Entries

ブチ猫は突然に。 2

譲渡会11月8日用

11月8日(土)は 譲渡会です。
犬や猫を飼いたいと思っておられる方は ペットショップではなく 保護犬・保護猫を!

犬や猫を飼えない方も チャリティーバザー開催していますのでぜひのぞきにいらしてください。

当日は100円笑店街というイベントが開催されていますので 商店街の中のたくさんのお店が
面白い企画を考えて 商品を用意しています。

柏原の街をぶらぶら探索してみてくださいね♪




★☆★★☆☆★★★☆☆☆★★★★☆☆☆☆★☆★☆★☆★★★☆☆☆★☆☆★


火曜日 近所のお友達が 
「八幡山とこで 子ネコがずーっと 鳴いとるんやけど どうしてあげたらいいやろぉ?」
って相談に来てくれました。

とっても寒い日だったし その友達は動物が苦手なのを知ってたので
とりあえず連れてきてもらいました。

同じ職場の方と一緒に 子ネコを連れて来てくれました。
二人ともどうしても飼えないという事で 預かりました。

こんな寒い日に 子ネコ捨てるなんて ほんとに許せへん!!!


子ネコを預かって数時間後に 子ネコを連れてきてくれたお友達がフードを買ってきてくれました。

ロイカナ❤ すばらしいチョイス!! Yちゃん ありがとう。

そして 預かる時に 一匹引き受ける事がどんなに大変なことかを
ちょっとだけお話しさせてもらったら 「これでワクチンうってあげて。」と
お気持ちまで頂きました。

子ネコ用差し入れ

ありがとうございます。 本当に助かります!!

我が家に来た当日は さすがにゲージ内で過ごしてもらいましたが
私の姿が見えている限り 鳴き続けてました。


翌日はお休みだったのでさっそく病院へ。

便の検査もなんの問題もなし!

むしろ うちの子たちの方が 腸内環境悪いくらい(-_-;)

なんの問題もない 本当にきれいな状態・・・。

絶対捨てられてるやん・・・。

うちに来た時から このきれいな白さだったんです。

ニオイもほとんどないし 捨てられてすぐに保護してもらえたんでしょう。

先生にも経緯をお話しすると 親身になって色々とアドバイスしてくださりました。

本当に人懐こくって 先生が診察台の上でカルテを記入されてる時も
そこへ行って 先生の手にスリスリ スリスリ ずっとしてたので
先生も 「おおぉ。。。」って ちょっと笑っておられました(*^_^*)

子ネコすりすり


先生が笑われるところって初めて見たので こちらも嬉しくなっちゃいました♪

この人懐っこさは ノラに育てられたのではないと先生も言われ、
これだけ人懐っこければ すぐに貰われるでしょう とも言って頂きました。

万が一 お家から脱走してしまったなら 子ネコなのでそんなに遠くにはひとりでは行けないし
猫の場合 いなくなっても その辺をちょっと探す程度で 警察に届ける人はほとんどいないということで
保護したあたりに 貼り紙を貼ってみては!? と助言頂き 帰ってからさっそくチラシを作って
現場に貼りに行きました。


子ネコ貼り紙

もし飼ってた子ネコがどこか行ってしまったら 2~3日は探すよね?!

でも、一日経った今でも まだ連絡がないのでやっぱり 捨てられたんだろうなぁって思います。

こんなに人懐っこくて 可愛いのに。。。



病院から帰って来てからは もうおうちでフリーにしました。

しかし!! だれも受け入れてくれません。。。

唯一 病院へ一緒に行っていた エキゾチカだけは すぐに受け入れてくれて
一緒に遊ぶようになってくれましたが、 同じ姉妹のカッサンドラはというと・・・。

みぃ太並のスゴイ威嚇です(^^ゞ

そして 今回はなぜか ボンちゃんまでもが シャーーーって言ってるし。

ボンちゃん いままでそんなこと言ったことないのに・・・。

この子の何が あかんの!?



子ネコは 自由を手に入れても まだひたすら びぃびぃ鳴き続け、
私の足もとにいても ひたすら鳴き続け 私が動けば 猛ダッシュで 着いてきて
またさらに 鳴く。。。

鳴くからと思って抱っこしたら 抱っこはイヤなようで すぐに飛び降りるし・・・。

でも 頭や顔を近づけると やっぱり スリスリ大好きで すごくこすりつけてきます。

スリスリ というより もう ゴシゴシと言った方が合ってるかも(^^ゞ

子ネコねんね

夜は さっそく 我が家の子たちよりも一番いい寝場所を確保されました(^^ゞ

かなりの大物になる予感です。

私の顔の横に来て スリスリ攻撃いっぱいしてそのまま眠りにつかれました。


子ネコ足上でねんね


ちょっとしたことで もうそれはそれは騒々しいほど ビャービャー鳴いて
抱っこして頭なでてやると すぐにゴロゴロ スリスリ~。

そして今も私の脚の上で 気持ち良さそうに眠っております。

早く みぃ太、ボンちゃん そしてカッサンドラに受け入れてもらえますように・・・。

それから 早くやさしいパパ&ママが見つかりますように。。。






にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

海&豆 病院へ

今日は 1か月ぶりの病院へ。

いつも自分の順番の20番前に家を出ると ちょうどいいくらいの順番で到着するのですが
今日は なかなか番号が進まず 午前の診察なのに家を出たのがもうお昼前でした。

海&豆病院へ10-30

到着後は まず病院のドッグランで おトイレを済ませます。

そして しばらく お外を満喫。

豆病院10-30
海病院10-30


今日は いつもの目のチェックに加えて 秋の健康診断と 便の検査もしてもらいました。

私がたまに お家の中の戸を閉め忘れてると 必ず豆ちゃんが 猫スペースに侵入し
カリカリやら ひどい時には 猫のトイレに入って 食糞してる時があるので
ずっと心配だったのですが 今回は 便の検査は二人とも問題なし!!

よかった~(*^_^*)

目も二人ともいつも通り異常なしでした。

そして血液検査。

豆は 中性脂肪がかなり高めでした。
昨日も子ネコのフード吐くほど食べたし 普段から油断してると
人間物もでも取って食べてしまってる事があるので これからはもっと気をつけないといけませんね。

海くんは やっぱり肝臓の数値が良くありませんでした・・・。

もうずっと悪いままで お薬も飲んでるのですが・・・。

元気にしてるのはお薬でもってるんですよね。

心臓も前立腺も。。。

家族が増えてきて 海くんたち ちわわ~ずのこと 手がかからないので
ついついかまうのが 後回しになってるの 反省です。。。

お薬ももらって やっと帰路についたのが4時くらい。

眼科の通院は ホントに一日仕事です。

片道しっかり2時間かかるので だんだん老犬には負担になってくるだろうし
近くの病院に変更でいたらと思ってもみるのですが 心臓や肝臓は対応して頂けるでしょうが
目の事がどうなんだろう・・・と不安です。

でも本当は 老犬の負担より 私が歳と共に片道2時間の運転が辛くなってきた(-_-;)



お昼がまだだったので 帰りにマックのドライブスルーへ。

身体によくないって分かってるけど たまにはいいよね!?


海病院10-30②

いい子して待つ海くんと

豆病院10-30②

いい匂いにつられて 落ち着かない豆ちゃん(^^ゞ



たぶん 自分のことなら こんな遠くまで 病院いかないやろなぁって思うけど

この子たちのためなら どこまでも行けるんだな、不思議と。。。






にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村



ブチ猫は突然に。

先日 知り合いの方が 子ネコを保護され 私の猫レーダーは全然作動せーへんなぁって
思ってた矢先、   子ネコが来てしまったー!!!


子ネコ1

3か月くらいかなぁ?

抱っこはあまり好きじゃなさそうですが スリスリが半端ない(^^ゞ

顔近付けるとスゴイ力で 顔をすりつけてくるのですが 
メイクが全部取れてしまいそうなくらいのグイグイさです。

経緯はまた改めて。

子ネコ2

後姿がかわいい❤

さぁて なんて名前にしようかな???

母から 「今度はもっと簡単でかわいい名前にして!」 と言われました。

なんか 飼う気になってはるし・・・(-_-;)


明日メディカルチェックに行ってきます。

ゲージの中で ビャービャービャービャー ひたすら鳴いてるので
早くみんなと同じ空間に出してあげたいな。

でも 虫や病気持ってると またこの前みたいに 大惨事になるので
今回は慎重に・・・。


明日で エキの病院もおそらく終わりで やっと通常の生活に戻れると思ってたら
またしばらく バタバタしそうです(+_+)

でも 子ネコちゃん保護してもらえて良かった。。。





にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村

秋祭り

今日は 地元の八幡神社の秋祭りでした。

わが町の秋祭りはすご~く地味だけど 私はけっこう好きです。

やっぱり 祭りといえばお御輿でしょ~。秋祭り
秋祭り2
秋祭り3
秋祭り4
秋祭り5




今日は朝ごはんを食べてからどこかへ行っていたらしい のらら。

お神輿がもうすぐやってくるというタイミングで ひょっこり現れました (^^ゞ

しかも いつもなら自分のダンボールハウスに入って寝るのに
今日はやたら 人目の付くところに出てきて ちょっぴりフレンドリー。

御神輿の一行は いつも我が家の前で休憩されるのですが
そのためのお茶やお酒、おつまみを用意してると そこまでやってきました。

のららお神輿待ち2

結構人がいるのに 全然逃げようとしない のらら。

そして お神輿が近づいてくる様子を伺っているかのようでした。


って 今気づいたけど もしかして おつまみの するめのニオイに
引き寄せられてたんかな?!

うん、きっとそうに違いない!!

のららお神輿待ち

さすがに お神輿が傍を通る時は 車の下に避難してました (^^ゞ

少しずつ人にも慣れてきてるのかな?

秋祭りを満喫した のらら の一日でした♪




にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村

お外が気になる・・・

譲渡会11月8日用

11月8日(土)は 譲渡会です。
犬や猫を飼いたいと思っておられる方は ペットショップではなく 保護犬・保護猫を!

犬や猫を飼えない方も チャリティーバザー開催していますのでぜひのぞきにいらしてください。

当日は100円笑店街というイベントが開催されていますので 商店街の中のたくさんのお店が
面白い企画を考えて 商品を用意しています。

柏原の街をぶらぶら探索してみてくださいね♪




★☆★★☆☆★★★☆☆☆★★★★☆☆☆☆★☆★☆★☆★★★☆☆☆★☆☆★



だんだんリビングへの進出が増えてきた黒姫たち。

先日 勝手口のドアを網戸にしてると 二人仲良く並んで 
興味津々にお外を眺めていました。

エキ&カツお外が気になる

なんともいえない かわいらしい後姿


2階の廊下の窓でも・・・。

みぃ太&カツ&エキお外が気になる

みぃ太お兄ちゃんも一緒に 仲良く眺めてます。

食い入るように見てる先には いったい何があったのか気になります(^^ゞ


いろんなものに興味を持ち始め 行動範囲も広くなり
いろんなものにちょっかい出したりと やんちゃざかり。

本当にじゃじゃ馬なお姫さまたちです。

でも 座ってると膝の上にさーっと乗ってきたり 寝てるとお布団に入ってきたり
とっても可愛いです♪

黒姫様たち 絶賛里親募集中です!

「ペットのおうち」にて   カッサンドラ  &  エキゾチカ

気になる方は ぜひご連絡ください。

ステキな家族が見つかりますように




にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村


いつ どこで!?

昨日の真夜中 とんでもないことが起こってしまいました。。。

寝る前にキッチンにいると 集まってきたにゃんず。

エキゾチカの後姿がなんか変・・・。

尻尾の付け根あたりに赤いものが見えたので 何がついてるんだろうと近づいてよく見ると・・・。

えっ!?怪我してる!!

なにか鋭利なものでスーーーっと切ったような長い傷が。

しかも傷口がぱっくり開いてて 中の肉が丸みえなんです・・・・。



夜中の3時、どうしたらいいか分からず もうそれはそれは パニック・・・。

家中の電気つけて 血が落ちてないか とか どこで怪我したのかとか
見て回ったのですが 血痕はどこにもなく なので どこでどうしてこんな傷を
作ったのかが分からないまま。。。

朝病院に連れて行きました。

昨日の傷はあまりにひどくて とても写真を撮ろうという気にはなれませんでした。


先生に診てもらったところ 初めは 猫同士の傷か ちょっとした傷だと
思われたみたいなのですが 毛が邪魔という事で 剃っていくと かなり広範囲の傷で
やはり なにか鋭いもので 傷ついたような痕でした。

切れてすぐなら 縫い合わせれば すぐにくっつくらしいのですが
もう時間が経ってるので 縫合は無理という事で とりあえず皮膚の接着剤を
つけてもらって 傷の下の方から徐々に治っていくのを待つしかないとのことでした。

傷の長さは3センチくらい 結構深くまで切れてるところもありました。


怖い人は見ないでくださいね。

エキ傷


これでも 接着剤つけてもらった状態です。

なので 本当はもっとパックリ開いてたし 写真では分りませんがもっと長いです。


いったい いつ どこで こんなことになってしまったのか?

早くからこうなっていたのなら 全然気づいてやれてなかったことになります。。。

エキゾチカに対して なんとも言いようのない申し訳ない気持ちでいっぱいです。

一日も早く エキちゃんの傷が治りますように。。。



病院への行き帰り 車の中でさんざん鳴き叫び うろうろしまくり
落ち着いた場所は 運転席の背もたれと 私の背中の間(^^ゞ


エキ怪我病院


この密着感が安心するのか。。。

運転しにくいこと(笑)



もう夜には カッサンドラといつものように激しく追いかけっこしてたし
傷口は注意して見ておかないといけないけど エキちゃん本人は いたって元気そうです。


猫って想像もつかないようなところにまで上がって行ったり 入り込んだりするし
ホントに気をつけておかないといけませんね。。。

また にゃんと暮らす注意点を教わった一日になってしまいました。



にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村


ボス来店

譲渡会11月8日用

11月8日(土)は譲渡会です。

我が家の黒姫たちも 参加します。
ぜひ かわいいわんちゃん ねこちゃんたちに 会いにきてください♪



いよいよ近づいてきた譲渡会の打ち合わせをAさんとしたのですが
なんと ボスも一緒に遊びに来てくれました。

ボス来店2

みぃ太は 猫嫌いなので お家に戻っててもらいました(^^ゞ

初めは ちょっと警戒気味だったボスですが だんだん本領発揮!

ボス来店3

自由にうろうろ探索したり 持前の超人懐こさに わたくし メロメロでした(*^_^*)

ボス来店

みぃ太よりだいぶ大きいけど とってもフレンドリーで もふもふでかわいいボス。

みぃ太みたいに脱走しようともしないし 看板猫交代か!?


ボス また遊びに来てね~♪♪♪






ずっと前から思ってたことだけど ミュージカルCATSに出てくる 長老猫の毛皮、
こんな猫ぜったいおらへんって思ってたけど ボスを見てたら
ボスみたいに長毛のキジさんがモデルやったんやぁって納得(^_^)/


猫の事をいろいろ知ってから CATS見たら より楽しめるんやろうなぁって
またCATSが見たくなってしまいました。。。




にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村

のらら

我が町をけっこう広範囲でうろうろしている 野良猫の 「のらら」

9月の中頃から たまにうちの勝手口出たところのガレージの車の下あたりに来るようになり

それを見つけた母がご飯を出すようになると だんだん 毎日姿を見せるようになりました。

のらら車下1


はじめの頃は 車の下にあったマットの上に居座っていたのですが

私がダンボールを置いておくと 翌日その中に入って休んでくれていました。

それを知った母は さっそく のらら の為に ダンボールハウスを作成。

現在使用中のものは母の2作目です(^^ゞ

のらら2

この写真は 先日の台風の雨風をしのぐために さらに周りにダンボールでガードしたバージョンですが・・・。

こんな感じでぴったりハウスに収まっておられます(笑)

しかもふかふかクッション付き。 どうやらそれが気に入っているみたい。


だいたい 朝母がお店を開ける頃に来て ご飯をもらって しばらく休んで
ふら~っとどこかへ出かけて またお昼頃には帰ってきて 箱の中でリラックスして
お昼寝してます。
西日が差してくると 箱から出て 日向ぼっこしてたり けっこう長時間滞在してくれるようになってます。

のらら3


でも 夜はどこかへ行ってるんですよね。

いったいどこで寝てるのか???

これからは寒くなるからお外での生活はかわいそう。。。

数日前はとっても寒かったので 発泡スチロールでハウスを作ってみたのですが
その中には入ってくれません。

母が作ってたダンボールハウスがいいらしく 発泡スチロールとダンボールのおうちが
室外機の横に並び けっこう幅を利かせてます(^^ゞ

のらら4

私にはなかなか懐いてくれませんが 母には結構懐いてるみたいで
お店に入ろうとするとついてきたりするみたいなのですが それはそれで 華がいるから
ちょっと怖い。。。

私も仲良くなれるよう頑張らねば!!

私の勝手な憶測だけど。。。

のららは ここはみぃ太の家だって分かってきてるのでは?って時々思うんです。

よっぽどみぃ太のこと知ってる人じゃないと 普通の人ならみぃ太とのらら 分からないと思うんです。

だから うちのガレージに のららがいても 近所の人は みぃ太がいるって思う。

なので捕まえられたり いじめられたりしない。

それをわかった上であの場所にいるのなら のららは すごい賢いニャンコさんですよね~。

真相は・・・ のらら のみぞ知る・・・ところです・・・。





にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村


ご支援のお礼と また・・・

譲渡会11月8日用

11月8日(土)は 譲渡会です。

今回はどんなわんにゃんが参加してくれるのか 楽しみです♪

みんな 一度は人間の身勝手で 悲しい目に遭った子たちです。
そういった点も踏まえて 犬や猫を飼う時は ペットショップで子犬や子ネコを
買うのではなく 里親になることを考えてみてください。

よく 赤ちゃんのときからかわないと 懐かないとか しつけが出来ないという人がいますが
逆にその人たちに言いたい。

動物のしつけのプロでもない素人が そんな大切な時期の子を無知のまま家に迎え
きっちりしつけが本当にできるのか?

結局 しつけができずに 言う事を聞かない子になったり、 無駄吠えをする子になったり、
人を咬む子になったり・・・。

そういう人に限って 自分がきっちりしつけしなかった事を棚に上げて
犬や猫が勝手にそうなった みたいないい方をする。。。

そして 言うこと聞かないから とか 人をかんだからとか 吠えてやかましいからとか
そんな あまりにも理不尽な理由で 保健所に連れて行くのです・・・。

そんな人が わんさかいる今の日本。。。
本当にイカレてるとしか言いようがありませんね。。。


どんな事があっても 必ず最後まで責任を持って自分でみられない人は
動物を飼う資格がない人間です。 
どうかその事に気づいて下さい!






話がちょっとそれてしまいましたが・・・





本日 市内のMさんに 黒姫たちへのフードをいただきました。
さらに クリスピーも♪♪♪

Mさん支援物資

しかも!! クリスピー 冬季限定バージョンって書いてあります!(^^)!

今は にゃん にまで 冬季限定のおやつがあるんですね。びっくりでした(^^ゞ

そして なにより このクリスピー ボンちゃんの大好物♪♪♪

へへへへ、これで当分 ボンちゃんは私にいつもスリスリ~ってしてくれます(*^_^*)



そしてさらに 譲渡会のバザーの商品もご寄付下さいました。

M.jpg

なんだか自分が使いたくなるような気になるものがいっぱい♪

Mさん 本当にいつもありがとうございます。




さて、ちょっとテンションのさがるご報告を・・・。

先週から ひどい下痢をしてる子がいて しばらくは誰だか分らなかったのですが
カッサンドラであることがわかったので 土曜日に病院に連れて行ったのですが。。。

なんと またもや コクシジウムが検出されてしまいました。

しかも 前回も前々回の便の検査でも カッサンドラからは出てなかったのに・・・。

なんてしつこいのだ。。。

そして 今度こそ トイレみんなで共用してるのに・・・。

はぁぁぁ・・・ どうしよ・・・って感じです。

先生は カッサンドラだけ とりあえず隔離するように言われましたが
もう今まで自由に動き回って来てるのに いまさらゲージでいい子してくれるはずもなく
それに こんな事を言ったら 甘いって言われるかもしれないけど
いまさら 仲良くいつも一緒にいる子たちを引き離すのも かわいそうで・・・。

ボン&カツ

もう これだけ 密着してれば きっとグルーミングでおしりなめてるだろうし
一匹だけ隔離しても 他の子が持ってたら 駆虫しても またもらう事になるし
意味がないような気がするんだけど・・・

なので 4匹とも 駆虫できないか 明日先生に聞いてみようと思います。

みぃ太&カツ&エキ

こんなに仲良く寝てるのに 1匹だけでなんておいとけないよぉ。。。


なるようになるさ・・・。

なんだか もう コクシすぎて 段々免疫がなくなってきた~(-_-;)

いつになったら コクシ地獄から脱出できるのかなぁ。。。





にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村


久しぶりに

譲渡会11月8日用

11月8日(土) は 譲渡会です。
我が家の黒姫たちも 参加予定です!

保護活動をされている方(個人)や団体さんで この譲渡会に参加頂ける方が
いらっしゃいましたら ぜひご連絡お待ちしております。

右のメールフォームよりお願い致します。

前回 犬の参加が少なかったにもかかわらず ワンちゃんを里子に迎えたいと
見に来て下さった方が多かったので ワンちゃんの里親さん探しをされている方は
チャンスだと思います。







●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●


昨日はとってもいいお天気だったので 久しぶりに海くんと豆ちゃんを連れて
森公苑へお散歩に行ってきました。

お散歩といっても 海くんも全盲で心臓も悪いので もうそんなに歩けないし
豆ちゃんは いたって元気なんだけど 元繁殖犬で ずっとゲージに閉じ込められてた生活が
長かった為か お散歩が好きではなく 全くと言っていいほど 私の運動にはなりません(^^ゞ


まぁ 私も運動不足すぎるので そんなに急に激しく歩くのもしんどいし
今の私にとっては 海くんと豆ちゃんがちょうどいいパートナーなのです。


海森公苑10-16

もともと お散歩が大好きだった海くんは 一生懸命歩きます。
目が見えなくても リードなしでしっかりと歩きます。

きっと五感を研ぎ澄ませて全身でいろんなものを感じながら歩いてるんでしょうね。



豆森公苑10-16

豆ちゃんもがんばりました。

初めの頃は怖くて一歩も歩けなかったけど 一人でもちょっとだけなら離れた所まで行って
いろんなものにクンクンして それなりにお外を満喫してるご様子。


海&豆森公苑10-16

秋晴れのとってもすがすがしい青空で 本当に気持ち良かった!!

寒くなるまでは ちょくちょく連れて来てやりたいなぁ。

ピアノも止めたし 年老いたこの子たちのためにもっと時間を費やしてやろうと思います。


この休み 久しぶりにノーメークで過ごしました。
なのに 最近あまり鏡を見ないので ノーメークだということを忘れてしまって
マスクもせずに 日焼け止めも塗らずに 普通に出かけてしまった(-_-;)




帰りの車の中で 豆がこんな姿をしました。

いつもなら 私の膝の上に乗ってくるのに・・・。

私にとって 豆のこの姿は私が豆を最初に見た姿なのです。

アニマルメリーランドさんから 連れて来ていただいた日、
メリーランドの代表のKさんの車のフラットにされた後部座席に乗せられ
連れてきて下さったKさんに甘えることも出来ず 不安や緊張と闘いながら
一人で踏ん張って揺られてきた姿なのです。


豆乗車姿勢



突然一人だけ連れ出され 車に乗せられ 2時間近くゆられて
さぞかし不安だったことでしょう・・・。

その姿が今も鮮明に目に焼き付いて離れません。

豆ちゃんは 今いっぱい幸せかな?
改めて 豆ちゃんを受け入れた時の気持ちを思い出させた瞬間でした。






にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村


ご支援のお礼

譲渡会11月8日用

11月8日(土) は 譲渡会です。

チャリティーバザー用品も募集しておりますのでご協力の程よろしくお願い致します!



前回の譲渡会当日にも バザー用品を持ってきて下さった K様が
今回は当日行けないかもしれないので・・・と お店に来て下さった時に
バザー用品を持ち込んでくださいました。

片岡さんバザー品10-4

日用品は 奥様方に人気ですぐになくなってしまいますのでありがたいです。
K様 前回に引き続き ご協力ありがとうございます。


犬や猫を飼っておられないお家でも 普通の生活用品なんかで
使わないものや 必要ない物などがありましたら ぜひチャリティーバザーの商品として
ご協力いただけませんか?

直接犬や猫を助けたり 里親にならなくても いくらでも協力できることはあります。
どうか みなさま、 出来る範囲でご協力の程 よろしくお願いいたします。

売上は すべて 保護犬・猫たちのために使用させていただきます。

みんなで力を合わせて 殺処分される動物たちをなくしていきましょう!!!







ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


ついに里親募集開始しました~!!

譲渡会11月8日用

11月8日(土)は譲渡会です。

みなさん ぜひ遊びにいらしてくださいね♪




■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□


ようやく 黒姫姉妹の里親募集をペットのおうちに掲載しました!

なるべく小さくて可愛い間に 募集してあげたいと思いながらバタバタしてて
気づけば ちょっと大きくなってる(-_-;)

でも まだまだかわいらしい子ネコです♪

現在 エキゾチカが1.5キロ、 カッサンドラが1.8キロ です。

初めて病院に連れて行ったときは 700gだったから 倍以上になりました。

本当に早く大きくなりますね~。

2匹一緒に 里子に行ければ最高なのですが・・・。

エキゾチカの募集

カッサンドラの募集

それぞれ募集しておりますので ぜひご覧ください。

そして気になる方はぜひご連絡ください。
ステキな家族が出来る事を姫たちも首を長くして待っておられます(^^ゞ

エキ&カツ里親募集


フェリーズやタガーのように やさしいお母さんとお父さんが出来て 幸せになれますように・・・。





にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村

一週間経ちました

譲渡会11月8日用

ちょうど4週間後になりました! 第2回譲渡会。

里親募集中のワンちゃんを保護されていらっしゃる方や団体さん、
わんちゃんの移動の負担にならない距離であれば 譲渡会に参加されませんか?

譲渡会に参加希望の方や質問等あれば 右のメールフォームより
お気軽にご連絡ください!

また当日のお手伝いボラさんや バザー用品も同時に募集しております。

ご協力のほど よろしくお願い致しますm(__)m





■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□





前回の病院からやっと!? 一週間。

コクシジウム 落ちてくれてるかなぁ…と心配ながらも
精神的打撃から早く解放されたくて病院に向かいました。

今回はみぃ太とボンちゃんの便も持参。

前回コクシジウムがいなくなってからは四人ともおもいっきり同じトイレ使ってたからなぁ…。

あー 成猫にも移ってたらどうしよーってきがきじゃなかった・・・
今日で 白黒はっきりするぞ!



検査の結果 全員セーフ

よかったぁ


これでやっとみんな普通の生活に戻れるぞ♪

カツ復活

そうそう カッサンドラが一番被害を被ったね・・・。

カッちゃんからはコクシ出なかったけど ずっと一緒にいるからって
一緒に隔離せざるを得なくて・・・。

カッちゃん やっと解放ですぞ! お待たせしましたな。。。

エキちゃん復活


そうだよ~。
ボンちゃんの風邪もほぼ治ったし 一緒に過ごしても大丈夫だよ!



そうそう、 ボンちゃんの風邪の具合、数日はしんどそうでしたが
その後順調に回復し 目薬を点そうとすると 逃げ回るほどに・・・。

だんだん 目薬が大変になってきてましたが
今日先生に状態を説明して もう目薬終わりと言って頂きました。

せっかく仲良くなったボンちゃんに
「こいつ 目薬してくる奴や!!」って嫌われたくないからね~。。。

もう点さなくてよくなってホッとしましたよ

闘病中のボンちゃん

しんどかった時は こんな感じで暖かくしておねんねしてました。

ちょうど一番寒かった時期だったから余計に辛かったと思います。

そしてボンちゃんの風邪から 遅れること数日 ついに このお方まで。。。

みぃ太体調不良

涙がすごく出てくるようになり さらに目やにまで。

こんなこと今までまったくなかったのに・・・。

みんな子ネコの風邪がうつってしまいました。。。

猫の風邪恐るべし!!  次回から早めの治療と早めの隔離しよ~

ボンちゃん復活

一時はどうなる事かと心配だったボンちゃんですが ほぼ治りました。

一番人間に寄り付かない子なので こちらがしっかりと気をつけて見てあげないとっっ。


隔離中は 一人ぼっちで寂しかったのかいつもよりずっと甘えんぼさんだったボンちゃん。

倉庫の小部屋で保護してた頃を思い出し ボンちゃんと二人だけで過ごす時間を
懐かしく感じながら いっぱい抱っこしいっぱいなでなでして過ごしました。


でも 今日解放したら 自由を手に入れたとたん 私から逃げるボンちゃん・・・

悲しすぎる・・・




カツ&エキ復活

コクシもいなくなり 風邪もみんなおさまり やっともとの生活に戻れます。

子ネコもついに ワクチンをうってもらいました!!

ワクチン打つまで ホントに長かった・・・。

これで本腰入れて里親募集始められます!!

月曜日のお祭りも台風接近のため 早々に中止が決まったし、
この連休中に 募集開始したいと思います。

頑張るぞ~!!
どうかこのかわいい黒姫たちにやさしい家族が出来ますように

気になる方は 右のメールフォームより ぜひお問い合わせくださいね




にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村

がんばれ!!ボンちゃん

風邪をひいてしまったボンちゃん

土曜日病院から帰ってから隔離中。

とってもしんどそうで土曜日も日曜日もぐったりしてました。

ボンちゃん風邪

いつもなら あんまり近づいたら逃げるときがあるけどまったく逃げようとせず。。。

よほどしんどいご様子。

まだ暖房器具も出してないし とりあえずはフワフワの毛布を掛けて暖かくしました。

ゴハンもあんまり食べてくれなかったけど
昨日の夜くらいから少しずつ食べれるようになり
涙も止まりました。

お鼻はもう少しグズグズいってます。

目薬が効いてるのかな?

先生は 目薬させます?って ダメ元みたいな感じで聞かれましたが
ちゃんと点せてますよ!

病院ではじっとして お利口さんでさせたのに
私ひとりで点さないといけないこともあって 少し苦労します。

でも回数こなす度に ボンちゃんに少しでも恐怖心を与えずに点せる様
いろいろ工夫しております。

よっぽど怖いのか 一滴点すごとに ビクん となって 暴れます。
そしてその後はしばらく隠れてしまう・・・。

寒いので毛布にくるまって暖かくしておいてほしいのにこれでは意味がなく・・・。

目薬さした後も警戒せずに毛布にくるまって寝てくれるように試行錯誤です。



「ボンちゃん 目薬イヤだけど 頑張ってさして 早く治そうね。」


みぃ太ボンちゃんお見舞

みぃ太は土曜日から ボンちゃんや子ネコとも離れ離れになり 寂しそう。

そして入れない部屋が2部屋もできたので(ボンちゃんと子ネコが隔離中)
かなりイライラモードです。。。


カツ&エキボンちゃんお見舞

姫たちもまた隔離生活。。。

せっかくリビングにも少しずつ進出出来るようになり
傍に来たり 膝の上に乗ってきたり 一緒に寝たりするようになってきてたのに。

子ネコの時期にいっぱい人と一緒にいる事を経験しておくと
きっととっても人懐こい猫ちゃんになると思うので 早くそうしたかったのですが
コクシがなかなか落ちず やっと自由に家の中をウロウロ出来るようになったかと思えば
またコクシ・・・。

姫たち かわいそう。。。
しかも今回カッサンドラは出てないのに 同じく隔離され・・・。
この子たちも早くコクシ落して 復活してもらわないと!!




隔離とはいっても 我が家は古いお家で引き戸ばかりなので
器用なボンちゃんは 手を入れて開けてしまいます。

そこでありとあらゆるところにフックをつけ 開けられないように。

これがまたひと手間かかりました(+_+)

一か所だけ出来てないところがあったのですが そこはいろいろ物を置いて
行けないようにしてたつもりだったのですが・・・。


今朝目覚めると 絶対にいないはずのカッサンドラが部屋をうろうろしているではありませんか!!

思わず二度見してしまいましたよ(^^ゞ

ということは・・・、 子ネコが出てきてるという事は・・・

子ネコたちは自分ではまだドアは開けられないので ボンちゃんの仕業に違いありません。

ボンちゃんが となりの子ネコを隔離してた部屋に侵入し
さらに子ネコ部屋から廊下へのドアを開けてしまった。

土曜日はしんどくてそんなことする余裕なかったのに
ちょっとは元気になったってことなのか。

それならいいんだけど・・・。  だけど・・・。

思いっきりトイレ共用してしまってる4匹 ギャー!!!(+_+)

コクシうつったら どないすんねん!!! (^_-)OMG!!

そんなわけで台風一過の我が家は朝から散々たる状況でした・・・。

カツ脱走

カッちゃんも退屈だけど もうしばらくの我慢だよ~。

エキちゃんと一緒だから寂しくないでしょ。



ボンちゃんも 子ネコたちも 隔離しているので 寂しくないよう頻繁に覗いて様子を見ています。

ボンちゃんもだいぶ慣れてくれ 毛布にくるまってる上から顔を近づけてなでてやると
本当に本当に小さな音でのどをゴロゴロゴロゴロ鳴らしてくれます。

ボンちゃんの体に耳を当てないと分からないくらいの小さな音ですが
安心してくれてるんだぁととっても嬉しい気持ちになりました(*^_^*)

ボンちゃんは普段あんまり私にべったりこないので そういう子ほど
よほど注意して見ててあげないとなって今回の事で痛感しました。

とにかく一日も早く回復してくれる事を願うばかりです。


 早く良くなってね ボンちゃん










にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村

ボンちゃん&黒姫病院へ

カツ&ボン

ご覧ください! なんとも微笑ましいショット♪

今年一番のショットになるであろう予感がします

ボンちゃんは 元ノラ猫さんなので とっても臆病で怖がりさん、
人に対しても恐怖心でいっぱいですが
本当に面倒見が良くって いつも子ネコたちのこと気にかけてくれます。

お母さんみたいだね。。。 本当にやさしいボンちゃん。

こんな仲良しさが災いしてか ボンちゃんに風邪が移ってしまいました・・・。

初めはくしゃみだけだったのですが だんだんくしゃみがひどくなり
数日前からは 鼻水、涙まで出始めました。

もっともっと早く病院へ連れて行くべきでした。。。

今日は朝から缶詰さえも食べず ずっと同じ場所でまるまって眠っていました。

昨日の夜から 病院へ連れて行こうと決めていたので仕事が終わってから
さっそく連れて行きました。

久しぶりの病院、キャリーに入るのも かなりご無沙汰です。

キャリーに入る時若干暴れましたがなんとか入ってくれました。

順番が来て診察台に出そうとしたら いきなり逃亡

ボンちゃん 人が怖いから 先生やスタッフさんがたくさんおられてパニックだったようです。

すぐに捕まえられ 暴れないように安心できるようバスタオルをかけてやりようやく
落ち着いてくれました。

もう息するのも鼻が詰まったみたいな呼吸音で 苦しそうで 可哀そうになってきます。

点滴をしてもらい 抗生剤の注射と目薬もしてもらいました。

これで回復してくれるといいのですが・・・。



そして!! 病院に行くついでに 黒姫たちも連れて行きました。

満を持してのワクチン!!!

絶対打ってもらえると思って行ったのに・・・。

まさかのまさか・・・。

今日一のショッキングな出来事でしたが なんと持参した便から 
またもや コクシジウムが検出されてしまいました

しかもエキちゃんだけ・・・。

やっと病院通いから解放されたと思ったのにまたしばらく
病院&投薬そして消毒消毒の日々・・・。

悲しすぎるぅぅぅ。。。。。

しかも今やもう にゃんずはみんな入り乱れてる状態で
オトイレも共有してしまってるし・・・。

ということは みぃ太やボンちゃんもまた感染の疑いが!?

ショック過ぎます!!

なんてしつこいんだ コクシジウム!!!


コクシさえいなければ 病院行きの車の中での エキちゃんのうんピー事件も、
そして その うん のついてる足を拭いている間の カッちゃんの犬用ベッドの上での
しっこ も そのあとのエキちゃんのゲロゲロも 全然平気やったのに(-_-;)
踏んだり蹴ったり過ぎる((+_+))



病院から帰り それぞれ部屋を隔離しました。

ダイニングを黒姫たちの専用ルームにし、その奥の部屋をボンちゃんのお部屋に。

こういう時に限ってみぃ太がやたら部屋に入りたがるので
あちこちにフックをつけて開けれなくしました。

ボンちゃんしばらく一人ぼっちで寂しいだろうけど
良くなるまで少し我慢してね。

夜様子を見に行ってそっと寄り添うと 小さな小さな音でゴロゴロ言ってくれました。

こういうのたまりませんね。

この子にはもう私しかいないんだ!!!って。

早く良くなってほしいなぁ。。。



しかし8畳一間 トイレ付、あったかい電気毛布も完備、
朝夜食事付上膳据膳ってけっこういいと思うんだけどなぁ。

にゃんより狭い部屋に人間がいます(^^ゞ


なんとも不思議な住環境の我が家なのでした。




にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村

Appendix

プロフィール

海と華ママ

Author:海と華ママ
2チワワ+時々華(実家の中型犬)とのワンコ生活を綴っています。
みぃ太も加わり ワンコブログのはずが 半分はニャンコブログになりつつあります・・・。

最新記事

カテゴリ

カレンダー

09 | 2014/10 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

最新トラックバック