Entries

チョコ

今日もまた10月までさかのぼります。

いつになったらタイムリーなご報告ができるのか・・・



10月の出張手術の翌日、愛護センターの収容情報をチェックすると

!!! なんと 自分の町から収容されている猫が!!

しかも前日まで捕獲しようとしていたシンバのママにそっくり!

とりあえず聞くだけ聞いてみようと思ってセンターに電話しました。

捕獲された場所を伺うと 家からはかなり離れていて どうもシンバのママではなさそう。

人慣れしてるかも確認しましたが 慣れているとのことでした。

しかし いつも担当して下さる方が出張でいらっしゃらなかったので戻ってこられる日を待ってもう一度問い合わせをしました。


その間の2日間 すごく悩みました・・・。

人慣れしてるなら救ってあげたいけど 今キャパオーバー過ぎる・・・。

結論を出さないままで 再度センターに連絡し、サビちゃんのことを尋ねました。

自分が引き取りが難しく でも人に慣れてるなら譲渡に回るのか・・・

尋ねてみると 「人には慣れているが柄からして貰い手が見付かりにくいので処分対象になる」と言われました。

それを聞いても 正直少し悩みました。

成猫だし・・・。 センターの方も オススメしないと言われました。

でもやっぱり・・・。 知らんぷり出来ず 引き出させてもらうことにしました。

翌日さっそく 尼崎の愛護センターへお迎えに。


センターで対面してみると えっ!? これで成猫??? っていう小ささ。

家にいるうめちゃんやジェミマの仔猫たちより小さいくらいのスリゴロちゃんでした。

チョコ引き出し


【当日のFacebookより】

久しぶりに高速走行中。
先日からシェア拡散をお願いしていたサビちゃんを引き出してきました。
人には慣れているが柄からして貰い手が見付かりにくいので処分対象になるとのこと。
すでにキャパオーバーであることは自覚しているのですごく悩みましたがお願いして引き出させて頂きました。
収容情報では成猫とありましたが連れて来て頂くと なんと うちで仔猫と思ってる子達より全然小さいし ジェミマの仔猫たちやここのらより全然人懐こい😆💕スリスリごろんちゃんでした!
こんな良い子でも柄だけで処分になるところだったなんて 引き出しを決めて本当に良かったと思いました。
性格勝負やから大丈夫!
ずっと大切にしてくれる優しい家族見付けようね🍀
一緒にお家に帰ろう⤴








センターから帰り際 春にノアくんを連れて帰ったときに対応して下さった副所長さんも
「柄がなぁ・・・。 まぁ性格勝負で頑張れよ!!」 って言われました(>_<)



そう! 性格勝負で頑張るのだ! 絶対に優しい里親さん見つけるからね!
って思いながら お家に連れて帰ってきました!

本当に良い子!

こんな子でも処分なんだ・・・と撫でながら涙が出てきました。

チョコ

ずっとずっとゴロゴロゴロゴロ。

ゲージの前を通るだけで ゴロゴロゴロゴロ。

こんな子が処分されるなんて 兵庫県 絶対おかしい!!!


でも、月に200匹も仔猫が収容されてきたらみんなに里親さんを探すことなんて不可能だし
その子たちを置いておく収容スペースもあるわけがなく・・・
だから処分になるんです。。。

県やセンターの人が悪いんではありません!

一ヶ月に200匹も仔猫を捨てているアホな兵庫県民が悪いんです!!!



この仔猫を引き出してきた週末、ちょうどお見合いが入っていました。

お父さんとお母さん、小学校低学年くらいのお兄ちゃんと小さな女の子の4人でお見合いに来られました。

マジョラムお見合い

はじめに出てきたのは 元気いっぱいのマジョラムとフェンネル。

お兄ちゃんにいっぱい猫じゃらしで遊んでもらい お兄ちゃんもご両親もすごく気に入って下さいました。

でも娘さんが 仔猫たちの元気の良さがちょっと怖かったみたいで・・・。

ならば! と ダメもとで 引き出してきたサビちゃんを連れて行ってみました。

すると! なんと心得た仔猫ちゃん。

小さい子にも動じることなく 逃げることもなく ちょこんと横に寄り添いました。

チョコお見合い

チョコお見合い2

そんなサビちゃんを 娘さんも気に入ってくれ この子がトライアルに行くことになりました。

なんて 幸運な子なんでしょう!!!

名前は娘ちゃんが 「チョコちゃん」と付けてくれました。


チョコ別れ

もろもろの検査を済ませトライアルに出発です!

我が家での滞在期間約2週間・・・。 あっという間に幸せGETしてお別れです。

センターから出てこられたのもツイていたけど この子は何かを持ってますね!!


チョコトライアル出発

京丹波町まで小一時間のドライブ。

怖がることもなくキャリーとベッドの間のちょうど体が収まる空間にフィットして良い子ちゃんで乗っていてくれました。

お仕事が終わってからのお届けだったので 遅くなってしまいましたが 子供さんたちも楽しみに待っていてくれました!

チョコトライアル開始

お部屋を少しウロウロして 隠れることもなくさっそく用意していただいたベッドにも入りました。

さっそく娘ちゃんが毛布を掛けてくれました。

そんな感じでトライアルがスタートしました。




トライアル中にいただいている写真です。

お留守番がかなり長時間なので それがとっても心配でしたが なんとか良い子で過ごしているようです。

でもやっぱり今後は一人は可哀想なので 妥協せず 2匹飼いでお願いしようと心に誓いました!


1478692054163.jpg

チョコトライアル中2

すぐに家族にもなれ 娘さんののあちゃんも 妹が出来たみたいに可愛がってくれているそうです。

1478692061856.jpg

チョコトライアル中

この写真 「おねえちゃん」って見上げてるように見えてかわいい♡



まだ手続きは出来ていませんが 正式に受け
入れていただくお話をいただいています!

チョコちゃん 幸せGET です!!

あっという間にいなくなっちゃったけど ただただ幸せになってほしいです!



チョコ あなたのこと 連れて帰ってこれて本当に良かったよ。

出会わせてくれてありがとう。

チョコちゃん 幸せにね。





この幸運なチョコちゃんを引き出してから 1ヶ月の間に10ニャンに里親様が決まりました!

これってまさに チョコちゃんからの恩返しだよね!?

チョコ~ ありがとう!!


残りのみんなも後に続くのだよ~!!!







にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村




スポンサーサイト

Appendix

プロフィール

海と華ママ

Author:海と華ママ
2チワワ+時々華(実家の中型犬)とのワンコ生活を綴っています。
みぃ太も加わり ワンコブログのはずが 半分はニャンコブログになりつつあります・・・。

最新記事

カテゴリ

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

最新トラックバック