Entries

傷口が・・・

先週から体調を崩していたミントですが 週末に衝撃の出来ごとが・・・。

すっかりきれいに再生していたはずのお尻のあたりの傷口が
またぱっくりと裂けてしまいました。

原因が分からず また保護した時のような状態になってしまいました。

食欲もあまりなくゲージのなかでしんどそうに大人しく丸まっています。


ミント傷再裂


先週から白血球の値がとても高くなっていて お薬の処方と同時に 点滴をしてもらったり 
昨日からは傷口にレーザーを当てて治療して頂いています。


食欲も激減し体重が1.4kgまで落ちてしまいました。

でも 今夜はパウチを1/3くらいとカリカリを少々食べてくれました。

水様性の便が垂れ流しの状態なので なるべくカリカリを与える様に言われましたが
あまりに食べないので ついに先生もなんでも食べられる物を と言われました。

今までよく食べていた ロイカナの仔猫用ムースを出すと
結構しっかりと食いついてくれました。

昨日病院で処方食を食べさせてもらったせいか
液体で垂れ流しだった便も少し塊になってきました。

毎日病院で採血や点滴や傷口の洗浄など痛いこといっぱいされても
小さな体で一生懸命耐えています。

奇麗に再生していた皮膚がなぜ再び裂けてしまったのか 原因がわかりませんが
一日も早く傷口がもとに戻りまた元気になってくれる事を祈るばかりです。 

前回は2週間で傷が塞がりました。

なので2週間頑張れば ミントが元の状態に戻ってくれると信じて
ミンちゃんのお世話頑張ります!

前の時は まだ精神的に 緊張してたというか ぴりっとしていて
疲れとか感じなかったけど 今回は もう一回ホッとして気が抜けているので
ダメージが大きいです・・・(+_+)

でも ミントが感じている痛みや苦しみに比べれば 私の弱音なんて
ただの甘えですね・・・。





ミントのことをいつも気にかけてくださっている皆様 ありがとうございますm(__)m 

今後とも温かく見守って頂ければ幸いです。





にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村



スポンサーサイト

ミントがんばれ!

遺棄ポスター

今更ながら ミントが捨てられてたところに ポスター貼ってみた。

ミントをここに遺棄した人 これ見て 自分の事やって気づくのかなぁ???



ずっと元気に過ごしていたミントでしたが  連休後半から少ししんどそうで
月曜日には嘔吐もあったので 火曜日病院へ連れて行ってきました。

せっかく調子よく過ごしていたところだったのに・・・。

血液検査で白血球の値が少し上がっていましたが それ以外はとくに悪いところもなく
レントゲンも撮ってもらいましたが肺炎などの異常もありませんでした。

ご飯をあまり食べていなかったので 点滴をしてもらい お薬をもらって帰ってきました。



ミン体調不良

昨日は 最近全然入らなくなっていた自分のゲージに
自ら入って寝ていたのでよほどしんどかったのだろうと思います。


夕方からは 最近のお気に入りのハンモックで寝ていました。

もっとゆったり出来るところで寝ればいいのにって思うんですが
この身体を包まれる感じが安心するのかな?

ミント&ミモハンモック

そこへミモちゃんが無理やり侵入。 
しんどいミントは 若干迷惑そうな顔に見える・・・。

でもこれはまだよかった・・・。


この後 ミモザが動いて おさまったと思ったら
ミント思いっきりミモザの下敷き・・・。

しかも顔のところに 思いっきりお尻乗せられてる(+_+)

ミン&ミモハンモック2

さすがにミモザにはのいてもらいました。

また元気になったら 一緒に遊んであげてね♪




ミントの下痢は今日になっても治まらず ゲージではじっとしていないものの
でも丸まってしんどそうなので もう一度病院へ連れて行きました。

下痢が日に日に酷くなってきて かなり垂れ流し状態でした。

今日は私のベッドの上で丸まっていたのですが そこもウンチだらけ。。。

薄っぺらいシーツを貫通し ベッドのマットにまで ミントのウンの染みが(>_<)

まぁ使ってないからいいんだけどね。。。


昔の傷口がぱっくり開いてた時のようでした。

病院で体温を測ってもらうと熱がありました。

そして 白血球の数値がさらに上昇・・・。


点滴と 前回と違うお薬をもらって帰ってきました。

帰ってきた頃には おしりから ウンの塊が顔を出していたので
お薬のせいだったのかと思います。

前回は病院から帰ってきてすぐ下痢になったし・・・。

ウンもこのまま固まってくれ 食欲が早く回復してくれればと思います。

今日は大人しくゲージで寝てもらおうと ミントの天井のないゲージと
チャイお兄ちゃんのゲージを交換しました。

しばらくは中でいい子して寝ていましたが
少し元気になってきたのか 出せ!出せ!アピールが酷くなってきたので
根負けして 出してしまいました(^_^;)

今はお気に入りのハンモックの中でお休み中ですzzz

ハンモック ミントの下痢ですごく汚れてるんやけどなぁ・・・。

取り外し出来ないし どぉしたものか・・・。


ま、とりあえず好きなところで寝て 早く元気になっておくれ。



それにしても 油断し過ぎました。。。

ミントを見てると 本当に普通の仔猫みたいに元気一杯だったので
ついつい忘れてしまいます。

まだまだ仔猫だし もっともっと気を付けて見ててあげないといけなかったと反省。。。


ミント ごめんよ。。。

早く元気になろうな。 






にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村

外猫ベルちゃん

彼女とはもうすぐ2年のお付き合いになります。

外猫 ベルちゃん、 ボンちゃんのお母さんです。

2年前の晩秋に 親子揃って捕獲し 母猫だったベルちゃんだけは
お家猫にはなれそうになかったので 不妊手術後にリリースしました。

いつも近所にはいるはずなのですが 近所で餌をあげてくれている方がいるので
そんなに姿を見ることもない時期があったり そうかと思えば たまに我が家の勝手口
付近にふらりと現れたり・・・。

そんな感じでずっと来ていたのですが 5月くらいからやたらと我が家のガレージに
現れるようになりました。

ベル車の下

車の下がお気に入り♡

手術した頃は ママだったせいもあってか とっても怖いイメージだったベルちゃん。
でも、私には ときどき 小さな短い声で「ニャッ」って呼びかけてくれてました。

そんなベルちゃんが いつ頃からか 毎日やってくるようになり 
最近ではほぼ毎晩ガレージでご休憩zzz

ベル車スリスリ

やたらと 車にスリスリして なんだか甘えん坊な感じです。


ベルお触り許可

こんな風に言ってるみたいに やたらとこちらを見ながらPR。

なので・・・、初めは怖かったのですが 一度撫でると もうすっかり甘えん坊♪

ベルなでなで

撫でていると 喉をならしてくれたり スリスリとすり寄ってきたり・・・
いったいベルちゃん どうしたんだろう???

ベルなでなで2

手術はしたけど やっぱり 発情期のときみたいな習性が少しは残るのでしょうかね。

こんなベルちゃん 初めてで最初はちょっと戸惑いました。

でも よく考えてみると 2年の付き合いで 私のこと 認識して
ついに信頼してくれるようになったのかと かなりうれしい♪


ベルへそ天

最近では お腹をみせてくれる事も。

ころ~ん として 私が触ると ハッと我に返った様に立ち上がり
ちょっと警戒しますが これももう時間の問題かと。。。






てん&ボンがん見

そして この2匹が見つめる先には。。。

ベルご飯withボンてん

ベルちゃんがやってきて ご飯を食べてるのをずっと伺う我が家の猫たち。

ボンちゃんとベルちゃんは お互いに ママだ! 娘だ!  と分かってるのかな???



そして ベルちゃん ついに 勝手口のところまで来て 網戸越しに
お家の中をのぞくようになりました。

ベルのぞく




夜勝手口のところに てんてんがいるな~と思ったら だいたいベルちゃんが来ていて
網戸を挟んで 二人で交信中。。。

ベルてんてんと交信中

そして 勝手口の一段高くなっているところに 箱を置いてやると
ちゃんとそこに入ってくれて 夜もそこで過ごす日もしばしば。

ベル勝手口箱の中

ベルちゃん もっと誰にでも シャーシャーいう子だったのに
最近とってもいい子です。

網戸越しだと みぃ太も大丈夫そうだし もしかするとお家猫になれそうかも!?

顔つきもずいぶん優しくなってきたし ボンちゃんと親子で過ごせるようになるのも近いかな。


まだまだベルちゃんのことで紹介したいこと いっぱいあるのですが
日を改めて。。。






にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村



ご支援のお礼と ミントの近況

ミントが我が家に来て一ヶ月は本当にバタバタで
ただただするべき事をするだけでいっぱいいっぱいでしたが
ようやく ミントも少し落ち着いてきてくれました。

といっても まだこれから手術が控えているのには変わりありませんが
まだまだ小さいのでしばらくは内科的な処置のみで様子見です。

おしっこも自分で出来ているし ウンチも意思通りではないにしても出てるし
元気に他の仔猫たちと遊んでいる姿を見ると 手術が必要な子だという事を
すっかり忘れてしまいそうなくらいです。

本当に生命力の強い子です。

ミント元気です



掲載が大変遅くなり 申し訳ありませんが… ご支援のお礼を。

6月19日から30日までにご支援いただいた分を紹介させていただきます。



☆FBでミントのことを知って下さり 遠く高知よりご支援下さいました。
I さん たくさんのシーツありがとうございますm(__)m

井原めぐみさんご支援





☆クロちゃんがノラだった時代にお世話して下さっていたWさんより
ペットシーツをいただきました。 ありがとうございます!





☆友達のSちゃんとお母さんが FBでミントのことを知り お気持ちを送って下さいました。
Sちゃんとお母さん 本当にありがとうございます!!
遠く離れていても こんなときにさりげなく助けてくれる友達、本当にありがたいです。

さっちゃんご支援0620





☆FBでミントのことを知って下さり 神奈川より送って下さいました。
箱にぎっしり はちきれんばかりに詰め込んで下さっていました。
しかもタオルは こちらが希望していたサイズに仕立て直してくださる細やかな心遣い。
猫じゃらしや ビニ手など 気の効いた物資も入れて下さり
さらに四つ葉のクローバーとメッセージまで!!
飼っておられるチンくんの小さい頃にミントが似てるんだそうです。
Mさん 本当にありがとうございます!

真由美さんご支援0620





☆FBにてミントのことを知って下さり お気持ちを振り込んでくださいました。
ほぼ毎日通院していましたので本当に助かりました。
OMさん ありがとうございました。





☆FBでミントのことを知って下さり 遠く那須より 物資を送って下さいました!
たくさんのシーツ、フードにスプレー、そしてタオル

祥子さんご支援②0621

そして私にまで♪
那須といえば 新鮮なミルク。
そんなミルクで作るチーズは美味しいに決まっている♡

祥子さんご支援0621

どちらも本当に美味しかったです♪

さらに後日、お気持ちをお振り込みくださいました。

Sさん ミントのこと いつも気にかけてくださり たくさんの援助もありがとうございます。
手術まで大切に取っておきます。





☆ご近所のYちゃんより ミントに差し入れです♪
もうすぐ赤ちゃんが生まれる身重な身体で持ってきてくださいました。
Yちゃん ほんとうにありがとう!!

裕子ちゃんご支援

普段動物愛護にそんなに関心のない人が こんな風に物資を持ってきてくれるのって
ホントに嬉しいですね(*^_^*)

ぶれずにやってて良かった!!って思える瞬間です☆





☆まだ出会ったことはないのですが ずっと同じ気持ちでつながっている友達より
物資が届きました。
お気持ちまで添えて・・・  Eさん いつもありがとう。

いつもいつも 相談に乗ってくれたり 話聞いてくれたり
精神的にもすごく支えてもらってます。

娘さんのふうかちゃんも 動物が大好きで ミントのこと心配してくれ
自分のおやつ代を貯金して ごはんを買ってくれたそうです。

恵里加さんご支援0623

さらに ミントへお手紙まで書いてくれてました。

なんていい子なんでしょう・・・。
おばちゃんは泣いてしまします(T_T)

ふうかちゃん ミントのためにありがとうね!!
ミントが元気になったら ふうかちゃんの大好きなお菓子いっぱい送るからね~♪

恵里加さんご支援②0623
恵里加さんご支援③0623





☆ミントの記事をUPした翌日 一番にご支援の申し入れをくださりました。
遠く栃木より お電話でも温かい励ましの言葉を頂戴しました。
Wさんご夫妻 ありがとうございます!

渡邊さんご支援





☆ 遠く北海道より 物資を送って下さいました。
Yさん たくさんの物資ありがとうございます。
どれもたくさん消費するものばかりで すごく助かります。

由貴さんご支援0626





☆市内のAMさんより ミントにと鹿肉パウダーをたくさんいただきました!!
FBの記事を見て下さり ミントのことでとても心を痛めて心配して下さっていました。

美希さんご支援0627

鹿肉ってホントにすごいんですよね。
昔 海がすごく弱っていたとき たまたまいただいた鹿肉のスープを飲ませたら
すごく元気になって・・・。

まさにこちらの商品だったんです。

猫ちゃんにもいいそうなので ミントにも食べさせてやろうと思います。

Mさん ありがとうございました。 とっても嬉しかったです(*^_^*)





☆同じ商店街のなかにあるお店で 譲渡会のポスターも貼らしていただいているS屋さんの
奥さんより 頂きました。
ありがとうございます。 大切に使わせて頂きます。

数寄屋さんご支援0630




ミントの記事を FBにUPしたことで まったく面識のない方からも
たくさん支援の申し出をいただき たくさんの物資を頂きました。

ご支援くださったみなさま 本当にありがとうございました。

ミントお礼

ミントのことを心配して下さっている方が 全国にいて下さるかと思うと
心強いとともに それだけたくさんの人たちが見守って下さってるのだから
なんとしても 治してあげたいし 一日も早く元気に 普通の猫ちゃんになってほしいと
切に思います。

まだまだ 長期戦になりそうですが 今後とも温かく見守って頂ければ幸いです。





最後の写真は ミントがまだおとなしくゲージの中で寝ていてくれた頃の写真です(^_^;)

今はゲージに入るのは トイレのときくらいです・・・。

まぁそれだけ元気になってくれてるってことなんでしょうが(^^ゞ

体重も保護した時は1kgでしたが 現在1.7kg 順調に大きくなってます。

男前に 大きく育ってほしいと思います(*^_^*)








にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村



譲渡会 無事に終わりました!

日曜日は 今年4回目の譲渡会でした!

新しいメンバーも加わり なんとかスタッフの人数も間に合いました。

何度も何度も同じ失敗を繰り返している譲渡会・・・。

今回も10時開始に間に合ってないところがありました(T_T)
参加するはずのネコが揃ってない!!

もっと役割分担はっきりしとかないと いけないなぁ。。。
それに時間とスケジュールもみんなが徹底しないといけないなぁと反省…。

前回もその前も反省会で挙げられてることなのに・・・。



そんな私も クロちゃんの捕獲に苦労し 9時半からの打ち合せに間に合ってませんでした(-_-;)

クロちゃん やっぱりキャリー見ただけで逃回る(T_T)
捕獲大変でした。
もう何日も前から それが不安要素で・・・。

最悪の場合 もう仔猫だけにしよう!!とまで
思っていたくらいだったので捕獲出来て一安心でした。



今回は10時と同時に たくさんの方がどっとご来場。

あっという間に てんやわんや でした。

会場の様子

今回から バザーとパネル展の場所を変更しました。
これにより より多くのかたに 動物愛護のパネルや 猫たちの写真を
見て頂く事が出来たのではと思います。

会場様子2

掲示コーナーには 飼い主として知っておくべきことや 不妊手術の必要性と大切さなどと一緒に 
ミントのことを書いた貼り紙と 特別に ミント募金箱を置かせてもらいました。

掲示コーナー

そして 今回から 動物たちのおかれている現状を伝えるチラシを
たくさん置く事が出来るようになりました。
メンバーのCさんが取り寄せてくれました!

譲渡会7月動物パンフ

猫の譲渡会の会場だけど 猫だけでなく 毛皮や動物実験、虐待など
人間の犠牲になっている動物たちのこと もっともっとたくさんの人に知ってほしいと
ずっとずっと思っていたので Cさんが取り寄せてくれて本当に嬉しかったです!

私ももう少し時間に余裕が出来たら これらのパネルとか 作っていきたいなぁと思っています。

譲渡会7月動物パンフ2

そして 猫たちの写真展は Aさんの力作!!

今まで 模造紙だったのが 奇麗なパネルになり 
今までの 保護してきた子たちのほかに 怪我や病気の子たちを紹介するコーナーや
里子に行った子たちの写真も飾られて とってもいい感じの写真展に仕上がりました♪


写真展

もうこれは 持って生まれたセンスの問題・・・(>_<)

私がいくら頑張っても きったないパネルしか作れないけど
やっぱり Aさん すごいなぁ。。。

だからといって PC作業なんでも 押し付けてしまって・・・
これだけのことしようと思ったら とっても大変だっただろうに・・・
もっとお手伝い出来ることさせてもらったらよかったな。。。

パネルコーナー

次回の譲渡会には なにか新しい展示が出来るように 早目に取りかかろうっと!!

チャイのこととか ラッキーのことみたいに みんなに知っておいてもらいたい事を中心に
まとめようと思います。



そして 肝心の譲渡会に参加した 我が家の クロちゃんファミリー。

初めは 知らない場所で 多くの人たちに覗かれ かなり警戒モードでしたが
諦めたのか 慣れてきたのか 途中からは 人がいてもお構いなしに お昼寝していた仔猫たち(^_^;)

クロ&ジャスミン

クロちゃんはやはり 仔猫たちのことが心配で仕方ないといった感じでした。

とくに 抱っこされて戻ってきた子は 一生懸命毛繕いして 
得体のしれないにおいを消してあげてました。

ミモ&ジャス

今回 やたらと 抱っこさせろという要望があり 初めは「はいはい」と言われるままに
抱っこさせていたのですが よくよく考えると 仔猫たちにも クロちゃんにもかなりのストレスだったはず・・・。

ビオラ抱っこ

今までは 話が成立し トライヤルが決定した子が そのお家の人に抱っこされるというのは
あったのですが 今回は 飼うつもりもないのに 抱っこさせろだとか そういうのがとても多くて
正直うんざりしました。

はいはい と聞いてしまった自分が悪いのですが…。

本当にクロちゃん、そして仔猫たちにかわいそうなことをしてしまいました。。。


あとは 子供に飼わせようとする大人・・・。

子供には 命は預かれません。
ただ抱っこしたり撫でたり ご飯をあげるだけではいけませんので。

適切な医療にもかけてあげないといけないし 様子が悪くなると気付いてあげれないといけない・・・。

どちらも子供には無理です!

仔猫はぬいぐるみではありません。

子供のおもちゃにと考えておられるのであれば 命ではなく
ぬいぐるみでも買い与えてあげてください!!!!!



残念ながら クロちゃんたちには お声がかかりませんでいたが(あれだけ抱っこされていたのに・・・)
Aさんとこの 仔猫が3頭トライヤルが決まりました。

先日保護して亡くなったベリーくんの兄弟も決まりました!

よかった♡ べりーくんの分も幸せにならないとね!!




そしてバザーコーナー。

こちらも盛況でした!

バザーの品物をご提供くださった皆様、本当にありがとうございましたm(__)m

そしてそれを御購入くださった皆様も ありがとうございましたm(__)m

バザー7月

今回から バザーの一角に 「わんにゃんコーナー」を設けました(^^ゞ

ペット用品から 犬や猫のグッズなど 動物に関係している物を集めて配置しました。

バザーワンニャンコーナー


そして チャリティーグッズコーナー

こういうラックもささっと作ってしまえるAさん すごい♪

チャリティーグッズ

今回から販売の 缶バッジ☆
とっても人気でした!!

缶バッチ

私もさっそく購入しました♪ かわいい♡




今回の譲渡会では嬉しい再会が♪

ひめちゃん(エキゾチカ)の里親さんファミリー、 
そして ロクちゃん(カッサンドラ)の里親さんが
遊びにきてくださいました。

成長した今の元気な様子を写真で見せて頂き 本当に嬉しい時間でした♪


そして今回の譲渡会では 2人の重要な人物にお会いできました!

一人は 市内のペットショップにお勤めのFさん。
初めてゆっくりお話させて頂き 同じ志を持って下さってること
とても心強く嬉しくなりました。

そして 私がゆくゆくしていきたいと思っている 命の大切さを伝える啓蒙活動を
するには欠かせない存在で 早くもそういう方と繋がれたことが嬉しかったです(*^_^*)

古本さん差し入れ

猫たちに差し入れまでいただきました!

本当はもう2缶あったのですが すでに昨日の晩ご飯で うちの子たちがいただきました(^_^;)

ありがとうございましたm(__)m




もう一人は 市議の○さん (名前出していいか分からないので とりあえず伏せておきます)
いつもFBのページに「いいね!」して下さっていて 先日からの ミントやベリーなどの
仔猫のことをとてもきにかけてくださっていました。

私たちが保護活動してもそれは 大木の中の数枚の葉っぱに過ぎないし
もっともっと 大元をなんとかしないといけないと考えていたのですが
そのことに賛同して下さり 市に現状や改善点を訴えることをサポートしてくださることに!

自分たちだけだったら せいぜい担当の課に電話して 鬱陶しそうに扱われて
電話切られて終わりのパターンだったでしょうが・・・
本当に心強い味方が出来ました!!!

ご自身も猫ちゃんを飼われていてたいそう大事にされておられます。

数か月前までは 丹波市の議員さんで 動物たちのこと考えてくれる人なんて 
皆無だと思っていたので 本当に嬉しいですね♪



そんなこんなで てんやわんやのうちに 譲渡会が終わりました。

たくさん反省すべきところもありますが たくさんの方にご来場いただき
こういう活動や動物たちのことを知ってくれる人が少しでも増えればと思います。


特別に置かせてもらった 「ミント募金箱」 
たくさんの人が 一生懸命ミントの記事を読んで下さり 募金下さいました。
ミント募金 4,931円 集まりました!
募金下さった皆様 ありがとうございました。

ミントはすっかり元気になり クロちゃんの赤ちゃんたちと一緒に楽しく暮らしています。

手術までまだもう少し時間がかかりそうですが それまでの通院費に充てさせて頂きます。



ポスター掲示をしてくださったお店・施設様、 そしてそのポスター掲示のお願いにまわって下さったみなさん、
FBで譲渡会の記事をシェアして下さったみなさま、 会場を貸して下さった丹波新聞社様、 
バザー品を提供して下さった皆様、 そしてご来場下さった皆様、
今回の譲渡会にかかわって下さったすべての皆様に 心より感謝いたします。

本当にありがとうございました。



次回9月の譲渡会も頑張ります☆






にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村




8日

日を跨いでしまいましたが…。


8日は クロちゃんの赤ちゃんたちが生まれて2か月のお誕生日

生まれてからの一ヶ月は本当に大変で やっと落ち着いたと思ったら
ミントが来て この一ヶ月は 本当に必要最低限のお世話しかできず・・・、
大切な時期なのに愛情不足かも・・・と不安になりながらも
3匹はすくすくと立派に成長してくれました!

みんな本当に大きくなったね~♪

クロ仔猫2か月

今が仔猫として一番かわいい時期ですね。

出来る事ならもうずっと眺めていたいくらい♡

3匹で仲良く!? 追っかけあいしたり プロレスごっこしたり じゃれあったりしてるのを見ると
本当に心が和みます♪


ジャスミン2か月

ずっとママのおっぱいだけで育ったジャスミン。

みんなが風邪をひいていく中 一人元気にスクスク育った健康優良児さん。

でも それが原因で ちょっと怖がりさんです。

なんだか皮肉ですよね。。。

一番重症だったミモザは 毎日の投薬や授乳で 常に私が触っていたので
今では一番人懐こくなってしまいました。。。

でも少しずつ 慣れてきています。

そぉぉぉっと寄ってきてくれたり とても可愛いです。

鍵しっぽと 泥棒ひげのような口の周りの模様がチャームポイントの女の子です。


ビオ2か月

元気一杯のビオラは 風邪をこじらしたものの ミルクをたくさん飲んで早く回復しました。

とってもアクティブで いろんなところに登ったりもぐったり 常に動いてます。

脚にも飛びついて登り棒のように登ってきたり・・・。 

元気を持て余しているお転婆娘です。



ミモ2か月

そしてミモザ。

母ちゃんとしては いつまでも あのか弱いミモザのイメージがあって
少しでも暴れたりしてると つい 安静に…って思ってしまうけれど
こちらの思いとはうらはらに かなり元気になり とっても好奇心旺盛で フレンドリーな子になりました。

ずっとミルクが飲めなくて 他の兄弟よりかなり小柄だったけど
少しずつ少しずつ大きくなって 今も兄弟の中で一番軽いのには変わりないけど
立派に成長しました。


風邪がまた少しぶり返してきていたのですが それもやっと治まり
週末の譲渡会には みんな揃って参加出来そうです♪

みんなステキなお家にお嫁入りできるといいねぇ~。







そして1か月前の8日は・・・。

ミントが遺棄されていた日です。


本当に大変な一ヶ月だったけど わずかな期間で
よくぞここまで回復できたもんだ・・・と思えてしまうくらい元気になりました。

ミン保護1か月

数日前からはクロちゃん親子も ついに自由になり
みんな思い思いの場所で過ごしています。

ミントも仔猫たちと仲良く過ごしています。

ビオ&ミモ&ミント

どちらも大変だったがゆえに余計に可愛く そして感慨深い。

この小さな命たちに 幸せがいっぱい降り注ぎますように。。。






どっち派???

7月譲渡会ポスター
いよいよ 迫ってきました! 7月の譲渡会。

肝心の自分のページでのPRをすっかり忘れておりました(^_^;)

かわいい仔猫がたくさん参加します!
ぜひ ふらりと遊びにいらして下さいね♪


7月12日(日) 10:00~14:00
兵庫県丹波市柏原町柏原201 丹波新聞社様 1Fロビーにて

今回は仔猫がたくさん参加します。
2頭目、3頭目のねこちゃんに、またわんちやん飼われてる方は新しくねこちゃんも家族に迎えてみませんか?
初めての方も飼い方などしっかりお伝えします。

同時にバザーや猫の写真展・動物たちのパネル展も開催いたします。
猫を飼えない方もぜひご来場ください♪






■□■□■■◆■□■■◆■□■□■■◆■□■■◆■□■□■■◆■□■■◆

もうすぐ2ヵ月になる クロちゃんの仔猫たち

ジャスミン ・ ビオラ ・ ミモザ 3頭とも毎日すくすく大きくなり
元気一杯バタバタ暴れまくっております。

まだ甘えん坊さんで ちょっとお母さんのおっぱいも飲んでますが
少しずつ離乳食に切り替えて いつのまにか仔猫用のフードが食べられるようになりました。

ミモ&ビオカリカリ

ミモザとビオラは カリカリ派。

いつの間に カリカリが食べられるようになったのか 不思議です。

ジャスミンパウチ

そして ジャスミンは パウチ派。

一人でけっこうしっかり食べてます。

やっぱり一番大きいだけのことはあるね。


仔猫食事風景

あれ?! ミモちゃん カリカリ派じゃなかったの???

どちらも食べたいんだね。
いっぱい食べて 大きくならないとね。

ミルクも飲めなくなってたミモちゃんが しっかりとご飯を食べ
毎日 姉妹と取っ組み合いのプロレスごっこをしたり
追いかけあったり 元気に遊んでるのを見ると 本当に感慨深い。。。



クロちゃんたちがいるお部屋は2階の和室なのですが
最近クロちゃんが襖をあけることを覚えてしまって・・・。

気が付けば1階に下りてきてる事が多くて・・・。

クロちゃんたちはずっと2階で隔離していたので 自由に1階に下りてくるようになり
またミントもゲージから出て自由にうろうろしているので
なんだか一気に 猫の数が増えた気になってしまう 不思議な感覚に陥っています。


この前も 外出先から帰ってきたら ミモちゃんが リビングの海の横で寝てたり。。。

ミモリビング

先日は なんと一家そろって ダイニングのベンチでおくつろぎ中でした(^^ゞ

クロファミリーonbench

最近のてんてんのお気に入りの場所・・・、 完全にクロちゃんファミリーに占領されてる(+_+)


こんなクロちゃんファミリーですが 今週末の譲渡会には一家総出で参加予定です。

とっても人懐こいクロちゃんと かわいらしい3頭の仔猫たちに よいご縁がありますように・・・。

気になる方は ぜひ会いにいらしてください♪





にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村



Appendix

プロフィール

海と華ママ

Author:海と華ママ
2チワワ+時々華(実家の中型犬)とのワンコ生活を綴っています。
みぃ太も加わり ワンコブログのはずが 半分はニャンコブログになりつつあります・・・。

最新記事

カテゴリ

カレンダー

06 | 2015/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

最新トラックバック