Entries

やさしいおねえちゃん

食器棚の上のベッドで寝ているボンちゃんから 白い足がはえてる~(+o+)

ボン&てん


と思ったら・・・・・


ボン&てん2


てんてん と寝てたんかぁzzz



こちらのベッドでも 仲良く寝てる~☆


ボン&てん3

てんてん が甘えん坊なのもあるけど
でも やっぱり ボンちゃんがやさしいんやろうなぁ。。。

去年の春 倉庫の保護部屋から 我が家に連れてこられ
みぃ太に 激しく威嚇されながらも がんばって慣れてくれました。

そして 次から次へと 弟分、妹分が入ってきて・・・

その度に ボンちゃんは 子ネコたちにやさしく接し 面倒見てくれました。

てんてん は もう6匹目の弟分だから お手のもの!って感じかな(^^ゞ

「ボンちゃん いつも子ネコたちのこと やさしくみてくれてありがとう!」

ボンおねえちゃん





ボンちゃんは生粋のノラちゃんの子ネコで 保護できたのが遅かったので
かなり人間に警戒心と恐怖心があります。

なのに 一度も攻撃してきた事はありません。
噛むことも引っ掻くことも 猫パンチしてくることもありません。

ちわわ~ずに対しても 一度も攻撃したことも威嚇したこともありません。

本当にいい子です。



我が家は なぜか男系家族。

海くん、豆ちゃん、みぃ太、てんてん、そしてチャイ

みんな男の子。

女の子はボンちゃんだけなんです。

紅一点 ボンちゃん これからも みんなのこと見てあげてね







にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村






譲渡会 無事に終わりました!

前回の譲渡会から約2か月、 再び譲渡会の日がやってきました。

譲渡会看板3月


こちらの会場での開催が2回目という事で スタッフもちょっと慣れてきて
スムースに動けたり 来場して下さった方々を誘導出来たりと 余裕が出てきました(^_^)/

譲渡会3月様子

今回もたくさんの方が猫たちに会いに足を運んでくださいました。

譲渡会3月バザー

バザー品も とてもたくさん集まりました。
商品をご提供くださった皆様 ありがとうございました。

気になっていた商品もチラホラありましたが 
そういうものはやはり気がついたときにはもうなくなっていました(^^ゞ

多くの方がご協力してくださりました。
バザー品をご購入下さった皆様 ありがとうございました。


写真・パネル展も前回よりバージョンUP!
今回参加出来てない猫さんも 写真でPR♪
里親募集中の子には 「里親募集中」の札がつきました!

譲渡会3月写真展
譲渡会3月パネル展

パネル展は 動物たちのおかれている現状を もう少しPRできればなぁと個人的に思いました。

次回への課題かな(^^ゞ



今回参加した かわいいにゃんこたち❤


ぎゅうじろうくんと とらぞうくん

ぎゅうじろうくん&

二人とも譲渡会開始早々に幸先よく里親さんが決まりました!


そして 今回の参加猫で一番甘えん坊でみんなの心を鷲掴みにしていた三毛猫のぐりちゃん。

譲渡会3月ぐりちゃん

ぐりちゃんも見染められ 新しい家族のもとへ行く事になりました!


そして ぐぅちゃん。
ぐぅちゃんもとっても甘えん坊でかわいいんだけど ぐりちゃんとおなじゲージだったので
ちょっと負けちゃったかな・・・。

譲渡会3月ぐぅちゃん

あと 田舎の人には サビ柄が馴染みなくて 敬遠されるのかな???
とってもかわいいのに残念(T_T)


大人の猫さん もちゃこちゃん❤
譲渡会3月もちゃこ


サビエルちゃん❤
譲渡会3月サビエル
慣れない環境で怖かったのか不安だったのかずっと鳴いていました。
毎回がんばって参加してる子なので 早く幸せになってほしいです。


こちらは とらぞうくんとぎゅうじろうくんが 早々に決まったので
交替で突如参加する事になった こいもくん と ぎゅうたろうくん。
譲渡会3月こいも
譲渡会3月ぎゅうたろう

二人とも「聞いてませんぜ~!!」って顔ですね(^^ゞ


そしてこちらは 大人猫さん(オス)のタッキーくん。
タキシードが似合う大柄な男の子です。
譲渡会3月タッキー

で、・・・ 今回は全員写真におさめたつもりだったのに なんと・・・
つねきちくんを撮り忘れていた・・・。

つねきちくん ごめんね・・・。せっかくがんばって参加したのにね。。。


そして一般参加の4ヶ月の子ネコの姉妹。

譲渡会3月横内さん家の子ネコ2

こちらの長毛の子は早く決まりましたが もう一匹の子がなかなか決まらず・・・。
でも最後に幸せをつかみました!

譲渡会3月横内さん家の子ネコ

この子 ちょっとボンちゃんの子ネコの頃に顔が似てる。
だから 大人になったらきっとかわいい顔になるよ~♪

譲渡会3月横内さん家の子ネコ3

里親さんに抱っこされてもとってもおとなしくていい子ちゃんでした。


今回は5にゃんずに新しい家族が出来ました!

残念ながら大人猫さんは誰も決まりませんでした・・・。

見に来て下さった方の中には 「もっと小さい子かと思とった・・・」とか
「もっと小さい子がいい」と言われる方も多々いらっしゃいました。

さらには 「お乳飲むくらいの子」といったおばさんも・・・。

確かにお母さんとはぐれて 人間がミルクを与えてあげないといけない状況なら分かりますが
お母さんがいるのに まだそんな状況でお母さんから引き離すようなことを
平気で言う人って どうなんだろう???

結局自分のことしか考えてないやん!!!って思うのですが・・・・。

まぁ そんな方もおられましたが 今回里親になって頂くみなさんは
本当に素晴らしいご家族ばかりで みんなきっと幸せになると思います♪


譲渡会3月Mさん差し入れ

こちらは 陣中見舞いに来て下さった 「ラテにゃん日記」のMさんからの差し入れ。
いつもいつもありがとうございますm(__)m

ってどう見ても 1個なくなってるけど そこは見過ごして下さい(笑)


譲渡会後のミニ反省会で スタッフのみんなと美味しく頂きました。





バザー品も多くの方が購入して下さり 今回は16,350円の売上となりました。
募金もたくさん集まり 今までで最高額の18,680円。
合計35,030円ものにゃんたちへのあたたかいお気持ちをいただきました!
本当にありがとうございますm(__)m

譲渡会へ足を運んでくださった皆様、
場所を貸してくださった丹波新聞社様、
ポスターを掲示してくださったお店・施設様、
バザー品をご提供くださった皆様、
本当にありがとうございました!!


次回は 5月開催予定です!

次回もまたたくさんのステキなご縁がありますように・・・。




重複する部分もたくさんありますが 会のブログもご覧ください☆
http://tanbahogoneko.blog.fc2.com/blog-entry-23.html









にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村

次回の譲渡会のお知らせ

☆3月28日の譲渡会が終わるまで こちらのページをTOPページとさせていただきます。

3月譲渡会ポスター


通算4回目の譲渡会です!

日時   2015年3月28日(土)
      10:00〜14:00(予定)
場所   丹波新聞社様 1階フロア
      丹波市柏原町柏原201番地
内容   譲渡会、チャリティバザー、写真&パネル展


2ヶ月に一度の開催を目標に計画しています。
今回は 我が家から参加する子はいませんが
リーダーAさん家の保護っ子たちがたくさん参加するので
しっかりお手伝いさせてもらおうと思っています。


譲渡会と同時に行う チャリティーバザーの商品を募集しております

おうちに眠っているような 贈答品や 日用品、雑貨、ペット用品等ございましたら
保護っ子たちのために ぜひご協力くださいm(__)m


詳細は 「丹波市保護猫応援団」のこちらのページをご覧下さい。


猫を飼いたいと思っておられる方はもちろんですが
すでに飼っておられる方も 飼いたいけど飼えない人も
ただの猫好きさんも みんなみんな ぜひ遊びにいらしてくださいね♪

会場でたくさんの方にお会いできます事を楽しみにしております。





にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村

ベルちゃん

夕方勝手口から外に出ると 「ニャッ!」と小さな声が。

姿は見えないけど・・・ この声は・・・ もしや!!と思って訪ねてみる。

「ベルちゃん? ベルちゃんか???」

すると また小さく短く 「ニャッ!」


ベルちゃんだ!!!


珍しい来客です。

すかさず 家にダッシュで戻り 缶詰を持ってくる私(^^ゞ


ベルちゃん

ボンちゃんたちを育ててた時は ガリガリだったのに 避妊手術をしてからなのか
別猫のように 大きくなってしまったベルちゃん。

ここ一年くらいの間に 数回くらいしか出会ってなかったので心配していましたが
元気そうでよかった。

いつもはもっと近くのえさ場に行ってるはずなのに、
完全に私の家と確信して来てる(^^ゞ

すごい子やなぁ。。。

ボンちゃんに会いに来てくれたのかなぁ???


ボン0325

元気だったよ~。



ベルちゃんは完全な野良ちゃんなので とっても警戒心がありますが
それでも 私の事はちょっと認めてくれてるのかなぁ。。。
光栄です(*^_^*)

いつでもご飯食べにおいでね







にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村

ご支援のお礼

3月譲渡会ポスター

譲渡会いよいよ 今週の土曜日です!!

猫を飼いたい方だけでなく ただの猫好きさんも 犬派の人も
動物すきじゃないという人も ぜひ 遊びにいらしてください。

写真展、パネル展、そしてチャリティーバザーも開催します。

動物たちのおかれている現状を知り、なにか自分に出来る事はないかと
ぜひ考えてみて下さい。




バザーの商品をご提供いただきました。

簡単にご紹介させて頂きます。



ももちゃん&すみれちゃんのお母さん O様より

小田さんバザーご提供品

ドッグフードやバッグ、かわいらしい割烹着、ストール、電子時計など
いつもありがとうございます!


こちらは 丹波新聞に掲載して頂いた バザー品募集の記事を見て
お店まで届けて下さいました。
「猫の事になるとほっとけないのよ~。」と
青垣町のO様 ありがとうございます。

こはた様バザーご提供品


活動仲間の Yさんからのご提供品です。
Yさん ありがとう!!

由美子さんバザー品


そしてチャイの命の恩人である K様からもたくさんの品をご提供いただきました。
ポスター掲示から 何から何までいつもありがとうございます。

岸本さんバザー品


そして こちらは 同じく K様より チャイにと 温かいセーターをいただきました。

岸本さんチャイへのセーター

チャイのゲージの中に毛布代わりに入れて使わせて頂きます。


チャイお礼

チャイちゃん もりもり食べるようになり 出すものも多くなってきたので
たくさん頂いても すぐに処分せざるを得ないものもあるので本当に助かります。

暖かくなってきましたので もう今シーズンで着おさめの 冬物衣類がありましたら
ぜひチャイにお譲りいただけないでしょうか?

捨てる寸前のもので結構です。1枚でも構いません。
まだまだ夜は寒いので(もちろん暖房はしてますが…) チャイに温かい寝床を。
ご協力いただければ嬉しいです(*^_^*)






にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村

にゃんずへのプレゼント♪

先日 「ラテにゃん日記」のMさんがお店に来て下さり 
またもや我が家のにゃんたちにごちそうをたくさんいただきました。


睦美さんご支援

すっかり忘れていた みぃ太の2周年アニバーサリーの日だったので
翌日さっそく お祝にみんなでいただきました。

いつも応援ありがとうございますm(__)m

みぃ太お礼

てんてん もおこぼれにあずかってます(^^ゞ

tenn.jpg

てんの写真はどれも涙目だねぇ(悲)

いつもMさんのブログ見るたびに てんてん と Mさん家のチロくんがダブってしまう私。
色はま逆なんだけど なんか似てる気がする♪

末っ子っていつまでたっても赤ちゃんみたいで 放っておけないというか
ついついかまってしまうというか 人間の子供に対しても動物にでも
おんなじなんやろなぁ。





いよいよ譲渡会が今週末に迫ってきました。

今回は 我が家から参戦する子がいないので まだあんまり実感が湧いてこないなぁ。

まぁ 慣れてきたからっていうのもあるんでしょうが・・・。


今回は たくさんご縁があるといいなぁ。

幸せになれる子が増えるよう がんばってサポートします(^_^)/







にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村


うっかり 忘れてた・・・2周年

バタバタしてて すっかり忘れてた(-_-;)

みぃ太が我が家にやってきて 2周年

さらに日付が変わってしまったので もう一昨日のことになってしまいますが・・・。

2年前、りこちゃんとビリィーを岡山まで送り届けた翌日のことでした。

忘れもしません・・・。

私の生活を一変させた日でもあります。

まさか猫と暮らすなんて…。


みぃ太2周年


もっとずっと一緒にいるような気がするけどまだ2年なんだぁ。。。



猫嫌いなのにあとから来た子たちをみんな受け入れ、
お店の看板猫もしっかりこなし とってもおりこうさんなみぃ太。

みぃ太看板猫



またたびドーナツをエプロンのポケットに入れてると この通り・・・。

みぃ太ドーナツおねだり

猫って本当に鼻がいいんだなぁって感心します。

みぃ太ドーナツおねだり2

記念日忘れてたお詫びにあげるよ~。

って セコいお詫びやなぁ(^^ゞ


来年は忘れないようにするからね!!

ずっと元気で長生きするんだよ~。








にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村


新ちゃん

今週のお休みに 活動仲間のYさん家に お邪魔してきました。

先日 丹波市内の T駅で保護された猫ちゃんに会いに

おうちにお邪魔させて頂き お家の中を一通りぐるりと見せて頂きました。

とっても大きなお家 このお家ならいくらでもわんにゃん保護できるのに~って
思っちゃいました。 人の家なのに勝手に・・・(^^ゞ

お家の周りも 自然豊かで猫にとってとてもいい環境。
猫嫌いなお隣さんを除いては・・・。

土曜日にYさんが保護してから預かっておられる新くん。

新ちゃん

私は初対面でしたが とってもフレンドリー♪

こんないい子が 駅で虐げられてたなんて かわいそうに・・・。

この子のこと煙たがってた駅員さん、お前は何様じゃ!?

人間以外がいるのが許せないなら あんたが地球からいなくなれ!!!

地球は人間だけのものじゃないんだ!

人間は地球の生物の中の一員に過ぎないってことも分からないのかなぁ???

いい歳した大人が恥ずかしくないのかなぁ???

新2

まぁ 新くんは Yさんのとこに来れてよかったよ!!

すりすり ゴロゴロのいい子ちゃん❤

抱っこしても怒らずにお膝の上にも乗ってきてくれました。

超カワイイ❤

新3

新くん Yさん家のみんなと少しずつ仲良くなってね。

また遊びに行くからね~♪






にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村

やさしい子たち

昨日 大腸カメラをしてきました。

鎮静剤がよく効いていたみたいで 気がついたら終わってました(^^ゞ

終わってからもふらふら 帰ってからは眠くて眠くてzzz


お昼寝したら横で てんてん と 海くんが添い寝してくれました❤

てん&海添い寝

夕方からはお腹が気持ち悪くて唸りながら苦しんで横になってたら
またもや てんてん と 海くんがお腹のあたりに寄り添ってくれ 

海&てん添い寝2

すぐそばで みぃ太とボンちゃんが心配そうにこちらを見守ってくれてました。

みぃ太&ボンちゃん

心配してくれてるようなやさしい眼差し。 
しかもいつもはリビングにはめったに進出してこないボンちゃんが こんなに傍で(T^T)


豆ちゃんに至っては いつもそんなことしないのに 
一番乗ってほしくないお腹の上にドーンと乗ってきたり・・・。

これって豆ちゃんなりの“手当て”ならぬ “体当て”なんだなぁって感じました。

みんな 私がいつもと違うことを敏感に感じ取り こんなに慕ってくれてるんだと
改めて感動の日となりました。

やっぱり私にとってはこの子たちが一番の宝物です







にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへにほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村     にほんブログ村



お薬

今日は みぃ太の話題。

みぃ太のことだけに触れるのって すごく久しぶりな気がするなぁ。。。

2年前の今頃は まだ寒いお外でお家に帰れず 毎日大きな声で鳴きながら
お家の人を探し求めてたんだよね~。

生まれながらにしてお家猫だったのに 飼い主が去勢もせず お外に出してたが故に
お家に帰れなくなり したこともない野良生活を強いられ なんとかがんばって生きてたんだよね~。

あれから2年、まだ2年のような気もするし もう2年のような気もする。



とってもいい子で元気そうに見えるみぃ太ですが 時々癲癇(てんかん)の発作を起こします。

なので 毎日朝晩のお薬が欠かせません・・・。

初めは錠剤だけだったのですが それでも月に1度くらい発作があるので
さらにお薬が追加され 昨年末から粉薬が増えました。

犬なら ごはんにバーってかけても そのまま食べてくれるのですが
猫様は そんなもの 絶対に食べません。

はちみつに混ぜて 口元につけてみたり お湯に溶かしてスポイドで口に入れてみたり
とにかくいろいろ挑戦しましたが どれもうまくいかず・・・。

しかも毎日朝晩ですからね。

みぃ太のストレスを考えたら もうあげたくない・・・

そう思って病院に相談したら カプセルに入れて飲ませてみては?と提案されました。

錠剤でもゴックン大変なのに そんなおっきなカプセル飲み込めるわけないやん!!

そう思って 試してみると・・・  あっさり飲み込めた(^^ゞ

そんなわけで その日から 薬のカプセル詰めが始まりました。


みぃ太薬詰め

初めは粉薬だけ入れて 錠剤はまた別にゴックンしてもらってましたが
よくよく考えたら 錠剤も中に入れてしまえば 1回のゴックンで済むやん!!
ってそれに気づいて 粉と錠剤を一つのカプセルにセットしていきます。

カプセルは病院で分けてもらってましたが 
看護婦さんが 「○○ならもっと安くで売ってますよ~」とわざわざ教えて下さったので
○○じゃなくても ドラッグストアなら 病院よりは安いだろうと思い 近くのドラッグストアに行くと
なんと 病院より高かった(+_+)  恐るべしア○カ。。。


朝この作業をするのが大変なので 時間のある時にまとめて作るようにしています。

今日は20個作りました。

で、最後の一個・・・、「えっ!? ふたがない・・・。」

カプセルの蓋がどこにも見当たらず・・・(T_T)

もうどうしようもないので このままゴックンしてもらうしかないと覚悟をきめ・・・、

カプセル飲んだ後すぐに大好きな クリスピーが食べれるようにすぐ横にセットし
緊張しながら お口を開けて 奥の方へ エイ!!!そしてクリスピー!!!

なんとかゴックンしてくれました。ホッ(*^_^*)

みぃ太薬飲む

一生お薬飲み続けるって 辛いよね・・・。
どこか他の臓器なんかにも影響してきそうだし・・・。

どこも悪くならず みぃ太が長生きしてくれますように☆





にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村


初散歩

姫ちゃん(エキゾチカ)のパパさん とってもこまめに姫ちゃんとカッツくんの写真を送ってきて下さいます(^^♪

いつも 姫ちゃんの元気でかわいい姿が見られ とても嬉しいです(*^_^*)

姫&カッツinbed

姫ちゃん もともと美人さんだったけど さらに美人になったんじゃない!?
顔つきが少し大人びてきたような。。。


先日初めてお散歩に連れて行ってもらったそうです。

エキ初散歩

超へっぴり腰の姫ちゃん(^^ゞ

地面に這いつくばって なんだかナメクジみたいねぇ(-_-;)

そりゃ、お外なんて保護されてから出たことないもんね。

それに引き替え カッツくんの堂々たるや。

カッツくんは毎日お散歩に連れて行ってもらうそうです。

姫ちゃんも少しずつお外に慣れて 自然のいろんなものを感じながら
楽しくお散歩できるようになればいいなぁ。

エキ初散歩2

へっぴり姫ちゃんを 心配そうに見守るカッツくん。

やさしいお兄ちゃん♥

エキ&カッツ毛づくろい

そして 今日送って頂いた1枚

カッツくんが姫ちゃんをやさしく毛づくろい

とっても仲良しさん





お気に入りの場所

すっかり元気になった チャイさん。

私がゲージの掃除をするときなどに チャイを部屋に出してやるのですが
目が見えないにもかかわらず あちこちうまくウロウロし
ついにお気に入りの場所を見つけちゃいました(^^ゞ

ストーブ前チャイ

このストーブの前。

放っておくと ずっとここにいます。 何時間でも・・・(^^ゞ

ストーブ前チャイ毛づくろい

リラックスして 毛づくろい。

ストーブ前チャイゴロゴロ

そしてゴロゴロ~♪~♪♪

ストーブ前チャイのびー

さらには のびぃぃぃーーーーっ!!


すっかり我が家に慣れてくれました。

でも、 こんなにリラックスしてても 他のにゃんこの気配がするや否や
超怒りモードにあっという間に変わってしまいます。

我が家のにゃんこ達は チャイのこと 受け入れてるんですが
チャイにはまだまだ 壁があるようです。。。

そら、目が見えないから怖いよね~。。。

でもみんなのこと 少しずつ受け入れていってくれたらなぁ。

ゆっくり時間をかけて 家族になりましょう。





にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村



痛かったー!!

すっかり更新が滞ってしまいました。

やっと確定申告も終わり、でもまだもう少しバタバタが続きそう・・・。
あとは 誕生日までに保険の見直しと ホワイトデー、それから大腸カメラに脳ドッグ・・・。

予定が詰まりすぎると 考えただけでしんどくなる人なのですが
なんとか気力で乗り切ります!!



先週の事になってしまいましたが 豆ちゃんがやたらお尻のあたりを気にするので
見てみると 小さな穴が・・・。

仕事終わってから病院に連れて行こうと思ったけど 
様子をみてるとそれまで我慢できなさそうだったので
急きょ連れて行ってきました。

病院についた頃には 傷口がかなり大きくなっていました。

なんと肛門腺の破裂(>_<)

かわいそうに・・・そらぁ 痛かったでしょう。。。

先生曰く いっぱいになって破裂する以外にも 菌が入ったりすると破れる事があるとのこと。

お薬を塗ってもらい 飲み薬をもらい 現在も通院中。

でもだいぶきれいに治ってきました。

明日か明後日にもう一度診察してもらいに行ってきます。


豆肛門腺破裂

破裂した日の豆ちゃん。 とっても痛そうで可哀そうでした。

早く治りますように・・・。



にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村



ラッキーと姫ちゃん 近況報告

トライヤル中のラッキーのお母さんより写真付きで経過報告のメールをいただきました。

ラキトライヤル中

お母さんがいかれる所は どこへでも一緒についていき 従業員のみなさんにも
可愛がっていただいているそうです。

お客さんがこられた時に 「うーワン!」と吠えて 教えてくれたとか(^^ゞ

先住犬もいないし ラッキー自体がとてもいい子なので まず問題はないと思いますが
引き続き トライヤル期間続行中です。

ラキトライヤル中2

数日前まで一緒に過ごしていたのに 写真をみると なんだかとっても懐かしく
すごくラッキーに会いたくなってしまいました(>_<)

なんか郷愁さそう顔とか姿とか・・・ 守ってあげたいって思わせる何かを持ってる・・・。

今まで送り出してきたにゃんこたちも それはそれは 別れは辛かったけど
ワンコはやっぱり ことさらな気がしてなりません。。。

ラッキー 本当に幸せになるのだよ!!!
それだけが かあちゃんの望みだからね。




そして Face Bookで友達になった姫ちゃん(旧 エキゾチカ) のパパさんより 
こんなに仲睦まじい写真を送って頂きました。

picute20150303003947.jpg

ハート❤はこちらで加工させていただきました(^^ゞ

最近は二人くっついて過ごしている事が多いそうです。

いいですねぇ~。究極の癒しショット❤

恋の季節だわねぇ~♪

姫ちゃん やさしいお兄ちゃんが出来てよかったね~。
ずっと仲良くね。



黒猫ちゃんの目がキラリ~。

CATSみたいだ☆







ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




Appendix

プロフィール

海と華ママ

Author:海と華ママ
2チワワ+時々華(実家の中型犬)とのワンコ生活を綴っています。
みぃ太も加わり ワンコブログのはずが 半分はニャンコブログになりつつあります・・・。

最新記事

カテゴリ

カレンダー

02 | 2015/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

最新トラックバック