Entries

さんま&くろまめ 正式譲渡

10月頃 とある方に保護された さんま と くろまめ の仲良し兄弟。

くろまめ&さんま


保護主さんはアレルギーと喘息があるなか 一生懸命お世話されてましたが
12月になり 喘息が酷くなり 泣く泣く離れることに・・・。

FBで預かりさんを募集し 預かって下さることになったのは
一昨年 タガーを迎えてくださった O様。

猫に対する愛情はもちろん おうちも猫にとても優しく嬉しいお家なので
安心してお任せしておりました。

連れていった時は 少し怖がって棚の後や下に入りこんでましたが
数日ですっかり慣れてくれたようです。

時期的に クリスマスツリーを飾られておられたのですが やんちゃな2匹のせいで
飾りが激減したとの報告も受けておりました(^_^;)

くろまめ&さんまツリー

その分 自分たちの身をもって飾り付けしてます!!の図(笑)

こんなことしても 決して怒らず 写真を撮って送ってきて下さる この寛大な優しさ。


O家の お姉さま「ねねちゃん」にもすっかり気に入られた2匹♪

ねね&さんま
ねね&くろまめ

まずは押さえるべき人物をわきまえている 賢い仔猫たち(*^_^*)

そして こちらは タガー(現:クーちゃん)とさんま。

タガー&さんま

タガー こんなに大きく立派になっていて びっくりでした!!


マー坊&さんま

こちらは マー坊お兄ちゃんにくるまれている さんま(笑)

タガー&くろまめ

そして クーちゃんに抱きつかれる くろまめ(笑)


いつもおもしろい写真を送ってきて下さってました。

先日の出張手術の際 O様ご夫婦とお話させて頂き、
今度の譲渡会に参加させようかとお話ししたところ
「ころころ環境が変わるのは 可哀想なので うちの子にします」と言っていただきました!!

本当にありがたいです。

お父さんの口からこの言葉を聞いたとき もうOさんご夫婦は この2匹のことを
完全に自分家の子として 大切にして下さってるんだということが痛いくらい伝わってきました。


O.jpg

寒いとどこのお家も同じ状態(^_^;)

みんなストーブの前がいいよね。

さんまもちゃっかりみんなに混じっています。


O家のにゃんこたち

もうすっかり O家のニャンと化している くろまめ と さんま。

壁一面 お父さん手作りのキャットウォークがあり すごくステキなおうちに
2匹揃って婿入りでき 本当によかったです。

保護された時は瀕死の状態だった「くろまめ」、そしてそのくろまめを必死で守ろうとした「さんま」。
保護主さんやら周りの人間関係上 かなりゴタゴタして心配しましたが
やっと安心して暮らせるお家が見つかり 私もホッとしました。

くろまめ&さんま2

さんま&くろまめ よかったね!!

先輩ニャンコさんたちに可愛がってもらって ずっとずっと幸せにね♪


O様 やんちゃな2匹ですが どうぞよろしくお願いいたしますm(__)m








にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

Appendix

プロフィール

海と華ママ

Author:海と華ママ
2チワワ+時々華(実家の中型犬)とのワンコ生活を綴っています。
みぃ太も加わり ワンコブログのはずが 半分はニャンコブログになりつつあります・・・。

最新記事

カテゴリ

カレンダー

02 | 2017/03 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

最新トラックバック