Entries

転載いたします!

関東にお住まいの方、ぜひご協力ください!!


以下 転載します。



SOS犬ちゃん
『チワワ牧場』 には複数の罹患ワン・レスキューを要するワンがいます!!
 皆さんのお力、お貸しください!!
 転載・拡散ありがたいです。m(_ _)m

  ☆レスキュー実施日・・・平成25年1月13日(日)
  ☆集合場所・・・・・※東京近辺の方は、JR東日本・赤羽駅 
  ※お車の方は現地or最寄インター
  ☆集合時間・・・・・※JR赤羽駅8時  ※最寄インター10時  
  ※現地10時30分
  ☆解散予定時間・・・※現地14時30分 ※JR赤羽駅17時00分
  ☆活動内容・・・※罹患ワン保護    ※牧場清掃・殺菌・消毒   ※牧場内ワンのケア   ※防寒具設置
エーアイエンターフ゜ライス゛アニマルレスキュー
エーアイエンターフ゜ライス゛東京本部内
直通携帯
090-4927-6557
動物取扱責任者
入江淳志

スポンサーサイト

新しい家族

ピッピちゃんの訃報で 大変ショックを受けましたが

不幸なわんちゃんは ピッピちゃんだけじゃないということも もちろん分かっていましたし、

保護主さんのところにも まだまだたくさんそういうワンちゃんがいる事も知っておりましたので

思い切って ピッピちゃんのかわりの仔をお願いしました。

条件としてお願いしたのは 海と同じくらいの年の男の子のチワワちゃん、

あとはお任せでお願いしました。


すると さっそく何匹か候補の仔を教えて下さいました。

一匹は 今皮膚病治療中のボーダー柄の仔、

もう一匹は 心臓に雑音がありお薬を飲んでいる仔でした。


保護主さんは 「心臓に雑音がある子は お薬をこれから一生

負担していただく形になるので…」と申し訳なさそうにおっしゃいましたが、

少し考えて 皮膚病の仔は それが治れば 普通のシニアだけど

心臓に雑音がある仔は もう回復しないし その分チャンスが少ないかと思い

心臓に雑音のある仔で  とお願いしました。


海もすでに心臓のお薬を飲んでるし、 元気のいい子より テンション同じくらいの仔のほうが

海にとってもストレスなく うまく過ごしていけると思ったので・・・。



しかし! しばらくすると 保護主さんから 連絡があり その仔は女の子だったことが判明。

そして 次に候補に出していただいたのが 片目が見えなくなってる男の子でした。

ボーダーちゃんと比べたら やっぱり目が見えない分 お婿さんに行くチャンスが

少なくなるのではと思い その仔でお願いしました。

片目が見えないという以外は 何の情報もなく 

名前も柄も分からないままの受け入れとなりました。



そして ピッピちゃんのお届予定通り、26日(水) 雪がチラチラ舞う中

お昼頃 その仔は 保護主さんに連れられてやってきました。

車の後部座席に ちょこんといるその仔は 黒いスムースのちょっと大きなチワワちゃんでした。

そこでやっと 名前を教えていただきました。




「まめちゃん」です!!

まめ初紹介Blog


右目は 保護した当時からすでに傷ついていたそうです。

抱っこすると ずしりと重たくてびっくり!!

高さや 身体の長さは 海と同じくらいなのに 重さが全然違う!!

海の2倍くらいかなぁ…。

おっきなチワワちゃんが来ました(笑)


保護主さんに まめちゃんのこと 色々教えていただき

たくさんおしゃべりもさせていただきました。


保護主さんが帰られた後のまめちゃん、

私にはすぐに懐いてくれて とっても甘えん坊さんです。

いきなり知らないところに連れてこられて 唯一頼れるはずだった保護主さんも

帰られて 知らないワンコもいるし 私を頼るしかない状況で不安で一杯だと思います。

どこへ行くにも 急いで私に付いて来て 大きなお目目でずっと見つめてきます。

そんなまめちゃんを見ると とっても切なくなってしまいます。

一日も早く この仔が 我が家で安心して

私のストーカーになることなく 過ごせるようになってくれたらと思います。 



まめ初日ねんね

ずっと 私の後を付いてうろうろしてましたが 夜になるとさすがに疲れたのか

一人で スヤスヤ寝てましたzzz

かわいい~♪ この寝顔癒されます!!




そしていつの間にかベッドにも入ってネンネしてました。

海とお隣さんです。


海&まめ in bed


まめちゃんのこと ピッピちゃんの分まで 大切に大切にお世話します!

どうか 温かい目で見守ってください。

新しい家族 まめちゃんのこと よろしくお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

ピッピちゃん

水曜日か木曜日にお届けいただく予定になっていたピッピちゃん。

今日こそ保護主さんから連絡あるな!!と思い朝からソワソワしておりました。

10時過ぎにちょっと不在にしてた間に着信が入っていて 確認すると保護主さんから。

すぐに 電話しました。


お届けの話とばかり思っていたのですが 

「実は 残念なお知らせがありまして…」と切り出される保護主さん。



まさか?!  嫌な予感がしました…。


なんと今朝 亡くなったそうです。


あまりに急な話でなかなか現実として受け入れられませんでした。


明日お届けくださる予定で保護主さんも予定を組んで下さっていたそうですし

先日病院でワクチンも接種してもらって スタッフの人たちと この子やなぁって昨日も眺めてられたそうです。

なのに今朝犬舎に行ったら亡くなっていたのだそうです(号泣)


本当に悔しいです。


ピッピちゃん 普通の家での当たり前の生活も知らないままで…、

ホントに辛くて悲しくて痛くてしんどいだけの犬生で 人間に利用されるだけ利用されて

何のために生まれてきたのかと思うと 悔し過ぎます。


こんなことってある??? 神様なんていないんじゃないかと思えるような仕打ちです。




里親募集の ピッピちゃんの記事を初めてみたとき 本当にショックでした。


以下、里親募集の記事を一部抜粋させていただきます。




「繁殖業者が繁殖犬として所有していましたが、商売上の理由により処分しようとした犬です。

 生まれてからずっとケージに入れられたまま、人の愛情も知らずに生きてきました。

 風を切って走る喜び・美しい四季折々の風景・飼い主さんの暖かい胸で眠る安らぎ・

 お腹いっぱい食べる幸せ… どれもこれもこの子には無縁のものでした。

 繁殖場では、顎が割れた状態(暴力による可能性が高い)で 長く放置されていました。

 大けがをしても放置され、顎が割れた激痛の中、生きるために必死で餌を食べていたのかと

 思うと本当にかわいそうで涙が出ます・・・・・」



顎は保護されたから治療してもらえたようですが 歯もほとんど残っていないそうで

食べられる物も限られてきますし、 たくさん食べると 下痢や便秘をするような繊細な子だと

伺っていました。



今までとてつもなく悲惨な目に遭ってきたピッピちゃん、そんな子だからこそ せめて残りの犬生は

うちでまったりと 普通のお家の生活をして いっぱいいっぱい甘えて

いっぱいいっぱいわがままも言って のんびり幸せに過ごしてほしいと心から願っていたのに

実現させてあげる事ができませんでした…。

本当に本当に悔しくてたまりません。



ピッピちゃん 無念だったでしょうね…。




ピッピちゃん ごめんね。

ひどい人間のせいで 本当に辛かったね。

次に生まれてきた時は こんな悲惨な事が起こっていない世の中になっているよう

みんなで力を合わせて改善していくからね。

天国から ワンコたちのために活動してる人たちのこと見守っていてね。

次生まれ変わってきた時は うちの子になってね。

ピッピちゃんが 私に一歩踏み出す勇気を与えてくれました。

本当にありがとう。。。。。


足立ピッピちゃん1212永眠


にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ

にほんブログ村

クリスマスイヴ?!

今日はクリスマスイヴ

世間は浮かれモードですが もうお歳だからかあまり浮かれた気分にもなれず…。



だって病み上がりだし、大掃除も済んでないし 年賀状も手付けてないしぃ(ひえぇ~)、

「年賀状は25日までに出してください!!」 って言ってるのに 絶対無理やし…。



それにそれに!! 今も寒空の下で 孤独や恐怖と闘っているワンコやニャンコたちのことを思うと

クリスマスなんてなんや!!って 今年はそんな気持ちなんですよね~。




でもでも、夕食は 相方がクリスマスを意識したディナー!?を用意してくれました。

20121224_193820.jpg

って お義母さんと 買い物行って 買ってもらった チキンとローストビーフ

お皿に盛っただけやん!!

でもでも、フランスパン買ってきて 横に添えてみたり 彼の精一杯の一皿ですな。

スープと 焼きそばみたいに見えるパスタは手作りです。

どうみてもやきそばなパスタは 茹でたキャベツとパスタをアンチョビソースで絡めたもの。

彼の名誉のために 捕捉しときます(笑)



今日はお肉の匂いするから 海さんいつもより 反応激しいです。


しまった!! 海くんのクリスマス 何も用意してない(ガ~ン!!)


たまにあげてる パンプキンスティック与えてみましたが 見向きもしてくれません…。


仕方ないので いつもはあげないジャーキーを小さくちぎって小出しであげました。

そのあとようやく パンプキンスティックに興味を示してくれ いつものように

ガリガリ ガブッ。

20121224_200716.jpg


海く~ん♪ 今日はクリスマスイヴやから 特別に パンプキンスティックやでぇ~!!


海: これっていっつも食べてるやつ ちゃうん??? 何が特別なん???

    まぁ ええかぁ、食べとこか。



ごめんね~。また改めて用意するから 今日は許してね。






昨日から大掃除を兼ねて ピッピちゃん受け入れの準備をしています。

うちは古い民家で リビングは増築なので 玄関からリビングにたどり着くには

台所を通過するか、和室を一部屋通過しないといけなくて

さすがに台所を通ってもらうのは恐縮なので 和室廻りでリビングへ入ってもらうことに

しようと思っているのですが その和室も普段は 私の仕事部屋になっているので

ものがごちゃごちゃ、家具もいっぱいで どうしたら 自然な感じで一部屋通過してもらえるか

考えながら 家具配置を大幅に変更。

食後の力仕事一式 がんばりました。




そして リビングには

20121225_000101.jpg

ピッピちゃん用に もうひとつベッドを置いてみました。

海のもので 新品ではないのですが…。

ここに一人ずつ入って いい子してねんねしてくれるかな???

って 既に 入らずに ねんねしてるひとがおりますが…。



いよいよ あと2~3日で ピッピちゃんがやってきます!

我が家の一大イベント!!

だからイヴもクリスマスもお正月も大したことなく感じてしまう 今年の年末です。


新しい生活が待ってます。


海くん、ピッピちゃん 早く来てほしいねぇ。

みんなで仲良く暮らそうね!


ピッピちゃんとの生活 温かく見守っていただければ幸いです。

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村








決意

今日はトラちゃんとねんねZZZです。

20121222_233724.jpg



この年の瀬になって ある一匹のワンコを引き取る事にしました。

数日前 「いつ里」をみてて 「この子しかない!!」という子を見つけてしまいました。




殺処分のことや ワンコボランティアさんのこと、里親探しのことなど 色々知るようになってから

いつか 私も保護犬を受け入れたいと思ってきましたが、海がいる間は厳しいかなぁなんて

諦めていました。

この年取った盲目の心臓の悪いワンコのストレスや負担にならずに飼える子なんて

難しいだろうと思っていました。

他の子を受け入れることで海が体調崩したり ストレスになるような事は避けたいと思っていましたので…。




でも そんな海と うまくやっていってくれそうな子がいました。

年齢も 推定ですが海と同じ11歳くらい、同じチワワちゃんで 

大きさも海より少し小さいくらいの男の子です。

この子なら うちの子とまったりとシニアライフを過ごしてくれるのではと思いました。

今日は詳細は省略しますが 今までブリーダーのところで悲惨な目にあってきた可哀そうな子です。

年齢的にも もうそんなに長くないかもしれませんが 今まで大変な目にあってきた分

これからは幸せに 穏やかに過ごしてほしいと思ってます。

海と同じように たっぷりたっぷり愛情注いで 心の傷を少しでも癒してあげれればと思います。

トライアル開始日はまだ決まってませんが おそらく来週にはスタート出来るかと。

また詳細が決まり トライアルが始まれば 近況もUPしていこうと思います。





新しい家族が増えます。

なんだかとってもワクワクします♪

これからは4人で楽しく過ごしていこうね~、海くん!

ピッピちゃん来たら おうちの事 いろいろ教えてあげてね☆

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村




今日も もぐります

20121220_225544.jpg

さぁ~て 突然ですが この写真の中に毛布やお布団何枚あると思いますか???




正解は 7枚 です。



って いったいどうしてこんな枚数になるかと言いますと…。


海は毛布の上で寝るのが大好きです。

きっとフワフワしたところが好きなんだと思います。


なので 寝てる上から 毛布を掛けてやるのですが しばらくすると体勢変えようと寝なおすと

毛布が下敷きに…。

なので どんどん毛布が増えていってしまうのです。


今日はどこにいるかというと 白い花柄のフトンの下に潜んでますよ。




横から激写!

20121220_225650.jpg

今日もうまくもぐれました♪

あったかいね~♪


にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

寝不足

10日ほど前から なんだかのどの調子が悪い私。。。

風邪だと思って市販の風邪薬買ってきて飲んでたのに一向によくならず

とにかく今日までに回復したかったので 月曜日に ついに病院へ。

風邪ではなく 気管支炎と診断されてしまった(悲)


なんと!! こんな師走の忙しい時に勘弁してほしいなぁ…。

でも病院で薬処方してもらったし これで水曜日には大丈夫だろうと思いきや

一向に回復せず…。

咳もぜんぜん治まらず、一晩中 咳込む日が2~3日続いてます。

そんなわけで 当の本人だけでなく 一緒におネンネしている海くんも寝不足のようで・・・。

昼間から爆睡。

20121218_185941kai.jpg
「とっても眠いんです ZZZ」




ここ2日 昼間も夜もずっとトイレと水分補給以外はほぼ寝続けている海さん。



20121218_223110kai.jpg

場所を変え変え 眠ってます。




ごめんね。毎晩咳がうるさくて眠れないね・・・。

明日別の病院で診てもらって早く治すからね。

もう一日は 一緒に安静で添い寝お願いね☆


にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ

にほんブログ村

選挙行ってきました

仕事終わってから 選挙行ってきました。
この前の丹波市の選挙に引き続き 今回も海くんと一緒です。

投票所は緊張感のある空気でしたが
私に抱っこされてコートの前から顔をちょこんと出してる海をみて
立会人の方達もニッコリ


海選挙


またまた人に癒しの一時を提供した海でした。



にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

常連さん

私がお店のエプロンをつけている日は 私を見かけるとテンション急上昇の華さん。


なぜ急上昇するかって???


それは、 華さん ティールームでティータイムならぬ ミルクタイムするからなんです。


この一年で 私がお店のエプロンしてる日は ミルクがもらえるってことを学習したようです。


以前はお散歩係で 私を見ると お散歩連れて行って~!! ってめっちゃうるさかったけど

今じゃ 私を見ても お散歩の要求なんてちっともしません。

私が新しく仕事をはじめたことで この一年で華の生活にも いろんな変化が生じてしまいました。

今は お散歩係は 私から 父や弟になり いままで見向きもされなかった二人が

今では愛しの恋人が帰ってきたかの如く 夕方姿が見えると 華さんいつも大興奮して

お散歩のおねだりしてます♪

そして私は 彼女の中で お散歩係から ミルク係?! になったのです(笑)


私が 華のいる店に行くと わおぉぉ~ん うぅぅぅ~♪ って興奮してティールームに

ついていこうとします。

「行くのぉ?」って聞くと 「わおぉぉぉ~ん!!」って返事します。

picute20121215013018.jpg

!! 「付いて来ようとする」 というより 先に立って先導してくれると言った方が正しいかも(笑)



ティールームに入ると お店の中には目もくれず 厨房まで一直線。

うまくカーブとか曲がって スイスイ軽快に走って行きます。 足取り軽やか~♪


picute20121215013839.jpg

そして厨房のミルクの場所まで来ると ミルクボウルのある場所と ミルクの入ってる冷蔵庫と
水道の3点を順番にキョロキョロして おねだり。

これがとっても可愛いんです!


華ミルク201212

彼女が飲んでいるミルクは ほとんどがお水です。

今は寒いので お湯を足して温かくしますが それに 牛乳をポトッポトッと数滴。

彼女にとっては 美味しい「み~み~ぶぅちゃん」なんです。

ちなみに 「み~み~」が ミルク、 そして「ぶぅちゃん」が水、またはお風呂という意味もあります。

って我が家の 犬語です(笑)

っていうか赤ちゃん語ですよね…。

母が使いだしたのですが 言葉は統一しないと犬も混乱するので 私も言い始めました。

今では うちの相方まで 「ぶぅちゃん」って普通に言ってます(笑)

それにしても 「み~み~」がミルクなのはなんとなくわからなくもないのですが

「ぶぅちゃん」がなぜ「水」なのか 使ってる私もよくわかっていません(失笑)



み~み~ぶぅちゃんを飲み干すと 今度は 入口へ。


picute20121215012455.jpg


そしてまたこちらを見て 何かを訴えます。

今度の訴えは…


華もう帰ります

「おうちに帰らせて下さい」と切ない目でうったえてきます。


そうなんです!

じつは華さん こう見えて とぉぉっても あかんたれ なんです。

私がいても おうちじゃないとダメなんです。

たとえ 私と一緒でも ティールームも 道を挟んで向かいの私の家でも

来る時は喜び勇んで入ってくるのですが 3分と経たないうちに ドアのところで

悲しそうに鳴き始めます。

まるで無理やり連れてこられたみたいに・・・(笑)



「華ちん 今来たとこでしょ!? もうちょっとゆっくりして行ったら???」

picute20121215012648.jpg

ドアを開けてやると あちこち道草しながら わずか20~30メートルくらいの距離を

時間を費やしながら 家に戻るのであります。


昼間の華さんは うちの常連さんなのです。

多い時には3回くらい ご来店☆

毎日 み~み~ぶぅちゃん を楽しみにしている華さんでした。






写真が全部ピント合ってなくてスミマセン…。

華さん 写真苦手で じっとしてくれなくて。。。




こんな華さんですが これからもよろしくお願いします

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村



















寒い!!

ここ最近の寒さで海さんの活動が目に見えて少なくなってきました。

今朝もトイレと食事を済ませたらすぐ家に戻ってホットカーペットと毛布の間に潜り込みました。


kai in 毛布



おめめ見えないのによくもこんな上手に潜れるようになったもんだね。

日に日に上手に潜れるようになってます。

海毛布アップ


ホントに寒いねぇ。ねえちゃんも一緒に潜り込んで一日海くんと寝てたいなぁ♪

海毛布サンド


海 : 僕は一人でも寝ます!

そぉですかぁ(^_^;)
それにしても 面白いところに挟まって寝るのねぇ。

海 : だってここがあったかいんだもん!



海スヤスヤ


スヤスヤねんねしてるところ 可愛いね☆


最近唯一の活発な時間は夕食の時間。

食べ物の匂いがしてくるとさっきまでいい仔にしてたのにもぞもぞと起きてきます。

ここ数年そんなことあまりなかったのに やっぱり最近元気なんだねぇ。

何か欲しいとおねだりしてくるので 昨日開けたおやつ(昨日は途中で飽きてしまったので もう無理かなと思いつつ)を与えてみると 初め 何度かペロッぺロって舐めてかじりつきましたp(^^)q

海ガリガリ棒


この手のおやつはあまり興味示さないはずなんですが。

海ガリガリ棒2


この時ばかりはとってもおとなしくて 海がいること忘れてました(^^;

病院デー

土曜日、海さん 40日に一度の病院へ行ってきました。

今回は相方が連れて行ってくれました。

朝7時半の電話予約、二人で電話しまくって 取れたのが午後の8番。

午後診は 5時からなので 6時前到着くらいかなぁと予想を立て

4時前に出発しました。

SN3G0099.jpg

病院まで順調にいけば約2時間、 しかし渋滞に引っかかったみたいで

到着が6時過ぎ・・・。 また渋滞かぁ・・・。可愛そうに。

でも 相方のひざの上でいい子してたみたいです。

到着したとき6番だったそうで いいタイミングで診察してもらえ 

待ち時間もほとんどなかったようで 一安心。

病院での 待ち時間ってストレスになりますからね。

こわい、こわいで いつも抱っこしてないといけないから 待ち時間少ないのは

本当に助かります。

今回は 目のチェックと この40日の間の体調をお話して 心配なところを

診てもらいました。

肝臓の数値は 前回チェックしてもらったので 今回はなし。

肝臓の数値も若干高めではありますが 落ち着いてますし 半年ほど前から

お薬もなしになってます。

目もいつもどおりで特に変化もなく これまで通り一日一回の点眼でOKとのこと。

目薬と心臓のお薬をもらって帰ってきました。

SN3G0100.jpg

相方に ブログにUPしたいからと写真を何枚か撮ってきてくれるように頼んでいたのですが、

なんと行き返りの車中の写真と 病院のドッグランで ちぃしてる写真のみ(失笑)

病院行ったってわからへんやん!! しかも このピンボケ(悲)


待ち時間もなく帰りも順調に走れたようで 想像以上に早く帰って来れました♪

今回も 問題なく 本当に良かったです!

11歳と5ヶ月。 まだまだ元気で ずっと一緒にいようね♪



人気ブログランキングへ

海くんの調子が・・・

昨日の夜から 海の様子が おかしい。

夜中 ブルブル震えてたり 朝変な声で痛々しそうに鳴いたり・・・。


どうしたのぉぉぉ???


昨日 「今年は海くん元気やなぁ♪」って話してたとこだったのに。


20121205海しんどい

今日は一日 こんな感じで ずっとおうちで寝てました。

仕事休みの日で ほんとに良かった!! 心配なので 今日は予定してたことも全部変更し

一日 海についててやることにしました。

最近寒くなってきたので 若干活動が今までより少なくなってきてはいたのですが、

今日は明らかに 寒さのせいじゃない。

大好きなお外にも行こうともせず お水も飲まず 心配でした。


考えられることとしては 昨日うちで揚げ物をしたので (もちろんワンコには食べさせていませんが)

その臭いがダメだったのかと思い、 換気扇を掃除し シートを張り替えて

オイルパンの油も捨て 綺麗に洗い、 寒いけどお部屋も換気してみました。


夜になって やっと自分から トイレに行こうとしたので 連れて行き

帰ってきたら 寒かったのか そっこうで ホットカーペットと毛布の間に

もぐってゆかれました。

20121205海サンドイッチ

そして ごはんもこのままの体勢で・・・。

20121205_海おうちゃくご飯

ご飯はいつもどおり完食しました! 

やはり しんどいのではなく アブラの臭いが原因だったのか・・・。

私が夜ご飯を食べていると いつものようにおねだりに来れるようになってたし、

相方が帰ってきてからは 普段どおり。

とにかく 回復してくれて良かった!!

揚げ物は我が家では禁止ですなぁ・・・。

人間にとってもヘルシーなので 良しとしましょう。


海くんごめんね。 もう揚げ物はいたしませんよ。


人気ブログランキングへ


訪問者の正体

今日ついにご対面しました!

先日から みーちゃん'S のゴハンを食べに来ている動物に!!


正体は キジトラ模様の猫ちゃんでした♪ 猫ちゃんでよかった(笑)

私猫ちゃんについてまったく知識ないので キジトラっていうのかどうかも

よく分かりませんが・・・。

こんな感じの仔でしたよ。

tumblr_mdy8qk3NVA1qjev1to1_500_large[1]

この写真は 当の本人ではありませんが 猫ちゃん画像の中から 

一番似ていると思われるこの画像を拝借いたしました。

それにしても 今まで近所でこんな模様の仔に出会ったことないのですが

普段いったいどこにいるんでしょう???

ノラちゃんを見ること自体まれなんですが・・・。

実は人目につかずに こっそり暮らしている猫ちゃんがたくさんいるのかな???




夜の8時前くらいに勝手口を開けると ガザッと音がしたので

誰か来てる!!って思って 目を凝らして辺りをよーく見ると ダンボールのすぐ横に

こんな感じの仔がおすわりしてこちらを見てました。

お互い 固まってしまって 3秒ほど見つめ合ってしまいました(笑)

お目目が黄色くてまん丸で とってもかわいらしい顔してました。

もっと近づきたくて私が動くとさーっと逃げていってしまいました。

お皿見ると まだ餌は食べていなかったので、おそらく今からゴハンを食べようと訪れたときに

運悪く私と遭遇してしまったようで・・・。 ごめんね・・・。


でも そのあと 30分後くらいに 猫ちゃんハウス覗くと ゴハンがなくなっていたので

そんなに遠くに逃げずに 私がいなくなるのを待って 食べたようです。



今日から この仔も うちでご飯を食べる仔として 承認です!!

どんな仔が来てるのか分かると ちょっとテンション上がります♪

今夜も凄く冷え込んでますが こんな寒さの中いったいどこで眠ってるんだろう???

最近ちょっと猫ちゃんのことも気になる毎日です。


人気ブログランキングへ


Appendix

プロフィール

海と華ママ

Author:海と華ママ
2チワワ+時々華(実家の中型犬)とのワンコ生活を綴っています。
みぃ太も加わり ワンコブログのはずが 半分はニャンコブログになりつつあります・・・。

最新記事

カテゴリ

カレンダー

11 | 2012/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

最新トラックバック