Entries

猫の日!?

今日は一日 なぜか猫に関する用がとっても多い日でした。

朝から集合手術の申し込みが立て続けにあり 
手術を予約されている方への捕獲器の貸し出し、
バザー商品をご提供くださるとの電話連絡などなど
不思議と重なりました。

私だけの猫の日だったのでしょうか???

そんな今日は メンバーのNちゃんが保護している
アストラとセレネのお見合いがありました!

2匹そろってトライアル決定です!!

アストラ&セレネ


ただ 希望者さんのお家や先住のワンコについて
ちょっと気になるところがあったので
保護主がきっちりお話をして 改善していただくことに。

トライアル前に一度お宅訪問させていただき問題なければ
トライアル開始させていただくことで納得いただきました。


私たち保護主は 里子に出すまで保護っ子たちは家族として
大切に大切にお世話し一緒に過ごします。

なので 今の状況よりも少しでも幸せになってもらえるところでないと
お嫁・婿に出す気にはなれないのです。

いい加減な気持ちの方、覚悟のない方に大切な家族を渡すわけにはいきません。

なので時には厳しいことも言うかもしれません。

それでもご理解いただける里親様にだけ迎えていただければと思います。

保護っ子を幸せにするのも 不幸にしたり死なせたりするのも
保護主の判断1つ、 責任重大なのです。

アストラとセレネの希望者様は きっちりお話も聞いて下さり
改善して下さるようで ご理解のある方に見初めていただけて
しかも 2匹そろってトライアルだなんて 本当に良かったです!

そんなわけで 最年少の2匹は譲渡会には参加しないことになりました。

もし黒猫さんを狙ってた方がおられましたら まだいます!!

DSC_3671.jpg

「タンゴ」です。

ちょっと恐がりさんですが 慣れると くねくねゴロゴロして
撫でろと催促してきます。

特にご飯前のクネクネは 激しいです(笑)

うちの子たちは たくさんの猫たちと一緒に生活していますので
多頭飼いに向いています。

むしろ一匹だと寂しいと思います。

なので タンゴも優しい先住さんのいるお家か
もしくは 兄弟や一緒に育ってきた年の近い子と
一緒に迎えていただけると 
保護主もタンゴもとってもHAPPYです(*^_^*)

譲渡会にもなんとか参加させたいと思っていますので
当日は緊張してガチガチに固まっていると思いますが
かわいいタンゴに会いにぜひいらしてくださいね☆

ちなみに一緒に写っているのは 兄弟の「ジルバ」

この子はさらに怖がりさんで 数ヶ月前まで触ろうとすると
逃げていましたが 最近ようやくなでなでさせてくれるように
なってきました。
こんな状態の子でも 愛情と時間をかけて受け入れていただけると
とっても人懐こく良い子になりますよ。

猫とのおつきあいは 焦らず 気長に・・・ ですね!




今日は コリちゃん(現:茶太郎さん)の里親様が
お店に遊びに来て下さいました!

最近のコリちゃんの様子をたくさんの写真で見せていただきました。

年末に 譲渡手続きでお家にお邪魔させていただいたときは
お母様には とてもよく懐いているけれど 
ご主人にはあまり懐いておらず触ったり抱っこが出来ないと
とっても悲しそうにお話しになっておられましたが
今日見せていただいた中には 抱っこされているものもあり
このお正月休みに距離を縮められたようで私もホッとしました(*^_^*)

年末バタバタしていて 譲渡手続きのご報告が出来ていなかったので
この記事に便乗いたします^^;

トライアル中は 里親様が毎日写真付きで様子をお知らせ下さり
日に日におうちに慣れていく様子がわかりとても安心でした。

ここでトライアル中のコリちゃんの様子をご紹介♪

コリトライアル初日

初日はだいたいみんな こんな感じで隠れます・・・(笑)

そして 家族が寝静まった夜の間に家を探検し 
とりあえず逃げ込んだところから ちょっと快適なところへ移動します。

↓ 3日目のコリちゃん。

コリ3日目

里親様のセーターが入っている衣装ケースをベッドにしたようです。

里親様は寒くないようにと電気あんかを入れて下さり
こんなところに逃げているコリちゃんのこともかわいい♡と
おっしゃって下さいました。

なんて良い方なんだろう・・・。神ってます。

もぉ本当に猫愛に溢れています

↓ 4日目にはウロウロして・・・

コリ4日目

家政婦は見た! 状態 ^^;

5日目には ダイニングのイスの上で寛ぐまでに!

コリ5日目2

ストーブの温かい風が当たる最高の場所を陣取っているそうです。

お母様には 早くなれたようで 抱っこしてもらってお外を眺めるのが
楽しみになっているとメールいただきました。

私からすると えっ!? コリちゃんが抱っこ???
って感じで驚きましたが これぞ愛情をもって接して下さった証ですね☆

そして ついに!ご主人のお布団にも進出したコリちゃんでしたが

なぜか その日だけで それ以降はまたもとのお母様のお布団へ
戻ったそうです。

コリ11日目

こんな風に日に日にリラックスしている様子が見比べるとよく分かります。

コリコパット6日目

この毛布がお気に入りだったそうです。

コリコパット7日目2

話によると 初めの頃は白いものにしか反応しなかったとか・・・。

確かに 写真見ると 白いところにいる率が高い気が ^^;

今までずっと一緒に過ごしていた大好きな兄貴分の「てんてん」
きっと「てんてん」の姿を一生懸命探していたんでしょうね。

DSC_3309.jpg

↑ うちにいた頃のコリちゃん。
いつも「てんてん」にべったりでした♡


そんなことを聞くと 大きい子でさえも 「引き離す」ということが
ちょっと可哀想に感じてしまいました。

コリコパット8日目

でも「てんてん」ロスを克服し もうすっかりMさん家の茶太郎さんです!

幸せいっぱいの顔♪

家にいるときは ションボリ顔 というか
いつも困ったような顔をしていましたが
今日見せていただいた写真はどれも
とっても男前でした!

今日は 里親さまが描かれたとってもかわいいイラストの
ポストカードをたくさん持ってきてくださいました!

DSC_3667.jpg

とってもカワイイ~♡ ステキなイラストです♪

こんなのすらすら描けるって ホントにすごいですね!

私は絵の才能が全くなく 人前で絵を描くってことが
小さな頃からなかったので さささーっって絵が描ける人って
憧れてしまいます♡

昨年はなぜか そんな素晴らしい才能に溢れた方と
たくさんお出会い出来、
譲渡会の看板やポップを制作してくださった方、
マスコットキャラクターを作り出して下さった方、
そして 今回は このポストカードと
譲渡手続きの際にもかわいい猫ちゃんのメモ用紙を
たくさんいただいていて どちらもチャリティーグッズとして
使用させていただけることになりました!!

本当にありがたいです!
Mさん たくさんのポストカードご提供くださり
本当にありがとうございますm(_ _)m

そしてご主人からも嬉しいご支援が♡

DSC_3668.jpg

会社の忘年会のビンゴ大会で当たったという
かわいいこの2つの商品をバザー品にとご提供いただきました♪

ありがとうございますm(_ _)m


さらに便乗して 譲渡手続きの際にいただいた物資も。。。

DSC_0046.jpg

うちの子たちにと おやつや爪研ぎ(ちゃんと犬のおやつもある!!)、
そして私にまで 名物の炭酸せんべいを!

DSC_3621.jpg

お母様からもバザー品をたくさんご提供いただきました!

DSC_3626.jpg

ご主人からも こんなにたくさんのパンテーン♪
(理由は控えておきます^^; )

DSC_0053.jpg

そして こんなにドドーン!!と 里親様が作られたオリジナルメモカード

20種類の猫のイラストが可愛すぎて ヤバイです!!
 
DSC_0082.jpg

先ほどご紹介したポストカードとともに チャリティーグッズとして
譲渡会で販売いたしますので 欲しい!!!って思われた方は
今週の日曜日 譲渡会会場に足をお運びくださいね!!


DSC_3617.jpg

そしてこちらは コリちゃんをお迎えに来て下さった時にいただいた
ニャンコTシャツ。

もちろんこちらも 里親様が作られたオリジナルTシャツです!

これは チャリティーグッズではなく わたくしに!です ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆ニヒッ!!

DSC_3624.jpg

「NO CAT NO LIFE」

この言葉は コリちゃんのご縁をつないだ ありがたいお言葉!

はじめてご来店されたとき 里親様が着ておられたパーカーの
うしろにこの文字が見え 「猫お好きなんですか?」と話しかけたのが
そもそもの始まりなんです!

DSC_3622.jpg

今年の夏は ついに私も猫Tを着ることになりそうです!!

この NO CAT NO LIFE Tシャツを着て 猫活頑張ります♪


コリちゃんを迎えて下さっただけでも十分くらいありがたいのに
こんなにたくさんの物資をご家族のみなさんが提供くださり
本当に嬉しい限りです。

心から感謝いたしますm(_ _)m




私にとっての 長~い猫の日でした。

今週末は譲渡会、 頑張ろう!!






にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村



ぜんざい

今日はあまりの朗報に 他のご報告を差し置いて タイムリーにお届けします!

と書いたのに 途中で寝てしまいました・・・(T_T)
なので 昨日のことと今日のこと まとめて書きます。



先週の土曜日 とあるご夫婦が ぜんざいフェアで ご来店下さいました。

「ぜんざい」といっても うちは紅茶屋さんなので シンプルな汁もんぜんざいではなく 
丹波大納言小豆を使用したワッフルなんですが・・・ ^^;

そう、そのおおきなくくりの「ぜんざい」を食べに来て下さったお客様が
とっても猫好きのご夫婦で その時たまたまお店にいた てんてんとコリちゃん
大変可愛がっていただきました♪



二匹とも5キロ前後ですが「これぐらいの大きさがちょうどいい!」と
成猫の良さを熟知されている素晴らしいご夫婦で 
抱っこなんてさせてくれたことのないコリちゃんまでが
ご主人に抱っこしてもらってました✨

てんてんは相変わらず自らお客様のお膝の上にのり
ゴロゴロ甘え 人懐こさを猛アピール🐱🎵

お家で飼っておられた猫ちゃんを亡くされて 
まだ今は猫を迎える気持ちがないと言われていましたが 
コリちゃんたちのこと こんな風に思って下さる方がいらっしゃるんだ~と
ちょっと嬉しくって いつかコリちゃんもこんな風な理解のある里親さんに
迎えてもらえたら良いなぁなんて思っていました。

DSC_0590.jpg

譲渡会では いつもの通り人見知りと場所見知りで固まっていたコリちゃん。
またもやご縁もなく がっかりしていたのですが 譲渡会から2日後の火曜日、
お店のメールに 不思議なタイトルのメッセージが!!

「猫の里親でおたずねします。」と。

???  なんだ??? と思って読んでみると・・・。




はっ!!!! これは大変!!!

なんと!! コリちゃんへのお問い合わせがーーー!!!

しかも先日お越し下さったお客様からです。

こんな方に迎えていただけたら コリちゃん幸せだなぁって思ってたら 
実現してしまいました☆彡


コリちゃん 保護されて10ヶ月、時間掛かったけど ついに幸せチケットGETしました~!!

そんな嬉しいメールをいただいた夜のこと、
いつもそこまでべったりしないコリちゃんが
やたらと甘えて私の膝の上を占拠しました。

DSC_3398.jpg

まるで何かを感じ取り
「ボク もうすぐいなくなるから 今のうちに甘えといてあげるよ」
とでも 言わんばかりに・・・^^;

っていうか てんてんの近くにいたいだけだったのかもしれないけど・・・。

DSC_3400.jpg

てんてんのことが大好きなコリちゃん。
てんてんの行くところはどこへでもついて行きます。

「兄貴~」っていつも慕ってくっついてます。

なので少々てんてんが手荒なまねをしても気にしません。

DSC_3312.jpg

多少上に乗られても。

DSC_3333.jpg

ちょっとくらい重くても てんてんと一緒が良いんだよね!


ちょっとくらい・・・

DSC_3332.jpg



本当に手の掛からない良い子でした!

先輩猫のことはきっちり立て みぃ太やてんてんにはとっても従順でした。

DSC_3316.jpg

DSC_0902.jpg

後輩猫(成猫の男の子)とはあまり仲良く出来なかったし
女の子たちには いつも 「シャー!!」って言われて嫌われてたけどね・・・。

でも リーナとはとっても仲良しで もうラブラブな恋人同士みたいでした。

特にリーナが仔猫と死別して独りぼっちになったとき
その心の傷を癒やすようにコリちゃんがずっとリーナの傍にいました。

DSC_1012.jpg

本当に優しい子です!!

DSC_1445.jpg

しょんぼり顔のコリちゃん。

でもこのしょんぼり顔が好きな コアなファンが結構多かったんですよ!

とあるお客さんなんて 「もう里子に出すのやめて ずっとお店においといてほしい」とまで言われていました^^;

DSC_2817.jpg

とっても目つきの鋭い梅ちゃんと並ぶと2匹極端過ぎるちがい(笑)

同じキジでも みーんな顔も性格も違うので 面白いです。

DSC_3020.jpg

昨日の最後の晩餐。

って いつも通りのカリカリだけの質素なごはん。

でもちゃんとロイカナです!

みんなご飯の前だけは従順です^^;

しかし だいぶ減ったな・・・。

残りの半年越えさんたちにも 幸せ来ないかなぁ。。。




そして 今日。

コリちゃん出発の時間が近づいてきたので 探しに行くと。。。

DSC_3453.jpg

コリちゃんはいつも1階にいることが多いのに
今日は2階のみんなに紛れて 寝ていました。

しかも みんながコリちゃんを囲むように・・・。

まるで コリちゃんとお別れだってことが分かっているかのように。。。

何か感じるものがあるんでしょうね。。。


コリちゃん無事にトライアルに入りました。

少しずつお家の中を探検していっているようです。

今日はお母さんのお部屋のPC机の下にいるそうで
そちらに 温かいホットカーペットと毛布を掛けて下さっているそうです。

ちょっと人見知りと場所見知りがあり 繊細ですが
数日で慣れ とっても甘えん坊な子になると思います。

コリちゃん トライアル頑張ってね!!

それから コリちゃん 今まで うちの子でいてくれてありがとう。

10ヶ月間、保護っ子が多すぎて コリちゃんだけにたっぷりの愛情
掛けられなくてごめんね。

新しいお家で ママ&パパ、そしてお母さんから たっぷりの愛情もらって
ずっとずっと幸せに暮らすんだよ。


新しく 「茶太郎」さん という名前を付けていただきました!

Mさん 茶太郎さんのこと どうぞよろしくお願いいたします。







にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村




コリコパット

チビちゃんたちのお母さん捕獲作戦中 捕獲器に入ってしまい TNRすることになったコリコパット。

手術後リリース予定でしたが 人懐こいので里親募集しようと我が家に残っておりました。

コリキャットタワー

ルフナの人懐こ過ぎるキャラと病気のことで 里屋募集どころか紹介すら全く出来ておらず・・・。

ごめんね、コリちゃん。。。


そんなわけで 今日はコリコパットのご紹介です♪

身体は大きいですが とっても甘えん坊さん。

鳴き声も とっても可愛いんですよ♡

コリなでなで

スリスリするのが大好きです♪

角度によっては!? (失礼な・・・(^_^;) ) 男前です

コリ男前

猫さんたちとも友好的♪

しっぽ ピーンと立てて ご機嫌ウォークです。

コリご機嫌ウォーク

そんなコリちゃんですが ルフナと同じ日に保護してからやっと6週が過ぎたので
今日再度血液検査でエイズと白血病の有無を調べてもらってきました。

手術の時は2匹とも陰性でしたが ルフナがあんなことになってしまい
もしかすると コリちゃんも・・・と それ以来不安な日々を送っていました。

検査の結果が出て 陰性だったとわかり どれだけ嬉しかったか!!

本当に良かったです!!!

コリちゃん エイズ・白血病ともに陰性。
便の検査も問題なし
ワクチン接種 去勢 済 です!!

これでやっとはれて里親様募集できます!!

とっても人懐こい男の子 1頭飼いでも 多頭でも 問題ないと思います。

もう成猫なので お留守番が多くても いい子でお留守番出来ます!

猫とのまったりとした幸せ時間を過ごしたいと考えている方にはオススメのにゃんこです!

気になるかたは 下記アドレスまでぜひご連絡くださいませ。

reflexologyroom0321☆olive.plala.or.jp  (←☆を@に変更して下さい!)


そんな コリコパットですが 日曜日に 丹波新聞社さんである譲渡会に参加します!

人懐こくかわいいコリちゃんにぜひ会いに来て下さいね♪

コリ譲渡会

譲渡会には コリコパットの他に 我が家からは「ダリア」「デイジー」「ベル」が参加予定です。

みんな人によく慣れて 可愛い子たちです。

ぜひ 会いに来て下さいね!!







にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村


Appendix

プロフィール

海と華ママ

Author:海と華ママ
2チワワ+時々華(実家の中型犬)とのワンコ生活を綴っています。
みぃ太も加わり ワンコブログのはずが 半分はニャンコブログになりつつあります・・・。

最新記事

カテゴリ

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

最新トラックバック