Entries

バジル正式譲渡!

6月の出張手術の際 バジルには運命の出会いがありました!

にゃんと!! 看護師のFさんに見初められ 里子に迎えていただけることに♪

DSC_1415_20160808043325cdf.jpg

幸せチケットをGETした日のバジル。


小さなバジルは 1ヶ月にならないうちに 氷上町から市役所に持ち込まれ
尼崎の愛護センターに収容され 私が引き取ることになり 再び丹波へ、
そして今度は 西宮へと大移動を繰り返し ようやくずっとのお家に到着しました。

小さいのに短期間の間に3回もの大移動 心身ともに大変だったと思いますが
よくぞ耐えてくれました!


トライアル中に送ってくださったバジルの写真。

1466499890393.jpg
1466499906957.jpg
1466758496421.jpg

先住ワンコの テヤンくんのベッドを占領してます^^;

小さいけど大胆なバジル。

1466499876844.jpg

とっても可愛がっていただき すくすく順調に大きくなり 赤ちゃんバジルから子猫へ成長。

成長したバジル5連チャン
1467796760492.jpg
1467796770661.jpg
1467796779870.jpg
1467796785924.jpg
20160721184620.jpg

赤ちゃんの時の可愛いところはそのままに でもどこかちょっぴり大人になったバジル。

うちに来たときは2頭身だったのに(笑)

DSC_1088.jpg

こんなに小さくても みんなと一緒に過ごして あっという間に我が家に馴染んだバジル。

DSC_1307.jpg

DSC01879.jpg
こんなにちっちゃくって とっても甘えん坊で ずっと抱っこしたり
肩に乗ったり 私のアメジオだったバジル。

母猫が育てた子じゃなくて 兄弟もいなくて こちらがすべてみてやらないといけない子ってやはり思い入れが違うんですよね・・・。

そんなバジルが 本当によい里親様と巡り会えて 幸せに過ごしてくれていること
とても嬉しいです。

バジルは 「プヨンくん」という新しいお名前をつけてもらいました。

先住のテヤンくんの名前は 韓国語で「太陽」、 そして バジルにつけてくださったプヨンは「蓮の花」の意味だそうです。

テヤンで照らして プヨンが汚い世界でも綺麗な花を咲かせる という 奥深い意味が込められています。

バジル、 名前に恥じぬよう 立派になるのだよ!!

ステキなお名前をつけていただき ありがとうございますm(_ _)m



そして 先日のTNRの手術で 病院へお邪魔したとき 会いたいだろうとバジルを連れてきてくださってました。

すっかり子猫になったバジル。

もしかして忘れられてる・・・って不安でしたが ちゃんと覚えててくれていました。

うちにいた頃のバジルそのものでした。

DSC_1777.jpg
DSC_1779.jpg

久しぶりにかわいいバジルに会えて幸せでした♡

里親さんにとっても甘えている姿が可愛くってキュンキュンしてしまいました。

バジル  正式譲渡おめでとう!!  ずっとずっと幸せにね!!!

Fさま 末永くバジルのこと よろしくお願いいたします。


フードのご支援をいただきました!

picute20160729000530.jpg

ありがとうございますm(_ _)m

子猫うじゃうじゃいるので助かります


現在 子猫18匹・・・。

みんなもバジルに続けるよう 頑張ろう!

TOPページの子猫たち。
いや、成猫たちも!

いつでもお見合い可能です!

気になる子がいましたら 下記までご連絡ください。

reflexologyroom0321★olive.plala.or.jp (★を@に変更して下さい)




署名のラストスパートと 譲渡会の準備頑張ります!

いつまでたってもゆっくり寝られる日が来そうにない~・゚・(つД`)・゚・

少し仮眠してお仕事も頑張らなくては!




明日からは 里親募集中の子たちのPRバンバンしていきたいと思います!




応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村




新入りさんです!!

先週の火曜日、 FBのお友達から
「センター本所に仔猫が収容されている」とお知らせが来ました。

さっそく愛護センターの収容情報を見てみると・・・

ぬあんと 丹波市からの収容ではありませんか!!(゚△゚;ノ)ノ

さっそく センターにTELしてみると 前回対応して下さった職員さんがこの日はお休みだったようで
翌日ご連絡いただきました。

センターからの譲渡に回らないようなら こちらで引き取りたいと申し出たところ
とっても人懐こくいい子で本来なら譲渡にまわせる子だそうですが
今センターにもたくさん仔猫がいるとのことで こちらで里親探しをさせて頂けることに。

その日の午後 さっそく お届けいただきました!

お家をチェックしていただき ひとまず 受け入れOKと判断していただけたので
お預かりしました!

DSC_1080.jpg

まぁ ちっこいこと!!

よくよく考えれば 今年は特に出産ラッシュで生まれたての赤ちゃんもいっぱいみてるはずなのに
ママと一緒だと なにも違和感がないのですが 赤ちゃん一匹でみると
それはそれは ちっさくて はかない。

DSC_1087.jpg

こんな子が捨てられたの? はぐれたの?

独りぼっちで不安だったことでしょう。

こんな子がたくさん殺処分になっているなんて 本当に心が痛みます。

DSC_1091.jpg

キジ白の男の子 生後5週くらいです。

とってもかわゆいです♡

DSC_1094.jpg

翌日さっそく病院で便の検査をしていただきました!

センターにいたときには コロコロのいいウンをしてたそうですが
環境が変わったからか ゆるいウンが出ました。

翌日になると 少し固まりましたが すこし細菌が多いそうでちょっと様子見です。

ただ寄生虫のようなものは まったくいなかったので 一安心\(^o^)/

DSC_1097.jpg

検便、ウイルスチェックもクリアしたので もうお部屋でフリーに出来ます!

ありがたい!! コクシジウムとかいたら本当にキツイですからね(^_^;)

DSC_1103.jpg

こんなに大きなコリちゃんにも 物おじせずご挨拶♪

DSC_1108.jpg
DSC_1109.jpg

海くんとまめちゃんへのご挨拶も 忘れずに (*^_^*)

そして えっ!? って思ったのですが こんな恰好でお水飲んでました(笑)

DSC_1117.jpg

リビングにニャンコさんたち用に置いてる水のみなのですが(^^ゞ

自分のゲージのお水は飲んでくれないのに なんでかな???


もうぴょこぴょこ走ったり 背中丸めての横ばしりとかもし出して
やっと赤ちゃんから仔猫になりつつある時期ですね。

肝心の名前ですが 「バジル」くんと命名しました。

男の子の子猫は ハーブの名前をつけてるので それに則って(^_^)/


キジ白 ♂ の バジル 生後5週くらい

里親様募集いたします!!


ただし トライアル開始は 2度目のワクチン接種が済んでからとさせていただきます。


とってもかわいいバジルのことが気になる方は 下記までご連絡お願いたします。

reflexologyroom0321★olive.plala.or.jp (★を@に変えてください)








にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村


Appendix

プロフィール

海と華ママ

Author:海と華ママ
2チワワ+時々華(実家の中型犬)とのワンコ生活を綴っています。
みぃ太も加わり ワンコブログのはずが 半分はニャンコブログになりつつあります・・・。

最新記事

カテゴリ

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

最新トラックバック