Entries

譲渡会ポスター掲示協力のお願い

譲渡会201703

次回の譲渡会は3月5日(日)
場所は 今月と同じ 丹波市柏原町の「丹波新聞社」さまにて開催予定です。

次の譲渡会までもう1ヶ月しかありません・・・。

譲渡会にたくさんの方が足を運んでくださるよう
ポスター掲示のご協力をいただけないでしょうか?

行きつけのお店や施設はもちろんですが
ぜひともお願いしたいのは 行きつけのクリニックや動物病院、
最寄りの駅、道の駅、自治会館的な地元の人たちの集う場所、
遠方からの方に見ていただけるような場所も嬉しいです。

対象地域は 丹波市、篠山市、三田市、北神戸、西宮北等の北摂地域、
朝来、豊岡、福知山、綾部、舞鶴等の北近畿エリア、
西脇、多可等の北播エリアです。

もちろん他の地域でも掲示いただけるなら嬉しいです。

またお友達やお知り合いの方で 対象地域に住んでおられる方が
いらっしゃれば ぜひご協力いただけないか 尋ねてみていただけないでしょうか?

今やSNSの時代と言われますが まだまだポスターのほうが
人を呼べるのが事実です。

実際昨年の8月以降 譲渡させていただいた里親様はポスターを見て来て下さった方か
知り合いの方がご縁を繋いで下さったか どちらかなんです。

まだまだ 里子に行かないといけない子達が残っています。

たくさんの方の目にとまり 譲渡会に行って猫を迎えようと
思って下さる方が一人でも多く来ていただけますよう
どうか みなさま ご協力ください。

ご協力いただけます方は reflexologyroom0321@olive.plala.or.jp まで
ご連絡いただきますよう お願いいたします。







にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村



スポンサーサイト

第1回 One for Mee@丹波 ミーティング

昨年 「猫の不妊手術の助成金制度設置を求める署名」を集める際に立ち上げたグループ:
丹波市から「犬・猫殺処分ゼロ」を目指す会 
「One for Mee@丹波」 (ワンフォーミーたんば)

One for me には 「私にとってたった1つの」という意味があります。

ペットにとっては 飼い主は 唯一頼れる存在であり 飼い主が全てです。

また 飼い主からみても ペットは家族の一員として
大切なたった一匹だけの特別な存在です。

全ての飼い主とペットがそういう関係性を築ければ 
遺棄や虐待もなくなり 動物にも優しい 社会になるはず・・・。

そんな社会が一日も早く訪れるようにという願いを込めて命名しました!

っていうか 友人が ^^; なんですが(笑)

そして One for Mee の「One」は「ワン!!」で犬の鳴き声、
「Mee」は 「Me」ではなく 「Mee」にすることで「ミー!!」:猫の鳴き声が 隠れているんだとか。

初め 聞いたときは なにそれ?パッとせんなぁ・・・とか内心思いましたが(友人に失礼^^; )
鳴き声のこと聞いて 気に入りました(笑)  単純・・・(失笑)


One for Mee@丹波 は動物に優しい社会が訪れるよう動物たちのために活動していく会として
啓蒙啓発を通して犬猫の殺処分を減らしていけたらと思っています。

そんな想いで立ち上げたグループ。

その後譲渡会などのお手伝いをしてくれる有志が集まり
晩秋にしっかりとしたグループにパワーアップしました!

そして 昨日は 「 One for Mee@丹波」 メンバーによる初のミーティングを開催しました。

役割分担やこの一年の方向性、譲渡会の日程なども話し合い
昨年の会の立上げから 今年は益々いい方向に進んで行けそうです。

そして念願のFacebookページも立ち上げることが出来ました!

こちらです!!!
https://www.facebook.com/One-For-Mee%E4%B8%B9%E6%B3%A2-1223316761039320/

プロフィールのイラストは 一昨年に保護しましたが助けることが出来ず
お星様になってしまった「ミント」をマスコットキャラクターに
YMさまご協力のもと Yu Ewokakuhitoさまがデザインしてくださいました!

received_527494540785790.jpg

小さな仔猫を抱え 「この子達を守ってあげてほしい」 と
優しいミントが 発信している 思いを絵にしてくださいました。

真剣な思いと 猫たちが住む世界の幸せをねがって
笑顔と真剣な眼差しで、表情を表してくださっています。

虹の橋から私たちを見守ってくれています。

お家で幸せに暮らすことが出来なかったミント、
天国では優しい飼い主さんのもとで幸せに暮らしている 
そんな幸せ体験をかわいい蝶ネクタイとミントカラーのお洋服で表現、
丹波栗の帽子も被っています(*^_^*)

お二人には感謝の気持ちでいっぱいです。
かわいいミントを作り出してくださり本当にありがとうございました!

年末には Yさんからステキなクリスマスプレゼントが届きました!

DSC_3619.jpg

額に入った手書きのミントと ポストカード&ステッカー。
もったいなくて よー使わん・・・(T_T) 大切に飾っておきます♪

Yさん ありがとうございましたm(_ _)m

話がマスコットキャラクターの方へ脱線してしまいましたが・・・。


話を戻すと・・・会のFBページの話です ^^;

FBの会のページはメンバーみんなで管理し
今後は啓蒙記事、保護っ子たちのこと、里親募集記事等 あらゆる情報を発信いたします。

FBをされていない方でも見られるようになっていると思いますので
ぜひ覗いてみてください!

そして立上げから一日で 100以上のいいね!をいただきました。

たくさんの方に私たちの活動を知っていただきたくて 
もっともっとみてくださる人を増やしたい!!と
メンバーが一生懸命頑張ってくれています。

本当に心強いです!!

みなさま 応援のほどどうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m




そして10日後には 今年初の譲渡会が控えております!

201612201701ポスターBlog用

今回は会場も広く階段もございませんので(笑)
ぜひみなさま ご来場くださいませ!

そして ずっとの家族にしてやってください!!

今回はグループメンバー勢揃いでの譲渡会、なんだかワクワクします♪

会場でみなさまにお目にかかれますことを楽しみにしております(*^_^*)






里親様からのご挨拶の続きです!

image3_9.jpg

こちらは ダリアです。

すっかり大きくなって 先住のもなかちゃんが大好きだそうでいつも傍にいます。

家にいるときはお姉ちゃんのあざみちゃんがずっと傍にいてあげてたから
優しいお姉さんの傍にいると安心するのでしょうか。

image2_17.jpg

そして もう一匹 お迎えくださった ノアくん。

愛護センターから引き出したときから クネクネなほどの甘えん坊で
どんなことにも動じず寝ている子でしたが
この寝相・・・ 変わってないですね(笑)

image6_1.jpg

鳥になったノアくん 笑 



そして動物つながりで こちらは ウサギになったコリちゃん
「茶太うさぎ」だそうです(笑)

コリうさぎ

されるがままのコリちゃん かわいい♡


みんな幸せに暮らしています!

残っている保護っ子たちにもこんな幸せな生活を早くはじめさせてやりたいです。

120%幸せにします!!という自信のある方のご来場をお待ちしています~(*^_^*)







にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村





Appendix

プロフィール

海と華ママ

Author:海と華ママ
2チワワ+時々華(実家の中型犬)とのワンコ生活を綴っています。
みぃ太も加わり ワンコブログのはずが 半分はニャンコブログになりつつあります・・・。

最新記事

カテゴリ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

最新トラックバック