Entries

かえで 写真集

トライヤル中の かえで

里親様はトライヤル初日からこまめに写メを送って来て下さってました。

初日の かえで。

kae.jpg

初めはゲージ生活にて様子見でした。

image1ブログ用

image3ブログ用

ゲージから出してもらい 少しずつ おかゆくんと慣れていきました。

ゲージの上で日光浴をする かえで

image4ブログ用

このずきん めっちゃかわいい♡

かえちゃん美形やから女の子みたいな頭巾もかぶりこなせてる♪

image5ブログ用

かえちゃん 一人の写真から おかゆくんと一緒に写っている写真へと変わっていきます。

image6ブログ用

少しずつ少しずつ距離が近くなっていきました。

一日一日おかゆくんが受け入れてくれ かえでがおうちに慣れていく様子が
写真を見ていると伝わってきます。

image7ブログ用

「おかゆお兄ちゃん 大好き~♡」
という かえでの愛情表現でしょうか!? かぶりつくの(笑)

image8ブログ用

やっぱり男前です

image9ブログ用

ならんでご飯も食べれるように!!

image10ブログ用

かえちゃん すっかり F家のにゃんこになってます。

お家にお迎えいただけることが決まっています!

かえで 保護猫卒業です。

シロちゃんファミリーのなかで 一番に幸せをつかんだ子。

つくしやあざみちゃん、そしてシロちゃんと新たな仔猫たちもみんな幸せになりますように!!





にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村



スポンサーサイト

おかえり ミモザ

昨日 ミモザがトライヤル先より戻ってきました。

先住ネコさんがどうしても受け入れてくれず…。

3週間ゲージでの生活で様子を見ていただきましたがやはり難しいようで 
これ以上ゲージでの生活をさせるのはかわいそうだと、
また期間が長くなれば余計に別れが辛くなるので…ということでの出戻り。

ミモ戻

3週間ぶりに見るミモザは 大きくなりふわふわ感がUPしていて
すっかりステキなレディになっていました。

この3週間大切に大切に育ててくださっていたのが一目瞭然です。

ご家族のみなさん みんな優しくステキな方たちで
ミモザには申し分のないご家庭でしたが致し方ありません。

気を取り直して 同じくらい素晴らしいおうちに行けるよう再度里親募集頑張ります(^-^)/

ミモ&仔猫

この3週間の間に 乳飲み子が2匹、さらに「つくし」も我が家に来て、
さらに姉妹の「ジャスミン」や 仲良くなり始めていた「かえで」はいなくなっていて・・・
ちょっとした浦島太郎状態ですが 仲良しだった姉妹の「ビオラ」とはすぐに遊び出し 
ママのクロちゃんにもすぐにお出迎えしてもらってました。

ミモ&ビオ
 
ミモつくしと初対面

唯一ミモザのことを忘れてしまったのか「てんてん」には「シャー」って言われてましたが 
夜中にはもうすっかり我が家の猫さんにもどりリラックスしています。

ミモ&てん

ミモリラックス

つくしも加わり もうすぐ6か月チームが元気一杯毎晩運動会しています。



ミモザと一緒にお声をお掛け頂いていたクロちゃんですが 本日無事に抜糸も終わり
ランちゃん(先住ネコさん)が落ち着いたころの1週間から10日後に トライヤルに入ることが決まりました。

クロトライヤル


仔猫が無理だったので 成猫のクロちゃんはもっと難しいかもしれませんが
ご主人が サビ猫さん大好きで クロちゃんのこと気に入って下さっていて
クロちゃんとも会わせてみたい と言ってくださっているので クロちゃんには頑張ってもらいます。

奇跡が起こりますように!!


ミモザも再度里親募集 頑張ります。





にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村


明暗を分けた二人

2週間ほど前から 我が家のゲージにお引越しして 家猫修行中だった つくし。

保護部屋では私の気配を感じただけで 隠れてしまうほどの警戒心でしたが

ゲージで逃げられないと判断したのか あっという間にとても懐こい子になりました。

つくしinゲージ2

引っ越しと同時に コクシジウムの駆虫も始め 昨日の便の検査で 
やっとコクシジウムが落ちたので 夜から完全にフリーにしてみました。

つくしinゲージ

ゲージの中では こんなに懐こい姿も・・・。

つくしフリー

兄弟の「かえで」はフリーにしても ゲージを置いている部屋の中だけで留まっていたのに対し
つくしは フリーになってすぐさまあちこち探索。

つくし気になる

なぜか 仔猫たちが気になるみたい(*^_^*)

つくしボンちゃんと

そして先住ネコたちとも 意気投合!?

つくしみんなとねんね

みんなとも仲良く過ごせています。

つくし 恐るべき適応能力!!




そして・・・、 同じくコクシの検査だった マロン ですが・・・。

こちらはまだコクシが落ちておらず もう10日分お薬をもらって帰ってきました。

さらに10日もゲージに入れっぱなしってすごく可哀想で仕方ありませんが
もうしばらく我慢してね。

マロンゲージ残留

ゲージの外の世界の楽しさを味わい始めていただけにとても可哀想ですが
もう少しだけ我慢してなー!!

マロン がんばれー!!!





また乳飲み子・・・

またもや更新が滞ってしまいました(>_<)

この間いっぱい報告したいことがあり過ぎて何からお伝えするべきか???
とりあえず順番に報告していきます!



まずは・・・




3連休前日の金曜日の夕方、友人から一本の電話が・・・。

なんだか申し訳なさそうな小さな声だったので 約束事のキャンセルか!? って嫌な予感したら
全然違ってて なんと仔猫がバイト先の裏口あたりにいてずっと鳴いているとのこと。

すでに私が保護っ子を何匹も抱えている事を知っている彼女は それは申訳なさそうに
でもどうする事も出来ず 私に連絡してきたのでした。

仕事が終わってから急いで彼女のバイト先に走りました。

すでに小さな箱に入れられて ミャーミャー鳴き続けていました。

とりあえず早く連れて帰って温めなければ!!

お店の方たちに順番に感謝されながら 急いで連れて帰りました。

くぬ保護当日

初めて見たとき まさに保護された時のマロンくらいだなぁって思ってたけど
先ほどマロンが保護された日の写真と見比べて 全然大きさが違うことに気づく・・・。

この子まだマロンより全然小さい・・・。

ということは・・・目は開いてるから 生後10日~2週間ってとこでしょうか。

翌日病院へ連れていって診てもらっても やはり生まれて間もないとのこと。
歯もまったく生えていません。

またミルク係を仰せつかることに・・・。

くぬ保護当日2

ほ乳瓶に慣れてないので 初めはなかなかうまく飲めませんでしたが
なんとか飲み続けてくれています。

体重は200g これは 保護当時のマロンと同じ。

月齢はマロンより小さいのに この体重。
きっと 兄弟の中で一番たくさんおっぱい飲んで大きく育ってきてた子なんやろな・・・。

兄弟たちはどこにいったの???

お母さんは???

顔を見てると この子は 「オスのなかのオス」っぽい大きな顔の子になる予感がします。

名前ねぇ~。。。

なんて名前にしよぉかなぁ。
全然思い浮かばへん(T_T)

不思議なもんで パッと見て すぐに閃く子と いくら考えても浮かばない子がいます。

この子は浮かばないタイプの子やな・・・。

誰か命名してくれませんかぁ(笑) 

そんなわけでまだ名なしくんですが 毎日ミルク飲んですくすく育ってます。

明日で保護して一週間。少しは成長してるかな?




それにしても 今年は仔猫の保護依頼が多い・・・。

ミルク係が続き過ぎて もうフラフラです(+_+) 

仔猫ばかり保護してるとか言ってる人もいるようですが 乳飲み子ってホンマに大変やのに
そういうの分からんと 好き勝手なことばかり言うのホンマにやめてほしいわ(-"-)


ゆっくりたっぷり眠りたいzzz この思いを実現できる日が 一日一日近づいていると思って
まだしばらくミルク係頑張ります。

しばらくは みんなが体調崩さす、そして更なる保護依頼がきませんように・・・。

どうかどうか猫神様 お願い致しますm(__)m







にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村



ご支援のお礼と ミモザ トライヤル報告

ご支援のお礼から。

市内 Tさまより たくさんのパウチをいただきました。
譲渡会のポスターも毎回貼って下さり お世話になりっぱなしです。
本当にありがとうございますm(__)m

Tさまご支援0926


こちらは 市内A町のMさんより 譲渡会の前日に差し入れてくださいました。

子猫たちにたくさんフードいただきました。
育ち盛りの食いしん坊がたくさんいますので助かります。
ありがとうございます。

Mさんご支援0926

そして 譲渡会でみんなと分けて~ と 生ドラ焼きをいただきました。
食い意地の張った私は またもや写真を撮り忘れ(^_^;)・・・。

みんなで美味しく頂きました。
いつもありがとうございます!!




トライヤル中の3子ねこ。
里親さんから報告が届いてます。

ミモザと娘さんの微笑ましい写真。

なんだか癒されます♡

ミモトライヤル報告

あとは先住ネコのランちゃんのご機嫌次第だね・・・。

なんとかランちゃんが受け入れてくれますように・・・。



ジャスミンとかえでの里親さんから報告がありましたがまた今度に・・・。

みんなそれぞれのお家で頑張っています。

みんなのトライヤルがうまくいきますように・・・。





にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村



ニ度目の出産

8月の終わりに仔猫たちと保護したシロちゃん。

早く捕まえないと また外で産んでしまう~と 急いで捕獲したけど
そんなに急ぐ必要もなかったみたい・・・。

まだかまだかとこの1ヶ月ずっと待っていたけど
先週くらいからお腹がもうパンパンで いよいよか!!っと思ってさらに1週間
土曜日の朝に無事に出産しました。

おそらく2度目の出産。

野良猫の女の子って 生きてる限り妊娠し続け 過酷な環境でずっと仔猫を育てていかないといけない・・・。

本当に大変です。

前回 かえで達を出産して3か月で もう次の子をお腹に宿していたことになります。


シロ出産


ちっさいなぁ+゚。*(*´∀`*)*。゚+

今回も かえで達の時と同じカラーの仔猫たち。

あまりジロジロ覗くと シロちゃんのストレスになるので 何匹いるのかは確信が持てませんが
確認出来るだけで5匹かな。

1匹を除いてみんな同じ色だから分かりづらい(^_^;)


この子たちは ミモザたちのようにならないよう 
スクスク元気に育ってくれと願うばかりです。

もうミルクタイムは 過酷過ぎるので勘弁してほしい・・・。
どうかどうかm(__)m


あっ、また名前考えないといけないなぁ。

母に変な名前付けられる前に 考えよーっと(*^_^*)






にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村



ミモザ ・ かえで ・ ジャスミン トライヤルに入りました! 

先日の譲渡会でお声のかかった仔猫たち、順々にトライヤルを開始しました!


ミモザは 日曜日譲渡会が終わってからさっそくトライヤルに入りました。

ミモトライヤル出発

ミモとの最後のドライブ(たぶん・・・)

ミモフロントガラス前

ミモちゃん フロントガラスのところに乗るのが好きだったねぇ。
もうこの姿も見納めになるかな!?

里親希望者さんのおうちについてビックリ!!

純和風の豪邸・・・。 

えっ!? ここにミモザ入れていいの???

ふすま、たたみ、障子・・・ こわい、怖すぎる~(>_<)

ミモザの悪行はちゃんと伝えているのですが 受け入れて頂けるか・・・
超不安です(+_+)

悪行だけでなく 体調の方も不安ですが こちらもきちんと説明し
なにかあれば早目に対応していただくようにお約束して頂きました。

お部屋にでると さっそく部屋中をうろうろと探検し始めました。

そしてお子さんたちが猫じゃらしを持ってきてくれると さっそく反応していました。

ミモトライヤル開始0927

さすが ミモちゃん 度胸ある~♪

先住ネコのランちゃんの方が お部屋の隅に行き 警戒してる状態でした。

ランちゃん

まぁ 猫同士の相性は 時間が解決してくれるでしょうから 問題ないかと思います。

我が家一の じゃじゃうま娘のミモザ いなくなるのは 寂しいけど
新しいお家で トライヤル頑張れ~!!

Aさま 問題山積みのミモザですが どうぞよろしくお願い致しますm(__)m




そして 昨日は かえで と ジャスミン も トライヤルに入りました。


まずは かえで。

我が家からもすぐ近くのお宅で 先住ネコさんは Aさんのところから里子にいった おかゆくん。

かえちゃんともこれが最後のドライブになるかな?

平耳で警戒モードのかえちゃん。
でも撫でてると大人しくお利口さんで乗っていてくれました。

かえトライヤル出発

短い期間に環境がコロコロ変わり 大変だったけど これが最後だから・・・。

頑張って乗り越えてほしい。

お腹こわしませんように・・・。


古き良きアメリカチックなステキなお家で かわいいお姉さんとおかゆくんがお出迎えしてくれました。

まずはおかゆくんのストレスにならないようにとゲージに入ってトライヤル開始です。

かえ&おかゆ対面

気になったおかゆくんがさっそく覗きにきてくれました。

おかゆくんがフレンドリーに近寄ってきてくれたのに かえでの方が「シャー!!」

でも唸ったりはしていないのですぐに打ち解けられそうです。

2頭目以降のトライヤルは 先住ネコさんがどれだけ寛容かで 決まりますが
おかゆくんなら 間違いなく問題なさそうです。

かえちゃんも 新しいおうちで トライヤル頑張って!!
やさしいお姉さんがずっと そばにいてくれるからね♪

Fさま かえでのこと よろしくお願い致しますm(__)m




そして最後はジャスミン。

ジャスはまず問題ないだろうから ジャスミンとも最後のドライブになるね~。

なにか感じてる物があるようで ずっと私の顔を見上げながら鳴いていました。

ジャスミントライヤル出発

もっとどす~んとしていたイメージのジャスミンでしたが 
この写真を見て女の子らしいスレンダーな体型になったなとしみじみ(>_<)


いつもお膝の上でゴロゴロ言ってくれるので 里親さんのお家まで
私のお膝の上での最後のリラックスタイム。

ジャストライヤル出発2

ジャスの膝乗りなくなるの ほんとに寂しい~(T_T)
でも ステキなご家族に見染められたので 安心して連れていったのですが・・・。

おうちに到着し お部屋でフリーにしてみると 怖がりのジャスミンは
さっそくお父さんのお仕事の本などが置いてある棚の隙間に入り込みました。

ジャストライヤル初日

お子さんが隠れてるジャスミンを連れ出そうとするので余計に恐怖心が倍増のジャスミン。

うちで子供に接することがなかったので そりゃ怖いと思います。
子供って グイグイ来るしね~。

ジャストライヤル初日2

でも 娘さんのSちゃんは 春先に弱っている仔猫を拾って助けてあげた優しい女の子です。

だから ジャスミンも少しずつ その優しさを感じ取り 心を開いていくと思います。

ただ なんせ怖がりなので どうかジャスミンのペースで 
ゆっくりと時間をかけて慣らしてやって頂ければと思います。

ジャストライヤル初日3

そして 問題はもう一つ!!

それは 娘さんが保護した先住ネコの はるちゃんとの相性・・・。

初対面では はるちゃんに嫌われてしまったジャスミン。

やっぱり メス同士は 難しいなぁ。。。

これは次回の譲渡会での課題だと私はひしひし感じているのですが 
ニ匹目に迎え入れるときは 先住の子とちがう性別の子を勧めるべきだと。。。

猫はその方が うまくいく気がする!


あっ、そんなこと言ってる場合ではなく とにかくはるちゃんとの相性ね。。。

まぁ 初日はこんなもんでしょう。。。

人が介入せず 猫同士で上下関係が決まるまで温かく見守って頂ければと思います。

ジャストライヤル初日4

最後には あまりの恐怖にエアコンの上に登ってしまったジャスミン。。。

この子は問題ないと思ってたけど・・・それだけ 私のことを信頼してくれてたってことやったんやなぁ。。。

でもすぐに新しいご家族の事も好きになるはず。

今は新しい家で 知らない人たちとしらない猫がいて 全てがまったく初めてで怖いだけだろうけど
少しずつでいいから 慣れていってね。

ジャスミンの嫁入り先のご家族は みなさん 本当に動物に対して思いやりがあり
お父さんも ジャスミンが来ることを本当に楽しみにして下さっていて お仕事を抜けて
おうちで待っていてくださいました。

なのにジャスミンがこんな状態で お子さんたちも お父さんもお母さんも
ちょっとショックを受けておられるでしょうね。。。

初めはこんな状態ですが いつか 「来た時は大変やったなぁ・・・」って笑い話になるはずなので
Oさま どうかよろしくお願い致します。



今回トライヤルを始めた3匹は どの子も本当にステキなご家族のもとに行け
保護主としてこれ以上の喜びはありません(>_<。)

しかも 今回共通するのは お父さんが子供さんたち同様に楽しみにしてくれていたことでしょうか。

トライヤルでやってきた ミモザやジャスミンをみて「かわいい♡」を連発して下さるお父さんたち。

なんだかとっても嬉しかったです(*^_^*)

ふつつか者たちですが どうかよろしくお願い致しますm(__)m



ミモザ ・ かえで ・ ジャスミン のトライヤルがうまくいきますように!!




ちなみにミモザと一緒に貰っていただけることになっているクロちゃんですが
10月9日に避妊手術をし 抜糸が終わり落ち着いてからトライヤルに入ります。


そして ビオラですが・・・。
希望者さんのお留守番の時間が7時間と長く いつも誰かに寄り添っているビオラを思うと
どうしても引っかかってしまい、後日お電話にてお話させていただき
もう一匹一緒に迎えて頂くか、もう少し月齢が大きく一人でお留守番出来る子を と
ご提案させていただきました。

希望者さんも お留守番のことをすごく気にかけてくださっており もう一度考えてみますと
言って頂いていますので 連絡を待ちたいと思います。

もしかすると ビオラのトライヤルはなくなってしまうかもしれませんが
100%幸せになれるところにお嫁に出したいので 妥協はしません。

ビオラにも 幸せが待っているはずですから!!




そんなわけで それぞれ新しい生活を始めた 3匹の報告でした。








にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村

Appendix

プロフィール

海と華ママ

Author:海と華ママ
2チワワ+時々華(実家の中型犬)とのワンコ生活を綴っています。
みぃ太も加わり ワンコブログのはずが 半分はニャンコブログになりつつあります・・・。

最新記事

カテゴリ

カレンダー

09 | 2015/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

最新トラックバック