Entries

今年の2ショット いっぱい♡

あっという間の一年があと2時間くらいで終わろうとしています。

今年最後のブログは 今年を振り返りつつ 我が家のわんにゃんの
かわいい2ショットをお届けします。

たくさんあり過ぎて 絞り込めず 膨大な数になってしまいましたが
よろしければ最後までお付き合いください(*^_^*)




まずは 1月の譲渡会で お声をかけて頂き 今年といっても 1ヶ月ちょいの滞在だった
「エキゾチカ」 と 仲良しだった「てんてん」 の2ショット。

同じくらいの月齢だとすぐに仲良くなっちゃいますね。

2匹ともまだまだ仔猫でかわいかった♡

てん&エキ2ショット


みぃ太とエキちゃん お外を眺めるショット。

みぃ太&エキ2ショット

猫嫌いなみぃ太は 新しい保護っ子が来る度に怒ってますが
しばらく経つと みんな受け入れてくれる とっても優しい我が家のリーダーです。

エキちゃんに優しく寄り添うみぃ太。 うしろ姿が なんかいいね。


そして 一番寒い時期に遺棄され我が家へやってきた「ラッキー」。

海くんと豆ちゃん テンションの高い若いワンコに最初は困ってましたが
少しずつ仲良くなっていきました。

海&ラキ2ショット

まめちゃんは 正直あんまり受け入れてなかったよね(笑)

まめ&ラキ2ショット

まだ 仔猫だった 「てんてん」とは 私のお膝を取り合いだったよね。

てん&ラッキー2ショット

なつかしい~。 この「てんてん」の表情がなんとも言えず かわいい(^_^;)



冬は わんにゃんみんなくっついてかわいい写真がたくさん撮れます。

みぃ太とボンちゃんの 仲良しコンビは ハート型になって寝ています。

みぃ太&ボン2ショット2
本当にラブラブ♡

そして意外な組み合わせ!? 男同士で仲良くねんねの 「みぃ太」と「てんてん」

みぃ太&てん2ショット3

安定の2ショットは やっぱり 海くんと まめちゃん です!

海&豆2ショット

いつも一緒♪♪♪
シニアだけど2匹とも 今年一年特に体調壊す事もなく穏やかに過ごせました!
来年も ゆっくりのんびりすごそうね♪


そして この3枚は 私が体調を崩して 苦しんでた日の写真。
みんなが心配してそばで添い寝してくれたんですよ!

みぃ太&ボン2ショット3

ボンちゃんなんて いつもめったにリビングでは過さないのに・・・。
苦しかったけど ほんとに嬉しかった(*^_^*)

海&てん2ショット

海とてんてん も添い寝してくれました。

海&てん2ショット2

みんな ありがとう♪



またまた みぃ太とてんてん。

みぃ太&てん2ショット4

みぃ太重たそう(^_^;)


そして ボンちゃんと てんてん。

ボン&てん2ショット

ボンちゃん 今まで みぃ太と寝てたのに てんてんに乗り換えたの!?
みぃ太が焼きもちやくよ~!!

ボン&てん2ショット3



そして 4月 クロちゃんが来ました!

みぃ太&クロ2ショット

出産前のクロちゃんとみぃ太の貴重な2ショットです。


こちらは 春のとある日の2ショット。

ボン&てん2ショット2

お店の2階の窓から 下界を見渡している ボンちゃんと てんてん(笑)


そして5月
クロちゃんが出産しました! 5匹のかわいい仔猫が誕生。

こちらは ビオラとクロちゃんの2ショットです。

クロビオ2ショット

まだまだ小さなビオラ ママのおっぱい一人占めです。

そして仔猫たち すくすく大きくなっていきました!

いつも仲良しの 「ビオラ」と「ミモザ」

ビオ&ミモプロレス0606

「ビオラ」と「ジャスミン」

ビオ&ジャス0606

そしてまた「ビオラ」と「ミモザ」

ビオ&ミモ2ショット3

みんな小さくて可愛かった~♡

もちろん 大きくなってもずっと可愛いんだけどね♪

クロ&ビオ2ショット

ビオラ ママを独り占めしてお昼寝♪

そして仔猫たちは親離れ。

少しずつ他のにゃんこたちやワンコたちとも仲良くなり 一緒に過ごせるようになってきました!

ここで 「ミモザ」4連発。

不思議ちゃんのミモちゃんは 物おじせず誰のそばにもすぐに寄っていくかわいい子ねこでした。

ワンコにもなんの抵抗もなく寄っていく「ミモザ」

海&ミモ2ショット2

まめちゃんとも接近中。

ミモ&まめ2ショット2

てんてんお兄ちゃんとも一緒にお昼寝zzz

てん&ミモ2ショット

そして この頃 「ミント」が来ました。

ミント&ミモハンモック

ミモちゃんは ミントにも 急接近 少し体調が良くなったように思われた時期
ずっとミントに寄り添ってそばにいてくれました。

ミントは 怪我や体調が悪く 2ショットでだれかと一緒に写っている写真がこの一枚しかありませんでした…。

ミントのことは 絶対に忘れません!!

色んな事を 感じ与えてくれたミントには 感謝しかありません。

思い出すと今でも自然に涙があふれてしまいますが 
前を向いて進んでいくしかありませんね…。

ミントのような犠牲が出なくなるためにも 頑張りたかったのですが
人間関係や 心ないメンバーからの言葉に所属していた会は脱会しましたが
自分なりにできることをしていくのみです。




話がそれましたが・・・

こちらは 「ビオラ」と「ジャスミン」の2ショット 3連チャン

ビオ&ジャス2ショット

とっても仲良しだった2匹。

ビオ&ジャス2ショット2

ママのおっぱいいっぱい飲んで育ったジャスミンだけ いつも一回り大きかったなぁ。。。

ジャス&ビオ2ショット

ジャスミンは ママが大好きでした♡

クロ&ジャス2ショット

ミモザやビオラはミルクを飲ませないといけなかったので
人間にすぐに慣れてくれたのに対し ママのオッパイだけで育ったジャスミンは
人に触れることがなかったのでその分 人に慣れるのが 遅くなりました。

ジャス&クロお外が気になる

ずっと逃げられてたのも 今ではいい思い出です(^^ゞ


夏のある日の てんてん と クロちゃんのお昼寝2ショットzzz

TenCro_20151231233600c87.jpg

そして 夏の終わり この親子がやってきました!

こちらは まだ保護する前の野良時代のシロちゃんと 「かえで」の貴重な2ショット。

秘密基地へ

秘密基地へ向かうところです(^^ゞ

そして保護したシロちゃんと仔猫3匹

シロ&かえ2ショトト

シロちゃんと「かえで」 
「ママはぼくが守るぞ!!」と言っているみたい。
頼もしいね かえちゃん!

こちらは怖がりコンビの「つくし」と「あざみ」ちゃん。

つくし&あざみ2ショット

あざみちゃんは まだまだ人間警戒中ですが
最近は手からおやつを食べてくれる事も!

もう少しかな、引き続き仲良くなれるよう頑張ります!!

こちらはシロちゃんママと「あざみ」ちゃん。
あざみちゃんもママが大好きです♡

アザミ&白




「ビオラ」も他の猫たちと仲良く過ごすように。

てんてん や ボンちゃんが お兄ちゃん お姉ちゃんとしてよく面倒見てくれました!

ビオ&てん2ショット

てんてんは 優しいお兄ちゃん♡

てん&ビオ2ショット2

一緒にお外を眺めたり

てん&ビオ2ショット

「ボクの妹だぞ!」と言わんばかりのこのショット。
てんてん 頼もしいお兄ちゃんになったね!


こちらは 仲良しみぃ太とボンちゃんの2ショット。
ボンちゃんには 甘えん坊な声を出す みぃ太。

「ボンちゃんはボクの彼女だぞ!」って言ってるのかな!?

みぃ太&ボン2ショット

みぃ太と 海くん。

おやつ待ちの2ショット♪

みぃ太&海2ショット

みぃ太とてんてんのお昼寝2ショット。

オス同士 あんまりくっついているイメージのない2匹ですが
こうして見ると 結構2ショットがあるなぁ。。。

みぃ太&てん2ショット2

意外に仲良しな2匹。

みぃ太&てん2ショット

こちらは 優しいお姉ちゃんのボンちゃんと ビオラ。

この頃になるとママとより 他の子たちと過ごすことが多くなりました。

ボン&ビオラ2ショット

そして シロちゃん一家から まずは「かえで」が我が家にお引越し。

かえ&ビオ2ショット

ほぼ同じ日に生まれたビオラたちとはすぐに仲良くなれました!


そして!! あの小悪魔がやってきた!!!

かえ&マロン2ショット

マロンです(^_^;)

生後1週間くらいで我が家に来ましたが すくすく大きくなり 誰よりもやんちゃ坊主に((+_+))



こちらは 保護前のベルちゃんと てんてんの 網戸越しの2ショット。

ベルてんてんと交信中


こちらは私のお気に入りの 窓際シリーズ(^_^;)

窓から外を見る猫たちの後姿が私のお気に入りです♡


今回は みぃ太とビオラです。

みぃ太&ビオラ2ショット

こちらは ビオラとジャスミンの仲良しショット。

ジャスちゃんだけ トライヤルが決まってお嫁に行っちゃったけど
本当に仲良しだった2匹♪

ビオ&ジャス2ショット4

そして シロちゃんが 2回目の出産!

元気な仔猫5匹を出産 子育ても頑張りました!

こちらは お姉ちゃんのあざみちゃん と 唯一のサバシロのディルくん。

あざみ&ディル2ショット


そして 「つくし」が 我が家へお引越ししました!

慣れるまで3日ほど掛かりましたが 想像以上に人懐こいにゃんこになった「つくし」

つくし&ボン2ショット

他の猫たちともすぐに仲良くなりました!


こちらは 仲良しビオラとジャスミンのおそらく最後の2ショット。

ジャスちゃんがトライヤルへいく日の写真です。

ビオ&ジャス2ショット3

クロちゃん いつの間にか みぃ太ともこんなに仲良しに♡

みぃ太&クロ2ショット2

娘たちより先に幸せになった 甘え上手なクロちゃん。
本当に良かったです♪

そして 生後数日の超乳飲み子 「オニオン」が来ました!

1ヶ月くらい大きなマロンにいつもプロレスごっこされて やられてました(^^ゞ

オニ&マロンプロレスごっこ

ミモちゃんも ちいさな生き物に ちょっと警戒中。

ミモ&オニ2ショット

つくちゃんは やさしく接してくれました。

つく&オニ2ショット

あっという間に 里子にいったオニオン。

でもマロンから2ヵ月連続のミルクやりで 私はもうへろへろでした(>_<)


窓際ショット 今度は ミモザと ビオラです。

ビオ&ミモ2ショット2

本当にいろんな子がこの窓から お外を覗いてるんだなぁと改めて思いました。

そして マロンまでも一人前に窓際に上るように。

ビオラ&マロン2ショット

お姉ちゃんになったビオちゃんと一緒に お外眺めてます。


マロンは 海くんが大好きでした。

マロン&海2ショット

海くんってにゃんこに好かれるね~♪

海&マロン2ショット

癒しのかわいい2ショット♡


そして 「くつし」と「ビオラ」の同い年コンビは すっかり仲良しに。
つく&ビオ②

いつも一緒に寄り添い 若いカップルを見てるようでした(*^_^*)

つく&ビオ

そして 「つくし」 は 「マロン」 とも仲良しでした。

生後5か月と2ヵ月で大きさも全然違うのに なぜかいつも「つくし」に向かっていってた「マロン」(^_^;)

マロン&つくし2ショット3

取っ組み合いしながらも 仲良しでした。

つくし&マロン2ショット2

このショットは私のお気に入り♡

マロン&つくし2ショット4

なんだか 戦友みたいじゃないですか(笑)
「つくちゃん」 「マロン」って呼び合ってるのが聞こえてきそうです(^^ゞ


そして つくちゃんとマロンの窓際ショット。

つくし&マロン2ショット

2匹とも人懐こくてとっても可愛かった♡

今頃は2匹とも里親様のおうちで 初めてのしあわせなお正月を迎えようとしていることでしょう。


シロちゃんの2度目の出産の仔猫たちは みんなすくすく大きくなっていきました。

シロちゃんと おねえちゃんのあざみちゃんが育児を奮闘し まったく手のかからない子たちでした。

ディル&ダリ2ショット

ディルとダリア。

この子たちの名前をつけるのも 母と一苦労でした(^_^;)

仔猫5匹

5匹揃った貴重なショット!

これだけは2ショットじゃないんですが(^_^;) 

こちらは デイジーとダリアの姉妹♪

デイジー&ダリア2ショット

絶賛里親さま募集中です!!



こちら まだベルちゃんを保護する前の 2ショット。

みぃ太&ベル2ショット

お店でみぃ太とごあいさつする ベルちゃん。


ミモザとベルちゃん も仲良くお昼寝です♪

ミモ&ボンちゃん


やっぱり誰にでも寄っていくミモちゃん(笑)

まめちゃんとの貴重な2ショットです!

ミモ&まめ2ショット

海くんとは安定のショット♡

海&ミモ2ショット

ちょっと珍しい 海とビオラの2ショット。

海&ビオ2ショット

ホント1年の間にいろんな2ショットが撮れるもんだね。

こちらも珍しい てんてんとまめちゃんの2ショット。

てん&まめ2ショット

そしてこちらは 最近のものですが・・・。

ビオラとみぃ太の2ショット。

ですがただの2ショットではございません!

なんと! ビオちゃん みぃ太のおっぱいを吸ってます(^_^;)

みぃ太&ビオラ2ショット2

みぃ太は怒る事も嫌がる事もなく ビオちゃんを優しくペロペロしてあげてました。

なんだか微笑ましいショットでした(笑)


そして 最後の2ショットは 仲良し姉妹の「ミモザ」と「ビオラ」

ビオ&ミモ2ショット

大きくなりました! でもまだまだ仔猫要素満載の可愛い姉妹。

こちらも絶賛里親様 募集中ですよ~♪

来年こそ 素晴らしい里親様が見つかりますように!!!


そして まだ2ショットが難しい2匹。

ベルちゃんは おうちにきてから ずっとてんてんに追い回されて
なかなか伸び伸び過ごせていません…。

ベル

これはまだ保護する前のベルちゃん。
閉店後のお店に遊びにきてくれてる時のものです。

この頃の方がリラックスして生き生きしてた気がする・・・。

良かれと思って おうちに入れたけど ベルちゃんにとって本当によかったのか・・・。

ちょっと心配です。

でも きっと良かったと思ってもらえるように 少しずつ環境改善していきたいと思います。


そして こちらも2ショットが難しい チャイ。

チャイ

今年一年 体調を壊す事もなく 元気に過ごせました。

仔猫がバッタバタ暴れていた頃に比べると 最近はとても安定してご機嫌に過ごせています。

これからも なるべくストレスを与えないよう気をつけて過ごさせてやりたいと思います。


そんなわけで 今年は 本当にいろんな事があった1年でした。

もう保護活動しか出来てないといっても過言ではない・・・。

でも 里子にいった子たちが幸せに暮らし 今まさに大好きな家族と一緒に
新年を迎えようとしてるんだと思うと 喜びも一入です(*^_^*)

来年も 1匹でも多くの子に温かいお家が見つかるよう頑張ります!


来年もどうぞよろしくお願いいたしますm(__)m



にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へにほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへにほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村 にほんブログ村     にほんブログ村








スポンサーサイト

まめちゃん 3周年!!

昨日は まめちゃんが我が家にやってきた記念すべき日でした!

3年前 ピッピちゃんに代ってやってきたまめちゃん。

急なことだったので 年寄りのチワワの男の子ということだけで
どんな子がくるかも分からず、 わくわく そわそわしながら待ったのが
もうずいぶん前のことのように思えます。

まだ3年なんですね・・・。

26日が まめちゃん記念日なので 我が家ではクリスマスよりこの日がメインです(^_^;)

相方が 日頃の罪滅ぼしに わんにゃんにいろんなおやつを買ってきてくれました。

クリスマスプレゼント

たまにはええとこあるなぁ(笑) 買ってきてって言うたん私やけど(^_^;)

わんにゃん用のポップコーンなんてあるんやね~。
ペット産業はすごい発展してるんやな・・・。

だから大切にされてる子は すごく大切にされてる。

でもその陰で 繁殖業者によって生き地獄を味わっている子たち、
また 家庭犬でも 安易な気持ちで飼ったけど 結局きっちりお世話もせず
生き殺しにされてる子たち・・・。

そんな子たちが その何百倍、何千倍っていることを知ってほしい・・・。



まめちゃんのために 相方が選んできてくれたクッキー。

繁殖場からレスキューされたまめちゃんは 本当のお誕生日が分かりません。

なので 我が家にやってきた日をお誕生日という事で♪

まめBDクッキー

興味津々のまめちゃん。

お年寄りでも食欲旺盛です!

まめ3周年

海くんとも 付かず離れずで一緒に過ごしています。

色んなハンディのある海のことを思うと ずっと保護犬を受け入れることに抵抗がありましたが
まめちゃんが来てくれて 本当に良かったです!

まめ&海

2匹はいつも一緒です♡

おじいちゃん同士 ゆっくりのんびり過ごしています。


まめちゃん うちの子になってくれて 本当にありがとう!

まだまだ長生きして ずっとそばにいてね。

まめ3周年2


うん! こちらこそ!!

いつも癒しをありがとう♪






にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへにほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村     にほんブログ村



命日

今日はピッピちゃんの3回目の命日です。



ピッピちゃん

3年前の明日 我が家に里子に迎えることが決まっていました。

保護されるまで繁殖場にいた子です。

元繁殖犬だったピッピちゃんは 生まれてからずっとケージに入れられたまま、
人の愛情も知らずに生きてきました。

風を切って走る喜び・美しい四季折々の風景・飼い主さんの暖かい胸で眠る安らぎ・
お腹いっぱい食べる幸せ… どれもこれも無縁のものでした。

繁殖場では、顎が割れた状態(暴力による可能性が高い)で 長く放置され
その激痛の中、生きるために必死で餌を食べていたのです。

こんな生き地獄からやっと解放され 犬としてこれからごくごく普通の生活を送る予定だったのが
そんな当たり前のこともかなわないまま 犬生を終えてしまいました。

我が家へやって来る日が決まり 家族みんなでとても楽しみにしていたのですが・・・
その前日に 保護施設で息を引き取ってしまいました。。。

クリスマスの日に・・・。


何度考えても 納得がいきません・・・。

ピッピちゃんは何のために生まれてきたのでしょう?

なんの幸せも喜びもなく 恐怖や苦痛、痛みしかない一生って・・・。


これが ペットショップで売られているかわいい子犬や子猫の親の現実です。

繁殖場からレスキューされ 幸せをつかめる子は 氷山の一角、
大半の子たちは 公になることもなく今も バンバン闇で処分されています。

ペットショップがある限り こんなに辛く悲しい一生を過ごし 
なんの楽しみも幸せも感じないまま亡くなっていく子たちがいなくなることはありません…。

人間たちが クリスマスだ お正月だと浮かれているこの瞬間にも 
寒さに身を震わせながら不安や恐怖、痛みに苦しんでいる子たちがたくさんいることを知ってください。

一人でも多くの人にその現実を知ってほしいし、それを知った上で
ペットショップで買うのではなく 保健所や保護施設、保護活動をされている
ボランティアさんなどから 受け入れる決断をしてほしい 強くそう思います。


我が家の大切な次男坊 腕に一度も抱いてあげることもなく・・・。

毎日バタバタとみんなの世話に追われ 慌ただしく過ごしていますが
やっぱり ピッピちゃんのこと そしてさらには同じような境遇で命を落とした子たち、
そして今現在もなお そのような状況下におかれてる子たちのことを考えると苦しくてたまりません。。。

どうか一日も早く 動物たちでお金儲けをするバカな人間どもがいなくなりますように・・・。
そして ペットショップで命を購入するアホな人たちもいなくなりますように・・・。

ピッピちゃん これからも天国から私たちのこと 見守っていてね。
ピッピちゃんの分も うちにいる子たちのこと 大切にするからね。
うちの子になってくれて ありがとう。。。

天国で ミントやローズ、ニゲラちゃんたちと一緒に仲良く過ごしてくれてると嬉しいな。





にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

クリスマスプレゼント

22日 りくちゃんのお母さんが ステキなプレゼントを持って来て下さいました。

りくママより

「今日はりくちゃんがおうちに来てくれた日だから みんなにもプレゼントを って思ってね」 と。

そうでした! 2年前 親子で保護していた ベルちゃんと仔猫たち。

その中で唯一人に慣れていた りくちゃん(当時は ディミちゃん) を
家族に迎えてくださいました。

私もまだ保護経験がほぼなく ノラ上がりのお家ネコ修行出来てない子を
お願いしてしまったので 慣れるまで本当に苦労させてしまいましたが
今では 大きな顔と体をして どて~んっと リビングで寛いでいるそうです(^_^;)

今のりくちゃんの写真がないので 2年前のりくちゃんを。。。

リク野良時代

保護する前のりくちゃん。
男前でした~。

今いったいどんな風になってるんだろう???

お母さん以外の人には 警戒して姿を見せないので
おうちにお邪魔しても姿を見れないんですよね(^_^;)

ベル親子

お母さんのベルちゃんと 真中はうちにいるボンちゃん。

あのままノラでいるより よかったよね!?

りくちゃんがお家ネコになって 2年が経ったんだぁと 懐かしく 感慨深いです。

初めて保護らしい保護をした子たちだったので・・・
(みぃ太は 「入るか?」って玄関あけたらなんの抵抗もなく入ってきたのでね(笑))


こんな風に おうちに迎えた日のことを忘れずに覚えてて下さっている事
すごくうれしく思いました(*^_^*)

確かに おうちに来た日って 結構覚えてるもんやなぁ。。。

豆ちゃんやみぃ太が来た日 私もちゃんと覚えてるしね。。。

意外に忘れるのが 海くんと華ちゃんの誕生日だったりする(^_^;) ごめ~ん!!




そして さらに嬉しいプレゼントが届きました!

先日 埼玉からはるばる会いにきてくださった Kさんからのクリスマスプレゼント!!

ニャンコたちには たくさんのちゅ~る、 老ちわわ~ずには 話題になったカロリーエース、
そして私には 日本一おいしい最中と Kさん手編みのスヌードが!!

くるみさんより

うちの子たちみんなにプレゼントだなんて 本当に行き届いた心配り(T_T)
それに 「日本一美味しい最中」は 箱を開けると そんな言葉の紙が入っていて
半信半疑でしたが 食べてみると 本当に美味しくて 誰にもあげたくない!!って思うほどでした(笑)

実際まだ誰にもあげずに隠し持っています(^_^;)

もうケーキより 最中がいいわ♡って 思う年齢になったんやなぁっとつくづく・・・。

そして手編みのスヌード これまた最高です!!

って 「スヌード」という言葉が私には初めてでしたが(^_^;)

電車に乗ってや徒歩での通勤もないし 出掛ける時は車だから コートとかは必要ないけど
これはありがたいです♪♪♪

大切に使わせて頂きます!

Kさん ありがとうございますm(__)m

ミントが繋いでくれたご縁に感謝!!


今年は本当にたくさんの素晴らしい人と繋がれ 充実した1年になりました!

これも ミントのおかげ!!

あんな小さな身体を犠牲にして 私に残してくれたものは大き過ぎます。

あの時の悔しい思いを忘れず これからもしっかり頑張っていこうと思います!!



そしてイヴの今日は つくしのお父さんからたくさん写メを送って頂きました!

「Xmasなので つくしのアップを送ります」って(*^_^*)

つくちゃん4連発です♪

つくしイヴ
つくしイヴ2
つくしイヴ3
つくしイヴ4

れおんくんともすっかり仲良くなりずっと追っかけっこしてるそうです。

寒くなる前に仲良くなれて本当に良かったです。

これで寒い冬も二人でくっついて温まれるね。

こんな仲良しな映像 なによりのプレゼントになりました!


今日は偶然病院でポピーちゃんにも会えたし よかった♡


今年もあと1週間 がんばろうー!!




 にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村


かえで 正式譲渡!!

9月のトライヤルでお声をかけて頂いていた 「かえで」

トライヤルも順調にすすみ 早くに正式譲渡のお申し出をいただいていたのですが
里親様の諸事情により 手続きが延びていました。

その間もこまめにかわいい写真やムービーを送ってきて下さっており
安心しておりました。

土曜日 「かえで」を連れて 我が家へ手続きに来て下さいました。

本来ならきっちり里親様のおうちへお邪魔して 最終のチェックもかねての手続きとなるのですが
もうおうちでの状態も把握できており 先住のおかゆくんも Aさんのところから婿入りしているので
特に問題ないと判断し そうさせて頂きました。

約2ヵ月ぶりの我が家は もうすっかりかえでにはアウェイで キャリーの中で丸まっていました。

とても写真を撮れるようなリラックスした状態ではなかったので 写真は撮りませんでした。

なので 少し前に送ってくださった写真と動画をお借りします。

かえで正式譲渡

いつもかわいくデコられている かえちゃんの写真♡

頭や背中をみると この2ヵ月でとっても大きくなったのがよく分かりました。

かえで正式譲渡2

優しいお姉さんがいつもそばにいてくれるので 安心です。

[広告] VPS



かえちゃん 愛情たっぷりに大切にしていただいてるのが伝わってきます。

かえで は そのままの名前で F家の次男になりました。

Fさま どうぞ よろしくお願いいたしますm(__)m






にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村





ディル 正式譲渡!!

マロンの手続きが終わって 今度は青垣へ ディルくんの手続きに向かいました。

市内でも一番両端の2つの町を行き来したのは初めてでしたが
無料の高速が通っているので意外に早く行けました。

1週間前に行ったとこなのに 数軒並んでいるよく似たおうちに惑わされ
お隣のおうちのガレージにしっかり車を停め ひたすらピンポーンしてた私・・・。

アホ過ぎる・・・(-_-;)

ちゃんと表札も確認したのに・・・。

でもここの地域では表札確認は 意味ないな!

だって みんな Aさんやもん。。。



そんなアホな失敗の後 ちゃんと里親様のおうちにお邪魔させて頂きました。

伺った時は ディルくん 最長老の白い猫さんとお昼寝中でした。

ディル正式譲渡

たくさん猫ちゃんがいるので 名前教えてもらったのですが まったく覚えられませんでした(>_<)

ディル正式譲渡2

お姉さんたちとストーブの前でゴロゴロしたり みんなに可愛がってもらってるそうです。

たくさん先住ネコさんがいるお家なので 小さすぎて大丈夫かなと心配していましたが
まったく杞憂に終わりました。

この日は 一番面倒を見てくれている てんくんが 手術でいなかったのですが
てんくんいなくても みんなが面倒みてくれていました。

ディル正式譲渡3

モカお姉さんにも可愛がられています。


1週間でこんなに馴染んでるディルくん そしてディルくんを受け入れてくれた
優しい先住ネコさんたちに感動(T^T)

ディルくんは 新しく 「ジンくん」 という名前をつけて頂きました!

ジンくん みんなに可愛がってもらうんだよ!

ずっとずっと幸せにね♪


そして 帰りに 心のこもった手作りのクッキーとマフィンをいただきました。

ディル正式譲渡4


とっても美味しかったです!! ありがとうございましたm(__)m

Aさま ディルのこと よろしくお願いいたします。







にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村





マロン 正式譲渡!!

今週の手続きラッシュ

3匹目は 市島へお嫁に行ったマロンです。

木曜日、ちょうど2週間後にお邪魔してきました。

先住ネコさんもいないし トライヤル中もこまめに様子をご報告いただき
なんの問題もありませんでした。

前日の つくちゃんの 悲しい対応に心痛めながら!?
こわごわマロンの反応を伺うと・・・。

うちにいた時と なにもかわらない元気いっぱいな 小悪魔マロンでした((⊂(^ω^)⊃))

マロン正式譲渡

お部屋で座った瞬間 私のストールにからみついてくるマロン(^_^;)

「久しぶり マロン。 元気そうでなによりやね (^_^;)」

マロン正式譲渡4

そうかと思えば 今度はお母さんに猫じゃらしで遊んでもらってます。

常にテンションマックス(^_^;) 元気じゃのぉ~。

マロンがいなくなってすっかり落ち着いている今の我が家ではありえない状態・・・。

こんな日々もあったなぁ~ とずいぶん昔のことのように感じてしまいました(^_^;)

マロン正式譲渡2

そんな思い出に耽りながら お母さんとの微笑ましい瞬間をカメラに収めていると
標的が変わり 今度は カメラの紐でじゃれはじめ・・・

マロン正式譲渡5

そしてまた お母さんのところへ・・・。

マロン正式譲渡3

そして また戻ってきて今度は私の服に付いている紐にじゃれ始めるマロン。

とにかく忙しい・・・。

ずっとテンションマックス(笑)

こんな大変な子 早く決まってくれてよかったわぁって 心の声が漏れそうでした(^^ゞ

我が家へ来て 生後1ヶ月くらいになった頃から もうそれはそれはやんちゃで
じゃじゃ馬で お転婆で・・・ とにかく元気いっぱいだったマロン

なにも変わらず 元気いっぱいのままでした!

まだ仔猫だもんね。 それが仕事だもんね。。。

しばらくはまだ大変そうですが よろしくお願いしますm(__)m


マロンちゃんは 「コロンちゃん」 という かわいい名前をつけて頂きました♡

なんでも お母さん マロンの「マ」が言いにくかったんだって(^_^;)

マロン正式譲渡6

O家のにゃんことして お母さんとお姉さんにたっぷりの愛情を注いでもらって
幸せいっぱいのコロンちゃん♪

末永く幸せにね♡




「マロン うちにきてくれてありがとう!
マロンと出会えて 3か月だったけど一緒に過ごせて 大変だったけど(笑)
いい思い出・・・ ありがとね。」




マロンも無事に巣立ちました!!

残りのみんなにもいいご縁がありますように・・・。









にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村





つくし 正式譲渡!!

今週2匹目の 正式譲渡は 「つくし」です。

水曜日の午後 里親様のおうちにお邪魔してきました。

だが・・・ 行く前に ガソリン入れとかな!って思いながら すっかり忘れてて
気がついたときには もうスタンドとかないくらいの 僻地に来てしまっており
かなりヒヤヒヤしながらのドライブとなりました(>_<)

本当に忘れっぽくてイヤになります(T_T)



おうちにお邪魔すると・・・

感動の再会をイメージしてたのに めっちゃ 逃げられた 。゚(゚´Д`゚)゚。

この前のときが よほど怖かったんでしょう・・・。

私がまた捕まえてどこか連れて行かれると思ったのかもしれません…。

とにかく逃げる・・・。

コタツの中、ソファのうしろ、隣の部屋、カーテンの裏・・・。

つく正式譲渡

「つくちゃん もう捕まえないから いつものつくちゃんみたいに スリスリきてよ~」

「もう騙されないぞ!!」 と言わんばかりの面持ち(-_-;)

違うのに・・・(T_T)

まぁまぁ 私から逃げるということは こちらのおうちに慣れたということだし よしとせねば。。。

先住のれおんくんのほうが 逃げずに普通にいてくれました(^_^;)

れおんくん1216

里親様は トライヤルに入ってから 本当にこまめにつくしの状況をご連絡くださいました。

本当に猫が大好きで つくしのことも心から大切に思ってくださっているのが伝わってきました。

そして 2週間のトライヤルが終わろうとする頃 とても心のこもったメッセージを頂きました。

一部抜粋させていただきます。

「このまま つくしを迎え入れさせて頂けるのであれば 1つ お願いがあります 。
 ○○さんが つくしに似合うと思われる首輪を買って来てくれませんか?
 そして 幸せを願い付けてやって下さい。
 ○○さんの思い つくしといつも一緒であるためと 私達もその首輪を見て
 ○○さんの思いを引き継いで行こうと思います。」

とおっしゃっていただきました。
ジーンときました(T^T)
とても嬉しかったです。


週末さっそくつくちゃんに似合いそうな 首輪を買いに行ってきました。
そして お友達のAさんが作られている迷子札を付けて持参しました。

感動の瞬間のはずが・・・。

逃げてるので 願いを込めて着けられない・・・(笑)

少しずつ時間をかけ 距離を縮め なんとか古い首輪と交換し
新しいものを着けられました。

幸せを願う余裕が 少しなかったのですが・・・ごめんね つくちゃん。。。

つく正式譲渡2

どうですか この何か言いたげな 不満そうな顔は・・・(-_-;)

そっけない別れがつらかったですが このまま K家で れおんくん と仲良く、
そしてお父さん、お母さん、お兄さんに可愛がってもらって 幸せにね!!

つくちゃん 今までありがとう。

つくちゃんに会えて そして一緒に暮せて とても楽しかったよ♪
忘れないからね!



どの子も 里子に出す時は 寂しいです。
なんせいっぱい愛情かけて わが子として接していたわけですから
寂しくないわけがありません。。。

でも うちにいる時と同じくらい 幸せなおうちにお迎え頂ける、
そう思ったら 寂しいけど 嬉しい(*^_^*)

いつも複雑な気持ちになります。

今まで里子に出した子たち 一匹も後悔している子はありません。

みんなそれぞれに 大切に、可愛がってくださる素晴らしいお家に迎えて頂いています。

これからも にゃんこたちが繋いでくれるステキなご家族とのご縁を
大切にしていきたいと思います。





にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村




ポピー 正式譲渡!!

今週は 正式譲渡の手続きラッシュです。

仕事がお休みの水・木曜日に 里親さんたちのお家に順番にお邪魔させて頂きました。

まずは「ポピー」

先週 トライヤルに行って その日のうちに 「うちの子に!」 とご連絡いただきました。

この1週間も こまめにかわいい写真や動画をいただき いつも癒されておりました(*^_^*)


おうちにお邪魔すると さっそく2匹仲良く遊んでいる姿を見せてくれました。

ポピー譲渡2

お姉ちゃんのミントちゃんが とても可愛がってくれているそうで
ポピーも なんでもお姉ちゃんの真似をしてくっ付いているそうです。

ポピー譲渡3

ミントお姉ちゃんのこと大好きです♡

我が家にいるときも あざみお姉ちゃんがいっぱい面倒見てくれてたので
お姉ちゃんといることが 安心するんでしょうね。


ポピー譲渡

私にもちゃんと寄ってきてくれました。

シロちゃんの仔猫のなかでは 一番人懐こかったし
ちゃんと覚えててくれてたみたいです(*^_^*)

優しいお姉ちゃんと 仲良くね!

ポピーちゃん 正式譲渡です。

おめでとう♪

残りのみんなもあとに続けますように・・・。



こちらは 最新の写真。

息子さんがとってもとっても可愛がってくれてるそうですが
その息子さんの上に偉そうに!? 座ってます(^_^;)

ポピー親父座り

なんだか親父みたいで 笑っちゃいます(笑)


優しいご家族のみなさんに愛され幸せに暮らすポピーちゃん。

ずっとずっと 幸せにね!!




にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村



きれいになりました!

先週のお休みに 海くんと豆ちゃん トリミングに行ってきました。

海くんは 心臓が悪いので かる~く カットしてもらって あとは爪切りやお耳掃除など。

豆ちゃんはしっかりシャンプーコースです。

豆ちゃんシャンプーの時 とっても気持ちよさそうにするらしいです(*^_^*)

奇麗になった二人 かわいい首輪!?をつけてもらいました。

豆クリスマス首輪

まめちゃん ちょっと見えにくいけど かわいいよ♡
赤がよく映えるね♪

海クリスマス首輪

海くんも かわいい♡

ちょっと疲れたかな。。。


もうすぐクリスマスだね~。

気持ちはとってもどんより、テンションめちゃくちゃ低いけど
この子たちのために 暗い顔してたらあかんな。

今週は里子に出た子たちにも いっぱい会えるのに どんよりしてたらあかん・・・。

クリスマスは ピッピちゃんの命日だし 初心に帰って考えよう!!

豆ちゃんが我が家にやってきた記念日ももうすぐやしね♪




そして 今日は 今年最後のフィラリア予防デー。

大好きなジャーキータイプなので みんな一瞬で食べてくれます(^_^;)

豆フィラリア

豆ちゃんは 歯がないから 小さくカットしてね。

海フィラリア

海くんも匂いですぐに嗅ぎつけ 一気にぺろり。

華フィラリア

そして華ちゃんもしっかり予防しました~!!

みんなすっかりお顔が白くなっちゃったね。

我が家のワンコはみんなシニア犬です。

でも みんな元気で長生きしてほしいな♪

一緒に長生きしようね!!






にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

トライヤル中の仔猫たち

先週の水曜日に トライヤルに入った 「ポピー」ちゃん

開始日当日に もう「正式に受け入れたい」とのご連絡をいただいておりましたが

先住ネコのミントちゃんが 本当に面倒見がよくて 送って頂いた写真を見ながら

ホッコリしてしまいます(*^_^*)

ポピー&ミント

私も横で 一日中ごろ~んって寝てたいなぁ・・・ なんて思ったり(笑)

優しいお姉ちゃんのミントちゃん。

なんだか ただならぬご縁を感じます。

うちの子が行くべくして 呼び寄せられたのかなぁって。。。





そして もう一人。

木曜日からトライヤルに入っていた同じ兄弟の ディルくん。

こちらも 今日里親様から お電話があり 「まだ2週間経ってませんが正式に受け入れます」と
ご連絡いただきました!!

2匹ともトライヤル開始時点から 特に心配な点もありませんでしたが
早く決まってくれて 良かったです。

きっと年末になるとバタバタするから 早く手続き済ませておかねば!!って思われる里親さんも
多いのでしょうね。

この子たちのところにも近々 手続きに伺わないといけませんが
今週は 「かえで」 に 「つくし」 に 「マロン」 の手続きが決まっています。

大忙しです!!

年内は ゆっくりできる時間がなさそうですが なんとか気力で乗り切って
年明けたら 寝正月にしよう(´∀`*)ニヒヒ

年賀状が年内に書けるかな・・・?
やっと今日ハガキ注文したという ありえない遅さです・・・(^_^;)


たくさんしないといけないことがあるけど 一つ一つ とにかくこなしていくしかない!!

頑張ります(^_^)/







にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村





つくし 頑張りました!!

トライヤル中の「つくし」

新しい環境に馴染むのに ちょっと時間が掛かりましたが
トライヤル開始6日目にはついに里親さまの傍に居れるようになりました。

その頃の写真

つくトライアル中

少し時間かかったけど 慣れてくれてホッとしました。

一度慣れてくれれば 本来の甘えん坊の「つくし」です。
ずっとずっとべったり甘えん坊さんになることでしょう♪

つくトライアル中2

つくちゃん 本当はもっともっと可愛いのに カメラだと 目つき悪いね。。。

身体は大きいけど とっても寂しがり屋で甘えん坊のかわいいかわいいつくちゃん。

つくし のこと 心から愛し 可愛がり 受け入れて下さっている里親様。
本当にありがたいです。

つくトライアル中3

先住のれおんくんとは もう少しのようです。

つくちゃんは 寄っていくらしいのですが れおんくんが ちょっと怖いみたいで 逃げちゃうそうです。

でも威嚇とか喧嘩は一切ないので れおんくんが受け入れてくれるのも時間の
問題かもしれません。

[広告] VPS



先日里親様がお仕事お休みの日は 一日中べったりだったそうで
本を読んでいると 本と顔の間に入ってきて 読書が全然進まなかったんだそうです(^_^;)

つくちゃん スーパー甘えん坊ですね。

色々心配な子でしたが ついに幸せをつかみます!

正式譲渡のお申し入れをいただきました。

つくし おめでとう!! よかったね!!





にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村




オニオン 正式譲渡

木曜日オニオンの譲渡手続きに 市内のパラグライダースクールに行ってきました。

なぜ パラグライダー!? かといいますと オニオンの里親様が
パラグライダースクールを経営されていて オニオンはそこで校長を勤めているのです。

お邪魔すると ゲージの中でお昼寝しているオニオンを発見!!

思わず 「わぁぁぁ!!!」 と声を上げてしまいました。

オニオンすごく大きくなって すっかり立派な子ネコになってました!

オニ譲渡1

猫じゃらしで元気いっぱい遊ぶ オニオン。

うちにいた頃は まだ仔猫というより 赤ちゃんで いつも よちよち した感じでしたが
今のオニオンはとっても俊敏。

オニ譲渡2

そして いつも スクールにいて いろんな人に遊んでもらっているせいか
とってもフレンドリーです。

オニ譲渡3

みんなの人気者で いろんな人が猫じゃらしを作って持って来て下さるそうです。

オニオン いろんな人にいっぱい遊んでもらって 毎日楽しいね♪

オニ譲渡4

オニオンの愉快な仲間たち の ヤギさんとねずみのチューちゃん。

ヤギさんの背中に乗るのが得意らしい・・・。

オニ譲渡5

ほら! こんなにりっぱな男の子に成長しましたよ!!




[広告] VPS


マロンと一緒だった頃は いつもマロンにやられてばっかりだったけど
今なら互角にプロレスごっこできそうだね♪

チョロQぶりも マロンと互角(笑)

[広告] VPS


こんな元気に育ってくれてるとは(^_^;)


校長としてみんなに癒しを与え 人の心をHAPPYにしているオニオン。

優しいパパ&ママ、そして おにいさん&おねえさん猫さんたちに可愛がってもらってね。

オニオン ずっと幸せにね!!




今年は仔猫にいっぱいミルクあげたなぁ・・・って大変だった頃を思い出しながら
ちょっとホッとしました(*^_^*)

来年は仔猫の遺棄が なくなりますように・・・。






にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村




ポピー  ディル  お届け

今週は シロちゃんの仔猫たちのお届けでした。


ついにシロちゃんの2番目の仔猫たちも 巣立ちの時です。

まだ ママのおっぱい飲んで 兄弟やあざみおねえちゃんともべったりなので

離すのがちょっとかわいそうでしたが 里親様たちは 先月から首を長~くしてお待ちです。




水曜日 第1号として トライヤルに入ったのは 「ポピー」。

ポピーお届

お部屋でフリーにすると 初めはものかげに隠れましたが
少しずつ出てきて 先住ネコちゃんともごあいさつ。

「シャー」の洗礼を受けるも そんなに怒ってる様子もないので
すぐに受け入れてくれるでしょう・・・と思っていると
午後には 先住ネコちゃんが いっぱいペロペロして
とっても可愛がっているとの報告と 写真をいただきました。

そして もう 正式譲渡のお申し入れをいただきました(笑)

↑ 最短記録ですヽ(≧∀≦)ノ


そして 今日は 「ディル」くんを お届け。

ディルお届

こちらのおうちは先住さんがたくさんいるおうちで
フリーになったディルは怖くて 蔭に隠れてしまいましたが
優しいお兄ちゃんの「てんちゃん」が さっそく面倒見てくれはじめました。

ディルトライヤル

小さなお兄ちゃんの言うこと良く聞いて 強く生きていくのだよ! ディル!!

夜には 「ご飯もたべて落ち着いています」とさっそく里親様よりご報告頂いております。



2匹とも まだ小さくて心配していましたが 新しいおうちで順調にトライヤル開始です!!

あとの3匹も ポピーとディルに続けるよう 里親探し 頑張ります!!!






今日は 遠く埼玉からお友達が会いに来てくれました。

海&豆の トリミング、ディルのお届け、そしてオニオンの譲渡手続きと
全て同行いただき 活動を実際に見てもらいました。

そして 我が家の子たち たっぷり遊んでもらいました。

ミントが取り持ってくれた縁で繋がった友達。

動物たちのことを思う 同じ志を持つ友達と会い たくさん話もでき
とても有意義な一日でした。

気を引き締めて またこれからも やっぱり頑張るしかない!!
そう思えた 大切な一日となりました。



海&豆のトリミング や オニオンの件は また後日ご報告します(*^_^*)







にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村

つくし トライヤル開始

木曜日は「つくし」のお届け日でした。

前日の夜は とっても甘えん坊だった「つくし」

捕獲したときの「つくし」を思い出しました。

とっても怖がりで ひたすら私から逃げていた「つくし」

あの つくちゃんが こんなに懐いてくれるなんて まったく思っていませんでした・・・。

だから 尚更 感慨深い(T^T)

つくトライヤル前日

どの子もそうだけど トライヤル前日は さみしいな。。。

でも 今回は 「マロン」 も 「つくし」 も 忙し過ぎて 最後の日でさえ
ゆっくり一緒に過ごせなかった・・・。

こんなんでいいんかなぁって 思う最近の日々・・・。


最後の夜は なぜかリビングで男3匹集まってミーティング。

なんなんやろ??? なんか分かるんかなぁ???

こんなところで集うこと滅多にないのにな。


男3匹つくトライヤル前日

ホントは 何話してたんかな???




当日は午前中 収容されていた猫さんを引き出しに
尼崎の兵庫県動物愛護センターへ行ってからのお届け。

順調に事が進み お昼に帰ってこれたので 午後一番で出発しようと思っていたら・・・。

いざ 出発しようと 「つくし」 を捕まえようとすると 逃げる、逃げる・・・。

ただならぬ気配を敏感に感じ取っていたのでしょう。

しばらく放置して「つくし」が油断したところを・・・ それも何度と失敗(>_<)

いつも全然逃げないのに なんで???

つく捕まらず…


結局お家を出発出来たのが 3時半を回っていました。

最後くらいお膝の上でゴロゴロ言いながら ドライブしたかったな。。。

でも つくし はそれどころではなく・・・

つく車中

私の真下で 固まってました。

車苦手な子に 遠方は可哀想やったな。。。 つくし ごめんな。。。

でも これは 幸せになるためのちょっとだけの我慢なんよ。。。



出発が遅れたため 首を長くしてお待ちくださっていた里親様。

お家にお邪魔して さっそく フリーになった「つくし」は 不安げに「にゃーにゃー」鳴きながら
少しだけうろうろし あっという間にソファの後ろに隠れてしまいました。。。


れおんくん

先住ネコの 「れおん」くんは 唸ったりすることもなく 
こんなに優しそうな顔をしてるので きっとすぐに つくしを受け入れてくれると思います。

つく籠城中

つくしが 一日も早くこちらのお家に慣れてくれるのを願うばかりです!!

つくし トライアル 頑張ってね!!






にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村

マロン トライヤル開始です!

マロン いよいよ水曜日からトライヤル開始しました!

マロンお別れ2

大きくなったね!

元気でいっておいで!

みぃ太&マロン

みぃ太お兄ちゃんともごあいさつ。



車の中でもいい子ちゃんで過ごせました!


ミントお届

リフォームしたての奇麗なお部屋に ゲージが置かれ 暖かそうなベッドやハンモック、
真新しいトイレ、そして プレミアムフード と飼い主の鏡とも言うべき完璧さで
お迎えいただきました。


マロントライヤル2

さっそくあちこちウロウロし、さらには一人運動会を開催(^_^;)

まったく物おじしない 素晴らしいニャンコに成長してくれました。

その性格 みんなに少しずつ分けてあげてほしいな。。。

マロントライヤル


お母さんにも抱っこしてもらいました。

picute20151203152253.jpg


大切に飼ってくださるのがすごく伝わってきて 安心して残してきました。

マロン お母さんとお姉さんからたくさん可愛がってもらって 幸せになってね。

トライヤル頑張れ~!!








にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村







マロン トライヤル決定!

先日の譲渡会でご指名頂いていたマロン、

先週 2回目のワクチンを済ませることができたので

さっそく水曜日よりトライヤルに入ることになりました。

いつまで経ってもちっさくて かわいいマロン♡

ふわふわの毛布が大好きで 毛布の上に置いてやると
必ずふみふみし始めます。

しかもカミカミも(^_^;)



なぜか 上下逆さですが 直し方も分からんし このままにします(T_T)



姿は子猫というより もう小さな成猫。

小さくてかわいいけど することは大人の猫ちゃんたちと同じで
そのギャップがまたかわいい♡

この子 大きくなってる!? って時々思うのですが
久しぶりにうちへやって来た頃の写真をみると 確かに大きくなってます(^_^;)

マロン家へ来て約一週間

うちへ来て1週間くらいの時のマロン

ちっちゃいなぁ。。。 まだミルク飲んでたもんね~。


マロン生後約1ヶ月

生後約1ヶ月のマロン

赤ちゃんマロン♡

この頃の顔が一番かわいかったね。

↑って今は!? って言われそうだけど マロン途中から鼻筋が伸びてきて
顔が変わってきました。

今ももちろんかわいいけどね(^^ゞ


マロン&つく

つくし とは身体の大きさが全然違うのに 小さい頃からずっと取っ組み合いして
仲良く遊んでいました。

仲良しコンビも明日で解散・・・ さみしいな。。。

海&マロンzzz

そして なぜか海くんの傍でよく寝ていたマロン。

なんでだろう??? 
同じ色だから安心するのかな?
同化してるとでも思ってるのかな(笑)

じゃじゃ馬 お転婆の 小悪魔マロンでしたが
最近では可愛く甘えてくる一面も出てきて 
少し大人になったかな???って思います。

マロンお別れ

独りぼっちで お母さんを求めてずっとずっと鳴き続けていたマロン。
お母さんのぬくもりも知らずに育ったマロンだからこそ うんと幸せになってほしい・・・。

心からそう願います。

明日はマロンとの最後の一日。

いっぱい遊んでやろうと思います。






にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村

Appendix

プロフィール

海と華ママ

Author:海と華ママ
2チワワ+時々華(実家の中型犬)とのワンコ生活を綴っています。
みぃ太も加わり ワンコブログのはずが 半分はニャンコブログになりつつあります・・・。

最新記事

カテゴリ

カレンダー

11 | 2015/12 | 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

最新トラックバック