Entries

ベガくん お届け

譲渡会が終わってから ベガくんの里親希望者様と 飼い主との話し合いの結果、
急きょ お届けする事になりました。

いい子して車に乗ってくれるんだろうかという心配は杞憂に終わりました(^^ゞ

ベガお届

運転席のヘッドレストにチェーンをつけていたのですが すぐに助手席に来て
ちょこんとおすわり。 とってもお利口さんで乗車してくれました。

ベガお届2

途中からは 自ら運転席の後ろへ行き 
運転席の後ろ側を背もたれにして毛布の上で寝ころんでいました。

ベガお届3

運転席と助手席の間から顔をのぞかせるこの可愛さ。

絶対に大切に飼ってあげたら かなりいいお家犬になりそうな予感です。

希望者様も 温かく見守って頂けそうな方だったので 安心してお願いしてきました。

先住の ワンコ と猫ちゃんがいるらしいのですが 譲渡会の日の様子を見てる限りでは
犬も猫も大丈夫そうだったので うまくいく事を祈るばかりです。。。


帰ってしばらくして さっそく里親さんから 電話が・・・。

えっ!? まさかの もうギブ!? と恐る恐る電話に出てみると
「ぜんぜん鳴きません。 すごくいい子です」とご報告下さいました。

順調な滑り出し♪♪♪

翌日にも ご連絡いただき 「今日もいい子でした。」 と。
ベガくん すごいじゃん!!

ただ ウンが出てないので 心配されていましたが

今朝 さらにメールを頂き りっぱなのが出ました!と報告を受けました。

きれいにシャンプーもしてもらったようで 今日はさっそく病院に連れて行ってもらい
いろいろ調べてもらったそうです。

今日は 里親さんが一日お仕事に出かけられましたが その間もいい子してお留守番できたそうです。

先住のわんにゃんとも仲良くやっているとのこと

本当に安心しました。

ベガくん 飼い主さんと離れないといけないのは寂しかっただろうけど
きっと 新しいお家の方が 幸せに暮らせるよ~。

少しずつ慣れていけばいいからね、がんばれベガくん☆






もう一方 里親さんが決まった エキちゃんですが
30日に抜糸をするので それが終わって落ち着いてから お届けする事になっています。

エキ里親決定

そうだよ~。エキちゃん お嫁に行くんだよ。

新しいお家で お父さんもお母さんもお兄ちゃんもお姉ちゃんもみんな楽しみに待ってくれてるんだよ。

それから とってもかっこいいお婿さんもね(*^_^*)

仲良く暮らすんだよ~。



一方、 里親さんが決まらなかった てんてん。

てん里親決定ならず

えっ!? そんなことないよ~ た・ぶ・ん(^^ゞ


ベガとエキちゃんには てんてん の分も幸せになってもらわないとね。










にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村





スポンサーサイト

ベガくん 新聞掲載

先日 記事にしたポメラニアンのベガくん。

さっそく地元の新聞社さんに掲載していただきました。

bega.jpg

いつも わんにゃんのこと 掲載して頂きありがとうございます。


これを見て 土曜日 ベガくんに会いに来てくれる人がたくさんいるといいなぁ。。。

どうか 心やさしい里親さんが現れますように・・・。







にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村






ポメラニアンのベガくん

ベガ


緊急に里親募集します!


ポメラニアン(ちょっと大きめ) オス 2014.4.30生まれ
名前 ベガくん 


飼い主が避妊・去勢手術を怠りさんざん増やし 挙句の飼育放棄・・・。

「かまってやらないと機嫌が悪くなって悪さをするから 
貰い手見つからなければ保健所に連れて行く」 という言葉が飼い主の口から出ました…。


自分がきっちり犬を管理せずに めちゃくちゃに増やし
その結果一匹一匹に愛情が行きと届かずに きっと構ってほしくてイタズラもするのでしょう・・・。

それに腹を立て もういらん って・・・。

ホンマにふざけんな!!!!!!!!って思います。

犬や生き物が大好きとか言ってながら 
こういうひどい事を平気で出来る人の神経がまったく理解できません・・・。

ベガ2

この写真 ベガくんが見上げているのは 飼い主・・・。

この子を保健所に連れて行く!と言っている飼い主です。

なのにベガくんは 全幅の信頼のまなざしで見上げている・・・

ほんとに 辛すぎます。。。

ベガ3

多頭飼いだったため しっかりしたしつけは入っていませんので 
ただかわいいからとか飼ってみたいというような軽い気持ちの方はご遠慮ください。

飼い主が腹を立てるくらいのイタズラをする子ですが 愛情不足でのこと・・・。

彼のこれまでおかれていた状況を理解し 
根気よく温かい目で見守って頂ける方にお願い致します。

もちろん完全室内飼いでお願いします。
募集条件がありますので 詳しくは メッセージにてお問い合わせください。

兵庫県内、もしくは 兵庫県丹波市より車で1時間半くらいまでの範囲で募集いたします。


また 今週24日(土)に 兵庫県丹波市柏原町の丹波新聞社様1階ロビーで開催予定の
 「猫だけの譲渡会」にも参加しますので ベガくんのことが気になった方はぜひ彼に会いに来て下さい。

譲渡会ポスター

どうぞよろしくお願い致しますm(__)m








にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

不安だった日々

ごめんなさい

2匹にも言われてますが(笑)…、更新が滞ってました。。。



この5日間 本当に心配と不安でいっぱいでした。

実は 市内某所で保護されているワンちゃんたちの里親さんを募集するお手伝いをさせてもらってました。

鳴き声がうるさいので これ以上その場所に置いておけないかもしれないと友人からメールがあり
フェイスブックで 里親募集の記事をUPしました。

当然ながら 自分のペーシでUPしただけでは シェアしてくれる人も残念ながら数人だけだろうし
拡散出来ないとわかっていたので とある方たちに頼りました。

一人は FB上で私の目にとまった 関東で動物愛護に力を入れていらっしゃる女性、
見た目が思いっきりギャルなのに めちゃめちゃ すごいんです!
毛皮の事や 地域猫の事、殺処分の事や 里親募集・迷子探しなど その方のページは
動物たちの事でいっぱい。
若いのに堂々とそういう内容の事UPされてることに感銘を受け 私からお友達申請しました。
お友達になってまだ間もないのですが シェア拡散をお願いすると快く引き受けてくださいました。

もうお一方は 大阪で飲食店をれてている方にお願いしました。
先日 大阪での161匹のワンコを虐待していた女性の事件で そのわんこ達の飼い主さん探しを必死になって頑張ってらっしゃった方です。
その方の記事を拝見した時 うまく説明できないけど本当にスゴイと思いました。。。
すごく必死で自分がどうにかしないと!!!ってくらいの勢いで多くの方に呼びかけてらたのがとても印象的でした。
何かあったらこの方にお願いしようとその時思っていたのですが その時期がもう来てしまいました。


そして さらにもう一人、というかこちらは個人ではなく 団体さんのページなのですが、
「犬と猫の殺処分0を目指す Hope to Life チームZERO」さんにお願いメールを送りました。

お願いしたどの方も 快くお願いを聞き入れて下さり シェアやその方のページに記事を載せてくださいました。

そしてたくさんの方がシェアして下さり、たくさんの応援コメントも頂きました。

「一時預かりなら・・・」や「知り合いに聞いてみます」、「家族と相談してみます」
「どこもなく殺処分しかなければ・・・」 など少し期待の出来るメッセージを下さる方も
ちらほら出てきてくださいました。

でもなるべく近くで・・・という思いが強かったので なかなかこの人にお願いしようと決断できずに
時間だけがどんどん過ぎ、有力な里親希望の方も現れず・・・。
FBだけではなく ご近所さんやお店のお客さんにもあたってみましたが 結局見つからず・・・。

日曜日の夜遅くに 引き取っても良いという方が一人現れました。
でも 岡山県。 悩みました・・・。 なるべく 近くで・・・。
だからと言って 番犬として外に繋がれて飼われるような飼い方の人のところにはやりたくない・・・。
近場で希望者が現れたとしても そういう飼い方しかできない人なら困る・・・。
どうしたらよいのかだんだんわからなくなって 困り果てていた時、
ZEROさんが「希望の地域からは里親希望が来ていないようですがワンコたちのために頑張ってください。」
とメッセージを下さり はっと目が覚めました。

ワンコたちの幸せを一番に考えてやらないと!!

さっそく連絡を取り もし保護期間中にもっと近くで 大切に飼ってくれる里親希望の方が見つからなければ
お願いします!と。

そんな中途半端な返事に 快く承諾して下しました。

とりあえず 黒ラブ風の女の子はOK.

ビーグル系ミックスの男の子・・・。

記事を見て 「最終殺処分しかなければうちで引き取ります」と言ってくれていた女性、
(この方もかなり若い方だと思います)が 本当に必死であちこち探して下さり、
その方の知人のお友達が手を挙げてくださいました。
直接こちらに電話いただき色々お話しさせていただきました。
最初ビーグルって言われたので「ビーグルではないんですがブーグル風のミックスですが大丈夫ですか?」
と言うと「どんな子でもいいです」と言ってくださいました。
その言葉にホッとしました。
外見とか犬種で選ぶ人だっていっぱいいるのに こんな言葉聞けてすごくうれしかったです。
動物病院で看護婦をされてるらしく 引き取ったらすぐに健康診断とワクチンもしてあげたいと
言って下さり 私はビーグルくんの里親をこの方に即決しました。

ただどちらも遠い岡山県なので とりあえずの預かりさんが必要でした。
そこで こちらから一番近いであろう神戸市の方にお願いすることにしました。

その方もすでに3匹お家でワンコを飼われていますが 快く引き受けてくださいました。
そして今日 その方のところへ 黒ラブちゃんが移動しました。

里親さんも預かりさんも私が勝手に決めたので 私が連れていくのが当然なのですが
今回はお友達のAさんにお願いして連れて行ってもらいました。
いつもお世話されていたAさんの方がワンコも安心して神戸まで行けたかな?

昼過ぎにAさんから無事に届けましたという報告のメールが、
そして 午後には預かりさんより写真付きで いい子にしてますと報告がありました。

2匹は20日に岡山にそれぞれ旅立つ予定です。



20日は祝日で水曜日なので やっと私と相方のお休みが合う一年でかなり希少な日なのです!
だからこの日は 家族みんなでどこかにお出かけしようねとずっと前から言ってました。
でも この仔達の事を引き受けた以上は最後まで責任を持って任務を全うしたいと思ってます。
だから 相方に「20日 岡山にワンコたち連れていかなあかんから お出かけ厳しいかなぁ…」
って言ったら 「みんなで岡山にお出かけにしたらええやん!」って言ってくれました。
たまにはええこと言うやん!! ちょっと感動(笑)


本当にこの5日間 気持的にしんどかったけど でもすっごいものを得た気がします。

まず 記事の拡散を依頼した方々から どんどんシェアが広がりこの5日間で
延べ1827人の心ある方々がシェアして下さいました。
本当に本当にうれしかったです。

さらに保護活動をされている方や 殺処分や動物愛護に関心のある方ともたくさんお知り合いになれました。
得られたものがすごく多くて・・・。
これからの私の人生にかなりのプラスになる5日間でした。

でもでも まだまだ助けてあげたいワンコがいっぱいいます。
いつか不幸な子がいなくなるよう 自分の出来ることから少しずつ始めていこうと思います。

とりあえず今日はホッとして安心して眠れそうですZZZ

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村









Appendix

プロフィール

海と華ママ

Author:海と華ママ
2チワワ+時々華(実家の中型犬)とのワンコ生活を綴っています。
みぃ太も加わり ワンコブログのはずが 半分はニャンコブログになりつつあります・・・。

最新記事

カテゴリ

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

最新トラックバック