Entries

救いを求めて・・・

ブログの更新が滞りすぎて どこまでさかのぼれば良いのか悩みます(T_T)

嬉しいご報告等 UPしたいことがたくさんあるのですが まずは新しく加わった保護っ子たちのことを順番にご紹介していくことにします。


9月の終わりまでさかのぼります(>_<)

朝 猫たちのご飯を用意してると 母が「小さいサビが来てる!」と勝手口から入ってくるので 新しい野良猫が来たのかと思って外に出ると💦

なんとちっさい仔猫🐱 

きなりやあかねと同じくらいの大きさの小さな小さなさびちゃんがいました。

自らウチまで来た子を放ってはおけず すぐに捕獲。(素手で😅)

DSC_2427.jpg

仕事が終わってから病院へ連れて行くまでとりあえずケージで過ごしてもらい いざ病院へ。

途中まで全然気付かなかったのですが診察台で抱き上げたときに肉球に違和感を感じました。

よく見ると 肉球がズル剥け😫

DSC_2419.jpg

虐待?! 初めはライターで燃やされたのかと思いましたが それならば毛も燃えて焦げているはず。
どこかで火傷? 
でもそんな暑いところそうそうあるわけもなく、むしろ溶けているような感じ?! 何かの薬品?
いずれにせよ 人間が関与していることは間違いありません!

どれだけ痛かっただろう😢どれだけつらかっただろう・・・

そんなズル剥けの肉球でどこからやって来たのか?

でもウチに辿り着いてくれてよかった⤴

肉球についた薬品を舐めたせいか声もかすれてほとんど出ず 扁桃炎のようになっていると言われました。

足の裏なので薬を塗っても舐めてしまうし どうしてあげることも出来ないようで 飲み薬のみでの処置になりました。

誰も知らないところでこんな小さな子が命を落としている日々。

全ては人間のいい加減な飼い方や無責任な餌やりが引き起こしていることです。

避妊去勢をする、外飼いをしない 本当に徹底してほしいです!!

DSC_2434.jpg

名前は友人からの案を元に「きらら」と命名しました✨

足をつくのも辛い状態で 微かな希望の光を求めて我が家まで辿り着いてくれたこと、これから希望に満ちあふれた幸せが待っているに違いないと信じて命名しました!


肉球はすっかり綺麗になりました!

声はかすれたままです・・・。

DSC_2458.jpg
DSC_2464.jpg
DSC_2470.jpg
DSC_2471.jpg

ケージに入れていたときは すぐに慣れて 撫でてやるとスリスリと甘えるようになってました。



しかし ケージから出すと なぜか逃げる、逃げる、逃げる・・・。

少しでも触ったらすぐにゴロゴロしてくれるんだけど・・・。

きららのスイッチがわからん・・・。

先月の譲渡会も 先日の出張手術のワクチン接種も 捕まえられず・・・。

今度の譲渡会こそ 絶対に連れて行くぞ!!

きらら 捕獲作戦考えねば!!

DSC_2482.jpg


保護されたとき独りぼっちだったきらら。

いつから一人だったのか・・・
フリーにしてからも しばらくは一人で過ごしてましたが 最近は2階の猫部屋で定住しています。

お姉さんたちに甘えたり 同じくらいの大きさの あかね とじゃれ合ったり 楽しそうに過ごしています。

ごはんもみんなと一緒に並んで食べられるようになりました!

どれがきららだかわかりますか?

DSC_2988.jpg

中央より少し右のカギしっぽの小さな子が きららです。

最近はこたつ机の下に置いているベッドでベルちゃんに可愛がってもらってます。
リーナもママ代わりでおっぱい吸わせてあげたり、きららにもやっとママが出来ました!

DSC_2768.jpg


もうすぐ あかねが里子に出てしまうので 寂しくなるだろうなと心配しています。

きららにも すてきなご縁が早く見つかるといいなぁ。

鼻筋かシュッと通った美人さんのきらら。

さび猫は良い子が多いです。

きららのご縁はどこにあるのでしょうか?

小さくてかわいいきららを ぜひ里子に迎えてやってください。

よろしくお願いしますm(_ _)m






にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

Appendix

プロフィール

海と華ママ

Author:海と華ママ
2チワワ+時々華(実家の中型犬)とのワンコ生活を綴っています。
みぃ太も加わり ワンコブログのはずが 半分はニャンコブログになりつつあります・・・。

最新記事

カテゴリ

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

最新トラックバック