Entries

塞がりました!

ミントのことを心配して下さっているみなさま ありがとうございます。

なかなか更新が出来ずすみません・・・。

ミントは 少しずつ回復しています。

今現在のミントの状態ですが まず自力で出来なかったおしっこですが
今はまだ 出来たり出来なかったりという状態なので
自力での排泄と並行して 圧迫排尿も続けています。

私はまだ未熟で少ししか出す事が出来ないので 病院で先生に絞ってもらっています。

火曜日に再度血液検査をしましたが腎臓の値は悪くなっておらず
一安心です。

今は 自分での排尿がまだ100%ではありませんが
少しずつ できるようになってくれればと思います。

一番心配だったおしっこの問題が とりあえず!? クリアし
次なる問題は ウンチです。


ちょうど2週間前 シッポからお尻にかけてひどく裂けている事が発覚しました。

こちらがその時の状態です。

ミント傷0613

直腸まで裂け そこからうんちが溢れてきている状態でした。



そして 2週間後の今日の状態です。

傷あと右側より0626


あれだけパックリ裂けていたところに 皮膚が!!

写真の角度が違うので少しわかりにくいかもしれませんが…。

動物の持つ自然治癒力って本当にすごいです!
わずか2週間ですっかり塞がりました。

医院長先生が言われたように これでスムースに便が直腸から肛門へいけばいいのですが・・・。

今便の量や出具合の様子をみていて 近々 造影剤をいれてレントゲンをとり
負傷していたあたりの場所がうまくつながっているか調べていただくことになっています。


こちらは左側からみたところです。

白いのはお薬です。

肛門周りと シッポのあたりがまだ少し痛々しいです。
でも これでも少しずつ炎症はおさまってきています。

傷あと左側より0626

もう一歩ってとこでしょうか。

今日病院から帰って来てから 初めて下半身だけ洗ってやりました。

シャワーもお湯も初めてでしたが 比較的いい子して耐えてくれました。

ウンまみれの シッポや脚、お尻周りがとてもきれいにスッキリしました!


まだ小さいのでしばらくは内科的処置で対応しながら必要な検査をしていただき
手術にむけて進めていただきます。


毎日の通院、そして病院では毎回圧迫排尿や 傷口の洗浄、
いつもとても辛そうな声で鳴き叫びながら耐えています。

ミント とっても頑張っています。

早くこの痛さや辛さから解放してあげたい・・・。







おうちでは。。。

ゲージの外の楽しさを知ってしまったミント。

常に 「出せ~ 出せ~!!」とおねだり。

そして根負けして出してしまう私(^_^;)

リボンや猫じゃらしを見つけては 一人遊びにふけっておられます。

ミントwithリボン

他の仔猫たちとも一緒に遊びたいようで・・・

ミント仔猫と戯れる

こうして見ると ミントはちょっと大きいなぁ。

お兄ちゃんだ♡

ミント仔猫と戯れる2

すっかりやんちゃ坊主で 部屋や廊下を思いっきり走り回ってます。

えっ!? 骨折してるのに大丈夫なん???って怖くなるくらいです。

早く脚も直してあげたいなぁ。。。

もっと思いっきり走り回ったり ジャンプしたり 健常猫さんたちと同じ生活ができるようになりますように!!

生命力のつよいハーブ「ミント」にあやかって命名したけど
この子は本当に強い子です。

ミントの一生懸命生きようとする力強さにいつもエネルギーをもらっています。

今後ともミントのこと 温かく見守っていただければ嬉しいです(*^_^*)





にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村



今日のミント と  ご支援のお礼

まずはご支援のお礼から。

16日~19日にご支援いただいた分を まとめてで申し訳ありませんがご紹介させて頂きます。


☆FBをご覧くださり 愛知よりご支援下さりました。
ご自身も保護活動をされておられるので大変なはずなのに・・・
見ず知らずの者に 恐縮です。。。
Kさん ありがとうございますm(__)m
離乳食缶 ミント美味しく頂いてます♡

石本香さん


☆クロちゃんの保護依頼主の娘さんNさんがわざわざミントのために届けて下さいました。
Mさん、Nさんいつもありがとうございますm(__)m

奈津美さん支援


☆FBでミントのことを知って下さり 大分より送ってくださいました。
送り状にはかわいらしいイラストとミントへのメッセージが書かれていました。
Yさん ありがとうございます。

羽田野由美さん


☆先日のハピネスマーケットで募金箱を置かせて下さった 吉田屋さんより
集まった募金 2035円をお振込みいただきました。
ご協力くださった皆様 ありがとうございました。


☆FBでミントのことを知って下さり ご支援のお申し出をいただきました。
手術はまだ先ですが 毎日通院しておりますので 通院費に充てさせていただきます。
Kさん ありがとうございますm(__)m


☆友人の会社の同僚の方より お気持ちをいただきました。
O様 ありがとうございます。大切に使わせていただきます。


☆山南町のマグロちゃんのお母さんが ブログを見てわざわざ届けて下さいました。
たくさんのタオルとティッシュ類ありがとうございます。
そしてお気持ちまでいただきました。
本当にありがとうございますm(__)m

マグロちゃんお母さんご支援


☆FB友達のKさんより 大量のシーツとロイカナのムースやミルクが届きました。
「これだけあれば当分だいじょうぶやろ」と 看病に専念できるようにと送ってくださいました。
Kさん いつも助けて頂きありがとうございますm(__)m

川合さん


☆柏原のTさんより 「近くのドラッグストアで半額だったから。」とたくさんのパウチをいただきました。
Tさん ありがとうございますm(__)m

土田様


たくさんの皆さんがミントのことを心配して下さり このように温かい支援をくださり
本当に感謝しております。

みなさんの気持ちが私の背中を押してくれています。
だから不安になることも一切ありません。
色んな方に支えられて活動させてもらってるんだなと改めて実感しております。
ほんとうにありがとうございます!!




ミントですが 一昨日より自分でもおしっこをするようになりました!!!

すごい奇跡です!!

もう夢のようで・・・。

正直排尿だけは 難しいかも・・・って思っていたので もうそれはそれは嬉しかったです。

今日なんて 何度も何度もおしっこ出来たんです!!!

ミント凄過ぎです!!

今日も仕事を終えてから病院に連れて行きましたが 自分であれだけしても
まだまだ膀胱が大きいとのことで 並行して 圧迫排尿を続けるように言われました。

今日これだけ出たので もう圧迫排尿ともおさらばだわって
一人で喜んでいたのですが そうはいきませんでした(^_^;)

でも 少しずつでも自力で出せるようになれて良かったです!

これから少しずつかもしれないけど 改善していくと思います。



mint飛行機とお昼寝

お昼ごはん食べ終わり お腹いっぱいで お昼中。
今日はボーイングくんと一緒にねんねしてますzzz



夕方 私がミントのゲージの中のシートを替えてる隙に
隣の部屋のトイレに行き 普通に用をたしていました。

ミントトイレ成功

入るのに結構な高さあるのに 普通に出入りしてた・・・。

ミントの脚どうなってるんやろぉ?
骨折れてるとこ痛くないのかなぁ???

元気になってあちこち探検したくなり ちょこまかお家のなか走り回ってます。



一日も早くミントが自力で普通に排尿できるようになりますように・・・。






にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村


生命力

はじめに

ミントのことを心配し 気にかけてくださっている皆様 ありがとうございます。


ミントは少しずつでも着実に回復しつつあります。

こうして見ると ごくごく普通の仔猫にみえます♪

なので病院の待ち合いでも いつも大人気です。


ミント0617

食欲も少しずつ食べられるようになり 今日はついにパウチを3袋と 
仔猫用のムースのおやつをペロリと平らげています。

しかもそのムースにはお薬が混入されてます。
まったく嫌がることもなく 気付いてないのか・・・ ペロリと平らげてしまいました。

お薬もいつもスポイドで与えていますが 嫌がることなく飲んでくれ助かります。

猫ってお薬嫌がる子多いけど ミントはとってもお利口さんで薬を飲んでくれるので
本当に助かります。

さらには お皿が空っぽになってて お腹がすくと みゃーみゃー鳴いて猛アピールです(^^ゞ

ミントご飯0617

食べ終わったあとは 念入りに毛づくろいし そのあとはリラックスした姿で横になります。

mintリラックス0617

昨日病院で医院長先生に診て頂いたところ ぱっくりと開いていた傷口でしたが
皮膚が再生しようとする力で少しずつ生々しい場所が少なくなってきているとのこと。

なのでこのままうまく傷口を自然の力で塞ぐことができれば
手術しなくて済むかもしれないと言っていただきました。

確かに…、先週末の写真と比べると傷が塞がってきているのがよくわかります。

もしそうなれば 大きな手術を一つしなくて済みますし、
そうなれば さらに脚の手術を早められます。

そうなってくれる事を祈るばかりです。

ミントの生きようとする力が 働きかけているんだと思います。

やっぱり ミントという名前がふさわしい 生命力のある子です、この子は。



そして脚ですが 骨折しているにもかかわらず
少しずつうまくバランスを取り歩けるようになり
昨日からはお部屋の中をスタスタ歩き 私が捕まえようとすると
さっとかわしたりと なかなかのやんちゃぶりです。

ゲージの外が気になるようで 「出せー!!!」アピールもすごいです。

今も必死で鳴いてます(^_^;)

mint0617.jpg

そして ご報告が遅れてしまいましたが
初日のレントゲンに写っていなかった腎臓ですが 
エコーで調べてもらったところ どちらも無事でした!!
なので 臓器はとくにどこも悪くないみたいです。

あっ、問題点ありました !!

自分で排尿出来ないこと・・・。

毎日 圧迫排尿をしてもらいに病院へ通ってますが
こちらもなんとか自分で出せるような奇跡が起こってほしい!

先週から 病院で先生に圧迫排尿を教えてもらい練習しているのですが
なかなか出ず・・・。

昨日は初めて おうちでも少し出す事が出来ました。
この調子!!って思ったら今日はまた出せなかったり・・・。

まだまだ練習と経験を積まないと難しいです・・・。

痛いのか 毎回大きな声をだして嫌がります。
それでも出さないといけない・・・ 
私がもっと楽にうまく出してあげれるようにならないとね。

そんな嫌なおしっこ絞りも終えると ホッとするのか
毎回かわいらしいリラックスした姿で眠ります。

とっても人懐こくかわいいミント♡

このまま順調に回復してくれる事を願うのみです。


mintするどい眼差し0617

どうやってゲージから出てやろうか? と企んでる顔に見える(^_^;)

ミント まだまだ 安静なんだからね!!


引き続き ミントのこと 温かく見守って頂ければ幸いです。





引き続きご支援のお願いと お礼

先日の記事でご支援をお願いしておりました トイレシーツと粉ミルク、離乳食は
何人かの方からご支援いただき十分に集まりましたので 一旦ストップさせていただきます。

ミントのために送って下さった皆様、本当にありがとうございました。


引き続きと 新たにご支援いただければ助かる物は

・フェイスタオルやハンドタオル(中古で構いませんが洗濯済のきれいなもの)
 シートの上に毛布がわりに敷いてやります。
 ふかふかの上が好きみたいなので・・・

・ティッシュペーパーや赤ちゃんのおしりふき
 だいぶ固まってきておりますが まだまだゆるい便が出ています。
 患部をつねに清潔に保つためこまめに拭いておりますのですぐになくなってしまいます。
ティッシュの場合 直接患部に当たりますので 柔らかいものがよりいいです。
おしりふきは 濡れているので汚れも取れやすく 柔らかいので患部を拭くのにも
適しています。


・仔猫用パウチや缶詰
 食欲もしっかり出てきましたので 早く回復し手術が受けられるようになるまで
 しっかりたっぷり食べさせてやりたいと思っております。

・通院費、手術代のご寄附
 まだ手術の目途がたっておりませんので 手術が決まれば
改めてみなさまにお願いさせて頂こうと思っておりますが
毎日の通院費も嵩んでおりますのでご支援いただけると助かります。



お問い合わせは右のメールフォームか FBの方はメッセージからでも
大丈夫ですので お願い致します。


どうぞよろしくお願いいたします。


  
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村




ご支援のお礼

先日のミントの記事の掲載で 多くの方がミントのことを心配して下さり
励ましの言葉をたくさんいただきました。
本当にありがとうございますm(__)m

ミントのためにご支援下さった皆様 ありがとうございます。

まとめてで申し訳ありませんが紹介させて頂きます。


☆クロちゃんの保護依頼主のMさんより ミントとクロちゃんの仔猫たちにと
パウチやフード、粉ミルク等いただきました。
そして仔猫たちにかかった医療費にとお気持ちまでいただきました。
ありがとうございます。

Mさんご支援



☆先日知り合いになったばかりのKさんが フェイスブックの記事を見て
ミントにと ご持参下さいました。
ありがとうございます。

Kさんご支援



☆活動仲間のCさんがミントのために届けてくださいました。
いつも助けて頂きありがとうございます!

Cさんミント支援



☆1つめにご紹介したのと同じくMさんが 会社でお友達とブログを読んで下さり
トイレシートをもらってきて下さいました。
そしてお家の猫ちゃん用に買っておられたおむつを もう使わないから
キャリーの下にでも敷いてください とお忙しい中ご持参下さいました。
本当にありがとうございます。

美紀子さんご支援



☆いつも応援して下さっている「ラテにゃん日記」のシュガーバインさんより
ミントへのお気持ちをいただきました。
いつもいつも応援して下さりありがとうございます。


ミントは食欲も出てきて 一度に食べる量は少ないですが 
自力でパウチや離乳食を食べるようになっています。

カリカリはお気にめさないようで スルーしています(^_^;)
ロイヤルカナンなのに・・・(+_+)


そういえばクロちゃんも 「マザー&ベビーキャット」より 「インドア」の方が好きだったりするし
一番栄養価高いはずなのに なにがお気に召さないのかしら???


今日も病院で圧迫排尿の練習しましたが まだ出来ない・・・(T_T)
ミント~ 出来の悪いママでごめんよぉ。。。

明日も朝一で しぼってもらいに行ってきます。

明日こそは出してやる!!!!


当のミントさんは 3本脚の感覚を覚えたようで 上手に動けるようになってきています。

パウチも少しずつですが 食べるようになり

私にもたれかかったり 脚に登って来ようとしたり 少しずつ元気になってきています。

病院でも圧迫排尿の後 よほど嫌だったのか 支えて頂いてた看護師さんから逃れるように
私のもとに来て 腕と身体の間に潜り込んできたり ちょっと私のこと頼ってくれてるんだぁ(*^_^*)と
キュン♡ってなっちゃいました(*^^)

このままぐんぐん回復していってくれればと思います。


ミンちゃんより お礼申し上げます。

ミントご支援お礼







にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村


更なるショック・・・

はじめに:
今日のご報告には とても痛々しい写真が含まれておりますので閲覧にご注意ください!





今日も ミントを連れて病院へ行ってきました。

昨日ブログに書いた傷とは別のところが裂けて そこから水溶便が常に出ている状態、

そしておしっこが一度も出てない。

早く先生に膀胱圧迫して出してもらわないと お腹がもうパンパンでした。


先生がお家でも出せるようにと 膀胱の圧迫の仕方を教えて下さるのですが
一滴も出ず・・・。

出来るようにならないと ミントの命にかかわってくるので正直焦ります・・・。

また月曜日に練習しましょう と言ってもらいましたが
早くお家でも排泄させてあげられるようになりたいです。


そして傷の方ですが・・・

昨日UPしたものでも 結構ショッキングでしたが そんなもんではありませんでした。。。

病院でしっかり見てもらうと 昨日の傷も新たに見つけたか所も全部繋がっており
かなりぱっくりとしかも深く裂けており 直腸まで達していました。

なので便が肛門までいかずそこから出てきている状態でした。

遠目で見てもぱっくりと裂けているのがわかります。


ミント0613

アップにすると こんな具合です。
エンジ色の○の部分が肛門です。

ミント傷0613

あまりに酷過ぎて もう言葉がなにも出ませんでした・・・。

骨折だけでも 酷いって思っていたのに・・・。

先生も衝撃を受けておられました。

こんな小さな子にどうしてここまで酷い仕打ちができるのか???

怒りに震え 涙がこぼれました。


医院長先生にも傷を見ていただき 担当の先生とどうするべきか相談して頂きました。

幸いにして この傷が骨盤より外側だけで済んでいるので 手術をして肛門とつなげることが
かろうじて可能であると言っていただけました。

ただ かなり大変な手術になるので もっともっと大きくなって
手術に耐えれる身体になってからでないと無理とのことでした。

さらに大きくなってから手術をしても その手術に耐えられないかもしれないとのこと。

そして 大腿骨の骨折の手術は ニの次、三の次くらいに考えないといけないくらいの状態であると言われました。

大腿骨の手術だけでも かなりショックでしたが それどころではなくなりました。



さらに追い打ちをかけて 手術しても自力で排便できるとは限らないとも言われました。。。

今すでに 自力での排尿も出来ず そうなってくると 安楽死も選択肢の一つとして考えて下さいとも言われました。

先生は 私の負担を考えてそう言って下さったのだと思いますが・・・。

「安楽死」 その言葉が本当にショックで・・・。


昨年 チャイのときにも 言われましたが その時は チャイの意識がなかったことや
事故の状態が酷過ぎて 怖かったけど ショックは受けませんでした。

でも ミントは違います!

だって とっても元気だし ちゃんと意識もあるし 表情も感情もある。

そんな子を安楽死だなんて考えられません!!!

意識もなく 生きていてもただ痛いだけとか苦しいだけなんだったら
その時は考えないといけないかもしれませんが・・・。



この寝姿見て下さい。

ミント寝姿0613

病院から帰って来てからゲージの中でコロンってして とっても可愛いです♡

とても これから大変な手術をしないといけない子には見えないですよね・・・。

こんな子を安楽死させられる訳がないでしょ!?


安心して下さい!
私には 安楽死という選択はありませんので・・・。

おしっこやうんちが出なければ介助してあげればいいだけのことでしょ!?

だから 今日ミントに言いました。

ずっとこのお家でみんなと一緒に暮らそうね。
私がミントのママになるからね みんな家族だよ!! って。


もし便がお腹のなかに入ってしまうと 腹膜炎を起こして死亡する可能性もあると言われています。

どうか手術ができるようになるまで 腹膜炎を起こさず 持ち堪えられますように・・・。


そして 自力で排尿、排便ができるようになりますように・・・。

今は祈ることしかできませんが ミントが生き続けられますように。。。





【ミントにご支援をお願い致します】

・トイレシーツ レギュラーサイズ
便が垂れ流しの状態ですので シートを変えた瞬間 もう汚れてしまっているという状態です。
一日に何度も取り替えますので かなりの量を消費します。
おうちにあまっているシートがありましたら お譲りいただけると助かります。

・仔猫用のミルクや離乳食
少しずつ食欲が出てきていますが カリカリやパウチはまだ食べませんので
食べられるようになるまでは離乳食に粉ミルクを混ぜて与えています。
仔猫シーズンですが もう仔猫が離乳し ミルクが残っているという方
お譲りいただけないでしょうか?


どうかよろしくお願い致します。




にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村

続・仔猫の様子

保護して4日が経ちました。

保護した日に比べると ほんの少しですが状態がよくなっています。

しっかりとこちらを見てくれるようになりましたし ご飯もスポイドを口元へ持っていくと
少しずつですが食べてくれるようになりました。

昨日からまた便の垂れ流し状態が酷くなってきました。

おしっこは一度もしていません・・・。

脚はもちろん骨折したまま・・・。

だからまだかなりしんどいし 痛いはずなのに。。。

上半身だけ見てたら ほんとうに普通の仔猫みたいにみえてしまう。

なぜかゲージを出たすぐの場所でゴロンとするのが好きみたい。

今日はそこで私の脚にもたれかかってくれました。

こんなに小さく弱いものに なぜこのようなひどいことが出来るのか???

捕まえて 同じ目に、いえそれ以上の目に遭わせてやりたい!!


ずっと悩んでいたのですが この子の名前・・・。

母はまた勝手に「マンデー」と命名してましたが もちろん却下です!!

だって遺棄された日を名前にするなんて 一生そのことと結びついてるみたいで辛いでしょ・・・。

病院でも看護士さんたちに大爆笑されてしまいました(^^ゞ


で、私的には 久しぶりに CATSの登場猫さんから名付けようと思い 候補を挙げていたのですが
FBでこの子の記事をUPすると想像以上にみなさん反応して下さったので みんなの記憶に留まるような
簡単で覚えやすい名前にしようと思いました。

で、つけたのが 「ミント」。

早く元気になってほしいという願いをこめて 生命力の強いミントから命名しました。


ミント0611

病院でおしっこを出してもらい お尻もきれいにしてもらいました。

きれいになって見えたのが この傷・・・。

mint傷

ナイフでスパッときったような長く深い傷がしっぽの付け根に、
そして肛門の上方にはまた別の傷が・・・。
見るのも辛くなるひどい状態でした。。。

本当に いったいこの子になにが起きたのか???

昨日からの便を拭こうとすると すごく嫌がったのはこれが原因だったのかと
やっとわかりました。

まだまだ脚の手術には 体力の回復が必要です。

さらにほかにもたくさん治療していかないといけない個所があり
負担にならないよう少しずつ進めていくとのこと。

おしっこが自分で出せないのが心配です・・・。

もう少し体力が回復したら お家でも強制的に出すように教えて頂くことになっています。

それまでにどうか自力でできるようになっていますように・・・。



ここで お知らせとお願いです!

今週の土曜日に柏原で開かれるハピネスマーケットの「吉田屋さん」のブースで
ミントのために募金箱を置いてくださることになりました。

もしハピネスマーケットにお出かけになられましたら ご協力いただけると嬉しいです。
どうかよろしくお願い致します。






にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村

遺棄も 虐待も 犯罪です!!

昨日の朝、またまた母が朝早くに勝手口をバンバン叩きながら
興奮気味に何か言っている声で起こされました。

聞くと 玄関横に停めている自転車のカゴに仔猫が捨てられているとのこと。。。

えっ!? と思いながらもパジャマのまま玄関に行くと 確かに仔猫が入れられてる・・・。


実際の写真がこれです・・・。


CP遺棄現場

ご丁寧に 浅いダンボールに入れられていました。

丸くなっているキジトラちゃん、よく見ると 右目が塞がってる・・・
そしてウンまみれ・・・。

風邪をひいて目が開かなくなったから捨てられたのか・・・
うちに持ってきたら なんとかしてもらえるだろうと 飼い主が捨てたのだと思いました。

それにしても 私が保護活動してる事を知っていて さらには家も知っている・・・
明らかに顔見知りの犯行やん!!!

譲渡会のポスターにはお店の名前とか載せてるけど もしそれで見た人が遺棄したなら
お店のほうに置くはずやし。。。

まだまだ朝は寒く 仔猫にとっては生きるか死ぬかという事態です。

なのにこの子はいったいいつからここに入れられていたのだろう???


CP遺棄現場アップ


捨てた奴には 本当に腹がたつけど まだ小さな仔猫だし
来月の譲渡会に参加させれば かわいいしすぐに決まるだろう・・・

そう安易に考えていました。

病院の開院時間までまだ時間があったので 大きなカゴに
ペットボトルの湯たんぽといっしょに入れて置いていると
何度か起き上がり歩き出したのですが どうもおかしい・・・。

まっすぐ歩けないし すぐにふらついてこけてしまう。。。
足がちょっと悪いのかな???くらいにしか思いませんでした。

なんせ 写真の通り 外見はとってもきれいだったので・・・。



病院へ連れていく途中、しっぽのあたりに付いている ウンを取ろうとしたとき
???と思いました。
仔猫の下に敷いているシートに 赤いシミが・・・。

ウンにしては赤すぎる気がするけど・・・。

そして病院に着き 待合で待っているとき はっきり目撃しました。

お尻から 多量に出血していました。



仔猫の番になり 色々検査してもらい 衝撃を受けました・・・。

おかしいと思っていた足は 右後ろ脚の大腿骨が骨折していました。
レントゲンでみると みごとにスパッと切ったように折れていました。

そして どうやら 右の腎臓が破裂してる・・・。

私はなんの疑いもなく 交通事故!?と思いましたが 先生の意見は別のものでした。。。

どうやら 虐待の可能性がある・・・。

確かに 事故ならもっと外傷があったり もっとぐちゃぐちゃになっててもおかしくない、
最初見たとき ただ遺棄されただけに見えるくらいきれいな外見。

それなのに こんなに大怪我をしている。。。

本当にショックですが この子は虐待されこんな状態になってしまったのでしょう。。。


飼い猫だった仔猫が捨てられ 虐待犯に捕まり 虐待されたのか
飼い主だった奴に虐待されたのか それは分かりませんが 虐待は間違いないように思います。

虐待した奴がわざわざその猫をうちに連れてくるという事はないでしょうから
虐待され 動けなくなってうずくまっていたところを 別の人に発見され
その人が うちに連れてきたのでしょう・・・。

きっとその人は この子がこんなひどい状態だとは思わず
ただの仔猫だと思ってたと思います。
何度も言うように パッと見は 普通の仔猫にみえますから。

一見、うちに連れて来た人は ある意味 子猫を助けた優しい人だと思うかもしれませんが
これは明らかな遺棄です!!!

そして 遺棄は立派な犯罪です!!!

虐待した奴は もちろんやけど 何も言わずに自転車のカゴに置き去りにした奴も犯罪者ですよ!!!



CP病院後

昨日病院から帰ってきたところの様子です。

骨折や腎臓もさることながら 衰弱が酷く まずはそれをなんとかしないといけないということで
点滴を打ってもらいました。
そして抗生剤や止血剤も。
まずは元気を回復しないと 脚の手術も出来ないとのこと。

しかしお家に帰ってからも ほとんど何も口にしてくれませんでした。

スポイドでミルクを入れると少しは飲んでくれましたが・・・。

と、そんな状況です。

これからしばらくまた病院通いの日々が続きそうです。


でも この子が元気になって 虐待で受けた心身の傷を克服し
大切にしてくれる優しい家族のもとに行けるようにしてあげたい。

どんなに怖かったか・・・ どんなに痛かったか・・・
この子の体験した恐怖と苦しみを思うと 私の負担なんて どぉってことない。

チャイや 今までの子たちのように一緒に頑張ります。


どうか温かく見守ってください。





にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村


1か月お誕生日

5月8日に生まれた仔猫たち。

今日めでたく1か月バースデーを迎えました!!

ローズとニゲラは残念だったけど きっと二人で天国から見守ってくれてることでしょう。


一番大きなジャスミンは相変わらず大きい!!
体重もついに500g台に突入です!

ジャス0606

もうなんだか 置物みたいというか なんというか・・・。
こんなにぷにゅぷにゅしてていいのかなぁ?

今までフェリーズやエキちゃんといった とてもスレンダーな黒仔猫さんたちを預かってたので
仔猫のイメージがそうなってしまってて とても違和感あり。

でも本来 仔猫なんだから モコモコ コロコロしてるもんなんでしょうね。


そして ずっと心配していたミモザですが

少しずつ少しずつ 成長しています。

ミモ0606

ほら、やっと仔猫らしいルックスになってきた!

心配だった左目もだいぶキレイになってきています。

このままだと目の障害もそんなに心配なさそうかな。。。

mimo0606.jpg

ミモちゃんもやっと仔猫っぽくなってきて あちこち探検にいくようになってきたり・・・


ビオ&ミモプロレス0606

ビオラちゃんと プロレスごっこしたり。。。

この仔猫らしさ 待ってました!!!

やっと ここまできたーーーって感じです。


去年は 毎回出来あがった仔猫を預かっていただけなのでなんとも思ってなかったけど
仔猫がここまでくるのが大変なんだ!とやっと分かった分 少しは成長してるかな!?


ビオちゃんとジャスミン♡

ビオ&ジャス0606

これぞ 仔猫!!って感じがする。


bio0606.jpg

ビオラちゃんも ちょこまかちょこまか あちこち探検してます。
もう ベッドにもささっとよじ登ります。


最近のお気に入りは このなにも入ってない棚。

3匹in棚0606

それぞれ 思い思いに動き回っています。



見守るクロ

ちょこまか動きまわるようになり 仔猫たちから目が離せなくなったクロちゃん。

いつも心配そうな声を出しながら 見守っています。

もうしばらく ママ頑張るのだよ!


やっと1か月を迎え 少し安心して見守れるようになったクロちゃん親子。

ホッとした矢先・・・

どうしていつもこうなんだろう???


また新たな問題が・・・。



明日にでもお伝えできればと思います。。。







にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村


続・仔猫たち

仔猫たちを病院へ連れて行き 強制給餌と薬、目薬をするように言われ
かれこれ10日が経ちました。

そして2匹が亡くなり 1週間が経ちました。。。

その間も残りの仔猫たちのお世話で 正直悲しみに暮れている暇もなく・・・

特にローズちゃんの次に心配だった 三毛のミモザちゃんが予断を許さない状況でした。

数日はミルクをなかなか飲んでくれず、目も目ヤニですぐに閉じてしまう・・・、
何度目薬をして 無理やりこじ開けても 次に様子を見にいったときには
またカピカピにくっついて閉じてしまっているという状況がずっと続きました。

そんな中、風邪をひいている様子もなく おっぱいを独占し思いっきり飲み
一人すくすく育っていた子がおりました・・・。

ジャスミン一人元気

それが このジャスミンちゃん。

みんながミルク飲めずに苦しんでいたときに 一人おっぱい飲みまくっていたので
身体の大きさが各段に違います。

ミルクで パンパンって感じでしょ!?


先生が言われたように この子も風邪が移るのは時間の問題で
少しくしゃみをしたり 片目が閉じかけましたが 投薬の甲斐あって
酷くならずに済みました!



そして 快進撃の回復をみせたのは

ビオラ

この ビオラちゃんです!

ビオラちゃんもお目目がくっついて ヤバイ状態でしたが
お薬が効いたようで お母さんのおっぱいをすごく飲むようになり
それからメキメキ回復していきました。

やはり母乳はすごい!!
一日中 おっぱいを咥えて離さずに飲み続け すくすく大きくなりました!

もうすっかり元気なかわいらしい仔猫ちゃんです❤


そして 三毛のミモザちゃん。

ミモ

いつまで経ってもミルクが飲めず お母さんのおっぱいのところへ顔を持っていってやっても
まったく吸う気配なし・・・。

スポイドでのミルクもなかなか量が飲めず 心配になりましたが
それでも 一回のミルクの量が 1ml から 2ml になり、 3ml になり と
少しずつ増えていき それに伴い 少しずつ動くようになったり、
吸う力も強くなっていきました。

一回のミルク量が5ml になり、6ml になり、10ml になり!!

もうそれはそれは 嬉しかったのと同時に やっと少し安心できました。

今では針のない注射器でミルクを与えると すごい勢いで飲み、
押さなくても勝手に中の部分が下がっていくほどです。

そして一昨日くらいからやっとおっぱいを飲んでくれるようになりました!!

ただし、まだ自分一人ではおっぱいにありつけず こちらが誘導して
おっぱいを咥えたのを確任して なんとか飲めている状況です。

自分で好きなときに好きなだけという状況までは もう一息・・・。

がんばれ!ミモちゃん!!


そんなミモちゃん、 目もだいぶ開いてきましたが 長い間閉じたままになり
膿がたまっていたせいもあって 目に障害が残りそうです。
角膜炎や結膜炎になるでしょう・・・と先生から言われています。

でもね、命の危機だったことを考えると それくらいどってことない!!って思います。

そんなくらいのハンディ 受け入れてくれる里親さん 絶対いるから!!



わが子を2匹もなくしながらも懸命に子育てを続けているクロちゃん。

クロ&赤ちゃんたち

クロちゃん ほんとに頑張ってます!!

クロちゃんも 一人の女の子として 子育てが終わったら幸せになってほしいなぁ。。。




今日のベストショット♪

3匹ならんでママのおっぱい飲んでます

3匹ならんでおっぱい

ミモちゃんはやっぱりお目目開いてないけど 頑張っておっぱい飲んでます。

昨日は一日で40gも体重が増えてました!!

ミモちゃんも 快進撃の回復に入ってきたかも!!

いっぱいおっぱい飲んで あとの2匹に追いつこうね ミモちゃん



こんな感じで少しずつ落ち着いてきております。

ここ数日 毎晩 クロちゃん親子の横で行き倒れのように転寝してしまっている私・・・。

普段から睡眠不足やのに 2~3時間おきのミルクはさすがに堪える((+_+))

あと20歳くらい若かったらなぁ~~~

命を預かるって ほんまに大変なことだなって改めて実感する日々です。









にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村



Appendix

プロフィール

海と華ママ

Author:海と華ママ
2チワワ+時々華(実家の中型犬)とのワンコ生活を綴っています。
みぃ太も加わり ワンコブログのはずが 半分はニャンコブログになりつつあります・・・。

最新記事

カテゴリ

カレンダー

05 | 2015/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

最新トラックバック