Entries

久しぶりの良い子ちゃん

10月に入った頃 リリーのいるガレージ付近に姿を現すようになった親子がいました。

ママはむぎわらちゃん、そして仔猫は ちょっと変わった模様の茶トラくん。

10月の出張手術に併せてこの2匹を捕獲することに!

手術数日前から捕獲器を設置し 慣らしておき 当日捕獲を試みました。

はじめに仔猫がかかり それを見てか 母猫は捕獲器に入ってくれず捕獲できませんでした。。。

なので 仔猫だけ手術することに。

それが この子です。

DSC02875_convert_20161019065629_20161129022846e07.jpg

もううちは許容範囲をとっくに超えていっぱいいっぱいなので TNR予定でした。

でも まだ小さいし なんせ攻撃性が一切無かったので この子なら慣れるような気がして結局保護に切り替えました。

DSC_2999.jpg

ちょっと変わった柄でしょ。

手術翌日から少しずつ触ってみましたが一切攻撃性もなく どちらかと言えば怖くて固まってる感じでした。

まず シャーとは言いますが 触っていると少しずつ心を開いてくれ今ではゴロゴロ言ってくれるように。

ずっと家にいる ここのら や ジェミマの仔猫たちより 全然触れる(失笑)

DSC_2965.jpg

お顔もこの通り とってもイケメンです!

私好みの男の子って顔。こういう形の顔の子は甘えん坊が多い気がします。

茶色なので 紅茶シリーズで命名したいところでしたが 色々挙げるも母から不評でならば・・・と 「シンバ」になりました。

ディズニー好きの人や 劇団四季好きの人なら ピン!とくるかもしれませんが
「シンバ」とは スワヒリ語でライオンの意味。

ライオンキングの主役のライオンの名前も この「シンバ」です!

男前のこの子にはしっくりくる名前になったかと ^^;

DSC_3003.jpg

最近では2階の猫部屋にも出入りするようになりましたが みんなとべったりというまでにはもう少し時間が掛かりそうです。

ずっとママのあとについて行動していたのに 急にママと引き離してしまってきっとすごく寂しい思いをしていると思います。

この子だけにたっぷりの時間と愛情を掛けてくれる 優しい里親さんが現れますように!

離ればなれになってしまった くるみママもきっとシンバの幸せを願っていることでしょう!

シンバを大切に飼ってくださる方 ぜひご連絡ください!

DSC_3277.jpg

それにしても 保護した子で ちょっと大きくなった仔猫でこんなにおとなしくて良い子は久しぶりな気がします。

かりん 以来かな???

ジェミマやうめちゃん、このらの仔猫たちに手こずっている私・・・。

仔猫の育て方って難しいわ(T_T)

うちで生まれた子たちより 外で生まれて保護してきた子たちの方が良い子なのはなぜなんだろう???






にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

Appendix

プロフィール

海と華ママ

Author:海と華ママ
2チワワ+時々華(実家の中型犬)とのワンコ生活を綴っています。
みぃ太も加わり ワンコブログのはずが 半分はニャンコブログになりつつあります・・・。

最新記事

カテゴリ

カレンダー

02 | 2017/03 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

最新トラックバック