Entries

海の笑顔

今日は海くんと二人っきりで森公苑へお散歩に行ってきました
海くんと二人っきりなんて ホントに久しぶり~!!

そして海くん単独でブログ登場もかなり久々・・・。
豆ちゃんがきて さらにみぃ太までいるので 海くんの出番がどうしても少なくなってたしね。
悲しいかな 先住犬の宿命か

海森公苑散歩4月


おぼつかない足取りだけど 一歩一歩一生懸命歩きました。
春の香りを満喫しながら ゆっくりゆっくりと。。。



海森公苑散歩4月その2


いいショットが撮れました!
青空と背景がなんか好きだなぁ♪


海森公苑4月その3


こうやって見ると すっかりおじいさんだね。
でも いつまでも 元気でお散歩行こうね。
いっぱいは歩けなくても 草の上歩いて 森や川や花の香りいっぱい嗅いで のんびり過ごそうね。

海森公苑笑顔4月


海がいつまでも 笑顔で 幸せに過ごせますように

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

みぃ太のその後

みぃ太紐遊び4月

土曜日にうちに帰って来たみぃ太。

帰って来た日は 借りてきた猫みたいになってしまってたみぃ太。
少しずつ これまでのみぃ太を取り戻してきました。

自分の慣れたベッドで寝て おトイレもきまった場所できっちり出来、
なんといっても 2匹のチワワとも少しずつ距離を縮め 夜はリビングで一緒に過ごせるまでに。
寝る時も 一緒に寝ないといけないと思ってるのか ちゃんとお布団の上で待ってます。

いっぱいナデナデして お紐でも毎日たっぷり遊んでいます。

そして一番の変化は 鳴き声。

まったくゼロではありませんが うちに来た頃に比べると かなり大人しくなりました。
お外出せコールも とっても少なくなりましたし、夜中鳴いてる事もなくなりました。
もう一息です!!

がんばろう みぃ太!!
可愛くて かしこいお家ネコさん目指して ファイト!!


こんなみぃ太 新しい飼い主さん 募集中です♪

帰って来たウルトラマン ではなく・・・ みぃ太

みぃ太を連れていった時から 心配でしょうがなかったトライヤル・・・。

昨日の夜 みぃ太 もう帰ってきました。

敗因は みぃ太が 先住猫ちゃんに シャーーーー し続けたことによって 
先住猫ちゃんが動揺し始めたこと、 それから 鳴き声でした。

どちらも初めは仕方ないこと。。。

時間をかけなければ どちらも無理なことなのに 2日でって 判断早すぎる。。。

でも里親さんの色々事情もあるし 終わった事をいつまでもグチグチ言っても仕方ないので
これからのみぃ太のことだけ考えます!

昨日帰って来た みぃ太は まるで初めてのお家に来たかのように あちこちウロウロ、
そしてクンクンを繰り返し 私にもスリスリせず・・・。

えっ!? 猫の記憶力って ってショックでした(笑)

みぃ太にはトライヤルとか分からないし いきなり知らない猫ちゃんのいるところに
連れていかれて ほって帰られたと思って 怒ってるのかなぁ???

おそらくこの2日は十分に眠れてないだろうし そぉっと一人にしておいてあげよう。。。



昨日は そんな感じでしたが  今日は少しずつ以前のみぃ太に戻ってきました。

みぃ太ZZZ

夜になると リビングに来て フワフワお布団の上でスヤスヤ眠っています。

しばらくうちでゆっくりするのもいいかもしれません。

たった2日間ですが みぃ太にしたらきっと大変な2日間だったでしょうから・・・。

安らげるところでゆっくり休んで 落ち着いたらまたステキな里親さん見つけようね♪


そんなわけで みぃ太 里親募集中です!

こちらもご覧ください★  いつ里のページです。

みぃ太の事 気にかけてくださる方 ご連絡お待ちしております!

みぃ太トライヤルへ

昨日 里親になって下さる方から急きょ申し入れがあり トライヤルの日を
一日早めることになりました。

最後の夜だなぁなんて思っていたので ちょっとさみしかったですが・・・。


みぃ太最後の晩餐

我が家での 最後の晩餐を済ませ いざ出発!! のはずが・・・。


「みぃ太 行くよ~!!」って 何回呼んでも来ない。
いつもなら私にまとわりついてくるのに・・・。

みぃ太リフレベッド

大好きなリフレのベッドの上を動こうとしないのです・・・。

みぃ太 たぶん分かってるんだよね・・・。
ちょっと切ない(悲)

でもね、幸せになるために行くんだよ!!

そんなわけで 半ば強引にベッドから降ろし、
海と豆のいるリビングに連れて行き 最後のお別れ

海&豆 みぃ太応援

みぃ太 海くんと豆ちゃんも応援してくれてるよ



すでに外は暗くなっていて 行きなれない場所なので分かりづらいかなぁ・・・なんて
安易な気持ちで出発したのですが 本当に分からなくなった
市内の隣の町で 迷いまくる私

みぃ太トライヤル車中

みぃ太 時間かかっちゃった・・・。ごめんね

何度も何度も里親さんに電話しながらようやくたどり着きました(失笑)


お家にお邪魔し いざご対面

先住猫の こぽちゃんは とってもフレンドリーで 初めから寄って来てくれたのに
なんと!! みぃ太が 「しゃーーーーーーーー!!!」


まさかの事態
普通 逆でしょ!?

みぃ太こぽちゃんとご対面


こぽちゃんは みぃ太に近づきたくて仕方ないんだけど
みぃ太が威嚇してます。
かなりの緊張状態・・・

どちらが威嚇したにせよ 初めからいきなりうまくいくことなんてなかなかありえないことだし
里親さんもしばらく様子を見ますと言ってくださいました。


みぃ太は今までお外自由に行き来してた子だから 他のオスに出会ったら闘ってきたんだよね。
だから こぽちゃんも敵だと思ってしまうんだね。

コポちゃんに敵意がないことが早くみぃ太に伝わり みぃ太の緊張が解けますように・・・


みぃ太トライヤル初日

唯一見つけた逃げ場所の冷蔵庫の上で固まるみぃ太。

誰も頼れる人いなくて しかも他の猫ちゃんがいる恐怖と 知らない場所に連れてこられた不安。。。
見ていて心配で心配で仕方ありませんでしたが いつまでもお邪魔してるわけにもいかないので
後ろ髪ひかれる思いで帰ってきました



しばらくは 寂しさや恐怖、不安、そしてお外へ出たくて鳴くでしょう。
こぽちゃんのことも威嚇し続けるかもしれません。
でもきっと時間が解決してくれるはず。

どうか里親様が時間をかけて 温かく見守って下さいますように。。。


みぃ太 早くお家になれて 可愛がってもらってね。
しばらくは 寂しいし辛いかもしれないけど きっとみぃ太の素敵なお家になるよ。
頑張れ!!!みぃ太☆



居場所

幅の広い川の字で寝る3匹。

新入りのみぃ太が一番大きな顔してるねぇ

川の字

そんなみぃ太ですが いつもは リフレクソロジールームの施術用ベッドの上で
寝ていて どうやらそこがお気に入りの場所になってるようです。

今日は リフレの予約が入っていたので しばしの間 ベッドを返還してもらったのですが・・・。


これまでは いい子して 待っててくれたのに だんだんうちに慣れてきたのか
今日は ちっともいい子して待ってくれず・・・。

施術中に お部屋に忍び込んできて ベッドの上へジャンプ!!!

お客さんも びっくりでした・・・


お客さんは猫ちゃんには今まで接する機会がなくどちらかというと怖いくらいの方だったので
申し訳ありませんでしたが 施術が終わって みぃ太の話をすると 帰り際には 
「いい人に保護してもらってよかったねぇ!新しいお家でも幸せに暮らしよ」って
頭ナデナデしてもらってました。

ベッドの上 自分の場所だと思いこんでしまったようです

やっとできた みぃ太の居場所



海&みぃ太

今夜はこんな感じ。

見てるこっちがヒヤヒヤしてしまう距離感

うちで過ごす夜もあと2回。

動物同士で自然に上下関係が出来てるのが実感

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

お外とお散歩

昨日はとってもいいお天気だったので 仕事の合間に お外へ出してやりました。

仕事デーは お昼間にお散歩に連れ出してあげられないので 
せめて少しの時間でも暖かい時間帯に お外にと思って 
お店の前や さらにその向かいの駐車場あたりを一緒にウロウロしてます

2匹とももう老犬なので ダッシュとかはありませんが ゆっくりゆっくりいろんなところを
クンクンしながら つかの間の時間を楽しみます

お店の前の満開のビオラ

海店前4月

冬は閑散としていた プチハーブガーデンも少しずつ 成長してきました。

豆店前4月


今日は お休みだったので 近くの 丹波の森公苑にお散歩に連れていったのですが
2匹とも そんなに嬉しそうでもなく・・・
ゆっくりゆっくり 少しだけ歩きました。
野ダニもしっかり付きました
フロントライン効いてるから大丈夫

無理にたくさん散歩させて 体調崩したら困るし、
でもお散歩して足腰が弱らないようにしないといけないし・・・。

むずかしいなぁ・・・ うちのちわわ~ずさんたち

でも 無理なく 楽しく 毎日まったり 過ごそうね。
よい 老後にしよう

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

寝姿

お店片付けたあと リビングに戻ったら すごくぐったり・・・。
とてもピアノの練習する気力ないし、眠いし とってもしんどい(悲)
2ワンとみぃ太にご飯だけあげて海と豆のそばでころんと横になって休んでたら 
みぃ太がやって来て 私の膝のあたりに来てころん。

みぃ太添い寝

心配してくれてるのかなぁ?
なんだか嬉しかった。
お手手つないで しばらく仮眠。
みぃ太 ありがと☆



目が覚めたら 8時。
ちょっぴり体力回復


今夜のみぃ太は いろんな寝姿見せてくれました

長みぃ太

一番フカフカの場所占領して 気持よさそうに寝てると思ったら のっびぃぃぃーーー

みぃ太ってすっごく長かったんだね…


また しばらくして 見ると 今度は・・・

みぃ太仰向け寝&あくび

人間みたいに仰向けに寝てる(笑)
しかも あくびした

みぃ太 こわいよぉ

こんなみぃ太とも 一緒に過ごせるのは あと4日。

ワンズたちとも少しずつ距離縮まってるけど もうみぃ太 新しいお家に出発だね。

あと数日 うちでリラックスして過ごしてね。
みんなで仲良く過ごそうね

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

お見合い

みぃ太紐

ねこじゃらしのおもちゃには まったく興味を示さないみぃ太。
せっかく買ったのに・・・(失笑)

でも!! こんなものに 興味あり♪

左右にゆっくり動かすと 目で追っかけて 前脚で捕まえようと必死に。

みぃ太紐2

しまった! みぃ太に捕まった


前脚で押さえて 放さないみぃ太。
そして じゃれ始めました。


みぃ太紐3

こんなものが おもちゃになるなんて なんて安上がりな仔


そんなみぃ太ですが 今日 里親になって下さる 若いステキなご夫婦が会いに来て下さいました。
二人とも猫が大好きなのがすぐに分かりました。
みぃ太は またまたお外に出たいばっかりでしたが それでもスリスリしたり
いっぱいナデナデもしてもらい 順番に抱っこもしてもらいました。

よかった 里親さんには バッチリ気に入ってもらえました。

あとは先住猫の こぽちゃんとの相性だけ。。。

でも こぽちゃんもフレンドリーらしいので きっとうまくやってくれるだろうと思います。

金曜日のトライヤルまで 待ち切れない様子で 早く来てほしいと言ってもらえました


みぃ太 よかったね。 可愛いお母さんと かっこいいお父さんが出来るよ
こぽちゃんとも仲良くしてね

金曜日からのトライヤルまで 体調万全にし 送りだしてやりたいと思います。

みぃ太 頑張るのだよ!!


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
 

トライヤルまであと一週間

みぃ太

術後3日経ち 少しずつ元気回復してきたみぃ太。。。
考えただけで 恐ろしい

夜はまだまだ寒いのでリビングに入れてますが 
隙あらば 海のところに行こうとするので こちらはヒヤヒヤです
みぃ太は たぶんフレンドリーだから 寄って行きたいんでしょう・・・。

新しいお家でも 先住ネコちゃんと 仲良くやってくれたらいいなぁ。。。

里親さんとは 毎日のようにメールやりとりさせてもらってて 
みぃ太が来るのをとても楽しみにして下さってます。

先住猫ちゃんも楽しみにしてくれてるよぉ、みぃ太♪

こぽちゃん
先住猫のコポちゃんです。
なんだかとっても上品で可愛い♪

みぃ太はどちらかと言えば ぱっと見 庶民っぽいよねぇ(笑)

いやいや!! こうやって見ると みぃ太も可愛いわ

来週の今頃は もう新しいお家だよ☆

あと1週間 色々不満ありだろうけど うちの子で みんなで楽しく過ごそうね♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

びょういん

今日は 海くんと豆ちゃんつれて 枚方の病院へ行ってきました。
海くんの心臓のお薬が昨日でちょうどなくなって ギリギリだった・・・

2匹を連れて一人で行くのは初めてだったけど 
2匹とも私の不安を分かってくれているようにいい子して乗車してくれました。

今日は39番だったので 11時頃に出発しようかなと考えてたのですが
電話で 診察の進行状況を確認すると 進み具合が遅い・・・。
春は健康診断やフィラリア検査、狂犬病などで込み合っているのかな?
結局 出発したのは 1時前でした。
午前の診察なんですけど・・・

海HP4月

急いで荷物積んで出発したら 余計な仔達まで連れて来てた(笑)
写真には写ってないけど トトロもお供してます♪

せっかく積んだベッドには二人とも入ってくれず

豆HP4月

豆ちゃんは 運転席と助手席の間にかけ橋のようになり寝てました。
すごく体が反ってて かなり辛い体勢だと思うんだけど しんどくないのかなぁ?



病院ついたら39番だった・・・。
しまった、間に合わなかった
あと10分早く到着してれば・・・。

でもドッグランに出て歩かせてると すぐに名前呼んでもらえました。ラッキー

今日は2匹とも 健康診断兼ねての血液検査とフィラリアの検査、お目目のチェックと
みぃ太からもらってるかも知れない虫のチェック、そして爪切り などなど。

まずは海くん。
なんと 肝臓の数値がまた高くなってた・・・(悲)
でも上がってるのがGPTだけであとのGOTやALPは正常範囲内だったので 1か月様子をみることに。
おそらく ストレスかなぁって言われました。

思い当たること何個か・・・。
豆ちゃんが 来たことでの ストレス?!

それよりもたぶん・・・、みぃ太でしょう。。。
それとあとは 今発情してるから それも関係ありそうで・・・。
また心配の種が一つ増えてしまいました。。。


そして豆ちゃん。
昨年末 うちに来た時に 地元の病院で検査してもらった時 フィラリア陽性って
言われてたのですが 今日の検査で感染してないことが判明しました!!!
よかった!! 本当によかった!!!

いったい年末の検査は何だったのか?
これってその病院に言うべきなんだろうか???

まぁいい結果だったから今は良しとしよう♪

中性脂肪が正常値の倍(悲)
確かに来た時から異様に太ってたけど これじゃあんまりだわ・・・。
もう高齢だから無理なダイエットはしない方がいいけど 少しずつダイエットさせよう。
まずはおやつ絶対にあげない作戦から!
ついつい欲しがるとあげてしまう 甘々な私・・・。
でも豆の身体の事思ったら 心鬼にして もうあげないぞ!
だってずっと長生きしてほしいもん。。。

豆は血管が細いそうで 採血の時 まず後ろ足で採ろうとして失敗、そして逆の後ろ足、
それもダメで 前脚、さらに逆前脚、それもダメで 首、さらに逆の首でやっと採れました。
しかも一か所につき 血が出なければ 何回も何回も刺し直しされて すごく衝撃でした(悲)

だって人間でも一回注射されるのに刺されるだけでもめちゃくちゃ痛いのに
こんな小さい体の子に 何回も何回も刺し直して・・・。
途中 もうやめて!!って言いそうになりました(悲)
今日はとっても忙しそうでしたが やっぱりうちの子たちは 医院長先生にお願いしたい・・・

豆ちゃん 痛かったね・・・。ますます病院嫌いになっちゃうね。

豆HP4月帰り

帰りは2匹とも疲れてぐっすりでした。


海&豆HP4月帰り

やっとベッドに入ってくれた海くん。
豆ちゃんのお尻を枕にして寝てました(笑)
臭くないのかなぁ???
って 豆ちゃんに失礼だね。 ごめんまめちゃん

今日も長旅お疲れ様。
2匹とも早くストレスから解放できますように・・・。

2匹とも血液検査で 若干数値に異常がみられましたが 大したことなくてよかった。
いつまでも元気で長生きしてね。
君たちの存在が私の生甲斐なんだからね

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

去勢手術 頑張りました☆

昨日去勢手術を受けた みぃ太。
今朝 病院まで お迎えに行ってきました。

みぃ太が入院していた場所に案内され みぃ太を見ると ぐったりしてました。
でも 私の姿を認識すると 思い出したかのように「みゃ~みゃ~」鳴き出しました。

帰りの車の中でも 「みゃ~みゃ~みゃ~みゃ~」
全然大人しくなってないやん・・・。

やっぱりこれからも 小さな暴走族は健在そう(悲)


みぃ太術後


帰って来てからは 少し様子が違ってました。

いつもなら マッサージルームのベッドの上で寝てるのに 
今日は ピアノの椅子の下でずっとうずくまってなかなか動こうとしません。
いつもより寒いし 術後で様子も心配なので リビングに入れてやりました。

相変わらず チワワーずさん達のマーキングがスゴイこと(悲)
あちこち拭いても拭いても 濡れてる・・・(泣)


そして みぃ太は やっぱりいつもよりこころなし大人しい。
おこたテーブルの下で大人しく横になっています。
傷を気にして舐めたりすることもなく エリザベスカラーもなしで普通に生活してます。


去勢手術の終わり 一安心のみぃ太さん。
実は 土曜日に ついに里親募集のペーシに掲載しました!

知り合いの人やお友達からも 成猫は 里親さんが見つかるの難しいよって聞いてたので
ダメもとで・・・。

これでダメなら地元の新聞社に掲載してもらったり あとは一人ひとり尋ねてみるしか
ないかなぁなんて思ってたら なんと!!!

翌日の朝に 里親希望の連絡が キターーーーー!!!!!!!

あまりのタイミングに 「もしかして・・・里親詐欺?!」とかちょっと不安になってしまいました。

だって前日に 里親掲載のHPで 「里親詐欺 こんな手口には気をつけよう!」みたいな事例をいっぱい読んでかなり警戒モードだったんで・・・。

不安になり お友達にも相談。
この季節は お問い合わせが多い時期なので 成猫ちゃんでも見つかりやすいと教えてもらいました。
相変わらず 何も知らない私・・・。

連絡取ってみると とってもいい方でした。
昨日もちゃんとみぃ太の去勢手術だって覚えててくれてて わざわざメールまでいただきました。
「去勢手術 よろしくお願いします」って!! なんていい人なんだぁ(感動)

そんなわけで みぃ太は 新しいご主人さまが ほぼ決まりました!
若くて 優しい、そしてたぶん可愛らしいお母さんが みぃ太にできます。

みぃ太階段

「ほぼ」っていう表現をしたのは 里親さんのお家に先住猫ちゃんがいるので
相性がよければってことで・・・。

先住猫ちゃんはとてもフレンドリーだそうで みぃ太次第かなぁ・・・。
なんとかうまくいってほしいなぁ。

術後しばらくは安静なので まだ少しの間はうちの子です。
このまま何も問題なければ 来週末に みぃ太 トライヤルに行きます!!


頑張れ みぃ太!!

今度こそ 幸せになるのだよ!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

老犬たちの幸せをおもう・・・

最近 よそのワンコやニャンコのことでバタバタしたり 色々考えたり、
自分が少し いっぱいいっぱいになってて 気がついたら 私何してるんだろう???ってふと思った。

うちのワンコたち。
海くんは今年で12歳、心臓にも雑音あるし 目も見えないし 肝臓にも問題あり・・・。
華ちゃんは 今年で11歳、 最近少し調子を崩してる。
先週の金曜日には病院にも行ったけど はっきりした原因は分からず・・・。
でも いつもと違って元気がないのは 明らか。
そして 豆ちゃん、はっきりした年齢は分からないけど 獣医さん曰く かなりお年とのこと。
しかも いままで繁殖犬で辛い思いをしてきたから せめて残りの犬生はうちでのんびりと・・・、
って思って引き取った。

なのに私は この仔達をないがしろにして 何をしてるんだろう???



もちろん 一匹でも多くの仔を助けたいし 幸せにしてあげたい。
その気持ちは今もまったく変わらない・・・。

でも 自分ちの仔達を きっちり大切に出来ずに そんなことするのは本末転倒な気がする。
この仔達に 掛けてあげられるであろう 残り少ない時間を 他の事に費やすのはなるべくやめようと思った。

もちろん 可哀そうな境遇の子がいたら 助けたいと思うし これからもそうすると思う。
絶対にほおっておけないから・・・。

これからは 自分の身の丈にあったことをしていこうと思う。
ちょっと初めに飛ばし過ぎたかなぁ・・・。



3匹でねんね


この写真、 一見 和やかな微笑ましいショットに見えるけど 実際は・・・。

みぃ太が ちわわーずのいるお部屋に入って来た事で 2匹は怖がって 逃げてるんです(悲)

海はベッドの中に入って身を潜め、 豆はみぃ太から 一番遠い場所で小さくなってるんです。

大きな顔して 堂々と居座っているのは みぃ太だけ



成猫は 里親募集しても なかなか見つからないと聞いてたし、
もしこのまま 里親さんが決まらなかったら うちにいてもいいかなぁとか考えてたけど
この仔達の恐がり具合、おびえ具合を見たら みぃ太には悪いけど
やっぱりうちでいてもらうのは無理そう・・・、 そう思いました。

時間がたてば 仲良くなれるのかもしれないけど・・・。

穏やかな老後どころか かなり怯えさせてしまってるし ストレスも半端ない。

少しずつきっちりできるようになってた 豆のトイレも 最近また失敗ばっかり・・・。
みぃ太が来たから 自分の匂いを必死であちこちにつけて回ってるんだよね・・・。

海、豆 ごめんね。
猫ちゃん 怖いよねぇ~。

早くみぃ太にもいい飼い主さん見つけてあげて幸せになってもらうから少しだけ我慢してね。

海&豆in bed


最近はみぃ太が怖いからか ベッドに入って寝るようになったお二人さん。
それぞれ ぬいぬいちゃん(ぬいぐるみ)と一緒にねんねしてます。

早くこの仔達が また穏やかな生活を送れるよう みぃ太の里親探し頑張ります!!


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

にほんブログ村

小さな暴走族

うちには ちいさな暴走族がいます。

それが このお方!!

みぃ太 リビングで

かなり勇ましい暴走族なのです(笑)

普段は 玄関~廊下・階段と和室のスペースに隔離されているみぃ太さん。

私がキッチンの重い引き戸を開けて みぃ太スペース側に行くと
自分の部屋だと思っているであろう奥の和室から
「ニャンニャンニャンニャンニャンニャンニャンニャンニャーーーーーーーーーーーーーーーーーーン!!!」
ってスゴイおっきな声で唸りながら もうダッシュで私のところまでやってきます。

しかも毎回必ず(笑)

普段 みんなと違うスペースに一人でいさせてるので怒ってるのかな?
「もっと 構ってよ!!!」って 訴えているのかもしれません。



「お外出せコール」も相変わらず 酷いし 夜もかなり鳴いてます。
犬の鳴き声で ご近所迷惑になるのはよく聞く話だけど 
まさか猫でそんな事を心配しないといけないなんてビックリ!!

もちろん 苦情は来てませんし、お隣さんには みぃ太を保護してて鳴き声がうるさいかもですと
あらかじめ 伝えているので 我慢して下さってるとは思うんですが・・・。

でもみぃ太は 私が保護するまで お隣さんの 今は使用していない1階の事務所のソファで
毎日寝てたみたいで 家族で暖かく見守ってくださっていたようです。
ご近所にも優しい人たちがいてよかった。



虚勢したら少しは 大人しくなってくれるだろうか???
まだもう少し 暴走族の騒音に苦しめられそうな我が家です。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

みぃ太のおさんぽ

最近 毎日眠くて眠くてどうにもならん・・・。
春だから? 歳だから? 疲れてるのか???
今日はポカポカ陽気だったし 余計かな?
花粉症の薬も飲んでないのになぜに眠いのか???
色々UPしたいことがあるのに眠さに勝てず・・・。



みぃ太4-1

さてさて、みぃ太さん。
保護して10日経ちましたが 毎日お外出たいコールが止みません・・・。

みぃ太がいる場所は 日当たりが悪く 日向ぼっこも出来ないので 常に可哀そうだなぁって
思ってました。
窓を網戸にして お外眺めさせたり風に当てたりしてましたが それでは満足できないようで・・・。

今日は天気も良かったし 暖かかったので 思い切ってお外へ出してみました。

首輪は圧がかかると外れるので 首輪に紐を絡ませて巻き、迷子札も薄くなってたので
出掛ける前にしっかり書き直しました。
もし誰かに捕まっても うちの子だとわかるように。。。

そして いざお外へ。



出してやると すぐにサーっと逃げるのではなく 玄関前の地べたで いきなりのゴロンゴロン・・・。
えぇぇぇ!!せっかくお家ネコさんになって奇麗にしてたのに いきなり汚す!?(悲)

しばらく家の周りをうろうろしたり 車の下でゴロゴロして近所を徘徊してました。


お昼頃に出かけて行って 3時半には戻ってきました。
早い ご帰宅です(笑)
しかも その間、4~5回は 戻って来て ミャ~ミャ~鳴いてました。
そのたびに私は外へ出ていき みぃ太の相手・・・。

でも 10日間監禁された家に嫌がらずに戻ってくるみぃ太。
賢い子です。
くっつき虫いっぱいつけて帰ってきました。

奇麗にできる限り拭いてやり 家に入れました。


その後も また出たいコールはしょっちゅうありますが さすがに夜はやめよう・・・。

またボス猫にいじめられたら大変ですから・・・。


夜はリビングに入れてやると 久しぶりのお外に満喫し疲れたのか
こたつテーブルの下でいい子して寝てます。

みぃ太4-1夜

一人でお散歩に行けて ちゃんとお家に しかも早くに帰ってくる賢いみぃ太。
優しい飼い主さん 募集中です♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

Appendix

プロフィール

海と華ママ

Author:海と華ママ
2チワワ+時々華(実家の中型犬)とのワンコ生活を綴っています。
みぃ太も加わり ワンコブログのはずが 半分はニャンコブログになりつつあります・・・。

最新記事

カテゴリ

カレンダー

03 | 2013/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

最新トラックバック