲示してくださったお店・施設様、
長期にわたりご協力いただき本当にありがとうございました。


次回は3月5日(日)今回と同じく丹波新聞社さまにて開催予定です。

一頭でも多くの子達が幸せを掴めますように!

次回もみなさまのご来場 メンバー一同心よりお待ちしております。



最後に・・・。
今回はあり得ないくらいの悪天候で 会場に一番近い私でさえも
辿り着くのが大変な中、メンバーみんながなんとか会場に辿り着こうと
必死で雪掻きをしたり、家族に送ってもらったり、電車で駆けつけてくれたり・・・、
メンバーみんなの責任感の強さと会のことを大切に思ってくれている気持ちに
心がじーんとしました(T^T)

良い仲間に巡り会えて本当に幸せです!
メンバーのみんな いつも支えてくれて本当にありがとう!!

まだまだ運命の家族との出会いを待っている
恐がりな春生まれの子達がたくさんいますので 
その子達のためにも頑張ります!






にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村



署名 ラストスパート お願いいたします!!

2月15日まで こちらのページを2ndページとさせていただきます。
通常の記事は次のページからとなります。


7月から募集しておりました 
【丹波市から「犬・猫の殺処分ゼロ」を目指すための
第1歩として不幸な命を増やさないため 
猫の不妊手術に対しての助成金を
兵庫県と丹波市に申請するための署名】

不妊手術助成金blog用

ついに 今度こその締め切り日が決まりました!

締切りは2月15日(水)です。


当初は 兵庫県と丹波市に提出する予定で集め出したものですが
事情により 県へは9月に意見書のみを提出、丹波市への署名の提出は
選挙の影響で 今年に持ち越すことになりました。

今回 3月の議会の定例会に間に合うように
署名と請願書を提出する予定を立て
2月の締切りとさせていただきました。

紙面での署名と 電子署名も立ち上げましたが
議員さんによると 住所が「日本」や「県名まで」 しか表記のない電子署名は
カウントするのが難しいようで 参考程度になってしまうそうです。

なので 以前に電子署名をして下さったみなさま、
もしもう一度ご協力のお願いをさせていただけるなら
書面にてもう一度ご署名いただけないでしょうか?

もちろんまだご協力いただけてない方も
不幸な命を少しでも減らし 殺処分などという言葉がない世の中が
来ることを願い ご協力お願いいたします。

用紙はこちらからダウンロードいただけます。

タンゴ署名おねがい

丹波市内のことですので 特に丹波市民の方に一人でも多くご協力いただきたいと思います。

ただこんな小さな片田舎のことでも全国の方が注目し見守って下さっていることが分かれば
行政も真剣に検討せざるを得なくなると思いますので 県内、県外関わらず
一人でも多くの方にご協力いただけると助かります。


用紙がダウンロード出来ない場合には お手数ですが
下記までご連絡いただけましたら 郵送させていただきます。

reflexologyroom0321★olive.plala.or.jp (★→@に変更して下さい)


送付先は下記までお願いいたします。


〒669ー3315
兵庫県丹波市柏原町大新屋737−3
どっぐあーと 宛

よろしくお願いいたします!





また丹波市内外で 署名用紙を置いてくださっているお店さまもございます。

そちらへ赴きご署名くださっても構いません。



◆兵庫県丹波市柏原町3595-1 M-CAFE さま

◆兵庫県丹波市氷上町本郷62-1 氷上パーキングエリア(下り線)丹波いっぷく茶屋 さま

◆兵庫県丹波市氷上町成松524-3 八千代写真館 さま 

◆兵庫県丹波市柏原町柏原659 無鹿 さま

◆京都府舞鶴市円満寺148-3 HAIR CLUB DOLPHIN さま 

◆兵庫県丹波市柏原町大新屋737-3  犬の美容室 どっぐあーと さま

◆京都府福知山市厚中町188 ペットショップ いるまん さま

◆丹波市柏原町柏原157 荻野与作商店 さま 

◆丹波市柏原町145 ホノラトカティールーム  



一人でも多くの方のご協力が必要です!

ラストスパート ご協力の程 よろしくお願いいたします。


シロファミリー署名おねがい

紙面での協力は難しいという方は 参考程度になりますが
ぜひ 電子署名の方にご協力いただけると嬉しいです。

Change.orgでの電子署名

こちらも併せてよろしくお願いいたします。





にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村


請願署名活動へのご協力のお願い

※署名期限まで こちらのページを2ndページとさせていただきます。
2016.11.21更新


丹波市から「犬・猫の殺処分ゼロ」を目指すための第1歩として不幸な命を増やさないため 猫の不妊手術に対しての助成金を
兵庫県と丹波市に申請するための署名を募っています。


電子署名用シロファミリー


※署名用紙は 下記の文章のあとに添付しておりますので ダウンロード&印刷してご利用ください。

動物愛護法第7条には「飼い主の義務として『終生飼養』、『繁殖制限(ペットが増えすぎて管理 できなくなることがないように避妊・去勢手術をすること)』が記載されています。
にもかかわらず 丹波市ではまだまだ不妊手術が施されないまま外飼いされている猫が非常に多い のが現状です。
猫は年に3~4回出産し、一度に5匹はどの子猫を産みます。
飼い猫や野良猫が産んだ子猫を 生きたまま埋めたり、川に流すというような残酷な殺害をする人、段ボールに入れて山や河原、 公園などに遺棄する人、市役所や愛護センターに持ち込んだりする人が後を絶ちません。
平成27年度には 丹波市から愛護センターに送られて殺処分された犬猫は併せて131匹、殺害や 遺棄も含めればさらに多くの罪もない命が人間の身勝手で処分されています。
また殺処分される 半数以上は生まれて間もない子猫です。
保護活動のボランティアによって救われる命もありますが飼い主が不妊手術を怠り産ませた子猫を丸投げされたり、愛護センターに送られる前に引き取ったり、その数はとても多くすでにどのボラ ンティアも許容範囲をはるかに超え全てに限界を感じているのが現状です。
愛護センターへ送らずに保護することでも殺処分ゼロは可能ですがそれでは不幸な命を減らすことには繋がらず同じことの繰り返しで何の解決にもなりません。
このような状況をなくすためにも 猫に不妊手術をして子猫の繁殖を制限するとともに 飼い主や 野良猫に餌を与えている人たちへの意識改革が早急に求められます。
また この請願署名は 猫好きだけでなく 猫に対して好意を持っていない、猫嫌いな方にとって も良い結果をもたらします。
手術をすることで猫が増えなくなりますので 猫に畑やお家、庭 を荒らされたり 糞尿の被害で現在お困りの方も被害がなくなり良い環境で生活できるようになり ますので ぜひご協力ください。
丹波市では 不妊手術代も他市に比べても非常に高く それが不妊手術が徹底しない一因にもなっ ていると思われます。
ペットの不妊手術が当然のこととなるようまずは猫の不妊手術に対し行政からの助成、補助の支援を誓願したいと思います。
人問だけでなく動物にも優しい「兵庫県」及び「丹波市」になるよう ご協力の程よろしくお顔い いたします。

丹波市内の方に限らず 兵庫県内さらには全国の方がご署名くださることで 
多くの方の関心がある ことが行政に伝わりますので 
ぜひ署名活動に賛同いただきご署名のご協力よろしくお願いいた します。

※ご署名いただきました個人情報はこの署名の他で使用することはございません。


↓こちらよりダウンロードください。
署名用紙
https://drive.google.com/file/d/0ByZ6uYKXSKhgcWI4SjhoUjRpZk0/view?usp=sharing




署名の送付先は メールにてご連絡させていただきますので
お手数ですが oneformee★outlook.jp  (★を@に変更してください) までご一報ください。

今のところ期限は決まっておりませんので じっくりと時間をかけてたくさん集めていただけると嬉しいです。


ご家庭に印刷環境が整ってない場合等は 署名用紙を郵送させていただくことも可能ですので下記へご連絡くださいませ。
oneformee★outlook.jp  (★を@に変更してください)


また 下記の店舗、施設様でも ご署名いただけます。
お近くの方はぜひ足をお運びください!
協力してくださる店舗様が増えた場合は随時更新して参ります。)

◆兵庫県丹波市柏原町3595-1 M-CAFE さま

◆兵庫県丹波市氷上町本郷62-1 氷上パーキングエリア(下り線)丹波いっぷく茶屋 さま

◆兵庫県丹波市氷上町成松524-3 八千代写真館 さま 

◆兵庫県丹波市柏原町柏原659 無鹿 さま

◆京都府舞鶴市円満寺148-3 HAIR CLUB DOLPHIN さま 

◆兵庫県丹波市柏原町大新屋737-3  犬の美容室 どっぐあーと さま

◆京都府福知山市厚中町188 ペットショップ いるまん さま

◆丹波市柏原町柏原157 荻野与作商店 さま 

◆丹波市柏原町145 ホノラトカティールーム  



急募!!
●この署名に賛同し 署名集めのご協力いただける方
●この署名を置かせてくださる店舗や施設さま

ご協力いただける方は 下記までご連絡お願いいたします。
oneformee★outlook.jp  (★を@に変更してください)

不妊手術助成金blog用


さらに!!!
電子署名も立ち上げました!

初めての方も 下記よりアクセスし必要事項を入力し1分以内で完了しますので
ぜひこちらもご協力のほどよろしくお願いいたします。

Change.orgでの電子署名


丹波市や兵庫県から 助成が出るようになれば 近隣の市や県でも
こういった動きが出始め 助成を出す行政が増えてきます。
そして全国へ広がることを願って!!

どうか たくさんの方にご協力いただきますようお願い申し上げます。






にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村





続きを読む

猫の日!?

今日は一日 なぜか猫に関する用がとっても多い日でした。

朝から集合手術の申し込みが立て続けにあり 
手術を予約されている方への捕獲器の貸し出し、
バザー商品をご提供くださるとの電話連絡などなど
不思議と重なりました。

私だけの猫の日だったのでしょうか???

そんな今日は メンバーのNちゃんが保護している
アストラとセレネのお見合いがありました!

2匹そろってトライアル決定です!!

アストラ&セレネ


ただ 希望者さんのお家や先住のワンコについて
ちょっと気になるところがあったので
保護主がきっちりお話をして 改善していただくことに。

トライアル前に一度お宅訪問させていただき問題なければ
トライアル開始させていただくことで納得いただきました。


私たち保護主は 里子に出すまで保護っ子たちは家族として
大切に大切にお世話し一緒に過ごします。

なので 今の状況よりも少しでも幸せになってもらえるところでないと
お嫁・婿に出す気にはなれないのです。

いい加減な気持ちの方、覚悟のない方に大切な家族を渡すわけにはいきません。

なので時には厳しいことも言うかもしれません。

それでもご理解いただける里親様にだけ迎えていただければと思います。

保護っ子を幸せにするのも 不幸にしたり死なせたりするのも
保護主の判断1つ、 責任重大なのです。

アストラとセレネの希望者様は きっちりお話も聞いて下さり
改善して下さるようで ご理解のある方に見初めていただけて
しかも 2匹そろってトライアルだなんて 本当に良かったです!

そんなわけで 最年少の2匹は譲渡会には参加しないことになりました。

もし黒猫さんを狙ってた方がおられましたら まだいます!!

DSC_3671.jpg

「タンゴ」です。

ちょっと恐がりさんですが 慣れると くねくねゴロゴロして
撫でろと催促してきます。

特にご飯前のクネクネは 激しいです(笑)

うちの子たちは たくさんの猫たちと一緒に生活していますので
多頭飼いに向いています。

むしろ一匹だと寂しいと思います。

なので タンゴも優しい先住さんのいるお家か
もしくは 兄弟や一緒に育ってきた年の近い子と
一緒に迎えていただけると 
保護主もタンゴもとってもHAPPYです(*^_^*)

譲渡会にもなんとか参加させたいと思っていますので
当日は緊張してガチガチに固まっていると思いますが
かわいいタンゴに会いにぜひいらしてくださいね☆

ちなみに一緒に写っているのは 兄弟の「ジルバ」

この子はさらに怖がりさんで 数ヶ月前まで触ろうとすると
逃げていましたが 最近ようやくなでなでさせてくれるように
なってきました。
こんな状態の子でも 愛情と時間をかけて受け入れていただけると
とっても人懐こく良い子になりますよ。

猫とのおつきあいは 焦らず 気長に・・・ ですね!




今日は コリちゃん(現:茶太郎さん)の里親様が
お店に遊びに来て下さいました!

最近のコリちゃんの様子をたくさんの写真で見せていただきました。

年末に 譲渡手続きでお家にお邪魔させていただいたときは
お母様には とてもよく懐いているけれど 
ご主人にはあまり懐いておらず触ったり抱っこが出来ないと
とっても悲しそうにお話しになっておられましたが
今日見せていただいた中には 抱っこされているものもあり
このお正月休みに距離を縮められたようで私もホッとしました(*^_^*)

年末バタバタしていて 譲渡手続きのご報告が出来ていなかったので
この記事に便乗いたします^^;

トライアル中は 里親様が毎日写真付きで様子をお知らせ下さり
日に日におうちに慣れていく様子がわかりとても安心でした。

ここでトライアル中のコリちゃんの様子をご紹介♪

コリトライアル初日

初日はだいたいみんな こんな感じで隠れます・・・(笑)

そして 家族が寝静まった夜の間に家を探検し 
とりあえず逃げ込んだところから ちょっと快適なところへ移動します。

↓ 3日目のコリちゃん。

コリ3日目

里親様のセーターが入っている衣装ケースをベッドにしたようです。

里親様は寒くないようにと電気あんかを入れて下さり
こんなところに逃げているコリちゃんのこともかわいい♡と
おっしゃって下さいました。

なんて良い方なんだろう・・・。神ってます。

もぉ本当に猫愛に溢れています

↓ 4日目にはウロウロして・・・

コリ4日目

家政婦は見た! 状態 ^^;

5日目には ダイニングのイスの上で寛ぐまでに!

コリ5日目2

ストーブの温かい風が当たる最高の場所を陣取っているそうです。

お母様には 早くなれたようで 抱っこしてもらってお外を眺めるのが
楽しみになっているとメールいただきました。

私からすると えっ!? コリちゃんが抱っこ???
って感じで驚きましたが これぞ愛情をもって接して下さった証ですね☆

そして ついに!ご主人のお布団にも進出したコリちゃんでしたが

なぜか その日だけで それ以降はまたもとのお母様のお布団へ
戻ったそうです。

コリ11日目

こんな風に日に日にリラックスしている様子が見比べるとよく分かります。

コリコパット6日目

この毛布がお気に入りだったそうです。

コリコパット7日目2

話によると 初めの頃は白いものにしか反応しなかったとか・・・。

確かに 写真見ると 白いところにいる率が高い気が ^^;

今までずっと一緒に過ごしていた大好きな兄貴分の「てんてん」
きっと「てんてん」の姿を一生懸命探していたんでしょうね。

DSC_3309.jpg

↑ うちにいた頃のコリちゃん。
いつも「てんてん」にべったりでした♡


そんなことを聞くと 大きい子でさえも 「引き離す」ということが
ちょっと可哀想に感じてしまいました。

コリコパット8日目

でも「てんてん」ロスを克服し もうすっかりMさん家の茶太郎さんです!

幸せいっぱいの顔♪

家にいるときは ションボリ顔 というか
いつも困ったような顔をしていましたが
今日見せていただいた写真はどれも
とっても男前でした!

今日は 里親さまが描かれたとってもかわいいイラストの
ポストカードをたくさん持ってきてくださいました!

DSC_3667.jpg

とってもカワイイ~♡ ステキなイラストです♪

こんなのすらすら描けるって ホントにすごいですね!

私は絵の才能が全くなく 人前で絵を描くってことが
小さな頃からなかったので さささーっって絵が描ける人って
憧れてしまいます♡

昨年はなぜか そんな素晴らしい才能に溢れた方と
たくさんお出会い出来、
譲渡会の看板やポップを制作してくださった方、
マスコットキャラクターを作り出して下さった方、
そして 今回は このポストカードと
譲渡手続きの際にもかわいい猫ちゃんのメモ用紙を
たくさんいただいていて どちらもチャリティーグッズとして
使用させていただけることになりました!!

本当にありがたいです!
Mさん たくさんのポストカードご提供くださり
本当にありがとうございますm(_ _)m

そしてご主人からも嬉しいご支援が♡

DSC_3668.jpg

会社の忘年会のビンゴ大会で当たったという
かわいいこの2つの商品をバザー品にとご提供いただきました♪

ありがとうございますm(_ _)m


さらに便乗して 譲渡手続きの際にいただいた物資も。。。

DSC_0046.jpg

うちの子たちにと おやつや爪研ぎ(ちゃんと犬のおやつもある!!)、
そして私にまで 名物の炭酸せんべいを!

DSC_3621.jpg

お母様からもバザー品をたくさんご提供いただきました!

DSC_3626.jpg

ご主人からも こんなにたくさんのパンテーン♪
(理由は控えておきます^^; )

DSC_0053.jpg

そして こんなにドドーン!!と 里親様が作られたオリジナルメモカード

20種類の猫のイラストが可愛すぎて ヤバイです!!
 
DSC_0082.jpg

先ほどご紹介したポストカードとともに チャリティーグッズとして
譲渡会で販売いたしますので 欲しい!!!って思われた方は
今週の日曜日 譲渡会会場に足をお運びくださいね!!


DSC_3617.jpg

そしてこちらは コリちゃんをお迎えに来て下さった時にいただいた
ニャンコTシャツ。

もちろんこちらも 里親様が作られたオリジナルTシャツです!

これは チャリティーグッズではなく わたくしに!です ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆ニヒッ!!

DSC_3624.jpg

「NO CAT NO LIFE」

この言葉は コリちゃんのご縁をつないだ ありがたいお言葉!

はじめてご来店されたとき 里親様が着ておられたパーカーの
うしろにこの文字が見え 「猫お好きなんですか?」と話しかけたのが
そもそもの始まりなんです!

DSC_3622.jpg

今年の夏は ついに私も猫Tを着ることになりそうです!!

この NO CAT NO LIFE Tシャツを着て 猫活頑張ります♪


コリちゃんを迎えて下さっただけでも十分くらいありがたいのに
こんなにたくさんの物資をご家族のみなさんが提供くださり
本当に嬉しい限りです。

心から感謝いたしますm(_ _)m




私にとっての 長~い猫の日でした。

今週末は譲渡会、 頑張ろう!!






にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村


第1回 One for Mee@丹波 ミーティング

昨年 「猫の不妊手術の助成金制度設置を求める署名」を集める際に立ち上げたグループ:
丹波市から「犬・猫殺処分ゼロ」を目指す会 
「One for Mee@丹波」 (ワンフォーミーたんば)

One for me には 「私にとってたった1つの」という意味があります。

ペットにとっては 飼い主は 唯一頼れる存在であり 飼い主が全てです。

また 飼い主からみても ペットは家族の一員として
大切なたった一匹だけの特別な存在です。

全ての飼い主とペットがそういう関係性を築ければ 
遺棄や虐待もなくなり 動物にも優しい 社会になるはず・・・。

そんな社会が一日も早く訪れるようにという願いを込めて命名しました!

っていうか 友人が ^^; なんですが(笑)

そして One for Mee の「One」は「ワン!!」で犬の鳴き声、
「Mee」は 「Me」ではなく 「Mee」にすることで「ミー!!」:猫の鳴き声が 隠れているんだとか。

初め 聞いたときは なにそれ?パッとせんなぁ・・・とか内心思いましたが(友人に失礼^^; )
鳴き声のこと聞いて 気に入りました(笑)  単純・・・(失笑)


One for Mee@丹波 は動物に優しい社会が訪れるよう動物たちのために活動していく会として
啓蒙啓発を通して犬猫の殺処分を減らしていけたらと思っています。

そんな想いで立ち上げたグループ。

その後譲渡会などのお手伝いをしてくれる有志が集まり
晩秋にしっかりとしたグループにパワーアップしました!

そして 昨日は 「 One for Mee@丹波」 メンバーによる初のミーティングを開催しました。

役割分担やこの一年の方向性、譲渡会の日程なども話し合い
昨年の会の立上げから 今年は益々いい方向に進んで行けそうです。

そして念願のFacebookページも立ち上げることが出来ました!

こちらです!!!
https://www.facebook.com/One-For-Mee%E4%B8%B9%E6%B3%A2-1223316761039320/

プロフィールのイラストは 一昨年に保護しましたが助けることが出来ず
お星様になってしまった「ミント」をマスコットキャラクターに
YMさまご協力のもと Yu Ewokakuhitoさまがデザインしてくださいました!

received_527494540785790.jpg

小さな仔猫を抱え 「この子達を守ってあげてほしい」 と
優しいミントが 発信している 思いを絵にしてくださいました。

真剣な思いと 猫たちが住む世界の幸せをねがって
笑顔と真剣な眼差しで、表情を表してくださっています。

虹の橋から私たちを見守ってくれています。

お家で幸せに暮らすことが出来なかったミント、
天国では優しい飼い主さんのもとで幸せに暮らしている 
そんな幸せ体験をかわいい蝶ネクタイとミントカラーのお洋服で表現、
丹波栗の帽子も被っています(*^_^*)

お二人には感謝の気持ちでいっぱいです。
かわいいミントを作り出してくださり本当にありがとうございました!

年末には Yさんからステキなクリスマスプレゼントが届きました!

DSC_3619.jpg

額に入った手書きのミントと ポストカード&ステッカー。
もったいなくて よー使わん・・・(T_T) 大切に飾っておきます♪

Yさん ありがとうございましたm(_ _)m

話がマスコットキャラクターの方へ脱線してしまいましたが・・・。


話を戻すと・・・会のFBページの話です ^^;

FBの会のページはメンバーみんなで管理し
今後は啓蒙記事、保護っ子たちのこと、里親募集記事等 あらゆる情報を発信いたします。

FBをされていない方でも見られるようになっていると思いますので
ぜひ覗いてみてください!

そして立上げから一日で 100以上のいいね!をいただきました。

たくさんの方に私たちの活動を知っていただきたくて 
もっともっとみてくださる人を増やしたい!!と
メンバーが一生懸命頑張ってくれています。

本当に心強いです!!

みなさま 応援のほどどうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m




そして10日後には 今年初の譲渡会が控えております!

201612201701ポスターBlog用

今回は会場も広く階段もございませんので(笑)
ぜひみなさま ご来場くださいませ!

そして ずっとの家族にしてやってください!!

今回はグループメンバー勢揃いでの譲渡会、なんだかワクワクします♪

会場でみなさまにお目にかかれますことを楽しみにしております(*^_^*)






里親様からのご挨拶の続きです!

image3_9.jpg

こちらは ダリアです。

すっかり大きくなって 先住のもなかちゃんが大好きだそうでいつも傍にいます。

家にいるときはお姉ちゃんのあざみちゃんがずっと傍にいてあげてたから
優しいお姉さんの傍にいると安心するのでしょうか。

image2_17.jpg

そして もう一匹 お迎えくださった ノアくん。

愛護センターから引き出したときから クネクネなほどの甘えん坊で
どんなことにも動じず寝ている子でしたが
この寝相・・・ 変わってないですね(笑)

image6_1.jpg

鳥になったノアくん 笑 



そして動物つながりで こちらは ウサギになったコリちゃん
「茶太うさぎ」だそうです(笑)

コリうさぎ

されるがままのコリちゃん かわいい♡


みんな幸せに暮らしています!

残っている保護っ子たちにもこんな幸せな生活を早くはじめさせてやりたいです。

120%幸せにします!!という自信のある方のご来場をお待ちしています~(*^_^*)







にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村





あけましておめでとうございます!

picute20170102010137.jpg

もうお正月3が日が終わってしまいましたが・・・

みなさま 明けましておめでとうございます。

昨年は キャパオーバーすぎて 全てがうまく回らず大変でしたが
みなさまに助けていただき なんとか乗り越えることが出来ました!

大変お世話になり本当にありがとうございましたm(_ _)m


今年は身の丈にあった保護頭数で 保護よりもむしろ蛇口締めに力を注ぎたいと思っています。

目の前に助けないといけない子が現れれば もちろん助けますよ!

でも保護してるだけでは意味が無いことがよく分かりました!

保護の仕方も闇雲にするのではなく考えてしないといけないことも学びました。

自分の描く目標に少しでも近づくような活動が出来ればと思います。

引き続き応援よろしくお願いいたします。



昨年末から とってもバタバタしていて 年をまたいだ大掃除、いや 中掃除くらいかな^^;
しかもリビングだけ(>_<)

さらに年賀状も作れてなくて とりあえず里親のみなさまにだけは
早く出さねば!と元日朝の6時くらいまでかかって書き上げ元日に投函、
一般の方には とりあえず元日にいただいた方にだけやっと今日投函できました・・・。

もぉ新年早々 出遅れまくりで 先が思いやられます(T_T)

今年はもう少し生活も改善しないとって思っていて
昨年の夜ご飯夜中12時頃とか 寝るのは辺りが明るくなってからとかじゃなくて
もっと人間らしい生活に戻したいと思っています。

仕事も犠牲にしすぎたのでそれも取り戻さないといけないし
趣味の時間もとりもどしたいかな。

今年の目標は CATS観劇 でしょうか
なにげに猫つながりですが(笑)

私はCATSが大好きで 高校生の時からもう30回以上は観劇しています。

保護っ子たちにも CATSの登場猫の名前 ちょくちょく付けたり めっちゃ大好きなんです♡

初めての預かりっ子のフェリーズやタガー、次の預かりっ子のカッサンドラやエキゾチカ、
リリースしたジェミマ、 古株のボンちゃん(実は正式名称ボンバルリーナ)、
リーナやバルちゃんは 「ボンバルリーナ」から一部拝借してたり
そして先日新しいお家へ婿入りしたコリコパットも実はそうなんです!

それほどまでに大好きなCATSですが 実は
ネコを飼いだしてから、保護活動をし出してからは まだ一度も見れてないのです(T_T)

今見たら 絶対いままでと違う感性で楽しめるんだろうなぁ。。。

本当なら大阪で開催することが決まってからすぐに行きたかったのですが
昨年はあまりに忙しすぎて行く気にもなれませんでした・・・。

気分転換と自分へのご褒美も兼ねて 今年は絶対に行くぞ!!!



超出遅れた今年のお正月、今日は昨年いただいていた支援物資の整理がやっと片付きました。

支援物資いただいても 開封する時間も無く すぐに必要のないものはそのまま玄関に積まれていたのですがやっと全てがあるべきところに収まりました。

あっ、ご飯系はすでにニャンたちが完食してしまっています。

近日中に まとめてになってしまいますが ブログにもUp出来ればと思っています。

昨年もたくさんの方にご支援いただき 本当に助けていただきました。

心から感謝いたします。


昨年出来てないことが山ほどありすぎて 今年に持ち越し、
なんだか 要領の悪い仕事できないサラリーマンみたいで
気分が優れませんが そんな中、
里親様たちから 嬉しい新年のご挨拶が続々と届いています。

みんな幸せそうに暮らしていて 私も新年早々幸せな気持ちで満たされました。


今日は一部ご紹介♪

DSC_0205.jpg

こちらは タイム(現:天ちゃん)
新年なので スパークリングワインで乾杯ですって(*^_^*)

DSC_0206.jpg

この幸せそうな寝顔zzz

Nさん いつも天ちゃんの写メありがとうございます!
本年もどうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m





こちらは 誰だか分かりますか?

2月に新しいお家に嫁いだ ビオラとかりんです!

いつも2匹仲良し♡

ビオラ年賀2
ビオラ年賀
ビオラビオラ&かりん年賀2
ビオラ&かりん年賀
かりん年賀

里親様より

明けましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いいたします(*^^*)❤
かりんくんは元気いっぱいな子に、ビオラちゃんは優しい子に育っています✨
ビオラちゃんの体調は一時のことを比べるとだいぶましになり、くしゃみをする頻度も少なくなって安心しています!
かりんくんはとても健康です(^-^)
お正月は家族で猫と遊んで癒されています( ´∀`)
寒い日が続きますが、ご無理のないようお身体気を付けてくださいね🍀

Aさん ありがとうございます!
ビオラとかりんのこと 本年もよろしくお願いいたします!




こちらは 秋に2匹そろって里子に行った ディンブラとチャービル。

ディン&チャービル年賀

2匹とも元気で幸せそうです!




そして まだブログでの紹介が出来ておりませんが 
年末里子にいったコリちゃん(現:茶太郎さん)から 
とっても嬉しいお年賀です!

コリ年賀

あけましておめでとうございます。
Mさん、去年はボクを保護してくれて、
そして、いっしょうけんめい里親さんをさがしてくれて
ほんとにありがとう。
おかげでボク、新しい家族といっしょに、あたたかいお家で
お正月を迎えることができたよ!
去年のお正月とは、大違いだよ!
ボクは幸せにやってるよって、みんなにも伝えてね!
茶太郎


もぉうれし泣きしそうです(T^T)

Mさん ありがとうございます!!
本年もよろしくお願いいたしますm(_ _)m





そして こちらは 誰でしょう???

[広告] VPS


そう、つくしから新年のご挨拶が届きました。


みんなの幸せな姿を新年から見ることが出来て 保護主冥利につきます!!

年賀状をくださっている里親様もたくさんいらっしゃいます。

また次の機会にご紹介しますね。


もうこんな時間ですが 今日は 新しく立ち上げたグループ One for Mee@丹波 のミーティングがあります。

役割分担とか決めて みんなで犬猫のために 動けると良いなぁって思います。






にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村






Appendix

プロフィール

海と華ママ

Author:海と華ママ
2チワワ+時々華(実家の中型犬)とのワンコ生活を綴っています。
みぃ太も加わり ワンコブログのはずが 半分はニャンコブログになりつつあります・・・。

最新記事

カテゴリ

カレンダー

12 | 2017/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

最新トラックバック