Entries

えびねちゃん トライアルに入りました!

日曜日の大雪の中の譲渡会で幸せチケットをgetした えびねちゃん。

土曜日からの雪と寒さで道路が凍結して危ないし
お届けは来週に延期してもらった方が良いのでは?と
グループのみんなが心配してくれる中、
うちの親は「そんなん大丈夫にきまっとるやん!!行ってこい💨」と😅

雪用タイヤの車は貸してくれましたが💦

そんなわけで水曜日えびねちゃんのお届けに行ってきました!

DSC_3825.jpg

道の脇にはずっしりと雪があるのに 道は乾いている・・・

とりあえず良いお天気の間にお届けできて良かったです!!

DSC_3826.jpg

狭いところに入れられるのが大嫌いなえびねちゃんは
車の中でもフリー✨

そわそわ落ち着かない様子ではありましたが
良い子でドライブしてくれました。

DSC_3838.jpg

格好良く乗車中のえびちゃん。

長毛さんは 何をしても絵になるねぇ♡




DSC_3843.jpg

里親様のお家に着くとリビングで
さっそくお部屋のあちこちを探険し棚の上に落ち着きました。

えびちゃん どこにいるか分かりますか? ^^;

DSC_3841.jpg

ここですよ~(笑)



里親様ご夫婦はこれまでもたくさんのワンニャンを飼われており
保護活動にもとても理解のある方でえびねちゃんのことも安心してお任せできます✨

コーヒーをいただきながら 動物たちのこと 保護活動のこと
いろんなことをたくさんお話し あっという間に時間が過ぎてしまいました。

その間もえびちゃんは ずっと棚の上で籠城しておりましたが・・・(>_<)


里親様のお家には 先住のわんちゃんと猫ちゃんが一匹ずつ。

猫ちゃんが恐がりだそうで 出会えませんでしたが
わんちゃんは とっても人懐こくて 可愛かったです。

老犬なのでとっても穏やか。
猫にはちょうどいいですね。

DSC_3840.jpg

ステキなソファにお姫様のように座って眠るわんちゃん♡

先住のわんちゃん、猫ちゃんともすぐに仲良くなれますように。。。

DSC_3844.jpg

お庭もステキで 奥様が オープンガーデンをされているそうです。

玄関の横には 手作りの外猫ハウスが2つも!!

お家の敷地を一歩入ると 日本ではなく英国にいるような
そんなすてきなお庭とお家でした♪

またバラの咲く頃にお邪魔したいなぁ。。。



えびねちゃんは 「ゆき」ちゃんという
譲渡会の日にピッタリなかわいい名前を用意して頂き 
風貌にふさわしく 別荘地にあるステキなお家の
お嬢様になりました✨✨✨

避妊手術までされているのに 飼い主に捨てられた えびねちゃん、
今度こそ一生大切にしてもらえるお家でずっとずっと幸せにね。

O様 どうぞよろしくお願い致します! 


DSC_3765.jpg

保護してからずっとお世話をしてくれた母と
可愛がり 毎晩一緒に寝てくれた父に感謝です。

譲渡会の日 えびちゃんを連れて帰ってきたとき
父がいたので 「えびちゃん 決まったで~」って言ったら
「なんじゃいや~」(「えーーの意)って
ちょっとがっかりした様子でしたが そのあと間髪入れずに
「うちはもうええで!!!」って拒否されました^^;

まだ何も言ってませんけど・・・

一体どっちが本心なんだろう???


運命の家族に巡り会った えびちゃん。

残りの大きな仔猫たちも えびちゃんに続くのだよ~






にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村



スポンサーサイト

迷子であってほしいのですが・・・

【シェア拡散希望!!】

兵庫県丹波市より

土曜日丹波市柏原町の商店街内で長毛のサビちゃんを保護しました。

朝から近所をウロウロしていましたが見かけない子で ニャーニャー鳴きながら自ら近寄ってきました。

DSC_3218.jpg

すぐに触ることが出来素手で捕まえられました。

とりあえず保護部屋へ。

お腹が空いていたのでしょう・・・。

出したごはんがガツガツと食べました。

DSC_3238.jpg


DSC_3264.jpg

首輪はしていませんが首輪をしていたあとがあります。
どこかで落としてしまったのかもしれません。

また下半身の右側はハサミでザクザクとカットされたあとがあります。

DSC_3234.jpg

抱っこも簡単にできますしスリスリごろごろの甘えん坊で 飼い猫に間違いありません。

DSC_3247.jpg

写真ではいかつく見えますが実際はカワイイ顔をしています。


飼い主さんの元へ帰れるようシェアのご協力よろしくお願い致します。

昨日FBにUPしたところ 目撃情報が!

近所の新聞屋さんのお兄さんから。

ちかくの神社のあたりで2週間位前から目撃してる子に似てると・・・。

ということは やはり迷子・・・。

飼い主は何をしてるんやろ???

毎回毎回思うけど 「そのうち返ってくるやろ」って探さないのは 本当に勘弁して下さい。

市役所で保護されたら愛護センターに送られて 3日で殺処分です。

譲渡に回されるのは 2ヶ月くらいの人に良く慣れている仔猫ほんのわずかだけ。
あとは殺処分です。

この子の場合だと 人には良くなれてるけど成猫だし サビだから確実に処分でしょう。。。

飼い主として きっちり飼えないのであれば 動物飼わないでください!!



警察、愛護センター、市役所には月曜日に保護していることを届出予定です。

飼い主がきっちり届け出をしてくれてると良いのですが・・・。

たぶん出てないんだろうな・・・。

週末の譲渡会には間に合わないかもしれないけど 見つからなければ 来月デビューかな。

とっても人懐こいのできっとすぐに里親さんも見つかると思いますが。。。


でも一番良いのは元のお家へ戻れること。

きっちり飼ってくださってるお家であれば 返してあげたいですね。。。

この子がお家に帰れますように・・・。







にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村

Appendix

プロフィール

海と華ママ

Author:海と華ママ
2チワワ+時々華(実家の中型犬)とのワンコ生活を綴っています。
みぃ太も加わり ワンコブログのはずが 半分はニャンコブログになりつつあります・・・。

最新記事

カテゴリ

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

最新トラックバック