Entries

訪問者

毎日ゴハンを食べに来るようになったみーちゃん's。

と思っていたら・・・、 先日 また新事実発覚!!



数日前の夕方 お店の生ゴミをほかしに外に出たついでに ごはん置き場見ようと 近づいたのですが

もうすっかり暗くてよく見えないので もう一歩 近づいた瞬間 その辺りから何か飛び出してきました。

あまりにビックリしたので ぜんぜん見えなかったのですが でもどうやら みーちゃん'Sでは

ないような・・・。

かすかな記憶によると グレーっぽい ちょっとシマのような模様があったような・・・。

しかも けっこう大きかった!


えっ!? 他にも猫いる??? それとも 違う動物か???

アライグマ?! でも 模様があったなら猫でしょ?!って 動揺する気持ちを自分で納得させながら

餌のお皿を見ると・・・。





なんと 缶詰だけ食べてる・・・。




私が今まで 子猫ちゃんが来て食べてると思ってたのは 実は あの猫ちゃんだったの???

ってショック受けちゃいました。



ということは みーちゃん赤ちゃんは 缶詰食べれてない可能性が・・・。

しかもあの大きな猫ちゃんが怖くて みーちゃんファミリー最近来れてないのかなぁ???

とか、いろんなことが頭をよぎります。

とりあえず あの新しい猫ちゃんがごはん平らげた後 みーちゃんたちが来たら

ごはんなくてかわいそうなので いつもより さらにごはん出すようになりました。

お皿が空っぽになってたら 急いで補充・・・(笑)

何やってんだろ?!って時々思う今日この頃です。


うちでごはん食べてる仔たちは みんな本当のノラちゃんのようで 人の気配がしたら

急いで逃げていってしまいます。

だから こんなことしても無駄だとは思いながら 寒くなってきたのでごはん食べるときだけでも

風をしのげたらと思い 屋根なしハウスを作りました。

みーちゃん’sハウス

って 大き目のダンボールを2つくっつけて 入り口作っただけなんですけどね(笑)

中の小さなダンボールは まだみーちゃんが1匹だと思ってたときに作ったハウス・・・。

中は毛布入り(笑)

前の日に出しておいたゴハンは2皿とも綺麗になくなってます。




近いうち なにか進展があるといいのですが・・・。

今頃寒さに震えながら小さく丸まってるんだろうなぁ・・・。

そんな可愛そうな猫ちゃんたちが少なくなってくれることを願ってマス。

人気ブログランキングへ

頭かくして尻隠さず・・・

最近寒さのせいで あまり動かなくなった海。

毎年寒くなると ずっと寝てるから 寒さのせいか しんどいのかいつも不安になります。

でも今年は食欲モリモリ!! きっと寒いだけなんやね(笑)

毛布をかぶせても すぐにその上に寝直すので 毛布がどんどん増えていく。

いったい何匹いるの???というくらい うちには毛布あります(笑)

昨日の寝相。

これだと寒いと思うんですけど・・・。

20121126_204250.jpg

丹波の冬は寒いけど 今年の冬は元気に過ごそうね!

人気ブログランキングへ

華のリサイタル

私の住んでいる町では お昼に「エーデルワイス」 夕方に「夕やけこやけ」のチャイムが鳴ります。

初めのころは まったくそんな素振りは見せてなかったのですが ここ3年位前から?!

華さん 「夕やけこやけ」が鳴り出すと それにあわせて 歌うようになりました♪

お昼の「エーデルワイス」には まったく興味を示さず・・・。

「夕やけこやけ」には 彼女の郷愁を揺さぶるものがあるのかしら???


[広告] VPS



ワンコ大好きすぎて・・・

今日は トリミングの帰りにNさんがショコラちゃんを連れてきてくれました。

何年も前に一度だけ対面したことがある 海とショコラちゃん。

小型犬同士 仲良く遊ぶんだろうなぁって思ったら・・・。




なんと 海くん ショコラちゃんに ウゥゥゥ!!! と唸られる(失笑)

海があまりにアグレッシブに 接近するものだから ショコラちゃん かなり威嚇。

噛み付きそうになって慌ててNさんが抱っこ。

そんなことは まったく気にせず さらにアグレッシブな海。

ショコラちゃんと

飼い主二人が お互い冷や冷やしながらのひと時でした・・・。



ショコラちゃん 普段はとってもおとなしくてフレンドリーなんだそうですが

トリミングの後で疲れてたのか、はたまた Nさんの話によると 

最近娘さんが受験で妙にイライラして ことあるごとにショコラちゃんに当たるようになったとか・・・。

ちょっとひどい話ですよねぇ・・・。自分より弱いものに当たるなんて 動物飼う資格なし!!

可愛そうなショコラちゃん(悲) 早く受験に合格してお姉さんおうち出て行ってくれるといいね!!!




なんか今の日本の状態を身近に感じてしまいました。

ショコラちゃんには 他の家族がいるから まだなんとかなってるけど

これが 1人暮らしの人間だとどうでしょうか???

こういうところから 虐待や 飼育放棄、そして殺処分センターに持込とつながっていくような気がします・・・。

だから 1人暮らしの方や 精神的に不安定な人は ペット飼わないでいただきたいものです。

勝手なときだけ 動物に癒しを求めて 必要なくなったら ポイ

そういう人こそ ドリームボックスに入っていただきたく思います!!





話 ずれちゃいましたが 今 あるワンコの事で悩んでます。

先日ボランティアに行かせていただいたところにいた パピヨンのちぃちゃん。

とっても人なつっこくて フレンドリーなのに 抱っこしようとすると

すごい悲鳴を上げるんです。 どこか痛いところとかあるのかなとも 思いましたが

施設の方に伺うと 検査してもらってもどこも悪くないということなのです。

ということは 以前飼われていたお家で 抱き上げられた時は 投げつけられたり

ひどい目に遭ってたのでしょう・・・。

その日からとってもその仔のことが気になって・・・。

しかもずっとケージの中に入れられっぱなしなので あのままでは いつまで経っても

あの仔の心の傷はいえることが無いと思いました。

もっと普通の家庭で 温かなお家生活をさせてあげて 他のワンコが抱っこされるの見ながら

抱っこは怖くないんだって 分かるようになってほしいし 分からせてあげたい!!

何とかうちで引き取れないかと本気で悩み中・・・。




ただうちには 海という目の見えない心臓と肝臓の弱っている老犬がいるし 

ちぃちゃんまだ若そうだし 生活のリズムや色んなペースが合わなくて 

海が調子を崩しでもしたら大変・・・。

それが非常にネックで 二の足踏んでおります。


ただ今日の感じだと 海はワンコ好き過ぎて ちぃちゃんのこともスキスキで寄っていきそうですが

相手がそれを受け入れてくれるのか???

心配の焦点が少しずれた今日でした(笑)

華です!

華

みなさん はじめまして! 華です。

10歳の女の子です☆

やっとブログに登場できました!

ねえちゃんは 海くん命なので 私のことは ないがしろ!!(怒)


「華ちん そんなことないよ~。 華のことだって ねえちゃん大好きだよ♪

 海くんは小さいし 目も見えないから 大切にしてあげないと!!

 華ちんだって ママやパパや 家族みんなの愛情いっぱいでしょ?!」(ねえちゃんコメント)



まぁ そうね♪ だって私 み~んな 大好きだもん!!


私は 赤ちゃんのとき とっても劣悪な環境のところにいて それをねえちゃんとママが

助けに来てくれたの!

私のお父さんとお母さんは 猟犬だったんだけど あまり役に立たなかったみたいで

せまい檻の中に 閉じ込められたままになっていて そこで生まれたのが 私と兄弟4匹。

お母さんは 飼い主さんが入院してたため ろくに餌ももらえず おっぱいが出なくて

私たちは おなかペコペコで ほんとうに苦しかったんだぁ。

姉ちゃんたちが 助けに来てくれたとき 兄弟の2匹は すでに力尽きていたの・・・。

残ってた3匹のうちの1匹も もうかなり衰弱してて動けなくて 助けてもらえなかった・・・。

で、私と 男の子だけは ちくわにつられて 檻の外まで出て 助けてもらえたの。

ちなみにちくわに釣られて 一番に出てきたのは私!!

今でもママやねえちゃんに 「その頃から食い意地がはってたんやぁ」ってよく笑われるのよ。

失礼でしょ?! だって 本当にお腹空いてたんだもん!!




P1060004.jpg

保護してもらった頃の私。

小さくてかわいいでしょ!?

黒と白だけの牛さんみたいな模様だったの。

P1060014.jpg


一緒に助けられたお兄ちゃんと ゴハンのおねだりしてるところ。

P1060005.jpg

私はすぐに ねえちゃんに「華」という名前をつけてもらったよ。

そうすると にいちゃんが 私のお兄ちゃんに 「煌(きら)」ちゃんって つけてくれました。

煌ちゃんは私より大きかったから 何でも私より早く出来るようになって

階段もスイスイ上がっていくようになったけど 私はなかなか上れなくて

いつも煌ちゃんの後を必死で追いかけていたよ。

しばらく二人一緒だったんだけど 煌ちゃんは その後 よそのお家に貰われて行っちゃったの。



それから少しずつ大きくなって

華と海

海くんくらいになりました。

そのころになると 私のお顔は 茶色くなってきました。

そしてさらにどんどん大きくなって もう10歳。

いつの間にか おばあちゃん。

でも お散歩も大好きで とっても元気だよ。

華指定席

日中は パパ&ママとにいちゃんのお店で 看板犬をしてるのよ。

ここはお外も見えるし 暖かい日が射してとっても気持ちいいの。

時々お客さんにも吠えちゃうけど みんなとっても可愛がってくれるよ。


でも、ワンちゃんは苦手!! お散歩してるワンちゃん見かけると 我慢できなくて

思いっきり吠えちゃいます(笑)

おばあちゃんになってもこれだけは直らないわ・・・。

この10年で いろんな武勇伝も作ってきた私。

そのうち ねえちゃんが記事にしてくれるだろうから 読んでね♪

海くん共々 よろしくお願いしま~す☆





甘いもの大好きな私に モンブラン ポチっとお願いしま~す!!

人気ブログランキングへ

 

 

みーちゃん'S

最近 ある物が 私のお小遣を圧迫しつつあります。

それは・・・




猫缶
猫ちゃんのフードです。

って うちはワンコしか飼ってないんですけど・・・(笑)



数年前から 年に何回か見かけていた黒猫のノラちゃん。

CATS大好きな私は 勝手に その仔のことを 「ミストフェリーズ」と名づけてました(笑)


今年初めて見かけたのは 2~3ヶ月前。

夜 海のトイレに外に出たとき ばったり出くわしました。


そして次に見かけたのは 10月中旬、うちのゴミをあさりに来てました。

世の中には 食べ物が有り余るほどあふれているのに ゴミをあさらないといけないなんて

かわいそう過ぎる!!! でも、うちには猫ちゃん用の食べ物はないし・・・。


何もないよりマシかぁ!!と思いなおし ワンコのおやつ置いておきました。

その日はそれ以上現れなかったようで 翌朝見たら そのまま残ってました。




それから 来てくれるかは分からないけど 食べ物置いておくようになりました。

始めのころは めったに現れず 毎朝 がっかりする日が続きましたが

だんだん来てくれる回数も増えていき 先々週くらいからは ほぼ毎日来てくれるようになりました。

でも! 絶対に姿を見せない。 

いつの間にかこぉぉっそりやって来て お皿きれいにして帰ってゆかれます。

その頃から 猫用のフードや缶詰を買ってきて出すようになりました。

これからどんどん寒くなっていくのに どこで寝てるんだろうか???

寒さに毎日震えているんだろうね、せめて食べるものには不自由しないように・・・。

そんな思いで始めました。





と ここまでは 特に何の問題もなかったのですが、

先週くらいに新しい事実が発覚しました!!



ある晩、 またもや海のトイレのために 外に出たときに 急いで逃げていく黒い影。

しかし その影は とても小さい!!


えっ、うそぉ!? 一瞬固まってしまいました。



なんと子猫ちゃんです。

しかもやっぱり黒猫、なので やっぱりみーちゃん(笑)


なんとみーちゃんは1人ではなかったのです!!

ということは 前から見ていたみーちゃんと 10月に目撃したみーちゃんも

同一人物(猫物)じゃない可能性が!!

少なくとも 子猫のみーちゃんと 大人のみーちゃん、どうやら2匹以上いるようです。

なので みーちゃん'S になっちゃいました(笑)




子猫のみーちゃんは それ以来毎日 しかも結構早い時間にいらっしゃるので

こちらも 夕方になると みーちゃんが来るまでに ごはん出しとかな!!って

いつの間にか私のタイムスケジュールの中に組み込まれてしまってます(笑)


子猫のみーちゃんが 来たかどうかはすぐに分かるんです!

それは・・・、 子猫ちゃんは 缶詰しか食べないので カリカリは綺麗に残されています。

そしてその残ったカリカリにさらに 缶詰を足して 出しておくと 翌朝にはきれいになくなっているので

どうやら大人のみーちゃんもそのあと食べに来てるようです。

そんなわけで 猫ちゃんのゴハンが すごいスピードでなくなるようになり(笑)




いつか 人にもなれて 逃げなくなったら 保護してやれるのですが・・・。

なんとか寒い冬になる前にそうなってくれることを祈りつつ 毎日ゴハン係をしているのでした。


人気ブログランキングへ









 

紅葉狩り

今日は お店の定休日だったので 海と紅葉狩りに。

そんなに寒くもなく ちょうどお出かけ日よりでした。

丹波市内の紅葉の3大名所のひとつである 円通寺さんに行ってきました。

丹波に住んでいながら一度も行ったことがなかったので 前から行ってみたかったのよね~。

円通寺

車で走ること20~30分。

近くまで行くと 観光バスが何台も停まっていて 嫌な予感・・・。

静かに 紅葉を愛でたかったのに・・・、 平日だから大丈夫だと思っていたら甘かった(悲)

とても 海をおろして 写真撮影とはならず ずっと抱っこ袋に入ったままの海さんでした。

人多すぎて 写真撮る気にもなれず・・・。

期待して行った分 がっかりして 納得いかなかったので 急遽 もう一箇所近くのお寺に。




岩龍寺。 このお寺は 昨年映画になった「源氏物語 千年の謎」のクライマックスシーンの

舞台になったお寺で 昨年から行ってみたいと思っていました。

岩龍寺

紅葉はところどころにある感じで 山全体が 燃えるような赤 というわけではありませんでした。

海くんと紅葉の撮影は ここでも断念(悲)


今日の私は 「全体が燃えるような赤」を期待して出かけたので どちらも不発でした・・・。

このスッキリしない気持ちで帰ろうとも思えず 足は勝手に そのうえにある滝へ。



独鈷の滝

独鈷の滝&海くん

ここで海くん 初めて地上に降り立ちました(笑)

マイナスイオンで癒されたねぇ~♪

この上にも2つほど滝があるみたいでしたが さすがにしんどいのでUターン。

ここから  散歩がてら 駐車場まで 海くん歩きました。

写真撮れなかったのですが 紅葉の絨毯の上 気持ちよさそうに歩いてました。



人気ブログランキングへ




初ボランティア

土曜日 お隣の市で動物の保護活動をされている方のところへ 初のボランティアへ行ってきました。

一緒に行って下さる予定だったAさん(以前からそちらで週に一度ボランティアをされている方)が 急遽行けなくなり 私と友人二人で行ってきました。

あいにくのお天気で 大雨の中 迷いながら 現地に到着。

挨拶に入ると そこにはワンコたちが所狭しと ケージに入れられて 初めての人間が来たぞとばかりにワンワン吠えてました。

現地で 指示を仰いでくださいとのことだったので 何をしたらいいでしょうかと尋ねると 猫部屋の掃除をお願いされました。

私は生まれてこの方 猫を飼ったこともなければ 猫と触れ合ったことなども皆無に等しかったので
出来るかしら???と かなり不安でした。

猫部屋は 母屋の後ろにある離れで 6畳ほどの部屋が2つと縁側がある建物でした。

かなり老朽化していて 床や柱もボロボロ、これは猫ちゃんが住んでいるから仕方ないのかもしれませんが・・・、 天井からはひどい雨漏りが・・・。


外から覗くと えっ!?って思うような散らかりよう・・・。

床には 餌やらゴミやら いろんなものが散乱していて 何より猫部屋に入った時の臭いはとても衛生的だとは思えない臭いが充満していました。

あまりの散乱具合、汚れ具合に どこからどう手をつけていいのか しばらく途方にくれました。

なんせ二人とも猫のお世話したことない人間だったので(笑)

でもでも、お部屋に入ると いきなりかわいらしい猫ちゃんがご挨拶に来てくれました。

さばトラ

この猫ちゃんが とってもフレンドリーに スリスリ スリスリと寄って来てくれました。

張り詰めていた緊張感が少し解けたような気がしました。

どこから手をつけていいのやら まだ分からない状態でしたが とにかく部屋の端っこから綺麗にし始めました。

猫ちゃんのトイレは かなり汚れていて 処理しながら その臭いに咽てしまう事もありました。

これは掃除する人間もさることながら そこにいる猫ちゃんたちに あまりよろしくない環境だと思いました。

途中、ご主人が何度も気に掛けて 覗きに来て下さり その度に分からないことなど聞きながら なんとか清掃終了!!


猫部屋の様子は こんな感じです。
猫部屋

部屋の真ん中に大きなコタツがあり 猫ちゃんたちが集まってました。

中にもいっぱい猫ちゃんが潜んでます。
スンスンママ

こんな感じで(笑)

部屋の端には たくさんケージがあり その中にも隔離された猫ちゃんたちがたくさん入ってました。

猫ケージ

左側のケージには真っ白なノラちゃんが2匹入っていて せっかくトイレ綺麗にしたのに 速攻砂をばらまかれました(笑)

真ん中のケージの猫ちゃんは 体調が悪そうで 可愛そうでした。

目やにも出てたし 食欲も無いみたいで ゴハンも食べてくれませんでした。

なので特別に おいしそうな缶詰をあげちゃいました。



綺麗になったところで ご飯とお水を入れ替えて 缶詰もあげちゃいました(勝手に・・・)

缶詰はみんな大好物なのか 開け始めるといっぱい集まってきて まるで奈良の鹿状態(笑)

でも 遠慮して食べに来ない仔たちもいて この中にも上下関係があるのだなと推測。

ご飯食べた後はみんな満足して元の位置に戻ってゆかれました。

猫縁側

せっかく綺麗にしたのに しばらくすると特にトイレの周りは散らかってました。

それで 二人とも来た時の散らかり具合に納得。

猫ちゃんはすぐに散らかすんだぁと(笑)


始めるときは これ今日中に終わるの???って不安でしたが 時計を見ると1時半過ぎでした。

この後 コンビニで軽く昼食を摂り 戻ってから 母屋の猫ちゃんたちのケージのお掃除もしました。

母屋にはワンコたちがたくさんいましたが 新参者に警戒して 吠えられまくり(悲)

でもこっそり忍ばせて持っていってたジャーキーで少しは距離が縮められたかな?!

この日は 神戸である譲渡会に小型犬たちは行っていたようで 足を骨折したシーズーと 抱っこされるのが怖いパピヨンちゃんだけが残されていました。

中型犬が何匹かいて おとなしい子もいれば うなり声を上げている子もいました。

きっと辛い目に合ってきて人間不信になってる仔もいるんでしょうね。

しかも狭いケージの中に閉じ込められて・・・、なんだか切なくなりました。

早く優しい飼い主さんが見つかればいいのですが・・・。

ただ 私が思うに そこにはドッグトレーナーさんや訓練士さんがいないので 

お家犬として すぐに家族に迎えてもらえる仔は 少ないのではと思いました。

もっともっと人間といっぱい触れ合って お家犬としての生活もさせてあげないと

あの環境では 悪質なブリーダーと大差ないような気がしてしまいました・・・。

もちろん そちらの方は 命を救って頑張って保護活動されているのですが・・・。

保護してからの 環境が・・・。

母屋も猫部屋よりさらに 臭いがきつく ワンちゃんなんて人間よりさらに鼻が効くのに あれはあかんやろぉ・・・と 思いました。

ずっとそこにい続けると 麻痺してくるのでしょうか???

母屋には なぜか カラスの入ったケージまであり 私のチェックしたところ もっとも悪臭を放ってるのは そのカラスでした。

ワンチャンたちの衛生面もちょっと心配です。

保護してる動物の数が多すぎて 充分な世話が行き届いていない様子・・・。

平日はご主人がお1人で世話されているそうです。

ご主人の負担を減らし 動物たちに少しでもいい環境で生活できるように数も減らしていかないと

今のままでは 保護されている仔たちも 可愛そうだと感じました。


初めてのボランティア、しかも一緒に行ってくださる予定だった頼りにしていたAさんが一緒ではなく一時はどうなることかと思いましたが なんとか終了!!

しかし初めてのことで 家に帰るとどぉぉぉっと疲れが・・・。

歳ですねぇ(失笑)


このボランティアに行かせてもらい 自分がこれからどのような保護活動をしていきたいのか すこし見えてきた気がしました。

今日はワンちゃんたちにあまり会えず 気になっていた うちの仔にそっくりのワンちゃんにも対面できなかったので 機会を作ってまたお手伝いに伺いたいと思います。





人気ブログランキングへ







ハーブちゃんへの支援

今日 少額ですが ハーブちゃんへの支援金を送金してきました。

たくさんの寄付が集まっているようで 少しほっとしています。

兵庫Green Leaf さんに 募金の許可も得て お店に募金箱置かせてもらえることになりました!

フライングで 許可得る前から作っていた募金箱とチラシ
ハーブちゃん募金
募金が集まるかは分かりませんが 一人でも多くのお客様が 犬や猫がたくさん殺処分されている現実や そういった動物たちを救済し保護活動されている方たちがいることを知ってもらえればと思います。

そしてハーブちゃんが手術を無事に終えますように!


関連記事:「どうか助かりますように!」


黒豆おいしい~♪

さっきまで寝てたのに 私がご飯を食べ始めると すかさず起きてきた(笑)

見えなくても 匂いがするんだね。

そおっと 海のほうを見ると 鼻がピクピクしてる。

ヤバイ!! 気づかれた(笑)

「海くんのたべれるものは ないよ~」と言いながら

諦めてくれるのを待つが 今日は粘るなぁ(失笑)

「仕方ない、黒豆 ポンしよっかぁ」

というわけで 今日は黒豆にありついた 海でした。
kaikuro.jpg

この時期の黒豆は 外側はくろ~くなって見た目はイマイチですが

緑のものより 甘みも増し とっても美味しいのです。

丹波の黒豆と言えば 人間さんでも ほしい~!!という人がたくさんいるような

名産ですが 丹波にいるワンコは こんな美味しい黒豆食べてます。

もちろん 塩分はワンコのためにいれておりませんよ。
kai.jpg

おいしかったね。いっぱい食べたら しんどくなるから

今日はこれでおしまい!!

また明日ポンしようね♪



どうか助かりますように!!

私が 不幸なワンコたちの保護活動や里親探しのことについて知り、

初めて見たのが「兵庫Green Leaf」さんのサイトでした。

以来ほぼ毎日ページにお邪魔し 一喜一憂しています。

そんな中 緊急事態発生!!

兵庫Green Leaf で保護されている チワワのハーブちゃん

心臓の病気で 放っておけば 死に至ってしまいます。

手術費用が高額なので 支援金を募られています。

どうかみなさんの力で ハーブちゃんを助けてあげてください。

詳しくは 「兵庫Green Leaf」さんのページをご覧ください。

1人でも多くの方が 力になってくださることを 祈っています。





私の思い

日本では 年間にかなりたくさんの犬・猫が殺処分されている

しかも 彼らはもがき苦しみ 嘔吐し おしっこを垂れ流しながら 殺される・・・

死に切れなかった仔達は そのまま焼かれてしまう・・・


この事実を知ったのは 恥ずかしながらほんの数ヶ月前です。

きっかけはFace Book のあるページでした。

あまりのショックに放心状態になりました。

今までそんなこと考えたこともありませんでした。

うちの仔達のことしか頭にありませんでした。


それ以来 毎晩ネットで 犬・猫の殺処分について自分なりに調べました。

知れば知るほど あまりに悲しすぎる現実・・・。


そんな中 捨てられた仔たちを 保護している人たちがいること、

愛護センターから引き出して 助けている人たちがいること、

そして 里親探しをし 新しい家族のもとで暮らせるよう 

彼らの幸せのために活動している人たちがいること も知りました。

あまりに悲惨な現実の中で 唯一気持ちが救われました。


でも 活動している人たちは 極わずかで ほとんどの子達は 救えていない現実・・・。

そして何も知らずに生きてきた私・・・。

何かしなければ!! すぐにそう思いました。


しかしいったい何からすればいいのだろうか?

出来ることなら 一匹でも多く今すぐにでも救ってあげたい。

でもうちにはそんな場所もなければ 自分のワンコ達の世話もあるし・・・。

そんな葛藤の中で出した結論は 今出来ることをしよう!! ということ。

今の私に出来ることは 保護活動をされている人達の応援をすること。

そう思いました。

物資やお金の支援、これから始めることにしました。

物やお金の支援だけで 可愛そうな動物たちを助けられているとは決して思っていません。

でも、なにもしないよりは こんなことでも力になれたらと思い 始めました。

ゆくゆくは 保護活動をされている人や団体さんのボランティア、

そして自分でも保護活動をしていきたいと思っています。


そういったことを綴りたくて このブログを立ち上げました。

いつか いえ、少しでも近い未来に 動物たちの殺処分がなくなりますように、

そして日本が 人間様の社会ではなく 動物たちと心穏やかに共存できる日が来ますように

今自分に出来ることから 始めていこうと思います。



海(カイ)です!!

PhotoGrid_1352738138899_20121113222342.jpg

はじめまして。チワワの海(カイ)です。
11歳の男の子だよ。
僕のお目目はご覧の通り見えていません。
三年半程前に不慮の事故で失明しました。
いきなり真っ暗闇の世界になってそのストレスから大きな病気にもなったけど 今はだいぶ元気になったよ。
お散歩だって 見えなくても上手に歩けるんだよ。
僕のご主人様はねえちゃんといいます。
ねえちゃんは僕のことが大好きで大好きで仕方ないんだ。
いつも一緒にいるんだよ。

これからねえちゃんが僕のことや他のワンちゃんのこと綴っていきますのでどうか暖かい目で御覧ください。

僕とねえちゃんのこと これからよろしくお願いします★


Appendix

プロフィール

海と華ママ

Author:海と華ママ
2チワワ+時々華(実家の中型犬)とのワンコ生活を綴っています。
みぃ太も加わり ワンコブログのはずが 半分はニャンコブログになりつつあります・・・。

最新記事

カテゴリ

カレンダー

11 | 2012/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

最新トラックバック