Entries

華ちん 迷子札着用

華ちゃん やっと迷子札着用しました!

華ちん迷子札着用

でも よ~く見て下さい・・・。

ありえない失敗をしてしまいました・・・(T_T)

華ちゃん ホンマごめん!!!
この失敗はありえへんなぁ。。。

華迷子札失敗

番地 間違えた(-_-;)

華ちんの住んでる家の番地じゃなくて 自分が住んでる家の番地を思わず書いてしまった。

マジックだったから どうする事も出来ず ぐちゃぐちゃ消し・・・。

せっかくの迷子札やったのに ごめんな。。。

今閃いたけど 中の紙変えたらいいんや
なんか可愛い紙に変えよう そのうち。。。(失笑)

着けてた首輪がボロボロだったので 前に母が買ってくれてたのに付け替えてみたけど
黄色ってちょっとなぁ・・・。

そんな理由で ずっと使われてなかった 黄色の首輪(^^ゞ

やっぱり 華ちゃんは 女の子だし 赤がいいな

ママをみてる華ちん

いつもの場所で 今日もお外を見ている華さん。

ママさんがお外でお仕事やガーデニングしてる時は 必死で目で追ってます。

華看板娘

看板娘もまだまだ現役で頑張ってます。

8月で12歳になる華ちん。
まだまだ犬生 これからよ♪ 長生きしてね




にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

華ちんの迷子札

最近 迷子札を徹底しているわたくし。。。

にゃんずに続き まったく迷子札を着用してなかった華さん用に
とっても簡単でリーズナブルな迷子札をGET。

注文して数日後送られてきた。

迷子札と その説明書、そして どうやらそのお店の方が保護活動をされているようで
多頭崩壊現場のワンコたちの冊子が入っていました。

華ちんの迷子札&説明書

じっくり拝読。

全然知らずに購入を決めたお店だったけど 保護活動に携わってる方のお店でよかった!(^^)!

迷子札に一緒に入っていた説明書?!も とってもわかりやすく親切な説明。

華迷子札説明書1

犬飼ってても こういうこと知らないで いい加減に飼ってる人 まだまだ多いし
どういう時に迷子になったり 逃げてしまうかとか 殺処分のこととか・・・
こういう親切丁寧な説明書きや解説 すごくいいなって思いました!!

華迷子札説明書2

たった200円くらいのものだし こういうの狂犬病の予防接種した時に
証明書と一緒に配布したら ずいぶん迷子の子たちの返還率がUPするだろうになぁ。。。

殺す事にお金使うなら こういうことに使ってほしいな。。。






にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

2段ベッド

夜になると そぉっとリビングに入ってくるボンちゃん。

ふと見ると みぃ太様の 玉座の下に。。。(^^ゞ


みぃ太&ボン2段ベッド

なんだか二段ベッドみたいだね。

近づこうとすると まだ さーーーーって逃げて行ってしまうので
時々ちらっと見ながら この微笑ましい光景に癒されてます(*^_^*)

ボンちゃん最近はご飯とおやつの時しか 触らせてくれません(^^ゞ

ボンちゃん 早く慣れてね~♪



にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村


迷子札着用完了!

新迷子札 着用完了!

ちょっと遠目だけど どうかしら???

みぃ太迷子札着用


鈴やらカプセルやら いっぱいで重たいかなぁ?

ごたごたして せっかくのハートが際立ってないなぁ(悲)

まぁ でもルックスよりも内容重視でいこう!!




にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村

にゃんずの迷子札

先日注文していたにゃんずの迷子札が届きました。


にゃんず迷子札

みぃ太とボンちゃん お揃いです♪

みぃ太には カプセル式のものをすでにつけているのですが もし首輪が外れてしまったり
札が取れてしまったりした時の事を想定して もうひとつ着けようと思ってます。

それにカプセル式のって 迷子札って分からない人もいるのかなぁって思ったり・・・。

今回のだと一目瞭然なので 迷子になってもすぐに連絡が来るかと・・・。

先日のみぃ太たちの脱走で 迷子札の大切さをさらに痛感(-_-;)

この前もこれをつけてれば もっと早くに帰ってこれたはずなのです。。。

首輪にさらに もうひとつ紐をつけるので 慣れるまで嫌がるかもしれませんが
さっそく着けたいと思います。

きっと2匹ともよく似合うよ。

ねえさんが厳選した色だからね~♪


迷子札をつけたにゃんずの写真はまた後日UPいたします(*^_^*)





里親募集ポスター

出来ました!!!

ついに ポスターが!!!


黒猫ポスター


さすがAさん♪ センスが違うわ(*^_^*)


こんなかわいいポスターなら人目引くこと間違いなし!
さっそくお店とお家の玄関横に貼ってみました。

運命の赤い糸は どこにつながってるのかなぁ???


里親募集


2匹一緒に ステキなご家庭に婿入りできるといいね♪

どうかやさしい里親さんが見つかりますように・・・。


おさかないっぱい

母がお買い物に行ってイワシが売ってあったからと 大量に買ってきてくれた。

たすかるぅ~!!

さっそく ぬめりをとって圧力鍋へ。

大量いわし

大きなトレイ3杯分のいわし。 過去最多です(^^ゞ

人間のなら臭み消すために 生姜と炊いたりできるけど
わんにゃん用なので お茶で代用。

初めてのとき水だけで炊いて 家中がかなりくさくなったけど
お茶で炊くと心なし匂いが少ない気が・・・。

もしかして慣れただけ?(笑)


大量いわし2

新婚当初 義母から 「使うか?」と言われもらった圧力なべ。

キッチンの棚の上で眠ること5年以上・・・。

先月からやっと活躍し始めました(^^ゞ

圧をかけて 約15分で出来上がり~♪

大量いわし3

タッパに2段に重ねて 小分け完了。

ほろほろにほぐれるくらいやわらかくなっているので形を保ちながら詰め込むのが結構大変。
頑張った~!(^^)!  これだけあったら当分作らなくていいかなっ。

海いわし

みんな匂いに敏感に反応。

さっそく 海くん、豆ちゃん、みぃ太、ボンちゃんに1尾ずつお裾わけ♪

みぃ太いわし

ちわわ~ずとみぃ太は あっという間にたいらげました。

ボンちゃんは ちょっともたもたしてるうちに・・・
なんと ちび黒にゃんずが2匹して ガツガツ食べてました~(>_<)

ちび黒にゃんずいわし

あなたたちが食べるなんて かあさんびっくりよ~。

ボンちゃんいわし

ボンちゃん すぐに食べないからだよぉ。。。
また明日あげるからね。

子ネコにまで好評のお魚 作った甲斐があったなぁ(*^_^*)



写真撮影

ちび黒にゃんずの預かり先のAさんが 
里親募集のポスター作成のための写真を撮りに来てくれました。


フェリーズ写真撮影

そうだよ~。幸せになれるようにね!
いいお顔して いっぱいPRするんだよ~♪



元気にちょろちょろ動き回るにゃんずをブレずに写すのは 本当に難しい・・・。



タガー写真撮影


たくさん写真撮ってもらったから 1枚くらいはいいのが混ざってるでしょう(^^ゞ

どんなポスターが出来上がるのか楽しみ~♪






にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村

里子に行って約半年・・・

昨日 陸ちゃんのおうちにレボリューションを届けに海くんと豆ちゃんと行ってきました。

突然の訪問にも関わらず おうちにあげて下さる陸ちゃんのお母さん。

うちなんて絶対ムリだわ・・・。 かなり家の中散らかってるしなぁ(失笑)



そして なんと!!!  もうすっかり おうちにも Iさんにも慣れた陸ちゃんを
だっこは苦手なので 長い時間は抱けませんがと言いながら 見せて下さいました。


やっぱり 私には警戒して 近くまでは連れてこれませんでしたが
かなり大きくなってて びっくり!!

こんな貴重な時に限ってカメラを持参してないまぬけな私・・・。


保護前の陸ちゃん

こちらは保護前の陸ちゃん。
ボンちゃんと2匹とも 小さかったなぁ。。。

今では みぃ太よりさらに大きくなって 毛もボンちゃんよりフサフサな感じでした。


お願いして引き取って頂いた頃は あちこち破壊しまくりの暴れまくりで
本当に大変だったようで ノイローゼになりそうだった とも言われてましたが
今では すっかり慣れ お母さんとの信頼関係も築けてるようで安心しました。


確かに今なら 私とボンちゃんの関係を上回ってる・・・。




お家に帰って ボンちゃんに報告(*^_^*)

ボンちゃん、 さっき 陸ちゃんに会ってきたよぉ♪

陸ちゃんのこと

陸ちゃん とってもとっても大きくなってたよ!!

陸ちゃんのこと2


どうかなぁ? 覚えててくれるといいね。
陸ちゃん 年取ったらうちで一緒に暮らすかもだしね。


そんなボンちゃんも お家に来て ずいぶん大きくなったように思います。

2匹とも もうすっかり大人の猫さんになりました。

子供の成長を見届けた親のような気分になってしまいました(^^ゞ



ちょっとオシャレしてみる

ちび黒にゃんず 毎日元気いっぱい暴れまくってますが
駆虫&ワクチンも終わり さらに行動範囲が広がり どこにいるのか分からないときがあるので
首輪代りに 紐と鈴をつけてみた。

みぃ太もボンちゃんも紐が大好きなので これで遊ばせようと以前購入していたものをちょっと拝借。

鈴は100均で売ってた 「鈴のキーホルダー」っていう
大量に鈴の付いてるキーホルダーを買って分解しました(^^ゞ


フェリーズには スタイリッシュに黄色でかっこよく♥

フェリーズ首輪

かっこいいよ~。 お目目の色とマッチしていい感じ♪
フェリーズはすっごく男前になるね、きっと!!



タガーが 赤い紐でかわいらしさを強調してみた♥


タガー首輪

かわいいね♪ もふもふでまんまるで赤ちゃん感たっぷり☆



2頭とも黒いから ちょっと挿し色が入ると より映えるね。  うん!いい感じ♪



にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村

お母さんとの再会

日曜日みぃ太達が脱走した際 実はちょっとした奇跡が♡

車の下に なんとベルちゃん(ボンちゃんのお母さん)が!!

なので なんとかボンちゃんと対面させてあげたくて。。。

一生懸命あの手この手で ボンちゃんを 呼び寄せ お家に入る前の少しの時間でしたが
再会する事ができました♪

ベル&ボン

暗くて分かりにくいですが 手前の車の下に ベルちゃん、
そして奥の車の下にボンちゃんがいます。

ボンちゃんはお母さんだって分かっていそうな感じでしたが
ベルちゃんは もう忘れちゃってるかなぁ。。。


ボンちゃんお母さんに再会


ボンちゃん、 お母さんに久しぶりに会えてよかったね。

引き離しちゃってごめんね。。。

お母さんとも兄弟とも引き離しちゃったもんね・・・。

またベルちゃん 会いに来てくれるといいね。



まだまだお家の中で完全にリラックス出来てない感のあるボンちゃん。

いつか 心からリラックスしてみんなとリビングでだら~んと過ごせる日が来ますように。。。





にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村

3にゃん病院へ

今日は みぃ太とちび黒にゃんずを連れて病院へ。

みぃ太は ワクチンと 半年に一度の血液検査。
癲癇持ちなので 検査してもらわないとダメなんです・・・。

みぃ太病院へ

みぃ太 がんばって ちゃちゃっと終わらせてしまおうね!

なぜか仔猫の入っているキャリーの上に陣取るみぃ太さん。





そしてちび黒にゃんずは 血液検査をしてワクチンです。

まずは 子ネコたちの血液検査から。

2匹ともすっごく嫌がりました。。。見てて心が痛むくらい・・・。

先生の話によると 子ネコの時はあまり血液検査しないらしい。

でもこの子たちは 里親さん募集しないといけないし 
エイズや白血病はちゃんと調べとかないといけないからね。

とにかく大暴れ!

とくに フェリーズの方は 将来 みぃ太並の病院嫌いになりそうな一面が垣間見れました(^^ゞ

ちび黒にゃんず採血1


2匹とも 検査は陰性。良かった!!

またまたイヤな注射だけど ブサリと ワクチンをしてもらいました。

DSC01464.jpg


二人ともよく頑張ったよ! えらかったね!!

体温を計ってもらったついでに便の検査をしてもらいましたが
回虫の卵があるとのことで 駆虫のお薬ももらってきました。

これでやっと これからは子ネコたちもお家の中自由に歩きまわれます♪

2匹とも体重もしっかり増えていて
フェリーズは我が家に来た時は750gだったのがいまや1.2kg、
タガーは来た時は 500gでしたが 900gになってました。

すくすく順調に育ってくれてるようで 一安心(*^_^*)




そして みぃ太さんはというと いつものように看護婦さん2人に しっかり抑えられ
それでも抵抗し めちゃくちゃ暴れ 足は血まみれ。

先生も癲癇持ちでストレス厳禁なので なるべくストレス与えないように
ワクチンまで 一気に済ましてくださいました。

何度立ち会っても みぃ太の採血はつらい・・・。

でも なんとか終わって良かった。
これで あと半年は 平穏な日々が送れるよ、みぃ太。

検査結果は後日お知らせいただけるそうです。

先月2回も発作を起こしたみぃ太さん。

もしかすると その他にも 一緒にいない時に いない場所で もっと発作は起きてるかもしれません。

でもお薬が増えませんように・・・。


せっかく篠山に行ったので 「白殻五粉」(パン屋さん)に寄ろうとしたら
なんと定休日でした(悲)

もう脳の中 このお店のパン食べることで満たされてたのに・・・。残念(+_+)


帰りの車の中。

みぃ太HP採血


めずらしく甘えん坊なみぃ太さん。


みぃ太 頑張ったよ。 おもらししたことは 秘密にしておくからね(^_^)/

って こんなところでばらしてるし(-_-;)  みぃ太 ごめん。。。






ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

衝撃の事実

子ネコ部屋で元気いっぱい暴れまくってるチビ黒にゃんず。

あれ?! 静かになったな って思った時は 
遊び疲れて 部屋のどこかで寝てしまってる時が多々あります。

先日そんなパターンで部屋をのぞいてみると・・・

どこにもいない。。。

へっ!? どこ行ったん???  ってあちこち探してると こんなところにいたー!



ちび黒にゃんず洗濯かごの中


洗濯物たたんで入れてたカゴの中で 仲良くスヤスヤ寝ていました。

ふわふわで気持ち良かったのかな?

いつもくっついて仲良く寝る2匹。


そんな2匹ですが 昨日衝撃の事実が発覚しました!!!



フェリーズなんと1
タガーなんと2
フェリーズなんと3
フェリーズ&タガーなんと4

兄弟ではないんです!!!


えーーーーー!!!衝撃!!!


今まで兄弟だとばかり思い込んでたし 連れてきてくれたお友達も 兄弟だと思ってたんだけど
昨日お友達が 保護された先へボランティアに行かれてるお友達に確かめてくれたら
そんな びっくりな答えが返って来たそうです(+_+)


たしかに姿形が全然違うし 唯一の共通点は「黒」だけやしね。。。

でも今では ご飯食べるもの 寝るもの 遊ぶのも ず~っと2匹一緒の仲良しさん。

血はつながってなくても もう兄弟だよね~。

一緒のお家へもらってもらえるといいんだけどなぁ。



みぃ太の存在

昨日あれからも結局帰ってこなかったみぃ太。

いつの間にか寝てしまってたけど ボンちゃんが鳴くたびに みぃ太が帰って来たのかと
寝ぼけながらも起きて外を見てがっかりするということが続き 完全なる寝不足。

でも いつもより早く目がさめ お店の開店時間までにみぃ太を探しに行きました。


その前に 愛護センター、警察署、市役所に問い合わせてみましたが
今のところ事故で遺体が収容されたことはないと・・・。

よかった!! とりあえず交通事故には遭ってないみたい。

自転車で近所を中心に町中をぐるりと探しましたが まったく見当たらず。

お店の営業時間も 少しでも時間が取れるときは近所をぐるっと回って探しましたが
やっぱり見つからないし まったく帰ってくる気配もない・・・。

時間が経つにつれて だんだん本当に不安になってきました。

どこか 出られないようなところに閉じ込められてしまっているのか、
どこかで首輪が引っ掛かって動けなくなってるのか、 どこかに挟まって動けなくなってるのか、
発作を起こして起き上がれなくなってるのか それとも本当にどこか遠くまで行ってしまってるのか
とかいろんな不安が頭をよぎりました。

だってもう18時間も戻っていてない。
いつもなら長くてもせいぜい2時間くらい。
お腹もすいてるだろうし 発作のお薬も飲めてないし 本当に心配で
今日一日仕事も手につかず・・・って感じで過ごしました。

時間がたつにつれて 半べそになったりして。。。


閉店時間になったらすぐに探しに行こうと決めていて 閉店時間の1時間くらい前には
やっぱりビラを作成して ご近所の1件ずつ回って お願いした方がいいかと考え
その準備を始めようとしたその瞬間。

家の勝手口のあたりで 「すみませ~ん」と声がしたので 顔を出すと・・・。




なんと!!!斜め向かいの若奥さんがみぃ太を抱っこして おばさんと登場。

本当に うれし泣きしそうでした。

おばさんは朝の時点で出会ってたので 私がずっと猫探してるのご存じだったんですが
お嫁さんはご存じなくて 夕方たまたまお二人でお話しされた時に発覚したみたいです。

なんとみぃ太 今日一日 斜め前のおうちのベランダにずっといたそうです。

いつからいたんだろう???

しかもそのあたり 私めっちゃ探しに行ったのに・・・

まさかベランダに侵入してるとは思ってなかったから 上方は見てなかったなぁ(+_+)


「とっても人懐こい猫ちゃんで お家帰りよ~って言っても全然帰ろうとせーへんかったよ」って。

ずっと娘さんが 気に入って みぃ太と遊んでいたそうです。

で、うちに返すってなって 泣いて悲しんでくれたんだそうです。

ふと見ると お家の前で 遠目にこちらを悲しそうに見つめてました。

なんか可哀そうなことしたみたいになってるし(-_-;)


はぁ、それにしても 遠くに行ってなくて本当に良かった。

18時間、ご飯も食べてないだろうし お薬も飲ませないといけないので
まずはごはん。

のども渇いただろうから 今日は特別に仔猫用のミルクをお裾分け。


みぃ太ミルク飲む


足がベランダのペンキのせいか 黄緑色になってました((+_+))

しっかり拭きたかったけど久しぶりの食事の邪魔をするのもかわいそうなのであとまわし。


みぃ太帰宅後ごはん


ちょうど みぃ太が戻ってくる直前に陸ちゃんのお母さんが猫草を持ってきて下さったので
それもさっそく美味しく頂きました。


ボンちゃんおかえり


昨日は みぃ太がいなくてさみしかったからか はたまた お外に出てその味を占めてしまったのか
一晩中鳴いてたボンちゃん。

みぃ太お兄ちゃん帰ってきて良かったね!



海&豆 みぃ太お帰り

海くんと豆ちゃんも みぃ太がいないこと何となく分かってたような気がします。

やっとみんな揃ったよ~。

改めて 私の中でのみぃ太の存在の大きさに気付きました。

みんな家族、誰一人欠けてもだめなんだよね~。

やっぱりみんな一緒がいいね!!!



脱走犯’S

夜 ちび黒にゃんずを遊ばせる為に お部屋を開放し自由にさせておりました。

ちょっとリビングで用を済ませていると フェリーズがキッチンに入ってきたので
あれあれ・・・って抱っこして子ネコ部屋に連れて行こうとして玄関まで行ったとき
ドアが少し開いているのに気付きました。。

「えーーーーー!!」
カギ閉めるの忘れてた!!!


みぃ太の仕業です・・・。

急いで1階中見て回りましたが みぃ太はもちろん ボンちゃん、さらにはタガーの姿もない。。。

気を失いそうでした。


とりあえずフェリーズはゲージにいれて 急いで外へ。

ガレージあたりで 「タガー。  ボンちゃん」って呼んでると 小さな鳴き声が。

懐中電灯で一生懸命照らすと タガー発見!!

良かった(*^_^*)

すぐにゲージに戻して さらにあとの2匹の捜索へ。

ボンちゃんはタガーに付いててくれてたみたいで 同じところにいました。

でも ボンちゃんは捕まえられません。

きっと近寄れば近寄るほど逃げていくはず・・・。

ダメもとで 冷蔵庫からニャンコ用おやつを持参し 呼んでみましたが効果なし・・・。

サーっと走って 家と家の間の細い通路に消えて行ってしまいました。

ボンちゃんには首輪に鈴がついてるので 動くとチリンチリンって音がしてだいたいどの辺にいるのかは
分かるのですが 近寄ったら少し逃げてのイタチごっこ。。。

みぃ太なら そのうち戻ってきてすぐに抱っこしてお家に連れて入れるけど
ボンちゃんは絶対に無理だし もう真っ青になりながら 必死で考え ダメもとで
食器を持ち出して カンカンカンって叩いてみました。

そうしたら!!!
ゴハンもらえると思ったのか 50メートルくらい離れたところから 猛ダッシュで走ってきました。

そしてそのまま玄関まで誘導し なんとか帰宅させられました!!

よかった!! 本当によかった!!

ボンちゃん脱走言い訳

うっかり!では すまされない大変な事になるところでした。

ホントに気をつけないと!!!

ボンちゃんもさることながら タガーはお預かりしている大切な身。

タガー脱走言い訳

好奇心旺盛なタガーらしい行動だったけど もうダメでしゅよ~。


みぃ太はまだ戻ってきてませんが もうすぐ戻ってくるでしょう。。。

早く帰って来てくれないと寝れないよ~。

海&豆帰っておいで~

相変わらずの脱走犯 みぃ太さん みんな待ってるよ~。







ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ちび黒にゃんず

ちび黒にゃんず すくすく順調に育ってます。

普段はゲージの中ですが 1日2~3回 部屋の中で自由に遊ばせています。

フェリーズ&タガー

いろんなものに興味を持ち いろんなものが遊びの対象に。

ぬいぐるみで遊んでるかと思えば 2匹で取っ組み合いしてたり
そうかと思えば ビニールのガシャガシャ音に反応してたり お紐遊びしたり。。。

ほんとに元気一杯 すくすく大きくなってます。

そんな2匹ですが ゲージに入れてる時は とってもおとなしくスヤスヤ眠っているようで
あまりにおとなし過ぎて心配になり 「生きてるかぁ???」とのぞきに行ってしまうほどです。

そぉっと覗くと 目を覚まし 私を見てゴロゴロ~って喉を鳴らしてくれるんです。

なんだかお母さんになった気分。

お母さんが帰って来た時に喉を鳴らして お母さんかどうか音で確認するって聞いたことがあります。

この子たち私のことお母さんって思ってくれてるんやなぁって 感激 !(^^)!

ママ ますます頑張るよ~♪

子猫って ホントにかわいいなぁ。。。

みぃ太やボンちゃんのこんな時期 見てみたかったなぁ。。。

2匹とも可愛かったんやろなぁ。。。

って 今でも2匹とも十分可愛いからね!!





にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村

大雨と暴風と雹

今日は日も差してないし涼しかったので ちわわ~ずと ドライブを兼ねての銀行とスーパーへ行くことに。

雨は本当に小雨程度だったので お家の窓は開けて出かけました。

最初の目的地の銀行で用を済ませていると いきなりザーーーーっとすごい雨が降ってきました。

でも さほど気にせず 夕立かぁ なんて思ってたのですが・・・。

そのうちさらに雨がひどくなり 雨のすごさで自動ドアが反応して開くようになってきました。

そして 閉まることなく開き続け 中にどんどん雨が入ってくるように・・・。

ATMを使ってても 雨がかかるほどでした。

そして自動ドアの下からは一気に水が店内へ。

行員さんがマットでなんとか 水を食い止めておられるような状況。

そこにさらに 雹が降ってきました。すごい音・・・。

車に乗せたままの海と豆の事が心配で心配でたまりませんでした。

もしガラスが割れたらどうしようとか 海くん 目も見えないのに
いきなりこんな大きな音がしたら怖すぎるだろう・・・ってすぐにでも戻りたかったのですが 
銀行の自動ドアは電源が切られてて さらには 雹の被害を防ぐためかシャッターまで下ろされ
しばらく銀行内に閉じ込められる形になってしまいました。

お家の窓閉めてないのも途中で気づきましたが 携帯は車の中・・・。

雹はなかなか止みませんでした。

行員さん達が モップやらバケツをもって慌ただしく行き来されてるのを横目に
ただただ立ち尽くしてた私・・・。

雹がやむと まだ雨は激しく降ってましたが 少しでも早く海と豆のいる車に戻りたかったので
自動ドアを開けてもらって 銀行を出ました。

車まで行くと よほど怖かったのか 海も豆も 私の膝の上に乗ろうと必死でした。
こんな事になるなら おうちでお留守番させてたらよかったかなぁ。。。

ごめんね、こわい目に遭わせて。。。

とりあえず 実家に電話をし窓を閉めてもらおうと思ったのですが
電話に出た父が とても不機嫌そうで 「こっちもえらいことなっとる!!」って
ブチって電話切られました。

仕方なくお買い物を諦めてお家に帰る事に。。。

そこでやっと 窓を開けてて水浸しになってるだけではすまないことに気付きました。

おうちの近くまで来ると なにこれ???ってくらい 木々の枝が散乱していて
まるで竜巻にあったかのよう・・・。

雹被害

実家のノウゼンカズラ ほとんどの枝が落ちてしまって とってもみすぼらしくなっていました。
鳩さんが巣を作っていたらしいのですが 無事かなぁ?

せっかく もうすぐ きれいなお花がいっぱい咲くところだったのになぁ。

まだもう少し期間があるから それまでに伸びてくるかな???

なんせすごい繁殖力だしなぁ・・・。


さらに勝手口のあたりは 若干水浸しで その辺りにおいてたものもすべて水没。

片づけに追われる羽目に・・・。


お家の中は 窓を開けていたところはどこも水浸しでした(悲)

今日だけでタオルがいっぱい雑巾に変身しました。



雹

我が家とお隣さんの間の細い通り道が真白。。。

雹TRガーデン

そしてティールームの前のハーブガーデンも無残な姿に・・・

丸くてちょうどジュースに入れたらすごく美味しそうな感じなんだけどなぁ(^^ゞ

はぁ 明日の片付け嫌やなぁ(+_+)


その頃 みぃ太さんはというと・・・
一番安全安心な 定休日のお店のベンチでスヤスヤお休み中だったのであります(^^ゞ






ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ついに日の目を見たキャットタワー

みぃ太のために買ったキャットタワー

小さすぎてみぃ太は上ってくれず 物置と化していましたが
今回のみぃ太のチェアの移動に伴い キャットタワーを子ネコ部屋に移しました。

子猫をゲージから出してみると・・・



子ネコとキャットタワー

好反応(*^_^*)

元気一杯上って遊んでくれてます。
超感激❤

役に立ってくれてよかった♪


子ネコ~ず 元気いっぱいすくすく育ってますよ~。

また後日詳しくUPしま~す。



お花畑のみぃ太さん

お花畑のみぃ太

お花畑で スヤスヤ眠っているみぃ太さん。


ではなく・・・。


みぃ太のお気に入りのリクライニングチェアを 子ネコ部屋からリビングに移動させました。

ちょうど リクライニングチェアをおいてた場所に子ネコのゲージを置いてしまったのでか
ご機嫌斜めだったみぃ太さん。

やっぱりみんなと近い場所にいたいのか 自分の場所だと思っているのか
またまた占拠するようになりました。

人間は地べたに座ってるのに(^^ゞ
みぃ太王子様❤

陸ちゃんのお母さんからいただいた 上等な毛布。
大きな花柄が お花畑にいるみたいで華やかです♪

リビングが狭くなったけど みぃ太さんのために我慢 我慢。。。



今夜はボンちゃんが一緒にいます。

みぃ太とボンちゃんonchair

まだまだ堂々とリビングに入ってきてくつろぐというところまではいきませんが
しらんぷりしてると そぉっと入ってきてる事が多くなってきました。

2匹の仲も元に戻ってくれて一安心です。

早く みんな揃ってリビングでくつろげる日が来たらいいのになぁ。。。



豆の変な癖

私が ごろ~んと仰向けに寝ころんでると 傍に寄ってきてくれるまめちゃん。

そこまではいいんだけど・・・。


毎回決まって 私の首に顎をのせて寝ようとします。

とってもくすぐったいし だいいち まめちゃん自身がとっても寝にくいと思うんだけど。。。


豆の変な癖


きっと繁殖犬だった時に 狭いゲージにぎゅうぎゅうに詰め込まれて 重なり合って寝てたんでしょうね。
切ないです・・・。


たとえその名残であったとしても 今はとっても接近して寝てくれるまめちゃんが
かわいくて仕方ありません。





にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

珍コンビ

みぃ太&海

珍しい2ショット♪

我が家の茶色組 海くんとみぃ太。

海くんが寝てる所にみぃ太が近づいてきてドスンと座った感じかな(笑)

みぃ太はホントにワンコが好きだね。

猫に対してもこれくらいフレンドリーになってくれたらなぁ。。。



ご機嫌斜め・・・。

我が家に仔猫がやってきて ご機嫌斜めになった方がおります


安易に想像できると思いますが・・・。


やっぱりこのお方。。。




みぃ太ご機嫌斜め

仔猫たちがやって来た時から 本気で怒ってます。

みぃ太のお気に入りのリクライニングチェアがあった部屋に仔猫を入れたのが余計に
ダメだったのかなぁ???

あんなにちっちゃい仔ネコに本気怒りで威嚇してます。




そして そのおかげで とばっちりを受けているのが・・・。



ボンちゃんとばっちり受ける

せっかく近寄って来たボンちゃんにも 激しく威嚇して 攻撃を繰り返し
翌日の朝には 逆に ボンちゃんが みぃ太に シャーーーー!!!って言い始めてしまいました


そして 目の見えない海くんは 歩いてて気付かずにみぃ太に近寄ってしまうと
なんと猫パンチで攻撃されてしまいました


海&豆みぃ太に警戒

この2匹は みぃ太がいつもと違うことあんまり分かってなさそうで
この子たちがみぃ太に近づくと こちらが冷や冷や




一方 同じニャンコでも ボンちゃんの反応はまったく違います。


仔猫たちをゲージから出して お部屋で遊ばせてると 興味心身に襖の蔭から覗いてます。


「ボンちゃ~ん  『家政婦は見た』 みたいになってるよ~(笑)」


ボンちゃんは見た


すごいスピードで ちょこまか動く小さな物体がとても気になるようです(笑)


ボンちゃん覗き見

私がちょっと部屋を離れると こっそり入りこんでましたが
静かに見てると 仔猫に圧倒されて 困ってるみたいに見えました(笑)

ボンちゃんは 女の子だから 母性が働くのでしょうか???

ボンちゃんは うまく面倒みてくれそうです。

そんなわけで みんなが仲良く生活できるまでもう少し時間がかかりそうです。



そして 最近出番のない このお二人。。。

豆&海

最近ニャンコのことばかりになってしまってる
ホントはわんこブログのはずやのになぁ・・・。

海くん 豆ちゃんごめんね~。
これからは均等に平等にUPするようにするからね~。




にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村



仔猫預かりました

月曜日から 仔猫を預かってます。

最近ちょっと仔猫から飼ってみたいなぁなんて思う事があったのですが
うちには難しい大人ニャンコが2匹(^^ゞ

なので諦めていましたが 預かりなら出来るかなと思い そういう機会があれば
ぜひに!!と猫ボラをされてるお友達にお願いしてました。

黒猫2匹☆
お友達のAさんが連れてきてくれたニャンコ。

とっても小さくて 儚い。
持っても 重量を感じないくらい。

なにもかっもが初めてなので とっても新鮮です♪

兄弟にゃんこ

一匹は 毛がフワフワで ころころまん丸さん
tagger1.jpg

tagger2.jpg


そしてもう一匹は 毛が短くて 手足がとっても長くてお顔も小顔でシャープな感じ。
尻尾もすごく長いです。
mistoffelees2.jpg


この写真だと 手足の長さの違いが分かってもらえるでしょうか???

mistoffeleestagger.jpg


兄弟なのに ぜんぜん違うんだね~。

陸くんとボンちゃんの時は見分けるのにとっても苦労したけど 今回は一目瞭然♪



昨日から お部屋で自由に遊ぶ時間を少し作ってみました。

仔猫がこんなにアクティブだなんて 知らなかった・・・(-_-;)

仔猫ってスヤスヤ寝てるイメージだったんですが。。。


動き早すぎて全然写真撮れません(悲)

子ネコ速過ぎて・・・

ほら・・・。

くっきり写ってる写真がない~(+_+)

ちゃかちゃかちゃかちゃか 動き回って リスみたい。

捕まえるもの一苦労です。

二匹とも この食器棚の裏に入るのがお気に入り☆

tagger3.jpg


mistoffelees1.jpg


うちに来た時は くしゃみもよくしてたし めヤニもいっぱい出てたけど
日に日に良くなってきてるように思います。

お薬と目薬が効いてるのかな?
このまますくすく元気に育ってほしいなぁ。

いつも ぴーぴー 鳴いてるので ピーちゃんとか呼んだりしてたけど
せっかくだから 名前つけちゃいました(^^ゞ

勝手に命名(^^ゞ

ふわふわくんは タガー
細身の子は ミストフェリーズ  ただ黒いから・・・(^^ゞ

呼びにくいから そのうち みーちゃんとか短縮してしまいそうだけど(笑)

元気一杯 いつもプロレスごっこ♪

ぱっと見はタガーの方がモコモコしてるので 大きくがっしり見えるけど
じつは ミストフェリースのほうが 体重も重いし 身体能力も長けてます。

mistoffeleestagger2

プロレスごっこは いつもタガーの負け!

ぴーーーーって悲鳴上げてます(>_<)

mistoffeleestagger3


どんな仕草も可愛くって 見てて飽きないので 気が付くとすごい時間が過ぎてしまってます。。。
とっても可愛い2匹。 しばらく この子たちのママさん 楽しませて頂きます♪


居場所

最近のボンちゃん 

朝ごはんが済むと決まった場所に潜伏。

ボンちゃん居場所

1階の 一番奥のお部屋。

今は物置と化していて まさにシェリクルワールドのような ニャンコさんにとっては
潜伏場所いっぱいのお部屋です。

この部屋いつになったら 片付けるのかなぁ お母さんは? (家族の心の声・・・)


私が夕御飯の準備始めるまで どうやらここにいるようです。

最初の頃は 必死で隠れてるって感じでしたが 今は隠れてるというより
その場所でくつろいで寝てるようです。

ごろ~んって横になって寝てるので リラックスしてくれてるのでしょう。

もう2階は昼間暑いし ちょうどいい場所見つけたね!



そんなボンちゃん

夜になるとこっそりリビングに入ってきて この日はふと気付けば私のすぐ斜め後ろにいた!

すっごく真剣に見つめる視線の先には・・・


ボンちゃんがん見


実はこの時 岩合さんの「世界猫歩き」を見てました。

ボンちゃん TV自体にも最初は驚いている様子でしたが
ニャンコが映ると かなり釘付けになっていつも見てます。

親バカだけど その姿がいつも超可愛くて

写真撮ろうとして逃げられるパターンなんですよね。

ボンちゃんとの距離 もう一歩なんだけどなぁ・・・。

気長に待とうかな



深夜の訪問者

先日 夜中にすごい猫の喧嘩の声を耳にしました。

すぐに反応してしまう私。。。

急いで表に出ましたが なにも見えず・・・。



そしてさらに30分くらい後 またまた聞こえてきた。

やっぱり表に出てあたりを確かめると いました、 車の下に。


しかも!!!  なんと のらら と ベルちゃん。


のらら&ベル深夜訪問


お互いちょっと距離を取って警戒中。

でもこの二人 いつも仲良しなのに ちょっとびっくりでした。


お気に入りの二人が来てくれたので急いでカメラとカリカリを取ってきました。

って 深夜2:30。。。

いったい私は何をしているのか。。。




カリカリ出すと 二人もとガツガツ食べてくれました~♪

のらら深夜訪問


おかしいなぁ。 ベルちゃんはいつもごはんくれるおばちゃんがいるからお腹すいてないはずなのに・・・。

まぁ 出してくれたから 食べといてあげる ってかんじやったんかなぁ???


ベル深夜訪問


たまたまかもしれないけど ベルちゃんは もしかしてボンちゃんに会いに来てくれたのかなぁって
勝手に想像して ちょっぴり感動

ご飯食べてるベルちゃんに 「ボンちゃん元気だよ~」って話しかけてたけど
分かってくれたかなぁ???

いつか対面させてあげたいなぁ。。。

二人とも覚えてるかなぁ???


ちょっと嬉しい深夜の訪問者でした☆



お散歩にゃんこ

先日のお休み 海&豆さんと バギーでお散歩中
偶然にも 親戚のお姉さんに出会いました。

しかもニャンコをお散歩中

陸ちゃんのお母さんに話は聞いてたけど朝早い時間って言われてたから 
まず出会えることはないなぁって思ってたんだけど
この日はお仕事がお休みだったらしく 夕方のお散歩タイムに偶然にも遭遇

お姉さんに出会うこと自体もすごく久しぶりで嬉しかったけど
うちのニャンコ以外のネコちゃんたちと触れ合えるなんて

2匹ともリードでちゃんとお散歩出来てる♪ すご~い!!



くぅちゃん

とってもキレイで人懐こい黒猫のくぅちゃん。


アヴィちゃん

まるっこくて 私好みのお顔だったアビシニアンのアビちゃん。


2匹ともとっても可愛かった~❤


みぃ太もこんな風にお散歩出来たらいいんだけどなぁ・・・

またあのベスト着せて ちょっと連れて行ってみるかな(笑)


Appendix

プロフィール

海と華ママ

Author:海と華ママ
2チワワ+時々華(実家の中型犬)とのワンコ生活を綴っています。
みぃ太も加わり ワンコブログのはずが 半分はニャンコブログになりつつあります・・・。

最新記事

カテゴリ

カレンダー

05 | 2014/06 | 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

最新トラックバック