Entries

まめちゃん 3周年!!

昨日は まめちゃんが我が家にやってきた記念すべき日でした!

3年前 ピッピちゃんに代ってやってきたまめちゃん。

急なことだったので 年寄りのチワワの男の子ということだけで
どんな子がくるかも分からず、 わくわく そわそわしながら待ったのが
もうずいぶん前のことのように思えます。

まだ3年なんですね・・・。

26日が まめちゃん記念日なので 我が家ではクリスマスよりこの日がメインです(^_^;)

相方が 日頃の罪滅ぼしに わんにゃんにいろんなおやつを買ってきてくれました。

クリスマスプレゼント

たまにはええとこあるなぁ(笑) 買ってきてって言うたん私やけど(^_^;)

わんにゃん用のポップコーンなんてあるんやね~。
ペット産業はすごい発展してるんやな・・・。

だから大切にされてる子は すごく大切にされてる。

でもその陰で 繁殖業者によって生き地獄を味わっている子たち、
また 家庭犬でも 安易な気持ちで飼ったけど 結局きっちりお世話もせず
生き殺しにされてる子たち・・・。

そんな子たちが その何百倍、何千倍っていることを知ってほしい・・・。



まめちゃんのために 相方が選んできてくれたクッキー。

繁殖場からレスキューされたまめちゃんは 本当のお誕生日が分かりません。

なので 我が家にやってきた日をお誕生日という事で♪

まめBDクッキー

興味津々のまめちゃん。

お年寄りでも食欲旺盛です!

まめ3周年

海くんとも 付かず離れずで一緒に過ごしています。

色んなハンディのある海のことを思うと ずっと保護犬を受け入れることに抵抗がありましたが
まめちゃんが来てくれて 本当に良かったです!

まめ&海

2匹はいつも一緒です♡

おじいちゃん同士 ゆっくりのんびり過ごしています。


まめちゃん うちの子になってくれて 本当にありがとう!

まだまだ長生きして ずっとそばにいてね。

まめ3周年2


うん! こちらこそ!!

いつも癒しをありがとう♪






にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへにほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村     にほんブログ村




痛かったー!!

すっかり更新が滞ってしまいました。

やっと確定申告も終わり、でもまだもう少しバタバタが続きそう・・・。
あとは 誕生日までに保険の見直しと ホワイトデー、それから大腸カメラに脳ドッグ・・・。

予定が詰まりすぎると 考えただけでしんどくなる人なのですが
なんとか気力で乗り切ります!!



先週の事になってしまいましたが 豆ちゃんがやたらお尻のあたりを気にするので
見てみると 小さな穴が・・・。

仕事終わってから病院に連れて行こうと思ったけど 
様子をみてるとそれまで我慢できなさそうだったので
急きょ連れて行ってきました。

病院についた頃には 傷口がかなり大きくなっていました。

なんと肛門腺の破裂(>_<)

かわいそうに・・・そらぁ 痛かったでしょう。。。

先生曰く いっぱいになって破裂する以外にも 菌が入ったりすると破れる事があるとのこと。

お薬を塗ってもらい 飲み薬をもらい 現在も通院中。

でもだいぶきれいに治ってきました。

明日か明後日にもう一度診察してもらいに行ってきます。


豆肛門腺破裂

破裂した日の豆ちゃん。 とっても痛そうで可哀そうでした。

早く治りますように・・・。



にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村



大晦日

毎年大みそかは 相方の実家でお呼ばれ。

今年は豆ちゃんだけ お供しました。

動物が大好きなお父さん 豆ちゃんに相手してほしくて仕方ありません。
持参した白菜をあげながら少しずつ手なずけ・・・

豆&お父さん

いつの間にか ばっちり見つめ合う仲に(笑)

豆&お父さん&お母さん

そして年越しそばの時は お父さんとお母さんの間にちょこんと座ってました。


一年 あっという間・・・。

本当に早いですね。

今年は ボンちゃんのお引越しから タガー&フェリーズの預かり、
エキちゃん&かっちゃんの預かり、そして チロにてんてん、
さらには チャイとのご縁・・・と猫づくしな一年でした。

来年はどんな年になるのかなぁ?

とりあえずは みんな元気で幸せに過ごせますように・・・。

では 我が家のわんにゃんからごあいさつです♪

みぃ太御挨拶

ボンちゃん御挨拶

チャイ御挨拶

エキ御挨拶

てんてん御挨拶

海&豆御挨拶

みなさん 良いお年をお迎えください。

そして来年もよろしくお願い致します。






ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

豆ちゃん 2周年

12月26日 この日は我が家にとっては とっても特別な日です♪

2年前の今日 ピッピちゃんの代わりに選ばれた 豆ちゃんが 我が家にやってきました!


大きな車の後部座席をフラットにしたところに 一人で不安そうに伏せていた豆ちゃん。

その時の不安そうな表情が今も忘れられません。

もうあれから2年も経つんだぁ・・・。

この2年間 これといった大きな病気も怪我もせず 我が家のムードメーカーとして
なくてはならない存在となってくれました。


いつもどんなときも とーーーーーっても食欲旺盛な豆ちゃん。


いただいたお野菜をなおし損ねて冷蔵庫の前に置いてると・・・

豆野菜を食す

すかさず かじる・・・(^^ゞ


栗があったら

豆栗求ム

食べたいに決まってる!!


お外に行っても・・・。

近所のおばちゃんが大根乾してるところに駆けつける・・・。

豆大根ほしい


ニャンコがイタズラしておとしたキャットフードの袋に顔を突っ込んで・・・

豆フード袋抜けず

抜けなくなってたことも・・・(^^ゞ



お店では みぃ太と看板犬or猫の座を争っています(笑)

常連さんにはすかり懐き いつも抱っこして~って駆け寄っていきます。

そしてずっと顎枕でくつろぎます。

豆顎枕


そう、 豆は顎枕が 大好きです❤

どんなにくるしい態勢だって 顎枕は欠かせません(^^ゞ

豆顎枕2


そして 先住の海くんとの相性も抜群です。

ときどき意地悪だけどね・・・(笑)

いつも2匹一緒です♪

海&豆2周年

いたずらいっぱいだけど 憎めない とってもかわいい豆ちゃん。

豆2周年

これからもずっとずっと元気で長生きしてね♪

豆ちゃん うちの子になってくれてありがとう。







にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村


わかりやす過ぎる・・・

私がお店に行ったり 他の部屋で用を済ましてる隙に 
いつもひとしきりのイタズラをする子がいます・・・。

だいたい想像はつくと思いますが・・・

それはこのお方 (^^ゞ


今日は 私がいない隙に ゴミ箱代りにしていた紙袋をあさっていたところ
取っ手のところに頭が入ってしまい 抜けなくなってしまった様子・・・。


豆ゴミ袋あさる

袋が抜けず ずっとこの状態で動いてました(^^ゞ

豆ちゃんは ほんまにわかりやすいよねぇ・・・
バカだねぇ プププ(^v^)


いつもこっそりとイタズラができない豆ちゃんなのでした(笑)







にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

Appendix

プロフィール

海と華ママ

Author:海と華ママ
2チワワ+時々華(実家の中型犬)とのワンコ生活を綴っています。
みぃ太も加わり ワンコブログのはずが 半分はニャンコブログになりつつあります・・・。

最新記事

カテゴリ

カレンダー

02 | 2017/03 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

最新トラックバック