Entries

記念に。。。

とあるご縁で お店にタイルのフォトフレームを
飾らせていただけることになりました。

うれしいことに そのフォトフレーム うちの子で作成していただけるということで…。

うーん 悩みます。こういうとき…。

お店だから 看板猫のみぃ太にするべきか でもやはりもっとも先住の海にするべきか…。

結局決定できずに 1つはご厚意で もう1つはオーダーすることに。


そのタイルフォームがこれです。

received_m_mid_1408616932210_3d628ea5f8f66ebb64_1.jpeg
received_m_mid_1408616932210_3d628ea5f8f66ebb64_0.jpeg



チワワ~ずのは 出石に行ったときのもの、
みぃ太はお店の前で撮ったものです。

見本見ただけでも可愛かったけど
それがわが子達のだと余計にかわいい


クロバ・カーブさん clova-carv.com で作成して頂きました。

かわいくてどの子のも作りたくなってしまいました。

さっそくお店に飾ります






ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



タガー トライヤルへ

いよいよトライヤル当日。

朝のわんにゃんのお世話と家事を済ませて いざ出発。

タガートライヤル出発


里親希望者さまのおうちに到着し さっそくキャリーから出してみました。

先住猫の ねねちゃんとマーボーくん

予想通りの警戒中。

そしてタガーもやはり シャーシャー

マーボーくんはタガーのシャーに後ずさり

タガー 小さいし 新入りやのにいい度胸です(^^;

ネネちゃんは猫が苦手と伺っていたので 予測はしてましたが
怒ってお部屋から出ていかれてしまわれました。

タガーはというと お部屋を少し探検し お嬢ちゃんにお紐で遊んでもらい
お母さんにだっこしてもらい されるがままでした。

タガートライヤル


ご飯を出してもらい 警戒しながらも三匹並んでいただきました。

タガートライヤル食事風景


ねねちゃんともすぐに仲良くなれるでしょう。
みぃ太に比べたら まだまだ優しい方です。

そんなみぃ太とも一週間から10日くらいで慣れてくれたので 問題ないと思います。




夜にはさっそく写真つきでご報告のメールをいただきました。

やはりまだまだ子猫。

慣れるのも早い。

タガートライヤル初日報告2


マーボーくんとは お鼻くっつけてご挨拶もできたそうです。

タガートライヤル初日報告


すごいぞ!タガー

この調子で頑張るのだよ


希望者さまのおうちの先住猫ちゃんたちは
タガーたちのことを保護してくれたお友達のところから里子に出た子達です。

同じ保護主さん出身ということで三匹仲良く暮らしてほしいですね。

そして希望者さまのおうち、ホントに凄いんです!
噂には聞いてましたが

リビングにお邪魔させていただいた瞬間 感動

リビングなのに猫様たちのお部屋。
でも猫様だけのお部屋ではなく人間も快適に寛げる まさに理想的なお部屋でした。

壁にはご主人手作りのキャットタワーとウォークを兼ねたすごいのがバーンってあり
さらにキャットタワー、床にはトンネルや隠れる場所やベッドもたくさんあり
ホントに猫ちゃんにとってはパラダイスだと思います。

このパラダイスで にゃんこライフ楽しんでね~

O様 タガーのことよろしくお願いします。



最後の夜

明日からトライヤルのタガー。

今夜は我が家で過ごす最後の夜です。

夕方 お友達が 猫缶を持ってきてくれました。

Aさん ありがとう!

タガーの最後の晩餐にみんなで山分けします。

猫缶御礼



最後の晩餐は ボンちゃんと並んで仲良く食べられました。

ボンちゃん&タガー最後の晩餐


その後は 子猫部屋に進入。

昨日からシャーシャー言うけど とても気になる存在

今日も初めはシャーしましたがすぐに馴染みました。

子猫同士戯れています

タガー&子ネコ


って 子猫って言うにはタガー大きすぎる。

この写真だと大猫にしかみえへんよ~

でもタガーがうちに来たときは もっと小さかったもんね。

すくすく育ってくれて良かったよ

っていうか ちょっとぽっちゃりしてきたかなぁ?
毛づやも変わってきたし余計にそう見えるのかな。


当の本人は 最後の夜なんて知るよしもなく いつもと変わらず過ごしてます。

タガーいなくなるとしばらく寂しくなるけど
明日は笑顔で送り出してやろうと思います。

タガー 幸せにね



さらに黒猫

昨日 保護活動されているお友達のAさんより 子猫を2匹預かりました。


じゃーーーーーーん

新黒仔猫’s

またも黒ネコちゃん 今度は女の子で 間違いなく姉妹です

ほーーーんまにちっちゃい。。。 持っても重さないし 壊れそう。。。

狂おしいかわゆさです

今日重さを量ってみると 700g 意外に500mlのペットボトルより重かった・・・。

タガーはうちに来た時500g、そう思うとタガーってホンマにちっちゃかったんやぁって
またしみじみ・・・。

さっそくタガーたちが入ってたゲージに入れてみました。

なんらかの異変を感じた方々が ぞろぞろと偵察にやってきました。

みぃ太&ボンちゃん子ネコ見学

猫嫌いのみぃ太。

みぃ太子ネコ見学

この時は中を覗いて 近づいてきた子ネコに「シャーッ!!」とは言ったけど
そんなに怒ってなかったので ついにみぃ太も ボンちゃんや この前の子ネコたちで
慣れてくれたのか・・・と思ってると 今日はめちゃくちゃご機嫌斜め・・・。

やっぱりあかんかったかぁ

みぃ太~ 毎回ごめんやけど ちょっとだけ我慢してな!!



ボンちゃんはというと・・・

ボンちゃん子ネコ見学

陰からそぉぉぉっと覗いてる感じ。

やっぱり女の子、母性が働くのでしょうか???

フェリーズとタガーが来た時みたいに またお姉さんしてくれるかなぁ。。。



そしてつい3ヶ月ほど前 同じ大きさだったタガーはというと・・・。

なんと 一猫(人)前に めっちゃ 「シャーーーーーッ!!!」 って言いまくり

タガーさん そんなん言わんでもええやん!!

タガー子ネコ見学

その後気になるのか ずっと子ネコの入ってるゲージの前に陣取ってました

タガー子ネコ見学2

タガー 顔こわい・・・(-_-;)

たしかに今まで一番小さくてかわいくてチヤホヤされてたからなぁ。。。

タガーの反応が意外なので ちょっと驚きでした。

こんなんでトライヤルうまくいくんかなぁ???ちょっと心配になってきた(+_+)

タガーの名誉のために言っておくと、
この顔はたまたまあくびしてた瞬間で 怒ってるわけではありませんので あしからず・・・。


昨日も今日も ちょっとバタバタで まだ子ネコたちをじっくりかまってやれてません。

名前もつけないとね~。

一匹は見た瞬間に決まりましたが 真っ黒の子の名前がまだ浮かんできません。

かっこいい名前つけたいな

また決定したら UPします

この子たちも フェリーズやタガーのように すくすく元気に育ちますように




にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村

タガーの成長

譲渡会ポスター

9月13日(土) 譲渡会を行います!
様々な理由で 新しい家族を待っている犬猫たちが参加します。

犬や猫を飼おうとお思いの方は ペットショップからではなく この子たちのように
新しい家族を求めている子たちの里親さんになって下さい。

ぜひ みなさん 遊びにきてください♪




水曜日からトライヤルに行く予定のタガーさん。
この10日くらいで一気に大きくなった感じがする。。。

大きくなったタガー

顔つきももうあの可愛らしさがどこかへ行ってしまったかのよう・・・。

いえいえ、大人っぽくなったと言っておきましょう(^^ゞ

トライヤルに行ったら 写真と違うやん!!って言われるかも!?


ほんまに大きくなったなぁ。。。

今ちょうどチワワサイズ(笑)

大きくなったタガー2


でも まだまだ甘えん坊。

夜になると私の膝の上を独占。

いつの間にか乗ってるんですよね~。。。

タガー膝の上

フェリーズがトライヤルに行ってから さらに甘えん坊になった気がします。

フェリーズより 3週間くらい長くいるだけなのに さらに別れが寂しく感じます。


タガー寝姿

こんなかわいい寝姿が見れるのもあと2日・・・。

しっかり目に焼き付けておこう

タガー うちに来てくれてありがとう。

ずっと見守ってるからね~。 しんみり・・・


新しいお家で幸せいっぱいに暮らすのだよ



にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村

モテモテ❤ タガー

昨日の夜 メールチェックをしてると・・・。

なんと!!! また タガーにお問い合わせが!!!

すでに最初の希望者さんとトライヤルのお約束をさせていただいた後だったので
丁重にお断りさせていただきましたが・・・・。

里親募集の記事 UPしてから 一昨日まで まったく誰からもお問い合わせなくて
もう諦めかけてたのに 重なる時は重なるんですね~。



タガーお問い合わせ2回目

なんだかもったいない!!
せっかくお声かけて頂いたのになぁ。。。

タガーお問い合わせ2回目その2

タガーの可愛さに みんな気付き始めたのかしら!?

モテモテ タガさん やっぱり うちにはとどまらない運命だったんですね。。。



そんなタガーもこのまま里親さんが決まらなければ 参加予定だったのですが・・・。

譲渡会をします!!!

譲渡会ポスター

9月13日(に丹波市柏原町の商店街で行われる「百円笑店街」というイベントで
譲渡会をさせていただけることになりました!!

JR柏原駅より 徒歩3分くらいの場所です。
時間は10時から15時となっていますが その日のお天気のかげんでもう少し早めに切り上げるかもしれません。

なんせまだまだ暑い時期ですので 犬猫たちの体調を一番に考えさせて頂きます。

丹波市より 「保護猫応援団」さんのにゃんこたち や
福知山より 「すべての生命を尊ぶ会」のワンコたちも参加します。

様々な理由で 新しい家族を待っている犬猫たちが参加します。

犬や猫を飼おうとお思いの方は ペットショップからではなく この子たちのように
新しい家族を求めている子たちの里親さんになって下さい。

ぜひ みなさん 譲渡会いらしてくださいね。


それから もしこの譲渡会に参加したいという方がいらっしゃいましたら
右のメールフォームより お気軽にお問い合わせください。
個人の方でも構いません。



さぁ、これから忙しくなるぞ q(^_^)p 
わんにゃんの幸せのため 自分に出来る事をがんばろう!




にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村


検査結果

先週病院で検査に出してもらった 海の前脚のできもの の検査結果が
1週間くらいで出るということだったので 病院に電話してみました。

腫瘍だったら どうしよう・・・とこの1週間ずっと怖くて 電話するのが躊躇われましたが・・・。

結果 どうやら 炎症のようです とのこと。

抗生剤で様子を見ましょうということで 薬を取りに行く事になりました。

その時にもう少し詳しいお話もしていただけるとのことで・・・。

それにしても とりあえず腫瘍じゃなくて ひと安心(*^_^*)

まだまだ長生きしてもらいますよ~海くん❤

海検査結果

チビトトロを枕にしてすやすや眠る姿見てると たまらなく愛しいです。

いつかはお別れしないといけないんだろうけど そんなときが来たら
泣き狂ってしまうんやろなぁ・・・ 海は特別な存在やから。。。


海検査結果(豆)

豆ちゃん ありがとう!
そうだね~ 海くんも豆ちゃんも うーーーーんと長生きしてね。
二人ともねえちゃんの宝物やからね~。



できものが 腫瘍じゃないのはよかったけど そうすると海の肌がピンクなのは
いったい何が原因なんだろう???

やっぱアレルギーなんかなぁ?

とりあえず今は お魚類をあげないようにして様子を見ています。

イワシとかアジなんかの青魚はあまり良くないみたいなので。。。

出来ものが治るのと一緒に肌も元の色に戻ってくれたらなぁ。。。

先日からいいこと続きの我が家。

さらにミラクルよ、起これ!!!





にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村


ルシファー様

8月の初めから 神戸にトライヤルに行っていたフェリーズ。

一昨日、里親様より 正式譲渡のお返事をいただきました!!

トライヤルに連れて行ったときから このご家族なら安心だ!!と確信できていたので
こちらも何の不安もなくお預けすることができたのですが

いざ 正式譲渡のお返事待ちの間は ちょっとドキドキ(^^ゞ

晴れて 神戸っ子になり ルシファーくんというステキなお名前も付けて頂きました。

ずっとずっと自分の追い求める猫さんを探されていた里親様。
「ルシファー」という名前は かなり前から決めておられたようで
黒猫さんにもかなりのこだわりがあったようですが 
それにフェリーズがビンゴしたようで すっかり気に入っていただけました。

子ネコらしさがないルックスだったので 里親さんの声がかかるかと心配していましたが
黒豹のようなルックスがお好きだった里親様に 見染められました。

本当に嬉しい限りです!!

フェリーズお家に来た日

我が家にやって来た日のフェリーズ。
こんなに小っさかったんだね~。 感無量・・・


フェリーズ旅立ちの朝

そして トライヤルに行く朝、お別れの記念撮影。
少し大きくなり さらにスレンダーでかっこよくなりました。

ルシファーくん正式譲渡

そして 正式譲渡のお返事をいただいた際に
里親様が添付して下さった現在のルシファーくん。

めちゃくちゃ大きくなってる・・・。
たった2週間ちょっとなのにね。

スクスク なんのストレスもなく元気一杯育ってるのが良く分かりますね~。

里親様は ルシファーくんの ブログを付けられていて
それを拝見すると もう 家族みんなから 王子様のような扱いです

ブログの更新が毎日楽しみで仕方がありません

ルシファーくんのブログは こちらです。

ホンマ よいご身分ですなぁ~ ルシファー様

これからも大切にしてもらうんだよ~ 幸せにね!!

近々 正式譲渡の書類を持って 遊びにいかせて頂く予定です。

大きくなったルシファー様に会えるの 楽しみです


Cさま ルシファーくんのこと よろしくお願い致します。



いやぁ~ この日はすごい一日でした。

タガーのトライヤル決定と フェリーズの正式譲渡。
お預かりしたちび黒にゃんず ついに幸せをつかみました。
母さん 肩の荷が下りたよ~。

とっても寂しすぎるけど 彼らの幸せを見守りたいと思います。





にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村


できもの

2週間くらい前 ふと海の前脚をみると なんか赤い・・・。

なんやろ???と毛をかき分けてみると ニキビのような ポコっとなったできものがありました。

海できもの

14日に病院に行く事にしていたので その時に一緒に診てもらおうと思い
いざ 診察してもらうと 「病院の検査ではよく分からないので 外注の検査に出します」
と言われました。

ただのできものかもしれないし もしかすると腫瘍かもしれないと・・・。

皮膚も最近ちょっとピンクっぽくて 気になったので それも先生に話すと
腫瘍だった場合 皮膚が赤くなる子もいるので つじつまが合うと・・・。

でも なにかのアレルギーかもしれないし・・・。

こちらもはっきりしないまま。

とりあえず 最近よくあげていた ご飯のトッピングのお魚をやめてみる事にしました。


できものの方は 病院で処方してもらった塗り薬を一日2回ぬりぬりして様子を見てますが
検査結果が1週間くらいででるそうで・・・。

明日で一週間なんですよね。

結果が出たら聞きに来て下さいと言われたけど ただのできものとかで問題なければ
電話で教えてくれるかなぁ?

「ただのできものでしたよ~」だけで片道2時間は辛いものがある・・・。

海&タガーできもの

いや、でも 「ただのできものでしたよ」って言われますように・・・。

結果聞くのこわいなぁ。。。

当の本人は痛そうでも痒そうでもなく 気にしてる様子もなく・・・。

あぁ、神様 どうか もうこれ以上 海くんを辛い目に遭わせないで下さい。

どうかどうかお願いしますm(__)m




にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村


お問い合わせ キター!!!

夜のメールチェックしてると・・・  なんと!!!

タガーにお問い合わせがついにキターーーーーー!!!!!


その時たまたま側にいた相方 大ブーイング

「はよ~見て!!」とやら
「遠い人はあかんで~」とやら
「男の人やったらやめとこな」とか うるさいのなんの・・・

もう半分諦めてたし うちの子かなぁって私自身も
だんだん洗脳されつつあった今日この頃でしたが・・・

メッセージみて とっても安心できる方だったので 相方もしぶしぶ諦めたよう・・・。

先住ネコちゃんもいるし 寂しくないお家です。

タガちゃん トライヤルいくよ~。

タガートライヤル決定JPG

フェリーズに続きタガーもお声をお掛け頂き 無事に2匹とも幸せをつかみつつあります。

お母さんもお父さんも肩の荷がおりて 一安心で うれしさ半分、
約2か月半一緒に過ごしてきたから 寂しさも半分。

やんちゃ坊主だけど とっても甘えん坊のタガー。
まだまだお母さんが恋しいのか 座ってるとすぐに寄ってきます。

今も足の上でスーピー 寝息を立てながら眠っています。

タガーボーイングとねんね


タガーの幸せを第一に考えて 家族みんなで笑顔で送り出してあげたいな。
タガーのトライヤルうまくいきますように☆




にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村




タガーの寝姿

またもや久しぶりの更新となってしまいました。

私には特に夏休みはなく いつもどおり定休日がお休みなだけだったこの1週間。

でも相方が先週の日曜日からお休みだったので 私まで夏休み気分で
おもいっきり生活乱された~(怒)

お休み中もいろいろあったけど またそのうち気が向いたらUPしたいと思います・・・(-_-;)


タガーエプロンの上でねんね

私が脱ぎ捨てたエプロンの上でスヤスヤ寝てしまったタガー

変なポーズだけど 相変わらずかわいいなぁ❤

全然里親さんのお声がかからないタガー。

こんなに可愛いのになぜに???って思って 「ペットのおうち」見てると 気づきました!!

猫の里親募集ってめちゃくちゃ多い!! 激戦すぎるうえ 他の子もタガーに負けず劣らず
可愛いのです。

だから よっぽどタイミングよく見つけて下さる人がいないと すぐに古株になってしまう・・・。

まぁ ボチボチがんばろかぁ。。。



そんなタガー、相方がやたら気に入ってて 今日はついに自分のこと「お父さん」って言い出した(^^ゞ

あんなお父さん嫌やんなぁ・・・タガー?! (笑)

さらに「タガーはうちの子やから・・・」と何かある度に強調するし・・・。

タガーは絶賛里親さん募集中で~す! 今度の譲渡会にも参加しますよ~!


そうそう!!
9月13日(土) わが町 丹波市柏原町で行われる 「百円笑店街」というイベントに便乗させてもらって
譲渡会をしようと計画中です!

丹波市の個人ボラさんと あとは近隣の町のボラさんたちにも声をかけられたらいいなぁって
思ってます。

初めてなので すぐに結果が出るとは思いませんが 年に3~4回あるこのイベントで
毎回譲渡会をさせてもらう事で 譲渡会が定着し 犬や猫を飼うなら 譲渡会へ行こう!
と思ってくれる人が地元にも増えてほしいなって思います。

まだまだペットのおかれている現実を知らない人が大半の世の中。

少しでも多くの人に 殺処分のことや ペット産業の裏側を知ってほしい!!
そういうことも お伝え出来ればとも思っています。

また詳細が決まればお伝えしますね。

それから もし 譲渡会に参加したいという方がいらっしゃいましたら
右のメールフォームよりお気軽にご連絡ください。

譲渡会が近づいて来てバタバタしなくていいように
早い目に準備に取りかかろうと思います♪







にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村




祝・当選!

D.jpg

先日 ポストを開けると こんなものが・・・。

当選!? おめでとう!?

海Dフード当選

やったね!! サンプルが当たったんやぁ

チワDフード当選

うんうん、 早く開けよう!!

Dフード当選

えっ!? これだけ・・・???

まぁ 箱の大きさから見当はつくけど・・・。

豆Dフード当選

こんなん ペットショップとか病院でちょっとくださいって言ったら普通にもらえるやん!!

まぁ、 当選したという喜びだけ 味わっておきましょう♪

みぃ太Dフード当選

ごめんね。今回はワンちゃんのごはんだよ。

また機会があればニャンコ用も応募するからね~。

って 普通に病院で貰った方が早いし確実やけどなぁ(^^ゞ









にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村


タガー 改めて里親さん募集中!!

フェリーズがトライヤルに行って 明日でちょうど1週間。

早くタガーだけの里親募集をしないとって思いながら1週間過ぎてしまいました。

が、 やっとUPできました!(^^)!


タガー里親再募集

1週間も放置してごめんね。

タガーもはやく幸せにならないとね!!



では、タガーさん。

ご自分で PRしてくださ~い


 【タガー】 「ボクのチャームポイントをご紹介ちまちゅ。」

タガーチャームポイントその1

 うんうん、天使の羽が耳の後ろから出てるんだよね~
これがタガーのかわいさを倍増させてる

タガーチャームポイントその2

 これもモコモコでかわいいよねっ!

タガーチャームポイントその3

  一押しのチャームポイントと思われます

タガーチャームポイントその4

 先住ネコさんがいても大丈夫!
むしろ まだまだやんちゃ盛りで遊びたい一心なので
一緒に遊んでくれるお兄さん、お姉さんがいるといいね。

タガーチャームポイントその5

 とってもちっちゃいのに 一丁前にへそ天とかするんよね~。
可愛すぎ~

タガーチャームポイントその6

 そうそう、とっても甘えん坊さん。
ねえさん かわいいタガーのために太い脚だけど ひと肌脱ぎましたよ(失笑)

タガーチャームポイントその7

 これ チャームポイントですかぁ???
まぁ 子ネコさんなので 何にでも興味津々ってことで前向きに捉えましょう


他にもいっぱ~いタガーの魅力はありますよ

こ~んなかわいいタガーをどうぞよろしくお願いします。

タガーお願い

気になる方がいらっしゃいましたら下記の 「ペットのおうち」をご覧いただき ご応募お願い致します。
https://www.pet-home.jp/cats/hyogo/pn44705/




にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村

あづ~~~いっっっ

今年もこの季節がやってきました!!!

へそ天全開でおもしろ寝姿を恥ずかしげもなく披露してくれるみぃ太さん。

みぃ太へそ天

昨年は 猫様と過ごす初めての夏で 毎日毎日 みぃ太のあられもない姿を見ては
写真におさめて 笑ってましたが 今年の夏も同じことしてます(^^ゞ

最近はタガーまで 同じような格好してる時がある・・・。

でもみぃ太くらい大きい子がした方が 
おっさんみたいで笑えるんだな これが・・・ プププ)^o^(



にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村

しっぽ

私の大好きなしっぽ。

それはなが~くてスッとしてるしっぽ。

そう、我が家で言えばフェリーズのしっぽ❤
我が家でって フェリーズはもういないんだけど・・・(寂)

フェリーズしっぽ

お座りした時に お上品に前脚にくるっと巻きつくくらいの長~いしっぽが好き


タガーしっぽ

タガーのしっぽは 短くてもふもふ。カギしっぽさん。


FTしっぽ

2匹比べてみると あまりに違い過ぎて面白い。



そして ボンちゃんとみぃ太のしっぽ。

みぃ太&ボンちゃんしっぽ

ボンちゃんは タガーと同じくかぎシッポ。

太短くてボワボワで  私にはお内裏様がもってる木のやつにしか見えへん(-_-;)


みぃ太のしっぽはお返事してくれるおりこうさんなしっぽ。

話しかけるとしっぽを動かして反応してくれます。


今までみぃ太のしっぽが普通だと思ってたけど フェリーズのを見るようになってから

みぃ太のしっぽがすごく短く見えてきた


いろんなしっぽのにゃんこさんでした。


余談ですが 私は大学生のころまで 短いシッポ(ボブテイル)の子って
人間に虐待されて切られてしまった子たちなんだと思ってました。

友達が 「あれは生まれつきやで~」って教えてくれて ホッとした
覚えがあります

にゃんへの知識皆無でした




にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村

ほけーーーー

ご覧ください!!

この気持ちよさそうな寝顔。



みぃ太寝顔


なんか とろけそう~~~。

よだれがたらーーーって今にも出てきそうです。


床で無造作に寝てるみぃ太さん。

私にとっての First Cat

やっぱり かわゆい



にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村


イス取りゲーム?!

フェリーズがトライヤルに行って3日が過ぎました。

里親様のブログにフェリーズのことがUPされ 思わず興奮して読んでしまいました(^^ゞ

なんだか不思議な感覚です。

メールでも順調な報告を頂き 嬉しい限りです。


フェリーズはいなくなりましたが 
今日はうちにいたころタガーと仲良く寝てた時の一コマを。

本当はUPしたい写真やエピソードがいーーーーーっぱいあるのですが
更新をさぼってる間に フェリーズがトライヤルに行くことになり
このまま お蔵入り?! それは あまりにも寂しすぎるので
まだしばらくはUPしようと思います!(^^)!


FT玉座にて


夜になるとちょこちょこリビングに出てきて 仲良くリクライニングチェアで寝てた2匹。

しかーーーーし、 ここ みぃ太様の玉座ですぞ!!

FT玉座にて②

さすが 子ネコ様。恐れを知らず(-_-;)

そんなこと 知ったことかと言わんばかりに爆睡中zzz

タガー玉座にて

ふわふわモコモコで とってもかわいらしいタガー❤
このへそ天具合がまたたまりません。

フェリーズ玉座にて

そして 寝ていてもどこかシャープでスマートそうなフェリーズ。
子ネコには見えないねぇ。。。
そこがフェリーズの魅力なのですが❤

容姿が正反対の2匹、兄弟でもないのに とっても仲良しさんでした。

でもでも フェリーズがトライヤルに行ってから はたしてタガーはそれに気づいてるのだろうか???

とくにフェリーズを探してピーピー鳴く事もなく・・・。

私の方が 寂しがらないように以前より やたら構うようになってしまってます。

今までならフェリーズという甘えん坊将軍がいましたが 今やその後継者として
タガーが私の足首を枕にし ボーイング747を 抱えて眠っておりますzzz

子ネコはやはりかわゆい❤

こんなこと タガーが相方にしてしまった暁には タガーうちの子決定ですな(-_-;)
相方はタガーのことかなり気に入っているので・・・。

フェリーズがトライヤルに行った日にも
「もうタガーはうちの子でいいんちゃう?」とか言ってたしぃーーー。

置いておきたいのは山々なんだけどね・・・。

まぁ ぼちぼちタガーの里親探しもがんばりましょ♪






にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村

HAPPY BIRTHDAY 海♪

先月のことですが 海の13回目のお誕生日を無事お祝いする事が出来ました!

1週間遅れで相方が買ってきてくれたお誕生日プレゼント。

海くんのBDプレゼント

クリスマスのときと同じお店で買ってきてくれました。

梅田の新しくできたところ・・・  えーーっと・・・ 名前度忘れしたーーー。
最近こんなんばっかりで嫌になるわぁ(>_<)

ちゃんとにゃんずにもお土産がありました

紫芋の べいふんドーナツ

小さくカットしてあげて パクパクパクっってあっという間になくなりました(^^ゞ

もう少し味わって食べて頂けたらいいのですが・・・。


海BD

失明し、急性肝炎になり、心臓に雑音が出て 前立腺も腫れていて・・・
こんなにいっぱい悪いところあるけど お薬のおかげもあって 今のことろ
とっても元気に過ごしています。
(あくまでお薬のおかげだと思いますが・・・)

これからも苦しむことなく元気に過ごしてほしいですね。

海くん、ずっとずっと長生きしてね~





にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村


フェリーズ トライヤルへ

ちび黒にゃんずを連れて 里親希望者様のおうちへお見合いに行ってきました。

子猫の里親募集をUPして すぐにお声を掛けて頂いていたのですが
2匹一緒ではなく フェリーズだけを ご希望だったので
2匹一緒に受け入れてくれる里親さんが現れるのを少しだけ待ちたいとお願いし
お待ちいただいておりました。

そしてこの度 フェリーズとのお見合いをさせて頂き
気に入って頂ければ そのままトライアルへ入らせて頂くという形で 
里親希望者様のおうちにお邪魔してきました。

フェリーズをご希望でしたが タガーもとっても可愛いので どちらもご覧いただきたく
一緒に連れて行きました。

とっても優しそうなお嬢様とお母様。

お邪魔してキャリーを開けた瞬間 2匹元気に飛び出し 
初めての場所にも関わらず あちこち探検していました。

タガー西島様宅にて

タガーも一緒にあちこち探検させてもらいました。

そしてテーブルの上でしばしの休憩(^^ゞ


ティファラちゃんのベッドで

フェリーズにおいては 先住わんちゃんのティファラちゃんのベッドをさっそく占拠してました(-_-;)
やはり フェリーズ 大物になる予感がします!


少しお話もさせて頂き やはりフェリーズの方をご希望になったので
フェリーズ そのままトライヤルに入らせて頂きました。

里親希望者であるお姉さんと最初の記念写真。

picute20140803200950.jpg


フェリちゃん トライヤル 頑張るのだよ~!!

フェリちゃんなら大丈夫☆ 
その甘えっぷり みなさん気に入って下さるよ、きっと。

トライヤルが順調に進みますように・・・。



さて、一方のタガーさん。

これから一匹で里親募集し直します。

モフモフでとってもかわいいタガちゃん❤
タガちゃんにも フェリちゃんに負けないくらいの里親さんと巡り会わせてあげたいなぁ。


母が 帰って来たタガーを見て 「なんでこの子帰って来たん??? この子の方がかわいいから
この子が行ったんかと思ってた~」なんて言ってました。

フェリーズの魅力を分かってないなんて まだまだ青いな。。。

あの子はホントにスーパーキャットだった気がする・・・。

そしてそれを見抜いていた希望者様、さすがです!!(笑)

C様 トライヤル よろしくお願い致します♪




にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村




TV観賞

岩合さんの「世界猫歩き」を見てると いつも興味津々にTVに近寄ってくるチビ黒にゃんず。

TVに前足で ちょいちょいしたり じっと見入ってる様が なんとも愛くるしく
ずっと見惚れてしまいます。

タガーTV

TVの中のにゃんを不思議そうに見るタガー かわゆい❤


フェリーズTV

TVの中の猫の後頭部をみるフェリーズの後頭部。

子猫ってすべてのしぐさや動きが可愛すぎる(*^_^*)



にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村

Appendix

プロフィール

海と華ママ

Author:海と華ママ
2チワワ+時々華(実家の中型犬)とのワンコ生活を綴っています。
みぃ太も加わり ワンコブログのはずが 半分はニャンコブログになりつつあります・・・。

最新記事

カテゴリ

カレンダー

07 | 2014/08 | 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

最新トラックバック