Entries

病院へ

一週間はあっという間・・・。

また姫を病院へ連れて行く日になりました。。。

でも 今回はちょっとメンバーが違います。

この日は うちから里子に行った りくちゃん とりくちゃんのお母さんも一緒です。

りくちゃんは ボンちゃんの兄弟で昨年の12月に同じ町内の I 様のところに婿入りしました。


そしてうちからは カッサンドラだけが行く事に。



カツ姫病院りくちゃんと


エキちゃんは 先生にもう来なくていいって言ってもらったのよ~。

カッちゃんも今日でおしまいになればいいね~。


りくちゃんは 里子に行ってからは初めての病院だったので
お母さんは病院で暴れたらどうしよ~とか とっても不安で前日の夜は
眠れないほどだったそうです。

でも 私がお迎えに行き 車に乗せてから うんともすんとも鳴かないし
とってもいい子さんで車に乗ってくれてました。

一方 うちの かつ姫は ひたすら鳴き続け・・・(^^ゞ

いきなり車に乗せられて 知らん子ネコがずっとやかましく鳴いてたら
そらビビるわなぁ。。。 りくちゃんごめんね。


そして病院でも お母さんの心配をよそに ワクチンの注射もあっという間に
暴れることも鳴く事もなく終わったようで お母さんはえらく感激されてました。

私はてっきり一緒に診察室に入れるものだと思っていたのですが
こちらがカッサンドラの診察をしている間に もう一方の診察室で
別の先生に注射してもらって 先に終わられてました。

そんなわけで またもや りくちゃんの姿を見る事が出来ず・・・。

なので写真もありません

キャリーの入り口から覗けるだけで全身像がわかりませんでしたが
お目目がまんまるで とっても大きい。

キャリー持たせてもらったら 片手では持ち上がらないくらい重くって・・・。

りくちゃんのお母さん とっても細い人なのに よくこんなの持っておられたなぁって
びっくりしました。

とにかくりくちゃんを無事に病院に連れていけて私も安心しました。

そしてカツサンドさんは さらにお薬増やしていただき もう一週間お薬の日々。

しかも前回の錠剤をなかなか飲んでくれなかったので お口に入れてゴックンさせる
方法を先生に教えていただきました。

うまく出来るんだろうか??? ちょっと不安ですが とにかく早く治ってくれるよう
がんばらねば!!

ワクチンはいつになったら 打てるんだろうか???(-_-;)







にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

タガー 正式譲渡!

譲渡会11月8日用
11月8日(土) 第2回譲渡会を行います。

ポスターの通り 一緒に譲渡会に参加して下さるボランティアさんを募集しております。

保護活動をされていたり 里親探しをされている方で 丹波までワンコたちを連れて来られる方、
ワンちゃんの里親さんになりたいという方が前回の譲渡会ではたくさんいらっしゃったので
ぜひご参加いただければと思います。

バザー用品や 当日のお手伝いをしてくださるボランティアさんも同時に募集しております。

お問い合わせは 右のメールフォームよりお願い致します。


*********************************



2週間ほど前に正式譲渡のお返事をいただいていた タガー改め 
くぅちゃんに会ってきました。

覚えててくれてるんだろうか?と とっても不安でしたが 
おうちにお邪魔させてもらって リビングに入ると さーっと近づいてきてくれて
我が家でしてた時と同じように なんの抵抗もなく お膝の上に乗ってくれました

それはそれは 感動の瞬間でしたよ

タガー正式譲渡

くぅちゃんもルシファーくんも 同じことしてくれた。
これって偶然なのか 二人ともやっぱりすごい子やったんやなぁ・・・って
改めて感じました。

今我が家にいる 黒姫たちは そんな風になってくれるのだろうかとちょっと不安になってきた。。。



くぅちゃんは みた感じ とっても大きくなってたけど
抱っこさせてもらいと 以外に軽かった。

毛がモフモフしてるから大きく見えるのかな?

シッポのモフモフ感とか半端ない感じ

うちに来た時は なんて貧相なシッポなんや!!って思うくらいだったのに
タヌキのような立派なしっぽに つやつやした毛並み、かわいい子ネコから
りっぱな大人猫さんになりましたね~。

タガー正式譲渡2


でも耳の裏側に生えてる「天使の羽」は子ネコの時のままで
成長に合わせて伸びてたら格好良かったんだけど 短いままで顔とのバランスが
ちょっと笑えたかな。。。


先住のねねちゃんとマーボーくんともすっかり仲良しになれました。

タガー正式譲渡3

お父さんが 赤い光を動かして それを追いかけて遊んでいるねねちゃんが可愛かったです♪

マーボーくんは怖くて ソファのしたにずっと隠れておられました(^^ゞ

タガー正式譲渡4

動物が大好きな とってもかわいい娘さんに抱っこしてもらって記念撮影


晴れてくぅちゃんは O家の次男坊になりました!
O様 くぅちゃんのこと よろしくお願い致しますm(__)m


ちび黒にゃんず 私にとっては初めての子ネコでしたが
本当にたくさんの思い出を残して 旅立ってくれました。
二人との出会いに本当に感謝です♪

さぁ次は 黒姫たちだね~。

姫たちにも優しい ステキな家族を見つけてあげたいなぁ♪






にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村



同じタイミングで

今日 ルシファーくん(旧:フェリーズ)の里親さんよりメールが届きました。

最近ブログの更新もないなぁって思っていたら 
なんと「ぶどう膜炎」という聞いたこともない目の病気にかかってしまっているとのことでした。

ルシファーくんのことを王子様のように可愛がってくださってる里親様なので
それはそれは心配しておられます。

里子に行ってもうすぐ2ヶ月ですがそんな事が起こるなんて 私もかなりショックです。。。

でもきっとすぐに良くなってくれるはず!

ルシファーくんの回復力と免疫力を信じましょう!!!

ルシファー9月23日

がんばれ! ルシファーくん!
早く回復して Cさんを安心させてあげてね!





そして くぅちゃん(旧:タガー)の里親さんからはこんなにかわいい写真が。

大野家3匹

明日 譲渡誓約書を交わして頂くため くぅちゃんのお家にお邪魔する予定になっています。

1ヶ月ぶりの再会、 私のこと覚えててくれてるんだろうか?

逃げられたら悲しいなぁ。。。

まぁそれは もうすっかりお家に馴染んだ証拠だしね。

大きくなってるであろう くぅちゃんに会えるのが楽しみです♪




にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村

二人で・・・

譲渡会11月8日用

11月8日(土) 第2回譲渡会を行います。

ポスターの通り 一緒に譲渡会に参加して下さるボランティアさんを募集しております。

保護活動をされていたり 里親探しをされている方で 丹波までワンコたちを連れて来られる方、
ワンちゃんの里親さんになりたいという方が前回の譲渡会ではたくさんいらっしゃったので
ぜひご参加いただければと思います。

バザー用品や 当日のお手伝いをしてくださるボランティアさんも同時に募集しております。

お問い合わせは 右のメールフォームよりお願い致します。




少し寒くなってきたからか 最近 海くんが豆ちゃんにくっついて寝る事が多くなってきました。

海&豆

いつも豆ちゃんが独占していた フカフカふとん。
でも 二人くっついてると 見てる方としては微笑ましい(*^_^*)

豆ちゃんが穏やかな子で本当に良かった




一方 このお二方・・・

一生懸命見ている視線の先には・・・。

エキ&カツ見下ろす




このキャットタワーの下をうろうろしてたのは・・・。

このお方・・・。

豆お兄さん


姫たちの猫風邪の治療がだいぶ進みました。

先週頂いたお薬で エキゾチカは 「便が緩くなるようなら飲ますのをやめて下さい。」と
先生から言われていたのですが やっぱり緩くなった・・・。

なので 週末から お薬なしにし 今日病院の先生に連絡しました。

この前病院に行った時から気になっていたのですが 先生が仔猫の名前を呼んでくださるとき
なんかちょっと違うんです・・・。

「カッサンドラ」ではなく・・・ 「カツサンドラ」と言っている?!

何回聞いても 「カサンドラ」

なんだか 「カツサンド」みたいで 笑えるし ってそんな名前つけへんし!!

今日の電話でもやっぱり 「カサンドラ」 って言ってた

私が「カッサンドラ」ってちゃんと言ってもそのあとで 「カサンドラ」・・・(笑)

今度病院行ったら 思い切って指摘してみようか・・・ 悩み中(-_-;)


カツサンド





にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村

第2回 譲渡会のお知らせ

次回の譲渡会のお知らせです。

譲渡会11月8日用

次回の譲渡会は 11月の第2土曜日 8日 10:00より開催します。

場所は先日と同じ JR柏原駅より 徒歩3分ほどの商店街の中です。

前回同様 柏原100円笑店街さんのご厚意で 同時開催させて頂きます。



初めての譲渡会となった先週の譲渡会で たくさん反省するべき点、改善するべき点が
私の中でも出てきており 同じく主催者のAさんとまだ反省会が出来ておりませんが
次回までに色々と話し合ってより良い2回目の譲渡会にしたいと考えております。






先日の譲渡会では 参加できた犬が4匹と 少なかったのですが
譲渡会に来て下さった方の中には 「もっと犬が見たい・・・」という方がとても多くて
次回の譲渡会には もう少しワンちゃんたちが増えてくれたらなぁって思います。

そこで!! 個人や団体で保護活動をされていて 兵庫県丹波市柏原町での
この譲渡会にワンちゃんたちを連れて来られるという方がいらっしゃいましたら
ぜひご参加いただけないでしょうか?


参加希望の方や お問い合わせは 右のメールフォームよりお気軽にご連絡ください

わんにゃんの幸せ探しのお手伝いを一緒にしませんか???



ただ このあたりはまだまだ番犬として飼いたいという 頭の固い人たちが多いので
あまり安易に譲渡せず 本当にその子が幸せになれるか見極めて 譲渡して頂きたいと思います。



そして その譲渡会で同時に行う 「チャリティーバザー」の商品を
ご提供いただける方がいらっしゃいましたら ぜひご協力お願い致します。

最近は「断捨離」という言葉が流行っていて なんでも捨ててしまう人たちが多いようですが
使用しないものがありましたらぜひご提供ください。

犬猫用品でなくても ご家庭にあるもの なんでも構いません。

但し 衣類は 新品もしくは 新古品(新品に限りなく近いもの)に限らせて頂きます。

バザーでの 売上は すべて 保護動物のために使用させて頂きます。

ぜひご協力よろしくお願い致します。


またバザー用品と一緒に これからの季節に備え、使わなくなった毛布や 
着なくなったセーターやカーディガンなど毛布代わりになるような衣類
がございましたら 
捨てずに犬猫のためにご提供いただければ嬉しいです。


保護活動は出来なくても 犬猫を飼ってなくても 彼らのために出来る事はたくさんあります。
どうかご協力の程 よろしくお願い致しますm(__)m





さらに 当日譲渡会のお手伝いをしてくださる方も募集しております。

おもにバザーの販売のお手伝いになると思います。

保護活動をされていて 当日犬や猫を連れてきておられる方は
その子たちを見に来て下さった方たちへの対応に追われ
十分な人手が足りません。

お近くの方で 動物たちのことを思ってくださる方がいらっしゃいましたら
こちらもぜひご協力よろしくお願い致します。




次回は直前になってバタバタしなくていいように早目から取りかかりますよ~って
この前もそう思ってたような(^^ゞ


殺処分や 譲渡会なんかない世の中が早く来ますように・・・。





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

寒くなってきたら・・・。

クリティBDプレゼント

昨日誕生日だった相方に お花が届きました!

インドから!!

でも・・・ 発送元の電話番号みたら 04~ って千葉あたりじゃないの???

実は4~5年前、我が家にホームステイしたインドの女の子(当時は高校生)が
インターネットでお花を注文し誕生日に届くように送ってくれました。

ただ時差の関係かどうかわかりませんが 一日遅れてしまいましたが・・・。

それでも ほんまに なんていい子なんや!!!

しかも今回は 大学も卒業し働き始めて自分で稼いだお金でプレゼントを買ってくれたのです。

お父さんでもないのに しかも異国のどこの馬の骨かもわからん人間にって言いすぎかぁ

インドから日本に来る子なんて 本当にお金持ちのお嬢さんやお坊ちゃんばっかりなんです。

現に彼女も 両親ともお医者様でかなりのご身分なはず・・・。

おそらく我が家にホームステイしたとき なんて小さな汚い家に住んでるんだと思ったに違いない・・・。

でも 全然お金持ちってのをひけらかしたこともないし そういうのを微塵も感じさせなくて
いつも私たちの誕生日や結婚記念日には プレゼントを送ってきてくれたり
メッセージをくれたり 本当に細やかな気遣いで それはそれは素晴らしい女の子なのです。

うちに来てくれた時から インドに遊びに来て!!ってずっと言ってくれてて
その時は 「海が寿命を全うして天国に逝ったら 遊びに行くね」って言ってたんだけど・・・。

今では 海どころか わんさか 犬猫いるし 今我が家に来たらびっくりするだろうな(笑)

まぁ 海が寿命を全うしたら その時はホントに会いに行きたいと思ってるんだけれども・・・。


お家にお花を飾るのなんて 久しぶりすぎる生活してる最近・・・。

やっぱりお花のある生活はいいですね。

目にもきれいだし 香りにも癒されるぅ




夜 子ネコたちはちゃんと寝てるかなと思って食器棚の上のカゴを見上げると
なんだかおっきなシルエットが・・・。

え!? って思って近づくと なんとボンちゃんが寝てるではありませんか(^^ゞ

なぜにボンちゃん そこで寝てるの???

いつもエキゾチカとカッサンドラが仲良く入っておねんねしてるカゴなんですけどね。。。

ボンちゃん子ネコのカゴでねんね

まぁ 寒くなってきたから みんな一緒に寝たらあったかいしね。

ボンちゃん 子ネコちゃんたちのこと よろしくね。


そして このお方は・・・。

一肌恋しくなってきたのか?!

いつからか来なくなってた リビングのなかでもワンコのゾーンにやってきて
おもいっきりど真ん中陣取って寝るようになってきました。

みぃ太リビング侵出

男の子だけど 今日はピンク

夜は もう相方のお布団の中に入って寝てるそうです。

甘えん坊さんやなぁ。。。

寒くなってくるとみんなくっついて寝たりするのでいろんなペアの写真が撮れるし
楽しみだなぁ♪

今年はどんなおもしろ写真が撮れるかな?

寒いの嫌いやけど この子たちみんなとくっついてごろ~んって一日中寝てたいなぁ。。。




にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村

微笑ましい一枚

コクシジウムの脅威から解放されたので いよいよ子ネコたちをフリーにしました。

長かった~。。。 その間にすっかり大きくなってしましました。

我が家に来た時は700gだった姫たちですが すくすくご成長され 
昨日の測定では カッサンドラが1.2kg エキゾチカが1kg、
どうみても 一回りか二回り大きくなりました。

今回の子ネコたち、女の子だからか まだ慣れてないからか
お部屋を解放したにもかかわらず あまり遠くへは行かず
寝る時は 部屋を開けててもきっちり今まで寝ていた場所で二人揃って寝ています。

まぁ まだ初日だし みぃ太も怖いしね・・・。

二人ともみぃ太の猫パンチに脅え慄きながら それでもちょこちょこ動き回ってます。

そんな中夜ふと見ると なんと ボンちゃんとエキちゃんが一緒に寝ていました。

ボンちゃん&エキゾチカ一緒にねんね


ぬぉぉぉぉぉ、なんともかわいい
やっぱりボンちゃんは面倒見がいいというか やさしいなぁ。。。

ボンちゃん自身も 心のどこかで まだまだ警戒心があり 子ネコと一緒だと
子ネコの天真爛漫さとか恐怖を知らない感じに 安心するのかもしれません・・・。

うんうん、やっぱりボンちゃんのためにも子ネコはいた方がいいな。

もう夜は寒いし くっついて寝ると温かいよね。


一方 その頃、カッちゃんはというと・・・。


カッサンドラ一人寝

いつもエキちゃんと一緒に入って寝てる 食器棚の上のカゴの中で
一人寂しく?! 寝ていました。

もうしばらくして慣れてくると お布団の中にも入ってきてくれるかな?


でも 私のお布団は激戦やから アグレッシブに来なあかんで~


寒くなってきてボンちゃんや姫たちが お布団に入って来てくれる日を夢見ている
今日この頃なのです。。。


それにしても 譲渡会終わってから疲れが取れん・・・。
歳じゃのう(-_-;)





にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村

黒姫君 再び病院へ

先週の病院から1週間。

今日こそコクシジウムの脅威から解放されたい・・・

先週の失敗に倣い うん も早めに回収。
どちらのうんか分かるかなぁ・・・と心配していましたが
朝ごはんの後 ちょうと私の目の前でしてくれました。よかったぁ

先週は行きの車の中で ブリブリ&ゲロゲロだったので
とりあえず ご飯は帰ってからあげる事に。

ブリブリはどうしようもないので ただただ祈るしかない・・・。

でもやっぱり ダメでした

今回も ブリブリされてしまいました・・・。

なんだか匂うぞ・・・ そう思って 車を路肩に止め すぐに子ネコたちをキャリーから出して
早々に拭き取りましたが なんせ夜で暗いので 良く見えず・・・。

先週もそんな状態だったので 週末相方が車を使う時に うんがいっぱいついてる~と
注意されてしまいました・・・。

だって暗くて見えへんねんから分からんやん!!




今回は先週のような広がりは食い止められたと思ってるのですが・・・(笑)



はっきり分からないけど たぶんこのお方が犯人か!?

カッサンドラうんぴー事件

そら 30分くらいかかるし 慣れない乗車は緊張もするしストレスだよね・・・。

検査の結果 二人ともコクシジウムは いなくなってました!

でも 今度は回虫の卵が・・・。

まぁよくも次から次へと・・・。

でも回虫なら レボリューションで落とせるし 我が家の成猫たちもレボはずっとしてるので安心。


まぁ一安心といったところでしょうか。

カッサンドラはまだ便がゆるめなので 新しいお薬をもらって帰ってきました。


お腹ペコペコでの夜ごはん。

黒姫食事中

二人ともガツガツ食べてくれてます。

いっぱい食べて健康な子になってね。

そろそろ体調も良くなってきてるので 来週くらいにはワクチン打てるかな?

早く里親募集もしないとね。






にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村


タガー正式譲渡決定!!

譲渡会の準備などでバタバタ忙しすぎて 報告が遅れてしまいましたが
トライヤルに行っていた タガーが 正式譲渡となりました

トライヤル開始してから こまめに写真付きでご報告いただいてたので
問題ないなぁって安心していましたが 2週間になる前日に
里親様より 「明日で2週間たつのでこのまま正式譲渡でいいですか?」と
メールをいただきました

ついにタガーにも新しい家族ができました!

タガートライヤル様子1

こんなにステキな写真!!

はじめの頃は 人間がくっつけた感があった写真も 
今ではごくごく自然に猫同士がくっついている写真に

3匹 微笑ましい(*^_^*)

そしてネネちゃんとも こんなに仲良く出来てます。

タガートライヤル様子2

よかったね~タガー。 ネネおねえちゃんと マーボーお兄ちゃんに可愛がってもらって
仲良く暮らすんだよ。

そして!! タガーは 「くぅちゃん」 というかわいらしいお名前に改名いたしました

タガー改名

こんなにリラックスして~♪

フェリーズに続き タガーもとってもステキな里親さんのもとに婿入りでき 
これでちび黒にゃんず 晴れて我が家を卒業です!!

二人ともそれぞれ幸せになってくれ 母さん ホッとしたよ~(*^_^*)



くぅちゃんの里親になって下さったO様ファミリーは
先日の譲渡会にもご家族で遊びに来て下さり チャリティーバザーにもご協力いただきました。
ありがとうございました。

O様、 くぅちゃんのこと よろしくお願い致します。


くぅちゃんには 来週の水曜日に 譲渡誓約書を交わす際に会ってくる予定です。

トライヤルに行って1か月経つので もう忘れてるかなぁ?

でも私を忘れてしまってるってことは もう今の暮らしに馴染んで幸せに暮らしてるということなので
ちょっと寂しいけど 喜ばしい事なんだなぁ・・・。

くぅちゃんが幸せならそれでよし!!







にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村


譲渡会

昨日の譲渡会、いいお天気に恵まれ(暑いくらいでした・・・)
本当に多くの方が遊びに来て下さいました。


9月譲渡会1

「すべての生命を尊ぶ会」さん、「猫好きおじさんきまぐれ日記」の丹波のおじさん、
そして「いもちゃ と まめちゃ」 の保護猫応援団さんが参加。
うちの黒姫たちは ワクチンが間に合わず 保護猫応援団のお留守番組と一緒に
写真で参加☆


エキ譲渡会参加希望



9月譲渡会2

初めての譲渡会で バッタバタ・・・。

準備の時間が全然足りず 10時過ぎてるのにまだ準備してたり
結局展示できなかったり 使わなかった物もちょくちょくありました・・・。

9月譲渡会3

すごくたくさんの方が遊びに来て下さいました!

そんなに告知出来なかったはずなのに・・・

みなさん どちらで知って下さったのでしょう???


初めてだし こんな丹波の地で里親なんて決まるのか???
1回目だし まずは 「譲渡会」の定着を! くらいに思っていたのですが

「すべての生命を尊ぶ会」さんの 成猫の兄弟2匹と、老犬のダックスが、
そして 「保護猫応援団」さんが保護されていた 犬の「ゴンちゃん」が里親さん決まりました!

ゴンちゃんはお盆の頃 篠山で保護され その後 お友達がお家で保護していた子で
FBでも ずっと呼びかけていたのですが 飼い主も里親も見つからず お友達ももう限界・・・って
とっても大変そうだったので 心配していたのですが 決まって本当に良かったです!

ゴンちゃん おめでとう!良かったね☆

9月譲渡会4

パネル展の方も もっとみんな見ずに素通りするかとか 「こんなん残酷でみられへん・・・」とか
言われるかと思ってましたが みなさん 結構真剣に見て下さり
丹波にも意識の高い人がちゃんといる事を確認できました。

9月譲渡会5

バザーも大盛況でした!
商品をご提供くださった方々、またその商品をお買い上げくださった方々、
本当にありがとうございました。

バザーの売上金 ¥19400 を 保護猫応援団さんにお届しました。
保護猫さんたちのためにお使いいただきます。

次回もバザー開催予定ですので お家に眠っている物がございましたら
ぜひご協力お願い致します。

9月譲渡会差し入れ

そして 先日子ネコのフードをたくさん持ってきて下さったMさんが
マドレーヌを差し入れてくださいました。

Mさんありがとうございました!



バザーの商品を提供して下さった方、
そしてそのバザー商品を購入下さった方、
当日差し入れを持ってきて下さった方、 
この譲渡会開催に協力して下さった「かいばら100円笑店街」の役員の皆様、
ホワイトボードや展示パネルをお貸し下さった丹波新聞社様、
ワンちゃんの繋留用の杭を貸して下さった田口綜合事務所様、
譲渡会に参加して下さった「すべての生命を尊ぶ会」様、個人ボランティアのみなさん、
ご協力くださったすべての方々に心から感謝したします。本当にありがとうございました。


次回は2ヶ月後の11月8日(土)に 今回と同じく「かいばら100円笑店街」さん協力の下 開催予定です。
次回もまた 一匹でも多くの子が幸せになれるよう ご協力いただければ幸いです。
どうかよろしくお願い致します。









ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村





犬と猫の譲渡会 のお知らせ

譲渡会までこのページを固定Topページとさせて頂きます。

2014-9-13譲渡会ポスターblog用


9月13日(土) 譲渡会を行います!

様々な理由で 新しい家族を待っている犬猫たちが参加します。

犬や猫を飼おうとお思いの方は ペットショップからではなく この子たちのように
新しい家族を求めている子たちの里親さんになって下さい。

参加いただく予定のボランティアさんは
丹波市の 「保護猫応援団」さん、
同じく丹波市の 丹波のおじさん Blog「ネコ好きおじさん気まぐれ日記」、
福知山市の 「全ての生命を尊ぶ会」さん
その他 個人ボランティアさん です。


また チャリティーバザーも行います。
もしお家にバザーに出せるようなものがあり 保護犬・保護猫たちのために提供してやろう!
という方がいらっしゃいましたら ご協力いただければありがたいです。

また 当日バザーや譲渡会の助っ人としてお手伝い頂ける方がいらっしゃいましたら
ぜひご協力ください。

右のメールフォームより ご連絡いただけると助かります。

どうかよろしくお願い致します!

パネル展も予定しておりますので 犬や猫を飼うつもりのない方ものぞいてみてください。

譲渡会 ぜひ みなさん 遊びにきてくださいね♪






にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村

ご支援のお礼と 黒姫君のその後

2014-9-13譲渡会ポスターblog用

いよいよ 迫ってきました!! 譲渡会♪

この休みは2日とも メイクもせずに ひたすら準備に没頭しておりました。

少しずつ準備は進んでいますが 出来ればあと1週間くらい準備期間がほしいです(^^ゞ

明日はラストスパート!! 
頑張って早めに準備して さっさと寝ないと 当日めっちゃ早起きせなあかんからなぁ・・・。
朝起きるのが この世の中で最も苦手と言ってもの過言ではない私にとっては
朝さっさと起きられるかが一番の心配です(+_+)

まぁ わんにゃんが 絡んでたら がんばれるでしょう♪

普段全然起こしても起きてこないのに 
ゴルフのときは自分でシャキっと起きて出かけて行くおっさんたちとおんなじです


話が逸れましたが・・・、

そんな中ご支援が届きました!!



FB友達のEさんより

恵里加さんバザー提供品

写真には 入りきらなかったのですが たくさんお洋服も送っていただきました。

どれもとってもオサレですぅぅ

でもでも わたくしにはサイズが合わなさすぎ~

自分の体に当ててみても 半分どころか3分の一くらいの幅しかない・・・、
Eさん どんだけ細いんや・・・ モデル並なんやろなぁ。。。

そんな細い人が丹波にいるか???
とっても細い方には ステキなお洋服もありますよ~♪ チャリティーバザー♪

実はEさんとは 一度もお会いしたことがないのですが 
FBで初めて犬の里親さんを募集した時以来ずっと繋がってて 何かあるたびに
愚痴らせてもらったり 励ましてもらったりと 私よりだいぶ若いのにとっても頼りになる
心の友なのです。

FBでは 愛護する人たちで揉めたり いろいろしてる人もいますが
私は このような素晴らしい同志と知り合え これからもこんな風にFBが使えたらって思ってます。




そして 丹波市のA様 からもバザーの品をご提供いただきました!
本当にありがとうございます。

Aさんバザー品






さてさて 月曜日 ブツを出してくれなかった姫君たち。

翌火曜日は 二の舞にならないように 朝の便を確保

この日は みぃ太と 豆ちゃんのものは確保できませんでしたが
みぃ太は 昨日の分を、 そして まめちゃんは 海くんの分があるので
それで判断するという事にして とりあえず病院へ向かいました。

車の中は もうひたすらピーピーピーピー 鳴きまくり・・・。

しかし 途中で 良からぬ事態が・・・。

なんだか くさい・・・。 イヤな予感の臭さ・・・

うそぉぉぉ まさかなぁぁぁぁ・・・って思ったけど まさかでは済まされず・・・。

でも暗くて良く見えないし 余計最悪。

このままゲージの中で暴れられては 全身大変なことになると判断し
苦渋の決断で ゲージから出しました。

どうやら 上からのゲロゲロもしてたようで 手前でゲロゲロ、 奥でブリブリ。。。

でもどちらがしたのか分からずじまい、そして 私の服には 茶色い足跡が・・・。
しかもコクシジウム付きだぞ~(-_-;)


検査の結果 まだお腹の中に細菌がいっぱいいて (また名前を忘れた・・・)
コクシジウムもまだ落ち切ってないので さらに駆虫薬をもらい
風邪も 鼻水は出なくなったものの くしゃみはもう少し出てるので
追加でお薬をもらってきました。

そんなわけで 今回もワクチンは打てず・・・。

つまり譲渡会への参加は不可能となってしまいました。。。

写真にて 参加致しますので 気になる方はお声お掛け下さい!


カッサンドラ隔離中

カッサンドラ  模様がなんともユニークなお色。

黒と白の縞? 光の具合で 肌色っぽく見えたりもするし なんと表現すればよいのでしょうか???
むずかしい・・・。

今回の黒姫たちは ちょっと変わった習性がおありで・・・。

実は 用をたされる前に それはそれは激しくお顔から猫砂の中に
潜っていかれるのであります。。。

なので オトイレのあとはいつも顔も身体も白い粉がいっぱいついて悲惨な姿・・・。

女の子なんだからやめましょうね。

第一トイレに潜っていくなんて汚いし・・・。

カッサンドラのシッポとその横の足のあたりわかりますか?

いっぱい猫砂のカスがついてるの・・・。

紙製じゃない方がいいのかなぁ??? なにかいい方法はないものか???


エキゾチカ隔離中

あと1週間だけ我慢してね。

ボンちゃんもいつも子ネコ部屋に入りたくてウズウズしてます。

あーーー、早く普通に生活したい。
子ネコたちにとっても一番大切な時期でしょうし おとな猫さんはもちろん、
ワンコや いろんな人間とも接して フレンドリーでやさしい猫さんになってもらいたいなぁ。

その為にも早く コクシジウムさん 落ちて下さい!


あっ、 肝心のご報告が・・・
我が家のわんにゃんたちからは コクシジウムは検出されませんでした!!
これで一安心です(*^_^*)ホントに良かった♪






にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村

肝心のブツが・・・

子ネコの病院から1週間がたち 今日は再診の日となりました。

やっと コクシジウムがどこまで蔓延してしまってるか分かる・・・。

朝からせっせと みんなの便を回収しつつ、家事もテキパキ済ませ、
仕事も閉店時間丁度に閉められるように 一生懸命片付けたのに・・・


肝心のブツが 出てない人が・・・いる・・・。


いつも 日に何度かしてるのに なんで今日に限って!?

まめちゃん!!

豆ストレス!?

確かに・・・。

昨日も本当にしたかどうか分からず仕舞・・・。

というのも 豆は食糞をする癖があって・・・。

普段なら食糞したら 周りが汚れてるから分かるんだけど
その形跡も見当たらず 便秘してるのかなぁ?

ストレスね。。。
ありえるかも。
先日 実家の華に襲われてしまって かなり怖い目に遭ったもんで・・・。
明日も出なければ 病院へ連れて行こう・・・。



そして 一番肝心の 姫君たち。。。

いつも何度も何度も ウンしてるくせに 今日に限ってぜんぜんしてくれず・・・。

6時半には出発しないと受付時間に間に合わないので
ティッシュで肛門刺激してみたり 必死で試してみたけど
結局タイムオーバー

しかたないので 明日に持ち越しにしました。

いつもいっぱいするくせに

カッサンドラうん


また朝からみんなの うん 回収して 病院行くためにいろいろ段取りしておいて・・・
そういうのが 最近やたらしんどい。。。

気持ちに余裕がないのかなぁ?

明日はみんな うん してくれますように!!!

そしてなにより みんなの うん から あれが出ませんように!!!


あぁぁぁぁ  はやく コクシジウムの脅威から解放されたい





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ご支援のお礼 と ベルちゃん

睦美さん支援物資

にゃんと! 今日は ひょんなことからお知り合いになった Mさんが
「バザーの品探したけど うちにはめぼしいものがなかった・・・」と
わざわざ子ネコ用のフードを大量に買って持ってきて下さいました。

こんなにたくさんのフードの差し入れ・・・ もうそれはそれは舞い上がってしまいました。

さらに 当日も楽しみにしてる と励ましのお言葉までいただき
ホントに感激でした

Mさん 本当にありがとうございます!!


子ネコを代表して カッサンドラからお礼を

カッサンドラお礼



今年の夏は ネコパトに全然行けなくて そのせいか最近ずっと ベルちゃんの姿を見てなくて
いよいよ どうしてるんだろう???と心配になってきてたんですが・・・

今日 店じまいの支度をしてる時に外に出ると ばったり出会えました

もしかしたら もう・・・って思っていたので 本当にうれしかったです。

近所の公民館の方から出てきて 堂々と道を横切り お豆腐屋さんの横を通って駐車場へ。

いそいで ちょっと離れたところから 「ベルちゃん」 って呼ぶと ちゃんと反応してくれました。

私のことちゃんと覚えててくれてるみたいで 安心しました。

ちゃんと食べてる???って心配になり カリカリ取りに行ってる間にいなくなってしまってて
結構探したのですが見つからず、その後 みぃ太を抱っこして 駐車場歩いてると
いつものらちゃんたちにごはんをあげてくれているおばさんが声をかけてくれて
「今 グレイの子 来とる!」 って。

昨日おばさんに ベルのこと聞いたら 最近 見てないって言われてたけど
ちゃっかり来てるみたいです。

ちゃんと変わらずいてくれて良かった。

家の中のにゃんこの事でいっぱいいっぱいだったこの夏、
でもこれからは ベルちゃんのことも ちょっと気にしてパトロール再開しよう





にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村

譲渡会のお知らせと ご支援のお礼と 新入りニャンコ

2014-9-13譲渡会ポスターblog用


いよいよ!! 1週間後になってしまいました  譲渡会。

初めてなのであれもこれも一からの準備で手こずっております

今日は お友達のAさんと 丹波新聞社さんにお邪魔し、
当日貸して頂くパネルやホワイトボードをお願いしてきました。

あとは スペース配分なんかも検討し だいたいこんな感じで~というのか
少しずつ見えてきました。

なぜか!?うちの母が張り切っており、
昨日も夜の12時まで いろいろと打ち合わせも含めた話をしました。

いつも10時くらいに寝てるのに よほどの張り切り具合です

先日から バザーの袋詰をしてくれたり バザーの商品を入れる大きなカゴを
頼んでもないのに買ってきてくれたり・・・、 当日は昼食も準備してくれるようで
本当にありがたい。。。


そして!! 100円笑店街のポスターも出来てまいりました!

チラシ100円笑店街

譲渡会の事も 表面で大きく取り上げて頂いてます。

こちらも 譲渡会をすることを 快諾して頂き 本当に感謝です!


当日は 柏原町の商店街の36店舗が参加し 町中が大きな百円ショップとなります。

さらに今回は 敬老の日を前に お年寄りの方にも満喫していただけるイベント
「ふれあい寄席」も 11時からと13時からの2回 開催されます。

100円笑店街参加の5店舗でお買い物をし スタンプを集めると
ガラポンの抽選ができ 豪華賞品も当たります!

普段はなにげに見過ごしてしまっているお店を発見出来たり
こんなお店があったんだと 改めて商店街の良さがわかるステキなイベントです。


この日は ハピネスマーケットや 夕方からは その日一日だけのスペシャル企画
かいばる~丹波のおもしろい人に会える柏原のバル~ もあり
朝から夜まで 柏原町を満喫していただける日となっております。

ぜひみなさん 遊びにきてくださいね♪





そして その譲渡会で行うバザーの商品をご提供して頂きました。

こんなにたくさん!!  I さん ありがとうございますm(__)m

郁美さんバザー品ご支援

しかも!! うちの子たちに モンプチのお土産、そして 私には とっても美味しいブドウまで頂き
本当にありがとうございます!!


郁美さん支援物資モンプチ

若い世代の人でこのように支援をしていただいたり 理解を示していただけるのは
本当に嬉しいですね。

若い世代だからこそ 理解があるのかもですが・・・。

年寄りなんて 犬や猫のことなんて「畜生」っていいますもんね・・・。

もちろん みんなじゃないですよ、動物のこと 大切に思ってくださってる方もいらっしゃいます。

世代を超えて 地球に動物に優しい人がもっともっと増えていってくれる事を切に望みます。。。



話がそれましたが・・・、 みぃ太 御礼を申し上げて下さい!

みぃ太お礼

I さん 本当にありがとうございました!






そして  我が家に新入りニャンコがやってきました!!


新入りニャンコ!?

みぃ太の兄弟!?


いえいえ、 これ 実は 置物なんです(笑)

ホントにちょうど実物大の猫サイズなので 遠目で見ると 本当に猫がいるように見えます。


ご近所の犬&猫大好きなおばさんが プレゼントって持ってきて下さいました。

みぃ太に似てるからってわざわざ選んで買ってきてくれたそうです。

いつもステキなプレゼントありがとうございます。

みぃ太とニャン置物

にゃんこ嫌いのみぃ太ですが さすがにこの子には 唸りませんでした(笑)


自分で置いておきながら 他に用事をして横目に この子が映っていると
みぃ太がいるのだと 思わず間違ってしまします。

お店に置いてると お客さんたちも みぃ太だと間違われます

イタズラ好きのわたくしは 相方にも仕掛けました。

2階から降りて来た時に 玄関にうずくまってるみぃ太   ・・・  ではなく置物(笑)

まんまと騙されてました  プププ^m^


ボンちゃんまぎらわしい

ボンちゃん ごめんなさい。

イタズラはほどほどに☆







にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村


ルシファーくんからのお礼メール

水曜日におうちにおじゃまさせて頂いたルシファーくんより 翌日PC開くと メールが!!!


短い間でしたが
幸せな時間を
ありがとうございましたm(_ _)m


というメッセージとともに 写真が添えられていました。

とっても感激


っていうか!!!  なんと!!! 今UPして初めて知った・・・
この写真動いてるやん!!!


adachisanlucifer.gif



なにこれ!? 凄過ぎる

ただでさえ感動だったのに さらに

Cさん こんなステキな計らい 本当にありがとうございます!


ルシファーくんにお礼を言わないといけないのは私の方なのに・・・。

タガーとともに楽しい楽しい幸せな2か月でした。

そして すんばらしい里親さんを自らの力で引き寄せたルシファーくん!

いい里親さんを見つけてくれてありがとう
こんなに安心して託せる里親さん ルシファーくんからの何よりのプレゼントです


そして 里親様より ルシファーくんのとってもかっこいい写真いっぱい送って頂きました

では ルシファー様の お写真の数々 ご覧くださいませ。


1409404415-picsaygff.jpg






1409h140297-picsayhhh
DSC_4650.jpg
DSC_7388tll
DSC_6218f
DSC_5984f
DSC_5075d.jpg


いかがですか?

どれもカッコイイ

子分を従えて 玉座にお座りになっている KING LUCIFER なんてヤバ過ぎます

これからは ルシファーくんの里親様がされておられるブログ 「BLACK CAT LUCIFER」
更新を楽しみに ルシファーくんの王子様のような生活をそっと覗かせて頂こうと思います







にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村



お礼

2014-9-13譲渡会ポスターblog用

9月13日(土) 譲渡会を行います!
ぜひ遊びにいらしてくださいね♪





そんな譲渡会の準備がなかなか進んでおらず 焦ってきました。

よりにもよって こんな時にPCの調子がめちゃくちゃ悪い・・・。

一度 変換キーとかEnterキー押したら 3~5分くらいかかりよる(怒)

ただでさえイライラするのに もうこれはイライラの極みや!!!


そんなことでブログの更新もままならず 怠っていましたが
今日やっと動くようになりました。

この1週間の遅れを取り戻さなくては・・・。





ご支援の御礼です。

私のお店のお客様でもあり FB友達のYさんより
譲渡会のときに行う チャリティーバザーの商品を寄付して頂きました。

柳原さんバザー用品

たくさん ありがとうございます!

豆ちゃんもお礼を申し上げたいそうです(笑)


豆バザー御礼


バザーに提供出来るものがございましたら ぜひご協力よろしくお願い致します。






にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村


ルシファーくんの正式譲渡と タガーのトライヤル

先日 正式譲渡となった フェリーズ改め ルシファーくんのお家に
誓約書を交わしに お邪魔してきました。

11時にお伺いすると言っておきながら わんにゃんのお世話と家の事を一通りして
さらに朝の弱い私は 10時にまだ家にいました(-_-;)

予定では9時半出発だったのに・・・。

いつもはだれかわんにゃんが横に乗ってるので そんなにスピード出しませんが
今日は アクセル踏みまくって何とか1時間で到着出来ました。

それにしても わんにゃんを乗せずに 車を運転するなんて どれくらい久しぶりだろう・・・

運転しながらそんなことを思ってしまうほど 久しぶりの一人だけのドライブ。



なんとか迷わず ルシファーくんのお家に到着し インターフォンをならすと

里親のCさんがルシファーくんを抱っこして出てきて下さいました。


この一ヶ月で大きくなってましたが
驚いた事に 全然ルックス変わらず スレンダーボディの男前のまま。

  
ルシファーお宅訪問2

小顔で 手足がとっても長くって 鼻筋も通っていて シュッとしてる
相変わらずかっこいい❤

このクールなルックスとは裏腹に 私がお家にお邪魔すると すぐに近寄ってきてくれて
くんくん匂いを嗅いで ひょいっとお膝の上にも乗ってくれました。

なんとも感激


ルシファーお宅訪問

ほんとに人懐こい いい子です。

名前呼んで 足をパンパンってたたいたら ちゃんとお膝の上に乗ってくれるそうです。

ホントに凄すぎる・・・。


ひそかに 今度の黒姫たちも そういう子にしたい!!と強く思いました

いつも遊んでほしくって Cさんのところに猫じゃらしを自分で持っていくそうです。

ほんとにスーパーキャット ルシファーくんです。



これだけの事をやってのけるルシファーくん、 なんのストレスもなく 家族の皆さんに
本当に大切に大切に可愛がられているのが 伝わってきます。

今日の文章 「本当に」とか「ホントに」が多すぎるけど・・・

本当にいいお家に婿入りできてよかったです。

里親募集のサイトには 毎日すごくたくさんの募集記事がUPされています。

うちの子はかわいいって思っていても 他の子のを見ると どれも同じくらいかわいい・・・。

だから 本当にタイミングというか まさに運命の巡り合わせなんだと思います。

ルシファーくん  Cさんに見染められてよかったね。

末長く可愛がってもらうのだよ。

ルシファー抱っこ9-3

抱っこもさせてもらい ルシファーくんから 幸せのお裾わけをいただいて帰ってきました。


ルシファーくん 正式譲渡!!

C様 ルシファーくんのこと よろしくお願い致しますm(__)m







そして トライヤル中のタガーさん。

昨日で1週間が経ちました。

いつもこまめに近況報告をしてくださる里親様。

写真が4枚も添付されていました。

写真ってクリックするとき 毎回ワクワクしちゃいます

1枚目をクリックすると こんな写真が!!

タガートライヤル3匹並んでご飯

こんなに接近して 3匹並んでごはん食べてるぅ。。。

かわいいなぁ

微笑ましい気分で2枚目をクリックすると さらにビックリ!!



タガートライヤル3匹

3匹並んで寝てるやん!!

しかもタガーいつも真ん中?!

あとで里親さんに聞いたところ この写真は 里親さんが3匹並べられたそうです。

そうだよね~。 でも本当にイヤなら こんな状態で写真撮れへんし
ネネちゃんも少しずつタガーのこと 受け入れてくれてるんだなぁって 思いました。

まぁ タガーは みぃ太さんで鍛えられてるから ちょっとやそっとのことじゃ挫けないでしょうし(笑)

マーボーくんとは とっても仲良くなって いつも追いかけっこしてるそうです。

タガー お友達が出来て良かったね。

ねねお姉ちゃんにも気に入ってもらえるように がんばってね☆

なにも問題なさそうですが もう一週間 様子をみて 正式譲渡のお返事頂こうと思います。


ルシファーくんに続き タガーも 幸せをつかんでくれる事でしょう


ちび黒にゃんず が我が家にやってきて ちょうど3か月。
やっと 母さん肩の荷がおりました(*^_^*)

別れはとっても寂しいけど こんな幸せな姿みれるのは私にとっても本当に幸せなこと。

だからみんな保護活動してる人は頑張れるんだなぁって改めて実感しました。









にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村



黒姫君たち

先週の日曜日我が家にお越しになった 黒姫君たち。

やっと 命名しました! 相変わらず覚えにくい名前と 不評ですか・・・。

今回もやはり CATS より 拝借させて頂きました。


まずは 黒縞の姫君は カッサンドラ
カッサンドラ

この子は 見た瞬間すぐにこの名前が浮かびました!
うん! カッサンドラしか 考えられへん

ちょっと滑稽な写真使用してしまったのですが 
もっともっと女の子っぽくってかわいらしい姫君です。

そして 真っ黒の姫君は エキゾチカ
エキゾチカ

この子の名前がなかなか決まらなくて・・・。
CATSにメスの黒猫いないしなぁ・・・。
Loondon版に登場する とっても神秘的なニャンコさんです。
神秘的でエキゾチックな姿の美しい姫になってほしいと願いを込めて・・・。

どうですか? この可愛らしい女の子っぽいお顔。



そんな姫君たちですが 我が家へ来てから くしゃみがおさまらず
カッサンドラにいたっては くしゃみのたびに 鼻水ピシャッって飛ばしてばかり、
さらに便もずっとゆるゆるで 気になったので 病院へ連れて行きました。


13日の譲渡会までにワクチン打ちたいんだけど
今日はワクチンどころではありませんでした。

やっぱり風邪をひいてるのと 便の検査をしてもらうと コクシジウムが!!!

ほんま 猫って絶対何かしら もたらしてくれるわ・・・。

みぃ太はサナダムシ、ボンちゃんは コクシジウム、
フェリーズとタガーは しらみ・・・

また隔離&大嫌いな掃除厳重にせなあかん

ずっと一緒にはしてなかったけど たまにみぃ太とボンちゃんも姫君たちに接触してたので
もしかすると 感染してるかも!?

もしみぃ太たちが感染してたら ちわわーずも危ないし、
ちわわーずが感染してたら うちら人間もヤバイ・・・。

あぁ・・・、こわいこわい。

月曜日再診に行くのでその時に我が家のわんにゃんの便も持って行って調べてもらいます。

お友達が熱湯消毒で効果があるって言ってたので そんなに大そうじゃなさそうだし
どうか 移ってませんように!!

いつもどことなくしんどそうにしてるカッサンドラ、 早く良くなりますように。。。




でも ボール遊びは大好きで ついつい遊んでしまうんだな。。。

鳥獣戯画

ちょっと 鳥獣戯画っぽくないですか? この写真(笑)

姫君たち ボール遊び大好きなご様子♪

早く直して みんなであそぼうね。








にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村

Appendix

プロフィール

海と華ママ

Author:海と華ママ
2チワワ+時々華(実家の中型犬)とのワンコ生活を綴っています。
みぃ太も加わり ワンコブログのはずが 半分はニャンコブログになりつつあります・・・。

最新記事

カテゴリ

カレンダー

08 | 2014/09 | 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

最新トラックバック