Entries

ちびまる & ちび 元気です!

今年2月に京丹後市へ婿入りした 町内のおばあさん家のニャンコだった「ちびまる」(現:まるちゃん)と
3月に迎えて頂いた妹の「ちび」(現:福ちゃん)の里親様より 心温まる近況報告が届きました!


幸せ便り 何よりも嬉しいです✨



以下 里親様より~

寒くなりました。とうとう❄がチラチラしてきました(-_-;)

はなまるふく、みんな元気にしてますよ✨

よく食べよく寝、また食べて(o^∀^o)とっても可愛い❤

はなまる😸は、相変わらず仲良しさん🎵

寄り添ったりしてます😊

KIMG0272.jpg

ふく😸は、一緒に追いかけっことかはするけど、寝る😪💤💤のはいつも別。

あまり干渉されるのは好きでないらしいです。

KIMG0279.jpg

でもでも、こんなに引っ付いて甘えてくれるようになったんですよ(*≧∀≦*)

ニャアニャア話してくれるし、頬擦りもさせてくれますよ✨幸せ😆🍀

〇さんに、久しぶりに手紙✉と写真を送ろうと思ってますが、
また会われたら、元気にしてる旨、お伝え下さいm(__)m

ふくの事も、安心して下さいね、と。

はな😸の後ろ姿、歩きも走りも仔犬みたいに(^O^)ころころ。🌃
知らない間に布団に入ってる時があります。

まる😸毛質がふわふわだからなのか、大きくなったのか、
より丸顔になり、目くりくりだし、女の子みたい。抱っこも重いです。

ふく😸ホントによく引っ付いてくれるようになり、ちゃんとお返事もします。
🍚の催促もしっかりしますよ。何だかんだで、甘えっこです。

KIMG0276.jpg

以上~ 里親様よりいただいたメールです。
ありがとうございます!!

ちび(福ちゃん) 本当に甘えん坊になっててかわいい♡
とっても恐がりさんで お家に馴染むのに時間が掛かりましたが
本当に良かったです!!

KIMG0190.jpg

そして 先住のはなちゃんと ちびまる(まるちゃん)。

はなちゃんがとっても良い子だったので あっさり受け入れてもらえたちびまる。

可愛い妹ができ ちびまるも幸せです。

本当に仲良しな2匹。


KIMG0200.jpg

2匹とも ご理解のある里親様に迎えていただけ本当に良かったです。

Mさん かわいらしいお写真とご報告 ありがとうございます♪

大切に育てていただき 私も おばあさんも 喜んでおります!!



まだまだお元気なちびまるとちびの元飼い主のおばあさん。

まるで この近況報告が届いてるのが分かっているかのように
タイムリーに 今日も 雪が舞う中 自転車でお店に来て下さり
いっぱいお話しして楽しいひとときを一緒に過ごさせていただきました♪




◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆



たくさんの里親様より 近況報告をいただいております。

ご紹介が全然出来ていませんが ブログの更新時間がない日は
近況報告デーということで ご紹介していければと思います。

里親のみなさまからいただいた幸せたっぷりな写真の数々
少しずつお披露目させていただこうと思っておりますので
乞うご期待下さいませ(*^_^*)




ちびちゃん お届け

木曜日 飼い主のおばあさんと一緒に ちびちゃんのお届けに行ってきました!

前回のちびまるの経験から 今回はゲージからのスタートです。

DSC_0426.jpg

さっそく先住のはなちゃんが 気になって様子を見にやって来てくれました。

DSC_0425.jpg

ゲージの間から腕を伸ばしてちょっかいを出すフレンドリーさ(*^_^*)

そして ゲージの上を陣取りました。

DSC_0424.jpg

こんなフレンドリーな先住さんだと 本当に助かりますね!

DSC_0427.jpg

一足先に婿入りした ちびまるはカーテンの後ろに隠れていました(^_^;)

リビングで里親様たちとお話してる間も はなちゃん すっごくフレンドリーに私やおばあさんにも
スリスリ ゴロゴロで 超かわいかったです♡

Oさん&はなちゃん

うちのお店にスカウトしましたが お父さんとお母さんに断られました(>_<)

はなちゃんすごくいい子だし ちびまるもいるからすぐに馴染んでくれると思います!

ちびちゃん トライアル頑張るのだよ!!


お土産に日本海の海の幸頂きました!

I.jpg




I様 二匹のこと よろしくお願い致します。







にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村


ちびまる 正式譲渡 & ちびちゃん トライヤル決定!

2月から 京丹後市で トライアル中だった ちびまる、

新しい環境に馴染むのに少し時間がかかりましたが

すっかり慣れたようで 正式に受け入れて頂けることになりました!

image (5)

1週間ご飯も食べず 籠城していた まるちゃんが
こんなにリラックスした姿で ごろ~んって出来るようになったなんて 感激!!

image (6)

まるちゃんの元飼い主のおばあさんも ホッと一安心です。

まるちゃんのびー

お父さんに 撫でてもらって気持ちよさそうに のびーーーーー。

image (7)

先住のはなちゃんとは すぐに打ち解けられたみたいです。

やっぱり 異性だと 仲良くなりやすいですね。

そして この微笑ましいショット♡

まる&はな

「はなちゃんはボクが守るぞ!」 って言ってるみたい(*^_^*)

すっかり I 家の一員になった ちびまる。


そしてさらに!!  ちびまるの妹の ちびちゃんも迎えて頂けることに!!

まるちゃんより ちょっと臆病なちびちゃん、
でも まるちゃんがいるから きっと大丈夫!!

木曜日お届けに行ってきます。

ちびちゃんのトライヤルが うまくいきますように!!



ちびまるたちの元飼い主のおばあさんから ご支援いただきました。

我が家ではティッシュの消費量が半端ないという話をすると
翌日 自転車に積めるだけ積んで 届けに来て下さいました。
ありがたい(T^T)

沖さんご支援

そして こんなものまで!

沖さん差入れ

弟さんが青果店をされているそうで 新鮮なフルーツとたくあん。

どれも おばあさんの故郷 九州の特産品です。

みかん? 晩白柚(ばんぺいゆ)って言うそうで まわりのイチゴやたくあんからしても
どれだけ大きいか分かっていただけるかと思います。

今いろいろなことが重なりバタバタしてるので 落ち着いたらゆっくりいただこうと思います(^_^)




ちびまるの他にも 正式譲渡のお申し入れいただいてる子たちがいます!

それから トライヤルが決まった子も!

また明日にでも お伝えできればと思います。







にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村





ちびまるのトライヤル

ちび丸縦

トライヤル1週間がすぎた「ちびまる」

なかなか新しい環境に馴染めずずっとご飯も食べていませんでした。

里親様も元飼い主のおばあさんも もちろん私も みんな心配していましたが
昨日やっと「ごはん食べてくれました!」と嬉しい連絡が入りました!!

毎日のように電話やお店に来られて 「連絡ありましたか?ごはん食べましたか?」と
それはそれは心配され 毎晩眠れぬ夜を過ごされていたおばあさんにもさっそく連絡すると
心からホッとされその姿を見て私も安心しました(*^_^*)

そんないい知らせが入ったので今日は晴れて卓球にいって楽しんで来られたそうです(笑)


先住のはなちゃんとはもうすぐ仲良くなれそうです。この調子で頑張れ、ちびまる!!








にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村







ちびまる お届け

昨日 「ちびまる」のお届けに京丹後市まで行ってきました。

ちび丸

片道約2時間の長距離ドライブでしたが 同行して下さった ちびまる の飼い主のおばあさんの
マシンガントークで楽しく あっという間に感じました。

里親様のおうちに到着し キャリーから出てすぐに狭い隙間に入り籠城・・・。

初めての場所、初めての人たちだと 初日はまぁこんなもんですね。。。

しっかりカメラを所持して行ったのに 撮影するのをすっかり忘れてしまい 
里親様宅でのちびまるの写真が一枚もありません…。


せっかく日本海側まで来たので 海の写真を撮って帰ってきました(^_^;)

DSC_0176.jpg

ちびまる の門出を祝福しているかのような快晴でしたが 海沿いは風がきつい!

でも 空が高くて 気持ちよかったです(*^_^*)

DSC_0177.jpg

遠くの山にはうっすら 雪が積もっていて 空や山、海の青とのコントラストが奇麗でした。



夜の段階では まだ籠城中とのことでしたが 今まで籠城した子たちも 3日から1週間で
慣れているので ちびまる もぼちぼち慣れていってくれるのではと思います。

同行して下さったおばあさんも 里親様ご夫婦に直接会い、 
今まで可愛がっていた子を安心して託せると ホッとしてくださいました。
よかった(*^_^*)

ちびまる のトライヤルがうまくいきますように!!








にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村

Appendix

プロフィール

海と華ママ

Author:海と華ママ
2チワワ+時々華(実家の中型犬)とのワンコ生活を綴っています。
みぃ太も加わり ワンコブログのはずが 半分はニャンコブログになりつつあります・・・。

最新記事

カテゴリ

カレンダー

02 | 2017/03 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

最新トラックバック