Entries

引き続き 署名のご協力 お願いいたします!

先日upしました 「猫の不妊手術の助成金制度設置」を求める請願署名、

ご署名くださり、 さらに多くの署名を集めてくださり 届けてくださる方がすでにちらほら。

FB上でも たくさんの方にシェアいただいているので 
どのくらい集まるかまったく予想できませんが楽しみに待ちたいと思います。

こちらでも引き続き 署名集め 頑張ります!


そして やっと こちらも立ち上げることが出来ました!

Change.orgでの電子署名です。

上記をクリックしていただくと ページに飛びます。

必要事項を入力し 賛同する をクリックしていただくだけですので
ぜひ こちらもご協力のほど お願いいたします。

ちなみに ページ中で使用した写真は 昨年の秋 出産したシロちゃんと仔猫たち、
そしてお兄ちゃんのつくしです。

電子署名用シロファミリー

シロちゃんは まだとても小さい頃に妊娠、かえで・つくし・あざみのママとなり
さらに初めての出産から5ヶ月後に2度目の出産、タイム・ディル・ポピー・ダリア・デイジーのママとなりました。

野良で生きている雌猫は 妊娠しているか子育てしているかどちらかといっても
過言ではないくらい 本当にすぐに妊娠してしまいます。

いつも警戒心全開で子育てし 息つく暇もありません・・・。

そして 妊娠・出産・子育てでボロボロになり 短い生涯を閉じます。

野良で生きていくことだけでも過酷なのだから せめてそのような大変な生活から
解放して自分の好きなように生きてほしい。

せっかく産んだ可愛い我が子を 取り上げられ 川に流されたり 土に埋められたり
殺されたり そんな思い もうどの子にもしてほしくありません!

お子さんをお持ちの方なら これがどんなに辛いことかわかっていただけると思います。

でもそれをしてるのは 人の親である人間なんですよね・・・。

どうかみなさんのお力で このような辛い目をする猫たちを減らせるよう
ご協力お願いいたします。



引き続き 用紙での署名も募集しております。

用紙だと 家族や親族の分までご記入いただけるので 賛同いただける人数も多くなりますし
ご協力いただければ幸いです。

なにとぞ よろしくお願いいたします!






******************************


そして 譲渡会のポスターが出来上がりました!

picute20160722124039.jpg


こちらもご協力いただきたいのですが

通りに面しているお家の壁や窓、行きつけのお店や施設にポスター掲示のお願いに行っていただける方
お手伝いいただけないでしょうか?

一匹でも多くの子に幸せになってほしい。

そのためには たくさんの方に来ていただかなくてはなりません。

そしてそのためには 告知がとても重要です。

一匹里子に出せれば また 次の子を助けることが出来ます。

どうかご協力のほど よろしくお願いいたします。

ポスターの掲示は丹波市内だけでなく
近隣の篠山市、三田市、西脇市、朝来市、福知山市など
北近畿広域でご協力いただけると助かります。


また譲渡会当日のお手伝いと 前日の準備を手伝ってくださる方も募集しています。

初めての場所での譲渡会なので どのくらいの方が来てくださり
どういった対応や人員配置が必要か? やはりスタッフは多いにこしたことはありません。

一人では 開催するのが難しくなってしまいますのでこちらもご協力いただけましたら幸いです。



お願いしてばかりですが 小さな罪なき命が幸せになれるよう ご協力のほどよろしくお願いいたします。


ルフ署名お願い


ご協力いただけます方は 下記のアドレスよりご連絡ください。

oneformee★outlook.jp (★→@に変更して下さい)






にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村









のあくん 正式譲渡!

昨日UPする予定だった記事、
途中で気絶してしまい 今日途中から続きを!と思っていたら
まったくデータが残っておらず・・・(T_T)
この時間からのまさかの更新です(汗)

先月末、ノアくんの譲渡手続きに行ってきました。

お邪魔してさっそく出てきてくれたのは ダリアでした。

だりあダリア0630

ダリちゃん 久しぶり♪
元気にしてた???

それにしても ダリちゃん なんか長くなったね。

体も首も なが~い

懐かしいにおいがするのかな?

里親様のおうちにお邪魔すると みんなクンクンしにくるんですよね(笑)

そうこうしていると ノアくんもやってきてくれました!

ノア&ダリア

二人で仲良くクンクン。

相変わらず人懐こいノアくん お膝の上にもヒョっと乗ってきてくれました。
かわいい♡

DSC_1579_20160718033613581.jpg

元気そうでなにより

お母さんとお話してるとヒョイッとテーブルの上に上がってきたノアくん。

ダリちゃんはまだクンクンしてました(笑)

DSC_1580.jpg

ダリア 手を差し出しても 逃げることもなく・・・。

DSC_1581_2016071903084121f.jpg

うちにいるときよりもかなり人に慣れてます。

もうすっかり甘えん坊猫さんです♪

DSC_1573.jpg

ノアくんもすっかり T家のニャンコになりました!

ダリアとはじゃれ合ってよく遊んでるそうです♪

ダリアは かわいい弟が出来、 ノアくんは遊んでくれるお姉ちゃんが出来て
お互いよかったね!

とってもステキなおうちで 今回も長居してしまいました^^;

帰りにはお土産まで用意してくださっており 
荒木本舗さんのお菓子の詰め合わせをいただきました!

DSC_1586.jpg

どれも美味しそう♪
ありがとうございますm(_ _)m

DSC_1688.jpg

そしてこちらは 里親様の手作りのかわいいバッグ♡

とってもかわいいでしょ♪ でもこれリカちゃん人形サイズなんです(笑)

猫たちにイタズラされないように気をつけて飾っておかないと

生まれてこの方 編み物をしたことのない私は こんなものが作れるなんて
とっても憧れます♪

いつかゆっくり時間がとれたら 編み物初めてみたいなぁ。

早く不幸な命がこの世からなくなりますように・・・。


そして こんなにたくさんの美味しそうなジャガイモまでいただきました!

DSC_1583.jpg

たくさんのお土産 ありがとうございました。

ノアくんのこともどうかよろしくお願いいたします。





●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●


保護数が増え 仔猫たちが大きくなり出しお世話に時間がかかるようになった上に
署名の立ち上げや譲渡会のポスター制作や準備等、
毎日全然時間が足りず 寝るのはいつも仮眠・・・みたいな状況が続いています(T_T)

署名も立ち上げられたし ポスターもなんとか注文出来たし
少しは楽になるかなと思ってたけど まだまだしないといけないことが
盛りだくさん・・・。

里親募集も本腰入れないと 仔猫たちの成長が早すぎて・・・

次の譲渡会までに ポスター掲示回りと パネル作りながらも
PCでの里親募集も強化していければと思います。

一日だけの譲渡会にすべてを賭けるのは無理がありますからね・・・。

今ですら仔猫12匹 里親募集中だし ピノちゃんの仔猫もあっという間に
大きくなるだろうし・・・。



うめちゃんの仔猫たち&ハーブ4兄弟&ここのらちゃんの 里親募集のポスターも
制作しましたので どこか貼っていただけるところがありましたら
ぜひご協力くださいませ(*^_^*)

そしてぜひ 2匹目、3匹目に(さすがに5匹目とはいいません・・・)
うちの子を迎えてはいただけないでしょうか?

保護っ子っていうと 汚くて臭くて風邪引いてたり病気もってたりっていう
イメージをもたれてる方もいらっしゃるかもしれません。

実際そういう保護しか出来てないところもありますが
うちの子たちは とっても綺麗ですし お家猫として普通に生活させているので
すぐにおうちで普通に迎えていただけます。

仔猫シーズンまっただ中で どこも苦戦を強いられているようですが
なんとか運命のステキな里親様とのご縁をつなげられればと思います。

どうかよろしくお願いいたします!



そして 署名の方も ご協力どうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m

(詳細はこちらです)





にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村

ピノちゃん 最後の出産です!

出張手術から3週間が過ぎ 毎日今か今かと待ちわびていましたが

ついにー    生まれました❗❗❗

ピノちゃんの赤ちゃん達🐱🐱🐱🐱

7月8日生まれです!

13590443_1102824126457408_3108308671737350900_n.jpg

ままがキジやから やっぱりキジやな・・・。

ジェミマ以外 ママはみんなキジ・・・。

それにしては 違う柄の子も生まれてる方かな???

13627023_1102824166457404_7999110087792934994_n.jpg


出産後 ピノちゃん しっかりご飯も食べてます。

ママがご飯中に1枚だけ撮らせてもらいました。

13590345_1102824219790732_8892115868287826712_n.jpg


どうやら四匹。黒猫にキジが3匹かな。

小さな体で四匹も よく頑張ってくれました!

すくすく大きくなあれ!!

ピノちゃんも 最後の子育て頑張ってね!



8月の譲渡会はまだむりだから10月デビューかな?

お兄ちゃんお姉ちゃんがいっぱいいて 激戦ですが この子たちもよろしくお願いします♪





にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村



ミモザ 正式譲渡

譲渡会や出張手術で手続きを先延ばしにしていただいていた 
ミモザの正式譲渡の手続きに 先週の木曜日綾部に行ってきました。

約1ケ月ぶりのミモザさん 

DSC02087.jpg

相変わらずマイペースな感じで でも確実に里親様のお家の子になってました。

DSC02086.jpg

しかも立派に大きくなってる!

DSC02093.jpg

ミモザもすっかり成猫さんになりました。

DSC02094.jpg

まだ時々トイレを失敗してしまうという大変な子にいつからかなってしまい 
出戻ってきても仕方ないと思っていましたが 大きな愛で迎えて頂きました!

お布団で失敗してしまうという一番あかんパターンな子を迎えるにあたり
いろいろと対策を考えて下さり 失敗の回数は減ってきているようです。

ただ減ったといっても 失敗があるわけで 普通ならトライアルから帰ってくるところ…。

お布団でしてもいいようにと ジャバジャバ洗えるお布団に買い替えて下さり、
「トイレの失敗なんて大丈夫です。
 ○○(ウチの名字)家の布団を洗濯するか ○○(里親様の名字)家の布団を
 洗濯するかの違いでしょ
 これ以上居場所変わるのは可哀そう過ぎやからね!」と言っていただきました(T^T)

里親様には本当に感謝でいっぱいです


帰りに猫砂とシートまでいただきました!

DSC_1588.jpg

ありがとうございます!!

写真を撮ってるとみぃ太がやってきて クンクン。

ミモザの匂いがしたのかな。 懐かしいミモちゃんのにおいだね。



こちらは トライアル中に里親様が送って下さったミモちゃんの写真です。

received_650193231797347.jpeg

里親様のお家はちょっと高台にあるので とても見晴らしがいいのですが・・・

キャー こわいーーー!! ミモちゃん 落ちないでよ~っっっ

received_650193395130664.jpeg


received_637619433054727.jpeg


DSC02089.jpg

ミモザは 「ミモちゃん」という名前で三女に迎えていただきました。

ミモザ~ 本当によかったね~♪
パン&チョコお姉さまに可愛がってもらって仲良くね。

Fさま ミモちゃんのことよろしくお願い致します!






にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村




Appendix

プロフィール

海と華ママ

Author:海と華ママ
2チワワ+時々華(実家の中型犬)とのワンコ生活を綴っています。
みぃ太も加わり ワンコブログのはずが 半分はニャンコブログになりつつあります・・・。

最新記事

カテゴリ

カレンダー

06 | 2016/07 | 08
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

最新トラックバック