Entries

みぃ太 一年記念日

昨日で みぃ太が我が家に来てちょうど一年が経ちました。

里親さんが見つかるまでのほんの一時だけ保護するつもりだったみぃ太。

気がつけば すっかりというか ちゃっかりというか 我が家の大切な家族の一員になりました。


みぃ太1周年


ここしばらく忙しくてなかなかたっぷり遊んであげる時間が取れてなかったので
運動不足解消のためと思い 1周年のプレゼントにキャットタワーを購入しました。



みぃ太キャットタワー


でも、あまり上がってくれません。。。

みぃ太 男の子で大きいから ステップが小さ過ぎて ちょっと怖いのかもしれません。

それに ケチって!? 1本のを買っちゃったので もっと大きな3本立てくらいのを買うべきでした・・・。

おまけに 天井突っ張り式がいいと思って購入したのですが 突っ張り方がいまいち
よく分からず しっかり突っ張れてないような気がするし 1本の棒じゃなくて
ねじで繋げていくので グラグラしてるんですよね(悲)


テンション高いスイッチが入ってる時に 猫じゃらしに誘導されて登るくらいで・・・。

みぃ太 ステキなプレゼントにならずに ごめんね。。。




昨日 相方が みぃ太にお土産を買って帰って来てくれました。

おやつのかにかまと ベスト付きハーネス。

普通のハーネスは以前購入していたのですが 猫はとっても柔軟性があるので
どうしてもすり抜けてしまってました。

そこで今回は ベストになったものを選んで買って来てくれました。

何も頼んでなかったけど なかなか気が利いてます(笑)


さっそく今日は朝から着せられてました (^^ゞ

特に嫌がる様子もなく・・・。

さっそくお散歩に出かけてみました。


みぃ太ベストでお散歩


朝 相方が連れていった時は ぜんぜん動かなかったって言ってたけど
それなりにちゃんと歩いてます。


脱走したら まず向かう方向に進んでる(^^ゞ

午前中も脱走し のららと鉢合わせしてたのに 学習能力ないなぁ・・・


それにしても このベスト なんか可愛い♪

初め見たとき 女の子用!?って思っちゃいました。

胸におリボン付いてるし(笑)

まぁ 蝶ネクタイって思っておこう・・・  ぷぷぷ(笑)


みぃ太ベスト

やっぱり おかしい(笑)

なんだか お坊ちゃんっぽいお洋服で 庶民派みぃ太には似合わないねぇ。

馬子にも衣装ってやつですな(笑)

みぃ太ベスト2


このあと ベルちゃんに出会いましたが みぃ太 怒ったりすることもなく
抱っこされたままで静かに見てました。

ダメなのは男の子だけなのかなぁ???



海みぃ太1周年
豆みぃ太1周年


すっかり 海くん&豆ちゃんとの3匹の生活になじんでるみぃ太。

かけがえのないうちの仔になってくれました。

運命の日から1年。

きっと最初から うちの子になることが決まってたんやね。。。


みぃ太~ うちの子になってくれて ありがとう。

ずっとずっと長生きしてね~!



みぃ太1周年御挨拶







すっかり春ですが・・・

3月もあと10日ほどになったというのに 3月に入って初めての投稿です(*_*)

2月からずっとバタバタしてたけど やっと少し落ち着きました。
3月後半にならないと毎年落ちつかないなんて 1年のうち あっという間に約四分の一を
バタバタ過ごしてしまってるのって とってももったいない!!

来年からは 何事にも早めに余裕をもって取り組もう! なんて去年も思ってたなぁ(>_<)



更新を怠っているうちに 季節が変わってしまいました。

お外はすっかり春のポカポカ陽気で 気持ちいいですね。

ここ最近 みぃ太は毎日お外に出たがって 脱走を図っております・・・。

この事はまた後日UPします。


夜になると まだ少し寒い・・・。

そんなわけで この2匹は やはりここがいいみたい。。。


豆&みぃ太炬燵の中

2匹仲良く寝てる時もあれば お互いを敬遠して端と端で寝てたり
ある時は おこたに入ってくるのを追い出したり・・・。

おこた 大好き組の 豆ちゃんと みぃ太。


一方、海くんは

海ZZZ

おこたに入らずに いつも自分のベッドでいい子して スヤスヤ寝ています。

夜はいい子して寝てくれるんだけど 昼間 ちょっと目を離したり 傍から離れると
一緒にいてほしいのか 不安なのか ひたすら鳴きまくり・・・。

これが結構大変で(悲)

もうお歳だし 色々体調も悪化してるから 出来るだけこたえてあげたいけど
仕事してるときは 無理な時もあるしなぁ。。。

元気になってくれたのは とっても嬉しいんだけど ワンワンアピールは
ほどほどにしていただきたい(^^ゞ

こんな感じで 3匹とも元気に過ごしております。

今日から またブログ頑張るぞ!

海くん&豆ちゃん みぃ太の事、そしてボンちゃんのことやベルちゃんのことも
いっぱいUPしていきますので これからもよろしくお願いします♪







Appendix

プロフィール

海と華ママ

Author:海と華ママ
2チワワ+時々華(実家の中型犬)とのワンコ生活を綴っています。
みぃ太も加わり ワンコブログのはずが 半分はニャンコブログになりつつあります・・・。

最新記事

カテゴリ

カレンダー

02 | 2014/03 | 04
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

最新トラックバック