Entries

つくし 元気に過ごしてます!

今年に入り 「つくし」の里親様からいただいていた画像です。

ちょっと時間差ありますが ご紹介を(*^_^*)


つくしは 日に日に 先住の「れおん」くんとも仲良くなってプロレスごっこしたり
追っかけあったり 毎日にぎやかに過ごしているようです。

1452865150694.jpg

兄弟の「かえで」と見比べてると 男前度がちょっと低かったような気がしたけど
つくちゃんも とっても男前!!

1452865112053.jpg
1452865118685.jpg

2匹とも 寝姿もかわいい♡

1452865122769.jpg

もうすっかり れおんくんと同じ大きさに成長しました!

1452865140215.jpg

先日の寒波の時は すごく雪が降ったんじゃないかな?

れおんくんとずっとくっついて 温かくして過ごしてね。

元気に冬を乗り切ってくれますように!!







にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村



次の保護依頼

保護依頼がきています。

母猫と仔猫2匹、母猫は お腹が大きいかも!? とのこと。。。



依頼主さんにお話をきいていると おそらく あの子かなぁ・・・ってなんとなく察しがつきました。

近所の川沿いでよく見掛けていた三毛さん。

やっぱりそうでした。

三毛2014年5月

何度か見かけたことがある子で、2年前の春には お腹がとっても大きかったのを
覚えています。。。

三毛2014年4月

どちらも2年前の写真です。

昨年はあまり見掛けなかったので いなくなったのかと思っていましたが 無事に過ごしていたようでホッとしました。


今週 依頼主さんのところへ様子を見にいってきました。

家と家の距離はとっても近いんだけど 人間が道を通って行こうとするとちょっと遠いところ・・・。

猫なら1分くらいで来れそうな距離です。


見に行くと ちょうど奥さんがご飯をあげておられ みんな揃っていました。

三毛様子見

私が行ったとき 4匹でご飯を食べていましたが 見知らぬおばさん登場で子ネコは逃げてしまいました(>_<)

ここでご飯をもらい 左側の物置き倉庫の2階で 今は住んでいるそうです。

少しは寒さしのげてるのかな? 外とほぼ変わらんやろうけど・・・。


で、 4匹って!? って 犬小屋のうしろの辺り!!

見覚えのある 茶色い物体は!!  のらら です!!

のらら@K邸

のらら は ほんまに どこにでも出現するなぁ。

K町の町中全部がテリトリーなんやろな。。。

こちらのお家では 「お父さんタイガー」と呼ばれているらしい(^_^;)   強そうな名前だ(笑)


三毛様子見2

この三毛ちゃん。

近所の猫好きおばさんも ずっと気にしていて 大人しいいい子や!って言われてたけど
確かに 初めての私がいても逃げないし 保護依頼主の奥さんには慣れている様子。

お腹大きい???

冬毛で 膨らんでるだけ???


どうか妊娠していませんように!


そして 三毛ちゃんの 仔猫たち 2匹。

三毛子猫2匹

ちょうど うちの「かりん」と同じくらいの大きさかな?

キジの方の子、かりんと顔がすごく似てる・・・。

兄弟だったり・・・。

私が見かけたのは 川を挟んで依頼主さんのお家とは反対側だったけど
先にUpした三毛ちゃんが寛いでる橋を渡ればあっという間に依頼主さんのお家だし
可能性は高い気がする・・・。

2匹とも警戒気味だけど 茶白の子の方が 怖がりな感じ。

ボンちゃんタイプやなぁ。。。



6日に また手術があるので それにあわせて捕獲できればと思っています。

お母さんは リリース、 仔猫たちは人慣れしてくれれば 里親探そうと思ってます。

手術の前に お母さんは 妊娠してるか調べてあげたいなぁ。。。



来週はいろいろ忙しくなりそう!!


さらにその翌週は ちびまる のお届けだし その次は 厄神さん、
そして 確定申告もせなあかん!!

2月は忙しそうやなぁ。。。

栄養ドリンク飲んで 頑張ります!!







にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村


新参者

やっと近所のノラちゃん 全部手術できたー!!!って思ってたのに・・・。

どこからともなく 次の子がやってくる・・・。


DSC00871.jpg

きみはだぁれ???

見かけない顔だけど どこから来たの???


人には警戒して さーっと逃げるけど 懐中電灯をてらすと「ニャー」っと鳴く。

よっぽどお腹が空いていたようで 昨日はゴミをあさっていたらしい。。。

ということは この辺りにやって来たとこってことだよね!?

迷子!? それとも みぃ太みたいに おうちに帰れなくなった???


しばらく見守りたいと思います。

名前もつけないとね。。。

茶トラは いままで 紅茶シリーズできたから その流れで・・・(*^_^*)







にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村





母と娘 姉妹

我が家には 2組の母と娘がいます。


仔猫たちが トライヤルに行って 広い部屋にぽつんと残ったシロちゃんとあざみ。

あざみ&シロ

誰よりも長くママと一緒にいられるあざみちゃんは ある意味幸せなんだろうなぁ。。。

もうママと大きさも同じ。

すっかりレディです。

ママは あざみちゃんくらいのとき 一人で寒さに耐えながら あざみちゃんたちを身籠った・・・。

とっても過酷な時を過ごしてたんだなぁって思うと切ないです(T_T)

保護出来てよかったよ~♡





そして ベルちゃんと ボンちゃん。

ベル&ボン

この二人、 お互い 母娘って認識出来てるのかな?

離れてた時間が長すぎて ベルちゃんがうちに来た頃はボンちゃんがすごい威嚇してたなぁ(^_^;)

まだくっついて一緒に寝たりしてるところは見たことないけど
少しずつ距離が縮まってる気がします。

早く昔のように仲良しな母娘に戻ってほしいな。




そして 母が先にお嫁入りして 姉妹仲良く暮らしている ミモザとビオラ。

ミモ&ビオ

なんか変な写真だけど・・・(^_^;) ホントに仲良し姉妹です♪



女の子組 みんなとっても仲良しです。

ボンちゃん以外は 里親募集中!!

ちっちゃい子猫ではありませんが みんなとってもいい子です。

気になる子がいれば お気軽にお問い合わせください!

reflexologyroom0321★olive.plala.or.jp (★→@)


もちろん お見合いも可能です。
かわいい子たちを 実際に見て 自分にピッタリな子を見つけて頂ければと思います。

お問い合わせ お待ちしております(*^_^*)






にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村






初雪

昨日降った雪。

そんなにたくさんじゃなかったけど ちょっと積りました。

すりガラスなので 寒い時期はお外が見れないのですが
窓を開けてみると さっそくビオラとミモザが窓際に。

雪を見るミモザとビオラ

初めて見る雪

二人はどう感じたのかな?



外を眺めている猫の後姿って なんか好き♡








にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村



お見合い

少し前の話ですが・・・

出張手術の前日 一本の電話が・・・。


なんと!!

里親希望者さまから!!!!!



いつもお世話になっている病院に貼らせて頂いていた
うちの保護っ子の里親募集のポスターを見て お電話くださいました。

特にこの子がいい!!と決まった子があったわけじゃなかったので
お見合いに来て頂くことに。

翌週 お父さんと弟さんと3人でお見合いに来て下さいました。

そこで見初められたのは・・・・・・・。






かりんご指名


そして


ビオご指名



かりん と ビオラ が見初められました!!




猫を飼うのは初めてという事で 飼いやすい子を!ということだったので
かりん、ビオラ、ミモザ、てんてん の4匹をお勧めしました。

初めてで どの子にするか決めかねておられたので 
2匹ほどに候補を絞ってトライヤルをしながら決めてはどうかと提案させていただきました。

それで2匹が見初められたというわけです(*^_^*)


うまくいけば2匹一緒に受け入れて頂ければなおいいのですが・・・。

特に ビオラは 生まれてこの方 一人になったことがないので少し心配です。




最近母がこんなことを口にしました。

「動物でも1匹だけで飼うと 病気になるんやって」って・・・。

最初 何を言ってるんだろう!? と意味不明でしたが よくよく聞いてると
病気とは 精神的な病気のこと・・・。

つまり 1匹で飼うと 寂しくて精神に異常をきたすということらしい・・・。

とある国では ペットを飼う時は必ず2匹以上で飼わないといけないという
法律があるところもあるくらいなんだそうです。


確かに自分(人間)に置き換えると 簡単に理解できるけど・・・

特にお留守番のある家は 一人はかわいそうだと私は思っていて
出来れば2匹でとお願いすることもあります。

人でも ずっと一人ぼっちで一緒に遊んだり 話したりする相手もまったくなく
ただただ無駄に長い時間を一生一人で狭い空間だけで過ごさないといけないとなると
気が狂うでしょう・・・。

動物も同じですね。。。

1匹飼いの方は ぜひペットの気持ちになって考えてみて下さい!





すごく脱線してしましましたが・・・。


かりん と ビオラ は 少し先になりますが2月の中旬ごろから
一緒にトライヤルに入る予定です。



このコンビでよかった!!って 思います。

確かに ミモザとビオラは一緒がベストですが かりんとコンビを組むなら
ミモザではなく ビオラです!

最近 かりん が よく ミモザに飛びかかっていって取っ組み合いみたいになってますが
ミモちゃん 本気で嫌そうで(^_^;)

かりんが そばにいると しっぽがイライラ動いてます(-_-;)

猫の相性ってむずかしいわ(+_+)




術後セルフ抜糸したビオラは お見合いの時も カラーをしたままでした。

その後2回ほど経過観察で病院へ行き 今日やっと外してOKの許可が出ました。

ビオラカラーはずす

長い間 よく頑張ったね!

カラーしてても ふすまの抜け穴から 無理やりシロちゃん部屋に入り
何の音がしてるのかと思いきや 狭いゲージのうしろを 必死で通ろうとし
夜は気が付けば お布団の中に入ってきていた ビオラ。

よくも そんな姿で そんなこと出来たなぁって思うようなこといっぱいしてくれました(^_^;)

意外にたくましいビオラ。

ビオ&ミモ

やっぱり姉妹。

ミモちゃんは 心配なのか優しくペロペロ舐めてあげてました。

カラーを外したビオちゃん。

ますますパワーUPし 激しく走り回っております。

隠れじゃじゃ馬のビオラ と かりん トライヤルがうまくいきますように!!!








にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村


譲渡会に参加しました!

先日UPした おばあさんがお世話をしている「ちびまる」くん。

日曜日の譲渡会に参加させてもらいました!

Aさんとこの保護っ子に混じって一人アウェイの状態で 
ゲージの端の方で固まってしまった姿を見て
今日は無理やな・・・。 と思いながら
もし ご指名があれば 連絡を頂く手筈になっていたので
会のメンバーさんに託し会場をあとにしました。

残念ながら会場での写真が一枚もありません・・・(T_T)




すっかり諦めて仕事してると なんと電話が鳴りました!!

キタ━(゚∀゚)━!!!!!! まさかの ご指名!!!!

もう嬉しいやら ビックリやら(*^_^*)

希望者さまと少しお話させて頂き トライヤルが決まりました!

ちび丸縦

譲渡会会場には 小さい猫たちやかわいい猫たち、そしてとっても人懐こいアッサムが
横のゲージにいたにも関わらず どうして ちびまるを選んでくださったのか尋ねると

「ゲージの中で怖がって固まってるのが可哀想だったので…」とのこと(^_^;)

なんて理解のある希望者さんなんだろう・・・と感激しました。

先週 生後半年くらいの猫ちゃんを里子に迎えられたそうですが
ご夫婦ともに仕事をされており 寂しいだろうからと 2匹目を探しに来られたのだとか。

はるばる遠方からお越しいただいた希望者さまに見初めてもらえてよかった(*^_^*)

少し先ですが2月11日にトライヤル開始予定です!


今回は参加出来なかった 「ちび」ちゃん。
仲良しだったお兄ちゃんがいなくなると寂しいね。

ちび縦

ちびちゃんにもいいご縁がありますように・・・。




ちびちゃんは引き続き里親募集いたします。

ちびちゃんについてのお問い合わせは 下記までお願いいたします。

reflexologyroom0321★olive.plala.or.jp (★を@に変えてください)


どうぞよろしくお願いしますm(__)m









にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村










タイム・デイジー・ダリア トライアル開始!!

先日からのやたら警戒気味な天気予報に お届けできるだろうかと心配していましたが
すっかり杞憂に終わり なんの問題もなく 無事に里親様のおうちへお届けしてきました。

なぜか今朝から デジカメが行方不明(T_T)

こんな大切な日にカメラがないなんて ショック過ぎます・・・。

そしてこんな日に限って仕事がバタバタで 準備らしい準備もできないまま
とりあえず出発しました。

慣れない車に落ち着かない3匹・・・。

出発時は ダリアとデイジーが一つのキャリーに、タイムは別のキャリーに入れていたのですが
不安げににゃーにゃー鳴き出したので 入口を開けて自由にすると
少しだけウロウロし 怖いのかみんな固まって自らキャリーの中へ・・・。

DSC_0081.jpg

その後も常にそわそわ落ち着かず ついに持参していたベッドに3匹入り
落ち着いて寝始めましたが・・・ もう到着時間っっ。

DSC_0085.jpg

やっと寝付いたところ ごめんね~。



お家にお邪魔させていただくと それはもう準備万端に3匹のために揃えてくださった数々のグッズ。

タワーもキャリーも、 おトイレもたくさん、そしてベッドも3つも!!
さらに お水もいつも新鮮なお水が飲めるよう 噴水のように流れ出ているし
さらに床暖房まで!!  ← これは猫の為じゃないですが・・・
でも仔猫たちにとっても あったかくて床でいっぱいごろごろできる
素晴らしい環境です。

感動し過ぎて 自分が行きたいと思ってしまうくらいでした(^_^;)

なのに 1枚も写真を撮ってないという失態(T_T)

そんなステキな環境に まだ気付かない3ニャンは そろりそろりとキャリーから出てきて
かなりのへっぴり腰で 少しだけ歩き回り TVの下に隠れ、
それではまだ 隠れ足りなかったようで 3匹揃って 新品のトイレに籠城されました(^_^;)

DSC_0087.jpg

猫じゃらしにも 無反応・・・。

おうちではあんなに反応するのにな・・・。


そら、 ママやお姉ちゃんと離ればなれになっちゃったし
いきなり車に乗せられて グロッキーになって 到着したところで
新しいお家やし まぁ仕方ないね。。。

一番好奇心旺盛なタイムから 少しずつ探索して あとの子たちもそれに続く事でしょう。

里親様は猫は初めてという事で きっと もっとスリスリごろごろ寄ってくる可愛い猫ちゃんを
想像されてたのではないかと思い 申し訳ない気持ちでいっぱいでしたが
こればかりは この子たちが慣れるのを待つしかないので 一通りの説明のあと
お願いして 帰路につきました。

こちらは 今日の昼間の仔猫たち。
あざみお姉ちゃんとお昼寝中です。

DSC_0080.jpg

やっぱりいつも一緒に寝てる 仲良しな兄妹。

おたらしいお家でも こんな姿でリラックスして寝られる日が 早く来たらいいな。

今日はとりあえずトイレが寝場所になってるんかなぁ(^_^;)


タイム・デイジー・ダリア トライヤル頑張るのだよ!!






にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村



いよいよ出発します!

「タイム」 「デイジー」 「ダリア」 の3兄妹 いよいよ明日出発します。

術後の様子も問題なく 毎晩バッタバタ暴れてます(^_^;)

今日は 明日の婿・嫁入りに備えておめかし しました。

3匹リボン

タイムがブルー、 ダリアがピンク、 デイジーが黄色のリボンです。

これで少しは見分けが付きやすいかな!?

もっと早くから着けてたらよかったなぁ。。。


デイジーリボン
タイムリボン
ダリリボン

3匹とも ホントに大きくなりました。

ママやあざみお姉ちゃんと離れて 兄妹だけになるの初めてだから ちょっと心配。。。

でも 里親様楽しみに待って下さってるので きっと寂しくないよ~。

早く新しい環境と ご家族に慣れてくれますように・・・。


お天気が心配ですが 楽しみに待って下さってるのでなんとか明日お届けしたいなと思います。

3匹一緒に元気でトライヤル 頑張れ~!!





にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村


さんま&くろまめ 正式譲渡

10月頃 とある方に保護された さんま と くろまめ の仲良し兄弟。

くろまめ&さんま


保護主さんはアレルギーと喘息があるなか 一生懸命お世話されてましたが
12月になり 喘息が酷くなり 泣く泣く離れることに・・・。

FBで預かりさんを募集し 預かって下さることになったのは
一昨年 タガーを迎えてくださった O様。

猫に対する愛情はもちろん おうちも猫にとても優しく嬉しいお家なので
安心してお任せしておりました。

連れていった時は 少し怖がって棚の後や下に入りこんでましたが
数日ですっかり慣れてくれたようです。

時期的に クリスマスツリーを飾られておられたのですが やんちゃな2匹のせいで
飾りが激減したとの報告も受けておりました(^_^;)

くろまめ&さんまツリー

その分 自分たちの身をもって飾り付けしてます!!の図(笑)

こんなことしても 決して怒らず 写真を撮って送ってきて下さる この寛大な優しさ。


O家の お姉さま「ねねちゃん」にもすっかり気に入られた2匹♪

ねね&さんま
ねね&くろまめ

まずは押さえるべき人物をわきまえている 賢い仔猫たち(*^_^*)

そして こちらは タガー(現:クーちゃん)とさんま。

タガー&さんま

タガー こんなに大きく立派になっていて びっくりでした!!


マー坊&さんま

こちらは マー坊お兄ちゃんにくるまれている さんま(笑)

タガー&くろまめ

そして クーちゃんに抱きつかれる くろまめ(笑)


いつもおもしろい写真を送ってきて下さってました。

先日の出張手術の際 O様ご夫婦とお話させて頂き、
今度の譲渡会に参加させようかとお話ししたところ
「ころころ環境が変わるのは 可哀想なので うちの子にします」と言っていただきました!!

本当にありがたいです。

お父さんの口からこの言葉を聞いたとき もうOさんご夫婦は この2匹のことを
完全に自分家の子として 大切にして下さってるんだということが痛いくらい伝わってきました。


O.jpg

寒いとどこのお家も同じ状態(^_^;)

みんなストーブの前がいいよね。

さんまもちゃっかりみんなに混じっています。


O家のにゃんこたち

もうすっかり O家のニャンと化している くろまめ と さんま。

壁一面 お父さん手作りのキャットウォークがあり すごくステキなおうちに
2匹揃って婿入りでき 本当によかったです。

保護された時は瀕死の状態だった「くろまめ」、そしてそのくろまめを必死で守ろうとした「さんま」。
保護主さんやら周りの人間関係上 かなりゴタゴタして心配しましたが
やっと安心して暮らせるお家が見つかり 私もホッとしました。

くろまめ&さんま2

さんま&くろまめ よかったね!!

先輩ニャンコさんたちに可愛がってもらって ずっとずっと幸せにね♪


O様 やんちゃな2匹ですが どうぞよろしくお願いいたしますm(__)m








にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村

この子はだれでしょう!?

この黒猫ちゃん 誰だかわかりますか???

エキゾチカ日向ぼっこ


相変わらず 超美猫!!





正解は エキゾチカ です! (現:ひめちゃん)


玄関先で日向ぼっこをしているところだそうです。

怖がりのエキちゃんは お外にまったく出ようとしないんだそうです。

えらい子です!!



里親様たちから たくさん画像を送っていただいているのですが
なかなかUPできずに申し訳ありません・・・。

可能な限り こちらでもご紹介させていただきたいと思っています。

メールに添付してくださる画像は みんなとっても幸せそうで
いつも私まで幸せな気持ちになれる パワーの源です!

これからも いろんなご報告メール楽しみに待っていますので
たま~に送っていただけるとうれしいです♪




昨年から まったく黒猫ちゃんに御縁のない生活です・・・。

一昨年は黒猫しか御縁なかったのになぁ(笑)

さぁ、今年はどんな猫たちとのご縁があるのかな???

今のところ キジトラばっかりだけど(^^ゞ


どんなネコちゃんも みんなかわいい かけがえのない命ですね。








にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村






ちび丸 と ちび

町内の一人暮らしのおばあさん。

前から猫の話を聞いていて ずっと気になってました。

もう80歳、 なのにおうちにいる猫はまだ1歳にも満たない・・・。

これってあかんパターンやん!!!


なのでとりあえずこれ以上増やさないように説得し
手術もするようお話ししました。

おうちで飼っている子のうち まだ不妊手術が出来ていなかった3匹と
ベランダにやってくるお母さん猫の4匹の手術をする予定でしたが
お母さん猫の捕獲が出来ず・・・。

引き続き捕獲器を仕掛けて 慣れさせ中。

次の手術には絶対に捕獲したいと思ってます。




とりあえずおうちの子達の手術はできました。


そして次のステップ!!


おばあさんは 80歳。

猫の寿命は 20歳。。。

明らかに最期まで 責任もってみれないので なんとかして新しい飼い主を探さないと!!

というわけで 急きょ 里親募集します!!!



おうちにいる4匹のうち 一番若い昨年5月2日生まれのキジトラの兄妹。

チビ&チビ丸

ノラのお母さんが ベランダで産んだ子猫たち4匹のうちの2匹です。

左が「ちび」♀、 右が 「ちびまる」♂ です。


ちび丸縦

こちらは 「ちびまる」くん 男の子。

昨年5月生まれなので 生後8か月、

とっても人懐こいです。

おばあさんが座ってTVをみてると いつもお膝の上に乗ってくるんだとか。

大きくても甘えん坊なネコちゃん かわいいですね♡

今日も血液検査をしに病院へ連れて行きましたが
採血もまったく嫌がらず 一切暴れずに とてもお利口さんでできました!

おとなしくて本当にいい子です♪




ちび縦

こちらは 「ちび」ちゃん 女の子

ちびまるくんと兄妹なので 同じく8か月。

女の子なので ちびまるくんより 小さめです。

先週の手術に 今日の病院で ちょっと今は警戒モードですが

私が手術前に何度かおうちにお邪魔したときには みんなが逃げて隠れてしまったなか、
唯一お部屋で堂々といた子です。

なので人慣れ度は ★★★ 星三つ ってとこでしょうか?

ネコちゃんなので どうしても初対面の人には警戒しますね。。。


ちび丸

2匹とも お目め くりっくりで とってもかわいいです。

チビ&チビ丸2

兄妹でも くっきり濃い色の子と ちょっと薄い色の子 いろいろなんですね。


緊急で里親募集したいので 今週末の 「丹波市保護猫応援団」さんの譲渡会にも
参加させていただくことになりました!

譲渡会ポスター小


もし気になる方は 日曜日 丹波新聞社さんで行われる譲渡会に足を運んでみてください。

あっ、今回は ちびちゃんの ストレスを考えて 「ちびまる」くんだけの参加となります。


もし大人の猫ちゃんを飼いたいと思ってくださる方がいらっしゃれば ぜひ緊急募集の子を
優先して考えていただければと思います。

譲渡会の時だけでなく 随時 お見合いも受付させていただきますので
「ちびまる」くん & 「ちび」ちゃん が気になる方は下記までご連絡ください。

reflexologyroom0321★olive.plala.or.jp (★を@に変えてください!)


2匹とも ワクチン接種済み、 エイズ・白血病ともに陰性、
寄生虫駆除済み、 避妊・去勢手術済み です。


保護主のおばあさん、 今は元気ですが もうご高齢なので いつなにがあるかわかりません…。

昨年も 田圃の畦道を歩いていて 足を踏み外して 深い溝に転落し しばらく気絶されてたそうです。。。

幸い骨折等なく 自分で溝から這い上がれたそうですが もし 骨折などしてしまって
自力で這いあがれなければ 普段人通りのないあぜ道の深い溝の中で・・・

考えただけで恐ろしいです・・・。

おばあさんになにかあったら 今飼われてるネコちゃんたちは路頭に迷うことになります。

おうちの前には交通量の多い国道も走っていてとても危険な場所・・・。

おばあさんが元気なうちに一刻も早く 里親さんを見つけてあげたいと思いますので
どうぞよろしくお願いいたします m(_ _)m






にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村



穴が・・・

先日手術を受けた ビオラ。

翌日朝ごはんをあげようとしたとき いつものように冷蔵庫の上に上がったビオラのお腹が・・・

えっ!? なんかおかしい・・・。

よく見ると・・・

ビオラ傷口

穴開いてる!?

小さな穴で 特に気にしてる様子もないので これでいいの!? とか思ってしまいそうでしたが
先生に写真を送って確認してみました。

ビオちゃん セルフ抜糸してしまっていました(T_T)

さっそくかかりつけの病院へ連れていきました。

縫合してもらえるのかと思ったら ホッチキスみたいなので 麻酔もなくガチャンってされた(>_<)

えー!!絶対痛いやん(T_T) ビオラ ごめんよー!!

カラー着用必要かと尋ねると 硬くて自分では抜糸出来ないから必要ないとのことで
普通に生活していたのですが・・・

昨日なにげにお腹をチェックすると・・・

また開いてる!!

すぐに相方に病院へ連れていってもらいました。

カラーつけんでいいって言ったのにー!!


ビオラカラー

結局カラーを巻かれて帰ってきたビオラ。

傷口は小さいので 縫合せずにこのままお薬で様子を見ると言われました・・・。

カラー かわいそう・・・。 とりあえずは水曜日までのがまん!!

ビオラ 嫌やろうけど 我慢してな!!



で、心配になって 他の猫ちゃんたちも確認。

水曜日の時点で ミントちゃんもセルフ抜糸していて お家に帰ってから気付いてくれた里親さんに
夜中にまたUターンして縫合に連れてきてもらうというハプニングがあったのですが・・・

さらに いました!!

なんと マロンも 同じようにぱっくり(>_<)

私と同じように これでいいのかな?たぶんいいんだろう・・・って思われていた里親さん(^_^;)

ビオラのお腹の写真を送って これと同じなら 病院へ連れていってほしいとお願いしました。

そうすると なんと入院までして 翌日手術することになりましたと連絡が!!

へっ!? なんて大袈裟な(^_^;)

Fさんなんて ホッチキスでガチャンで終わりで千円やったのに
さすが Oさん 入院てなんなん??? (-_-;)

翌日里親さんから連絡があり 抗生剤のお薬点滴したら 傷口がすこし塞がってきているそうで
マロンも縫合せずにお薬を塗って様子を見ることになったそうです。

里親さんは 2回も痛い目に遭わずに済んでよかったと言われましたが・・・。


それにしても 10匹中3匹もパックリいっちゃったのって 偶然!?

先生はまれにいるって言われてたけど でもノラだと 翌日お腹チェックできないし
もしリリースしてから セルフ抜糸しちゃったら お外だと余計にバイ菌も入るだろうし
こわいなぁ。。。

ノラじゃなくても 我が家でも お腹チェックできない子もいるのに…。


30%の確率は どうか今回だけでありますように・・・と祈ります。



とにかくビオちゃんの カラーを着けられて ずっと泣きそうな顔してるの
見てると辛いので 早く取ってあげたいです。

でも今のところ 傷口が くっつきかけてる様子もないし・・・。

ビオラもマロンも 早くよくなりますように!!






にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村


出張手術

水曜日 神戸市の ますだ動物病院さんに はるばる丹波市まで出張手術に来て頂きました。

我が家の保護っ子たち、里子に出た子たち、TNR依頼の猫たち もろもろ併せて
総勢23匹がお世話になりました。


前日 仕事が終わってから 手術で使用する予定のお家へ準備に。

本当はガレージでしようと思っていたのですが 母からの許可が出たので
リビングを使わせてもらいました。

家主(父)が入院してる隙に こっそり!? 使わせていただきました(笑)


ささっと準備して 早く寝ようと思ってたのに 予想をはるかに超える汚さで
すごい掃除してしまいました(^_^;)

家でもこんなに掃除したの ここ最近ではありえへん!!ってくらいに(笑)

ようやく会場セッティング完了!!

手術会場




当日は朝一で バルちゃんの捕獲器をセッティング。

ここ10日くらいずっと 捕獲器の扉が閉まらないようにし金のだしカップをセットすると
食べててくれるようになっていたので たぶん大丈夫!って思ってましたが
あっさり捕獲出来ました!!

すぐに会場に運びましたが 捕獲器の中でそんなに暴れる事もなく とてもお利口さんでした。

バル捕獲



せっせと会場の準備をしたり 手術する子たちのお迎えに行ったりで
あっという間に 女の子の集合時間になりました。


こちらは 80歳のおばあさんがお世話しているという「チビちゃん」
お目目の大きなキジトラちゃんです。
チビ手術

今回 このチビちゃんをはじめ おばあさんがお世話したり 餌やりをしている猫たちを
これ以上増えないように手術をすすめ おばあさんも納得し手術することになりました!

昨年の5月2日におばあさん家のベランダに野良のお母さんが産んだ仔猫の一匹です。



マロンもやってきました。
相変わらずの元気さです(^^ゞ

マロン手術


そしてポピーちゃんも♪
ポピー手術

今回はシロちゃんの10月に生まれた仔猫たちも最年少で手術して頂きました!


捕まえられるか とても心配だった「あざみちゃん」は 母が捕まえて連れてきてくれました。

あざみ手術

ダリアとデイジー ちょっと怖そう!?

ダリア&デイジー手術

ポピーちゃんもそろって シロちゃん一家 大集合です。


順番に手術を待つ 女の子たち。

女の子集合



こちらは2番目に手術して頂いた マロン 手術中。

マロン手術中

正式には手術がたった今終わったところの図です。

マロンちゃん アジの開きならぬ 猫の開き 状態


ビオラも 慢性鼻炎が心配でしたが 無事に手術して頂きました。

あざみ手術中


あざみちゃん 手術後 まだ眠っている状態です。

あざみ術後

いつも全然触らせてくれないので ここぞとばかりにいっぱい触っておきました(笑)

ついでに爪も切って 首輪も装着(マロンのおさがりですが…)



内臓脂肪が多く 開腹して子宮を探すのが大変だった子、 (チビちゃん、ミニちゃん)
鎮静がなかなか効かず途中で暴れ出す子、(ミニちゃん、あざみちゃん、ミントちゃん他)
出血が多い子、(ミントちゃん) 子宮に水が溜まっている子宮水腫だった子(ミモザ) などなど
イレギュラーなことが続き・・・

メスの手術が終わったのが 10時半を過ぎていました。

里親さんも夕方くらいにはお迎えに行けるだろうと思ってくださっていたでしょうに
お迎えは深夜になってしまいました(>_<)



男の子は もともと 5時半集合と伝えていたのですが まだまだ掛かりそうで
8時に変更してもらいましたが それでも だいぶ待ってもらうことになってしまいました。

先生たちも ホントに休憩なしで ぶっ通しで手術でした。



麻酔から覚め 先生たちがご飯を食べておられる間に キャリーから出て遊びだす子たち。

術後のダリア&ビオラ



男の子たちの手術は 本当に早かったです。

女の子たちは一匹ずつ 手術の写真も写していたのですが
男の子たちは 早すぎて 他の用事をしたり うちの子たちのお世話に帰ったり
手術終わった子のお届けにいったりしてる間に 終わってる子もいて 写真がない子もいたり…(T_T)

こんなに間近で 手術を見学させてもらえることなんて初めてだし
先生が写真OKと言ってくださったので カシャカシャ 撮りまくってました(^_^;)


「かりん」も 無事に手術が終わりました。
 
かりん手術後

一番に現地入りしたバルちゃんは 男の子の中で一番にしてもらう予定でしたが
時間が遅くなり 里親さんに返さないといけない子たちからすることになったので
結局最後から3番目(T_T)

途中から待ちくたびれたのか お腹がすいたのか 怒りだしました(>_<)



そして大トリは 最年少の 「タイム」

大とりタイム手術

タイムもあっという間に無事に終わり 全頭終了!!

夜中1時半を回ってました。

それから片付けや精算を済ませ 先生たちが帰路につかれたのが午前3時過ぎ。

この時間から 神戸まで帰られ それから さらにご自宅まで・・・。

お家着いた頃には もう明るくなってるのでは。。。

こんな時間までもくもくとひたすら手術され 疲れたともおっしゃらず、
本当にすごい先生でした。

鎮静の効いた猫たちを手術台に連れていく時や 手術の終わった後
頭にチュッとされるのを見て 本当に優しく動物思いの先生なのが
ひしひしと伝わってきました。

看護師さんもとっても気さくで優しく楽しい方で 猫たちのこともみんな褒めて下さり
たくさんお話もさせて頂き 遅い時間になっても まったく疲れることなく
むしろとても楽しい時間が過ごせました。

本当に貴重な体験が出来ました。

この1回に留まらず これから頻繁に出張に来て頂けるよう
餌やりさんの説得や 地域の人たちへの理解を広めていければと思っています。

一人でもやれることはたくさんあります!!

頑張るぞ(*^^)v




そして お腹が空いて不機嫌だったバルちゃん。

手術が終わって なぜか 捕獲器から脱走・・・。

私がお届けに行って先生たちが片付けておられる間の出来ごとで
帰ってくるとなぜか窓際に捕獲器が置いてあるので???と思っていると
そんなことに・・・。

なので 一晩 心配でしたがそのお部屋でフリーで過ごしてもらいました。

翌日行ってみると 特にお部屋を荒らした様子はなく・・・

しかし!! 部屋がすごくクサイ・・・(T_T)  バルちゃん・・・(T_T)

お部屋のドアも玄関も 開けてみましたが 一向に出ていく気配もなく
ひたすら窓辺に居座るバルちゃん。

バル手術翌日

この場所 気に入ったのかな???

確かに広い窓辺、景色もサイコーだしね、私でさえもずっと眺めてたいと思ってしまうわ。。。

この家 買いたかったなぁ。。。

この窓辺にうちの子たちみんな上がってお外眺めさせてあげたいなぁ。。。

バル耳カット

バルちゃん ついに お耳カットしてもらえました!!

やっとやっと さくら猫ちゃんになれました!!

これでうちの周りはみんな手術済なはず!! って今はもうバルちゃんだけやけどね。

まずはうちの周りから、 少しずつ範囲を広げて・・・

でもみんなが まずは うちの周りを!!って思って 行動してくれたら
不幸な命が各段に減るのになぁ・・・。
みんな自分のことばっかり!!



バルちゃん 手術疲れかな!? それとも 寝不足!?

バル手術翌日2

なかなか出ていってくれなかったので 最後は追い出すようにして
出ていってもらったけど・・・

捕まえられて痛いことされたから もう行かんとこー!とか思わずに
明日からも これまでと同じように ご飯たべに来てくれますように。。。



本当に充実した一日でした。

市内の動物病院での避妊・去勢手術はおそろしく高額で 
それが手術をしようとしない飼い主を増やし、
さらには不幸な命をどんどん増やしている原因になっていると感じます。

もっと低価格で気軽に手術できるとなれば えさをやっている人たちも
自分たちが可愛がっているノラ猫たちにも手術をし、
どんどん増えていくのをストップさせると同時に 不幸な命を増やさずに済みます。

丹波市でも TNRが浸透し不幸な命が増えることのないよう、
そして人と猫が共存できる素晴らしい町になるよう 定期的にお世話になれればと思います。





にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村




可愛すぎるかりんちゃん♡

病院での検査でなにも引っかからず 晴れて自由の身となった「かりんちゃん」

もうなにからなにまで可愛くって 私ちょっとメロメロです(^^ゞ

かりん全体

本当に人懐こくって ゴロゴロ ふみふみ スリスリ ふにゃ~の
これまでの保護っ子の中でも1~2位を争そう人懐こさ♡ 

かりんup

角度によっては結構男前(笑)

かりんころんonキャットタワー

キャットタワーの上でも 「落ちるよ~」って言わないとダメなくらいゴロンゴロン♪

かりんころん

そして こんな子初めてだけど なぜかよく舌が出ている・・・(^_^;)

かりん舌

しまい忘れちゃうのかな???


フリーになり 2階のシロちゃんルームが気に入ったようで入り浸っています。

かりんハンモック

シロちゃんルームのキャットタワー 仔猫たちが気に入ってた にゃんもっくを占拠(^_^;)

どうやら ここが一番落ち着くみたいです。

初めの頃は シロちゃんやあざみちゃんに「シャー!!!」って言われてましたが
それでも その部屋に居続けた かりん。

ママの温もりを求めてるのかな・・・ってちょっと切なくなります。

あざみちゃんたちが寝ているベッドに近づくと・・・。

かりん2F部屋

あざみちゃん 鬼の形相(>_<)

かわいそうな かりん・・・。


でもへこたれません!!

かりんじゃれる

今度はかあちゃんと遊びます♪

こうやって遊ぶとやっぱり子猫だなぁって思います。

でもやっぱりマロンの100倍おとなしいわ(笑)

かりんころ~ん

こんなにかわいい姿を見せてくれました。

ちょっとピントがズレてるのが 悔しい・・・(>_<)

かりん後姿

くるんと巻いたかわいいうさぎシッポと お尻から後ろ足にかけてが まだまだあどけなくて
とってもキュートな かりんでした!


今日 かりんの目撃情報入手!

近所のおじさんが 年末おうちでお魚を焼いてたら おうちに入ってきたらしい。

私のFB見て 捕獲したこと知って この前の子や!!って思われたみたい。

近づいても全然逃げなかったっておっしゃられてたので よほどお腹が空いてたんだろうなぁ。。。

かわいそうに・・・。

どこからやってきたのか ホント気になる!!

でも、過去を振り返っても どうしようもないし これからのこと 考えな!

早く里親募集のポスター作ろっと。






にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村

クロちゃん 元気です!

昨年のことになりますが クロちゃん(現:リリちゃん)の里親様より
近況報告をいただいておりましたので ご報告を♪

先住のランちゃんとの距離もぐっと縮まり仲良く暮らしているそうです。

クロ報告写メ3

二人揃ってストーブの前で温まっている姿 かわい過ぎます♡

クロ報告写メ2

ミモザがダメだった時は 先住のランちゃんは 猫自体がダメなのかなと思っていましたが
大人の女同士 気があったようです。

それを見抜いていたランちゃんのお母さん

子猫より落ち着いた子の方がランちゃんにはいい!とおっしゃっていましたが
まさにその通りでした!

さすがです!!

クロ報告写メ1

クロちゃん お顔のまわりにえりまきが出来てきてます。

保護する前は 同じようにたてがみがあったと聞いていましたが
保護するときには 影も形もなくなって 小顔のクロちゃんになっていたので
なんだか変な感じです(^^ゞ

ちょっと貫禄が出てきて 別猫のよう(^_^;)

幸せいっぱいに暮らしている リリちゃんでした♪


ミモザとビオラも早くママみたいに幸せつかもうね!






にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村





トライヤル決定!!

新年早々お見合いをして頂いた シロちゃんの子猫の「タイム」「ダリア」「デイジー」の3兄妹

先日3匹揃ってお迎えいただけるという素晴らしいお返事を頂きました!

新年早々 本当におめでたい♪♪♪


ママとお姉ちゃんのあざみちゃんとは 離れ離れになっちゃうけど
兄妹3匹一緒なので 安心です!!


そんなことは露知らず シロちゃんファミリールームで思い思いにくつろぐにゃんたち。

あざみちゃんと暖房の一番あたる場所でまったりするタイム。

タイムトライヤル決定&あざみ

今からキャットタワーに登ってやろうと企んでいるダリア。

ダリアトライヤル決定

ママにべったり まだまだ甘えん坊のデイジー。

デイジートライヤル決定

デイジーがいない!!と必死で探してたら 机の下でママとお姉ちゃんとおねんねしてましたzzz

白母娘

この親子 本当に絆が深いです。

あざみちゃんも弟妹のこと 本当によく見てくれています。

仲良し姉弟妹

あざみちゃん この子たちがいなくなると寂しがるだろうなぁ・・・。

でも 弟妹が幸せになるために出発するの きっと優しく見送ってくれるはず。

あざみちゃんも早く人に慣れて 幸せつかもうね♪


3兄妹 来週去勢・避妊手術を受け 落ち着いたらトライヤル開始します。

ちょっと都会っ子になるんですよ~(笑)

にゃんこちゃん飼うのは初めてだそうですが
愛情たっぷり注いで下さるといった内容のメールも先日頂き
楽しみに待って下さっています♪

まだ少し先ですが トライヤルがうまくいきますように・・・。

O様 よろしくお願いいたしますm(__)m







にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村



大怪我

外猫のバル。

年末 片目が塞がっておかしな状態だったのですが
その翌日には 顔がパンパンに腫れ
さらにその翌日には 膿がでたのか腫れはひき
今度は深い傷が露わに・・・。

バル怪我1月

写真だと分かりづらいのですが 大きな穴が2つ開いてます。

この穴だけ見ると 人間にエアガンかなにかで撃たれたのでは?! などと
良からぬ想像もしましたが 経過を考えるとやはり 喧嘩!?
もしくは 野生動物に襲われたのでは!?

バル怪我1月2


写真よりも実際はもっともっとえぐれてます。
彫刻刀でアリの巣を彫ったような(分かりづらい!?)傷です。

こんなん お家の子やったら大騒ぎですよ!!

野良で生きるって ホンマに過酷過ぎる・・・

今 毎日 捕獲器においしいパウチを入れたお皿をセットし
入って食べても閉まらないようにしておいて慣らしています。

来週の出張手術に合わせて絶対に捕まえたいので
この10日ほど毎日美味しいご飯でおびき寄せ慣れさせます。

捕獲出来たら手術ついでに怪我の治療もお願いする予定です。

今回は絶対に捕まえたい!!

そしてこの痛々しい傷をなんとかしてあげたい・・・。

本当なら保護して病院へ連れて行ってあげたいところだけど
簡単に捕まえさせてくれないバル。

一昨日病院へ行った際に 先生に写真を見てもらい
抗生物質のお薬はもらってきました。

パウチに振りかけても食べないので その上にさらにまたたびのパウダーを少々。
なんとか食べてくれてます。


この寒空の中 寒さだけでなく痛みにも耐え どこで寝てるのか?

バルがどうか安全な寝場所を確保していますように・・・。







にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村





大嵐

お正月我が家にやってきた大きな二つの嵐・・・。

一つ目は 酔っ払いの親友(^_^;)

毎年我が家で鍋をするのが恒例なのだけど
毎年来る度に増えている猫に反応しまくり・・・(^^ゞ

もちろん ちわわ~ずも可愛がってもらいました。

N&豆


海くん&まめちゃんともに いっぱい抱っこしてもらい撫でてもらった結果
よほど刺激されたのか海は降ろしてもらってすぐに座布団の上で我慢しきれずに 
ウンをしてしまい・・・  気付かずに座るところでした(^_^;)

新年早々大惨事になるところでした(>_<)

まめはというと 普段男の人になんて絶対に寄り付かないのに最後の方は
自分から抱っこされに行ってました。

やっぱり動物は自分のこと好きな人分かるんだなぁと感心(*^_^*)


そしてニャンコたちの中で この酔っ払いの餌食になったのは・・・

やっぱり見た目一番華やかで可愛らしい「ミモザ」

「超カワイイ♡」 「抱っこしたい♡」 って連発しながら追い掛け回され
捕まえられたので 反撃!?

たまたま当たったのか 攻撃したのかは定かではありませんが
上唇のところに爪が当り 親友正月早々負傷(失笑)

Nミモ

ミモちゃんの「仕方なく抱っこさせてやってます」的な表情が笑える(^_^;)


血がなかなか止まらず 笑ったらダメやけど 血を流しながら
普通に話し続ける友人がツボに入ってしまい 終始笑いっぱなしの夜となりました(^v^)

「うち来るか?」と何回もしつこく言われ その度に相方と「あかん!!」と必死で阻止。
なんせお家には超凶暴なフレンチブルドッグが2匹もいるからね。

うちの大切な子をそんな危険なところにやるわけにはいかん!!(笑)


Nミモ2

でも こんな感じで見あげられたら誰だって メロメロになっちゃいますよね~♡

ミモザ やっぱりかわいい♡ 絶賛里親様募集中です!!




そしてもう一つの嵐は・・・

ちびっこギャングたち!!

大きな声出したら ビックリするからあかんよ! って言ってるのに
10秒後にはもう大きな声で騒ぎ立てる・・・。

ほとんどの子は姿を隠しましたが おやつがもらえることを知っている みぃ太&てんてんと
猫じゃらしに意思とは裏腹に身体が反応してしまうミモザとビオラが遊び相手に(笑)

Mビオラ

2匹とも!? 二人とも!? いっぱい遊んでもらいました。

どっちが遊んでもらったのかは 分かりませんが…。

姪っ子&ミモ

それにしても 普段動物たちとの穏やかな!?生活なので 子供のお世話は
ホント疲れました。

世のお母さんって 凄過ぎる!!ってつくづく思いました。

子供のお世話するなら 猫20匹のお世話の方が楽や!!って感じちゃいました(笑)

実際 20匹のお世話はまだ未経験ゾーンですが(^_^;)

昨年の疲れと新年の嵐と 普段いない者がずっと家にいるストレス!?(笑)で
後半は 若干寝正月でした(^_^;)

そろそろ生活戻さないと!!

ミモザとビオラの里親募集もがんばります!!






にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村




新年早々 Part Ⅱ

こちらも新年早々のお話。

3日にさっそく生後半年くらいの子猫を保護しました。

年末29日にたまたまお店の2Fの窓から外をみたときに発見!

急いで外に出て 思わずシャッターを切りました(^_^;)

かりん発見日

野良!? 捨て猫!? 警戒心はちょっと有り。

でも そんなにも逃げない。。。

急いで戻ってパウチをあげてみると・・・。

かりん発見日2

食べてくれました!

それにしても こんな子近所にいたかなぁ???と不思議に思いながら・・・

でも、別にネコパトしてないし そんなに外に出ることもないから
気付いていなかったってこともおおいにあり得るけど
それにしては 奇麗だし・・・。

かりん発見日3

食後 追跡してみると 駐車場の奥の畑のあたりでしばらく滞在し
その後家と家の間をすり抜けて 行ってしまいました。

猫の行き先って 人が通れないところ通るから 本当に気になります(^_^;)


翌日も現れ 母も 「あの子はすぐに捕まりそうやなぁ。」と同じことを思ったみたい・・・。

っていうか やっぱり捕獲しようとしてるところが笑える・・・(^_^;)

「かえで」や「つくし」みたいなサバシロのかわいい子なので 
同じ感じでひらがな3文字の名前がいいなぁと年末から決めていて
「かりん」と保護前から命名してました。

どっちもどっちな親子ですね(笑)


そして姪っ子たちが帰って静かさが戻った3日の午後、
さっそく「かりん」を探しに近所をうろうろ。。。

いないなぁと戻ってくると なんと!私の車の下にいました(^_^;)
灯台もと暗し・・・(笑)

さっそく捕獲器仕掛けて 10分ほどであっさり捕獲できました。

セットして10分ほどたった時 さすがにまだだろうと思いながら
捕獲器の近くに行くと 「あれ?入口がしまってる・・・!!」

特に中で暴れる様子もなく よほどお腹が空いていたのか 
閉じ込められた捕獲器の中でご飯全部食べてました(^^ゞ

野良なら 入口が閉まったら パニックになってすごい中で暴れるし
暴れるので ご飯はこぼれたり 踏まれたりでぐちゃぐちゃになるのですが・・・
「かりん」すごい落ち着きようでした(笑)


さっそくゲージに移してみましたが
逃げようとする気配も全くなく どちらかというと怯えている感じ。

かりん保護初日

逃げ場がなくて とりあえずトイレに入ってしまいました。

そぉっと手を差し出しても攻撃性は見られず・・・

かりん保護初日2

勇気を出して触ってみると 一気に距離が縮まりとっても懐こい子に!

かりん保護初日3


翌日さっそく病院で検査もろもろ済ませようとしたのですが 午前診の時間に便が間に合わず(>_<)

今日やっと連れて行ってきました。

便検査、血液検査、健康診断もろもろ すべて異常なし!
保護当日にレボリューションは済ませていたので ノミも落ち
回虫もきれいに駆虫出来ていました!

採血の時も 首のあたりを撫でてやっていると ゴロゴロ言っていて
先生や看護師さんにも笑われるほどの人懐こさでした(笑)


昨日センターや警察に迷子の届け出がないか確認しましたが
まったく手ごたえなく・・・。

ノミや回虫がいたので 捨てられてから少し経ってるのかな・・・と思いました。

ただの外の餌やりだけではここまで懐こい子にはならない気がするし・・・。

こんな寒い時期にまだ小さな子猫を遺棄することがどういうことなのか
どうして分からないのでしょう?

分かっていて捨ててるんでしょうね、きっと・・・。

自分の目の前では死んでほしくないし 増えて困るから捨ててしまえ!

そのあと仔猫がどうなろうが 自分が見えないから都合よくいい方に想像して
誰かに拾われて 幸せに暮らしてる・・・とか思ってるパターンですね、きっと。

実際 捨てられた子ネコがどんな風に死んでいくのか
引きずってきて見せてやりたいです!!

まぁそんな人間には必ず天罰が下るので放っておいて・・・。




大学生だった頃友達のマンションから公園が見え そこに猫が数匹いましたが
みんなしっぽが短かった・・・。

私は人間に虐待され尻尾を切られてるんだとずっと思っていました(笑)

友達がそういう種類だと教えてくれるまで 猫の尻尾はまっすぐで長いものだと
思っていました(^_^;)

さらにカギしっぽの存在を知ったのはほんの数年前です(-_-;)


ついに我が家にやってきました!

ボブテイル♡ 初めてです!! うさぎみたいでかわいい♡

短いシッポが「かりん」みたいにぷるんとしてて
ナイスネーミング!!と我ながら思っております(笑)

かりん も早くステキな里親様が見つかるようにさっそく募集しないと!!

「かりん」のこと よろしくお願いします(*^^)v




にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村






新年早々・・・

早くこの子たちの里親募集をせねば!!と昨年から思っていた矢先
なんと!! 「タイム」 「デイジー」 「ダリア」 3匹揃ってお見合いのお話をいただき 
取る物も取らずで今日さっそく行ってきました。

この突然の出来ごとに私以上に戸惑っていたのが 当の3匹・・・。

ご縁をつないで下さったのは オニオンの里親様。

経営されているパラグライダースクールの生徒さんに繋いでくださいました。

今日はお休みでお天気もよく温かかったので スクールにはたくさんの方がおられ
連れていってキャリーを開くと たくさんの人が一斉に覗きこまれ
若い女性の方たちから「かわいいー♡」の声(笑)

我が家ではせいぜい3人の人しか見てないので こんなにたくさんの人を見て
さぞ驚いたことでしょう(^_^;)

終始3匹くっついて固まってしまってました。

シロ仔猫お見合い1

あまりに急だったもので おしゃれしてくるのも忘れちゃいました・・・(>_<)

かわいいリボンくらい付けていくべきだったと行く途中ですでに反省・・・(-_-;)


ダリアは 抱っこされたあと 逃亡・・・。

しばしテレビの後に籠城しました。

ダリアお見合い逃亡中

将来のパパさんと。

シロ仔猫お見合い0103

3匹とも同じような柄だし 本当にいいのでしょうか?と尋ねたところ
「同じような子の方がいいんちゃう」と言っていただきました(T_T)

なんていい方なんだ!!

5匹生まれたシロちゃんの仔猫たち。

やっぱり柄の珍しい子やきれいな子から先に決まっていき・・・

黒っぽい地味なのが残ってしまう・・・。

柄じゃないんだけどね・・・。 

3匹ともそれぞれ個性があってとっても可愛い!

でもそれは一緒に生活してみないと分からないし・・・
やっぱりどうしても見た目になっちゃうよね。。。

なので 3匹まとめてって言っていただけて 本当にありがたいです。



そして 半月ぶりのオニオンは また大きくなってる!

オニオン0103

すっかり 完全な子ねこ!!

うちにいた頃の面影はまったくありません。

こんなに変わるもんなんだぁ・・・と 不思議なくらいです(^^ゞ

オニオンアップ0103

毎日 校長として通勤してるオニオンは たくさんの人がいてもまったく動じず
すやすや寝入ってました(笑)



こちらは お見合いの帰り 疲れ果てて 私の腕に顎を乗せすやすや寝入るタイム(笑)

タイムお見合い帰り

3匹ともお疲れ様!

急に怖い思いさせてごめんね。

でも これが幸せになる最初の一歩なんだよ。



近日中にお返事をいただくことになっています。

いいお返事がもらえるといいなぁ。。。



新年早々 いいお話をいただき とってもありがたかったです!!



今日はハードな一日でした!!

年末から気になっていた子も ついに・・・。

また明日にでもご報告できればと思います(*^_^*)







にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村




あけましておめでとうございます!

みなさま 新年あけましておめでとうございます!!

昨年は素晴らしい方々との出会いがあり、
そして多くの方にご支援・応援いただき本当にありがとうございましたm(__)m

我が家のわんにゃん、そして保護っ子たちも みんな揃って
元気に新年を迎えることができました!

昨年同様 今年も自分の出来ることを精一杯頑張るのみ!

本年もどうぞよろしくお願いいたします。


新年一発目は 今年の初顔です(*^_^*)

みぃ太新顔
海新顔
まめ新顔
ボン新顔
てん新顔
ミモ新顔
ビオラ新顔
チャイ新顔
シロ新顔
あざみ新顔
ダリ新顔
タイム新顔
デイジー新顔
ベル新顔


いかがでしたでしょうか(^^ゞ

みんな元気に過ごしています♪

今年こそは みんなに幸せなご縁が訪れますように!!



☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆。*;・☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆



新年早々さっそく保護したい子が現れました!

出張手術の日までに間に合うように保護出来たらと思います。

が、なにぶん この寒さなのでなるべく早く捕獲できればと思っています。

明日から始動だ!!

今年も頑張ります(*^^)v

本年も 温かく見守って頂ければ幸いです(*^_^*)




にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村


Appendix

プロフィール

海と華ママ

Author:海と華ママ
2チワワ+時々華(実家の中型犬)とのワンコ生活を綴っています。
みぃ太も加わり ワンコブログのはずが 半分はニャンコブログになりつつあります・・・。

最新記事

カテゴリ

カレンダー

12 | 2016/01 | 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

最新トラックバック