Entries

視線の先には・・・

みぃ太視線の先

部屋の隅で 香箱座りしながらがん見してる視線の先には・・・。




みぃ太視線の先TV



白いきれいな猫ちゃん♡  って これTVです (^^ゞ

岩合さんの「世界ネコ歩き」 ニャンコファンになってから すっかりはまってます。

普段は TVにはまったく関心を示しませんが ネコ歩きの時は 時々反応します。

今日は ご機嫌さんで 見てるようです♪

本物のニャンコさんにも フレンドリーに近づければいいのになぁ。。。



明日は唯一の!? GW中のお出かけです♪
私は GWは関係ないので相方とは休みが合わず なかなかお出かけできませんが
明日&明後日は 相方が私に合わせて休みを取ってくれました。

行き先も珍しく!? 自分で考えてくれて 海くん&豆ちゃんと4人で出石に行ってきます。

出石と言えば お蕎麦ですが 相方が調べてくれたところによると 
ワンちゃんと一緒に入れるお店が何店かあるみたいなんです。

いろんな方のブログ拝見しても ワンコとお蕎麦食べに行かれてる方たくさんおられました。

御座敷にまでも一緒に上がれるお店もあるみたいで 楽しみです。


海&豆お出かけ予告


海くん&豆ちゃんとのお出かけ 楽しみだなぁ♪

スケジュールもしっかり立ててくれています。

出発時間まで決められていて (>_<)  明日は早起き(*_*) 超苦手なんだなぁ。。。

唯一心配なのは お天気。 去年の連休のお出かけも雨で目的地に行けなかったし・・・。

普段やり慣れてないことするから雨降るのかなぁ???

雨 やみますように。。。




みぃ太の反応

ニャンコ嫌いのみぃ太。

ボンちゃんがお家にやって来て 予想通りの展開(T_T)


ボンちゃんを入れている続きの部屋で すごい声で唸ってる・・・。


襖で仕切られてる2つの部屋ですが そのうちの襖一枚分を 網戸にして
お互いの部屋が見えるようにしているのですが 網戸越しにボンちゃんを見て
低い声で唸り続けてました。

でも その部屋をせず 入口近くに置いているイスにちょこんと座り こちらをずっと見てます。


ボンちゃんのことが 一通り終わって みぃ太のいる部屋に出ていくと
すごい唸られました。

すごく怒ってる・・・。

すこしでも動くと 飛びかかって襲って来そうなくらいの怖さ (>_<)

しかも 目つきがいつもと違う。。。

なんていうか 睨まれてるような すごい目つきで。。。

言葉にするなら 「おまえ 裏切りやがって!!!」 くらいの憎しみの籠った目つきで
私を見てくるんです。

しかも唸ってる時に 手を出すのは怖かったので 頭を近づけたら 2発もおもいっきり猫パンチいただきました。


ホントに怖くて怖くて 近寄れません。


少しずつでも慣れていってくれるのでしょうか?

もしこのまま みぃ太が こんな凶暴な性格になってしまったら・・・と心配でたまりません。


みぃ太猫嫌い


みぃ太 ホントにごめん! しばらく我慢してね。


ボンちゃんはぜったい攻撃とかしてこないので みぃ太がそれを分かれば
妹分として受け入れてくれるのではと思ってるのですが
いろんな方の経験談を聞いてると 半年とか1年かかっておられるので
みぃ太のストレスにはならないように 極力気をつけながら 気長に待とうと思います。

お互い少しずつ慣れていってね。

みんなで リビングで過ごせる日が早くきますように☆






お引越し

ボンちゃん ついにお引越しました。

約半年間過ごした倉庫とお部屋を去る前に 記念写真 (*^_^*)



ボンちゃん引越前の2ショット


寒い時期も 頑張って 一人でよく過ごしてくれました。

これからは みんなと一緒だよ。

初めは怖いけど 少しずつ慣れていこうね。


キャリーは苦手なので いつもカリカリや缶詰を入れている 発泡スチロールに
抱っこしたボンちゃんを一気に入れて 家まで猛ダッシュ。


中でめちゃめちゃ暴れてるし すごい声で鳴いてる(>_<)

発泡スチロール運んでるのに 猫のスゴイ鳴き声してるの 明らかに変だし。。。(失笑)

必死に暴れたので お部屋に着いて 箱から出てきた時には 粉雪まみれみたいになってしまってました。


知らない空間で驚いたのか いきなり干してた絨毯をよじ登り高いところへ。


ボンちゃん引越


私と目が合って シャーーーーっと威嚇。

でもすぐに捕獲(^^ゞ 威嚇しても 攻撃してこないのが ボンちゃんのとってもいいところ♪


抱っこすると 少しは暴れましたが 意外にいい子して腕の中におさまってくれました。


ボンちゃん引越2


目は キョロキョロあちこち見まわして まだまだ落ちつかない様子ですが
しばらく抱っこして 安心してもらうことに。


ボンちゃんがお家の環境に慣れ みぃ太がボンちゃんを受け入れてくれるまでの間
ボンちゃんには 私の寝室一室を提供致します。

ちなみに相方の部屋より ボンちゃんの滞在するお部屋の方が広いです(^_^;)




日中も何度か様子を見に行きましたが 今までいた所よりいろんな物音がして恐いのか
鏡台の裏っ側に頭隠して尻隠さず状態で 潜んでいることが多かったです。


初めなので 数日間は完全に気配消してしまうくらいになる事を覚悟していたのですが
意外に大丈夫みたい。

場所は変わったけど 人は変わってないので その分は安心なのかもしれません。

それを思うと兄弟の陸くんは ホントに怖かったし 寂しかっただろうなって思います。


しっかり隠れてるつもりのボンちゃんを 抱っこで引っ張り出して来て ベッドの上でなでなで。

添い寝してしばらく一緒に横になりました。

撫でてやると喉をゴロゴロ鳴らして リラックスしてくれてるようでひと安心。

ボンちゃん初日添い寝


このまま ボンちゃんと一緒にベッドで寝られるなら 朝までいい子して一緒に寝られそうでしたが
そういうわけにもいかず・・・。

今夜も海くんのそばで雑魚寝です(*_*)

もうかれこれ2年くらいになるかなぁ。。。


ボンちゃんは おそらく時間の問題で すぐに我が家の環境にも慣れてくれそうな予感。


問題は・・・・、やっぱり みぃ太さんなのですよね。


みぃ太の件は また次回にします。


早く2匹が仲良くなれますように!!!






みぃ太が ポップに!?

お友達の Aさんが みぃ太の写真を使って 
こんなにかわいいものを作って持ってきてくれました (*^_^*)


みぃ太ポップ


みぃ太が ポップになってるぅ !(^^)!
なんか笑えるぅ。

相方なんて 「これ商品化して売り出したら」ってアホなこと言ってたし(失笑)

誰が買うんや??? (^_^;)


可愛くて 使うのもったいないけど みぃ太ファンのお客さんへのメモとか値札に使わせてもらいます♪


たくさんのニャンコ達の世話や 他にもいろいろ大変な時に
こんな私のために かわいいポップ作ってもらい ホントに恐縮過ぎるぅ。
Aさん ありがとう♪ 大切に使わせていただきます☆

こういうのが 簡単にステキに作れる人ってかっこいいなぁ(*^_^*)
憧れるぅぅぅ♪


みぃ太がポップになった日でした(^^ゞ




左右対称

ある日の夜の光景。

ふと見ると 海くんとみぃ太  こんな格好で左右対称に寝てました zzz


海&みぃ太左右対称


海くんが寝てるところに みぃ太がコタツから「あっちぃぃぃ。。。」って出てきて
行き倒れたのでしょう(^^ゞ


大きさ全然違うけど それぞれにかわいい❤


その頃 次男坊の 豆ちゃんはというと・・・



豆コタツ中


コタツの中をひとり占め。

ゆったり スヤスヤ おねんね中なのでした (-_-)zzz



お手!?

朝晩は まだまだ寒いので こたつは必需品。

夜 ふと中を覗くと みぃ太がスヤスヤおねんねしてました ZZZ

みぃ太炬燵でお手


そぉっと 手を差し伸べてみた。


起きずにスヤスヤ寝てる(*^_^*)

起きてる時は 青年猫って感じがするけど こうやって寝てると 子供みたいでかわいいなぁ❤

相変わらず 親バカです (^_^;)



ワンニャン好きを呼び寄せる

今日は ワンちゃん ネコちゃん好きのお客様が多くご来店の日でした。

開店と同時にご来店の女性。
初めてご来店の綺麗なおねえさん。
ニャンコ好きと分かってからは 話が盛り上がる盛り上がる (^^ゞ

ご自身もニャンコをずっと飼われていて 毎回ノラちゃんなのだそうです。

いつもお店のブログを見てくださっているようで みぃ太に会えるのも楽しみに来て下さったのですが
この日は お客さんの出入りが多いと予想し お店に出してませんでした。

お客さんがドア開けられた瞬間 お外に飛び出そうとするので 最近はお店に出すのが
厳しくなってきてます。

看板猫なんですけど・・・。

みぃ太ご指名

ご指名されても すぐにお外に出たがる人は お店に出てもらえませんよぉ(-.-)

せっかく来ていただいたのに・・・ 次回ご来店の時は ご挨拶できるようにしようね♪



夕方ご来店のリピーターのお客様は 今までそんなにお話ししたことなかったのですが
お話ししてみると こちらはとってもワンコ好きな方でした。

多い時には6~7匹飼われていたそうです。

この日はご主人もご一緒で 初めは まったく何もお話にならず 
とってもシャイな方なんだなぁって思ってたのですが たまたま「お城」の話になり、
お城がお好きなんでしょうね。とってもイキイキお話しくださいました。
私もお城は好きなので とても興味深く聞かせていただき (*^_^*)
さらに ワンコの話になると もう止まらないくらいたくさんお話させていただきました。

今4匹のワンちゃんを飼われているそうですが そのうちの1匹が 里親で引き取った子だそうで
経緯をお話しくださいましたが とても信じがたく、でも今の日本では悲しいかなそういう人間が
多いんだなぁって痛感させられました。

そのワンコは とある家族に飼われていました。
赤ちゃんの時にペットショップで購入し 小さな時は 「かわいい。かわいい」と可愛がられたのですが
大人になり可愛くなくなったら もういらないって・・・。
「娘がトイプードル飼いたいっていってるから」と購入したペットショップに引き取ってもらい 
他のペットショップで すぐにトイプードル買ったそうです。

ホントにありえません(激怒!!)
そんな人間 親になったらダメや!!
命の大切さを子供に教えられないような人間 こういう奴こそ 処分されたらいいねん!!!


怒りで話がそれましたが そのご夫婦が ペットショップに里親募集の貼り紙がしてあるのを見て
引き取られたのだそうです。


豆悲しい話


愛護センターで処分される子たちの8割くらいは 飼い主持ち込みって知った時は衝撃でした。
この事実を知っている人って いったいどれくらいいるんだろう?

やっぱり生体販売早く禁止にするべきです。
フェイスブックで 繁殖犬たちの悲惨な姿見るたびに 心が痛みます。
知らない人が多すぎる・・・。

だからめげずに 広めます。
いいね! が少なくても 動物きちがい だと思われても。。。

良識のある日本人が増えますように・・・。


熱い視線

まめちゃんを 少し歩かせようと お外に連れていくと






ん??? なんか視線を感じるぞ。


みぃ太2階から見てる

お店の2階の窓から みぃ太が見てる。。。

がん見やし。。。


みぃ太2階から見てる2


そら そうだよね。

みぃ太だって お外出たいよね。

とってもいいお天気だし お外気持ちいいもんね。

こういう姿みてると ホントにかわいそうになってくる。

ニャンコにとって ホントはなにが一番幸せなのかって分からなくなってくる。


でもね、 やっぱり みぃ太にはお家にいてもらいます。

やっぱり毎日ベスト着せて お散歩連れていくかな?

何かいいストレス解消法 あったら どなたか教えてください m(__)m




音の正体

海さくら

桜 今年はとっても長い期間楽しめてますね。

先週から この辺りでも とても奇麗に咲いてます。

お店の前の駐車場の奥に一本の桜の木があります。

本当は 今日どこかに桜を愛でに行くつもりだったのですが・・・
タイミングを逃してしまい・・・。

明日こそは 絶対にお花見するぞ✿


今日は 少し前から気になっていた海の腰?を診てもらいに病院へ。

抱っこした時に 背中というか腰のあたりが いつも こきっ って音がするんです。

本人は痛がってる様子は まったくないのですが なにかの前触れかもしれないし
とにかく 診てもらって 問題なければいいので 早めに対処。

レントゲンを とってもらうと 背骨の軟骨がほぼ無くなってる箇所があり
どうも それが原因みたいでした。

場所的にも先生が指摘される背骨の場所と 抱っこする時に コキッ て感じる場所が
同じあたりなので 間違いないと思います。

幸いにも 今のところは痛みが出てないんで 様子を見ながら サプリを飲んでみようと
いうことになりました。


歳をとると 人間も同じですが いろんなところにガタが来るんですよね。

うちの母も 膝の軟骨がすり減って ヒアルロン酸の注射うったりしてたし
そんな感じなのかな?

うまく付きあっていくしかないのでしょうね。

でも怖い病気とかじゃなくて良かったです。

元気はつらつの 若いワンコより 私は 老犬のゆったりしたペースが好きです。

一緒にのんびり過ごすのが好き。

私はまだ老人じゃないけど だらけ癖がついてしまってるのかしら???


海くんとシニアライフを満喫中です♪



ボンちゃん ワクチンを打ちに

保護部屋での生活が続いているボンちゃん。

私にはスリスリ いっぱい甘えてくれて お膝の上でもちょっとの時間なら
くつろいでくれるようになり 抱っこもさせてくれるようになりました。

そこで そろそろワクチンを打ちに 病院へ連れていけそうと思ったのですが・・・。

2週間ほど前 一度キャリーに入れて連れていこうとしたのですが
暴れるボンちゃんを なんとかキャリーに入れ 入り口を閉めたとたん、
ふうぅぅぅぅぅぅ~ と恐ろしい声で唸り始め キャリーの中で
暴れ出したので これでは 病院に行ってからが大変だろうと弱気になり
キャリーから出してしまいました・・・。

なんて弱気な私 (*_*)


そして 日は過ぎ、水曜日 今度こそは連れていくぞ!!と 頑張って早起きし
キャリーを持って ボンちゃんのいる部屋へ。

しかし キャリーを見た瞬間 ボンちゃんは ゲージの裏側の隙間に隠れて
出てこなくなり さらに 私がドアを開けた瞬間に 部屋から逃げ出し
1階と2階の間の天井裏に逃げ込んでしまいました。 トホホ・・・。

そこでその日はもう病院へ連れていくのを諦め キャリーはボンちゃんの部屋に
置きっぱなしにし 慣れさせることに。


もう来週でいいかなぁなんて思ってみたけど この日は行けそうな気がしたので
頑張ってみました。

捕まえよう!!って思ってたら 気が焦るのがボンちゃんに伝わるのか うまくいかないので
行けたらでいいわって思って 抱っこしてキャリーへ。

入れる際に 暴れて側の毛布に爪が引っ掛かりましたが 一本ずつはずし キャリーへ。

なんとか入れることができました。

猛烈に怒ってるし・・・。 怖すぎる。。。

ボンちゃん病院行き


病院へ向かう車の中での ボンちゃん。

病院で恐ろしい事態が起こりそうで 憂鬱な私。。。






ボンちゃんの番になり 診察室へ。

先生にキャリーから出して下さいと言われ 入り口を開けましたが
奥で固まって動かず・・・。

そこで 上側をパカっと開けると いきなり自分が知らない人たちの前に出され
驚いたのか 凄い勢いで 逃げて 机や棚の下に潜り込んで 必死で隠れようとしました。

でも隠れ込める場所もなく しばらくして私がタオルを使ってそぉっと抱き上げると
まったく暴れる様子もなく 私の腕の中でいい子ちゃんで診察室に乗ってくれました。


ボンちゃん病院


白血病と猫エイズにかかってないか 調べてもらうために まずは採血。

タオルで頭隠れてると 安心するのか とっても大人しく 
まったく暴れることもなく 採血出来てしまいました。



そして検査の結果が出るまで この状態のまま ボンちゃんと二人っきりで
診察室で待機。 その間も 暴れる事もなく ずっとお利口さん♪



ボンちゃん病院2


写真撮影出来ちゃうほどの余裕も (^^ゞ


検査の結果は どちらも陰性でした。 よかった!!

そして ワクチンを 「頭隠して尻隠さず」 の お尻辺りに ブサっと打ってもらい
無事にワクチン終わりました (*^^)v


ボンちゃん キャリーに入れると めちゃめちゃ怖いけど
病院では 大人しい事が分かりました。

みぃ太より 全然楽でした(笑)



ボンちゃん病院帰り


帰りの ボンちゃん。

行きより すこしリラックス出来てそう!?


これで 倉庫内ウロウロさせても安心です。

夏までに 優しい飼い主さんを見つけてあげたいなぁ♪



人が怖くて 初めは結構警戒しますが 慣れると とっても甘えん坊の可愛い女の子。

どなたか 飼い主さんになってくださる方はいらっしゃいませんか???

ボンちゃん 里親さん募集中です♪




がんばった !(^^)!

脱走犯 みぃ太の対策を!! とかなり前から思っていたのですが
やっと重い腰が上がりました(^^ゞ


お店のドアのところに貼ることに。

20140406_110215.jpg


こういうの作るの得意じゃないから 凝ったのは作れないけど私なりに精一杯のを作りました(^^ゞ

一応 みぃ太っぽい猫さんをイラストの中から探し みぃ太の言動に合うようにちょっと細工。



こんなお願い事お客様にするのってダメなことなんやろうけど 
一人でも二人でも気をつけていただければ みぃ太の脱走も少しは減るのでは と期待してます。

まぁ こんな貼り紙 みない人が大半なんでしょうが。。。





そしてもう一つ。

こちらも前から早く作らねばと思っていたのですが・・・


20140406_110059.jpg


やっと貼る事ができました。

わんちゃん連れで通りがかった方に気軽に立ち寄っていただければなぁって思います(*^_^*)

こちらは豆ちゃんに似たワンコで作ってみました。


私なりに上出来かな!?

この2つを相方が見て 私が工夫したところや ポイントにしたところを
余すところなく 評価してくれました。

ちゃんと見てくれてるんやぁってちょっとだけ見なおした(^_^;)


それにしてもこういうのが簡単に作れて センスのある人になりたいもんですな(^_-)-☆




Appendix

プロフィール

海と華ママ

Author:海と華ママ
2チワワ+時々華(実家の中型犬)とのワンコ生活を綴っています。
みぃ太も加わり ワンコブログのはずが 半分はニャンコブログになりつつあります・・・。

最新記事

カテゴリ

カレンダー

03 | 2014/04 | 05
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

最新トラックバック