Entries

ルフナ

1月終わりから うちのえさ場に顔を出すようになり 2月の集合手術前日に捕獲した「ルフナ」。

TNRする予定でしたが それはそれはもう恐ろしいくらい人懐こく リリース出来ずに我が家の保護猫になりました。

すごく大きいですが とってもフレンドリーで 人間にも 犬にも 猫にも一切攻撃性もなく
本当にいい子なので 早くステキな里親さんを見つけてあげたいな♪ もしくは
里親さんが決まらなければ ずっとうちにいてほしいな♡ と思ってしまうくらい大好きなニャンコになってしまいました!

ルフナ懐こい

抱っこも大好きで 大きいのに すりすりゴロゴロ甘えてきて イケメンじゃないけど
3枚目で お茶目なところが なんともいえず可愛くって♡

ルフナ抱っこ

そんな とってもいい子な ルフナが 少し前から時々しんどそうな時があり・・・。

でもまたすぐに元気になったりで 特に気にかけてなかったのですが
2~3日前から 明らかにしんどそうに ずっと同じ場所で寝たまま動かず・・・

まだ様子を見ようと思いましたが でもやっぱり早目に病院へ連れていきました。

ルフナHP

昨日は本当にしんどそうで ぐったりしていたルフナ。

先生に一通り診て頂き 触診、検便も問題なく 顔つきも目もしっかりしてるので
お薬でしばらく様子をみるか もしくは 血液検査までするかの2択。

もちろん血液検査して頂きました。

6日の手術の際に エイズと白血病の検査はしてもらっていたので そのことを伝え
他の項目だけして頂こうと思ったのですが・・・。

採血された先生の様子がどうもおかしい・・・。

何度も何度も 採取したルフナの血を見て首を傾げられていました。

そして 「血が薄い」と。

明らかに貧血を起こしていて おかしいのでもう一度白血病の検査もして頂くことにしました。

検査結果を待っている間に レントゲン撮影まで。。。

ただただ 白血病ではありませんように・・・と祈りました。

が、 検査の結果 白血病が陽性でした。。。

6日の時点では 陰性だったのに・・・。 まさかの潜伏期間!?

先生もすごく首を傾げられ だいたいは 親からの遺伝で
大人になってからでは 余程のことがない限りうつらないとおっしゃられました。

潜伏期間であったなら1月に喧嘩等で大きな怪我をして血液を介して移ったとしか
考えられないそうですが 特に怪我をしたあとも見当たらず・・・。

もしかして 集合手術!? と先生も指摘されましたが
確認したところ 手術を受けた中に 白血病の子がいなかったこと、
さらに 実際私も1月に来て頂きましたが そんな不衛生な環境で手術されているわけでなく
きっちりされていたし 手術で移ったとは 考えられないと思いました。

もし 手術で移っていたとしたら 私が捕まえて手術させたが故に この子の命を奪ってしまった・・・
そう思うとすごく罪悪感に苛まれました・・・。

でも確認して その疑いがなくなり やはり 潜伏期間だったのかと・・・。



白血病の中でも 急性骨髄性白血病の可能性が高いと言われました。

ここで また選択肢が・・・。

この状態で 対処していくのか さらに詳しく調べるために 骨髄液を採取し検査にだし
結果が分かった上で対処していくのか・・・。

急性骨髄性の場合は とても進行が早いそうで 検査結果を待っている間になくなってしまう子も
いると言われ あまりにも急すぎるルフナとの別れを告知されただただ動揺するばかりでした。

どちらがいいのか 分からないので 費用のことは気にしないので 
先生が良いと思う方で進めてほしいとお願いしました。

先生は くわしく検査して さらに病名!?型!?が分かった方が それに最適な対処が出来るので
検査した方がいいと言われ それから ルフナの骨髄液の採取をして頂きました。

肩の辺りから採取するらしく 鎮静と麻酔をかけての処置、
そしてその跡は3針縫合され痛々しい姿でした。

先生の話を聞いている時から 涙があふれ こぼれないようにするのに必死でした。

なんでこんないい子が こんな目に遭わないといけないの!?

お家に帰ってからも とてもしんどそうで 呼吸も早く看ているのも辛かったです。

ルフ白血病発覚初日

温かいベッドも入れたけど なぜか トイレの中で横たわるルフナ・・・。

ゲージの中だと 動き回れないし寒いだろうと3台目のストーブを起動させ着けたのですが
暑すぎたのかしら???

色んなことが頭の中をめぐり ただただ涙が止まりませんでした・・・。



そして今日のルフナ。

昨夜はご飯抜きでしたが ほんの少しだけカリカリを夜中にゲージの中に置いてやりました。

すると 朝けっこうなくなっていたので ロイカナのパウチも与えてみました。

なんと!半分の量を 完食!!

さらにカリカリもしっかり食べれました。

昨日より断然元気そうだったので 目の届く間 ゲージから出してあげました。

ルフ2日目

やっぱり冷たいところが好きなのか!? フローリングに横たわるルフナ。

もともと 床にごろん~って寝転ぶのが好きだったルフナ、昨日の様子とはまったく違って
少し調子よさそう。

昨日の造血剤や抗生剤、ステロイドが よく効いてるのかな!?

そして今日も病院へ。

フル2日目2

血液検査をしてもらいましたが 昨日と驚くほど数値が変わっていました。

先生も 昨日と同じくらいか すこし良くなってるくらいだろうと思われていたようで
こんなにも良くなっているのが なぜなのか分からないとおっしゃられました。

ただ 白血病であることには相違ないんですが・・・。

昨日診察に立ち会って下さった看護師さんが 待合で待っているときに
「私も前に飼っていた子、同じ病気でした」と言って色々お話をして下さいました。

昨日からずっとただただ悲しかったけど そういう思いをしてるのは 私だけじゃないんだと
ハッと気付かされました。

母と昨日話をしたとき 「助けて~」ってうちに来たんやないか? と言われ
「でも、治る病気じゃないから 助けてあげられへん・・・」と 半べそで答えたら
「“最期はおうちで見送ってほしい”と思ってうちに来たんや!!っそう思って看てあげよう」と言ってくれました。

本当にそうなのかは 分かりませんが いつまでもめそめそしていても 何も変わらないし 
ルフナに残された時間、 少しでもたくさんの幸せを感じてほしいと思います。

いっぱい美味しいもの食べて いっぱい抱っこしてナデナデして いっぱい甘やかして。。。

昨日に比べ 各段に調子がよさそうなルフナは 大人しくゲージの中にいようとせず・・・。

それはそれで困るんやけど・・・ 目の届く時は ゲージから出して 好きに過ごさせてあげていると
こんなところで寝始めました(^_^;)

ルフ2日目3

出来るだけ苦しまず 調子よく過ごせますように・・・。


しばらくは また病院通いが続きます。


ただでさえ遅い メールやメッセージ、FBのコメント等 の返信がさらに遅くなることが予想されますが
ご了承くださいませ・・・。


こんな事態になってしまったので 今日の予定だった「ちび」ちゃんのお届けも延期させていただきました。

楽しみに待ってくださっていたのに 本当に申し訳まりません。。。




ルフナが 少しでも調子よく過ごせるよう 温かく見守って頂ければ幸いです。







にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村








ビオラ & かりん トライアル開始しました!

日曜日より ビオラ と かりん  がトライヤルに入りました。

里親様のおうちへお邪魔した際は 2匹とも ゲージから全く出て来ようとせず
奥で固まっていました(-_-;)

ビオ&かりんトライアル

ご家族揃ってお見合いに来て下さった時に 猫じゃらしでいっぱい遊んでいただき
とても元気な姿をご覧頂いていただけに まるで別猫状態の2匹の様子に驚かれていました(失笑)

ビオ&かりんトライアル3

ゲージの外で一所懸命猫じゃらしを振って下さる里親さんたちを完全無視・・・(>_<)

まさに ネコ被ってます・・・。

ビオ&かりんトライアル2

ベッドや敷物ごと テーブルの下のスペースに出し しばらく様子を見ていましたが
どこかに隠れたりする様子もなくずっとそこで落ち着いていたので
とりあえず 2匹一緒だし大丈夫だろうと 引き揚げました。


キレイなおトイレに おいしいフード、ねこじゃらしに かわいいベッドも作って 待っていて下さいました。

帰りには私にお土産までご用意くださり・・・

Sさんお土産

 ありがとうございました。


2匹一緒なので いつもより心配せずにお任せできました(*^_^*)







帰宅後しばらくして さっそく報告メールいただきました!

ビオ&かりんトライヤル初日報告

2匹くっついて相変わらずテーブルの下にいたそうです。

かわいい3匹目も一緒です♡



ビオラ と かりん はとっても食いしん坊でいつもご飯を用意していると
真っ先に食べにきていたのですが その2匹がいなくなって ご飯の準備が
とても落ち着いて出来るようになりました(^^ゞ

食いしん坊二人組

里親さんのおうちでは 配膳してもらうまでいい子で待っててくれるといいのですが・・・。




掲載が遅くなってしまっていたうちに 2回目の報告を頂きました。

火曜日の様子です。

もうご飯も 普通に人前でも食べているようです。

猫じゃらしでも遊んでもらい 順調に慣れていってるようで安心しました。

ビオラTR3日目

初めは かりんの方が 固まったままどうしようもありませんでしたが
すでに 里親様のお膝の上で甘えているようです♪

かりんTR3日目

よかったね、かりん♪



順調、順調(*^^)v
やはり 2匹でのトライヤルが功を奏しました!

いきなり 人もお家も変わったら 猫にとってはこの上ないストレス。

でも 2匹一緒なら 寂しさや不安も半分個できます。

慣れるのも随分違ってくると思います。




先々週にトライヤルへ行った ちびまる が 1週間何も食べれず隠れたままだったのに対し
この早さ!!
まぁ 性格の違い等もあるかとは思いますが 猫も保護主も安心のトライヤル方だと思います。




ちびまる の話が出たので ちょっとご報告♪

ちびまる の トライヤル先より ちびまるの妹である 「ちび」ちゃんも
受け入れてくださるという嬉しいご連絡をいただきました!!

そんなわけで 木曜日はまた日本海眺めに行って参ります(^_^)/

本当に ご理解のある 里親様 ありがとうございます。

ちびちゃん ちょっと人見知りで臆病ですが ちびまるがいるので
安心してトライヤルに入れると思います。





ビオラ、かりん、ちびまる、 そして ちびちゃんも みんなトライヤル 頑張れ~!!







にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村








シロちゃん3兄妹

1月から トライヤル中だった シロちゃんの子猫3兄妹、
「タイム」「デイジー」「ダリア」 ですが この度 里親様のご事情により
出戻ってくることになりました。

連れていった初日は 3匹固まってトイレに籠城していましたが
子猫だけあって 順応力も高く すぐに慣れていったようなのですが・・・。

トライヤル中 たくさん写真をいただいていたのにご紹介出来てなかったので
ここでUPしたいと思います。

写真 1

翌日にはダイニングのイスの上で寛ぐまでになった タイム。

image_2.jpeg

一番怖がりだったダリア。 
トライヤル早々体調を崩してしまい里親さまには大変な思いをさせてしまいました。

image_1.jpeg

ポカポカ床暖房のフローリングで気持ちよさそうに眠ってますzzz

写真 4

デイジーも怖いながら タイムを真似てイスの上に。

写真 2 (1)

モリモリごはんを食べるようになったタイムと お水を飲んでいるデイジー。

image (1)

猫じゃらしでも みんな遊ぶように!!

写真 1 (1)
写真 3 (1)
写真 5
写真 4 (1)

いっぱい遊んでもらって いっぱい可愛がってもらって
こんなに至れり尽せりで大切にお世話して下さった里親様には 本当に感謝です。

フルタイムでお仕事をされながら 体調崩したダリアの看病から
3匹のお世話 慣れない事ばかりで 本当に大変だったと思います。

今回のことで猫を嫌にならず 落ち着かれたらまた猫を迎え入れたいと思ってもらえたならば
うれしいです。



子猫はとってもかわいい♡ でもかわいいだけではありません。

体調も不安定だし 恐ろしいほど元気いっぱい過ぎて 困り果てる事も多々。


穏やかなニャンコ生活を夢見ておられる方はぜひ 性格の落ち着いた成猫をオススメします!

今回やって来た「ルフナ」や「コリコパット」は そんな穏やかな生活にまさにぴったりのニャンコですよ




明日お仕事終わってからお迎え行ってきます!

ただ今10日連続勤務真っ只中・・・、一昨日&昨日の厄除大祭でさらに疲労がピークに(T_T)
あと2日なので なんとか頑張って乗り切ります!!


1か月ぶりのタイムたち。
大きくなってるんだろうなぁ。。。

私のこと覚えてくれてるかしら(^_^;)???






にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村









ちびまるのトライヤル

ちび丸縦

トライヤル1週間がすぎた「ちびまる」

なかなか新しい環境に馴染めずずっとご飯も食べていませんでした。

里親様も元飼い主のおばあさんも もちろん私も みんな心配していましたが
昨日やっと「ごはん食べてくれました!」と嬉しい連絡が入りました!!

毎日のように電話やお店に来られて 「連絡ありましたか?ごはん食べましたか?」と
それはそれは心配され 毎晩眠れぬ夜を過ごされていたおばあさんにもさっそく連絡すると
心からホッとされその姿を見て私も安心しました(*^_^*)

そんないい知らせが入ったので今日は晴れて卓球にいって楽しんで来られたそうです(笑)


先住のはなちゃんとはもうすぐ仲良くなれそうです。この調子で頑張れ、ちびまる!!








にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村







あざみちゃん

8月の終わりに シロちゃんママと一緒に保護した あざみちゃん。

兄弟の「かえで」や「つくし」は すぐに人慣れし 
今では里親様のおうちで幸せいっぱいの生活を送っていますが
あざみちゃんだけは 人馴れ出来ず いまだママと一緒です。

保護部屋から我が家へのお引越しの際の通院やらもろもろ
全てが怖かったあざみちゃんは それからは 我が家の中で半野良状態(^_^;)

でも 他の月齢の近い猫たちを見て 少しずつおうちにも私にも慣れてきました。

毎晩キッチンに行くと そぉっとドアの端っこから 「おやつですか~?」と
こっそり顔を覗かせます。

毎晩のおやつ作戦で 少しずつ距離を縮め そして先日ついに!!

Azami touch

指先「ツン!」じゃなくて 手のひらでしっかりナデナデ♪

ついにヤッター\(^o^)/


このあと すぐにサーッと逃げていかれてしまいましたが(^_^;)



夜中になると これまたコソッとリビングに侵入してくる あざみちゃん。

Azami Living

他の子に比べるととても時間がかかってるけど ゆっくりゆっくり進歩してるんだよね。

これからも 毎晩のおやつタイムで 友好関係をさらに深めていきたいと思います(*^_^*)




土曜日 ポピーちゃんの里親様から とってもかわいいチョコレートをいただきました!!

Valentinechoco.jpg

ネコ、ねこ、猫、ねこ、ネコ・・・。

猫がいっぱい♡ 超カワイイ♪

中もかわいいニャンコがぎっしり♪

CHoco.jpg

暗くてわかりにくいですが 一番真ん中のマルのなかも ニャンコの顔のチョコレート。

食べるのかわいそうなので 周りからいただいています(^_^;)

そのうち ガブッと 食べてしまうんだけどね(笑)



Mさん かわいいチョコレートありがとうございました!







にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村




かえで 元気です!

かえで の 里親様よりかわいくデコられた写メをいただきました♡

image1.jpeg

男前 かえちゃんは どんなかぶり物もカッコよくかぶりこなせるね♪

節分だったし 鬼!? 勝手に雷様やと思ってた(^_^;)


image1 (1)


すこしふっくらしたかな?

うちにいた頃は 逆三角のスッとした顔だったけど 
冬毛でふっくらして ちょっとつくちゃんみたい。

やっぱり兄弟だね(笑)


おかゆくんと仲良く過ごしているようです。

幸せいっぱいの かえでくん でした!!








にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村



ちびまる お届け

昨日 「ちびまる」のお届けに京丹後市まで行ってきました。

ちび丸

片道約2時間の長距離ドライブでしたが 同行して下さった ちびまる の飼い主のおばあさんの
マシンガントークで楽しく あっという間に感じました。

里親様のおうちに到着し キャリーから出てすぐに狭い隙間に入り籠城・・・。

初めての場所、初めての人たちだと 初日はまぁこんなもんですね。。。

しっかりカメラを所持して行ったのに 撮影するのをすっかり忘れてしまい 
里親様宅でのちびまるの写真が一枚もありません…。


せっかく日本海側まで来たので 海の写真を撮って帰ってきました(^_^;)

DSC_0176.jpg

ちびまる の門出を祝福しているかのような快晴でしたが 海沿いは風がきつい!

でも 空が高くて 気持ちよかったです(*^_^*)

DSC_0177.jpg

遠くの山にはうっすら 雪が積もっていて 空や山、海の青とのコントラストが奇麗でした。



夜の段階では まだ籠城中とのことでしたが 今まで籠城した子たちも 3日から1週間で
慣れているので ちびまる もぼちぼち慣れていってくれるのではと思います。

同行して下さったおばあさんも 里親様ご夫婦に直接会い、 
今まで可愛がっていた子を安心して託せると ホッとしてくださいました。
よかった(*^_^*)

ちびまる のトライヤルがうまくいきますように!!








にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村

ジェミマ一家

ジェミマ一家、保護から10日が経ちました。

相変わらず警戒モード全開です。

潜んでいるテーブルの下に隠れこめるように ダンボールを入れてからは
私が保護部屋に入る時は 必ずその中にみんなで隠れてしまうので
なかなか姿を見る事ができません・・・。

ウバ&グレイ

恐怖で固まっている 仔猫たち・・・。


ジェミ&グレ

こんな状態見ると 保護したことが悪かったのかなぁ・・・と不安になります。

ここ数日は登っていませんが 保護した当初は どこにいるのかなぁ・・・って探してもいなくて
あちこち探しまわって最後に天井を見上げると・・・
怖すぎて天井の鉄骨のところに登って 固まってました。

グレ&ウバ天井

最近やっと登らなくなりました。。。

これもちょっと進展ととらえよう・・・。

保護してからずっと下痢が続いていて ご飯もあまり食べていない様子・・・。

お腹に赤ちゃんいるからいっぱい食べないといけないのに心配(T_T)・・・


保護活動の先輩であるOさんが ジェミマ一家のことを気にかけてくださり
フードを送ってくださいました。

経験の多い先輩ボラさんのお話は本当に為になります。

Oさん御支援

ご飯を食べないと 心配していると ちゅ~る や またたび まで!!
お心遣い本当にありがとうございますm(__)m

Oさんご支援2

さっそく与えてみると やっと食べてくれるように!!

とは言っても まだ目の前では食べてくれません。

私が部屋を出て いなくなってから食べています。

お部屋に入った時 トレーのパウチや缶詰がなくなってると ホッとします(*^_^*)

そして 便もやっと 固まりました。 一安心です!


あとは 少しずつ慣れてくれれば・・・。

気長に待ちます!!


ちゅ~るやまたたびが入っていた箱が気になるご様子のみぃ太さん。

みぃ太箱が気になる


明日は 「ちび丸」くん お届けです!

お天気もいいみたいだし ドライブ楽しんできます♪






にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村


TNR予定・・・

土曜日は ますだ動物病院さんの3回目の丹波市出張手術でした。

今回はTNRしたい子が何匹かいたので 「丹波市保護猫応援団」さん主催の手術に参加させてもらいました。

前日より捕獲準備。

ちびまるのお母さん、今度こそ絶対に捕まえるぞ!と意気込んで 夕方から捕獲器をセット。

夜の8時半前 おばあさんから電話があり 「かかりました!」との報告をいただきました。

お迎えにいくと・・・ どうも違う子みたい・・・ということで その子も手術することにしました。

とりあえず 車に積んでいたゲージに移動させ 引き続きお母さんを捕獲するために
捕獲器をセットし直してもらいました。

たまたま ご飯食べにきただけなのに えらいことに巻き込まれてしまったキジトラくん・・・。

コリ捕獲

我が家のえさ場にも 捕獲器をセット。

なかなか入ってくれませんでしたが 11時ごろ様子を見てみると 入口がしまってる!!

おそるおそる中を見ると・・・、本命のルフナです!!

ルフナ捕獲

結構あっけなく捕獲出来たので 明日の手術までに もっと捕獲出来るだろうと
その後も仕掛けてみましたが まったく入らず・・・。

結局手術するのは 2匹だけになってしましました。

金曜日の夜は 申し訳なかったのですが玄関で過ごしてもらいました。

寒いので石油ファンヒーターをつけ 暖かく過ごしてもらいました。


それにしても ルフナ 本当に人懐っこい!!

ルフ人懐こい

手術に行くまでにすっかり友情が芽生えたように感じました(^^ゞ


手術は無事に終わり 我が家に帰ってきて ゲージに移しました。

キジくん いつ戻したのか分かりませんが 入れていたゲージの中に吐いていました。

なんだか いびつなものが出てきていたので よく見てみると
木の根っこや 食べ物でないものがたくさん含まれていました。

やはり飼い猫ではないのかなぁ???

コリコ術後ごはん
ルフ術後ごはん

2匹ともしっかり完食してくれました。

晴れてさくら猫になった2匹!!

ルフさくら猫

コリコさくら猫

でも・・・、ルフナもですが キジくんも 全く威嚇する様子もなく
むしろ人に慣れている!?

吐瀉物みたら 過酷な生活を送っているようだし・・・

色々考えて この子たち2匹ともうちで預かるとこに。。。

キジくんは 「コリコパット」と名付けました!

またまた家族から ややこしい名前!!とヒンシュクをかっておりますが・・・(笑)




ゲージの中でも この通りの人懐こさ。

ルフリラックス

TNRする予定が保護っ子を増やす結果になってしまいましたが 
とてもいい子な2匹なので素晴らしい里親さんを探してあげたいと思います。

今回も遠くまで出張手術に来て下さった ますだ動物病院の渡邉先生、スタッフさま 
本当にありがとうございました!!

あっという間に5匹も増えてしまいました(^_^;)

先が思いやられる・・・。

とにかく 里親募集頑張ります!





にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村



にゃ にゃ にゃんと!!

今日は ジェミマを病院へ連れていき 妊娠しているか検査してもらいました。

先日から 今日病院へ連れていけるだろうか???と不安で不安で仕方ありませんでした(>_<)

ジェミマにどれほどの凶暴性があるのかないのか こちらも未知数なので難しい・・・。

攻撃性はないものの やはり恐怖を感じて逃回り 何度も取り逃がして 
やっとこさキャリーに入れることができました。

もうこの時点で かなりお疲れモードだった私(^_^;)


病院でも キャリーあけた瞬間に 逃亡(>_<)

近所のおばちゃんからもらった毛布代わりの大きなガーデガンで
ごっそり包み込んで捕獲。

その後は観念したのか 大人しくエコーも受けてくれました。


25日以上経過してないと エコーでは見れないとのことでしたが
背骨らしきものが しっかりと映っていました。

なんと ジェミマ 妊娠中!!

生れる前に保護出来てよかったです!

以前FBの記事か何かで 「妊娠して喜ばれるのは人間だけ・・・」というのを見たことがありました。

子猫や仔犬が生まれるのは 迷惑なこと!?

それに以前、たしかシロちゃんの2回目の出産の記事を載せた時
匿名で 生ませるな!的な内容のメッセージが届いたこともあります。

迷惑でもなんでもない!!!

新しい命が誕生するんだから 嬉しいことです。

私は 中絶手術は したくありません。

分かっているのに中絶するというのは 生まれたばかりの子たちを殺処分するのと
なんら変わらないと思っていますので・・・。

なので ジェミマも うちの保護部屋で出産してもらいます。

いったい何度目の出産になるのかな?

「これが最後の出産だから 頑張って元気な子たちを産んでね」とジェミマに話しかけました。

ジェミマ検査


もう一ケ月ほどで 仔猫たちが誕生します。

今回はどんな柄の子が 何匹誕生するんだろう???

私は赤ちゃんの誕生を楽しみに待ってるからね、 ジェミママ。

やっぱり今年も忙しくなりそう(^_^;)







にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村



一時帰宅

ラッキー帰宅

昨日から このワンコが一時帰宅しております。

白いプードルと言ったら・・・   そう! ラッキーです。

里親さんがお仕事でお家を空けられるので 2泊3日のお泊りです。

里親さんに抱っこされて 連れて来られた時は とっても不安そうな表情でしたが
我が家のリビングに入ると すぐに1年前のことを思い出したようで
いきなりテンションMAX((+_+))

いつも老犬とまったりしたペースの生活なので このハイテンション久しぶり過ぎて
慣れるのに苦労しました(^_^;)

苦労したのは私だけでなく 我が家のわんにゃんもみんな同じで・・・。

たった1匹増える事で 家の子たちにどれだけのストレスをかけてるのか
いつもながらに よくわかりました・・・。


ミモ&カリン警戒中

ミモザと かりん は少し離れた高いところから 警戒中(^_^;)

犬は自分たちより小さいものだと思っているであろう我が家のにゃんたちは
びっくりして初めは逃回ってましたが 1日が過ぎ ようやく慣れてきました。

ビオラ&ラッキーご挨拶

珍しいことに!? 今回ラッキーに一番興味を示しているのは ビオラです。

なぜか ラッキーのところに寄っていこう寄っていこうとします。

で、ラッキーはというと うぅぅぅって唸る時みたいに 口の周りがピクピクっってなってますが
私の「ダメよー!!」って声に 必死で我慢してるってとこでしょうか(笑)


ラッキー膝でzzz

昨日は夜になって ようやく落ち着いてくれたラッキー。

我が家のわんにゃんの誰よりも 一番自分家のように私の膝の上で寛ぎ
寝てしまいました。


ちゃんと うちでのこと 覚えててくれたんだぁと 嬉しく思いました。

明日の夜 里親さんが迎えに来られます。

やっと慣れた頃に またお別れ(T_T)

ちょっと寂しいけど 大好きなお母さんといつもの幸せな生活に戻るんだもんね!

また来年・・・ お母さんのお仕事でお出かけの時もうちにおいでね。

年に一度の里帰り 楽しみにまってるよ♪

楽しみにしてるのは 私だけっぽいけどね(笑)








にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村









捕獲できました!

保護依頼のあった 三毛の親子、
週末の手術に間に合うように依頼主さんに捕獲をお願いしたら 
あっという間に3匹とも 捕獲出来てしまいました!

ジェミマ&グレイ

保護部屋で超警戒中・・・(>_<) 怖さで固まってます。 怖い思いさせてごめんね…。


ウバ

特に 茶白ちゃんは 怖がりで・・・
土曜日の手術に連れていけるか心配になってきました(>_<)


三毛お母さんは妊娠してるか明日病院へ連れていき確認し 問題なければ手術しリリース予定。

どうか妊娠していませんように・・・。

子猫は もしかすると 1月に保護した「かりん」の兄弟かもしれません…。

キジシロの子と 顔が似てる気が…。

母猫は三毛なので「ジェミマ」、
仔猫は きじしろくんは 依頼主さんが「グレー」ちゃんと読んでおられたので 
ちょっとだけ変えて「グレイ」くん、
茶白ちゃんは 小さくて臆病なので女の子だと想定し「ウバ」ちゃんと勝手に命名しました(笑)

3匹とも すぐにお別れだろうけど 手術が終わって落ち着くまで 大切にお世話します。

3匹仲良く 保護依頼主さんのおうちの敷地内で これからも過ごしてくれたらいいなぁって思います。

土曜日の手術、3匹とも 受けられますように・・・。







にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村



命名!

先日Upしました 茶白のねこさん。

あれからも 毎日 朝昼晩といっても過言ではないくらい 姿を現し
ご飯を食べて行かれます(^_^;)

名前は 先日予告していた通り 紅茶に関係のある名前で
「ルフナ」と 名付けました!

「ルフナ」とは スリランカの紅茶の産地の名前です。
それ以上のことは 興味ある方のみ各自でお調べくださいませ(^^ゞ

ルフナ命名

ずっと何かを訴えるように 鳴きます。

みぃ太も 放浪してるとき そうだったように 一生懸命飼い主さんを探して
「ボクはここにいるよ! 早くお迎え来てよ!」って 呼んでるんだと思います。

明らかにノラではないですね…。

ゴハン食べてるとき 恐る恐る触ってみましたが 逃げる様子はありませんでした。

すりすり ゴロゴロって感じではありませんでしたが 怒る事もなく
ガツガツご飯食べてました(笑)

ルフナごはん

本当に ガツガツ食べます!

昨夜も 夜姿を現したので 最初にパウチを出すとあっという間にたいらげ、
そのあとモンプチ缶を開けると それもすぐに完食し
さらには ドライフード お皿いっぱいに入ってたのに ほぼ完食してました。

フルナの胃は どうなってんの???

たくさん食べるだけあって すごく大きい!

みぃ太なんて中猫に見えるくらいっ(^_^;)


捕獲器が一つ戻ってきたので 土曜日までに慣らして 手術しようと思います。



そう! 捕獲器が戻ってきました!!

先日Upした 三毛ちゃん親子 依頼主さんに昨日から捕獲開始して頂いていたのですが
あっという間に 3匹とも捕獲出来てしまいました(*^^)v

また明日にでも詳細Upしたいと思います。





先日突然 すごーーーーーーーく久しぶりの人が突然ピンポーン!ってやって来て
こんなりっぱな爪とぎを2つも頂きました。

Y.jpg

昨年の春ごろから 連絡すら取れなかったので 気になっていましたが
相変わらず自分だけ ダーーーーってしゃべって あっという間に帰って行かれました(^_^;)

こんな立派な爪とぎ 買ったらそこそこのお値段!

間違いなく我が家では入手できない代物、 ありがたいです!!

昨年も後半になり 我が家もようやく爪とぎを置くようになりました。

エッ!?それまで どうしてたん??? って声が聞こえそうですが・・・

みぃ太一匹だけの時は 全然使ってくれなかったので それからもずっと置いてなかったのですが
置いてみると意外にみんな使ってくれるので 爪とぎの重要性を改めて感じていたところへの
このご支援!

にゃんこたちもみんな喜んでます!!

Yさん 本当にありがとうございます♪ 

大切に使わせて頂きますm(__)m








にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村





接客大好き♡

最近やたらとお店に出たがる 「てんてん」

お店では私にはもちろんですが お客さんにも やたら甘えん坊。

昨日は トイプードルの ふくくんが ご来店されたので ごあいさつに出向きました(笑)

てん&ふくくん

おっかなびっくりながらも なんとかご挨拶(^_^;)

普段、犬は 自分より小さいものだと認識しているであろう 我が家のにゃんず(笑)

てん警戒中

気になるけど ちょっとこわい・・・ってとこでしょうか(^_^;)



今日は お客様にべったりで終始抱っこしてもらってました。

てん接客中

お客様のお膝の上で大人しく抱っこされ ついついいる事を忘れてしまいます。


普段から甘えん坊の「てんてん」ですが お店にくるとさらにバージョンUP。

お家だと 小さい子たちがいるから 遠慮してるんだろうな・・・。

ちゃんと空気読んでてえらい子だ!

てんてんがいると ずっと構って!ばかりで お仕事捗らないけど

ついつい甘やかしてしまう ダメな母ちゃんでした。








にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村




Appendix

プロフィール

海と華ママ

Author:海と華ママ
2チワワ+時々華(実家の中型犬)とのワンコ生活を綴っています。
みぃ太も加わり ワンコブログのはずが 半分はニャンコブログになりつつあります・・・。

最新記事

カテゴリ

カレンダー

01 | 2016/02 | 03
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 - - - - -

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

最新トラックバック