Entries

クロちゃん 里親募集中!!

保護してからもうすぐ5か月。

この間 初めての出産を経験し 5匹の仔猫を出産し
2匹は残念ながら亡くなってしまいましたが
3匹の娘たちを立派に育てあげました。

クロ&仔猫


もうすぐ4ヶ月になるのに まだときどきおっぱいを吸っている娘たち・・・

避妊手術をするには 完全に離乳して2週間はあけないとダメだそうで
まだ手術が出来ていませが 出来るだけ早く済ませる予定です。


ビオラ&クロ


一生懸命子育てをしてきたクロちゃん もうそろそろママの役割は終わりです。

今度はクロちゃん自身が 幸せになってほしい!!

だって まだまだ甘えたい盛りの1歳の女の子ですから♪

いつもスリスリごろごろ とっても人懐こいクロちゃんに
優しいパパ&ママが見付かります様に!!

そんな思いをこめて・・・ 里親募集いたします。



今日はたくさん クロちゃんのPRを!!


クロ初日

↑ こちらは 我が家へお引越ししてきた初日の写真。
みんなに威嚇されながらも 夜にはダイニングのベンチで寛いでました。
結構肝が据わってます(^_^;)


TenCro.jpg

とっても穏やかなクロちゃんは 他猫たちともすぐに仲良くなりました。
特に 年上のにゃんこたちには まだ甘えたいのかなぁ~って思うようなしぐさをすることもあったり。
とにかく甘えん坊で 他のにゃんこたちとも仲良く過ごせます!
2匹目、3匹目の猫ちゃんにオススメです。

それから!! ニャンコだけでなく ワンコとも共生できます!
うちにいるのは 小型犬なので 大型犬や中型犬はわかりませんが
でも、自分から近付いて攻撃したり 威嚇したり そういったことは一切ないので
大丈夫だと思います。

べったり仲良しってことはありません。
どちらかというと 眼中にない感じですね(^^ゞ

ワンコがいるおうちでも お迎え出来ます♪


クロころ~ん

とっても甘えん坊なクロちゃん。
すぐにこんな態勢になります。
いっぱいなでなでしたい方には 超オススメです!




サビ猫特有の!? 残念な現象・・・
写真がかわいく写らない・・・むしろ強面 (^_^;)
でも サビ猫の魅力が分かる 上級猫好きさんにならクロちゃんの魅力伝わるはず!!

クロ横顔

強面とは 言い過ぎました・・・(^^ゞ
横顔カッコイイよ~

実際に触れ合ってみると とっても優しくて穏やかでかわいい子です。




随時お見合いも受け付けておりますので ご希望の方は 下記のアドレスまで
ご連絡くださいね♪



応募条件等ございますので 詳しくは「ペットのおうち」(←こちら)をごらんください。

里親やお見合い希望・お問い合わせは 「ペットのおうち」を経由して頂くか
直接 下記のアドレスにご連絡いただいても結構です。

reflexologyroom0321☆olive.plala.or.jp  (☆→@に変更してください)

もしくは Face book でご覧の場合は メッセージにてご連絡いただいても構いません。


今までのクロちゃんの様子は 右側カテゴリの 「もふもふサビ猫 クロちゃんのこと」
をご覧ください。


どうかどうか 今まで頑張ってきたクロちゃんに 幸せが訪れますように・・・。


クロごあいさつ








にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

今度はみぃ太が・・・

まだ ミントの報告をブログにもUP出来てなかったお盆の週末、

みぃ太がまた発作を起こしました。


ここまでは たまーにある話・・・。

でも今回は いつもと違った!!!


激しい痙攣は 1分くらいでいつも通りおさまったのですが
その後 おさまりかけの時にいつもなってる ヒクッ ヒクッ ってしゃっくりにたいな感じのが
ずっと治まらない・・・。

1時間経っても 2時間経っても・・・。

病院お盆休みだし どうしよ~(>_<) ってとりあえず いつもの病院の看護士さんに連絡。

で、特別に 担当の先生の連絡先を教えていただき 連絡するも 繋がらず・・・。

その間もみぃ太は しんどそうに ヒクヒクしており 座薬とかも入れてみましたが
少しして ウンと一緒に出てきてしまいました。

こんな事態初めてだったので とても怖くなり・・・

もしかして ミントが 一人で寂しいから みぃ太も連れて行こうとしてるのか・・・とか
考えたり、 とにかく ミントのことがあったとこだったので 最悪のことしか考えられませんでした・・・。


三田のあたりの病院にも何軒か電話してみましたが
みんな お盆休み・・・。

で、2時間以上たったころ 先生ともようやく連絡が付き、
その頃には だいぶ治まってきてました。

でも その日の夜や 日曜日になにかあったら困るので
夜間救急を教えていただきました。

なんと 箕面!!

遠!!!

ミントの時も思いましたが 改めて・・・人も動物もどれだけ
医療僻地なのか!

それと 命を預かるのに お盆休みって何なん???

その感覚のおかしいことに気付いてほしい・・・。

みんな H岡先生の爪の垢煎じて飲んだ方が方がいいわ!!


みぃ太発作


不幸中の幸いで みぃ太はその後は発作もでずに落ち着いてたので
翌週に病院へ連れて行き 対処して頂きましたが
それにしても ミントに続いて この事態・・・。

ホンマにどうしようかと思いました・・・。

そんなこんなで余計にミントのことを偲ぶ時間もなかったのでした・・・。

ミントごめんよ。。。

でも ミントの分も みんなが元気で長生きできるよう 見守っててな!!











にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村



海 14歳

バタバタしてて特にお祝いもしてあげられていませんでしたが
海くん7月20日に 14歳になりました!!

盲目で 心臓、肝臓、前立腺と悪いとこだらけですが
毎日お薬を飲んで 元気に過ごしています。

元気にといっても 若い仔のように 走り回ったり じゃれあったり
そんなことはしません。

ほとんどリビングのワンコスペースで寝ています。


本当なら この子の命が尽きるまで 海くんだけを大切に飼う予定でした。

なのに 次から次へと保護し・・・。

目が見えないから きっと新しい生物がやってきたときには
とても怖いはずだけど  私のすることも 新しく来た仔たちのことも
ぜんぶ 受け止めてくれてます。

海くん ありがとう。



先日ちょっとだけのトリミングに行ってきました。
主に 爪切り、肛門絞り、そして伸び過ぎているところだけカットしてもらい
ちょっと夏バージョンです。

海トリミング

みぃ太とも一緒にねんねできますzzz

海&みぃ太

ときには仔猫が傍で寝てたり(-_-;)・・・

でもどんな時も怒ることなく とても優しい海くんです。

海&豆&ミモザ

言葉は通じなくても 私の思いを分かってくれていて だから一人っ子じゃなくなってからも
いい子で我慢してくれてるんだろうな・・・と思います。

以前のように 十分時間をかけて接してあげられてないこと
本当に申し訳なく思います。

いい子でいてくれるから 余計に後回しになったりしちゃうんですよね…。

気が付けばもう14年 ずっと一緒。

逆に考えれば あとどのくらい一緒にいれるのだろう???


海と私の残された時間、 少しでも傍で一緒に過ごしたいと思います。


海くん ずっとずっと元気で長生きしてね。
ずっと一緒にいるのだよ♪






にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村


ミントへのご支援のお礼

ミントがお星様になって10日が経ちました。

7月後半から体調を崩し、8月に入ってすぐに H岡先生のところへ行き
入院、手術、 そして天国に行くまで あまりにバタバタで
ご支援くださったお礼とご報告が出来ておりませんでした。

まとめてで申し訳ありませんが ご紹介させていただきます。


☆丹波市のTさまより
ミントがまだうちにいる時にご支援いただきました。

毎日毎日すごい量のタオルを使っていたので本当に助かりました。
ありがとうございました。

立花さんご支援




☆丹波市山南町のYさまより バザー品をご提供いただきました!

山崎さんバザー品ご支援8月
山崎さんバザー品8月

いつもバザー品ご協力いただき本当にありがとうございますm(__)m

そしてミントにご支援も!!
以前にもタオルをたくさんいただき ミントのことをずっと気にかけてくださり
本当にありがとうございました。

山崎さんミントご支援




☆丹波市氷上町のKさまより FBでミントのことを知り
大切に貯めておられた貯金箱をそのままお持ちくださいました。
一生懸命貯めておられたお金を ミントのために・・・
本当にありがとうございました。

小森さん ご支援




☆栃木県のSさまより 美味しいもの差し入れ頂きました。
 さらに ミントへのご支援も同包くださっていました。
 お出会いしたこともない私とミントのことをずっとずっと
気にかけてくださり本当にありがとうございました。

祥子さん贈り物




☆丹波市青垣町のMさまより 仔猫たちと ミントが帰ってきたら食べさせてあげて~と
たくさんのフードやおやつをいただきました。
そして ミントの手術代にとお気持ちまで・・・。
さらには 私に栄養ドリンクまで(*^_^*)
そして 「ガンジスを頑張って渡るのよ~」と激励のお言葉まで!
いつもいつもありがとうございますm(__)m

睦さんご支援




☆FBでミントのことを知り とてもいいものなのでミントちゃんに食べさせてあげてください!と
たくさんのフードや栄養食品を送ってくださいました。
残念ながら ミントに食べさせてやることは出来ませんでした・・・。
せっかく送ってくださったのに申し訳ありませんでした。
お詫びのメッセージをお送りしたところ 保護っ子やおうちの子に使ってくださいと
言っていただきました。
そして 入院中も 天国へ行ってからもずっと励ましのメッセージを送り続けてくださいました。
I さま 本当にありがとうございました。

kazuyoさんご支援






☆西脇市のFさまより Blogでミントのことを知ってくださりご支援いただきました。
Fさま ミントのために 本当にありがとうございました!!




☆友人のSちゃんより ミントが転院してから また現金書留が届きました。
今度はSちゃん、お母さん、そして旦那さんの3人からのご支援でした。
以前にも送ってくれ もうそれだけでも申し訳なかったのに またも・・・。
そして ミントが亡くなってからは お手紙を送ってきてくれました。
今の時代、スマホでピッとメッセージやメールが送れるのに
あえてのお手紙。。。
Sちゃんの心遣いが心に沁みました。
本当にありがとう!!




☆お友達のMちゃんより 交通費の足しにと お気持ちをいただきました。
普段 動物たちのこととは無縁な世界に住んでいるように思えるMちゃんが
こんな風に応援してくれ 本当に嬉しかったです。
ちょうどミントがうちに遺棄された日に お店に来てくれ 「実は今日・・・」と私から話を聞かされ
さらには ミントに変化がある度に なぜかそういう日にいつもお店に来てくれ
その度に「今日ミントが~」って私からずっと話を聞かされてて 
他人ごとには思えなくなってしまったようで・・・。

これって洗脳じゃないの!? (^_^;)
でも Mちゃんの優しい気持ち本当に嬉しかったです!
ありがとう!!




そして FBにて ミントへのご支援をお願いしたところ多くの方から お申し出を頂きました。

ミントのために ご協力くださったみなさま 本当にありがとうございました。

ミントの死亡があまりに急だったため 亡くなった時に
まだご支援のお礼も言えてない方が何人もありました。
お礼が遅くなってしまい申し訳ありませんでした。

ミントの手術代、入院費 また ミントへの面会の交通費等に使用させていただきます。

私一人ではとても準備できなかったであろう治療費
こんなにも多くの人に助けていただき 心よりお礼申し上げます。

本当に本当にありがとうございましたm(__)m




活動仲間のCさんから ミントに献花いただきました。
かわいいお花
ずっとミントのこと心配してくれててありがとうございました。

千明さんミント献花


最後にミントの写真をUPしたくて選んでると
やっぱり泣けてきました・・・。

昼間お仕事してたり 他の子たちのお世話してたり 誰かとお話ししたりしてると
ケロっと忘れてるように見えるみたいで みんなから「意外に元気やん!!」と言われますし
実際に頭から抜けてることもあるけど・・・
やはり夜になり ミントのことを考え出すと まだまだ涙がとまらない・・・。

どなただったか忘れてしまいましたが
「ミントのことを思うとき ミントはそばにいます」と言ってくださった方がいらっしゃいました。

そう思いたいけど 透明で見えなくて 抱っこも出来なくて
ミントを感じることがまだ出来ません。。。

写真には「ありがとう」と入れましたが まだ私の中では やっぱり「ごめんね・・・」です。

元気なころのミント。

直視するのがまだ辛い・・・。

こんなかわいい子を 助けられなくて ほんとにほんとにごめんね。。。

写真をみると まだこの仔の死が受け入れられてないんだな・・・と思いました。

無理に忘れないといけないことでもないしね。
むしろ忘れたくない・・・。

ミントありがとう

この休みには ミントの写真を飾りたいなと思います。

ずっとそばにミントを感じられるように・・・。








そして明日からは この一ヶ月くらいの間のご報告したかった出来事やら諸々
順番に掲載できればと思っています。

たくさんあり過ぎて なにからUPしようかと悩んでおりますが・・・

・海くんのこと
・みぃ太のこと
・仔猫たちのこと
・チャイのこと
・要望書のこと
・新聞社の取材のこと
・つぎなるターゲットのこと
・母の・・・
・猫草           などなど(^^ゞ






ずっと 仕事が終わったら 急いでみんなにご飯あげて 病院行って
帰ってきてまたお世話の続きして・・・夜ごはん食べるのが12時頃なんて日もあったので
今日は久しぶりに 仕事終わってからどこにも行かなくてよくて
ホッとできました(*^_^*)

しばらくはこの平穏な日々が続いてくれる事を祈ります(^_^;)






にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村








ミント ごめんね。 そして ありがとう。

今朝 ミントとお別れしてきました。

ミントお別れ0815

ミントが亡くなってから いっぱいいっぱい泣きました。

そしてFBでたくさんの方が寄せて下さったコメントやメッセージを見て
涙が止まらずさらにたくさん泣きました。

散々泣いたので今日はそんなに泣かずに見送ることが出来ました。


「いつまでも悲しんでたらミントは心配で天国にいけないよ」

「ミントは痛みや苦しみから解放されたんだね・・・」

「生まれ変わってまたママのもとに帰ってくるよ」

そんなメッセージを多くの方から頂き ハッとしました。

自分ではそんな風に考えられなかったけど 
きっと言われる通りだなって納得できました。

お盆でおうちに帰ってきていた大好きなお爺ちゃん&お婆ちゃんが
ミントを天国まで連れて行ってくれて そこで神様に身体を治してもらって 
しばらく休んだらまた私の元へ戻ってきてくれる…。

そう思ったら ミントが戻ってきてくれるまで笑顔で過ごせそうです。


ミントお別れ0815②


こんな小さな身体を犠牲にしてまで私たちに伝えてくれたことを ずっとずっと忘れません。。。

それを胸に秘め これからも私にできることをただただ頑張っていきます。


ミント お空でずっと見守っててね!



今までミントのことをずっとずっと応援して下さった皆様、
励ましのメッセージやコメントを寄せて下さった皆様、
ご支援下さった皆様 本当にありがとうございました。

これまでみなさんに支えられていたからこそ ミントと頑張ってこれたんだと思います。

「一人じゃなくみんなが付いててくれてる!!」  いつもずっとそう思えました。

ミントはこれだけたくさんの方に見守って頂き本当に幸せだったと思います。

心より感謝いたします。ありがとうございました。



昨日ミントの訃報に さっそく駆けつけて下さったM夫妻。

前田夫妻献花

ステキなプリザーブドのアレンジをミントに持ってきてくださいました。

優しい色合いのステキなお花 ミントのイメージにぴったりです!
さすが Cさんです。 ありがとうございますm(__)m

前田夫妻献花②

ご主人のTさんは ミントのことを想い 涙を流してくださいました。

本当にお優しい方です。 
会ったこともないミントのことを想い 泣いてくれるなんて・・・。

こんなに保護猫のことを思ってくださる男性が丹波にいるんだぁ・・・と
感動してしまいました。




そして 今日もサプライズ☆

ミントが繋いでくれたご縁の神奈川県のMさんより お花が届きました!

真由美さん献花

!!!
私にまでメッセージが!! 泣けるぅぅぅ。。。

真由美さん献花③

ステキなアレンジ♪♪♪

そして すでにもう目に入っていると思いますが・・・

なんと!! お花にメッセージが!!

真由美さん献花②

Mさん 本当にありがとうございますm(__)m

ミント天国で喜んでますよ 絶対に♪




もう大丈夫だ!!って思っても ミントのこと考えたり
写真見ると やっぱりまだ うぅぅぅぅ・・・ってなるなぁ・・・。

ミンちゃんに会いたい。

かわいい無垢な瞳で見つめてくれてたミンちゃんの顔が忘れられへんわ。。。

ミント ずっとずっと忘れへんからね!

ミントのママさせてくれてありがとう。
とっても幸せな時間やったよ。

また生まれてきたら ママのとこに絶対戻ってきてな!

それまで ママ頑張るから☆

ほんまにありがとう!!!


明日から新たな気持ちで また頑張ります!

そして 要望書の必要書類も早く作成します(^_^;)

ミントが 「早く作ってね!」って言ってる気がして・・・。

これ以上ミントのような犠牲を出さないためにも 急がなくてはなりません。

この件に関しては もう少し先になってから お伝えします(*^_^*)







にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村

悲しいご報告

悲しい報告をしないといけなくなりました。


小さな身体で一生懸命頑張っていたミントでしたが
 昨日(13日)午後2時前に天国に旅立ってしまいました。

ちょうど面会に向かっていた道中、先生より連絡をいただきました。

確かに一昨日は元気がありませんでしたが 
まさかこんなに早く別れの時が来るとは思っていなかったので 
本当にショックで…。

涙が止まりません。 

最期を看取ってやることもできず 一人で逝かせてしまいました。


ミントと出会って 2ヵ月と5日、毎日痛くて苦しくてしんどいだけだった日々、

そんななかでも私のことを全力で慕ってくれたミント。

この2ヵ月のことを思うとお別れするのが辛すぎて
次から次へと涙が溢れてきます。

これからもずっとずっと一緒にいるはずだったミント・・・。

ミント~ ミント~ ミント・・・  ・・・。


ミント棺0813

FBでも本当にたくさんの方が初めからミントのことを見守ってくださり
ずっと応援して下さいました。

たくさんの方のコメントやメッセージが 本当に心強かったですし
すごく励まされました。

そしてミントの訃報をお伝えしてからは また温かいお言葉をたくさんの方から頂き
それを読んでさらに涙が止まりません。

ミントのことを気にかけてくださっていた皆様 そしてミントにご支援をくださった皆様
本当にありがとうございました。

助けてやることができず 本当に申し訳ありませんでした。。。


mint棺0813②


明日の朝 火葬に行きミントを見送ってきます。

ただただ助けてあげられなかったことが悔しく・・・
ミント 本当にごめんね。。。
ほんまにほんまにごめんね。

ミント何も悪くないのに どうしてこの子がこんな酷い目に遭わないといけなかったのか・・・。

生まれてきてから 痛いこと、辛いこと、しんどいことしか味わわずに逝ってしまいました。

この子はなんのために生まれてきたのでしょうか?

何の罪もない小さな命を虐待し 遺棄した人間を許す事ができません。

そんな奴が市内にいると思うと恐ろしいです。

ミントのような犠牲をニ度と出すことのないように 
私たち人間が小さな命をいたわり仲良く共存できる町に 社会にしていかないといけません。
絶対に!!!!!

動物に危害を加えたり、酷い扱いをしていたり、ネグレクトの可能性がある時には 
たとえ相手が飼い主であっても毅然とした態度で注意したいし
みんなにそうしてほしいです。

動物に対して思いやりのある優しい人間がもっともっと増えますように…。
いや、 思いやりのある人しか 地球に存在したらダメなんです!
本当は!!!

ミントが小さな体を犠牲にして教えてくれた事を どうか忘れずにいてください。

もちろん私も忘れません。

そして私がこれからするべき事をしっかりとやっていきます。



ミントお別れ


今夜はミントと過ごす最後の夜です。

みんな順番にミントに挨拶してくれました。
この子たち 分かっているのかな?

ほとんどの期間 ウンが垂れ流し状態だったので
お部屋の中で自由に過ごせたのは2週間ほどだったでしょうか・・・。

まだリビングでゆっくりすごしてくれたこともありませんでした。

おやつもひとつも食べた事ないまま・・・。

あげるの遅すぎたね、ごめんよ。

今日もミントの横で寝ます。

本当ならお布団に入ってきてほしかったな。。。


明日のお別れ 辛いけど しっかりと見送ってきます。




文章の内容にまとまりがなく 前後してしまい すみません・・・。






にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村


面会

昨日 仕事が終わってからミントの面会にいってきました。

ミント面会0810

手術で縫合してもらったところ以外にもまだ破れている箇所があるのか
相変わらず傷口から便が流れ出している状態でした。

そしてさらに 今まで開いてなかった 腰のあたりにも穴があき
そこからまたもや便が流れ出てきてました。


相変わらず まだまだ厳しい状態だと言われました。

昨日はご飯も一口も食べていないそうで 心配です。


ミント面会0810②

写真ではUPしていませんが右の下半身 お腹から腰にかけては
便が漏れだしているのと からだにこびり付いているのとで
酷い状態でした。

私が行くと腕のなかで安心した様子で眠りました。

4日も会いに行けなかったので もしかすると見捨てられたのかと思い ご飯食べなくなったのかもしれません。

やはりこまめに様子を見に行ってやろうと思います。

私が会いに来たことでホッとしてご飯また食べてくれるようになるといいのですが…。

先生に厳しいと言われるとホントにもうダメなのかと不安になりますが
なんとか頑張って少しずつでいいので回復してほしいと思います。

ミント みんなが応援してくれてるから もう少しがんばろぉな!!









にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村



大きくなりました!

8日で 3匹の仔猫たちは無事に3か月バースデーを迎える事が出来ました!

仔猫3か月

せっかく3匹揃ったシャッターチャンスにその顔なんなん???

女の子やのに 誰一人可愛く写ってない(^_^;)

でもまぁ ここまでよくぞ大きくなってくれました! と感慨深い。

元気いっぱい 走り回って あちこち壊しまくって ふすまビリビリにして
ほんまにもぉ クロちゃん一家が来てから うちの破壊度が かなりUPした気がするなぁ。。。

はよ 貰われてくれ~って思う事もしばしば(^_^;)


仔猫3匹お昼寝7月後半

暑いお昼間は 涼しいお部屋で みんなでお昼寝ですzzz

仔猫3匹お昼寝7月後半2

暑さに みんな のび~

ジャスミンの格好 笑える(^v^)

ジャスミンお昼寝万歳

みんな だんだんお転婆のじゃじゃ馬になってきて
あちこち興味津々で動き回っています。

ビオ&ジャスTV台

TV台の上にも ひょいっとジャンプして登れるように。

一人でうろうろする事も多くなってきました。

金魚が気になるミモザ

ミモザは金魚が気になるね~♪

これも仔猫たちがみんな通る道(^^ゞ


よく「3か月は親兄弟と一緒に過ごさせないといけない!」って言われるけど
本当にその通りだと思いました。

3カ月すると 自然に親離れし 兄弟とも少しずつ別々に行動するようになる。。。

無理やり引き離すのではなく 自然に自然に離れていってから
そうすれば 里子にだしてもうまくいくんだなって感じました。

そう考えるとペットショップの子犬や子猫はほんまにかわいそうやし
酷いことしてる・・・。

やっぱりペットショップでの生体販売はなくすべきやなぁ。。。


自然に自然に親離れし兄弟離れし・・・
他の猫たちとも過ごせるようになりました!!

ミモ&ビオ&てん

てんてん はやさしいお兄ちゃん♡

てんてんが仔猫を好きかはわかりませんが 仔猫たちは優しいてんてんに
安心して寄っていきます。

てん&ビオラ&ボンねんね

ビオラは てんてん と ボンちゃんと一緒にねんねzzz

なんか微笑まし過ぎる~(*^_^*)


そしてミモちゃんは・・・

海&ミモ

なぜか よくリビングのワンコスペースで過ごしてる(^_^;)

海くんのそばによくいます。

先日は なんと!

ミモおっぱい要求

海くんのおっぱいを吸おうと一生懸命探していました。

海くんちょっと「うぅぅぅ~」って言ってたけど(^_^;)

そらぁ 怖いわなぁ・・・。
目見えへんのに 最近やたらへんな生き物がくっ付いてくる!!
海からしたら 脅威でしかないよなぁ。。。(>_<)

海&ミモ2

そしておっぱい要求からの一緒のベッドに無理やり入り込んで寛ぐミモザ(笑)


少しずつ親離れしてますが ジャスはもう一息かな。。。

ジャス&クロお外が気になる

まだ少しだけママのそばにいる事が多いかな。。。

ジャス3か月

なかなか 人になれなかったジャスミンですが 最近はそれでも私を特別な人間だと
認識しているようで 少し寄ってきたり スリってしてみたり 撫でさせてくれたり
だいぶ懐いてきました。

この子も時間をかければ 甘えん坊のかわいい女の子になりますよ♪



Aさんがおうちの子と合同の里親募集のポスターを作ってくれました!

里親募集ポスター

100%幸せになれる家族にみんな早く巡り会えるといいなぁ。。。



先日 クロちゃんの保護依頼主のMさんより またまたたくさんのご支援をいただきました。

美紀子さんご支援

仔猫たちにはもちろん ミントやうちの大人猫たちにも
みんなの大好きなものばかりです♡

いつもありがとうございます!!


そしてその翌日には Mさんの娘さんのNさんが ミントにウェットティッシュを
さらには うちの子たちにフードを持って来て下さいました。

奈津美さんご支援

母娘揃っていつも我が家の子たち そしてクロちゃんたちのこと 気にかけていただき
本当にありがとうございますm(__)m



ミントがやって来てから なかなか 仔猫たちの事もUP出来ず
一番かわいい時期なのにPR不足で 今日に至ってしまってます。

里親募集も本格的にしていかないといけません。

もし気になる方がいらっしゃいましたら 下記のメールまでご連絡ください。

reflexologyroom0321★olive.plala.or.jp (★→@に変更してください)







にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村



ミント 手術頑張りました!

8月6日午前3時前に無事に終わった ミントの手術。

翌日、いえ 当日でした… ミントに面会に行ってきました。

夕方4時に家を出発し 中国道でも近畿道でも 渋滞に巻き込まれ
3時間かかってやっと ミントのもとへ。

木曜日は午前中だけの診察日なので さすがに待合室の電気はもう消えていましたが
相変わらず忙しそうに入院中の子たちに処置を続けておられる先生と看護師さん。

先生がすごいのはもちろんですが 看護師さんたちもその先生に付き合ってるのが
すごい!! いったいどんな勤務形態だんだろう???って思っちゃいます(^_^;)



しばらく待合で待つと 診察室に呼ばれ ミントと対面。

エリザベスカラーを捲かれ かなりぐったりした姿になっていました。

お腹からはまだ水様性の便が流れ出てきていました。

いつもウンチでおなかべちゃべちゃで気持ち悪いよね…。
縫合してもらったところがくっつくまで もう少しの我慢だよ、ミント。


消毒液のようなものをボトルから直接ドバドバかけられその後 
待合でゆっくりと面会させてもらいました。

こんな弱々しい姿でも 私の方へ来てバリケンの出口に持参したバスタオルを敷いてやると
そこに倒れる様に横になりました。

ミント手術当日0806

かなり辛そうでした。

先生も「手術して かなり弱ってしまった」とおっしゃってました。
あまり体力がなかったみたいで・・・。

確かに体調崩してから ゴハンもまともに食べれてなかったし
体力なんて残ってるわけないよね・・・。

大変な手術 本当によく頑張ってくれました。

ミント手術当日0806②

お膝の上に乗せて抱っこすると 安心した様子がすごく伝わってきました。

ずっと入院室の中でひとりぼっち、さらには こんなに大変な手術をしてしんどいし痛いし
ずっと傍にいてほしいに決まってるよね…。

次は月曜日にしか行ってあげることができず こんな状態の子を4日もほったらかしにすることに
すごく心が痛みます・・・。

ミント本当にごめんね・・・。

月曜日まで 長いけど待っててな!!


こうしてる間も ミントがどうしているだろうかと気になって仕方ありません。。。



ミントは今回の腸の縫合手術でかなり弱っているので 
体力の回復と次のステップに向けて 2週間ほど入院させていただくことになりました。

まだ手術したところですので回復具合をみながらになるかと思いますが
通院となると 往復で5~6時間車に揺られての通院となり
かなりミントの負担になるので 先生はその辺りも配慮してくださってると思います。

いい先生に診て頂く事ができて 本当に良かったです。
先生には 感謝でいっぱいです。

でも まだ第一関門突破に過ぎず、体力が回復し退院しても 
今後どのくらい通院が続くのか そして骨折したままの骨盤と大腿骨の処置等
まだまだ ミントの治療は続きます。



今まで保護した子たちにブログでこんなことをお願いしたことがないので心苦しいのですが
今回の保護っ子 ミントは 普通に保護した仔猫と違いかなり高額な医療費を必要としています。

今回の手術費用、入院費、退院後の通院費、病院までの高速代やガソリン代などの交通費、
そしてさらには 骨折箇所の手術も受けなければいけません。

どうしても私一個人だけでは 捻出できそうにありません・・・。

少額で構いません。 ミントのためにご支援いただけないでしょうか?

せっかくここまで来たのだから ここからは回復あるのみ!!

いっぱい食べて いっぱい遊んで お家でゆったり幸せに過ごしてほしい。

そんな日がミントにも いつか訪れるよう どうかご協力よろしくお願いいたします。

ご支援いただける方は 画面右側のメールフォームよりご連絡お願いいたします。

すみません!! メールフォームが機能していないようです(>_<)
お手数ですが ☆マークを @ に変更頂き 下記のアドレスまでご連絡お願いいたします。

reflexologyroom0321☆olive.plala.or.jp

PCのメールですのですぐにご連絡出来ない事もございますがご了承くださいませ。
まる1日経っても返信がない時は 受信できていない可能性がございますので
再度ご連絡頂くか コメントなどでその旨をお伝えいただければ幸いです。



最後に 今までミントのことを見守り 応援して下さっている皆様 本当にありがとうございます。
皆様の励ましに私もミントもどれだけ支えられている事でしょう。
心より感謝いたします。

今後ともミントのこと 温かく見守ってやって頂ければ幸いです。






にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村

ミントと面会 & 手術

今日はミントの面会に行ってきました。

面会に来たことを伝えると しばらくして大きめのバリケン入院室に入ったミントを渡されました。

ミント面会0805

奥のすみっこに小さく身をよせ 名前を読んでも反応なし・・・。

ずっと独りぼっちで寂しかったでしょう。

扉が開いたかと思うと ずっと処置で 扉があく=怖いこと・痛いことされる ということを
覚えてしまったのかもしれません…。

元気もなく 見ていて悲しくなりました。

でも いっぱい話しかけながら数分すると 私を認識してくれたのか
ゆっくり起き上がり 扉の方へ歩いてきました。

なのでバリケンから出してやり 抱っこしました。

膝の上で抱っこすると しんどそうに小さく丸まりました。

点滴をつけた小さな腕も痛々しい・・・。

でも時折顔を上げて 私を確認し また安心して横になる・・・。

ミント 自分の力を振り絞ってくれているにちがいありません。
そう思うと とても切なく・・・ 悪いことを色々想像してしまい怖くなりました。

ミント面会0805②

面会時間はとくに決められてなく 思う存分 納得いくまで一緒にいてあげてくださいと
看護師さんから言われました。

1時間半ほどミントを膝に乗せ 撫でていましたが しんどそうにしているし
そろそろ・・・と思ってバリケンに戻すために抱っこしようとすると
とても嫌がりました・・・。

また独りぼっちになることを察したようで 帰り際も バリケンの入口あたりで
私を見て消えそうな小さな声で「にゃ~」と 何度か鳴きました。

それを振り払う様に 帰ってきました。
帰り際 先生に「よろしくお願いします」というと
「厳しいよ。 。 。 頑張るけど・・・。」と言われました。

先生が厳しいとおっしゃるくらいだから もしかしたら・・・
そんなことばかりが頭をよぎり そして ミントの最後の姿が何度も思い出されました。

祖父との最後の別れに似ている・・・。

私が結婚した頃 祖父は体調を崩し入院し そのまま老人ホームに入りました。
新婚旅行にいく前日 祖父の面会にいき 明日から旅行にいくことの報告と
帰ってきたらまた来るからな! と言って帰ろうとしたとき 祖父が私の腕をギュッと握り締め
全然放そうとしませんでした。
私は「帰ってきたらすぐ来るから!」と言ってその手を無理やり放して帰りました。
そして祖父は私が新婚旅行へ行っている間に亡くなりました。

祖父は私に会うのが これで最後だと きっとわかっていたのだろうと思いました。
だから 放したくなかった・・・。なのに私は 無理に放してしまった・・・。

ずっとずっと後悔して心のなかにあること。

これが今回のミントの姿とかぶって 帰り道 車を走らせながら
どうしようもなく不安な気持ちでいっぱいになりました。



手術は深夜になるだろうと、また始める前と終わったあとに電話すると言われました。

「今からミントちゃんの手術を始めます」と看護師さんから連絡があったのが午前1時過ぎ。

不安でいっぱいになりながら そわそわしながら待つこと 1時間半くらい・・・。

電話が鳴りました!!午前3時前でした。

「無事におわりました!」と!!

肛門から1センチくらいの所が 骨折した骨盤の破片で切れていたそうです。

まだ体力的にも難しいのでもう少し入院させ様子を見ながら・・・

詳しいことは明日直接先生にお会いして伺ってきます。

そして手術を頑張ったミントにも会ってきます♪

とにかく 第一関門 突破しました!
本当によかった!!


ミントのこと応援して下さっている皆様 たくさん励ましのお言葉をいただき
本当にありがとうございました。

まだこの先もいろいろ大変なことが続くでしょうが
引き続き温かく見守って頂ければ幸いです。




にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村

最後の望みをかけて・・・

傷口が再び裂け 毎日病院へ通っていましたが 更なる悲劇が・・・。

傷口が裂けて さらに5日程して異変に気付きました。。。


傷口は レーザーを当ててもらい かなり早いピッチで 皮膚が閉じ始めていました。

そしてお尻も水溶性の便が垂れ流しの状態でない、 なのに ポタポタと水溶性の便のあとが…。

なんと 今度は お腹(鼠頸部)に穴があき そこから便が流れ出ていました。

何日か前から 開いていて気づかなかっただけかもしれません…。

ミント7月末

上の写真と下の写真見比べて頂くと お腹が奇麗な上の写真と
便でお腹の毛が汚れている下の写真 分かって頂けるかと思います。

ミントお腹穴

この前の傷は以前破れてたところなので 百歩譲って理解できるとしても
今回のところは 今まで全く問題なかった場所で なぜこんなところに穴があいたのか
さっぱりわからず 翌日病院へ連れて行きました。

レンドゲンも取り直してもらい 大腿骨だけでなく 骨盤まで骨折している事がわかりました。
そしてそこから便がお腹の中へ出ていき 菌が悪さをし炎症を起こして
裂けたり穴が開いたりしてしまったこと、 そして菌がお腹の中に行き渡っていて 
すでに腹膜炎になっているであろう と言われました。

もう出来る事が限られていると・・・。

まさか そんな命にかかわる事態になっていようとは 露知らず・・・
先週よりこころなし元気に見えたし またすぐに良くなるだろうと気楽に考えてしまっていました。

なので 先生の言葉を聞き かなり動揺しました。

その日から 傷口からカテーテルを入れての腹膜洗浄、そして皮下点滴とお薬。

沈静なしでの腹膜洗浄は かなり苦痛を伴い
 (人間だったら痛くて気絶してしまってるかも知れません・・・。)
そばで見ていても もう辛いばかりで いつも病院からの帰りは
涙があふれました。

もう頑張れと言うのは酷すぎる・・・。
ミントが頑張れそうなら 頑張ってほしいけど もうしんどいなら頑張らなくてもいいからね・・・
そうミントにも言いました。

それでも ミントは少し元気になったように見えて ゲージの中の掃除をしようと
開けると すぐに外にでて みんなの使ってるトイレまで行って用をたしたり
絨毯の上でごろ~んと横たわったり おきにいりのハンモックに入ったりしていました。

そんなにハンモックが好きなら と ゲージの中に簡易のハンモックを作ってみました。

初日は見向きもしてもらえませんでしたが 翌日なんと入ってくれてました!

ミントinハンモック0801

土曜日まではこんな感じでちょっと元気だったし ご飯もそこそこしっかり食べていたので
何も考えてなかったのですが とある方(数名)から 別の病院へもいってみてはとのアドバイスをいただきました。

なので週が明けたら一度先生にも相談して考えてみようと思うようになりました。

で、翌日 なんとなくミントしんどうそうで 前日からの他の病院へ行くということを
どんどん考えるようになりました。

今度の休みまで果たしてこの子が持つだろうかと考えると 今から行こ!!
そう思って 本当に突然でしたが行ってきました。

前日電話で症状を話したら 明日3時から5時の間に連れて来て!って言われてたのを
ふと思い出し・・・。

最後の望みをかけて・・・
これで無理と言われたら 自分でも納得出来ると思い行ってきました。


順番にいろんな検査をして頂き まずは 8万まで上がっている白血球の数値を下げること、
そしてそれが終われば 骨盤と大腿骨が骨折し 骨盤内が狭くなっているので骨折の手術をすると
言っていただきました。

片道2時間半の通院はミントにも負担が大きいし 私も毎日は無理なので
入院させていただくことに。

白血球の値が高すぎるので 助けられるかはわからないけど 命を救うことを優先で
看ていただくことになりました。

きっとこの先生なら助けてくれる!! そう思えました。

そして今日、先生から連絡があり 明日か明後日に手術ができればと思っていると言っていただきました!!

まだ手術が終わったわけじゃないのに もう成功したみたいに嬉しくて(*^_^*)

水曜日 面会を兼ねて病院へ行ってきます。

手術が成功し 元気になって 我が家へ帰ってこれますように・・・。

ただただそう願うばかりです。






にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村

Appendix

プロフィール

海と華ママ

Author:海と華ママ
2チワワ+時々華(実家の中型犬)とのワンコ生活を綴っています。
みぃ太も加わり ワンコブログのはずが 半分はニャンコブログになりつつあります・・・。

最新記事

カテゴリ

カレンダー

07 | 2015/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

最新トラックバック