Entries

ご報告

更新がしばらく滞ってしまいました。。。

その間、報告するべきことが2点。

まずは 譲渡会のこと。

いっぱい写真も撮ったし自分なりにまとめたかったのですが
もう日もかなり過ぎてしまったし まだちょっとバタバタしているので
報告は 会のブログをご覧くださいませ。

!!こちら!!

今回は Aさん家の猫ちゃんが4頭決まりました!
決まったみんな おめでとう!!

大人組さんも頑張ろう!!

もっとスタッフが 大人猫の魅力を伝えていかないといけないですね・・・。
成猫の飼いやすさをアピールせねば・・・。

次回はクロちゃんも参加予定だしね♪






それから もう一点は とても辛いお知らせをせねばなりません。。。

クロちゃんの子ネコたち 生まれてから順調にスクスク育っていましたが
まず クロちゃんがうちの子から風邪をもらい お薬も飲ませていたのですが
ついに仔猫たちにもうつってしまいました・・・。

仔猫たちにも早めの対策でと お薬も処方してもらい飲ませていましたが
小さな身体は ウイルスに負けてしまいました・・・。

先週の木曜日 連れて行った病院で ニゲラちゃんが亡くなりました。

それからは強制給餌で風邪をひいていた残りの3匹に2時間おきのミルク。

ただローズちゃんはスポイドで少しずつ口に入れても飲み込めず
鼻や口の両端からミルクが出てきている状態で どんどん弱っていき
譲渡会の真っ只中に亡くなってしまいました・・・。

強制給餌をするようになり クロちゃんが警戒して 頻繁に引っ越しをするようになりました。
そんな中 ローズは ポツンとなにもないところに置きざりにされて冷たくなっていました・・・。

急いで温めましたが そのまま亡くなってしまいました。。。


私が出産後間もない体力の弱っているクロちゃんをお家でフリーにさせたわずかな時間が
今回の悲劇を巻き起こしてしまいました・・・。

クロちゃんが1階に降りていき うちの子たちのご飯をたべてしまったので
その時に風邪がうつってしまったのだと思います・・・。

あの時クロちゃんをお部屋から出さなければよかった・・・

悔やまれてなりません。。。

クロちゃん 初めての出産から頑張って育ててたのに・・・
本当にごめんね。

そして ニゲラちゃん わずか 2週間の命
あんなに元気ですくすく大きくなっていたのに・・・

あなたのお顔の模様、とってもニゲラっぽかったから
久しぶりにいいネイミングが出来た!!って思ってたのに・・・

助けてあげられなくてごめんね。

ニゲちゃん


ローズちゃんも 一番にお目目が開いて とっても大きくて可愛らしかったのに
そのお目目がだんだん開かなくなり 最後は鼻もつまって苦しかったね・・・
16日間しか生かしてあげることができず 本当にごめんね・・・。


ローちゃん


生まれて間もない頃の2匹。

まさかこんなことになるなんて・・・
お母さんがちゃんと子育てするから大丈夫や!という言葉を鵜呑みにした私がいけなかった・・・。
まさに私の知識不足でした。。。

せっかくクロちゃんママを保護でき 安全なところでお産させることができたのに
仔猫たちを生かしてやることができず 本当に申し訳なく思っています。。。





日曜日、丹波市の斎場で二人を火葬してもらってきました。

rosenigella.jpg

棺代りの小さな箱に 二人にちなんだお花をメインにたっぷりのお花を飾りました。

RoseNigella2.jpg

二人仲良くお手手つないで虹の橋渡ってね。
二人だから怖くないし 寂しくないよね。
天国で仲良く暮らしてね。
そして ママのこと、兄弟のミモザちゃん、ビオラちゃん、ジャスミンちゃんのこと
ずっとずっと見守っていてね☆




クロちゃんを保護して下さったSさんから こんな写真が届きました。

Sさんのおうちで ローズとニゲラが寄り添うように咲いているこの写真

こんな偶然って。。。

美紀子さんからの写真

毎年この時期にこの二つのお花が咲くと 二人のことを思い出すでしょう・・・と。

我が家でもローズとニゲラを傍に植えて二人を偲ぶスペースを作りたいと思っています。



それにしても 猫の風邪ってほんとうに恐ろしい。

お家でお薬飲ませながらでもこんな風に亡くなってしまうのだから
ノラちゃんで生きてる子って本当に奇跡の子だと思いました。


クロちゃんと残りの子たちは少しずつ回復に向かっています。

そろそろまたミルクの時間なので また改めてご報告します。


ニゲラちゃんと ローズちゃんが 天国で幸せに楽しく暮らしていますように・・・。

そして残された 3匹が元気になり ステキなおうちにお嫁入りできますように・・・。









にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村






スポンサーサイト

次回の譲渡会のお知らせ

*譲渡会までこちらのページをTop Pageとさせていただきます。

5月譲渡会ポスター


『第3回 猫だけの譲渡会』
 
【日 時】  2015年5月23日(土)
       10時〜14時(予定)
【場 所】  丹波新聞社1階フロア
        丹波市柏原町柏原201
【内 容】  猫とのお見合い、チャリティーバザー、写真&パネル展

今回もかわいらしい猫たちがたくさん参加致します。

猫を飼いたいと思っている方はもちろん、 飼えない方も
ただの猫好きさんも 犬派のかたも 動物が苦手だという方も
みなさん お揃いでぜひ遊びにいらしてください♪




譲渡会に向けて 以下のものを募集しております!
ぜひご協力お願い致しますm(__)m

★譲渡会のお手伝いをしてくださる方(おもにバザー品の販売をお手伝いいただくことになると思います)
★バザー用品…日用品、雑貨、ペット用品など なんでも
★譲渡会のポスターを貼って下さるお店や施設、お家など (人目につくところならどこでも可)

問い合わせは 右のメールフォームよりお願い致します。






にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村


ご支援のお礼と 風邪っぴき てんてん

ラテちゃん&チロくん&ニャンくんのお母さんからご支援いただきました!

Mさんご支援お礼

我が家のにゃんずを代表して てんてんがお礼を申しております。

さらに 仔猫たちにと お気持ちまでいただきました。

いつも助けて頂き 本当にありがとうございますm(__)m


てんちゃん お礼言ってくれたけど てんてんのと違うからね~。
赤ちゃんたちのまんまだよ~。

このフードも もう1ヶ月ちょっとすれば 子ネコたちがむしゃむしゃ食べるようになることでしょう。




ご覧の通り てんてん いつもに増して お目めの調子が悪そう・・・。

そうなんです・・・。

ボンちゃんから始まった 風邪は クロちゃん&子ネコたち そして てんてんにまで
移ってしまいました(T_T)

1週間くらい前から ついにてんてんまで くしゃみしをし出しました。

酷くならないうちに病院へ連れて行きお薬飲ませていますが
まだまだしんどそう・・・。

てん風邪っぴき

しんどいなら ちゃんとしたところで寝ればいいのに

お店の2Fの倉庫で寝たり・・・

ボン&てん倉庫でお昼寝

今日は お店のちわわ~ず用のベッドで一緒に寝てたり・・・。

ちわ&てんお昼寝

こうやって見るとどちらもかわいらしくお昼寝してるみたいにみえますが
いつもとちがう・・・。

ずっと寝てばっかり・・・。

やっぱりしんどいんやろなぁ。。。

最近すっかり母離れしたと思ってたけど この風邪でまた甘えん坊王子が復活!

寝ても覚めても とにかくスリスリ ペロペロ そしてべったり。

最近一緒に寝てくれなくなってたけど この2日間は しっかり私の横で眠ってます。

私の腕に前足をちょんと乗せ 顎も乗せ スヤスヤzzz

たまらん~!! やっぱり かわいいわ♪ 甘えん坊のてんてん

早くみんなの風邪がなおりますように・・・。





日向ぼっこ

先日のお天気のよかったお休みの日に
たまには チャイちゃんを日光にあててやろう!
と思い立ち 日向ぼっこをさせました。

以前玄関先で 自転車のカゴに乗せた時 気持よさそうに過ごしていたので
きっとお外が懐かしくて好きなのかなって思い ちょくちょく出してやりたいなぁと
思っていたのですが なかなかタイミングがとれず・・・。

やっと日に当ててやることが出来ました。

年末からなぜか我が家の猫部屋にあった 丈夫なダンボール。
これなら チャイを入れておくのにちょうどいい!!

本当は玄関先でと思っていたので 一応勘違いされないように
注意書きもしましたが 日が届いてなかったので
ちゃんと日光のあたる家の前の空き地にて日光浴することに。

チャイ日向ぼっこ

お外の空気がよっぽど好きなのか ご機嫌で過ごしてくれました。

で、ついでに・・・。

普段お散歩に行かない老犬さんたちも気分転換。

海は心臓の疾患、豆は膝の脱臼が起こりやすいという事で
お散歩はやめておくように獣医さんに言われているので
いつも気分転換で少しだけ。。。

豆&海お散歩

海くん 目が見えないからってのもあるけど ヨボヨボ。。。
歳とったね・・・。

お薬はいっぱい飲んでるけど そのおかげでまだまだ元気

食欲も旺盛だし まだまだ長生きしないとね!!


で、2匹をおうちに連れて帰り ちょっと用を済ませて
チャイのところに戻ると・・・

なんと チャイの姿が消えてる・・・

辺りを見まわしても 姿が見えず 本当に焦りました。

母も巻き込んで 探しまくり・・・やっと見付けました!

箱を置いていた近くの浅い水のない溝に落ちて動けなくなっていました・・・。


油断していました・・・

チャイちゃん これしきのダンボールは乗り越えられるみたいで・・・。

道路のほうに行かなくて本当によかった。


いっぱい謝りながら 土や汚れが着いたのを拭き払いました。

せっかく機嫌よく日向ぼっこしたのに最後がこれって・・・

なので もう段ボールに入るの嫌がるだろうな・・・って思っていたら

そんなことなかった

その日から チャイちゃんのお気に入りの場所の一つとして
そのダンボールの中でくつろぐようになりました。

しかも もちろん 自分で出入りしています。

まだ実際に出入りしてるところを目撃したことはありませんが
目が見えなくても ちゃんと動けてるチャイ すごいなぁって思います。

トイレもちゃんと自分でトイレに入ってするし

クロちゃんの出産のために用意していた猫部屋の奥の小さくて狭いスペースにも
普通に入り込んで寝ていたり・・・

ゲージも床に直に置くようになったので ゲージからの出入りも
自分で自由にしてるし 健常猫さんとなんら変わりません。

生死をさまよったチャイちゃんが ここまで回復してくれるとは思ってもみませんでした。

最近はイライラもなく 機嫌よく過ごしています。

ようやく自分の生活リズムや環境、状況が受け入れられたようです。

よかった(*^_^*)


チャイ 本当によく頑張ったね♪
お目めは見えなくなったけど 我が家で家猫ライフを満喫してね!!







にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村

里親さん便り

ラッキーの里親様より かわいらしい写真付きで報告メールをいただきました。

トリミングに連れて行ってもらったそうで おめかし襟付き


ラキ0509

笑ったらあかんけど なんか似合ってへん (^_^;)ププッ

週末大阪の娘さんのところへラッキーを連れて出かけてきますとご報告いただきました。


一時期 ラッキーがトイレを失敗することに とても悩まれていましたが
ラッキーと一緒に頑張って乗り越えて下さいました。



そして数日後 大阪から帰ってきましたと再度報告のメールをいただきました。

とてもいい子で過ごせたそうです。

ラキ0515

一緒に写っているお出かけ用のバッグを持つと 飛び回って喜ぶそうです♪

大好きなママと一緒にお出掛け出来るってちゃんと分かってるんですね!


心配されておられたトイレも 今では毎日きっちりとできるようになっているようです。

本当によかった(*^_^*)

大きな愛で受け止めて下さった 里親のM様 ほんとうにありがとうございます。

もうラッキーこのとでなにも心配することはありません。

大好きなお母さんと ずっとずっと幸せにね♪


里子にいった子たちからのお便りは なによりも嬉しいですね♪






にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村





クロちゃん親子 と てんてん祝☆1歳

クロちゃん 産後3日目 頑張ってママさんしています!!

クロ子育て中

クロちゃん親子のお部屋は 鏡台のイスを収納するスペースです(^^ゞ

ママがご飯食べてる間に そぉぉっと赤ちゃんたちの写真を1枚だけ撮らせてもらいました。

子ネコ3日目

ちっこい。 顔 お団子くらいや。。。

5匹とも ママのおっぱいたくさん飲んで 順調に育ってます♪



そんな中 クロちゃん

夜お世話にいったときに お部屋の戸を閉めずにいたら
サーっと部屋から出ていき 1階へ降りていきました。

そして なかなか 戻ってこないと思ったら・・・

クロごはん0510

他の子のごはんを むさぼり食ってました(^^ゞ

赤ちゃんたちにたくさんおっぱいあげないといけないからいっぱい食べないとね。


その後、1階の猫部屋のトイレで ウンを済ませ
キャットタワーの柱で爪とぎをし 自分のお部屋に帰って行かれました(^_^;)

トイレなら自分の部屋にもあるのに・・・。

お部屋でウンしたら ニオイこもるやん!!って思ってるんでしょうか(笑)


今日は数日ぶりに ほんの少しだけ自分の時間を持ったクロちゃんでした♪



ママになり 子育てに奮闘しているクロちゃんに対し
いつまでも甘えん坊のてんてん。


てん0510

推定ですが 昨年5月生まれということなので 今日10日をお誕生日にしました!

てんてん なだけに・・・(失笑)

てんBD0510

小顔のてんてんは いつまで経っても小さいイメージですが実はみぃ太と体重一緒なんです。

写真でもわかるように 顔と身体がアンバランスです。

顔が小さいのか はたまた 身体が大きいのか???

まぁどっちでもいいけど 瀕死状態からよくぞここまで大きくなってくれました!

かわいいかわいい てんてん 

お誕生日おめでとう

そして うちに来てくれてありがとう






にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村

生まれたーーー!!!

昨日 クロちゃんが無事に赤ちゃんを出産しました!!

のんきな飼い主は まだまだお腹が大きくなって 5月後半くらいに出産だと
勝手に思い込んでおり 心の準備も さらにはクロちゃんへの準備も
まったく出来ていない状態での出産になってしまいました。。。

クロちゃん ごめんね。。。


おそらくここで産むんじゃないか・・・と思っていた 私の鏡台のイスを納めるスペースの奥。
暗くて狭いところ。
まさに その場所で産んでました。

その日 朝ごはんの時間になっても姿を見せなかったクロちゃん。

でも そんなに気にせず 普通に 「今日は食べにこーへんなぁ。。。」って
2Fに上がり クロちゃんが鏡台の奥から顔を出したので
最近お気に入りの場所やなぁ・・・ なんて思いながら そのまま通過。

お昼前 もう一度2Fに上がった時 まだクロちゃんが同じ場所にいたので
「どうしたん???」って中を覗き込むと・・・


??? あれ??? こんなとこに敷物 敷いてたっけ???
どこから引っ張り込んだんやろ???
とか思いながら よく見ると !!!

仔猫!!!



と、そんな感じで 私が気付いた時には 出産の全てが終わっておりました(+_+)


クロ出産

しかも あかちゃんいっぱいおる。。。

初産なので2匹くらいかとこれもまた勝手に思い込んでいたので驚きました。

小さなクロちゃんのなかに 5匹も赤ちゃんがいたなんて!!

クロちゃんのお腹の大きさと 子ネコたち5匹分の大きさ考えると
本当にお腹にいたの???って思えるくらい 意外に大きい・・・。


新米ママさん ちゃんとおっぱいもあげて 排せつも促して しっかりママさんしてます。



ママさんが留守中のクロちゃん一家のお部屋。

赤ちゃん2日目

子ネコたち 固まって眠っています。

薄暗いので はっきり見えず わかりにくいですが
よくよく見てみると 明らかな三毛が2匹、 縞三毛が1匹、
それに キジ白にサバ白が1匹ずつ。
でもこの子たちも 頭のあたりがちょっと茶色っぽい感じもして
もしかして5匹全員が 三毛ちゃんかもです。

まだ小さすぎて 「かわいい♪」という表現には程遠く
壊れそうで儚い状態ですが ママのおっぱいを一生懸命飲んで
兄弟で絡み合って眠りながら すくすく育っています。


5匹とも元気で りっぱに育ってほしいな。。。


クロちゃんファミリーを どうか温かく見守ってやってくださいm(__)m





にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村

お礼

先日 陸ちゃんのお母さんから すずらんをいただきました。

とってもいい香りです♪
さっそく ぴっぴちゃんにお供え。

すずらんとピッピちゃん

ありがとうございます!

お花って ちょっと置いておくと気分が違いますよね♪

今は亡き祖母からのメッセージの記されたマグカップとともに・・・。




そして 我が家での保護生活最短記録保持者の「チロ」のお母さんより
ロイカナのフードをいただきました。

フードのパッケージについている応募券を集めてもらえるフード、
一生懸命集めて応募されたフードをうちの子たちにと 持ってきてくださいました。

Kさん支援フード

本当にありがとうございます。

チロは 吉宗 ではなく 政宗 でもなく・・・えっと・・・
確か戦国武将の名前・・・  そう! 利家くん というりっぱな名前をいただき
とても元気に過ごしているようです。

写真も見せていただきましたが お目目がまん丸で とっても可愛かったです。

先住の茶トラくんともとっても仲良しなんだそうです。

末永くしあわせにね!




GW、姪っ子たちが名古屋から帰省中で とてもにぎやかです♪

私のことも 「おばちゃん」ではなく 名前で呼んでくれるいい子ちゃんたち♪

犬も猫も大好きなので うちの子たちをダシにして おびき寄せる(^^ゞ

おやつをあげるのが大好きで みぃ太やてんてんはたくさんもらってました。

みぃちゃんと

女の子組みさんのボンちゃんとクロちゃんは 子供が恐いみたいで逃げて気配を消してました(-_-;)

いつも 帰って来ても私はお仕事があるのでなかなか一緒に過ごせないのですが
「○●ちゃん」って慕ってきてくれるのがとってもかわいいです❤




アッサムもいなくなり保護部屋が空いたので さらなる計画に着手です。

内容はまた後日(*^_^*)






保護猫 アッサム

土曜日に母が保護した茶トラくん

アッサムくんと名づけました。

母の言う通り 本当に人懐こく 初対面の私にもスリスリゴロゴロ。

アッサム4

そして すぐにごろ~ん♪

アッサム

こんなに人懐こくかわいい子をどうして 捨てた???
または 探さない???

警察にも愛護センターにも確認しましたが 迷子の届け出は出ていませんでした。

写真を見て頂ければ分かると思いますが 手と顔がやたら大きい・・・。

つまり 身体が痩せこけているという事です。

また みぃ太のように 恋の季節に女の子を追いかけて 遠くまで来てしまい
我にもどったら 帰れなくなってしまってて ノラ生活をしばらく強いられてるパターンです。

わたくし 猫歴は浅いですが ノラだったか飼い猫だったかは外したことありません!!

この子の身体を触ってみると 肋が感じられるほど痩せていました。

もしこの辺りのノラ猫なら こんなに痩せている事はまずありません。

えさ場が何カ所もありますから・・・。

こんなに痩せてるのは 放浪してきた証なんです。

大きいので初めは少し怖かったのですが 本当に可愛くて 
とくに見つめて来た時の顔がもうそれはそれはたまらんくらい可愛いです。

こんなにかわいいのにお迎えもなく 探してもらってる様子もなく・・・
なので去勢も昨日済ませました。



そして今日、 急展開!!

なんと 突然 みぃ太の元飼い主の男の子が友達たちと一緒にうちへ来ました。

「ネコ」って言われたので すっごく久しぶりにみぃ太に会いにきてくれたんだとばかり思って
みぃ太を連れて行ったら アッサムのことだったのです

こんな偶然ってあるの?!
すごい驚きでした

話を聞くと 1か月くらい前からいなくなったとのこと。

で、なぜに今日警察に届けた???

首輪と迷子札を付けてあげること、
いなくなったらすぐに警察と愛護センターに連絡すること
愛護センターに送られたら3日くらいで処分されることも伝えました。

室内で飼うことも言いました。

去勢手術もしたし 正直返すのは少し抵抗がありました。

みぃ太のときに お母さんが猫を捨てに行く と彼が言ったのをずっと忘れられずに
覚えていたので・・・。

まだ高校生くらいの子がちゃんと猫を飼えるのだろうか???
どう考えても無理だしなぁ。。。

でも 飼い主だし お返ししました。

アッサム2

で、夕方 連絡したい事があったので おうちに直接行ってきました。

お父さんがおられて 「Yくんはいらっしゃしますか?」と尋ねると
「どちらさん?」と聞かれたので 猫を預かっていたことを伝えると

「ネコなんていらんけど・・・」みたいな返事が返ってきました。。。

やっぱり返すんぢゃなかった・・・。

そのあとも Yくんが出てくるまでの間少しお父さんとお話しましたが
たくさん猫がいて ようやくいなくなったのに 息子がオスとメスをもらってきたから
また増えだした~ とか 飼っていた猫たちが 小学生の集団登校なんかについて
町の方までいってしまうだとか。
町のなかに 子供についていったうちの子がいっぱいおる とも言われました。

ってことは まちなかで保護された人懐こい猫ちゃんは まずここの子だと疑ってもいいくらい!?

いっぱいおる  って簡単に言われますが 保護し飼い主さん探し 一生懸命猫ちゃんのために
活動してる人たちは 時間やお金、労力までもいっぱい費やし頑張ってるのに・・・
ほんまいい加減にしてほしい。。。

外出すんやったらちゃんと去勢くらいして!!
首輪も迷子札もつけて!!
病気にならんようにワクチンも打ってあげて!!
ノミダニ予防も絶対や!!


そもそもお外にだしてるのがイヤやけど 出すんなら それくらいはちゃんとしてから出してほしい。



Yくんとお話してる間にもアッサムらしき子がもうお外走ってたし・・・

ほんまに大丈夫なんかいな???

携帯番号今度こそ教えてもらったので また正しい飼い方とかしっかりお伝えしようと思います。

どうか 大切に飼ってあげてほしい。
いなくなったらすぐ連絡!!!

アッサム3

そんなわけで アッサムは無事に!? おうちに帰っていきました。

でも 次アッサム保護したら もう絶対に返さへんから

飼い主としてきっちり飼えない人間は 命を預かる資格はありません。







にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村

心太式に・・・

久しぶりの更新になってしまいました(+_+)




先週の土曜日 母が突然現れたとても人懐こい茶トラの猫ちゃんを保護しました。

保護したものの 「この子 どこにおいとくん???」ってなり
考えられるのは・・・。

クロちゃんをうちに連れて来て 保護部屋に茶トラくんを入れる。

というわけで 急遽 クロちゃんお引越しすることになってしまいました。

本当はみぃ太の便の状態がもう少し良くなってからって思ってたんだけど・・・
まぁ仕方ないかぁ。。。


連れて来てしばらくは 棚や電子ピアノの後に身を潜めてましたが
午後になると もう若干慣れてきたのか 私が行くと すぐに出てきて ごろ~んまでするように。

クロ家初日

そして なんと!夜にはダイニングのベンチでくつろいでました(^^ゞ

クロ家初日夜

クロちゃん おうち経験ないのに ほんまに凄過ぎる!

私がいるから安心してるのか? それとも猫たちがいるから安心してるのか???


でも、肝心の我が家のにゃんたちはというと・・・

みぃ太をはじめ ボンちゃん、 そして てんてん までもが 
威嚇してシャーシャー唸りまくってます(+_+)

とくに みぃ太はやっぱり酷い・・・。

ボンちゃんを連れてきた時に近いものがあります・・・。

またストレスで便ゆるゆるになってしまう~(T_T) みぃ太ごめんな。。。


みぃ太のお気に入りのリクライニングチェアが クロちゃんの寝てるベンチに近すぎて
初日から縄張りを侵されてさらにみぃ太が荒れ狂いました。

一晩中唸ってたし・・・((+_+))

そして 関係のないボンちゃんや てんてん がみぃ太の怒りの矛先となって
八つ当たりされてます。

とくに てんてんには酷くて・・・ 
てんてんは みぃ太が怒って唸りながら来ると 怖すぎて逃げられないようで
その場で 攻撃される覚悟で構えてしまいます。

それがさらに気に入らないのか そんな状態のてんてんを 容赦なく攻撃し・・・

そんな日が何日も続いてしまい てんてんが みぃ太を怖がるようになってしまいました・・・。

本当に新しい子を迎えるのって難しい・・・。




我が家のにゃんたちも 日に日に唸りや威嚇は減ってきてはいるのですが・・・。

みぃ太も イヤなら近づかなければいいのに ひたすらクロちゃんのいる横を通っては
シャーしたり 唸ったり・・・ 気になるのかなぁ???

クロ‘@リビング

クロちゃんの方が堂々としてます(^^ゞ


そして 数日後には 閉店後のお店にも進出。

クロ@TR

てんてんとは もう少しかな!?

クロ&てんてん

まだ みんな完全には受け入れてませんが 少しずつクロちゃんを受け入れてるような気がします。

当の本人がいちばんケロっとしてますが・・・(^^ゞ

でもそんな強い子で良かった! いえ、お母さんだから強くなったのかも。
母は強し!! ですね・・・。


みんな 適度な距離を保って うまく生活出来るようになってきています。

ちょっと一安心です(*^_^*)




で、 保護したニャンですが この子については また次回ご報告します。







にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村



Appendix

プロフィール

海と華ママ

Author:海と華ママ
2チワワ+時々華(実家の中型犬)とのワンコ生活を綴っています。
みぃ太も加わり ワンコブログのはずが 半分はニャンコブログになりつつあります・・・。

最新記事

カテゴリ

カレンダー

04 | 2015/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

最新トラックバック