Entries

ルビー&パール正式譲渡

昨年からトライアルに入っていた ピノちゃんの仔猫のルビーとパール

早い時点で正式譲渡のお申し入れをいただいていたのですが
里親さまとの予定がなかなか合わず手続きが遅くなっていました。

木曜日ようやくお手続きに伺うことができ
久しぶりにかわいい二人に会ってきました♡

トライアル中にも写メをいただいていましたので
ここでご紹介♪

20170121025025.jpg

恐がりのパールのためにケージもご用意いただき
ケージで慣れさせるところからスタートしました。

ルビーがいてくれるので 恐がりパールも安心です!

20170121025126.jpg

少しずつ慣れ2匹とも ケージを本拠地に過ごしているようです。

徐々に慣れ 2匹とも 娘さんたちにも抱っこしてもらうようになりました!

picute20170121025313.jpg
picute20161209203206.jpg

2番目のお嬢さんの名前は 「真珠」と書いて「ぱある」と呼ぶキラキラネーム

そう!! 里子にいった「パール」 とお嬢さんが 同じ名前なんです!!

名前を呼ぶときにややこしい!と言われながらも 猫たちの名前変えずに
そのまま呼んでくださっています。

20170121024959.jpg

もともと以前飼っていた猫に似ているとルビーをご指名くださり
姉妹のパールにも 娘さんと同じ名前で運命を感じ 2匹一緒に引き受けてくださることになりました。

不思議なご縁に感謝です(*^_^*)


約2ヶ月ぶりの再会!
きっと忘れてるだろうなぁって思ってましたが
やっぱり・・・ 「誰???しらん人来た!」状態(T_T)

DSC_3852.jpg

ルビーはケージから出てお部屋をウロウロしてましたが
パールはケージの中でめちゃめちゃ震えてました・・・。

DSC_3854.jpg

「ごめん、ごめん!手続きだけはよして帰るからね~」って言いながら
里親様と手続きをしお話ししていると少し慣れてくれたのか
思い出してくれたのか 震えも止まりました^^;

DSC_3856.jpg

2人ともクンクンして 思い出してくれたのかな?

この2ヶ月でずいぶん大きくなったね!

手続きに伺う前に 里親様から
ルビーは 体もデカくなり 態度もデカい、
パールはお上品に成長しています。
とメッセージがあり 思わず笑ってしまいました。

恐がりのパールは ルビーと一緒に迎えて頂き 本当に良かったと
つくづく思いました!

Kさま 2人のこと 愛情たっぷりに育てていただきありがとうございます。
この子達のことずーーーっとよろしくお願いいたしますm(_ _)m

ルビー&パール ずっと元気で 仲良く幸せにね!



ルビーとパールも正式譲渡です!

来週は マジョラムとフェンネルの手続きにお伺いする予定です。

あの二人に会うのも久しぶりなので楽しみです。

その前に 来週は 出張手術があります。

今回頭数多いので 大変そうだけど
望まれず生まれてくる子達を少しでも減らせるように
頑張るぞ!

って 頑張っていただくのは 手術してくださる先生なんだけどね^^;

私も色々雑用やら頑張りますp(^^)q






にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村


マーブル 正式譲渡

8月の譲渡会でお声をお掛けいただいたマーブル。

ママや姉妹と離れ ひとりぼっちでの嫁入りに三日三晩鳴き続け里親様をひどく困らせました。

でも突然知らない場所に連れて行かれて 人も変わって独りぼっちになったのだから この行為は当然と言えば当然なんです。。。

それを克服できれば あとは幸せが待っています。

マーブルも数日は鳴き続けたようですがようやく克服し おうちにご家族に慣れていきました。

10月中旬 9月からトライアルに入っていたマーブル(現 トラ子ちゃん)の譲渡手続きにお邪魔してきました。

私を見ると逃げて隠れるかなと思っていましたが 隠れるどころかとっても甘えん坊に寄ってきてお膝の上にちょこんと乗ってくれるのでビックリ💦

マーブル譲渡

手続きにいくとみんなが気にする私の鞄。

みんなの懐かしいにおいが染みついているようです^^;


マーブル譲渡2

お父さんとお母さんが先日お出かけされた際に トラ子ちゃんに似てるからと購入された信楽焼のにゃんこ。

トラ子ちゃんの手に掛かると ガブガブ・・・。


マーブル譲渡3

お家でお父さんとお母さんからたっぷりめ愛情を注いでもらってるのがひしひしと伝わってきました。

DSC_2560.jpg
DSC_2564.jpg
DSC_2566.jpg

まだまだ小さいのに存在感がすごくリビングはトラ子ちゃんグッズでいっぱい⤴大きなキャットタワーも独り占めです✨

元気いっぱいでガブガブ甘噛みしてくれ私の腕は傷だらけ😓

こんなにやんちゃな仔猫久しぶりに見ました😸

やんちゃ盛りのお転婆トラ子ちゃん 落ち着くまで大変そうですがお父さん&お母さん よろしくお願い致します!

ちなみに お父さんは阪神ファンではなく巨人ファンとのことです(笑)

トラ子ちゃん 幸せにね!

ピノちゃんの仔猫で1番に幸せを掴んだマーブル。

ルビー&パール&ダイアもあとに続けますように!!







にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村



ピノちゃん 元気でね!

ルフナが天国へ旅立ったことに関し たくさんのみなさまより温かいメッセージをいただき本当にありがとうございました。

力及ばず短い命を閉じさせてしまい 悲しく悔しいですが 他の子たちのお世話と月曜日の譲渡会に向けて
るぅちゃんの思い出にそっと浸る暇も無く 落ち込んでいる時間もありません・・・。

それが一番悲しいです。。。

昨日 お別れしてきました。

いつもは一人で行く斎場ですが 昨日は 母と そして 父までも同行して ルフナにお別れしてくれました。

前に飼っていた18年生きたワンコの時でさえ 斎場なんて行ったことがなかったのに
よほどルフナのこと気に入ってくれていたのでしょう。。。

本当にとっても良い子だったので。

そして 幸いにも 火葬を担当してくださった職員さんが 今まで当たったことのない方の丁寧な職員さんで素晴らしく丁寧にきっちりと収骨してくださっていました。

るぅちゃん 今頃ミントや ローズ・ニゲラちゃんたちと 天国で一緒に遊び回っていることでしょう。。。

譲渡会が終わったら ちょっとだけ ルフナのことゆっくり考えて思い出に浸る時間を取りたいと思います。。。






さて、今日は ピノちゃんです!

TNRしようと捕獲しましたが妊娠していたため ウチで出産&育児をしていたピノちゃん

色々ありかなり遅くなってしまいましたがついにリリースしてきました!

DSC_2446.jpg


最後までシャーシャー言って慣れてくれませんでしたが このなんとなく物悲しそうなおぼこい顔が可愛かったピノちゃん。

こんな小さな体で何度も出産し 今回も4匹の仔猫を産み育てました。

DSC_2316.jpg

目つきの悪い(笑)パールと記念撮影♪



出来ることならこのまま 家に置いてあげたいと思いながらも それをしてしまうと増える一方だし 餌やりさんとTNRの約束で預かったので やはりあとは餌やりさんにお任せすることに。

DSC_2533.jpg


餌やりさんのお家に連れて行くと ピノちゃんの声で 前の子供のくろちゃんとパルくんが姿を現しました。

DSC_2534.jpg

畑の土と同化しているパルくん。

DSC_2535.jpg

警戒心が強くなかなか懐かないと言われていたくろちゃんも お母さんの声には猛ダッシュで駆け寄ってきました。
わかりにくいですが石の上にいます。


約4か月離れてたのにみんなちゃんとママのこと覚えててくれて良かった✨

こちらの仔猫たちとは 引き離すことになり 申し訳ないですが・・・

明日からまた3人で仲良く暮らしてね🐱🎵

ルビー・ダイア・パールのことは 責任を持って幸せにするからね!

ピノちゃん 短い間だったけどウチに来てくれてありがとう⤴

元気でね🍀






にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村

ピノちゃん 最後の出産です!

出張手術から3週間が過ぎ 毎日今か今かと待ちわびていましたが

ついにー    生まれました❗❗❗

ピノちゃんの赤ちゃん達🐱🐱🐱🐱

7月8日生まれです!

13590443_1102824126457408_3108308671737350900_n.jpg

ままがキジやから やっぱりキジやな・・・。

ジェミマ以外 ママはみんなキジ・・・。

それにしては 違う柄の子も生まれてる方かな???

13627023_1102824166457404_7999110087792934994_n.jpg


出産後 ピノちゃん しっかりご飯も食べてます。

ママがご飯中に1枚だけ撮らせてもらいました。

13590345_1102824219790732_8892115868287826712_n.jpg


どうやら四匹。黒猫にキジが3匹かな。

小さな体で四匹も よく頑張ってくれました!

すくすく大きくなあれ!!

ピノちゃんも 最後の子育て頑張ってね!



8月の譲渡会はまだむりだから10月デビューかな?

お兄ちゃんお姉ちゃんがいっぱいいて 激戦ですが この子たちもよろしくお願いします♪





にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村



Appendix

プロフィール

海と華ママ

Author:海と華ママ
2チワワ+時々華(実家の中型犬)とのワンコ生活を綴っています。
みぃ太も加わり ワンコブログのはずが 半分はニャンコブログになりつつあります・・・。

最新記事

カテゴリ

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

最新トラックバック