Entries

譲渡会無事終わりました!

ご報告が大変遅くなってしまいましたが 日曜日の譲渡会のご報告を。

今回は 初めての場所での譲渡会で いったいどのくらいの人が来てくださるのか、
そして お手伝いしてくださるスタッフさんたちも 初めての人が多く 
色々と心配なこと、予測不可能なこともありましたが
ハプニングもなく 無事に終了しました!

あえて言うなら 私がバタバタで 写真をまったく撮れていなかったことでしょうか・・・(*_*;

なので 今回はスタッフの方が撮ってくれていた画像を使用させていただきます(^_-)-☆


前日の夜と当日の午前中 スタッフのみなさんが準備をお手伝いくださり
ステキな会場に仕上がりました!

14117813_1016424981804756_4338877701917745189_n.jpg

入口の看板は Tさん手作りの力作です♪

駐車場と会場まで 誰でもわかるくらい ポスターや看板を貼って誘導。

14089318_1016418848472036_4447639425543590847_n.jpg

そして 猫捕獲でバタバタしていた私に代わって ちゃんとFacebookに発信してくれていたKさん。
ありがとう!!

picute20160830013803_201608300251135e3.jpg

若くてかわいい4人娘がPRです(^^♪



1時の開場と同時に たくさんの方にご来場いただきました。

DSC02447編集済

ふれあいルームを二つ用意していたのですが あっという間にいっぱいに。

14051782_1016536851793569_593543041812045439_n.jpg

みんな猫じゃらしでいっぱい遊んでもらいました♪

14053980_1016536845126903_8477573979169028142_n.jpg

早く遊んでほしくて まちきれない ネロリ。

14088497_1016536891793565_7751457377029882217_n.jpg

ベッドを占拠中のチャービル。

14100426_1016536881793566_22864666077656827_n.jpg

マジョラムと 一番人懐こくて 大人気だったディンブラ。
でも 「大きいね・・・」っていう人が何人もいました。

ディンブラはオスなので オスだったら普通サイズです。

子猫だってすぐに大きくなりますよ~。


14141672_652871081555154_1261568118708491048_n.jpg

ちょっと緊張気味のチャービル。

14117818_652871071555155_4047520724083964401_n.jpg

ピノちゃんの子猫たちもゲージインで参加しました。

やはりみんな小さい子がいいみたいです・・・。

小さい子って性格も定まってないし お世話も手がかかるし大変なんだけどなぁ。。。




里親募集中の子たちのプロフィールも掲示。

14079503_1016421955138392_2814914453543040265_n.jpg

そして うちから里子にいった子たちの写真も貼り出しました。

14053957_1016421971805057_8104036539617568330_n.jpg

今までに里親様になってくださったり 保護依頼してこられた方たちもたくさんご来場くださったので
うちにいた頃の写真を見ていただけて良かったかな(^^)

玄関横には 啓蒙用のチラシを設置。

14095737_1016575295123058_2737258892672707697_n.jpg

会場の廊下や踊り場を利用しパネルも掲示しました。

DSC02448.jpg
DSC02449.jpg
DSC02451.jpg
DSC02450.jpg

少しでも多くの人に知ってほしい。

殺処分のこと、命のこと、犬や猫の正しい飼い方、毛皮のこと・・・。


一つだけ残念だったのは 福知山から わざわざまだ1か月くらいの小さな子猫を連れてきて
引き取ってほしいと押しかけてきた母娘。

話によると 自分の家で避妊を怠って生まれたという・・・。

自分の不手際で増やした命をどうして こちらに押し付けようとするのか理解不明です。

しかも ポスターには 「引き取りはおこなっておりません」ときっちり書いてたんですがね・・・。

希望者さんとのやり取りでバタバタしていた私に代わって猫ボラのベテランスタッフさんに
対応していただき 今後どうしていくべきかをきっちりお伝えし 母猫に関しては
来月の集合手術をおすすめさせていただきました。

この子猫たちにも ステキな里親さんが現れますように・・・。



今回お声がかかったのは 黒猫の「ネロリ」 とピノちゃんの子猫の「マーブル」の2匹、

そしてもう一人希望者さんがいますが お話させていただいた中で
???と思うところがあったので一度お宅を見に行かせていただいて
それから判断させていただくことになっています。

ネロリは木曜日から マーブルは ワクチン接種が終わって落ち着いてから
トライアル開始します!




一気にたくさんの方が来てくださったせいで うまく対応できなかったり
せっかく来てくださったのに希望者さんを繋げることができなかったりと 
今後改善すべき点もたくさんありましたが まずは無事に終えることができ
ホッとしております。

ご来場くださったみなさま、 物資をもって応援に駆けつけてくださったみなさま、
本当にありがとうございました。

いただいた物資の写真がまだ撮れておりませんので
後日改めてupさせていただきます。


今回個人でする初めての譲渡会に たくさんの人が協力してくださりました。

スタッフとしてお手伝いくださったみなさん、譲渡会の準備を手伝ってくださった方々、
ポスター掲示の協力をかってでてくださったみなさまとご協力くださった店舗・施設様、
本当に本当にありがとうございました!

すべてのみなさまに心より感謝申し上げます<(_ _)>



次回の譲渡会は

★10月10日(月・祝) 10:00~14:00
「丹波かいばらうまいもんフェスタと柏原藩織田まつり」のイベントにて開催させていただきます。
場所は 丹波新聞社さまです!


★11月12日(土) 10:00~14:00
「かいばら100円笑店街」 のイベントにて 開催させていただきます。
場所は ホノラトカティールーム 横です。


それまでにも いつでもお見合い可能ですので気になる子がいれば
お気軽にお問合せください。

oneformee★outlook.jp  まで   (★→@に変えてください)

次回もたくさんの方にご来場いただけるよう、そして 一匹でも多くの子たちが
幸せのチケットをGetできるよう お手伝いくださるスタッフさんたちと
しっかり話し合い&打ち合わせをして臨みたいと思います。


次回も頑張ります!

かわいい保護っこたちをぜひ家族に迎えてやってください_(._.)_








にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村






スポンサーサイト

本日は譲渡会です!

いよいよ 譲渡会の日がやってきました!

本日 13時から16時までです。

かわいい保護っ子たちに会いにぜひいらして下さいね♪

譲渡会0828(blog用)

譲渡会までに 参加猫の紹介をすると宣言していたのに やはり無理でした(T_T)

なので今日は 明日参加予定の子たちの画像を一気にUPいたします。

まずは ハーブ4兄弟。
この兄弟は 4匹とも とても人に慣れているので ふれあいでは
猫じゃらしで存分に遊んでいただけると思います。

まずは 「チャービル」
鍵しっぽの男の子。
黄色い首輪が目印です!

チャービル縦

お次は「フェンネル」
まっすぐなしっぽのサバトラくん。
サバトラの子は フェンネルだけなのでわかりやすいと思います。
フェンネルも 黄色い首輪をしています。

フェンネル横

そして 「ネロリ」
長いしっぽの黒猫くん。
オレンジの首輪が目印です。

ネロリ縦

そして 「マジョラム」
鍵しっぽのキジトラくんは青い首輪です。

マジョラム縦



お次は 梅ちゃんの仔猫たち。
写真が少し小さいときの物ですが・・・。

まずは 「よもぎ」です。
とっても甘えん坊な茶トラくんです。
よもぎは 緑色の花柄の首輪です。

よもぎ縦

そして「れんげ」 濃いめのキジトラちゃん。
梅ちゃんママとお揃いの赤い花柄の首輪です。

れんげ横

さらに 「すみれ」 薄めのキジトラちゃん。
薄紫の花柄の首輪です。

すみれ縦

今回はキジが7匹、黒が4匹と 同じような姿の子がいますので
見分けていただけるよう 首輪の色を工夫してみました!


そして ジェミマの仔猫より 「サンバ」
しっぽの長い茶白くんです。
まだちょっと臆病です。

サンバ横

そして 「タンゴ」
しっぽの長い黒猫くんです。
背中にちょっと白い毛が数本生えています。

タンゴ縦

この子たち2匹は 明日捕まるかどうか・・・
とっても不安です。

1匹捕まえると みんな 蜘蛛の子を散らしたように逃げていってしまうので
捕まえにくそうな子から 捕獲しないと!です。

この2匹はもしかすると 不参加になるかもしれませんが・・・

会場でのお楽しみということで♪



そして かわいい間に 里親さんに見初めてもらおうと ピノちゃんの仔猫たちも参加することに!

この子たちに関しては ふれあいは出来ませんのでご了承ください。

実は まだ名前すら決めてなかったのですが 一昨日母と話をしてやっと決めました。

とっさに決めたにしては 結構いいネーミングが出来たと満足しております(*^_^*)

4匹とも女の子なので 今回は宝石シリーズです。

まずは 「パール」ちゃん。

お顔はキジですが 体の模様がちょっと変わっています。

パール横

そして こちらは 「マーブル」ちゃん。

この子も顔はキジですが 体の模様がアメショっぽいです。

本当にマーブル模様なんですよ!

マーブル横

そして こちらは 「ダイア」ちゃん。

キジトラさんです。

このキジトラのカクカクした模様が ダイアのカットっぽいので命名。

ダイア縦

そして 唯一の黒猫姫の「ルビー」ちゃん です。

ルビー横

この子たちは ゲージインで 参加します!


そして とっても人懐こい成猫2匹。

まずは 「ディンブラ」

怖いくらいの甘えん坊です。

会場でもみなさんのハートを鷲づかみにすること間違いなしです!

ディンブラ横

そして 「コリコパット」

ちょっとおとぼけ顔の人見知りくんですが 慣れるととっても甘えてきます。

明日人見知りせず うまく馴染んでくれると良いのですが・・・。

コリ譲渡会


一匹でも多くの子が幸せチケットをGet出来ますように!!




会場では 引き続き 丹波市に提出する「猫の不妊手術 助成金設置を求める請願署名」を募っています。

ぜひご協力のほどよろしくお願いいたします。


多くのかたのご来場 お待ちしております。



どうか お天気持ちますように!!








にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村



譲渡会のお知らせ

※譲渡会当日までこちらのページを2rdページとさせていただきます。


譲渡会0828(blog用) 

日時 2016年8月28日(日) 13:00~16:00
場所 丹波市柏原町柏原143 (太鼓やぐら向かい)

今回の譲渡会会場では 参加猫たちと実際に触れ合っていただくことが可能です。

実際に触れたり 遊んだりすることで 猫たちの可愛さを
より実感していただけると思います。

現在 16匹の仔猫と とぉーっても人懐こい成猫2匹が
運命のお父さん&お母さんとの出会いを首を長くして待っています。

ここのら譲渡会お待ちしてます 

急募!

用意しておりました200枚のポスターはみなさまのご協力のお陰ですべて掲示できました! 
多くの方にご協力いただき 心から感謝しております。


これで 当日はたくさんの方が猫たちに会いに来てくれるといいな♡


譲渡会のポスターをご掲示いただけるお店、施設さん
また ポスター掲示に回ってくださる方、
譲渡会当日(もしくは前日と当日)お手伝いいただける方
いらっしゃいましたら oneformee★outlook.jp(★を@に変えてください)まで
ご連絡ください。

ポスターの掲示は丹波市内だけでなく
近隣の篠山市、三田市、西脇市、朝来市、福知山市など
北近畿広域でご協力いただけると助かります。

ポスターは22日に刷り上がって到着予定ですのでそれ以降でお世話になれれば嬉しいです!

ご協力のほどよろしくお願いいたします!






ディンブラ

譲渡会0828(blog用)

いよいよ今週末 日曜日です!

みなさま ぜひご来場ください♪



日曜日 譲渡会をお手伝いくださるスタッフのみなさんと打ち合わせをしました。

みなさん非常に真剣に話をきいたり意見を出して下さりとても嬉しく改めて身の引き締まる思いです。


さらに 最近知り合った方が看板やポップのイラストを作成し届けて下さいました!


DSC_2040.jpg

看板も 力作♡

左上の女の子は私をイメージして書いてくださったそうです。

10割増し?! 笑


DSC_2041.jpg

初めての場所なので 駐車場や会場までの誘導看板も!!


たくさんの人に支えて頂き感謝でいっぱいです。

当日たくさんの方に来て頂け 一匹でも多くの子が幸せチケットをつかんでくれるといいなぁ✨



今日は 参加猫より 成猫の 【ディンブラ】をご紹介します。

うちの保護っ子の中で群を抜いての甘えん坊&人慣れしているディンブラ。

DSC_2035.jpg

綺麗な明るい茶色の混じったキジ模様と 白が加わり どこかあどけない風貌のディンブラ。

DSC_1648.jpg

ただ かわいそうなことに なぜだか 他の猫から攻撃されやすいのです(T_T)

DSC01758.jpg

全体の風貌はこんな感じ。
 左側はキジで右側は白が多いです。


とっても人懐こいディンブラですが 我が家では 他の猫が攻撃してくるので
基本ケージの中でしか過ごさせてあげることができません・・・。

こんなに良い子なのに・・・。

早く一匹だけで お部屋の中で自由気ままにのびのびと過ごさせてあげたい!!

なので この譲渡会で ぜひともお声がかかってほしいなって思います。

ずっとゲージの中なんてかわいそうすぎて・・・。

とってもお利口さんです!

人にもすりすりゴロゴロべったりなディンブラ。

初めての方にもとても飼いやすい子だと思います。

どうか ディンブラに愛の手を差し伸べてやってください。



当日ふれあいルームで 怖いくらい甘えん坊のディンブラとたっぷり触れ合ってみてくださいね。

ディンブラともども ご来場お待ちしておりますm(_ _)m





にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村

ご支援のお願い

昨年の夏 ミントを保護し大きな手術が必要となり みなさまにご支援をお願いしました。

さら ブログでは今年5月に物資のご支援をお願いしたところで大変心苦しいのですが・・・

今年に入り保護した子の血球貪食症や てんかんの発作もちの子、
心臓の悪い子等 里子に出すことが出来ず 毎日の投薬や定期的な
通院・検査が必要な子が増え、絶対に必要な医療費分だけでも
毎月6万円ほど掛かっています。

さらに仔猫たちが成長し 現在18匹のワクチンや血液検査、
新しい保護っ子が来ればその子たちにも医療費がかかり恐ろしいくらいの医療費が必要です。

個人での活動なので 補助や寄付もなく正直とても苦しい状況です。

大変心苦しいのですが 保護っ子の医療費のご支援をお願いさせていただきたいと思います。
無理のない範囲で 保護っ子たちに少しだけ温かいご支援をいただけないでしょうか?

メールにて oneformee@outlook.jp までご連絡いただけましたら返信させていただきます。

ただし 仕事やお世話ですぐに返信できないことが多々ございます。
が、必ず返信させていただきますので 気長にお待ちいただけると幸いです。

ルフご支援お願い

血球貪食症のルフナです。

一番の金食い虫さん^^;

 いや ごめん!! るーちゃん一生懸命病気と闘ってるのにそんなん言ったらダメやね~。

怖いくらいとっても人懐こくて甘えん坊のルフナ

今のところお薬がよく効いていて 安定しているので 普通に元気なんだと錯覚してしまうけど・・・

お薬でつながってる命・・・。

それでも ルフナがしんどくない限り ずっとずっと長生きしてほしい、
この子を失うなんて考えられません・・・。

るーちゃん 長生きしてね!





また併せて 物資のご支援もいただけましたら幸いです。
現在不足しているものは
☆子猫用フード
☆子猫用パウチや缶詰(ロイヤルカナン・カルカン・モンプチ・ねこ元気など)
☆成猫用フード(できればプレミアムフード~普通のフード)
☆成猫用パウチや缶詰(ロイヤルカナン・カルカンパウチ・モンプチ缶・黒缶など)
☆システムトイレ用猫砂
☆システムトイレ用シート
☆ティッシュペーパー
☆お茶碗や小皿などボウル系のお皿 フード入れの代わりになる食器(お家で使わなくなったものが眠っていたら猫たちのためにお譲りください)
☆ビニール袋や紙袋(約30匹の猫のお世話の際に使用します。スーパーなどのレジ袋、カタログやDMが入れられて送られてくるようなA4サイズくらいのビニール袋、大きめの使用済み封筒(A4やB5サイズ)そのほかお世話の際にゴミ袋として使えるものならなんでもOKです。カビの原因になりますので中身が汚れていないものでお願いいたします。)
☆バスタオル(使用済みでOKですが綺麗に洗濯してあるもの)

ほぼすべてのものがすごいピッチで無くなっていき買っても買っても追いつかない状況です。
無理のない範囲でご支援いただけると幸いです。
どうぞよろしくお願いいたします。




にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村



ご協力ありがとうございました!

8月15日をもって 募集を終了させていただいた署名。

とても短い期間でしたが 本当にたくさんの方がご協力くださり 多くの署名が集まりました!

そして19日に丹波市の議長さんに提出予定だったのですが・・・。

実は 急展開です!


昨日 いつもお世話になっている平井議員さんと さらにもう二人の議員さんと提出に関してお話しさせていただきました。

本当なら本日丹波市の議長に提出予定でしたが 
丹波市は11月に市長・議員の選挙を控えており 
今提出すると途中で没になってしまう可能性が非常に高いということで 
提出を新市長になってからに延期することになりました。

15日を締め切り日にしていたので 
みなさん急いで速達で送ってくださった方も多く 
こんな結果になり 大変申し訳ありませんが 
集まった署名はしばらく保管させていただき 
さらに今から提出までの期間 たくさんの署名を集め 
一緒に提出する形になりました。

ですので紙面での署名・電子署名ともに 
さらなるご協力をお願いできると幸いです。

今後の予定としては 先に兵庫県に対して意見書を提出するための請願書を来週中に丹波市へ提出予定です。

署名と丹波市への請願は11月以降新体制の議会になってから提出予定です。

動きがありましたら Facebookやブログにて随時ご報告させていただきますので 
今後とも応援よろしくお願いいたします。


署名の詳細は こちらのページをご覧ください。

引き続き 市内外を問わず 署名用紙を置かせてくださる店舗または施設さま、
そして 署名を集めてくださる方を募集しております。



署名協力お願いリーナ


ご協力のほど どうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m




にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村

もうすぐ譲渡会です!

譲渡会0828(blog用)

譲渡会がいよいよ近づいてきました!

現在相変わらず猫たちのお世話に、 署名の集計と提出準備に、 そして譲渡会の準備に大忙しで
またまた ブログの更新が滞っております。

いつも楽しみに覗いてくださるみなさん 全然更新できてなくて申し訳ありません・・・。





今回から 譲渡会までに 参加予定の猫たちをご紹介していこうと思います。

あっ、もし当日ご都合が悪くても 気になる子がいればいつでもお見合い可能なので
reflexologyroom0321★olive.plala.or.jp (★を@マークに変えてください) まで 一度ご連絡ください!

先ほども申しましたとおり いろんなことが重なりバタバタしていますので 
すぐにはお返事出来ないこともありますが必ずご連絡させていただきます。



今日は梅ちゃんの仔猫たちをご紹介します♪

もしかすると 出産の報告以来かな? ^^;

みんなすくすく元気に成長してますよ。


まずは 唯一の男の子 茶トラの よもぎ です!

DSC_1907.jpg

現在18匹いる仔猫たちのうちでも 1、2を争う甘えん坊さんです。

風邪を引いたことがあり その時に 1週間ほど隔離のため ケージに入れていたのですが
出してほしくてひたすら鳴き続け そうこうしているうちに気付けば 甘えん坊さんになっていました。

ケージから出るとまたもとの恐がりさんに戻ってしまうかなと思いましたが
幸いなことに そのまま甘えん坊さんでいてくれました。

DSC_1890.jpg

座ってると どこからともなく寄ってきて 「よいしょっ」ってお膝の上に登ってくる
とっても可愛い よもぎ です。

今度の譲渡会はたくさん仔猫が参加します。

「よもぎ」を見分けるポイントは 黄緑色の花柄の首輪です

このイスがお気に入りで お昼も夜も ここで寝ています。

DSC_1620.jpg

この日は 「れんげ」と一緒にお昼寝してました zzz



お次は 「れんげ」 です。

濃いめのきじトラちゃんです。

DSC_1918.jpg

食いしん坊で 女の子だけどちょっと大きめ

DSC_1916.jpg

しっぽが長くて綺麗なコートです。

「れんげ」ちゃんは 赤い花柄の首輪をしているので 譲渡会では要チェックです。

梅ちゃんママとお揃いです♡

DSC_1914.jpg

お爪研ぎも ちゃんと決まった場所でできるお利口さんです。

猫じゃらしが大好きなので 譲渡会ではいっぱい遊んであげてください♪

DSC_1906.jpg

梅ちゃんママと 「すみれ」と「れんげ」の3ショット。

れんげ はわかり辛いですが一番上のタワーにいます。

よく見ると 大きなまん丸お目々が見えてますよね。

DSC_1908.jpg

ママ大好きな甘えん坊の梅ちゃん’s 仔猫たちは まだまだおっぱいが恋しいご様子。

こうして見ると れんげもすみれも だいぶ 大きくなりましたね。

してることは まだまだ仔猫ですが ルックス的には ギリギリ仔猫ってとこでしょうか(笑)



そして 3番目は すみれちゃん です。

薄茶ベースのきじトラちゃんです。

すみれちゃんも 結構な食いしん坊。

でも先日病院で体重量ってもらったら あとの2匹より400g 軽かったです。

DSC_1911.jpg

なんだか お顔の感じが ビオラに似てるなぁ。

めちゃくちゃ美人さんって感じではないんだけど かわいいんだなぁ♡

すみれちゃんは 名前の通り 紫の花柄の首輪です。

梅ちゃんファミリーは 梅ちゃんの名前にちなんで お花柄の首輪なんです♪

梅ちゃんママは 「れんげ」とお揃いの赤い首輪です。



DSC_1619.jpg

すみれちゃんは いつもこのベッドの上で思いっきり伸びて寝るのが好きみたいです。




そして この子たちのママ うめちゃんはというと。。。

最近 仔猫が増えてきました ^^;

DSC_1947.jpg

うめちゃん 三毛の仔猫なんて産みましたっけ???

れんげと一緒におっぱい吸ってるのは ジェミマの仔猫のプリンです。

DSC_1981.jpg

あれっ!? こちらは黒猫と茶白の仔猫も 産みましたっけ???

よもぎと一緒におっぱいを吸っているのは 同じくジェミマの子猫の サンバ(茶白)と四つ葉(黒)です。

こんな感じで 他の仔猫も 大きな心で受け入れ忙しくしておられます(笑)

不妊手術したので もうおっぱい出ないんですがね。。。

みんな まだまだ甘えたいお年頃です。


猫じゃらし振ると みんな寄ってきます♪

DSC_1992.jpg

「よもぎ」 と 「すみれ」、 そして ハーブ4兄弟の「マジョラム」と「フェンネル」、 ジェミマの仔猫の「タンゴ」です。

譲渡会当日もこんな感じで 猫たちと戯れられますので
一緒に遊んでみてくださいね♪


みんな 運命のご家族に会えるのを首を長くして待っています!

譲渡会 ぜひお越しくださいませ♪







にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村

バジル正式譲渡!

6月の出張手術の際 バジルには運命の出会いがありました!

にゃんと!! 看護師のFさんに見初められ 里子に迎えていただけることに♪

DSC_1415_20160808043325cdf.jpg

幸せチケットをGETした日のバジル。


小さなバジルは 1ヶ月にならないうちに 氷上町から市役所に持ち込まれ
尼崎の愛護センターに収容され 私が引き取ることになり 再び丹波へ、
そして今度は 西宮へと大移動を繰り返し ようやくずっとのお家に到着しました。

小さいのに短期間の間に3回もの大移動 心身ともに大変だったと思いますが
よくぞ耐えてくれました!


トライアル中に送ってくださったバジルの写真。

1466499890393.jpg
1466499906957.jpg
1466758496421.jpg

先住ワンコの テヤンくんのベッドを占領してます^^;

小さいけど大胆なバジル。

1466499876844.jpg

とっても可愛がっていただき すくすく順調に大きくなり 赤ちゃんバジルから子猫へ成長。

成長したバジル5連チャン
1467796760492.jpg
1467796770661.jpg
1467796779870.jpg
1467796785924.jpg
20160721184620.jpg

赤ちゃんの時の可愛いところはそのままに でもどこかちょっぴり大人になったバジル。

うちに来たときは2頭身だったのに(笑)

DSC_1088.jpg

こんなに小さくても みんなと一緒に過ごして あっという間に我が家に馴染んだバジル。

DSC_1307.jpg

DSC01879.jpg
こんなにちっちゃくって とっても甘えん坊で ずっと抱っこしたり
肩に乗ったり 私のアメジオだったバジル。

母猫が育てた子じゃなくて 兄弟もいなくて こちらがすべてみてやらないといけない子ってやはり思い入れが違うんですよね・・・。

そんなバジルが 本当によい里親様と巡り会えて 幸せに過ごしてくれていること
とても嬉しいです。

バジルは 「プヨンくん」という新しいお名前をつけてもらいました。

先住のテヤンくんの名前は 韓国語で「太陽」、 そして バジルにつけてくださったプヨンは「蓮の花」の意味だそうです。

テヤンで照らして プヨンが汚い世界でも綺麗な花を咲かせる という 奥深い意味が込められています。

バジル、 名前に恥じぬよう 立派になるのだよ!!

ステキなお名前をつけていただき ありがとうございますm(_ _)m



そして 先日のTNRの手術で 病院へお邪魔したとき 会いたいだろうとバジルを連れてきてくださってました。

すっかり子猫になったバジル。

もしかして忘れられてる・・・って不安でしたが ちゃんと覚えててくれていました。

うちにいた頃のバジルそのものでした。

DSC_1777.jpg
DSC_1779.jpg

久しぶりにかわいいバジルに会えて幸せでした♡

里親さんにとっても甘えている姿が可愛くってキュンキュンしてしまいました。

バジル  正式譲渡おめでとう!!  ずっとずっと幸せにね!!!

Fさま 末永くバジルのこと よろしくお願いいたします。


フードのご支援をいただきました!

picute20160729000530.jpg

ありがとうございますm(_ _)m

子猫うじゃうじゃいるので助かります


現在 子猫18匹・・・。

みんなもバジルに続けるよう 頑張ろう!

TOPページの子猫たち。
いや、成猫たちも!

いつでもお見合い可能です!

気になる子がいましたら 下記までご連絡ください。

reflexologyroom0321★olive.plala.or.jp (★を@に変更して下さい)




署名のラストスパートと 譲渡会の準備頑張ります!

いつまでたってもゆっくり寝られる日が来そうにない~・゚・(つД`)・゚・

少し仮眠してお仕事も頑張らなくては!




明日からは 里親募集中の子たちのPRバンバンしていきたいと思います!




応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村



TNR手術

先週の水曜日、神戸のますだ動物病院さんへ 猫さんたちを乗せて手術に行ってきました。

いつもは 出張で来ていただくのですが 7月は 頭数が集まらず出張ではなくこちらが伺うことになりました。


ナビがあるとはいえ 初めての場所、 小さな軽に猫たちを乗せて しかも六甲山越え・・・

さらには 久しぶりのロングドライブに 寝不足続きの日々等 色々不安要素たっぷりでしたが
頑張って行ってきました!


4月に手術予定だった このら もようやく手術出来る時期が来ました!

が、一向に触れることが出来ず どうして捕まえようかと考えましたが
捕獲器仕掛けるしかない・・・

4月に捕獲器にかかったこと 覚えてて 警戒して入らなかったらどうしようと不安でしたが
2週間ほど前から お部屋にセッティングすると 警戒する様子もなく むしろくつろいでる?!

DSC_1757.jpg

ここのらちゃんも 私に警戒しながらも 出てきてくれるようになりました!

ご飯もずっと 捕獲器の中で食べるようにしていたので当日はご飯おくとすぐにかかってくれました。

やっと肩の荷が下りた って感じです^^;


当日 捕獲をお願いしていた方のお家に寄って 猫を積んで いざ出発。

最寄りのインターから高速に乗ろうとしたら なんだか違和感が・・・。

ふと足下をみると・・・

なんと つっかけで来てる・・・(T_T)

さすがに 神戸へつっかけはあかん!

しかも 待ち時間 お仕事兼ねてムレスナ行こうとしてるのに 絶対あかん・・・。

そんなわけで 一旦家へ戻って 靴に履き替えて 再出発。

習慣って恐ろしいですね・・・。


ナビ通り 特に迷うこともなく到着し 3匹も無事に手術していただきました!

DSC_1795.jpg

DSC02069_20160804043828e0a.jpg

DSC_1794.jpg

捕獲器やゲージに入れられて それだけでもストレスだろうに 車にう揺られて往復4時間はかなりの負担だと思う・・・。

やっぱり 出張で毎月来ていただけるよう もっとTNR頑張ろう!


7月は動物基金さんのチケットを使わせていただき 3匹の猫ちゃんに不妊手術が出来ました!

病院で 別の助成制度があるということも教えていただいたので そちらも利用して
さらにたくさんの猫たちに手術を施せたらいいなと 思います。

さっそく これから一緒に手術するみなさんにもお知らせしないと!



手術も無事に終わり 2匹は翌日リリース、 そして このらは というと・・・。

このらがいない間に ここのらちゃんを捕まえて ゲージに入れようと計画していたのですが
まったく捕まえられず・・・。

この日これ以上ストレスを与えたくなかったので しばらくはまた親子で過ごしてもいいかと
もとのお部屋にリリース。

でもこれでやっと近日中にこのらをリリースできる!! って思っていたのですが
翌日 このらが とても痛そうに後ろ足を引きずっているのです。

昨日 捕獲の時? 手術の時? 帰ってきてから?

いつ何が起こって このらがびっこを引いているのか分かりませんが

もし何かあっても 捕まえて病院に連れて行くことが出来ない子だけに 心配です。

しばらく 様子を見て 足が治ってからリリースしたいと思います。

早く回復してくれますように・・・。


3匹とも怖い思いさせて ごめんね。

これからは 妊娠や子育てすることなく 自分の猫生を謳歌してね。


2匹は今後も餌やりさんに託し、このらはこちらで見守っていきたいと思います。







にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村






Appendix

プロフィール

海と華ママ

Author:海と華ママ
2チワワ+時々華(実家の中型犬)とのワンコ生活を綴っています。
みぃ太も加わり ワンコブログのはずが 半分はニャンコブログになりつつあります・・・。

最新記事

カテゴリ

カレンダー

07 | 2016/08 | 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

最新トラックバック