Entries

白羽の矢は・・・

先週の譲渡会でお声を掛けていただいていた ミモザ と ビオラの鼻炎姉妹。

ビオ&ミモ

希望者さまは 遠く豊岡市から来て下さり 2匹が姉妹と知って
一緒に受け入れてくださることを決めて下さいました。

とってもありがたいお話だったのですが・・・

引っかかる事が2点ほど。。。

一つ目は お留守番が長いこと。

ミモザは慢性鼻炎を患っているので 体調を崩しやすい。
なので なにかあったとき すぐに医療にかけていただける
お留守番の少ないおうちを希望していました。


まぁそれは 百歩譲ったとして・・・

二つ目の気になることは・・・

お留守番の時間が9時間と長いのに 
その間暖房器具等をつけていただけることがないということ。

しかも雪がいっぱい降る寒い豊岡でですよ・・・。

元気な子なら なんとかなるかもしれないけど
ミモザとビオラ 大丈夫かな???

ずっともやもやして 悩んでいたのですが
先日1週間後の経過で2匹を病院へ連れていって
先生にそのことを相談すると やはりあまりいい反応ではありませんでした。

酷くなる可能性が高いだろうとのこと・・・。


それで 私の中のモヤモヤが晴れました。

ミモザたちの豊岡行きは 辞退させてもらおう。。。

希望者さまに理由を説明し納得いただきました。

そして良ければ違う子を里子に迎えていただけないかと
厚かましくもお願いしたところ なんと!!

つくし をご指名いただきました。

つくトライヤル決定


寒いところに行くことは変わりないので 心配ではありますが
たくましく育った つくし なら 先住くんと仲良く乗り越えてくれるでしょう・・・。

ビオつくにお詫び


我が家に引っ越してきた頃は もう かえで もいないし 一人ぼっちで寂しかったでしょうが
いつからか ビオラととっても仲良くなり ビオラも ミモザがトライヤルで出たり入ったりしてる時も
寂しがらずに済んだと思います。

つく&ビオ

キャットタワーのてっぺんで仲良く身を寄せ合う二人。

つく&ビオ②

二人を見ていると なんだか若いカップルを見ているようで初々しい気持ちになります。

こんなに仲良しなのに離すの可哀想だな(T_T)


つく&マロン&ビオラ

マロンがお邪魔虫だけど 微笑ましい後姿(*^_^*)

この3匹も今週にはバラバラに・・・。

せっかく仲良く過してるのに なんだか切ない・・・。



半年組

5月に生まれたクロちゃんの子供たちと シロちゃんの子供たち

ほぼ同じ日にうまれた3匹。

いつも一緒に遊んでいたので 誰かがいなくなるのはさみしいね・・・。

半年組2

いまのうち いっぱい一緒に遊んでおいてね。


先日の譲渡会後 大変なハプニングが!!!

会場から連れて帰って お家に入るときに つい邪魔くさくて
ゲージから 出して 抱っこしてお家に入ろうとしてしまい
つくし に脱走されてしまいました。

譲渡会に連れて行かれたのがよほどイヤだったのか
すごい勢いで走って逃げていきました。

その日はだいぶ探しましたが 見つからず…。

みぃ太と違って 自ら戻ってくるなんて難しいし どうしようかと困っていましたが

明け方 みずからニャーニャーアピールし 戻ってきました。

寒かったし お腹もすいたし 一人で心細かったのでしょうね。

とにかく 戻ってきてくれて 一安心でした!!

もう横着はするもんじゃないですね。。。

そして戻ってきてすぐに 迷子札装着(笑)

彼の場合は 捕まらずに逃そうですが(^^ゞ

つく迷子札着用

メンバーのAさん手作りの かわいい迷子札。

つくし よく似合ってます♪


生まれてから4ヶ月弱もノラとしての生き方を シロちゃんママから教わっていたつくし。

なかなか懐いてくれませんでしたが 今ではずっとおうちにいてほしい~と
思っちゃうくらいの 人懐こいかわいい子になりました。

つくちゃん 木曜日に 北国へ出発します。

残り僅かな日々 つくちゃんとの思い出をかみしめて過ごしたいと思います。

つくゴロン

つくちゃん 先住のお兄ちゃんと仲良くね。

大切にしてもらってね。









にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村





スポンサーサイト

クロちゃん 正式譲渡

報告が出来ていませんでしたが クロちゃん 11月8日からトライヤルに入っておりました!

そして 先週 なんと正式譲渡のお申し入れをいただきました!!

ミモザがダメだったので クロちゃんは もっと無理だろうなって
ほぼ諦めていたので 本当に驚きでした ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

そして 譲渡会が終わり落ち着いた昨日 譲渡手続きに行ってきました。

クロちゃんの様子を伺い いるお部屋に案内してもらうと・・・

いました!! 棚の上。

クロ&らんちゃん

ランちゃんともこんなに近い!!

ちゃんと一匹ずつ専用のちぐらを置いてもらって なんだか微笑ましい光景でした。

私が呼びかけても 喜んで駆け寄ってくることもなく ∑(゚д゚)
ずっとその場に座っていました。

代わりに ランちゃんがご挨拶に来てくれました♡

らんちゃん

いつも和猫ばかり見ているので 洋猫さんみると変な感じがする。

しかしランちゃん 小顔でスタイリッシュで 絵になるね~。
かわいい♪

2匹とも大きな鈴が付いてて それが可愛かったです。

クロちゃんは 「リリ」ちゃんという 母が泣いて喜びそうな名前を付けていただき
立派なお家で やさしい里親さん家族に囲まれて幸せいっぱいに過ごしています。

クロちゃん おめでとう!!
本当によかった.゚+.(・∀・)゚+.

ノラで生まれ 幼い間に妊娠し 過酷な生活をしていたクロちゃん。

我が家へ来て 仔猫たちを出産し 子育ても頑張った クロちゃん。

やっと 一人の若い女の子として 幸せを掴みました~♪

それにしても 仔猫たちより先に幸せになるって なんかクロちゃんらしいな(笑)

リリちゃん

保護依頼主さんたちも とても喜んで下さっていて 嬉しいです!!

あとは… ミモザとビオラ 頑張らねば!!






仔猫7匹の予定はなんとか免れましたが・・・

最近保護が続いてます・・・。

通常なら 依頼者の方になんとかして頂くのですが
それがどうしようもない場合は 保護せざるを得なくなります。

もうこれ以上は・・・って思ってても つい・・・。

みぃ太やチャイには 本当にストレスで命を危険にさらしているようなものなので
なるべく避けたいのですが・・・。

ですから 人に押し付けず 出来る限りご自分で対処して頂きますようお願い致しますm(__)m

餌やりするなら その子がたとえノラでも その子の命と一生に責任を持って下さい。

オス・メス関係なく きっちり避妊・去勢手術もし 不幸な命がこれ以上増えないように
上っ面だけの助けではなく 本当の意味で助けて下さい!!!!!

餌だけ与えて その子を助けてあげてるとか 面倒見てあげてると思ってる人間が
一番タチが悪いんですよね。。。

そういう人たちに早く気付いてほしい・・・。

そういう人たちが 猫をとっても不幸にしているということを・・・。





さて 今日は 全員ではありませんが ニャンコいっぱいの写真が撮れました!

本日の我が家の猫部屋 

さて ここで問題です!

この写真にニャンコは何匹写っているでしょうか???

今日の猫部屋





正解は・・・・。






8匹です。
どこにいるか分かりましたか???



写っているのは 「みぃ太」 「ボンちゃん」 「てんてん」 「チャイ」
「ビオラ」 「ミモザ」 「つくし」 そして「ベルちゃん」 です。

黄色い○の中 名前と姿が一致する方は かなりの通ですね(´∀`σ)σ






今日の猫部屋答









にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村



ご支援のお礼

先週ミモザがトライヤルから戻ってきました。

譲渡会にミモザがいたので あれ!?って思われた方もおられたでしょうが(^^ゞ

先住のメンディちゃんとうまくいかず戻ってくることに・・・。

ミモザを連れてきてくださったときに ご支援いただきました。

美穂さんご支援

たくさんのフードありがとうございますm(__)m

そして 私にまで とっても美味しいものをいただきました。

残念ながら先に食べてしまい 写真がございません(>_<)

約2週間 体調を崩したミモザを迅速に病院へ連れていって下さり
一生懸命ケアして下さいました。

安心して託せると思った里親様だったので残念ですが
Mさん ミモザのこと可愛がっていただきありがとうございましたm(__)m



いつも応援して下さっているMさんより 譲渡会に駆けつけて下さり いただきました。

睦美さんご支援

いつもいつも助けていただき 本当にありがとうございますm(__)m




会の方でも保護猫が増えてますが こちらも 仔猫がちょっと増えそうです・・・。

もしかすると7匹・・・

どうしよ・・・ 来たら頑張るしかないんだけど・・・

いったい家に何匹いるのか もう分からんようになってきた(>_<)


ベル先輩になる


ベルちゃん 保護した翌日に病院へ連れていき もろもろ検査してもらいましたが
どこも異常なし!!

さっそくフリーでお家ネコ修行中です♪

が、、、 みんなに「シャー」と猫パンチ連発(T_T)

みんなベルちゃんに近付きたいのに まったく寄せつけようとせず・・・。

網戸越しならとってもフレンドリーやったのに。。。

まぁ いきなり何匹も知らん猫おって それらと一気に仲良くなれっていうのも
酷な話やもんな・・・。

少しずつ慣れていってね。

仔猫たちが来たら また変わるかな?


みぃ太やチャイへのストレスが心配ですが・・・。

しばらく他の仕事はメンバーに出来るだけお願いして 
保護に集中させてもらうしかないかなぁ・・・。

こういう終わりのないことを 早く終わらせるためにも
啓蒙をメンバーで頑張らないと!!

前進あるのみ!!







にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村



譲渡会無事に終わりました!

日曜日は 今年最後の譲渡会でした。

我が家からは最多の7匹が参加しました。


ミモザ&ビオラの仲良し姉妹
ミモ&ビオ譲渡会

初参加の つくし
つくし譲渡会

同じく初参加の マロン
マロン譲渡会

シロちゃんの仔猫から まだ里親さんが決まってない タイム& デイジー & ダリア
タイム&デイジー&ダリア

今回から会場の配置を変更し お見合いスペースを広げました。

お見合い会場

Aさん家からの11匹、一般参加の2匹、そしてうちから7匹の計20匹が参加しました。

前回のようにたくさんの子にお声がかかれば…と願って(*^^)v



そして 今回から 新しくお目見えしたのがこの 保護猫たちのプロフィール

参加してる子はもちろんですが 当日参加出来ない子たちのものもあり
参加出来なくても存在を知ってもらえるので チャイみたいに参加させるのに抵抗がある子には
ありがたい存在。

プロフィール1
プロフィール2
プロフィール3

保護猫たちがズラリと並ぶと こんなにいるんだぁ・・・と圧巻。

プロフィール全体


パネル&写真展
会場パネル展

パネル展

緊急保護した仔猫たちのことも
仔猫緊急保護



バザーコーナー

今回も多くの方が商品を提供して下さいました。
本当にありがとうございますm(__)m

バザー


そして 少しずつ種類が増えているチャリティーグッズ
チャリティーグッズコーナー

今回の新作は 迷子札♪
スタッフYさんの手作りです。

迷子札

うちの子用に5個購入しました(*^^)v

あと、写真撮れませんでしたが はらまきねこのチャームやイヤホンジャックもあり
とっても可愛かったです。

うちのことそっくりだと余計に着けたくなっちゃいますね♪




今回はAさん家の子が2匹と マロン、ミモザ、ビオラにトライアルが決まりました。

マロンは 2回目のワクチンが終わってから、
ミモザとビオラは ミモザの体調が良くなってから 一緒にトライヤルを開始することになりました。


前回ほどの人出はなく 今回からシステムを変えたので緊張していたメンバーも
ゆっくりと でも着実に 新しいシステムで進行していけたかと思います。

今回決まらなかった つくし と シロちゃんの仔猫たち、
そして 今回は参加出来てなかった シロちゃんやあざみちゃんも
また来年がんばろう!!


今年から 丹波新聞社さんで させていただくようになった2ヵ月に一度の譲渡会も
無事に6回終わりました。

少しずつ進化している譲渡会 また来年いろんなことを試みながら
一匹でも多くの命を繋げる場になればと思います。


ご来場下さったみなさま、 そしてご協力くださった全てのみなさま
本当にありがとうございましたm(__)m






にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村



いよいよ譲渡会です!

20151012233608dc1.jpg

いよいよ明日になりました!!

もっと早く参加猫さんをUPする予定だったのですが 
準備に追われて後回しになってしまいました(T_T)

今回 我が家からは 過去最多の7匹が参加予定です。

それと 一般参加の2匹も含め ご紹介♪


まずは一般参加の「くろまめ」 と 「さんま」兄弟

くろまめ譲渡会PF用

好奇心旺盛で元気いっぱいの「くろまめ」
でも保護された時は 溝にはまって瀕死の状態でした。
抱っこ大好きの甘えん坊で抱っこされるといつもご機嫌です。


さんま譲渡会PF用

いつも 弟の「くろまめ」を思う優しいお兄ちゃん。
「くろまめ」がいなくなると 心配して鳴き続けます。
いつもじゃれ合って仲良く過ごしている2匹なので
このまま兄弟揃って 家族に迎えていただけるお家が理想です。

また 保護主さんは 喘息とアレルギーがある中 保護されており
この譲渡会までの1ヶ月間命の危険と隣り合わせで この子たちをお世話されてきました。

しかし もうこれ以上 おうちでお世話されるのは体力的にも限界、
この子たちは譲渡会後 行く所がありません・・・。

なので まずはこの子たちになんとか 里親さんが決まってほしいです。

かわいい2匹なので どうか家族に迎えてあげてください!!




そして我が家から参加のメンバーです。


ミモザ譲渡会PF用名前入

まずは「ミモザ」

アレ!? って思われた方もいらっしゃるでしょうが 
ミモちゃん トライヤルから 昨日戻ってまいりました(>_<)

今回は ミモザの方が威嚇が酷かったそうです・・・。
2回もトライアルがうまくいかなかったミモザ。
今度こそ 本当のおうちが決まりますように☆

今すこし鼻炎の症状があるので それを改善してからのトライヤルになりますが
絶賛里親募集中!!!

貴婦人のドレスのような奇麗な風貌。
ルックス抜群、さらに甘えん坊で人懐こい「ミモザ」
今回は何人の人のハートを射止めるのでしょうか???

ただし ミモザは 慢性的に鼻炎症状がありますので
免疫力が普通の子にくらべると弱く 風邪なども引きやすい可能性があります。

なので お留守番がない、もしくは少ないお家で
体調が悪くなったとき 迅速に医療にかけて下さるかたを希望します!





ビオラ譲渡会PF用名前入

お次は「ビオラ」
大人しく控えめな性格です。
姉妹のミモザととても仲良しです。
いつも 「てんてん」や「ボンちゃん」と過ごしているので
優しいおにいさんやおねえさんのいるお家、
もしくは ミモザと一緒に迎えて下さるお家が理想です。


すでに幸せに暮らしている姉妹の「ジャスミン」に続き
この子たちにも とびっきり幸せになってほしいと思います。





つくし譲渡会PF用名前入

「つくし」 シロちゃんの初産の時の子供で 前回の譲渡会で里親様が決まった「かえで」、
「あざみちゃん」の兄弟です。

保護当時はとっても臆病で 前回の譲渡会には間に合いませんでしたが
この2ヵ月で すっかり甘えん坊になりました。

身体は大きいですが スリスリごろごろの甘えん坊
さばカラーも珍しいので きっと人気がでるのでは!?と思います。
とってもかわいい「つくし」をよろしくお願いします!!





マロン譲渡会PF用

小悪魔「マロン」(笑)
ずっとそばにいると この子大きくなってるの!? って思うくらいまだ小さいですが
やる事なす事 すべて大人猫と同じで とてもスマート。
なので ひそかに「小さな巨人」と呼んでおります(^_^;)

少し前までは ひたすら走り回り元気すぎでしたが
最近は少し成長し 元気すぎるときと しっとり甘えん坊さんの時間が
半分ずつくらいでしょうか。

自分より後輩の猫には小さい身体でもまったく動じず 激しく威嚇するので
一匹飼いがオススメかと。。。
でも まだ小さいので お留守番のないおうちか 少ないおうちが理想です。




そして シロちゃんの仔猫 3匹♪

タイム譲渡会PF用名前入

キジトラの「タイム」は兄弟とプロレスごっこが大好き♡

ダリア

背中の白い差し毛とダリアの花びらのような模様が特徴の「ダリア」ちゃん。

デイジー

お口周りの泥棒ひげ模様がチャームポイントの 「デイジー」


「ディル」と「ポピー」は すでに里親さんが決まっているので参加しませんが
5匹ですくすく成長中です♪

まだ小さいですので ワクチンを打って 年明け頃のトライヤルとなります。



そして ここからは 当人は譲渡会には参加しませんが 
プロフィールにて参加予定の3匹。


チャイ譲渡会PF用名前入

交通事故に遭い 盲目になってしまった「チャイ」
家具等の配置も覚え 特に不自由なく暮らしていますが 保護っ子たちが出入りする我が家では
目が見えない分 いつも敏感で 新しい保護っ子が来る度に その気配にストレスを
感じながら イライラビクビクする日々を送ることがしばしばで 可哀想な思いをさせています。

エイズも陽性ですが それでも そんなハンディいっぱいの「チャイ」を受け入れて下さる
そういう方も中には いらっしゃるのでは!?
そしてなにより 一匹だけで大切に愛され ストレスなく生活出来るなら
チャイにとっても その方が幸せだと思い 里親募集することにしました。

なかなか見つからないかもしれませんが 気長に募集します(^_^)





シロ譲渡会PF用名前入

「シロ」ちゃん。
まだ1歳にもならないうちに妊娠・出産し そしてまた妊娠という
野良が故の過酷な猫生を歩んできた シロちゃん。
現在2度目の子育てに奮闘中ですが それが終われば
今度はシロちゃん自体が幸せになる番!!
愛情深いお母さんの「シロ」ちゃんもよろしくお願いします。





あざみ譲渡会PF用

そして シロちゃんの最初の子供 紅一点の「あざみ」ちゃん。
好奇心旺盛な男兄弟は人にも慣れ すでに里子にいった子もいますが
あざみちゃんは まだ人がちょっと怖く 警戒中です。
3か月半のノラ生活を送ってきたあざみちゃんの経緯を理解し
慣れるまで温かくそっと見守って下さる里親様を募集します!
仔猫たちの面倒をとっても良く見てくれるお姉さんです。
一人だと不安なので 妹や弟、もしくは シロちゃんと一緒に迎えて下さるお家があれば
とても理想です(*^_^*)





みんなに優しいずっとの家族がみつかりますように!!







にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村

シロちゃんファミリー

先週シロちゃんファミリーに 保護部屋から我が家の2Fへお引越しして頂きました。

シロちゃんの便の検査が終わるまでは 狭いですがゲージのなかで過ごしてもらいましたが、

すぐに便検査クリアーし お部屋でゆったりのんびり暮らして頂いております。

シロちゃん&赤ちゃんたち

仔猫たち 大きくなりましたよ~。

まだママのおっぱいいっぱい飲んで すくすく育ってます。

生後5週 誰一人欠けることなく大きくなってくれたこと 本当に嬉しいです(*^_^*)

シロちゃん&赤ちゃん2

みんなでじゃれあったり 追っかけっこしたり とっても可愛いです。

いつまでも見ていても まったく飽きません。

男の子が2匹(キジくん と さばシロくん)、 女の子が3匹(みんなきじシロちゃん)です。

なかなか決まらなかった名前も やっと決まりました。

例にもれず 女の子はお花の名前、そして男の子はハーブの名前から 命名しました。


さっそくご紹介。

まずは ポピーちゃん
お顔の色が一番明るい子です。
ポピー

そして デイジーちゃん
ジャスミンを思い出させるような 泥棒ひげ!?
写真のポーズがかわいい♡
デイジー

3匹目は ダリアちゃん
一番濃い色で 縞もはっきりしています。
背中に白い毛が生えてるのが見分けポイント!
ダリア

女の子はみんな きじシロちゃんなので なんせ見分けるのがなかなかです(^_^;)


こちらは男の子チーム
キジのタイムくん と サバシロの ディルくん。
タイム&ディル

男の子同士 プロレスごっこです。

以下の2枚は 1週間前のもので 少し幼いですが・・・

ディルくん 唯一毛色が違う仔猫ちゃん。
もうお声が掛かっております。
ディル

キジのタイムくん。
仔猫はみんな可愛いけど キジの子ネコはひとしおです!
なんだかミントを思い出しちゃうなぁ。。。
タイム

いっぱい おっぱい飲んで いっぱい遊んで いっぱい寝て
兄弟そろってママに守られながら 元気一杯育っています。

シロちゃんたちより一日遅れで我が家にお引越ししてきたあざみちゃん。
早く駆虫を済ませたかったので シロちゃんたちとは別にしゲージに入ってもらいました。

一足先に 同じようにお引越しした「つくし」も 初めはすごく怖がっていたし
夜中鳴き続けていましたが3日ほどで 大人しく 人懐こくなってくれました。

なのであざみちゃんも それくらいで 慣れてくれるかな!? と甘くみてしまっていました・・・。

一向に慣れてくれず 「シャー」連発、 しかも手も出します(>_<)

あざみinゲージ

そんな状態で ある晩、私がゲージの扉のフックを片方閉め忘れてしまい
脱走されるという大惨事がおきました(>_<)

「さて、今日も遅くなってしまった!! 早く寝な!!」って思ってからの発見だったので
本当に辛かった・・・。

しかも全然手の届かないようなところにばかり隠れてしまうので 捕まえるのが大変でした。

まだ駆虫がとちゅうだったので そのままにするわけにもいかず…。

お互い必死に奮闘しましたが ごめんやけど 捕まえました。

そしてまた増えた手の傷・・・。

手の傷

傷よりシワシワが目立ってる気がするけど・・・。
この写真から想像したら私はかなり年寄りなんやろうな~(笑)

あざみちゃんの名誉のために言っておくと 私に攻撃してきたのではなく
捕まえたときに暴れて 爪が当たってできた傷です。

私のうっかりしたミスで あざみちゃんに余計に怖い思いをさせてしまいました…。

あざみちゃん ごめんね。。。

そして ちょっと早いと思いつつ昨日病院へ便を持参し検査してもらったところ 
駆虫出来ていたので お家へ帰って ゲージではなく シロちゃんたちのいるお部屋に
放しました。

あざみちゃんはずっとママや妹たちに会いたかったのに
なんと シロちゃん 「シャー!!」

えっ!? 1週間で忘れちゃったの???

シロちゃんに追いやられ お部屋のすみに・・・。

あざみ2Fへ

かわいそうなあざみちゃん。

夕方見にいくと 仔猫たちとは仲良く遊んでいましたが
ママはまだ受け入れてくれてなさそうでした・・・。

そして今日 少しずつ慣れてきた模様。。。

よかった(*^_^*)


やっと みんな我が家へお引越しできて 寒い冬も心配せずに過ごせます。

つくし爆睡中


すっかり慣れてとても人懐こい子になった「つくし」も含め
これからもシロちゃんファミリーをよろしくお願いします♪



あとは ベルちゃんを寒くなる前になんとかしてあげたいな・・・。






にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村



オニオン トライヤル開始しました!

最年少でのトライヤルが決まった オニオン。

オニオンも水曜日からトライヤルに入っています。

お届は夜でしたが 車で5分ほどの距離、
オニオン 運転手してくれました(*^_^*)

オニトライアル道中

先住ネコさんたちは みんな警戒して姿を現してくれませんでしたが
末っ子のビブリオお兄ちゃんだけは 少しすると出てきてくれました。

ビブリオくn

普段 長毛の洋猫を見る機会がないので なんだか同じ猫とは思えず
別の生き物のようでした。

もともと犬派の私の中で ペルシャのイメージって 「怖い」だったけど
とっても可愛かった~♡


オニオンはリビングをウロウロ探検し 立ち入り禁止の柵があるキッチンには
柵の下から平気で侵入し とにかくひとしきり歩き回り 気がついたらソファーでスヤスヤzzz

まだまだ赤ちゃんですね。

オニトライアル



すでに里親様ご夫婦が経営されているパラグライダースクールの校長に任命され
任務についている模様。

まだワクチンも打ってないし 幼すぎて少し心配ですが
猫歴50年のお母さんと一緒だから大丈夫かな。


お兄さんたちに気に入ってもらえるように 頑張るのだよ オニオン!





にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村

ミモザ トライアルへ!

出戻っていたミモザですが 先週里親希望者さまが現れ 
水曜日からトライアルを開始することになりました!

前回のトライアルでは 先住ネコさんのお許しを頂けなかったミモザでしたが
それ以外のことでは 慢性鼻炎で体調を崩しやすいことや トイレの失敗もあること も
全て受け入れて下さり とってもすばらしい希望者さまだっただけに 残念でしたが
今回も ミモザのこと しっかりお話させていただき 希望者様のご家族でも相談され
迎え入れていただけることになりました。

戻って来てからまだ里親募集も出来ていなかったので
次の譲渡会で~ と思っていましたが こんなに早く お声をお掛けいただけるなんて
さすが ミモザ♪ ルックスは やっぱりピカいち!! なんですよね(^_^;)

ミモ&ビオお別れ2

前回のトライアルから戻って来てから もともと仲良しだったビオラとは
ずっと一緒に過ごしていました。

こんなに仲良しなら一緒に行ってほしい・・・と思っちゃいますね。

ミモ&ビオお別れ

トライアルに向かう道中はやっぱり フロントガラスのところで日向ぼっこをしながらの
余裕のドライブでした。

ミモトライヤル1104



先住ネコのメンディちゃんは ちょうど同じくらいの月齢なのですぐに仲良くなれるかな!?

ミモトライヤル対面

初めの挨拶はいい感じで出来ましたが その後 ちょっと警戒モードで
お互い気になるけど 一定の距離を保ち 近寄ってきたら「シャー」の繰り返しでした。

まぁ お互いすぐに慣れるでしょう。

ミモトライヤル対面2

それより っていうか 「それより」って言うと失礼やけど 
ミモザのいる奥のニャンコハウス分かりますか?

飾り棚だったところに ご主人の手作りのネコハウスが!!

ホントにすごいんです!
もう感動で 一人テンション上がって めっちゃ見入ってしまいました(^^ゞ

うちも古い家やから勝手に改装OKやし 押入れとか床の間とかで
できるよなぁ~とか すごく想像膨らみました(笑)

そんなん出来る時間がほしいなぁ。。。


あぁ、 ミモザのトライアルの話でした(-_-;)


ミモちゃん 今度こそ幸せになれますように!!

出発の時 母には 「ミモちゃん また帰っておいで~」と
意味不明なことを言われてましたが・・・

ミモザ トライアル 頑張れ~!!






にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村

もうトライアルに入ることに

10月9日に保護した 茶白の仔猫 ブログではそれっきりになってしまい
その後の報告がなにも出来ていませんでした(T_T)

まずは・・・無事に!? 名前も決まりました!

命名 「オニオン」

オニ保護1週間後

某飲食店の裏で 保護されたので(笑)

↑これが分かるのは地元民だけ(^_^;)

保護して一週間後の オニオン。

オニ生後半月

ミルクもなかなかじょうずに飲めず大変でした。

そしてミルク係は マロンからの続きで もうフラフラ・・・(+_+)

ほんまに ブログ更新してる暇も気力もなく… 常にボーーーーっとしてました。

それが理由かは分かりませんが メガネをなくしました(>_<)

実はとっても視力が悪く コンタクトしてないと お化粧も出来ないくらいで・・・
だから 夜や朝コンタクトを着けるまでは メガネは必需品です。

そのメガネがどこを探しても見付かりません…。

どこに置いたのか・・・ まったく思いだせず・・・
でも 「こんなとこに置いたら 絶対忘れるなぁ」って思いながらいつもとまったく違うところに
置いたのだけは 記憶にあるんですよね(失笑)

話が脱線しちゃいました(^_^;)



小さ過ぎる故か 甘え方をしらないようで 初めは全然甘えてくることもなく
私も機械的になってしまっていました。

オニゲージ

お酒の箱を半分に切ったものを ペットヒーターの上に置いて
タオルを敷いてやると 結構気に入ってくれたようで 寝る時はいつも入ってくれていました。

ちょうど一ヶ月違いのマロンと比べると やっぱ ちっちゃいなぁ。。。

姉さんの貫禄を見せつけようと あいさつするマロン。

オニ&マロン

やっとミルクから 離乳食に切り替えるかなって時に なんと里親希望者さんが現れました。

本当ならこんなに小さな子は 里子には出しません。
うちはペットショップじゃないので。

みんな小さい子がいいとか かわいいからって言うけど それは人間のエゴで
そんな時期に譲渡したり 売りに出すことは とても残酷なことなので…。

でも 今回の希望者さんは 猫歴がとっても長いのと 任しても大丈夫な方だと判断し
トライヤルを了承しました。

オニトライヤル決定2

最近ようやく 甘えてきてくれるようになり 可愛くなってきたところなので
寂しいですが(T_T)

まだまだこれから手のかかる子たちがいるし そんなこと言ってる場合ではない!!

オニトライヤル決定

本当はせめて ワクチン1回くらい打ってからにしたかったけど
もうとにかく早くおうちに迎えたい一心の里親希望者さんに根負け(^_^;)

オニちゃん トライアル頑張っておいで~!!


初めの頃はひたすらマロンに羽交締めにされているだけのオニオンでしたが
だんだんと大きくなり 今では自ら敵に挑むことも(笑)

お転婆マロンには太刀打ちできませんが 頑張って闘っています。

この取っ組み合いも 今晩で見おさめです。

オニ&マロンプロレスごっこ

オニちゃん トライヤル先ではマロンのような強烈なお姉ちゃんはいないといいね。

トライアル 頑張るのだよ!!!






にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村

ジャスミン 正式譲渡!!

トライヤル中だったジャスミン、 
木曜日 正式譲渡の手続きが完了致しました。

トライヤル中のジャスミンの様子を一度もご報告出来ていませんでしたので
遅ればせながら ここで紹介(^_^;)

怖がりのジャスミンは予想通りと言いますか・・・ 
初めての場所と人、そして先住ネコのハルちゃんからの「シャー」に緊張し
初日はエアコンの上で過ごしたようです(^_^;)

ジャストライヤル2日目

すぐに狭い場所に隠れ籠城していたようですが・・・

その後 ジャスミンのためにわざわざゲージを用意して頂き その中で1週間弱過ごし
少しずつお家とハルちゃんに慣れていったようです。

ジャスゲージ

トライヤルが始まった頃のジャスミン。
おねえちゃんに抱っこしてもらってますが どこかまだ緊張した面持ち(^_^;)

ジャスミンさきちゃんと

でも それが少しずつ少しずつ慣れていきすっかりO家の娘になっていく様子を
ご主人のFBでいつも見せていただき 途中からはもうすっかり安心しながら拝見させていただいていました。

お母さんからの報告メールにも 「けっこう“やんちゃ”です」って書いてもらってたので
我が家では見せなかった一面をも見せるようになったこと とても嬉しい思いでした。

3週間ぶりのジャスミンは すっかりお家にも家族のみなさんにも
そして先住ネコのハルちゃんにも慣れ 末娘としてとても大切に可愛がっていただいてました。

ジャス正式譲渡2

このイスがお気に入りだそうです♪

はるちゃん

先住のハルちゃんは しらないおばちゃんの訪問に かなり警戒モード。
「はよ 帰ってよ!!」って感じかな(^_^;)

ジャス正式譲渡

久しぶりの再会なのに 熱烈歓迎もなく(笑) お気に入りのイスで熟睡するマイペースなジャスちゃん。
「ジジ」ちゃんというかわいい名前を付けてもらいました♪
 
ジャスミン&さきちゃん

お姉ちゃんに抱っこしてもらっても もうこの通りリラックス。

先にUPしてる表情とまったく違ってます!

picute20151031023925.jpg

怖がりの性格と あとの2頭に比べて花のない容姿から3姉妹のなかで一番心配していましたが 
なんと 一番に幸せになりました♪

私が勝手に心配してただけで お母さんにもお父さんにも とってもかわいい♡ってずっと言ってもらい
譲渡会のポスターに載ってる写真から すでに この子!!って決めて下さっていたようです。

見る人にはわかるんですね~ ジャスミンの魅力!!

すっかり O家の末娘になり のびのびとリラックスして暮らしていました。


O様 ジジちゃんのこと よろしくお願い致しますm(__)m


ジジちゃん 幸せにね!!






にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村

ラッキー正式譲渡

トイプードルの「ラッキー」  関連記事→「ボロボロのモップ」

なんと久しぶりの響き!!と思い出して下さる方もいらっしゃるでしょうか?

寒さが一番厳しい時期に川に遺棄されていたところを保護された
あのラッキーです!!

2月後半からトライヤルに入っていましたが 
諸事情により正式譲渡の手続きが遅れておりました。

先日ようやく手続き完了。

ラキ正式譲渡2

久しぶりに見るラッキーはすっかりフワフワモコモコのかわいいプードルになり
お母さんにべったり甘えん坊。

残念なことに他の人にはあまり懐かないんだそうです。

普段お母さんと二人だから余計かな?

初めは少し怖がっている様子でしたが 海やまめと再会すると
少しずつ思い出したかのように あちこち動き回りました。

うちで暮らしてた時のこと 思い出してくれたかな?

 抱っこするとズンと重く 保護当初の片腕でヒョイと持ち上げられていた頃とは
別犬のようにふっくらかわいいワンコになっていました。

ラキ抱っこ2

辛い思いをたくさんしてきたラッキー。
その分も優しいお母さんと幸せにね!!







にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

Appendix

プロフィール

海と華ママ

Author:海と華ママ
2チワワ+時々華(実家の中型犬)とのワンコ生活を綴っています。
みぃ太も加わり ワンコブログのはずが 半分はニャンコブログになりつつあります・・・。

最新記事

カテゴリ

カレンダー

10 | 2015/11 | 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

最新トラックバック