Entries

エキゾチカ 抜糸終わりました!

エキ&てんHP

今日は 3匹連れで 病院へ行ってきました。

エキちゃん ついに抜糸で 避妊手術完了!

先生にも いつ里親さんのところに行ってもいい と言って頂きました。

ちょっぴり寂しけど 嫁入り準備しないとね。

てんてん ともすっかり仲良くなって いつも一緒にいるので
この凸凹白黒コンビが見れなくなるのは残念ですが 
エキちゃんの幸せのため みんな笑顔で送り出してやりたいと思います。


てんてん は 2回目のワクチン完了。

我が家へ来てから 風邪や駆虫が長引き なかなかワクチンが出来ませんでしたが
ようやく完了です。


みぃ太&エキ窓際

こんな微笑ましい仲良しショットがみれるのも あと少しの間・・・。

そう思うとしんみり・・・。

エキちゃんが我が家を巣立つまで たくさん撮った写真をUPしていけたらなぁって思います。

今まで里子に行った子たちも 毎回そう思いながら 出来た事がないので今回こそは・・・!


しばらくはエキちゃん特集でいきます~♪♪♪







水曜日に 先日の譲渡会の反省会をしました。

今回もいろいろと反省点が出ました。

次回3月の譲渡会には改善できるよう しっかり打ち合わせをして望めればと思います。

譲渡会の日にちもほぼ決まってるのですが 最終確認が出来ておらず・・・

って 問い合わせるの忘れてる(-_-;)  明日忘れないよう 確認しておきます(>_<)




話は変わりますが 昨日小型犬を保護しました。

詳細はまだ公表できませんでの また後日。


またしばらく てんやわんやの日々になりそうです(^^ゞ






にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村






スポンサーサイト

ベガくん お届け

譲渡会が終わってから ベガくんの里親希望者様と 飼い主との話し合いの結果、
急きょ お届けする事になりました。

いい子して車に乗ってくれるんだろうかという心配は杞憂に終わりました(^^ゞ

ベガお届

運転席のヘッドレストにチェーンをつけていたのですが すぐに助手席に来て
ちょこんとおすわり。 とってもお利口さんで乗車してくれました。

ベガお届2

途中からは 自ら運転席の後ろへ行き 
運転席の後ろ側を背もたれにして毛布の上で寝ころんでいました。

ベガお届3

運転席と助手席の間から顔をのぞかせるこの可愛さ。

絶対に大切に飼ってあげたら かなりいいお家犬になりそうな予感です。

希望者様も 温かく見守って頂けそうな方だったので 安心してお願いしてきました。

先住の ワンコ と猫ちゃんがいるらしいのですが 譲渡会の日の様子を見てる限りでは
犬も猫も大丈夫そうだったので うまくいく事を祈るばかりです。。。


帰ってしばらくして さっそく里親さんから 電話が・・・。

えっ!? まさかの もうギブ!? と恐る恐る電話に出てみると
「ぜんぜん鳴きません。 すごくいい子です」とご報告下さいました。

順調な滑り出し♪♪♪

翌日にも ご連絡いただき 「今日もいい子でした。」 と。
ベガくん すごいじゃん!!

ただ ウンが出てないので 心配されていましたが

今朝 さらにメールを頂き りっぱなのが出ました!と報告を受けました。

きれいにシャンプーもしてもらったようで 今日はさっそく病院に連れて行ってもらい
いろいろ調べてもらったそうです。

今日は 里親さんが一日お仕事に出かけられましたが その間もいい子してお留守番できたそうです。

先住のわんにゃんとも仲良くやっているとのこと

本当に安心しました。

ベガくん 飼い主さんと離れないといけないのは寂しかっただろうけど
きっと 新しいお家の方が 幸せに暮らせるよ~。

少しずつ慣れていけばいいからね、がんばれベガくん☆






もう一方 里親さんが決まった エキちゃんですが
30日に抜糸をするので それが終わって落ち着いてから お届けする事になっています。

エキ里親決定

そうだよ~。エキちゃん お嫁に行くんだよ。

新しいお家で お父さんもお母さんもお兄ちゃんもお姉ちゃんもみんな楽しみに待ってくれてるんだよ。

それから とってもかっこいいお婿さんもね(*^_^*)

仲良く暮らすんだよ~。



一方、 里親さんが決まらなかった てんてん。

てん里親決定ならず

えっ!? そんなことないよ~ た・ぶ・ん(^^ゞ


ベガとエキちゃんには てんてん の分も幸せになってもらわないとね。










にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村





譲渡会 無事終了♪

ついに譲渡会の日がやってきました!

会場の丹波新聞社様 入口に掲げられたこの看板(板じゃないけど・・・(^^ゞ )

譲渡会看板

リーダーAさんの手作りです。 達筆すぎて感動!!

初めての自分たちだけの譲渡会で 本当に人が来てくれるんだろうか・・・と
とっても不安でしたが 想像をはるかに超える人数で 会場は大賑わいでした。


譲渡会コーナーとバザー。

譲渡会1

午前も午後も本当にたくさんの方が わんにゃんに会いに来て下さいました。

譲渡会2

バザーも多くの方が購入下さいました。

譲渡会バザー

前日遅くまで値段付け&陳列した甲斐がありました(^^ゞ


我が家からは エキゾチカ と てんてん が参加しました。

2頭とも 初めは警戒してる様子でしたが がんばって参加してくれました。


譲渡会てんてん

やっぱり涙目のてんてん。
みんなにかわいい♥って言ってもらってました。

譲渡会おわってカメラチェックすると なんと! エキちゃんの写真が1枚もない(+_+)
エキちゃん ごめんね・・・。 病み上がりで頑張ったのにね。。。


Aさん家からは 7匹。

タッキー
譲渡会タッキー

ぎゅうじろうくんと さといもくん
ぎゅうじろうくんは つねにゴロゴロ喉鳴らしてて超かわいかった♥
それとは対照的に常に布の下に潜りこんで身を隠していた さといもくん。
写真でもお耳しか写ってません(^^ゞ
譲渡会ぎゅうたろう&さといもくん

やまとくんと ぎゅうたろうくんも 警戒気味でした。
譲渡会やまと&ぎゅうじろうくん

サビ猫のぐぅちゃんと 我が家にふらりと現われてAさんに保護してもらった茶トラの女の子の写真も
撮り忘れてしまいました(+_+) 


そして 「決まらなければ保健所に連れて行く」と飼い主から言われていた ベガくん。
譲渡会ベガ
飼い主が 当日8時前に我が家に連れて来て それからずっと吠え続けてましたが
会場に連れて行き みんなが構ってくれるようになると 意外にいい子して過ごしてくれました。

もっとずっと吠え続けるだろうと覚悟していたのですが・・・ 助かりました。

人が傍にいたら本当におとなしいいい子です。
結局 飼い主の愛情不足なんですよね・・・。

会場でも ベガくんは大人気でした。





写真&パネル展。
Aさんが今まで保護された猫ちゃんたちの写真展。

譲渡会パネル展

一枚一枚ゆっくりは見れませんでしたが Aさんのブログ愛読者にとっては
「なつかしい~」という子たちの写真もたくさんあり Aさんワールドに引き込まれました。

写真に添えられたAさんのコメントがどれも心打たれました。

譲渡会パネル展2

来場下さった方々も 興味深くご覧になっていました。

まだ犬猫のおかれている状況や 殺処分のこと、毛皮のことなど 動物の事を知らない人たちに
発信していくのは とっても大切なこと。
これから もっと写真&パネル展も強化していけたらなぁって思いました。



今回の譲渡会で里親さんが決まったのは3匹。

Aさん家の さといもくん と エキゾチカ、 そしてなんと!! ベガにもお声がかかりました。

前回は不人気だった「黒猫」 今回は「黒猫」が人気だったようで・・・、
っていうかエキちゃん自体がかわいいからね♪

先住にも黒猫ちゃんのいるお家で その子のお嫁さんにと ご家族でご来場くださいました。

ベガくんは 良く吠えるので きっと厳しいだろうなと正直思っていましたが
そういうこともすべてお話ししたうえで それでも!!と言ってくださった希望者さんが現れました。

ただ先住のワンニャンがいるそうなので 相性が心配ですが・・・、
ベガくん自体は 他犬にも猫にも 攻撃性は見られなかったので 大丈夫なのでは・・・と
思っています。


他にも たくさんの方が見に来て下さり 希望されましたが 
「完全室内飼」が難しいようで 残念ながら お断りせざるを得なかった方もいらっしゃいました。

市の広報でも 「猫は完全室内飼で飼いましょう」といつも記載してあるんだけどなぁ。。。
そういう事がもっと徹底していけたらいいですね。



一方 バザーの方は 今回もたくさんの方が売上にご協力くださり 6650円の売り上げがありました。

さらに募金にも多くの方がご協力下さり 3668円のお気持ちを頂きました。

どちらも 丹波市保護猫応援団で 保護されている猫たちのために使用させて頂きます。

本当にありがとうございます。



当日 会場に足を運んで下さったみなさま、 差し入れや支援物資を届けて下さったみなさま、
バザーや募金にご協力くださったみなさま、 バザーの商品をご提供くださったみなさま、
会場をお貸し下さり さらに新聞に何度も譲渡会の事を掲載して下さった丹波新聞社さま、
そして 譲渡会のポスター掲示に奔走してくださったYさん、 
打ち合わせや準備さらには当日も協力してくれたスタッフのみんな、
本当に本当にありがとうございましたm(__)m


まだ日にちは決まっておりませんが 次回は3月に開催予定です。

この譲渡会が定着し こんな田舎で しかも若い世代の人たちが
動物たちのために頑張ってるんだぞ!!っていうのが 広がっていけばいいなぁって思います。

どうぞこれからも応援よろしくお願い致します。



譲渡会の日の夜 ふと見ると よほど疲れたのか二人仲良くふわふわベッドで
眠りこけていましたzzz

譲渡会の夜


今日は疲れたねぇ。
黒白コンビ 解消まであとわずかだけど それまでは仲良くね♥






にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村


次回の譲渡会のおしらせ

*譲渡会当日までこちらの記事をトップページとさせて頂きます。

譲渡会ポスター

◆日時 2015年1月24日(土)
     10:00~14:00 (天候等により変更となる場合がございます)

◆場所 丹波新聞社様 1Fロビー
     兵庫県丹波市柏原町柏原201
       *建物前に駐車場有

◆内容 犬と猫の譲渡会 & チャリティーバザー & 写真・パネル展



3回目の譲渡会は場所もスタイルも以前と変わりました。

以前の2回の譲渡会は 町の商店街のイベントに協力して頂き開催しましたが
そのイベントもしばらく開催の予定がないことから 今回は単独の譲渡会となります。

さらに以前の2回は 他のボランティアさんにも参加頂きましたが
今回は場所などが変わったため とりあえず自分たちだけでやってみて
うまくいけば次回から以前のように 他のボラさんにも参加頂ければと思っています。

なので 「第1回 猫だけの譲渡会」というタイトルになっています。

でも・・・、ワンコも一匹参戦することになりました。
ポメラニアンの男の子です♪
飼い主が飼育放棄した子です。
詳細はこちら


場所も屋外だったのが 今回より 丹波新聞社さんのロビーをお借り出来る事になりました。

3月からは 「ハピネスマーケット」などイベントに合わせて開催できればと思っています。


猫ちゃんを飼いたいと思っている方はもちろん、

猫を飼いたいと思った事がない方も、犬派の方も 動物が苦手な方にも
ぜひ足を運んで頂き チャリティーバザーにご協力いただければと思います。

また写真展では いままでに保護され幸せをつかんだ子たちの写真や
今現在の動物たちの置かれている現状などシリアスなパネルも展示します。

どうか目をそらさずに現実に起きている事を知り 子供や孫に伝えられる大人になってください。




「丹波市保護猫応援団」では 保護された犬や猫たちの里親さんが決まるまでの期間
お家の子同様にお世話して頂く 「預かりさん」を募集しています。

保護活動にご興味のある方や 「預かりさん」希望の方はぜひご来場いただき
スタッフといろいろお話して頂ければと思います。



ペットショップに行く前に 保護犬・猫に目を向け 手を差し伸べて下さい。
かわいい子たちが やさしい里親さんに出会えるのを首を長くして待っています♪


我が家からは 「エキゾチカ」 と 「てんてん」 も参加します。
かわいい子たちにぜひ会いにいらしてくださいね。

会場でみなさんにお会いできることを私も楽しみにしています♪





にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村






ベガくん 新聞掲載

先日 記事にしたポメラニアンのベガくん。

さっそく地元の新聞社さんに掲載していただきました。

bega.jpg

いつも わんにゃんのこと 掲載して頂きありがとうございます。


これを見て 土曜日 ベガくんに会いに来てくれる人がたくさんいるといいなぁ。。。

どうか 心やさしい里親さんが現れますように・・・。







にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村






手術がんばりました!

譲渡会ポスター

日付が変わったので いよいよ 明日になりました!!

猫だけの譲渡会 +1ワン

かわいいわんにゃんにぜひ会いに来て下さい♪



火曜日 ついに避妊手術をしたエキちゃん。

翌日帰宅しましたが 本当にぐったり・・・。

なんかすごくひどい事をしたみたいな気持ちになるくらいの 落ち込み様・・・。

ご飯も食べないし とってもつらそうで・・・

エキ術後

安静にという言葉がありましたが こちらが気をつけなくても 
自ら安静にずっとこのべっどの中に閉じこもっていました。

ご飯を食べてくれないので 薬も与える事が出来ませんでしたが
今日になってようやく少しずつ食べてくれるようになってきて 一安心です。

エキちゃん術後2

譲渡会に参加させられるかどうか 明日のエキちゃんの調子を見て決めたいと思います。

エキちゃんの負担になると判断した時は 譲渡会への参加は断念します。。。
(写真で参加します)


早くもとの元気なエキちゃんに戻ってくれますように・・・。







にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村


一週間後

1週間が経ちました。

チーズ しっかりご飯食べれてるかなぁ???とこの1週間ずっと気になってました。

前日にチーズの飼い主にメッセージを送りましたがなんの返信もなく・・・。

はたして病院に連れて行けるのだろうか・・・と少し不安になりながら お迎えに行きました。

本当にイヤなら 居留守を使うことだってできますしね・・・。

普通に出てきてくれてホッとしました。

本人が病院に同行するかは 任せると前日言っていたのですが
今回も 同行してくれませんでした。


今日はうちのちわわ~ずも 一緒に連れて行きました。


チーズ病院

見た目にはぜんぜん変わってなく 相変わらず怖いくらいのガリガリさ・・・。

チーズ 車の中でもテンション高すぎて 老ちわわ~ず 圧倒されてました。

しかも わが子たちを押しのけて 私の膝の上を占拠(^^ゞ

本当に甘えん坊さんです。

とくに豆ちゃんは どうやら大きなワンコが苦手なようで とても怖がっていましたが
なんとかなだめて ベッドのはしに・・・。

絶対にチーズの方を見ない徹底ぶり(^^ゞ

海&豆病院withチーズ

病院で 体重を計ってもらったところ 600g増えていました。

この1週間一度も吐いてないし 順調に食べられていたようです。

たった1週間だし そんなに一気に体重増えるわけないしね~。

急激に増えすぎた方がむしろ身体に悪そうだし(-_-;)

この調子で 1ヶ月でプラス2キロを目標に めざせ8キロ!! です。


病院から戻って 今日の事を飼い主に伝えました。

いかにフードが大切か もう一度念押ししました。

サンプルで頂いていた超吸収率のよいフードが今日で終わるので
同じものは高過ぎて買えませんが いちおうプレミアムフードを与えてほしいので
今回は2週間分くらいの袋を買って持って行きました。

そのかわりと言ってはなんですが 今までチーズに与えていたご飯を
なんとか没収できました。

前回は 「まだいっぱい残ってるから・・・」って拒まれました。
今回もまだ抵抗があるようでしたが 半ば強引に渡してもらいました(^^ゞ

戦利品


飼い主いわく ちゃんと国産やし ビーフ味やのに・・・って。
さらには 「これ ちゃんと普通に売ってあるやつやで~」って。

そうなんです!! 本当に。。。

普通に売ってる・・・。

スーパーやドラッグストア、ホームセンターに売ってる 安いフード。
こんなのを売ってる事が 本当はいけないんだなぁって 思いました。
こんなん売ってるから 与える人がおるんやん・・・。

こんな粗悪なフードを食べさされるワンニャンがいることが悲しいです・・・。



それにしても チーズの体重が少しでも増えていて良かった!

はやく普通のウィペット体型に戻り さらに 
片睾丸なため 睾丸摘出手術が出来るよう体力をつけ
飼い主も 手術費用をがんばって稼ぎ
自分の体調もしっかり戻し チーズと二人でがんばって生活してほしいと思います。

これからも時々厳しいことを言いながら 見守っていきたいと思います(^^ゞ 







にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

ポメラニアンのベガくん

ベガ


緊急に里親募集します!


ポメラニアン(ちょっと大きめ) オス 2014.4.30生まれ
名前 ベガくん 


飼い主が避妊・去勢手術を怠りさんざん増やし 挙句の飼育放棄・・・。

「かまってやらないと機嫌が悪くなって悪さをするから 
貰い手見つからなければ保健所に連れて行く」 という言葉が飼い主の口から出ました…。


自分がきっちり犬を管理せずに めちゃくちゃに増やし
その結果一匹一匹に愛情が行きと届かずに きっと構ってほしくてイタズラもするのでしょう・・・。

それに腹を立て もういらん って・・・。

ホンマにふざけんな!!!!!!!!って思います。

犬や生き物が大好きとか言ってながら 
こういうひどい事を平気で出来る人の神経がまったく理解できません・・・。

ベガ2

この写真 ベガくんが見上げているのは 飼い主・・・。

この子を保健所に連れて行く!と言っている飼い主です。

なのにベガくんは 全幅の信頼のまなざしで見上げている・・・

ほんとに 辛すぎます。。。

ベガ3

多頭飼いだったため しっかりしたしつけは入っていませんので 
ただかわいいからとか飼ってみたいというような軽い気持ちの方はご遠慮ください。

飼い主が腹を立てるくらいのイタズラをする子ですが 愛情不足でのこと・・・。

彼のこれまでおかれていた状況を理解し 
根気よく温かい目で見守って頂ける方にお願い致します。

もちろん完全室内飼いでお願いします。
募集条件がありますので 詳しくは メッセージにてお問い合わせください。

兵庫県内、もしくは 兵庫県丹波市より車で1時間半くらいまでの範囲で募集いたします。


また 今週24日(土)に 兵庫県丹波市柏原町の丹波新聞社様1階ロビーで開催予定の
 「猫だけの譲渡会」にも参加しますので ベガくんのことが気になった方はぜひ彼に会いに来て下さい。

譲渡会ポスター

どうぞよろしくお願い致しますm(__)m








にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

譲渡会の打ち合わせと ご支援のお礼

譲渡会ポスター

いよいよ今週の土曜日です。

「猫だけの譲渡会」 の予定でしたが ワンコも一匹参加する事になりました。
かわいらしいポメラニアンです♪

ぜひ かわいらしいわんにゃんに会いに来て下さいね♪


ワンコの詳細は後ほどUPします。




週末に迫った譲渡会の打ち合わせを 月曜日に行いました。

新メンバーも加わり 顔合わせも兼ねての打ち合わせとなりました。

今年から 「丹波市保護猫応援団」というグループをつくり 
保護猫はもちろん 保護ワンコがいる時はワンコも 里親さんを見つけるために
譲渡会をするなどして 活動していく予定です。

まだグループを立ち上げたところなので これからの方向性などもボチボチ決めていくところです。

とりあえずは土曜日に迫った譲渡会を 成功させなければ・・・。

そんなわけで さっそく新メンバーのYさんが ポスターの掲示を あちこち回って下さり
たくさんの施設やお店に貼っていただけました。

ありがとうございます。

そして 丹波新聞社さんにも 日曜日のイベント欄に掲載していただいています。

さらに今週の木曜日の分には 譲渡会にワンコも参加する事も掲載して頂く予定になっています。

いつもワンにゃんのこと、譲渡会のことなど 快く掲載して頂きありがとうございます。



「丹波のおじさん」より バザーにと ステキなワンコグッズいただきました。

丹波のおじさんバザー品

かっこいいリードと小型犬用のハーネス・首輪・リードの3点セット❤ かわいいです♪


譲渡会スタッフのCさんがバザー品を提供して下さいました。

千明さんバザー品

前回もとてもたくさん供出してくださったのに いつもありがとうございます!!



そして チャイにと 新品のタオルをこんなにもたくさん、そしてパウチまでいただきました。

千明さんご支援

おうちにもたくさんニャンコを飼っておられるのに 本当にありがとうございますm(__)m
大切に使わせて頂きます。


譲渡会の準備に専念したい時期なのに よそのワンコに振り回されてる今日この頃、
どうして いつも 一匹の子が一件落着したらすぐに次が出てくるんかなぁ???

ほんまにタイミングいいというか・・・(-_-;)


譲渡会に参戦するワンにゃんが1匹でも多く 幸せをつかめますように・・・。

みなさん ぜひ里親さんになって ワンにゃんたちとステキな人生を歩んでください。
犬や猫が傍にいる生活 本当にいいですよ♪




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村





チャイのその後 と ご支援のお礼

譲渡会ポスター

いよいよ今週末になりました!

単独での初めての譲渡会、 かわいい猫たちにぜひ会いにいらしてください。

チャリティーバザーも同時に開催します。

バザーでの売り上げは すべて保護猫たちのために使用させて頂きますので 
ご協力の程 よろしくお願い致します。

バザー用品は 日用品、タオルやハンカチ、かばん、アクセサリー、
食器類、台所用品、おもちゃなどなど。。。

こちらも保護猫たちの事を応援して下さっている方々からご提供いただいた品々です。

きっと掘り出し物が見つかるはず!

ぜひふらっと覗いてみて下さいね♪


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。



チャイが事故に遭った場所に 今のチャイの様子を写真付きで貼らせていただいています。
それと同時に ご支援のお願いとして必要なものも掲載させて頂いているのですが
それを見て さっそく物資を持ってきて下さった方がいらっしゃいました。



町内のK様より 毛布やセーター、そして ハウスを チャイのために頂きました。

チャイ支援物資from岸本さん2

たくさんの温かそうな物資 ありがとうございますm(__)m

そして K様のお知り合いの O様より 
缶詰の費用にと 1000円のご寄付をいただきました。

お出会いしたこともない見ず知らずの者に・・・。
本当に感謝いたします。




写真を撮っていると さっそくふかふかのものが気になり
上に乗ってみる てんてん と エキちゃん。

てん&エキ支援物資お礼

君たちのじゃないからねー(^^ゞ


そして もうひと方。
お店のお客様でもあり 事故の貼り紙をみて みぃ太のことかも!!とご連絡下さった方からも
温かい毛布や敷物、タオルをいただきました。

チャイ支援物資

お若いご夫婦なのですが 「少しでも協力したくて・・・」とお二人で届けて下さいました。
本当にありがとうございます。

最近はトイレの回数が増えてきましたので 大変助かります。
これでしばらくは どんなにトイレをしても ふわふわのベッドで眠れそうです(^^ゞ


最近のチャイは ゲージのお引越しをしてから とても穏やかになり
以前のチャイに戻ってくれました。

一時期は 威嚇と猫パンチがすごくて 触れるのにも一苦労でしたが
ほぼ怒らずに触らせてくれるようになりました。

ご機嫌さんで 喉をゴロゴロ鳴らしてくれる時もあったり 毛布にふみふみしてる時もあります。

なかなか食べてくれなかったゴハンの量も ほぼ目標量になり
毎日 モンプチ3缶&+α で 約400ml の流動食を 一日4回に分けて与えています。

チャイごはん

こんな感じで ガムテープのテーブルにお皿を載せて置いておくと
時間はかかりますが 毎回ほぼ完食するようになりました。

スゴイ進歩です!!
ホントに!!


そして ゴハンとゴハンの間は みなさんからいただいた温かい毛布やタオルにくるまれて
気持ち良さそうに眠っています。

チャイねんね

あとは 一日に1回でも 目薬をさせるようになり、
すこしでもリハビリで歩くようになってくれればと思います。

チャイ 焦らず ゆっくりいこうね。

これからも 温かく見守って頂ければと思います。





にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村



快適リビング

譲渡会ポスター

いよいよ来週の土曜日になりました!

猫の譲渡会♪

かわいい猫たちが 運命の人と巡り合えるのを待っています。

チャリティーバザーや 写真展もありますので 多くの方にご来場いただければと思います。

スタッフ一同 & 参戦猫一同 みなさまのご来場 心よりお待ちしております。




■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□



自由な生活にすっかり慣れた てんてん。

夜はリビングで 私やちわわーずのそばにいるのが好きみたいで・・・。


海くんにスープ飲ませようと 傍まで持っていこうとして 思わず踏みそうになりました・・・(-_-;)

てん踏みそう

てんてん 白やから分かりづらすぎる!!

てん存在アピール

白って目立つと思ってたけど ある意味保護色なんやなぁ(^^ゞ

どうにも隠れられないかわいそうな柄が きっとみぃ太柄なんやろな・・・。

あんな色自然界に存在せーへんし どこ行っても 「猫います!」ってバレバレやわ。。。


しかし てんは かわいいなぁ♪
エキちゃんとは対照的な体型で モコモコのぬいぐるみみたい。

てんぬいぬいと

相変わらずの涙目がかわいそうやけど・・・。


まめちゃんとも こんなに接近❤

てん&まめ

まめちゃんは ちょっと怖がってますが(^^ゞ

ただ今 てんてん ちょうど 大人チワワサイズです。

いや、それよりすでにちょっと大きいかな!?

海&豆&てん

みんな仲良し♪ そこへ無理やり入り込もうとする私・・・(笑)

このままみんなとゴロゴロしてたいなぁ。。。




こんな てんてんも 譲渡会参加します!

かわいいてんてんに会いに来て下さいね☆





にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村



飼い主としてあるべき姿とフードの大切さ

昨日 高校時代の友人が譲渡会のポスターを貼ってくれるというので
お家まで持って行ったときのこと。

愛犬のチーズがお出迎えしてくれたのですが・・・。

チーズの姿を見て 思わず絶句してしまいました・・・。


あばらや腰の骨が浮き上がり 骨と皮だけ・・・ ミイラのような痛々しい姿。

そんな痛々しい姿で 私が玄関の前に座ると たった2~3回会っただけの
私の膝の上に急に乗ってきて 話している間中ずっとまるまって寝ていました。

ホントに数年ぶりで しかも過去に会ったのは2~3回の相手覚えてるん???
しかもそんなに仲良くした覚えもない私に。。。

そのとき この子は私にSOSのサインを出しているのでは??? とさえ思えました。

チーズ

写真だと骨感がうまく写らないので そんなにひどく見えないかもしれませんが
もう 本当にやせ過ぎです。

実際にはこの写真の5割増しくらいに感じます。



これをみて 私は黙っていられませんでした。

ちゃんとご飯あげてるのか どんなものあげてるのか 普段の生活から何から何まで
いろいろと とにかく聞きました。

飼い主が言うには いっぱいあげると吐くから 吐かん程度にあげてる・・・と。

この子いったい毎日どのくらいの量をもらってるんやろ???

そして【ウィペット】をいう特殊な犬種なので
フードはこだわってるんだろうと思っていたら
ホームセンターに売ってあるようなおっきな紙袋に入った安物・・・。
8kg 1000円のフードって・・・。  うちの子には怖くてあげれませんね・・・。

病院もぜんぜん連れていってなく 元気やもん!の一点張り。

これで普通やで ずっとこうやから。 って・・・。



すぐに保護したい!! 数年前に彼女が 「こんな犬もういらん!!」って言った時
うちで引き取るべきやった って思いました。

でも 飼い主がいる犬を勝手に奪い取るわけにもいかないので
とりあえずお願い&説得して病院に連れて行かせてもらいました。

なにか病気なら それも早く治してあげないといけないし、
食べて吐くならその原因をきっちり突き止めて 普通の体系に戻さないと。。。

今日は 我が家の子を病院に連れて行かないとって思っていたので
とりあえず最優先のみぃ太だけ一緒に連れて行きました。

なんかあると怖いので みぃ太はキャリーにいれていたのですが
なんとなく大丈夫な気がして出してみました。

みぃ太&チーズ


やっぱり 仲良く出来ました。

2匹ともとっても穏やか。

これなら何かあっても我が家で問題なく保護できるぞ!



座った姿も痛々しい・・・。



先生に見て頂いた結果 やはり食事量が少なすぎるとのこと。

ウィペット の適正体重 昨日調べたのですが 9kg~18kg。

チーズは6kgしかありませんでした。

6キロって中型犬なのに みぃ太と1kgしか変わらないんですよ・・・。
これで 普通!?

そしてフードの事も指摘したら そんなお金ないから 高いのんなんて無理や・・・って。




安いのには安い理由がある・・・。
たとえば 発がん性の物質が入っていたり 殺処分や実験に使われた動物の死体で
作られてたり 穀類メインのフードであること、 そういうものをあげることで
後々 病気になり 大変なことになるで!! とも話したのですが 
どれだけ相手に伝わったのか・・・。

とりあえず 1週間分のフードを 病院でサンプルとしていただけたので
それを毎日140g与え 1週間様子を見ることに。

ちゃんと栄養のあるフードしっかり食べたら 大丈夫だよ、チーズ。


病院から帰ってきて 我が家でさっそくご飯を与えてみましたが
まったく吐く気配もなく 食欲も旺盛。

こんなに食欲旺盛なのになぜ食べささない???

吐くのは フードが合ってないから 消化不全をおこして吐いているそうで
やはり そんな安い身体に悪いフードをあげていたことが原因かと・・・。

そして 1日に100gしか 与えないのに8kgの袋を買って
それを密閉もせずに常温でおいてたら・・・。

そら酸化もするし カビも生えてるかもしれんし 最悪なフードがさらに最低な状態になってる
そんなん食べさされてるって・・・。

気の短い私が 冷静に冷静に話しましたよ。
怒らせたりして 感情逆なでしたらチーズの保護も出来なくなるし・・・。


すぐにでもうちに連れてきたい思いではあるのですが 食事をきっちり改善でき
この子のために 仕事も探し きっちり医療にもかけ 飼い主としての役目を
果たせるかどうか しばらく様子をみて判断したいと思っています。

きっちり更生して チーズのステキなご主人になってくれる事を
願わずにはいられません。

とにかく チーズのために 働き 生きて!!!

そう思います。


飼い主は ただ 水と餌をあげ 散歩に連れて行ったらいいだけではありません。

ごはんの内容だって本当に大切だし 
散歩だってその犬種や年齢にあったお散歩をしてあげないといけないし
もちろん コミュニケーションも大切。
そして何かあった時すぐに適切な医療にかけてあげられる経済力だって必要です。

かわいいとか 飼いたいから そんな理由だけでペットを飼う事の残酷さを
改めて痛感しました。





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


おっぱい大好き

エキちゃんは小さい時からおっぱいが大好きで カッサンドラが一緒の頃は
ずっとカッサンドラのオッパイを チューチュー吸ってました。
姉妹なのにね・・・。


そんなカッちゃんがいなくなると 今度はボンちゃんのオッパイを吸うように。

そしてたまに みぃ太のオッパイも・・・(^^ゞ


そんなエキちゃんですが 最近はなんと・・・



エキおっぱいを吸う


自分のオッパイを吸うようになりました(-_-;)

この写真ただ寝てるように見えますが チューチュー音立てながら
自分のオッパイを吸ってます。

発情中って オッパイが出たりするんかなぁ?

そんなことないよね~。

もしかして あのたった一度の・・・が!?

まさか・・・。

来週 避妊手術のときにちゃんとエコーで調べてもらおう。

とにかくあと1週間 ローレライの歌声が 我が家に響きます♪♪♪

今も後ろでひたすら歌っています。

でも我が家の男子はみんな去勢済みで無反応・・・。

余計にいっぱい歌っちゃってます。
絶対お隣さん うるさいやろなぁ・・・(-_-;)

そら 外猫いっぱい寄ってくるわ。。。






にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村




ご支援のお礼

譲渡会ポスター

1月24日(土) 兵庫県丹波市にて 猫の譲渡会を開催します!

チャリティーバザー と 猫の写真展&動物たちのパネル展も同時に開催しますので
ぜひ 遊びにいらしてください♪

ニャンコたちも みなさんのご来場 お待ちしています(*^_^*)



こちらの譲渡会のポスター  どこか貼れるところがあるよ!!っていう方がいらっしゃいましたら
ぜひご協力いただけるとありがたいです。

貼ってあげてもいいよ!という方は 右のメールフォームよりご連絡ください。

少しでも多くの人の目にとまり たくさんの方に足を運んで頂きたいので
どうかご協力よろしくお願いいたします。








○○○●●○○◎◎◎○○●○○●○◎○○○●○○○●●◎◎◎◎●●●○○○



ももちゃん&すみれちゃんのお母さんに 大きなベッドをいただきました。

小田さんネコベッド

「うちの子 ぜんぜん入らなくて・・・」っておっしゃってたけど。。。

たしかに ももちゃんや すみれちゃんには 大きすぎるような(^^ゞ

これなら にゃんこたちがたくさん入れそう❤


そして 次回の譲渡会のバザーにと タオルのセットと 小型犬用のレインコート頂きました。

小田さんバザー品

いつもありがとうございますm(_ _)m

譲渡会も だんだん迫ってきました~。

今回は会場が変わるので 打ち合わせもしっかりして 開催時間までに準備完了できるよう
前準備しっかりしないとね~。

がんばろっと!!






そして もう一方 ご支援いただきました。

丹波市内のYさんより たくさんのプレミアムフードと 猫缶、お菓子
そして たくさんのクロスと古着、上質なトイレットペーパーをいただきました。

由美子さんご支援

フードは3種類、それぞれの袋にきっちりネーミングか記入され
カロリーまで調べて書いてくださっているという 凄すぎるご配慮。

由美子さん支援みぃ太お礼

昨年末からYさんとたくさんお話しさせて頂く機会がありましたが
本当に動物への愛情がすごくて尊敬せずにはいられません。 

そんな素晴らしい方から ご支援いただくなんて恐縮です(>_<)

ポスターのこともお願いしてみたら あちこち当たってくださるようで
本当にありがたいです。


みなさんからご支援や励ましのお言葉を頂き 昨年後半ちょっとくじけそうになった時期もありましたが
改めてがんばらないと!!ってとても励みになっています。

本当にありがとうございます。

ひとりでは 出来る事はしれてますが でも今自分に出来る事を
しっかりとやっていきます!

これからもどうぞよろしくお願いします。







にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村




子ネコの通る道

譲渡会ポスター

1月24日(土) 譲渡会開催します!
外は寒いですが 今回は温かい室内での譲渡会です。
バザーや写真展も開催しますので ぜひご来場ください♪

かわいい猫たちが 新しい家族に出会えるのを待っています。


☆★☆★☆★☆★☆★★☆☆★☆★☆★☆★☆★★☆☆★☆★☆★☆★☆★★☆



午前中は エキちゃんやボンちゃんと2階で大運動会をし
午後はベッドでスヤスヤ眠るパターンが定着してきた てんてん。

仕事から戻ってリビングにいると 私の傍にストーカーの てんてん。
常に私を見上げて 小さな声で鳴きながら アイコンタクト取ってきます。
もぉ かわいくてたまりません❤

海くんようの抱っこ袋にいれて ずっと抱っこしてたいくらいです(*^_^*)


夜はどうやらリビングで過ごすことにしているようです。

なぜか勝手口のうすいカーテンが気になる様子。

てんinカーテン

石がキラキラしてるのが気になるのかな?


岩合さんの 世界ネコ歩き を見てると あっ、やっぱり反応した(^^ゞ

てん猫歩き観賞

初めはこたつの先端で見ていましたが さらに特等席へ。

てん猫歩き観賞2

ちょっと近すぎませんか???

近寄ったはいいものの ちょっと腰引けてませんか(笑)???



そして お次は やはり・・・。

てん金魚

金魚さんたち 気になるよね~。


てんてん も 今までの子ネコたちと同様、 リビングやお家のいろんなことに
こうやって少しずつ慣れていくんですね。

遅咲き てんてん☆ ゆっくりお家に慣れてね。








にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村



暖かい❤ & ご支援のお礼

譲渡会ポスター

1月24日(土) 猫だけの譲渡会♪

我が家の エキちゃん と てんてん も参加予定です☆
ぜひ かわいいニャンコたちに会いにいらしてくださいね。

またチャリティーバザーも開催します。
掘り出し物がきっと見つかるはず・・・。
にゃんこさんの かわいいグッズもありますよ~♪
ぜひお買い上げ頂き 活動資金にご協力いただければと思います。

どうかよろしくお願い致しますm(__)m



■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□


毎日寒いですね~。

寒いの大の苦手なのでいつもすごい厚着してしまい 
筋肉マンの着ぐるみ着てるみたいになってます(-_-;)

特に足元は お店にいるととっても冷えるので 靴下3~4枚はいてます。
そのうち1枚は スキー用の分厚いのです。
それでも足元冷える~(+_+)



そんな私より寒がりなのは???



やっぱり この子です!!




豆ストーブ前

もう豆ちゃん お店営業している間は カウンター内のこのストーブの前を常に陣取り動きません。

温度を高くすると暑いだろうと思って 下げてやると 
物足りないのか 燃えそうなくらいストーブに近づいてて・・・、
いったいどうしたらいいのかしら???




いつも応援して下さっている 丹波市のMさんがお店に来て下さいました。

にゃんたちにプレゼントを持って♪

睦美さんご支援

みんな クリスピー大好物です。

特にボンちゃんは これじゃないと他のおやつは食べてくれないくらい大好きです。

小さいときずっとこれあげてたから 懐かしいのかなぁ???
おふくろの味!?(笑)

みんなこの袋を開ける音を聞くと走り寄ってきます。

これからしばらく いっぱいクリスピー祭りが出来るよ~♪♪♪

チャイも食べれるかなぁ?
一度あげてみよう♪


さらに支援金までいただきました。

本当にありがとうございますm(__)m



チャイお礼


電気代とにゃんたちの医療費に充てさせて頂きます。

こんな風ににゃんたちの事を思いご支援いただけるなんて本当にありがたいです。
なんとお礼を言ってよいのやら・・・。 ただただ・・・ありがとうございます。

本当に励みになりますm(__)m





にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村



猫のお年玉

譲渡会ポスター

1月24日(土) 3回目の譲渡会です!
ぜひみなさん かわいい猫たちに会いにいらしてくださいね♪




■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□


いつも応援して下さっている 近所の猫好きおばさんの I さんより
「お年玉に」 と 猫をいただいてしまいました(-_-;)


というわけで 新入りのにゃんこ さんです。




タキシード柄のかわいらしい女の子♪
とってもおとなしいです(^^ゞ





お年玉





いつもありがとうございますm(__)m

自分で猫グッズ買ったことないのですが 我が家にはどんどん猫グッズが増えていき
そして まだ行ったことのない近くの雑貨屋さんの かわいい猫グッズがたくさん。

この雑貨屋さんも 猫ちゃん大好きだそうで一度会ってお話ししてみたいと
ずっと思っているのですが いまだ叶わず・・・。

って 私がお店訪れたらいいだけの話なんですけどね・・・(^^ゞ

猫好きな方や 保護活動されてる方とどんどん繋がれるのって
本当にうれしいです。

今年はそういう人たちとさらにたくさんつながれたらいいなぁって思います。

常にワンニャンのために。

そういう人とだけつながってたい。

そして昨年の反省から 余計な事は今年はしないのだ!!
と 新年早々 心に誓った2015年なのでした。






にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村

節電対策

休日最終日の昨日は おうちの模様替え&節電対策を敢行!!

広いリビングにあこがれ 3部屋をつないで使っていたのも1部屋閉鎖・・・。

これでエアコン1台使わなくてよくなるぞ!

お部屋狭くなるけど 冬の間は我慢して下され。

憧れの広いリビングは 貧乏人には 無理でした(T_T)



いろいろ配置換えし でもにゃんこたちには少しでも心地よく過ごしていただけるように
いろいろ考え・・・。

みぃ太白ベッド

さっそく 配置したベッドで気持ちよさそうに寝てくれる みぃ太さん。
ファーストキャットは やっぱりかわいいなぁ❤


そして昨日からどこにいたらいいのかと まだ落ち着かない てんてん。
ベッドに入れてみると 気に入った様子♪

てん白ベッド


みぃ太お兄ちゃんと並んでねんねzzzです。

milita



そして チャイちゃんもお引越し。

いままで床に直にゲージを置いていたので寒いだろうと ちょっと高さをつけました。

ビールのP箱4つ。 弟に「とってきて~」って姉さん権限でお願いし持ってきてもらいました。
酒屋の娘でラッキーやった(^^ゞ

チャイ引っ越し

うん! やっぱり 高さつけて良かった。

チャイの顔が良く見えるようになり表情を見やすくなりました。

写真は後ろ向いてますが・・・。

昨日から若干ご機嫌な感じです♪

お引越し先は 生活導線上なのでなれるまで ちょっと落ち着かないかもしれないけど
ここで我慢して下さい。。。

チャイもリビングでみんなと過ごすのだよ。



男3匹 引きでみると こんな感じで並んで寝てますzzz

男3匹


みんなの寝顔&寝姿見ると やっぱり私にはこの子たちは欠かせない~って思っちゃいますね。
究極の癒し♪






にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村


てんてん 一夜明け & ご支援のお礼

譲渡会ポスター

1月の譲渡会です!
ぜひかわいい猫ちゃんたちに会いにいらしてくださいね♪




◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

昨夜から自由の身になった てんてん。
いったいどこで誰と寝るのかと思いきや 
一人お気に入りのベッドで眠っていたようです。


てんてん初夜明け


きっといきなり自由になり どうしたらいいのか分からなかったのでしょうね。。。
きっとそれが原因で 今日は便が緩いです(+_+)

猫って本当に繊細だわね~。。。


そんな繊細な猫さんたちのためにお部屋を温かくしてたら
なんと12月の電気代 \63000 って(-_-;)

なにこれ!? 普通の家やのに・・・。

みぃ太電気代高

そら エアコン2台と デンキストーブと ホットカーペット 
この1ヶ月24時間着けっぱなしやったしなぁ・・・。

でも着けてないと 寒いし・・・。

一体 猫飼っておられるお家のみなさん 冬の電気代 どのくらいかかってるんでしょう???

ちなみに我が家は 昨年までは 一番高い時期でも2万円を超したことはありません。
1万円超えたら 「今月痛いなぁ・・・」って思ってたのに(+_+)

昨年まではエアコンは一切使わず 石油ファンヒーターとこたつにホットカーペット。
暖めてた部屋も今年の3分の1だったからなぁ・・・。


これはさすがに相方に言えへんなぁ・・・どうしよ(T_T)。。。。。


まぁ嘆いたところで電気代安くなるわけでもないし
明日からなんか対策考えて実行します。。。

冬本番にもなってないのに ほんまビビるわぁ(+_+)





ご近所のMさんより 猫たちにタオルとゲージの敷物代わりになる衣類、
小さめの座布団をたくさん頂きました。

Mさんより
Mさんより2

ありがとうございます。

さっそくエキちゃんが興味津々に近寄ってきました。
エキちゃんには無縁そうなものばかりですが 代表してお礼を!


チャイをはじめ ゲージ生活の猫さんに使用させて頂きます。


今日はチャイ 初めて1日に2回 おしっこをしました。
そんなわけで バスタオルや敷物の交換頻度がますますUPしてますので
大変助かります。



今夜は心持ち節電気味の我が家です(^^ゞ

猫たちは寒い2階で運動会をしているようですが・・・
たまには早く寝よ~☆




にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村


てんてん & チャイ 病院へ

新年第一弾目の病院ツアーは てんてん と チャイ。

年末年始もコクシ健在のためゲージで過ごす羽目になった てんてん と
ごはんをあまり食べてくれない チャイさん。

昨日は新年初日で混んでそうと予測し 一日ずらして行ってきました。

てん病院行き

車の中でも 物おじせず あちこち動き回るてんてん。
こういうのって男の子の方が平気なんかなぁ?

みぃ太も車平気やけど ボンちゃんやエキちゃんは苦手やし・・・。

黒豆キティとてんてん

丹波の黒豆キティも気になるご様子(^^ゞ

これまでのしつこさから 先生もかなり丁寧に細かく何度も便を検査して下さり
ついに!!コクシジウム いなくなりました!!!

やったー バンザイ~♪♪♪

てん脱コクシ


虫も落ちたのでついにワクチンもうってもらえました。

これで完璧☆ あとは里親さんが現れるのを待つばかりだね~♪



年末年始 あまりにかわいそうだったのでもうすでに結構お部屋に出したりしてたんですよね、実は・・・。

もしコクシが残ってたら みんなに移ってること間違いなしだったけど
その疑いもなくなり ようやく てんてんも手間いらずのニャンコになってくれる予定。。。

さぁ 今日から自由に お家の中探検して いっぱい走り回ってみんなではしゃげるよ。


う~ん、でも ずんぐりむっくりのてんてん。
(相方からは「みぃ太体型」と言われている(^^ゞ)
↑それって みぃ太にすごく失礼やん!!

そんなおっきなお腹で 走れるの?!
ジャンプするとことか想像できへんねんけどなぁ(-_-;)

てんてんの運動神経に関してはおいおい ご報告いたします(^_^)/

晴れて自由の身になったてんてん。

今夜は解放されて初めての夜、つまり初夜
いったいどこで誰と寝るんやろう???

かあさん てんてんと早く寝たいってずっと思ってたんやけど 寝てくれるかなぁ???

もうすでにどこにおるか分からんし無理やろなぁ。。。
猫は猫同士仲良くねんねzzzやね。



一方、チャイ。

最近の食事は 黒缶一缶にカリカリを半日分の量合わせてミキサーにかけた分を
最低は摂ってほしい一日分のごはん と勝手に定めてるのですが
一日どころか それが2,3日かかってるくらいしか食べてなくて
それを報告がてら さらには目薬がまったく点せないことも気になっていたので
診てもらいました。

年末の病院同様 またもや借りてきた猫状態。

いったいどうなってるんや!?
家での態度とぜんぜん違うやん!!!

うちの家の何があかんのやろ?
何が気に食わんのやろ???

診察台の上では 何の抵抗もなく目薬もさせるし 触っても怒らへんし・・・。
少しずつでいいから おうちでも心開いてくれたらなぁ。。。
ってはじめの頃は 全然触れてたし 撫でてやったらいつものどゴロゴロ鳴らしてたのに・・・。
チャイの心になにがあったんやろぉ?

ご飯の量が少ないので今日は点滴も久しぶりにしてもらいました。

目薬もおうちでもっとスムースにさせたらいいんやけど・・・。

お家に帰ってしばらくすると やっと少しごはん食べてくれました。

いつも頭が傾いてて胴の方を向いてます。
だからペロペロなめたゴハンがはねて 身体にいっぱいかかるのですが
それを毛繕いがてら舐めてきれいにします。

チャイ1-7

でもそのペース配分が ゴハン ペロペロペロっと3回くらいなめて
あと毛づくろいたっぷり・・・(-_-;)  その繰り返しで なかなか進みません。

最近は毛づくろいしてる所に無理やりお皿を持って行き 舐めさせるようにしてますが
それでもなかなか・・・。

まぁ 地道に頑張るしかないね~。

そんなチャイをすぐそばで見守るやさしいみぃ太。

チャイを見守るみぃ太

さすが我が家のマンカスだわ

みぃ太 猫大嫌いなのに チャイには近づいて シャーって威嚇したことも
攻撃したこともないんです。

きっとわかってるんでしょうね。 チャイちゃんが 普通の猫じゃない事を。。。


そんなみぃ太も 新年早々てんかんの発作をおこし その後しばらく様子が変でした。

まるでニホンザルのように 目があったもんなら飛びかかって襲おうとしたり
そこらじゅう噛みついてきたり・・・。

あまりにもいつものみぃ太と違うので 戸惑い 
もしかすると大地震でも起こる前触れかとも思い
警戒しましたが 翌朝 お布団がよだれでガビガビになっていたので
発作だったんだと分かった次第です。


みぃ太も早く病院行かないとなぁ。そろそろ半年後の検査してもらわないとね。

今年も病院の常連さんになりそうですな。。。




にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村


てんてん やっと 里親募集します!!

このお正月休みの一番の目標は 子ネコたちの里親募集をすること。

お正月三が日は昨年の疲れが溜まり過ぎて わんにゃんのお世話以外はひたすら寝てました。
相方の存在も完全無視しての寝正月・・・。

今日になってようやく 少し心身ともに楽になってきたような気がします(^^ゞ

というわけで 今年もがんばるぞ~!!!



そんなわけで さっそく てんてん の ペットのおうち のページを作成しました。

ぜひご覧ください↓↓↓

てんてん 里親募集 ペットのおうち



保護してから1ヶ月半が経ちました。

保護当時は ガリガリ よれよれの薄汚い子ネコでしたが
この1ヵ月半で ステキな王子に変身しましたよ☆

てんてん のかわいい写真集ご覧下さい♪

DSC04204.jpg

保護当時は本当にきったない子ネコでしたが 今ではふっかふかの白ねこちゃん❤

DSC04180.jpg

まだ駆虫が済んでおらず なかなか自由にさせてやれませんが
ゲージから出してやると 元気一杯に遊んでいます。

DSC04249.jpg

とっても甘えん坊さんで 抱っこ大好き❤
ゴロゴロ喉を鳴らしてふみふみします。

左目が保護当時の風邪が原因で涙目ですが 特に問題はありません。
涙がひどい時は拭いてあげて下さい。嫌がらずいい子して拭かせてくれます。

DSC04179.jpg

DSC04019.jpg

チャームポイントといっていいのか!?
頭のうすいブチ模様。
決して黒ではなく 例えるなら 車の下を通リ抜けて すす で汚れた感じです(^^ゞ

ちょっと残念と言えば残念な模様ですが でも これがてんてんのオンリーワンの模様です♪

DSC04288.jpg

写真写りはいまいちかもしれませんが 会って接して頂ければ
絶対に気に入って頂けると思います。

お見合いご希望の方は右のメールフォームよりご連絡いただければ
対応させて頂きます。

譲渡条件等は ペットのおうち にてご確認のうえ 「ペットのおうち」よりご応募いただくか、
右のメールフォームよりメッセージをお願い致します。



やさしい里親さんのご応募をお待ちしておりますm(__)m





にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村


エキゾチカ 里親募集中

今年こそ エキちゃんが幸せになりますように・・・と祈りをこめて 
「ペットのおうち」を編集し直しました!

エキゾチカ 里親募集 ペットのおうち
↑↑↑ ぜひ ご覧ください☆




エキちゃんのかわいさを写真にてたっぷりアピール

あれもこれも載せたくて 写真が絞り切れません。。。

DSC02816.jpg

手足が長く とってもスレンダーな かっこいい黒ネコさんです。

20141116_022334.jpg

ぬいぐるみとチワワのベッドが大好き❤


20141022_114516.jpg

車は苦手・・・(+_+)


exotica.jpg

やさしいパパ・ママさん!!  エキちゃん待ってますよ~♪


DSC02792.jpg


エキ@倉庫

お外を眺めるもの大好きです♪


20141112_221041.jpg

べったり甘えるタイプではありませんが そっと寄ってきます。


20140924_192325.jpg

お人形さんのようなかわいさ❤


eki.jpg

トイレ掃除してると ピョンと背中に乗ってきます。



いかがですか???

エキちゃんの可愛さが伝わったでしょうか???



気になる方は ペットのおうち または 当ブログのメールフォームよりご連絡ください。

メールにてご連絡いただく方も ペットのおうち を一度ご覧いただき条件等をご確認ください。


エキちゃんにステキな里親さんが見つかりますように。。。

ご応募お待ちしておりますm(__)m




にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村




またまたお呼ばれ♪

大晦日に引き続き 今日も相方の実家へお呼ばれに。

いえ、新年のご挨拶に(^^ゞ


どちらの実家も近いので お正月三が日はいかにして 調理をせずに過ごすかを
考慮しながら 実家を渡り歩く日々


今日は海くんも一緒に遊びに行きました。


豆は一昨日遊びに行ったところなので ちょっと慣れた様子。

二人とも連れて行くといつもとっても可愛がってくれます。

今日は一年の始まりの記念撮影♪

新年のお呼ばれ

毎年 年末年始などは 人の出入りがあったりしていつもと違うので
調子を崩す事もあるのですが 今年は今のところ大丈夫そうで安心しています。

もう13歳ではなく まだ13歳。
ずっと元気でいようね。

海お正月





明日はエキちゃんとてんてんの里親募集記事UPしようと思います(*^_^*)



にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村


新年のごあいさつ

newyearcardblog用

みなさま 新年明けましておめでとうございます。

この一年が皆様にとって素晴らしい一年になりますように・・・。

そして 不幸な動物達がこの世からいなくなる日が一日も早く訪れますように!!




新年早々の大雪ですが のんびりしてたらあっという間にお休みが終わっちゃいそう・・・。

このお休みの間に 我が家の里親募集組 しっかり募集しようと思います。

エキちゃん & てんてん がんばってやさしい里親さん見つけようね♪


エキ新年



てんてん に至っては 保護してから風邪やら駆虫に追われ まだ里親募集出来てないんです。。。

とってもとっても人懐こい子なので 触れ合ってもらえればすぐに気に入って頂けると思うのですが・・・。

てんてん も頑張ろうね♪

てんてん新年

ゲージから出してやると さっそくお気に入りの場所を見つけた てんてん。

白同士なので分かりにくい(^^ゞ

ふかふか大好きだね♪




本年も我が家のわんにゃんともどもどうぞよろしくお願い致します。






にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村

Appendix

プロフィール

海と華ママ

Author:海と華ママ
2チワワ+時々華(実家の中型犬)とのワンコ生活を綴っています。
みぃ太も加わり ワンコブログのはずが 半分はニャンコブログになりつつあります・・・。

最新記事

カテゴリ

カレンダー

12 | 2015/01 | 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

最新トラックバック